準備完了の巻・・・なんだりかんだり写真展


今日は17.18に行われる

なんだりかんだり写真展のお手伝いに行ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだりかんだり写真展

日時:平成22年7月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00
場所:NHK八戸支局 ハナミズキホール (八戸市堤町4-7)


大きな地図で見る

料金:入場無料
備考:駐車場は殆どございませんので、公共機関を利用していただく
   か、お近くの有料駐車場をご利用下さいますようお願いします。
   
 ※長根スケ-ト場が無料ですが5分ほど歩きます。

参加者:青森県内外で活動するブロガー43名

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色々な用事があってこれなかった人もいましたが
それでも多くの方がお手伝いに来ていました。

ま、最初行った時は何もないがらんどうのところで
一体全体、何時に出来あがるのだろうと不安に思いましたが

そこはすでに4回目ということで、
きちんとしたノウハウを持ち合わせており
あれよあれという間に4時半までには
それなりの展示会場になっていました。

みんなすごい!!

R0012053-1.jpg

写真は「まま屋」を書かれている「すぐりさん写真」


展示場内はこんな感じ


R0012060-1.jpg

もう少し写真を載せてもいいけれど
こられる方の楽しみが減りますからね

最後にグルメ写真
なかちっぱさんが

禿げ親父に指差ししてます(笑)
なんでグルメなのかは
乞うご期待・・・

R0012066-1.jpg

僕も明日は会場にいますので
気軽に声をかけて下さいね。


じゃ、待ってま~~す。


写真展のお知らせ


この度、ラ-メンブロガ-のOHAMARO?に(笑)写真展のお誘いがございま
して、恥ずかしながらフォトコン落ちまくりの私が
写真をお披露目することになった次第でございます。

お招きくださった数々の皆様に謹んでお礼を申し上げますと同時に
多数の方にご来場いただければ幸いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


~北の街ブロガー有志が集う~

         なんだりかんだり写真展 開催のご案内


 『オフ会のような雰囲気の中で写真を楽しんでほしい』

 インターネット上の「blog(ブログ)」を通じて、北の街の良いところを紹介しているブロガー有志が一堂に会し、それぞれの視点で撮影した写真を展示する「なんだりかんだり写真展」が八戸市で開催されます。

 このようなブロガー写真展を開くことで、普段ブログを読んでくださっている方や地元の方々とも写真を通じて交流を深めることができればと思い、開催に至りました。当日は、沢山の方のご来場をお待ちいたしております。


● 日 時  平成22年7月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00

● 場 所  NHK八戸支局 ハナミズキホール (八戸市堤町4-7)

● 料 金  入場無料

● 備 考  駐車場は殆どございませんので、公共機関を利用していただく
       か、お近くの有料駐車場をご利用下さいますようお願いします。

● 参加者  青森県内外で活動するブロガー 43名


● お問い合わせ  ~北の街ブロガー有志が集う~ 
             なんだりかんだり写真展 事務局
          なかちっぱ (進め!八戸せんべい汁推進委員会   


参加者は以下の通りです。
01.ブログなし 北のおじさんさん
02.すりぶるの青い森探訪 すりぶるさん
03.北の空から  kitaguniさん
04.アダージョな日々・・・サワタク日記 サワタクさん
05.サガミの視点 サガミさん
06.八戸の歩き方ブログ uminekoさん
07.八戸鉄道・バス研究会別館ブログ HIROさん
08.港町に生きる 八戸から from8さん
09.愛すべきB級な日々  n-typeさん
10.NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY ゆうこさん
11.TEZ-LOG  TEZさん
12.SNAP HAPPY PHOTO スナップ ハッピー フォトさん
13.まるごと青森 kuuさん
14.まるごと青森 ノブchanさん
15.まるごと青森 ハッピーハンドさん
16.青い森BLOG  1207Blueさん
17.青森グルメ紀行 nakamasaさん
18.青い森からこんにちは  greengreenさん
19.まま屋。 すぐりさん
20.おこちゃま日記 ぶぅははさん
21.あちゃこちゃばやばや やすおさん
22青森さ来いへ 青森太郎さん
23.hiro736 photo blog  hiroさん
24.ウェスタンハットジャパン店長日記 Amyさん
25.タッチの 楽写空間 TACHIさん
26.あきれす的☆空と馬日記  ACHILLESさん
27.みなと八戸日記 藤九郎さん
28.にっこり桜ぶぅの独り言♪ 知香さん
29.一夜一夜にひとみ頃  hitomiさん
30.青国流風 clear skyさん
31.真白手帖 白玉杏仁さん
32.hasepee のブログ hasepeeさん
33.青森からこんにちは ESEさん
34.+α的blog  ポン太さん
35.旅もカブ (Cub)だろ! ふゆかぶさん
36.ライフワーク tengtian60さん
37.ばびゅっと行ってみよう! JADEさん
38.しゅうげんの調べ しゅうげんさん
39.* 空も風も花も木も *  心風さん
40.日和写真なブログ フィールダーさん
41.進め!八戸せんべい汁推進委員会 なかちっぱさん
42.はやてが通る うみねこの鳴く街 あつ@はやてで行こうさん
43.流浪なる食日記ってか OHAMARO


なんだりかんだり(修正版その2)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          

東北JrCUP 2010


先週の日曜日に
東北町にある

緑の大地とロマンの森公園スキ-場ってところで
ジュニアのスキ-大会が行われました。

毎年、ナイタ-教室で指導した子供達の
集大成みたいな感じでもあるのですが
どなたが来られてもかまわない
ロ-カルな大会なんです。

以前は他所の市町村からの参加もありましたがは
今は殆どが町内の子ですね。

昨今のスキ-事情ではなかなか
スキ-大会を開催するのも来てもらえるのも
なかなか難しくなってきています。

しかしこの日は僕のポン友、
のぶたろう事務局長が
大会を盛り上げてくれました。

のぶたろう事務局長の
スタ-ト前の注意事項画像

DSC_2138-1.jpg

この大会はスポンサ-なしの
手作りの大会なんです。

ですからやるのも
テント設営から始まり
ポ-ル立てやらスタ-ト、ゴ-ルの設置
特に今年はスタ-トハウスまでもが
クラブ員での設営です。

あいにく僕は寝坊してしまったので・・・(汗)


クラブ員も真剣なら
子供達も真剣です。

DSC_2136-1.jpg


大会参加費用も1000円くらいだったのでは
ないでしょうか?


DSC_2184-1.jpg


子供達は本当に嬉しそうに滑っています。
いつもは暗いナイタ-ですし(笑)



DSC_2164-1.jpg


ここのスキ-教室を終え
中学や高校の一年一度のスキ-教室では
他の子と比べても見違えるように上手に滑ってくれますし

たくさんの子供達の成長の度合いが観察できるので

そんな子供達に会うのが本当に楽しみです。

この子は2年目ですね。

DSC_2213-1.jpg


ある程度までは本当に上手になりますが
それ以降はやはり自分の力で少しづつ
技術を磨いていくしかないでしょうね。

それ以上は我々でも限界がありますもん。

DSC_2313-2.jpg

大会は無事、怪我もなく順調に終わって
表彰式がはじまります。


会長も登場、初登場です(笑)

DSC_2398-2.jpg


事務局長のご厚意により
殆どの子供達に景品と表彰状が渡されました。

さすがだね

最後は恒例の集合写真です。
みんないい顔しています。

DSC_2451-1.jpg


スキ-教室並びにスキ-場の営業は
この大会を持って終了になりました。
スキ-場に来て下さったたくさんの方

そしてスキ-教室を盛り上げて下さった
子供達並びにクラブ員の方々に事務局長に代わりまして
深くお礼を申し上げる次第です。

今年一年ありがとうございました。

最後に大会3連覇を飾った
Eクン画像で今年のスキ-納めをしたいと思います。


かっこいいんだわ・・・これが

DSC_2363-1.jpg

青森県小学校スキ-大会


最近、雪がありえんくらい降っちゃって
今までの分を取り返すような勢いでございますが
そんな雪降りしきる土曜日

野辺地スキ-場
クロカンコ-スまで
カメラ片手に行ってきましたよ。

出掛けた時には
天気も最悪でしたが
リレ-の始まる時には
綺麗に晴れ上がってくれました。

会場では
黄色い声援をあげる
父兄並びに親類縁者等々

いいよね~頑張っている姿・・・大好きです。
うちの子供もかってはこの大会でちょっぴりだけ活躍していたのですが
今は陸上ONLYになっちゃって・・・寂しい限り

スキ-好きの親父にとっては
頑張る子供達が羨ましかったりして(笑)

DSC_1613-1.jpg


さすが小学生といえども
迫力ありますね。

スタ-トの合図とともに
あっという間に
目の前からいなくなってしまいました・・・(汗)

DSC_1739.jpg

後姿を軽くパシャリです。

たくさんの応援の声に
怒声が入り混じるなか

子供達は泣き出しそうになりながら
懸命にスキ-を蹴りストックを押し
頑張っておりました。

応援しておりますと
大人が頑張る以上に
子供の頑張りは
心をピュアにしてくれますね。

それは自分の子供でなくても
とてもきらきらと輝いている
何かを感じさせてくれます。

たっぷりとある雪は、まだまだ続く各種大会を
より一層と盛りあげてくれる事だろうと思います。

みんな頑張れ!

DSC_1795-1.jpg

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1410)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: