初沖縄の夜は二日目もぐびぐび 沖縄県那覇市「大衆海鮮酒場 梯吾(でいご)」

IMG_8338-1-2.jpg

初沖縄の夜から二日目の夜に突入
前日には懐かしの友との一杯で満足し

この日は今から30年以上前からの腐れ縁・・・
職場の同期と飲み(正直お疲れ(^^;))

なにはともあれ久しぶりの再会からの宴会は
大衆海鮮酒場 梯吾(でいご)

でいごって読むみたい。沖縄の県花ってことのようです。

お店に入るとなんか不思議な空間。沖縄っぽいというか?
琉球ってイメージを出しているんかな?

っていったところで
IMG_8329-1.jpg

もずくのお通しを横に飲みほで
ぷっはぁぁ~~~
お疲れモードでしたがそこはお酒の力で
昔話に話題は弾みます(笑)

注文したメニューは数あれど
細かいところは抜きにして画像だけ載せます。

IMG_8330-1.jpgIMG_8331-1.jpg
IMG_8333-1.jpgIMG_8334-1.jpg
IMG_8337-1.jpgIMG_8336-1.jpg

ぐびぐびアムアム
ぐびぐびぺちゃくちゃ

すれば一次会はお開きです(笑)
これから二次会に向かったのは言うまでもありませんが

勢いをつけてくれたでいごさんに
深く感謝(笑)してお店を出ました。

沖縄二日目の夜は沖縄らしい居酒屋で
仲間との楽しい語らいで素敵な夜を過ごせたことに
感謝したいと思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:大衆海鮮酒場 梯吾(でいご)
IMG_8327-1.jpg

住所:沖縄県那覇市宇栄原3-33-5 小禄マンション 1F
TEL:098-857-8000
営業時間:月~木・日 17:00~01:00(L.O.24:00) 
:金・土 17:00~02:00(L.O.01:00)ランチ営業
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

大衆海鮮酒場 梯吾居酒屋 / 赤嶺駅小禄駅


初沖縄の夜はここで^^ 沖縄県那覇市「お酒とおかず ももたま菜」

IMG_8306-1.jpg

生まれて初めて踏み入れた沖縄の地・・・
北国青森との違いに驚くばかり

いいなぁ沖縄なんて思いながらの
懐かしの友人との再会

早速ながら昔話に花を咲かせるべく
友人の紹介でお邪魔したこんなお店

ももたま菜

かわいい屋号ですよね^^
早速ながら入店ですが店内はとても綺麗で
むさ苦しいおっさんっぽくないお洒落な居酒屋(笑)

まずはルービーで乾杯
IMG_8297-1.jpg

ぷはぁぁぁ~~~っ

うみゃい!

同じビールなのですが少しばかり気持ちが高揚しますわ(笑)
っていったところでメニュー表はこんな感じ
IMG_8311-1.jpg

やっぱ、沖縄沖縄している料理ばかりを友人が
注文してくれますので非常に助かりますし
個々の説明もたくさんしてくれます。

なのでたくさんメニューの詳しいことはなしにして
画像だけ貼り付けますね。(正直、知らない(笑))

IMG_8299-1.jpgIMG_8312-1.jpg
IMG_8300-1.jpgIMG_8304-1.jpg
IMG_8306-1.jpgIMG_8315-1.jpg
IMG_8313-1.jpgIMG_8309-1.jpg

どれもこれも美味しい料理ばかりで
毎日食べてたらブーデーになりそうですが(笑)

個人的にはベジタブルロールとジーマーミー豆腐ピザが
お気に入りでしたね。とはいえそれ以上に
懐かしい友人との出会いに美味しさも倍増したことは
言うまでもありません^^

今度会えるのはいつになるのかな・・・
そんな思いを感じながら

この美味しい居酒屋を提供してくださった
ももたま菜さんに感謝したいですね^^

ありがとうございました~~~

お店情報:お酒とおかず ももたま菜
IMG_8296-1.jpg

住所:沖縄県那覇市小禄421-17
TEL:098-857-8239
営業時間:18:00~24:00 (日・祝)17:00~22:00
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

お酒とおかず ももたま菜居酒屋 / 奥武山公園駅壺川駅小禄駅

むさ苦しいおっさん達がお洒落な居酒屋で宴 青森県五所川原市「串bar 粋々」

IMG_7162-1.jpg

今は昔、年明け前の12月
わが社の宴会部長のプロデュースで
五所川原市内にある串bar 粋々(くしばーすいすい)で
忘年会を行ってまいりました。

宴会場セットには定評のある部長ですが
一度として同じ店を会場にしないという徹底ぶり

いつも楽しみにしてたところでのお店紹介です^^

っていったところで店内部に潜入します。
土足厳禁のお店は、下足箱に靴を押し込め
会場部屋へと向かいます。

一階に位置するお店ですが
嬉しいことに隙間風などを感じることもなく
密閉度が高いかなって印象です。

なにはともあれ、さっそくながらの宴の開始ですが
細かいことは抜きにして

かんぺぇ~~~い

たくさんの仲間との乾杯の後に出されました料理は
見た目も美味しさも格別ですね^^

さすが宴会部長です。

味わいなどはほとんど度忘れしたので
画像でお楽しみくださいませ(笑)

IMG_7152-1.jpgIMG_7148-1.jpg
IMG_7156-1.jpgIMG_7168-1.jpg
IMG_7160-1.jpgIMG_7170-1.jpg
IMG_7173-1.jpgIMG_7176-1.jpg

たくさんの料理に舌鼓をうちながらの宴は
とても楽しいものですね。

また日頃の疲れをいやす意味での忘年会は
つもりに積もるストレスをも吹き飛ばしてくれるようでした。

2015年も無事に過ごせたのは
仲間たちのおかげです。

そして今年一年、本当にみなさんにはお世話になりました。
また来年もお付き合いいただけたら幸いです。

ありがとうございました~~~

お店情報:串bar 粋々
IMG_7144.jpg

住所:青森県五所川原市字川端町56-1
TEL:0173-26-6506
営業時間:17:00~00:00(L/O:23:30)
定休日:日曜日

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

串bar 粋々居酒屋 / 五所川原駅津軽五所川原駅

久々に飲み友と交わす杯 青森県三沢市「あんたが大将」

IMG_2961-1.jpg

同期の飲み友が三沢に越してから毎日寂しい思いをし
枕を濡らしながら過ごしておりましたが

この度、またまた三沢に行く用事ができまして
同期の飲み友と杯を交わすことが出来ました。

IMG_2956-1.jpg

プッハァァァ~~~ッ

美味いですねぇ。旧知の友と飲む酒は最高です。

ただお店の雰囲気は平日ということもあって
がらんどぅ~

ちょっぴり寂しい店内でしたが休日や休前日は混むんでしょうねぇ~
っていったところで注文したメニューをベタベタと・・・

IMG_2962-1.jpgIMG_2959-1.jpg
IMG_2958-1.jpgIMG_2960-1.jpg

様々な話をしながらつかの間をこうして飲みながら交わせることに
やっぱり、同期はいいなぁ~って思いながらグビグビしちゃいました。

ちょっとお酒に弱くなったお互いが、自身の労苦を語らいながら
笑いながら励ましあいながら杯を交わす様は、また一緒に飲みたいなって
そんな気持ちを持ちながら、静かに別れた丁度いいそんな一杯でした。

こんど飲むのはいつになるのかな・・・

今はそんな気持ちで一杯です。

お店情報:あんたが大将
IMG_2955-1.jpg
住所:青森県三沢市中央町2-3-6
TEL: 0176-53-5089
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あんたが大将居酒屋 / 三沢駅

お洒落なお店におっさん達の忘年会 青森県五所川原市「kakurega 文平屋 」

IMG_0889-1_20150322104458b4a.jpg

年前に職場の同僚と忘年会をした場所
kakurega 文平屋

大きな通りに面したお店は日中でこそひっそりしてますが
やはり、夜に行ってもひっそりです(笑)

まさに隠れ家の屋号にふさわしいお店ですね。

お店横の大きめの駐車場に車を停めての入店は嬉しい限り。
帰りに代行で帰るのでは遠くの駐車場に置くのと置かないのでは
酔った後の気分に繋がりますからね(笑)

っていったところで店内に入ると素敵な男性従業員がお出迎え・・・
こんなお店に、おば様たちは女子会と言いながら
この従業員目当てで飲みにいくのでしょうか?(笑)

ま、そんなことはどーでもよくって
寒空からの暖かな室内に入り宴の開始を待ちます。

前振りで上司からたいそうなお話をいただき、乾杯っす!

かんぷぁぁぁ~~~い
IMG_0897-1_2015032210445587c.jpg

グビグビプッハァァ~~~

五臓六腑に染み渡る麦の液体

うんみゃ~~~

なんと言っても最初の一杯はグンバツですな。
一気に飲み干して二杯目を待ちますが
この日は飲み放題なのでフリードリンクメニューから
素敵なジュノンボーイに注文します(笑)

IMG_0894-1_20150322104457ee0.jpg

フリードリンクの際は幾分時間をかけるお店が多い中このお店は良心的です。
当然ながらピッチャーで注文するのはいうまでありません。

これより宴の料理画像をごらん下さいませ。
手振れのために割愛させていただいた画像も多々ありですが
概ね、差し出されたメニューは載せたかなって思います。

IMG_0902-1_20150322105127872.jpgIMG_0901-1_20150322105128b54.jpg
IMG_0900-1_20150322105129015.jpgIMG_0899-1_2015032210513030c.jpg
IMG_0896-1_20150322104456989.jpgIMG_0895-1_20150322104456587.jpg

わいわいがやがや
グビグビガツガツ

時間制限の宴はあっという間の出来事でした。

もうすでに3月も終わろうとしていますが
今こうして4月を迎えることも出来そうなのは

一年の疲れと汚れを、このお店で吐き出すことが
出来たからなのかもしれませんね。

ちょっとお洒落な居酒屋さんはおっさんみんなには
どのように映ったでしょうか?

個人的にはガチャガチャとうるさいお店よりも
隣の仲間とスムーズに喋ることができるお店も悪くないなっていうのと

たまに呑みに出る僕としてはこんな都会チックな雰囲気に酔うのも
別の意味でも楽しいなって思いましたね。

それと今度行くときはスマートな日本酒呑みで
素敵な彼女と語り合いたいなって思いました。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:kakurega 文平屋
IMG_0887-1_20150322104459242.jpg

住所:青森県 五所川原市中央3丁目60
TEL: 0173-26-6755
営業時間:17:00~00:00
定休日:日曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

kakurega文平屋 居酒屋 / 五所川原駅津軽五所川原駅


夜は弘前で 青森県弘前市「小料理 こだま」

IMG_0925-1.jpg

先週の土曜日にラーメン好きの集まりで弘前市内にある
小料理こだまで忘年会をしてきました。

例年ならばスキーの研修会があって不参加なんですが
今回は夜勤明けで研修会の方が参加することが出来ないので、
ラーメン好きの集いの方へ初参加させてもらいました。

集合時間は19:00ってことでしたので
ギリギリ到着するように向かったのですが
到着してはみたものの来てたのは数人。

最初、時間間違えたかと思っちゃいましたよ(笑)

IMG_0923-1.jpg

しばらくすると三々五々集まり始めまして
30分位したらほぼ満席になりました。(汗)

最初は来るか来ないか心配していましたが
今度は、座れるのか?の心配です(笑)

まぁそれから宴の開始ってことなんでしょうけれど
実は顔が分かるのが数名で、紹介行事も無く
淡々とみなさんでお酒を飲みまくりです(笑)

またラーメンの話をするわけでもなく
その方を知っているわけでも特に無いので

なんとなく回りから内輪話をし始める不思議な飲み会(笑)
こりゃ合コンかね
まぁこんなんのも悪くないですねぇ

IMG_0921-1.jpg

料理はははたはた鍋や3貫程の寿司、それと粋のいいお刺身など
別段珍しいものではありませんでしたが、たくさんの人と鍋をつつきあいながら
日頃の話が進んでいく度に、少しづつ楽しい気分になりました。

楽しいですねぇ~~

と、同時にお店の方のユーモラスなキャラは
場を和ませるに一役買ったという点も
忘れてはならないでしょう。

最後になりましたが、付き合いの少ない中でもこうして誘ってくれる人に
感謝すると共に、時間をオーバーしてまでも我々に御協力してくださった
お店の方にもつくづく感謝したいと思いますね。

ふつつかものですが、また来年も誘ってもらえたらって思っています。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:小料理こだま
IMG_0920-1.jpg

住所:青森県弘前市新鍛冶町69
TEL:0172-34-9951
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

こだま割烹・小料理 / 中央弘前駅弘高下駅

素敵な創作料理に舌鼓 青森県五所川原市「めし屋 玉ちゃん」

IMG_4407-1.jpg

かれこれ数ヶ月前の出来事です(汗)
職場での歓送迎会があったお店を
紹介していなかったのでカキカキです。

めし屋 玉ちゃん

五所川原市の繁華街というか?飲み屋街にひっそりと佇むお店です。
お店の引き戸を開けて店内に入るとカウンター内に大将が

「いらっしゃい!」

勇ましい掛け声と共に宴会会場に誘導されます。

会場はお店2階で大人10名前後の小さな会場ですが
まったくといって窮屈さは感じません。

宴は数々の創作料理で魅了してくれます。

細かい説明や記憶が曖昧なのでこれからは
画像のみで紹介させてもらいます(苦笑)

IMG_4410-1.jpgIMG_4413-1.jpg
IMG_4396-1.jpgIMG_4397-1.jpg
IMG_4401-1.jpgIMG_4403-1.jpg

宴は飲み放題でいくらだったたかな?・・・2階にはサーバーも置いてあって
下にまで取りに行くこともなかったんで、とても楽でしたが階段が急なので
足元がおぼつかない酔っ払いには注意が必要です(笑)

また画像では撮り損ねたデザートや他にもたくさんの料理をいただきました。

居酒屋にありがちなメニューやありきたりな器でないところに
これから忘年会や新年会を迎える方にお奨めしたいところですね。
季節柄混みあうことも考えられますのでお早めに予約を入れるとよいかもです。

っていったところで めし屋 玉ちゃん
ありがとうございました

お店情報:めし屋 玉ちゃん
IMG_4393-1.jpg

住所:青森県五所川原市川端町43-13
TEL:090-7073-2601
営業時間:調査不足
定休日:調査不足


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

めし屋 玉ちゃん日本酒 / 五所川原駅津軽五所川原駅


30年振りなんだなぁ・・・感慨 宮城県仙台市青葉区「おはな」

IMG_3600-1.jpg

最近のSNSって便利ですよね。中学校の同級生と簡単に巡り合える事が出来るんですもん。
この度FBつながりで、仙台市青葉区にある「おはな」っていう場所で
中学時代の仲間たちと同級会をしに行ってまいりました。

お店は仙台駅からは少しはなれた場所にありまして
集合場所から目的地にいくのに多少移動します。

おりしも5月のGW時期何気に町は大変混雑しており
改めて都会の住みやすさと、住みにくさが交錯し

日々ののんびりとした風景に慣れた僕は、呑む前からいささかお疲れ気味。

それでも気を取り直して予約された貸切の部屋は
日本酒が飲み放題という・・・あぁ危険な災いの予感・・・
って行ったところでで宴会スタートでございます。

かんぱ~い

IMG_3597-1.jpg

って、生ビ画像を添付しようと思ったんですがここは空気を読まないといけませんからね。
グビグビッとのみ干してしまいました(苦笑)画像の端っこにはちょっぴり残った生ビがいます。

そんな感じで時が進み日本酒をグビグビガバガバ
だからいわんこっちゃない、この後、悪夢のような出来事が・・・割愛

IMG_3596-1.jpgIMG_3598-1.jpg
IMG_3602-1.jpgIMG_3606-1.jpg

美味しい日本酒や変わった創作料理など食べればお開きです。

それにしても年月は変われども面影までは変わってはおらず
変わったのは体型や肩書きだけでしょうか?

大学教授や女社長など、僕には縁の遠い人達になっちゃいましたが、
話せば昔の人なつっこい笑顔、普段は聞けない面白い話など

仲間たちと飲む酒は最高ですね。

今度飲めるのはいつになるかな。そんな淡い気持ちを持ちながらお店をでました。
こんな素敵な出会いを演出してくださったおはなさん
日本の酒の好きな方や新しい味わいに舌鼓の打ちたい方にピッタリのお店だと思いましたね。

おはなさ~~~ん
ごちそうさまでした~~~


お店情報:おはな
IMG_3607-1.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-5-1 三文字屋ビル B1F
TEL:022-265-3872
営業時間 :月~金11:30~14:30(L.O.14:00) 月~木:17:30~23:00(L.O.22:00)
          金・土・祝前:17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 :日曜日(連休の場合:月)

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

おはな居酒屋 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

ざわざわとした賑わいのなかで1人酒 青森県十和田市「居酒屋 呑兵衛」

IMG_2867-1.jpg

1人十和田の飲屋街をフラフラと・・・いいねぇ~ぶらり旅
ホテルの夕食よりも近くの居酒屋をと探してみたところ

ハイハイありました^^

居酒屋 呑兵衛

引き戸を開ける前から中の賑わいが良く聞こえてきます。
いいですなぁ~この居酒屋の賑わいがとても好きです。

友達とお邪魔するときは混んでいないほうがいいのですが
1人でお邪魔するにはかえって混雑している方がいいですね。

なぜなら様々な人間ウォッチングしたり普段では観察できない
ところに目が配れるからです。まさか友人と行ったらそうもいきません。

っていったところで早速ながら生ビの注文です。

IMG_2862-1.jpg

1人乾杯です^^

ぷっふぅふぁぁぁ~~~~

うみゃ~~~

これだから、やめられまへんな。

お通しはツブ、これを楊枝でつっこんでアヘアヘしていただきます。
IMG_2863-1.jpg

居酒屋に来るときは砂肝の焼鳥は欠かせませんね。
砂肝が好き~~って思いながら頂きます^^

IMG_2864-1.jpg

酒を呑んでも野菜は欠かせません。
それにしても充分な種類の野菜が入ってます。

IMG_2869-1.jpg

生ビを2~3杯頂いたところで退散します。
約1時間ちょっとぐらいの滞在でしょうか?

最後までお店のざわついた感じが居酒屋っぽくてよかったですね。

特に最近の居酒屋は個室のように仕切られているところが多いですが
このお店のようにぱらっとした感じは、なんとなく番屋みたいで
人々の明るい笑顔を見ながら呑む酒もなんとなくほのぼのとしますね。

それとメニューも豊富でメニュー表もあるのですが
壁にベタベタと貼られたメニューから選ぶのも楽しかったです。

今度はいつになるのかは分かりませんが、また十和田に行った時は
再び暖簾をくぐってみたいなって思いましたね。

っていったところで十和田にある居酒屋呑兵衛さんで
1人宴会したお話でした。(笑)

みなさんもたまには1人宴会お奨めですよ

呑兵衛さ~~ん
ごちそうさまでしたぁ~~~


お店情報:居酒屋 呑兵衛
IMG_2861-1.jpg
住所 :青森県十和田市稲生町16-14
TEL:0176-22-0497
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

呑兵衛居酒屋 / 十和田市)

同僚との一杯で親睦を図るの巻 青森県つがる市「居酒屋 ことぶき」

IMG_2737-1.jpg

かれこれ2年も経つと様々なこともあり、人の出入りや移り変わりの変化に
ついていけないような、そんな気持ちにさせられるつがるに来てからの3年目

そんなとある日、飲み友になった転勤してきてまだ日が浅い同僚と
つがる市にある居酒屋ことぶきさんに飲みに行くことになりました。

町にある小さな小さな居酒屋さんです。
しかしながらまだ6時ごろだというのにお店のほうは
町の人たちで大変混雑しています。(コミコミ~~~)

とはいえ入店し小上がりに上がって
早速ながらビールを注文します。
ルービー下さい~~~
IMG_2731-1.jpg

大将だったか?女将さんだったか?ちょっぴり忘れてしまいましたが
この混雑の中、手際よく運んでくださいました。(ウレピー)

乾~杯~


メニューは様々なものを頼みましたが、特筆ものは記事冒頭画像のホッケの塩焼き
恐らく地元産の小ぶりの小さなホッケでしたが、塩味のあるキュッと締まった味わいが
とても美味しくて2回も頼んでしまいましたよ(笑)

他には鳥軟骨の唐揚や鳥の砂肝の焼鳥などなど
またあさりバターならぬ貝殻がメチャ大きかったしじみバター
どれをとっても料理も美味しかったですが、

料理以上に親しみやすい大将や女将さんに好感がもてます。

IMG_2739-1.jpgIMG_2745-1.jpg
IMG_2732-1.jpgIMG_2746-1.jpg

中生3杯位で、今回はやめにして早々と退散です。
なぜなら、次から次へと来るお客さんにダラダラと飲んでいては悪いですからね。
それにして人気店だなぁ~たまたまだったのかなぁ~

とはいえ仕事のことや家庭のこと、様々なことを話すには
気心が知れた友人と飲むのが一番最高ですね。
これで一段と二人の間は深まったかな・・・なんて(笑)
っていったところで

町の繁盛店居酒屋ことぶきさんで一杯やったお話でした。

ことぶきさーん
ありがとうございました~~~


お店情報:居酒屋 ことぶき
IMG_2729-1.jpg
住所:青森県つがる市富萢町寿5-5
TEL:0173-56-2522
営業時間:調査不足
定休日:調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ことぶき居酒屋 / 金木)

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: