第34回十和田湖ウォ-ク


昨日、24(日)に十和田湖畔で行われた
第34回十和田湖ウォ-クに参加して参りました。
第32回大会に引き続きましての2回目の参加でございます。

懲りないというか?喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃありませんが
前回でも大変な思いをしたのにもかかわらず、自分への挑戦です。

過去記事→2009.7.27 第32回十和田湖ウォ-ク


前日、十和田湖畔休屋にある民宿かえでさんでスタ-ト準備です。


R0017871-1.jpg


住所:住所:青森県十和田市十和田湖畔休屋
TEL・FAX:0176-75-2126


大きな地図で見る

「第34回十和田湖ウォ-ク」の続きを読む

ハッピ-バ-スディ

_DSC1323-1.jpg


今月のとある日は息子の誕生日
少しづつ規模は縮小しつつも
15年の月日に乾杯をしています。

おもえば15年前に生まれて以来
小さな病気を繰り返したり大きな入院をしたりと心の落ち着く暇などなかった毎日

しかしながら未だにぜんそくと闘っている息子

それでもやっと
今年度は受験という節目を迎える。

今日再び古いアルバムをひっくり返して
家族みんなで笑い転げましたね。

今のお前があるのは
みんなのおかげ

そして今こうして親父が頑張れるのは
お前のおかげ

ありがとう

長いようで短かった
素敵な時間に感謝です・・・

そしてこれからも
よろしくお願いします。

仲間たちとの一夜


P1050114.jpg

先月、スキ-場の草刈りを兼ねて
スキ-クラブの総会が行われました。
あいにく僕は青森までラ-オフしていたので
草刈りには参加できませんでした。(汗)

クラブの皆さん申し訳ありませんでした・・・
謹んでお詫び申し上げる次第でございます。

しかしながら
夜の懇親会だけは
参加できそうだったので

青森から車を飛ばして
スキ-場まで

なんとか到着してみれば
たくさんのクラブ員が集まり
BBQがはじまろうとしていた(汗)

いや、総会が始まろうとしていた。

P1050112.jpg

総会はあえなく終了し懇親会へ(笑)

うん!やはり楽しいね
みんなと飲む酒が一番楽しい

いつも同じ話をし
お互いの夢を語り合う

それはいくつになっても変わらない
童心のような気持ちになれる。

P1050117.jpg

このコンロはクラブの為に
新規購入したもの

酒好きのみんなにはうってつけ
これから何度宴会が繰り広げられるのか(笑)
楽しみに待っていく他ないだろう。


夕闇に染まるスキ-場はとても美しく
心が癒されるのだ・・・

残念ながらイチデジで撮ることが出来なかったのでノイズが出てしまっている。

ま、いっかっ
てところで載せちゃう(笑)

こんな感じ

P1050122.jpg

P1050128.jpg

宴もたけなわになり
お開きとなる

もうすでに
出来あがっているので
仲間数人と

近くのラ-メン屋まで〆に行く(笑)

「食事処 たなか」

ってところ

そこで真っ黒いラ-メンがあるって聞いていたので
ポン友「のぶたろう」君に聞いたら

「もやしじゃないの?」

ってことだったので
「もやしラ-メン」

を注文す。


値段は忘れちゃいましたね
パヤパヤになっていたので(笑)

P1050135-1.jpg

P1050137-1.jpg

もやしをあんかけにして
ス-プのうえにそのあんかけもやしが陣取る。
店の照明なのか?それともマジ真っ黒いのか?

いずれにしましても酔っぱらいの証言は
あてにならないってところです(笑)

しかしながら
味的にも満足して
帰った記憶がございますので

酔っぱらいの戯言だと
申しません事を切に願います(笑)

じゃ

P1050140-1.jpg

第32回十和田湖ウォ-ク


土曜日から日曜日にかけて
スキ-クラブのポン友2人と
第32回十和田湖ウォ-クに参加してきました。

P1040682.jpg

「第32回十和田湖ウォ-ク」の続きを読む

高校野球・・・青森大会


今日は朝から六戸市にある
メイプルスタジオまで・・・スタジアムか(笑)

なにしに?っておもうでしょ

娘は吹奏楽部なので

野球部の応援へ
僕は娘の応援へ(笑)

応援の応援ってとこか

_DSC4959.jpg

まだ真新しい球場
今日は休みだったので
たくさんの方が応援に来ていました。

すごいな~高校野球ファン

_DSC4952.jpg


あいにくカメラの調子が悪く
マニュアルで撮ったので
あまりいい写真が撮れませんでした。

せっかく持って行ったのに・・・

あれ?
娘の応援じゃないのかって
そうそう娘の応援(笑)

_DSC4943.jpg

娘は元気よく
一生懸命に
応援していたようです。

試合内容は
手に汗握る好ゲ-ム

最後までチャンスに恵まれず
このままゲ-ムセットに
なるかなって思いましたが

八回裏に相手投手の球が突然荒れだしてから
打線陣が捕まえ

ついに追いつき、追い越し
なんとかかんとかやっと勝つことが出来ました。


いや~おもしろいなぁ高校野球って


明日も同じメイプルスタジアムでやるのですが
あいにく仕事なので応援にはいけませんね。

なにはともあれおめでとう様でした。
そして応援ご苦労さん


_DSC4945.jpg

RAB 全国うまいもの祭り


ま~ミ-ハ-なもんで
いってまいりました。

カミサンと・・・

行ったのは土曜日の11時前くらい

カミサンは堂島ロ-ル買うって
鼻息荒かったですが

ま、無理だろうって
思っていました。

・・・言わなかったけど(笑)

その頃ミッチ-がライブやっていたので
たまたまだったのか客がステ-ジに流れていて
気持ち空いている気がしましたが。

終わった11時30分くらいからは
会場はこったがえしてました。

色々、買いたいものもあったし
食べたいのもあったのですが

並ぶのが性分に合わないので
カミサンと並んだ何とかロ-ルくらいですかね(笑)

お付き合いしました・・・

明太子も欲しかったんですが
高かったし、手羽先も美味しそうでしたが
めちゃ込みで・・・

ラ-メンは発砲スチロ-ルで食べると
カップめんみたいなのでイマイチで

いわゆる人を見に行ったようなもんでしょうか(笑)
それなりに行った気になって
ミッチ-見て明太子の試食して
米沢牛コロッケ食って

よしとしましょう(笑)

一緒にいけなかった娘は
「私も行きたかった~」
って泣いておりました(笑)

ま、仕方ないですね。
部活がありますから(笑)

ちなみに撮影禁止だったようです。
一枚くらいならサ-ビスサ-ビス。
ミッチ-も撮りましたが割愛です(笑)


ではまた、こんなイベントでも期待します。


じゃ

P1040210-1.jpg

八甲田に行ってきました。


昨日天気がよかったので
久々に八甲田に行ってきました。
やっぱりいいなぁ~スキーって・・・マジ楽しいし
スキ-やってて本当によかったなぁ~

なんて自己満で(笑)




この日はロ-プウェ~に乗ろうと決めていたので
ロ-プウェ~の改札口で
ちょっとお高めの1150円片道切符を購入
帰るときには時間券でもよかったかななんて
後悔しちゃったりして



ちょっと乗り場を撮影・・・





凍っているし




この中にギュウギュウ詰めに
押し込まれて立ち見の望洋
前からくせぇくせぇって思っていたら
隣にいた外人が一生懸命スプレ-WAXを塗ってる・・・

・・・お前ねぇ・・・

少しは考えてくれよ(涙)
こんな密室でそんなの塗ったらどうなるか


そんな異臭騒ぎにならない
日本人の我慢強さ(笑)
凄いなぁ~日本人って

「八甲田に行ってきました。」の続きを読む

盛岡探訪・・・ファイナル

盛岡の夜も終わり。本日の大会に向けての朝食は




吉野屋IN盛岡

前の日から、ポン友のぶたろう君とすき屋に行こうと画策していたのですが、ここいら辺には発見できずに、探検隊は早々とあきらめて吉野家へ

今日は珍しく、豚肉しょうが焼き定食(480円)甘ダレの少し厚めの肉が豚丼の安っこい肉とは、ちと違う。おまけに50円引きでちょっと得したかなってそう思えた吉野家でした。






んでもって大会は、午前中は天気がよかったのですが、
午後は一転しての猛吹雪 それから後は大雨で、

上から下までずぶぬれになりながらの大会でした。

結果はいつもどおりの低空飛行、ツバメもびっくりの水面ギリギリガ-ルズです。

大会終了後の昼食は、
しょう油ラ-メン(600円)

ゲレ食にしておくには惜しいラ-メンだ。



それにしても雫石スキ-場のレストランは、どこで食べてもうまい。

特に、ロ-プウェ-下のラ-メン店はとても安いしうまかった。

下手なラ-メン店や
同じプリンス系の鯵ヶ沢の

食堂の人達に食べていただきたい一品だ。


最後に、今回わけあって盛岡に来たわけですが、こういった旅行、
様々な人間模様にふれたときに、その土地、それぞれの特色がありうまみがあるんだなと感じました。

これからも盛岡に限らず様々なところに遊びに行きたいと思っています。



ありがとう盛岡!そして待ってろよケンジワ-ルド!

盛岡探訪・・・その1


今週末は、スキ-の大会の為に雫石スキ-場に行ってきた。
大体我が家から雫石スキ-場は片道3時間のロングドライブ・・・

運ちゃんは僕のポン友のぶたろう君だ。

個人的には、泊まりでなくても良かったのだけれど、や
はり運ちゃんのことを考えれば泊まる事もやむなしってところです。

では雫石スキ-場でもUP~



今年2回目の雫石スキ-場、
土曜にもかかわらず大会などで弱冠混んでいたような気がする。
春先のスキ-場としては、まずまずの混雑振りだろう。


あっ、誰もリフトにはのってないだろうってか??

本当だ・・・

頂上付近は、HIシ-ズン並の雪質で自分が上手くなったような錯覚に陥るが
そんなはずがないのが実力で・・・

ふもとのグサグサにはニッチモサッチもいかないんですね~こりゃこりゃ




たくさん滑ったところで腹減ったね、と、いうことで・・・

ゴンドラ乗り場の下に中華料理屋があったので昼食を取る事にしました。
大会後の小学生でごった返していましたが、んっ?中学生か?
ま、そんなことはどうでもいいのですが、お昼にふさわしいのがラ-メンです。

この春のくそ暑いときにラ-メン食う馬鹿がいるんだろってな顔されて
、それでもたべる「五目中華そば950円」

これが、ゲレ食では考えられないほど美味かった!!
来年、もし行く機会があれば、また食べてみたい一品です。



雫石スキ-場も、この週を持ちまして終了になったようです。
とても素敵なレイアウト。そして攻めて滑るには最高のバ-ン。



しかしながら、ゴルフ場との共存なのか、国土の撤退なのかは、
よく分かりませんけれども、あまりにも残念な営業終了・・・
このスキ-場がせめて青森県内にあることがあればと、考えるだけ無駄なのですが・・・

来年ここのスキ-場が他の経営者に代わろうとも、
ここのリフト乗り場の丁寧な従業員の接遇や、
ゲレ食の美味しさは変わらずにいてくれたらな~と感じます。

雫石スキ-場最高ッ!!

安比スキ-ツアー参加


今日は久々に安比スキ-場に行ってきた。

もち日帰りだ!泊りでもよかったのだけど、
奥の機嫌を損ねないのが目的と、
翌日の子供たちのプ-ル大会参加が最大の目的だ。

いまや怒り心頭なのだけれど、怒りについては後ほど書くこととして



素晴らしい天候に感謝感激雨あられでした。

いや~安比スキ-場は最高ッ!
何ゆえに青森県にはこういったスキ-場がないのか残念でならない。

金がないのか企業がないのか、いまさら叫んでも話にならない、
ま、言うなれば先見の明を持つ力のある人がいないといったことなのかもしれない。



山がないからといった人もいるが、それはそれでそうかもしれないが・・・

さてさて、本日のバ-ンコンディショニングはあまり良くなく、
水が浮いてきてまっすぐ滑るのが酷な状況 
それでもコブなどを滑れば結構飛ばされちゃったりなんかして、

やっぱりスキ-って難しいなっておもうよ!



板が短かろうが、サイドカ-ブが深かろうが、下手なのは下手で・・・
板に身体を合わせなければいけないなって思いました。

難しいことはさておいて昼飯です。(気が早い?)食べたのは
ラ-メンカレ-セット(\1000-)でございます。

腹が減っていたにもかかわらず。

お味のほうは久々にOUTで~す。駄目です。お金返してください。(笑)

所詮ゲレ食と言って高い金を払うのは性分にあってません。



ただたくさんのスキ-仲間たちと食べる食事は最高でした。
来年もこの企画が成立して参加できることを楽しみにしています。

あっ!そうそう、なだそうそう!

怒りの理由は泊らずに帰ってきたにもかかわらず、
奥と僕の冷戦によりコミニュニケ-ションが図れずにいて、
子供たちのプ-ル大会の参加に僕がいかなくていい事になっておりました。

わかっていたなら最初から言えよっ!

今年もう一回くらい行きたいっつ!!

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: