たまには洒落た気分で・・・ 青森県三沢市「Obara Bar」

IMG_2486-1.jpg

三沢市にあるobara bar ってカクテルバーにお邪魔してまいりました。
最近は飲みにも出歩いてなくって、正直、家で飲んだほうが楽かなって思いつつも
この日はいつもと違い三沢での宿泊・・・外に出ない理由はありませんよね。

っていったところでお店目指してテクテクと・・・

それにしてもお店と僕の繋がりですが、なんと!Face book繋がりなんです。
ですのでお店のドアを開けるまで、マスターのこともお店のことも何も知らずにの入店です。

勇気あるでしょ僕って(笑)

ただマスターの顔はFace bookで拝見しているので、初めてという実感も湧かずに
普通に会話できたのは、最近の文明の利器お陰です。

もちろんマスターも客商売には長けておりますし、気さくな会話は
とてもイゴゴチのいい時間を共有することが出来ました。

IMG_2476-1.jpg

カクテルのことはあまり詳しくないので詳細は避けますが
ただジン系が好きなので、それを中心に作ってくださいました。

美味しかったですよ~とっても

また、お店の雰囲気も素敵で、男一人で来るのがもったいなく感じちゃいましたね。
やはりここは一人ではなく二人っきりの密会を重ねるお店です(笑)ウソだけど。
黒色調の店内に革張りのぶっといカウンター、マスターとの距離感がなぜか高級感漂います。

よくTVでみる、カウンターで肉を焼いてもらうような距離感でしょうか?(笑)

最初はジントニックなどをもらって気をよくしたところで
ジンライムなんかも頼んでみました。

美味しいですねぇ~~思わずうっとり

こんなお酒を彼女と一緒に飲めたら最高なんですけれどねぇ~~~(笑)
IMG_2491-1.jpgIMG_2487-1.jpg
IMG_2492-2.jpg

美味しいお酒は次の日に残らないって定義通り、次の日は快調で思わず
外で乾布摩擦しちゃいましたよ。(笑)ウソだけど。

そんな素敵な夜と最高の朝を迎えられたのはobara barのお陰ですよね。
今度また三沢に泊まることがあったならば、再び立ち寄りたいお店だと思います。

マスター
ありがとうございました~~~
またいっちゃうからねぇ~~~


お店情報:obara bar
IMG_2474-1.jpgIMG_2494-1.jpg

住所:青森県三沢市中央町2丁目3-31 MOビル 2F
TEL:0176-51-3554
営業時間:20:00~3:00(日曜1:00迄)
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

オバラバーバー / 三沢駅


ちょっとお洒落にグビグビっと 仙台市太白区「 酒場REN 長町BALU 」

IMG_1297-1.jpg

仙台に帰省した時は、中学時代の同級生と酒を酌み交わすのが楽しみです。
みなさんもそうでしょう?そろそろ子供も自分から手が離れちょっぴり余裕が出てきた時
昔遊んだ友達と再び遊ぶ楽しみはなんともいえないものがありますからね。

っていったところで友達と待ち合わせしてこちらにお邪魔します。

酒場REN 長町BALU

場所的には太白区役所裏側にバス停前ですね。あたりにはお酒の提供店が
ひしめき合ってますから、どこにするかも迷ってしまいます。

この日は、あらかじめ予約を入れていましたのですんなり入れましたが
普通は予約入れてからお邪魔するのが入店確実でしょうねっていうか?
こういったお店は予約するのが普通なのかもしれません^^

っていったところでお洒落なお店には素敵な店主や従業員に
出迎えられながら予約したテーブルに誘導されます。
今回は入店してから注文を決めようと思っていたので
手書き風なメニュー表から注文します。

IMG_1300-1.jpg

メニュー表をさかさまに撮影したのは僕のミスです。(汗)

まぁ酔っ払っちゃったんでなに食べたかも覚えてないいですけれど
実は最初からこれで飛ばしちゃったんで・・・スイマセン。

ハイボール濃い目で、炭酸多目(笑)

IMG_1303-1.jpg

調子に乗ってガブガブやっちゃったもんだから
もうパヤパやになっちゃって(笑)
料理というか?素敵な料理は画像だけの説明ということでお願いします。

IMG_1304-1.jpgIMG_1306-1.jpg
IMG_1308-1.jpg

友達とはとても楽しいひと時を過ごしました。
ただ、ちょっと申し訳なかったのは後から来た友達に
割り勘にしてしまったことですね(苦笑)

まぁ文句の言う友達ではなかったのですが
こういった酒の席でも気配りをしたいなって今では反省です。
っていったところで、綺麗なお店で綺麗な食事
綺麗に終わりたかった部分は今ではチャラにしてもらえるかな(汗)

今度お邪魔するときは素敵な女性とでも行ってみたいなって
そう思わせてくれるそんなお店でした。

ありがとうございました~~~

お見せ情報:酒場REN 長町BALU
IMG_1297-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区長町南3-3-37
TEL:022-304-3888
営業時間:月~木 18:00~02:00(L.O:01:30)
     金・土・祝前 18:00~03:00(L.O:02:30)
     日・祝 18:00~01:00(L.O:0:30)
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

酒場REN 長町BALUダイニングバー / 長町南駅長町駅太子堂駅

先輩からの贈り物


大好きな先輩からの贈り物は


北海道産「黄金千貫」使用

芋焼酎
喜多里(きたさと)

「北海道厚沢部町で栽培されたさつまいも(黄金千貫)
 を原材料につくられた北海道産本格芋焼酎です。
 芋の香りと北海道産ならではのスッキリとした飲み口に仕上げました。」
                                 
                         札幌酒精工業株式会社ラベル参照

※黄金千貫(こがねせんかん)とは

本格芋焼酎の原材料になる有名なさつまいもの品種


ゴチになります!


DSC_3952-1.jpg

会社名:札幌酒精工業株式会社
住所: 札幌市西区発寒10条1丁目1番1号
TEL:011-661-1211
会社HP→http://www.sapporo-shusei.jp/index.html


※ 先日、肝機能検査で引っ掛かりました


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

浜寿司 義兵衛

先日、青森市内にある
浜寿司義兵衛さんにて

忘年会が行われるということで
冷たいみぞれが降る中、青森路へ

忘年会参加者は

つがるのおやじさん→ラオタ集まれ
義兵衛さん→義兵衛の珍道記
龍さん→龍のゆらゆらまよい道
道場さん→ら~めん道場
いとぴんさん→青森ラーメン食べ歩き@ いとぴん夫婦
加福さん→加福製麺所
OHAMAROさん→おまけ

そうそうたるメンバ-です。

P1060930-1.jpg

浜寿司義兵衛


住所:青森市浪館前田2-3-21
TEL:017-782-3912
営業時間:11:00~13:45 16:00~22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)


大きな地図で見る

結構、みなさんが紹介しているんですね。
検索するとたくさんのブロガ-の方が記事にしてました。
ランチで有名なお寿司屋さん

そのランチの値段は驚がく的

昼ランチ1100~1345

握りずし  525円 (にぎり8貫、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
ちらしずし 630円 (ちらし、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
弁  当  840円 (にぎり、てんぷら、他数点、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
天  重  630円 (天重、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
う な 重 840円 (うな重、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)

店に入りニコニコとしたご主人や女将さんに
促されて奥座敷に案内される。

少し早目に行ったので
待っている間、記念撮影(笑)


P1060936-1.jpg

う~ん
早く食べたいのだ。
まだ、みんな来ていないので
ラップが掛かっています。

ラ-メン繋がりで集まってはいるが

寿司もと~~っても大好き
寿司コミュなんてあったならば・・・
それも悪くないな(笑)

若い頃、宴会に回転寿司使って
30分で何枚食べれるか勝負して
一番食えなかったやつが払う

な~んてことしてたりしてたけど


しばらくすると
概ねそろったところで乾杯です。

乾杯~


P1060961-1.jpg

ううう
美味すぎます。
ビ-ルから発泡酒、発泡酒から雑酒になった我が家
生ビ-ルはマジ美味いっす

料理の方は
テ-ブルに乗りきらないほどで
手でもって撮影してます(笑)
実は足元にもあるんですよ。

P1060962-1.jpg

簡単に説明すると

白子ポン酢
アンキモ
握り(8貫)
海鮮鍋(ハタハタ、白子、タラ、ホタテ、他)
ツブ貝
天ぷら(数点)
刺身(4点)
焼きもの(数点)

P1060945-1.jpg

P1060953-1.jpg

それにしても
マジで腹一杯だったっす。
料理の波状攻撃

ってか

ラ-メン食べて飲みに備えていったって事も
あるんですけどね(笑)

でも~大好きなものは後から食べる主義なので
大好きなお寿司は一番最後に頬張る

P1060950-1.jpg

う~ん
本当のお寿司はマジ美味しいなぁ~
いつもは新幹線のお寿司だし
大晦日も新幹線のお世話になりそうだけどさ

この小ぶりでキュッとしまったシャリを
新鮮なネタで軽く〆ているのだろう醤油をつけてもネタが剥がれない
勿論、シャリがパラパラと崩れるような事はない。

箸をキュッと持って

寿司を挟みこみネタに軽く醤油を漬けて
一気に口の中に頬張る

P1060951-1.jpg

たくさん飲んでたくさん食べて
色々な人の話を一杯聞けて
そして6時から11時過ぎまでの長い間
こんなに長居をしたのにもかかわらず
本当にお店に申し訳なかったな~

場所を提供して下さった義兵衛さんをはじめ、
お呼び下さったたくさんの方々に感謝するとともに

この日、足を運んで本当に良かったと思いました。


P1060966-1.jpg

華一風 BY 玉田酒造




久々の日本酒ネタです。

再び行きつけの酒店で(辻村酒店)
で、
カネタ玉田酒造の「華一風」という酒を、手に入れました。

香といい、味といい、かなり女性をイメ-ジしたお酒と感じました。
なぜならば、グラスに注ぐ際の香は普通では感じえない強い花の香りがしました。
また飲み口も口に含めば最初は優しく、

次第に花の匂いと共に、ちょっとした味わい深い味を感じました。

女性にも好まれるというか、タ-ゲットを女性とあえて断定したような、
女性好みのお酒ですが、男性においても飲み口がきつく感じないお酒ですので

是非、堪能してみてはいかがですか?
冷酒がいいと思います・・・!


作田

先日、平内に酔った帰りに 
あっ!寄った帰り・・・

以前、紹介した辻村酒店に寄ってポン酒を購入することに。

基本的にはあまりポン酒は好きではないのですが、
玉田酒造の「さくらひらり」
にイチコロだった僕は、
再度ポン酒にチャレンジすることに、と、

言うことでカテゴリ-も酒の項目も増やしちゃったりなんかして・・・(笑)
どれだけ飲めるか分からないけどね。

んで、イケメン若旦那に奨められたのがこれ!

「作田」

七戸町にある蔵元の酒だそうだ。
僕の注文はすっきりと口に残らないことを要求したポン酒。
なにやら1俵数万円する米で作られているらしい。

で、早速・・・

スキットしてるが、弱冠口当たりに酸味が残る感じがする。
辛口?のポン酒のようです。どちらかといえば、
もう少し甘味があって抜けがいいのが好みかもしれない。

いずれにしても、来ゲッツ給料でも頂いたら、
また辻村君のとこいって日本酒の勉強をご教授願おう!



辻村酒店

辻村酒店・・・ひょんなんことからこの店に行くことに・・・

それはとあるBLOG通して、この酒屋に妙に親近感を覚えたからだが、
中々機会がなくて行くことも躊躇っていたところもある。

はずかしいいっ!!

ま、男が嫌いでもないけれど。そっち方面には興味はないけどね(笑)
前アオキは長くなってしまったが、息子のマラソン大会のついでといっちゃ、



なんだけれど勇気を振り絞って辻村さんとこにGO~~車でGO~
場所はR4を平内役場の交差点を役場の方に折れれば到着する。

役場の差し向いなので、辺りを見渡せば発見できます。


↑綺麗な店構え
中に入るとイケメンの若旦那を発見!

「はじめまして~・・・BLOGでお世話になっているおはまろですが・・・」
はじめは分かってもらえなかったが、次第に打ち解けしばしのご歓談。



で、イケメン若旦那→

若旦那さんの日本酒に掛ける意気込みは、とても見上げたもので
彼の話を聞くだけで、こちらまで日本酒が飲みたくなってくるから摩訶不思議。


   整然と管理された店内

話を聞けば、暇さえあれば酒蔵や酒造所に赴いて、杜氏の話を聞いて来るそうだ。

そのなかでもどうしても
若造が何を言っているといった声や、
県内が偏った酒に偏向している一面は、
納得出来ない!

といったしっかりとした考えを持っている。

お~っカッチョいいじゃん!




たくさんの話を聞いていて、思わず日本酒でも購入しようと・・・




これ可愛いでしょ高くて手のでない人用なんだって?

あっそうだ!


「かねた玉田酒造のお酒ありますか??」

「ありますよ。これからは花見ですからこれなんかいかがですか?」と、いきな計らいで、この酒GET


「さくらひらり」というお酒(特別限定)

画像では「こくらひらり」になっていますが気にせぬようにm(_ _)m

実は、昨晩ぺろりと飲んでしまいまして・・・反省の言葉もございません。
味はいたって、飲みやすく春の淡い深みのある味でした(ほんとか?)

なにはともあれ、こんな素敵な出会いに感謝!
そしてなによりも辻村酒店の若旦那の意気込みには感服いたしました。
僕も少しでもお役に立てればと辻村酒店のHPを・・・

辻村酒店←クリックするとイケメンに会えます。

花見の季節 是非「さくらひらり」で乾杯!

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: