焼そば専門店はっけ~~ん! 青森県五所川原市「小曲やきそば」

IMG_0505-1.jpg
今年の7月頃に元たけ屋の向かい側に出来た焼そば専門店
小曲焼そば
いこうと思いつつも中々行けずでしたが、このたびやっとお邪魔してまいりました。

お店の前に車3台位停められる駐車場がありますが、車の往来が激しいので
入場はよくても退場には多少なりと気を使うので注意が必要です。

お店の外観は茶色い平板を打ち付けたお洒落な印象を受けますが
年数が経ったら維持に苦労するだろうなって老婆心が先にたちます((苦笑)

引き戸ではなく開きドアを開けて店内に入ります。
店内はお洒落な喫茶店って趣ですね。

お店には女将さんが一人いて、娘さんらしき方がお手伝いをしていました。
いいですねぇアットな感じで^^

注文したのは中玉(玉子1個)を注文してみました。
メニューは焼そば以外なくて玉子があるのか無いのかと
焼そばの量が小中大と3つに分かれているだけのシンプルさ。

中玉・・・400円(2014年11月)

IMG_0507-1.jpg

キタ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪

見てください、このルックス・・・まさに青春のルックス。

焼そばに乗せられている薄焼き玉子を壊して
中から野菜と豚肉に炒められている麺をひきづり出します。

ソースが濃厚であればあるほど味わい深く
それとともにこの玉子焼きとともに堪能します。

うみゃ~~~

IMG_0511-1.jpg

アムアム食べればご馳走様です。

懐かしいですね。焼そばって、祭りの出店でも食べなくなりましたが
やっぱりファーストフードの原点って感じがします(笑)

気軽に食べられてどこのお店もさほど変らない
ならばファーストフードに店に入ろうか?そんな感じ^^

お店は持ち帰りも積極的に行なっているようなで
是非とも購入して、あの学生気分を満喫するのも良いかもです。

お店自体は素敵ですがメニュー的にシンプルすぎるので
おにぎりがあったらいいなぁとか?スーパー特盛があったり
激辛焼そばにチャレンジとか?

メニューのアクセントもあればなぁっておもいます。

また調味料に胡椒などもないので個人的には胡椒が欲しかったって印象ですね。

とはいえ焼そば専門店は中々ないので
是非とも末永く営業されて五所川原の名物になってほしいと思います。

小曲焼そばさ~ん
応援してるからねぇ~~~ん


お店情報:小曲やきそば
IMG_0502-1.jpg

住所:青森県五所川原市大字小曲字沼田97-100
TEL:090-8929-8938
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜・月曜


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

小曲やきそば焼きそば / 五所川原駅津軽五所川原駅



口コミ情報から注文 青森県五所川原市「軽食・喫茶  驢馬 (ロバ)」

R0027144-1.jpg

前回の記事中2013/07/13 金木で見つけた美味しいお店
こういったコメントいただいたので
お店にお邪魔すると共にメニューをお目当てにお邪魔してみました。^^

地元です(笑)驢馬、何食べても美味しいんですけど、
五目あんかけ焼きそばもオススメします(´∀`●)もちろんボリューミーですよ♪


五所川原市金木地区にあります「軽食・喫茶  驢馬 (ロバ)」

早速ながらお店の方に入って注文します。メニュー表はこんな感じ。
R0027152-1.jpg

ボリューミーってことなんですが
メインが到着するか否かのあたりで
サラダや味噌汁なども運ばれます。

R0027146.jpgR0027147.jpg

もうこれだけでも充分に満足できるんですけれど・・・
メインの五目やきそばも巨大な皿にこんもり(笑)

画像ではお伝えできないような大きさ^^

R0027150-1.jpg

凄い量かもです。味わいもさることながら5目以上に入った具に
思わずニンマリしてしまいます。いいねぇ~この感じ。
あんかけ五目の下に潜んでいる麵は固焼きではありませんけれど
麺の量も2玉くらいあったのではないでしょうか?

味も大味って印象ではなく美味しかったと思いますよ。
ただ皿の淵にある洋ガラシが新しい印象を受けましたね。

全て食べ終えた頃・・・コーヒーまでもが・・・
IMG_2622.jpgIMG_2612.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

さすがに大食漢の僕でもお腹がいっぱいです。
情報を教えてくれた方に感謝すると共に
お店の方にもありがとうって伝えたいですね。

今度はカレーラーメンが美味しいって情報を得てますので
今後、入店の際の参考にしたいと考えています。

ロバさ~~ん
ありがとうございましたぁぁん


お店情報:軽食・喫茶 驢馬(ロバ)
R0025464-1.jpg
↑ 過去画像
住所:青森県五所川原市金木町菅原83‐17
TEL:0173-53-2275
営業時間:12:00~20:00
定休日:日曜日

過去記事→2013/07/13 金木で見つけた美味しいお店


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ボリューム満点&リーズナブル 外ヶ浜町「炭火焼 とりやす」

R0026377-1.jpg

とある休み時に友人とともに奥津軽からの帰りに発見したお店です。
場所は外ヶ浜町蟹田駅前近くにあります。駐車場はお店の隣で
3台くらい停められるでしょうか?

炭火焼 とりやす

まぁ最初は入る気はしませんでしたが、なにかと興味が絶え間ない友人ですので
このモウモウと換気扇から吐き出される煙を尻目に、あれよあれよという感じで
お店に入店することになりました。

「こんにちわ~」って入店すると老齢のおじいちゃんと、おばぁちゃんが
元気よく厨房内でやきそばを焼いていました。そんなやきそばを見てたら
やきそばを食べてみたくなり、めったに食べないやきそばを注文してみました。

やきそば(小)・・・270円

R0026382-1.jpg

なんという値段でしょう~~

祭りでもこんな値段で出しませんよ。
とても驚きだと思いますね。と、同時に量も小だというのに一人前は出てきます。

ぶっとび~~~

味わいは普通ですが、ソースの味が色濃く出た味わいで、
キャベツとか野菜類は適度な量で丁度良かったかなっていう印象です。

さらにプラスするとお味噌汁も付いてきましたよ。この値段で(笑)
ただ猛烈に熱い味噌汁だったので食べるときには注意が必要ですね。

R0026384-1.jpgR0026386-1.jpg
R0026389-1.jpgR0026392-1.jpg
おまけ画像:やきとりの皮は別注なので一本50円。

最後まで食べてご馳走様です。

結局のところ、勇気を奮って入店を目指した友人に感謝です(笑)
でなければこんなリーズナブルなお店に出会うこともなかったわけですから^^

ちょっぴり寂しげな蟹田町の駅前にある炭火焼 とりやすさんでいただいたお話でした。

とりやすさーん
ありがとうございました~~~


お店情報:炭火焼 とりやす
R0026378-1.jpg

住所:青森県東津軽郡外ヶ浜町蟹田16
TEL:0174-22-2404
営業時間:10:30~20:30
定休日:月曜日・第2日曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

とりやす焼き鳥 / 蟹田駅

焼きそばもイケチャってるだろうよ。

たくさんの方から情報で(JPさんやらおやじさんやら他)
浪岡にある鹿内食堂のの焼きそばが超ウマって話を聞いたので
早速ではないけれど、やっとこさっとこお邪魔してまいりました。

この日はとても暑い日で昼時にもかかわらず
誰もお客が来ておりませんでした。

注文したのは当然ながら

焼きそば(大)・・・600円

R0022618-1.jpg

写真写り以上の量の多さです。これを朝一で食べるにはちょっぴり躊躇しました(笑)
しかしながら箸を持ち始めれば、あら不思議(笑)思わずガスガスいけチャって・・・
たくさんの野菜や肉に木耳も入って、とっても満足できる焼きそばですね。

なんといっても鹿内自慢の自家製麺を茹でて炒めて使ってくれています。
ラ-メンと焼きそばの麺が同じだなんて、初めて聞いただわさ~~

といったところで焼きそばの麺をも麺リフトしちゃうのです。

あちょ~~~

R0022624-1.jpg

この鹿内麺とソ-スの味が絶妙な味わいを醸し出してくれています。

うみゃ~~~~~~~


R0022619-1.jpgR0022620-1.jpg
R0022621-1.jpgR0022622-1.jpg

目茶目茶美味しいです。

焼きそば食べなれていないせいもあってか
とっても評価が高くでたと思いました。

お腹も一杯心も一杯、愛情たっぷりの
おばぁちゃんが作り上げる

鹿内の焼きそば


ラ-メンよりもこちらの方がお勧めになっちゃったかもです。

といったところでご馳走様。
今度行くときも焼きそばの(大)注文させていただきます。

鹿内食堂さ~~~ん ごちそうさまでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お店情報

鹿内食堂


住所:青森市浪岡大字樽沢村元315-5
TEL:0172-62-3331
時間:11:00~14:00
定休日:日曜日
駐車場:店の裏手に数台

過去記事

2010/07/07 鹿内食堂

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


鹿内食堂定食・食堂 / 浪岡駅



オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1417)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (82)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (136)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (35)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: