立ち食い寿司っていうのもいいねぇ 青森県五所川原市「築地 すし源&Eat iT! ELM五所川原店」

IMG_4222-1.jpg

いや~大分前の記事になりますが御勘弁ください・・・(涙)
以前お邪魔していたのに忘れていたというか?
画像フォルダーをどっかにしまい忘れていたということで
先日、大探しで見つけた画像フォルダーちゃん

見つけました(笑)見つけました(笑)

書こうと思っていたのは五所川原市エルムにある立ち食いすし店

築地 すし源

なんとなく歩いていると通り過ぎていってしまいますね(笑)
惣菜コーナーの一角にひょっこりとそのお店はあります。

引き戸をガラガラとは開けずに、暖簾をくぐってお店に入ります。
当然カウンターのみですが、大人が3人も入ればギュウギュウ詰めですね。
注文したのは特上10貫にぎりを注文してみました。

特上10貫にぎり(味噌汁付)・・・800円+税(2015年07月時)
IMG_4226-1.jpg

いいですねぇ~~絶景です^^

やはりいつみても寿司は心ワクワクさせてくれます。
特に職人の握った寿司は、スーパーで売られている寿司より
格段にお気に入りですねぇ~~

っていったところで一番苦手なサーモンちゃんから退治します(笑)
次にホタテにネギトロ、イクラにコハダ、ハマチにイカで第3コーナーを回って
最終コーナーは生海老に赤身といったところで直線は中トロでFin(笑)

お味噌汁も付いて、うれしい悲鳴ですよね^^

ガリもガリガリしながらお茶で喉つまりを防止しながら
アムアムガツガツ食べました。

いいなぁ~~たち食いすし・・・
美味しかった^^

しいて言うならば、一緒にいった同僚が生ビをグビグビやっていたのが
うらやましくて、車じゃなければ飲めるんだけどなぁ~~と

今度お邪魔するときはドライバー付でお邪魔したいですね。(笑)

ありがとうございました~~~
IMG_4221.jpgIMG_4223-1.jpg

お店情報:築地 すし源&Eat iT! ELM五所川原店
IMG_4219-1.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL:0173-38-1290
営業時間:10:00 - 21:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ツキジ スシゲン アンド イートイット ELM五所川原店魚介・海鮮料理 / 五所川原駅津軽五所川原駅


一人バースデーはこんなお祝い 青森県五所川原市「一休寿司」

R0027896.jpg

そろそろ自分の歳を重ねていくのがつらくなってきた12月のとある土曜日。
特に祝ってくれることもない中年男性は一人誕生日祝いをしに

五所川原で有名なお寿司屋さん
一休寿司
いってまいりました。

何度も言うようですが、個人経営のお寿司屋さんに一人入店するのは
とても勇気がいるものですが、今回は自分祝いのイベントですから
意を決しての入店です。

お店の引き戸をガラガラと開けると長い木のカウンターに度肝を抜かれます。

R0027894.jpg

整然と並んでいるさまは日本の美を感じることが出来ますね。
素敵です。

メニュー表を見ながら財布の中身と相談して決めたのは
ちらし寿司・・・1575円(税抜)(2014年12月時)
IMG_0861.jpg

見てくれはどうみても刺身弁当って感じですが、このお店では
ちらし寿司ってこういう感じらしいですね。まったくの浅学で申し訳ない・・・

それにしても刺身の美味しさは言うまでもありません。
新鮮なのでしょうか?それとも保存方法がいいのかは分かりませんし

先日TV でやっていた包丁の使い方で刺身の味わいが変わるという
それなのかは?よく分かりません。まったくもって料理の世界は奥深いです。

お吸い物はこんな感じ
R0027895.jpg

最後までちらし寿司の概念がぬぐえなかったのは言うまでもありませんが
店主の包丁捌きや、お弟子さんの客接待などはさすが寿司店だなって感じました。

今年の誕生日は一体どうなるのか?(笑)綺麗な女性とシャンパンでも傾けているのでしょうか?
それを考えるだけでウキウキワクワクしてきますが、そうでない時は、再び寿司屋さんで
一人お祝いするっていうのを定番化していきたいなって思います。(笑)

今日は五所川原にあるバラちらしで有名な一休寿司さんにお邪魔したお話でした。
ご馳走様でした~~~

お店情報:一休寿司
IMG_0857.jpg

住所:青森県五所川原市字本町50-8
TEL:0173-35-4144
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(元旦を除く)


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

一休寿司 五所川原店寿司 / 五所川原駅津軽五所川原駅


おぉ~~~この値段でいいんですか??? 青森県五所川原市「重寿司」

IMG_0622-1_20150226063943254.jpg
週末の昼下がり、ランチ目当てに車でブォォォォ~ン。
五所川原市内も車だけでは同じ店ばかりに入っちゃうんで
注意が必要ですね。

う~~~ん困った・・・

五所川原地方の観光ブログを思い出して
車を走らせている辺りにお寿司屋さんがあるのを思い出し
向かってみます。

お~~発見

重寿司
お店前の駐車場は重寿司さん専用で数台空いてますので
駐車場で苦労する初めて五所川原に来られる方も安心^^

っていったところでそこに車を停めて店内に入ります。
いつも思うことですが、お寿司屋さんに入るのは
とても緊張する僕です。

回転寿司には何の抵抗も無いんですけど
やはり個人経営のお店は敷居が高いイメージが
刷り込まれている気がします。

まさに親の教育の成果か?(笑)

まぁそんなことは置いておいてっと(笑)
んでもって注文したのはランチ・・・

ランチっていままで、旦那が出かけた後に
旦那には500円だけ渡して、近所のママゴン達が集まり
美味しいもの食べるイメージがあったんだけど

最近はイメージ変わっちゃって結構ランチで
おっさんも楽しめちゃう。ネーミングのイメージが払拭^^

ランチ・・・1000円(2014年11月)
IMG_0617-1_20150226063755093.jpg

この値段で寿司9貫に野菜たっぷりサラダに、煮物の小鉢にすり身の入ったお吸い物。
これで1000円ですからね。ましてやそれでいて手を抜いているようなところも感じませんし
むしろそれ以上のもの感じさせれます。

回転寿司にはない重厚な握りはお腹もそして心も満足できるとおもいますし
ネタも新鮮でやはりお寿司屋さんでのランチに軍配が上がることが否めません。
もちろん比較することではないでしょうけれど。

IMG_0623-1.jpgIMG_0616-1.jpg
IMG_0620-1.jpgIMG_0621-1.jpg

お店の雰囲気にのまれそうになりましたが(笑)
しかしながらすこしづつお邪魔することによって
その垣根も取り払われていくのかなって思いますね^^

お店にはやってまれ寿司ってもっと凄いメニューがあるので
機会がありましたら注文してみたいです。

今日は五所川原の中心街にある重寿司さんで
驚愕ランチをいただいたお話でした。

ありがとうございました~~~


お店情報:重寿司
IMG_0614-1.jpg

住所: 青森県五所川原市幾島町5
TEL:0173-35-7021
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

重寿し寿司 / 五所川原駅津軽五所川原駅


義兵衛さんちで忘年会 青森県青森市「浜寿司 義兵衛」

IMG_0970-1.jpg

かねてから親交のある浜寿司 義兵衛さん
先日、仲間たちと連れ立って忘年会をしてまいりました。

友人のお店というものはどこまでずうずうしくなれるのか?
またある程度の遠慮も必要なので中々利用度も難しいものですが

しかしながら今回も随分とお店の御好意に甘えさせていただきました。(汗)

っていったところでたくさんの料理ですが
差し出されていただいた画像のみを添付させていただきます。
ので詳しい説明は割愛させていただきます(笑)

また、画像は順不同です。
IMG_0967-1.jpgIMG_0968-1.jpg
IMG_0969-1.jpgIMG_0976-1.jpg
IMG_0971-1.jpgIMG_0973-1.jpg
IMG_0974-1.jpgIMG_0978-1.jpg

っていった具合でご馳走様でした^^
こんなに料理をだしてもらって飲み放題。

さすがに全部は食べ切れなかったので
折をもらって自宅に持ち帰りました。

それにしても食った食ったの大満足です。
連れの仲間も美味しかったし大満足といってくれました。

これから年末に向けてや、新年会で忙しくなるであろう
浜寿司 義兵衛さん
益々の千客万来を心より祈念します。

ありがとうございました~~~

お店情報:浜寿司 義兵衛
R0026045-1.jpg
住所:青森県青森市浪館前田2-3-21
TEL:017-782-3912
営業時間:11:00~13:45 16:00~22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)

過去記事↓
2013/10/26 最強のランチメニューをいただきます。
2010/07/30 義兵衛さんちへ
2009/12/27 浜寿司 義兵衛


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

OH 猛烈! 宮城県仙台市若林区「寿司 吉」

IMG_3633-1.jpg

凄い海鮮丼がいただけるということで
仙台市中央卸売り場までお邪魔してまいりました。
お邪魔先は中央卸市場に併設されている食堂

寿司吉さんです。

お店の入口にはメニュー表が貼られていますが
特に意識するまでもなく店内に入店します。

店内は思った以上に手狭で小さなテーブル、
人が通れるギリギリの間隔で置かれています。

しかしながら厨房は思ったより広く、その中でも
調理人の方が忙しくかつせわしなく働いていました。

注文したのは海鮮丼

このメニューは様々な方のレポートなどで
是非食べてみたいと思っていましたので
混雑する昼時を外しての来店で注文してみました。

海鮮丼・・・950円

DSC00461-1.jpg
普通の丼より一回りほど大きく、その中にはご飯が見えなくなるほどの
ネタがぎっしり詰まっております。正直、朝からこれを頂くのは重い・・・
見た目だけで凹みました・・・それだけ見た目多いって印象です。

とはいえ、目指してきた一品ですので早速ながら頂きます。

様々な魚介の類はさすが市場で営業しているだけあって
ネタも新鮮ですし、美味しいところを利用していることは言うまでもなく
海沿いで頂く海鮮丼と違った意味でとても満足することが出来ます。

この日は80近い父とお邪魔したのですが
何気に父が残して、僕がその残りを食べなきゃならない恐怖と戦いながらの
完食でしたが、そんなことは取り越し苦労だったようで、父も無事完食でしておりました。

量も値段も美味しさも噂にたぐわない、立派な海鮮丼でした。
実は他のメニューもこの海鮮丼に負けない、素晴らしいメニューだそうで
この次にお邪魔するのも遠くなさそうですね。

今日はみなさんにお知らせするのが惜しいくらいの
立派な海鮮丼をお送りいたしました。

寿司吉さ~~~ん 最高~~~~っ

お店情報:寿司吉
DSC00457-1.jpg

住所:宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内
TEL:022-232-8042
営業時間:8:30~14:00
定休日:休市日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

寿司吉魚介・海鮮料理 / 苦竹駅小鶴新田駅陸前原ノ町駅

まるでお花畑のようなバラチラシを食らう。 青森県五所川原市「寿司 石松」

R0027336-1.jpg

車で五所川原市内をうろうろしていたところ・・・ランチ945円(2014年2月時)の文字を発見
思わずお店前の駐車場に車を滑り込ませます。車は3台位停められたかな?

早速ながら、真新しい引き戸を開けて店内に入ってみます。
引き戸を開けてすぐにカウンター、左手にグルリと店主を取り囲んでおり
その配置と作りが寿司屋では真新しい印象がしました。

R0027333-1.jpg

ランチメニューは握りとチラシとバラチラシがありました。
聞きづてに五所川原のバラチラシが有名だと聞いてはいたので
早速ながらそのバラチラシを頂いてみることにしました。

お腹が空いていたこともあり、店主の手間隙が大変もどかしく
それだけに、このバラチラシの作業が大変なんだなぁ~と感じます。

着丼です。
R0027338-1.jpg

おぉ~~まるでお花畑やぁ~~


って思ったかどうかは御想像にお任せしますけれど、それにしても
たくさんの食材が細かく刻まれて酢飯の上に乗せられております。

特に印象的なのはイクラやトビっ子など、惜しげもなく散りばめられていますね。。
大葉の上のガリなども、ガリが好きなんでうれしいです。

女将さんによるとタレが掛けられているということなので
お好みで醬油を使ってくださいということでした。

箸を使ってアムアムします。
うみゃ~~~
美味しいですねぇ~初食いのバラチラシは最高です。

傍らにはお吸い物もついてきますので、それをすすりながら
バラチラシを食べ進めます。
R0027340-1.jpg

見た目よりも量があるので、結構お腹が一杯になりますが
食べ終える頃を見計らって、小さな蒸しパンとコーヒーを差し出してくれます。

飲み物はあらかじめお店の方が選択の意思を確認してくれるので
そこで希望のメニューをチョイスします。

僕は特に考えることもなくホットコーヒーです。
R0027341-1.jpg

最後まで食べて御馳走様でした。

初めて食べるバラチラシはとても美味しくて満足できるものでしたが
それ以上にこの値段でランチを食べられたことにも大満足ですね。

今度はバラチラシの旅に心が揺れ動いた僕でした。

石松さ~~ん
ありがとうございました~~~


お店情報:寿司 石松
R0027331-1.jpg

住所:青森県五所川原市本町44-1
TEL:0173-33-3227
営業時間:11:00~14:00 16:30~22:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

寿司 石松寿司 / 五所川原駅津軽五所川原駅


マグロは大間じゃだけじゃねぇだろうよ! 三厩町「秀鮨」

R0026767-1.jpg

三厩にうまい寿司屋があるということで、職場の同僚と行ってまいりました。
日頃、昼間から寿司屋に入ることなどあまりないので、何気に緊張しますが
予約を取ってくれた同僚のおかげで幾分気持ちは和らぎます。

ということで、お店の昼営業は予約のみとなっていますので注意が必要です。

カウンターに座ってメニュー表を見せていただきますが
ここはみんまや鮪づくし寿司セットを注文します。

R0026746-1.jpgR0026747-1.jpg

まずは手始めに中落ちですね。

R0026751-1.jpg

のっけから嬉しいメニューが運ばれます。
これからどうなっていくのか?ワクワク感で心は一杯になります。(笑)

R0026753-1.jpgR0026755-1.jpg
R0026758-1.jpgR0026760-1.jpg

お通しや味噌汁、漬物も運ばれてきますので握りが運ばれる前に退治します。

握りは同僚と同じ寿司下駄の上に乗せられていきますので
隣に置かれた握りまで食べないように注意する必要がありそうですね(笑)

IMG_1980-1.jpgIMG_1987-1.jpg
R0026766-1.jpgR0026776-1.jpg
R0026770-1.jpgR0026763-1.jpg
R0026762-1.jpg

美味しいですねぇ~~

大間のマグロとか言いながら、この三厩も同じ漁船から仕入れているために
大間のマグロと味わいは全く変わらないそうです。なぜならば大間のマグロといいながらも
三厩から出た漁船が大間に卸しているだけだからだそうです。

大間ばかりが有名になっていますが、漁師もや漁場もみんな同じで
実は同じマグロだということです。

それから漁師のマグロを釣り上げた後の処理能力によってマグロの美味しさが出てくるのだそうで
血を抜くタイミングとか?冷凍する冷蔵庫の能力とか?単純なようで複雑な
漁師のテクニックによって味わいが変わるということを店主はおっしゃっていました。

また、中トロや大トロなど食べましたが、以前食べたことのあるものと違って
「脂で勘弁してくれ」というなタイプではなく、とてもあっさりとした印象を受けました。

R0026778-1.jpgR0026783-1.jpgR0026743-1.jpgR0026780-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

値段的には少々お高めの感じがしなくもありませんが、大間と同じマグロがこの値段で
味わえるということだけでも、充分にお徳なのではと思いました。

ちょっぴり物足りなかった同僚はチラシ寿司も頼んでいましたので、ついでにカシャリ(^_^)ノ
たしかに折角ここまできたのですから、もう少しお腹を満たしたい気持ちも分からなくありませんね。(笑)

R0026782-1.jpg

コバルト色に広がる三厩の海をドライブしながら
マグロを頬張りに来る贅沢感は、そうそう来られるものではありませんが
心地よい風が感じられる季節に再びお邪魔できたらなって思っています。

あぁ美味しかった


秀鮨さ~~ん
ありがとうございました~~~


お店情報:秀鮨
R0026745.jpg

住所:青森県東津軽郡外ヶ浜町三厩新町35
TEL:0174-37-2856
営業時間:17:00~230 昼営業(予約)
定休日:不定休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


秀鮨寿司 / 三厩駅


金木で有名なお寿司屋さんまでいってきました。 五所川原市「奴寿し」

R0026639-1.jpg

五所川原市金木地区にあるお寿司屋さん「奴寿し」
いってまいりました。ここは知り合いの方から聞いての入店ですね。寿司屋って少し敷居が高い
そんなイメージがしますけれど、昨今のラーメン店の値段をみますとある意味ラーメンの方が
高価格になっているのでは思えますので時代も変れば変るものです。

っていったところで敷居の高さのなんてなんのそのジャージで入店です。
ただ、さすがにお店の方もジャージでは引いていますわ。(笑)

カウンターに座って注文の品を見ます。ちらし寿司も迷ったのですが
ここは素直に握りの並を注文します。

・・・900円

R0026671-1.jpg

画像の皿には握られた寿司が並べられておりますが
職人が握って置くのを食べずにぐっと我慢しての撮影なので
実際には皿に少しづつ増えていく感じなのです。

最初は鯛、鮪、玉子にイカ、引き続きコハダに生エビ、シャコ、トビっ子
全部食べたところで、サービスだったのでしょうか?鯛と梅紫蘇の入った
海苔巻きを頂きました。これで全部で9貫!お値段も900円。

リーズナブルですよねぇ^^

R0026669-1.jpgR0026672-1.jpg
R0026668-1.jpgR0026667-1.jpg

おっと忘れておりましたが味噌汁も付いてきたんですよ。
気がつけば全部食べてご馳走様です。

また職人さんとお互いの話をできたりして
とても楽しいひと時をおくらせてもらいました。

なにより毎朝5時に青森の市場まで仕入れにいっている話は
お寿司屋さんも大変なんだなぁってつくづく感心させられました。

最後に初めてお邪魔してから日が経ってしまいましたので
今度は名物の大太巻きでも食べにお邪魔したいと思っています。

ご馳走様でした~~~
また行っちゃうからねぇえん


お店情報:奴寿し
R0026638-1.jpg

住所:青森県五所川原市金木町朝日山468-1
TEL:0173-52-2039
営業時間:11:30~01:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

奴寿し寿司 / 金木駅芦野公園駅


最強のランチメニューをいただきます。 青森市「浜寿司 義兵衛」

R0026046-1-1.jpg

お昼ランチメニューが驚愕な値段であるということで有名な
青森市浪館にある浜寿司 義兵衛さんにお邪魔してまいりました。
しかしながら値段だけではなく味のほうも定評があるということも紹介させてもらいます。

そんな平日のランチタイム、何気に混雑するということで
11:00の開店と同時に入店してみました。さすがに開店と同時では
僕を含めて2人ほどのお客さんしかカウンターに座っておりませんね。

お店には店主と女将さんでしょうか?店主は眼光が鋭く
女将さんは笑顔満開っていった対照的なお二人でした。(笑)

ランチメニューは以前にもお邪魔していて知ってはいましたが
あえて紹介させてもらえば、下記に記す感じです。
メニュー調査は初めてお邪魔したときのもので
多少変動があるかもしれませんので注意が必要です。

昼ランチ11:00~13:45

握りずし  525円 (にぎり8貫、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
ちらしずし 630円 (ちらし、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
弁  当  840円 (にぎり、てんぷら、他数点、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
天  重  630円 (天重、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
う な 重 840円 (うな重、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)

値段だけ見てもお分かりの通り、通常ではありえないお寿司屋のメニューです。
あまり安いとちょっぴり心理的に申し訳ない気持ちがもたげてきますが
ここは自分の財布と相談しながら注文をします。
(ちなみには夜のランチもあるようなので、夜のランチでも食べてみたいと思っています。)

ちらしずし・・・630円

R0026053-1-1.jpg

普通のちらしのほかに、サラダ、茶碗蒸し、お新香、味噌汁などが付いてきます。
寿司ネタなど以前頂いた雰囲気とは違うのは、旬の素材を生かした感じと
今回は店主に握っていただいたという点もあるかもしれません。

また、たくあんが寿司ネタに乗っていて、ガリが小皿に乗っているというのも
真新しい印象を持つことができましたし、煮しめの椎茸が寿司ネタに乗っているというのも驚きです。

そんなことをつらつらと思いながら早速ごちそうになります。

まずは小皿に醬油とわさびを溶いてネタの上に掛けます。
醬油好きなので、さらに小皿に醬油を足して寿司ネタにつけながら頂きます。

うんみゃぁ~~~

ネタも良しだし、ご飯の炊き方も良しです。
寿司屋のお寿司は最高で~~す。
もう言うことないですねぇ。

サラダを食べ、味噌汁をすすり、ちらしを食べながらガリを
ガリガリと・・・最後に茶碗蒸しを食べてご馳走様です。

お腹一杯でっす!(笑)


値段だけ見ると、ほんと普通の定食よりも安いので

やっぱり申し訳ないくらいです。

とか何とか言いながらも(笑)お勘定をすませて
女将さんの笑顔に癒されながらお店をあとにすれば
日差しも高くギラギラとした夏の暑さが、身体に降り注ぎます。
そんな初夏の始りにお邪魔した浜寿司 義兵衛さんのお話でした。

あぁ~美味しかった。

義兵衛さ~ん

ありがとうございました~~~

お店情報:浜寿司 義兵衛
R0026045-1.jpg

住所:青森県青森市浪館前田2-3-21
TEL:017-782-3912
営業時間:11:00~13:45 16:00~22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

三陸前 浜寿司寿司 / 青森駅

寿司食いねぇ!! 五所川原市「酒肴 満月寿司」

R0026038-1.jpg

回らないお寿司は寿司ではないと、どこぞの子供が言ったとか?言わないとか?
まぁたしかに自分の好みやタイミングで運んでくれる楽しみは回転寿司にはありますが
やはりなんといっても、暖簾をくぐって入る普通の回らないお寿司には
特別な美味しさがありますよねぇ~~~。

とある昼時にランチの幟を見て、思わず車を駐車場に滑り込ませての入店です。
街中のお寿司屋さんは何気に駐車場が少ないお店がない中で、駐車スペースが
あるというのはありがたいものです。

お店の引き戸を開けて店内に入ると
店主の威勢の良い声と笑顔に思わず入店してよかったなって気になります。
時に仏頂面の店主のいるところには、二度と入る気にはなりませんけれど
このような気持ちの良いお店は再入店したくなるものですよね。

お店内部はとても清潔感が溢れ、どちらかというと殺風景な感じがします。
ただ、御食事のお店ですからベタベタゴチャゴチャのお店も散見されますが
個人的にはなにもないシンプルなお店のほうが好感が持てます。

辺りを見渡すとメニューが掲げられていますが
ここは初志貫徹でランチメニューを注文します。

R0026040-1.jpg

寿司9貫とお吸い物で1000円丁度です。
まぁメチャ安いって訳ではありませんけれど
どうしてこうしてネタといいシャリの炊き具合といい
最高に旨い寿司です。

うんみゃ~~~~

人によっては硬いシャリと言う人もいるかもしれませんが
しっかりと形作られているシャリっていったところだと思いますね。

R0026044-1.jpgR0026043-1.jpgR0026041-1.jpgR0026039-1.jpg

粘りもよしなので箸で持ってもボロボロと崩れたりしません。
ここがロボットで握るシャリとは違うところですねぇ~~~

もう一発うんみゃ~~~

お吸い物は海老の頭が入っており海老の出汁が
ふんわりと鼻の中に流れ入ってきます。

R0026042-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

お寿司屋さんはこの歳になっても敷居が高いイメージがありますが
最近ではランチメニューも充実してこの様に簡単に暖簾をくぐれるようになりました。

回っている寿司で、ぎゅうぎゅうづめに腹に詰め込む寿司もありですが
品のいい本物の寿司を食べて、高尚な気分に浸るっていうのも悪くないでしょうね。

っていったところでとっても満足してお店を出ることができました。
お店を出る際の、店主の笑顔と元気な挨拶に再訪確実です。

満月寿司さ~~ん
ありがとうございました。
そしてまたまたいっちゃうからねぇ~~~

お店情報:満月鮨
R0026034-1.jpg

住所:青森県五所川原市田町193-10 
TEL:0173-34-2372
営業時間11:00~22:00
定休日:木曜日

大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

満月鮨寿司 / 五所川原駅津軽五所川原駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1410)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: