本格派のハンバーガーを食べに^^ 青森県青森市「Niche (ニッチ)」

IMG_8791-1.jpg

本格的なハンバーガーを食べさせてくれるという話を聞いて
早速ながら?遅ればせながら?お邪魔してまいりました。

Niche (ニッチ)

場所は旧浪岡町にある繁華街の一角にあります。
車は残念ながらお店横に置けるのかな?

ま、その辺は詳しくないのですが
お店から200~300m離れた公園の駐車場に停めて
とことこと歩いてお店に向かいます。

店内はちょっぴりお洒落で手作り感も感じられ
イケメンの店主とBGMで流れている昔懐かしい
ロカビリーの曲が心落ち着かせてくれる印象でした。

テーブルに座ってメニュー表をのぞき込みます。
IMG_8782-1.jpg

お店的にソイバーガーが注目を浴びているようでしたが
ここはあえてスタンダードにハンバーガーでしょう(笑)
(ソイバーガー:ビーフパティの代わりに豆等で肉以上の美味しさ
カロリーも低いので最近人気があるらしい)

ハンバーガー

IMG_8785-1.jpg

ハンバーガーとドリンク、フライドポテトもついてますね~~~
そうそう、揚げカボチャもありましたよ。

フライドポテトはかなり大きめに乱切りされて揚げられており
ポテトの美味しさが口の中にひろがります。

IMG_8788-1.jpg

ハンバーガーの方はやはりチェーン店のような
水っぽいパティと違い、油でしっかりと炒められ

レタスやトマト、マヨネーズ等との相性も絶品でした。

バンズの方もよく見ると内側まで
しっかり焼き上げられてこだわりを感じることができますね。

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

ハンバーガーってどうしてもジャンクな印象を感じてしまいますが
こうしてこだわった本格的なハンバーガーも食べてみると

美味いなって思わされます。

こういうお店は青森ではなかなかありませんから
いつまでも末永く続けていってもらいたいですね^^

ありがとうございました~~~

お店情報:Niche (ニッチ)
IMG_8779-1.jpg
住所:青森県青森市浪岡細田9-2
TEL:090-2274-6351
営業時間:10:30~19:30
定休日:月曜日・第3日曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

Nicheハンバーガー / 浪岡駅


堅実なお店って感じがいい感じ^^ 青森県五所川原市「京華飯店」

IMG_2459-1.jpg

五所川原市内にある
京華飯店
数年ぶりにお邪魔してまいりました。

過去記事↓
2013/08/05 ちょっと個性的なネーミング

この頃は炒飯狙いであちこちと探っていたんですけれど
車でフラフラ市内をうろついていたところ、当店を発見。

っていったところでお店に入ります。
この日はお腹もすいていたので

塩ラーメン+炒飯 セット・・・780円(2015年03月時)

IMG_2463-1_201510070624371ea.jpg

ラ-メンは普通の量ですが炒飯は半炒飯のようです。
おまけに、なつかしい黄色いお新香が付いてきます。

では、さっそく炒飯からいただきま~す^^・・・あんぐり(笑)
う~~ん 美味ち~~い

炒飯のみで頼まなかったのが悔やまれますね(笑)
今度行くときは単品で注文確実です。

そんでもって塩ラーメンの方はというと
ダシもしっかり、麺も茹ですぎず
とてもバランスのとれた美味しい塩ラーメンですネ^^

注目すべき点はでっかなチャーシューです。
丼半分くらい埋め尽くしたチャーシューは脂分も少ないので
トロケチャッテないチャーシューが好きな方にはピッタリです(笑)

IMG_2460-1_2015100706243791f.jpgIMG_2461-1.jpg
IMG_2462-1-2.jpgIMG_2465-1_20151007062439409.jpg

最後まで食べてご馳走様です

セットメニューなのでお腹が一杯になりそうな印象を持ちますが
意外と普通に食べこなせます(笑)ですので食の細い方でも
丁度いいくらいなのかなって思いますね~

量といい、味わいといい長い営業生活で生み出された
堅実な中華料理店なのかなって感じます。

目新しいメニュー等はありませんけれども
コツコツとこれからも提供していって欲しいと思いますね。

先ほども書きましたが、この次行く時は
単品炒飯狙いでお邪魔したいとおもっています。

京華飯店さ~~ん
ありがとうございました~~~ん

お店情報:京華飯店
R0025596-1.jpg

住所:青森県五所川原市大字湊字船越24-7
TEL:0173-35-2993
営業時間:11:00~22:30
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ゴーゴーランチを食べにゴーゴー 青森県五所川原市「グリル ナリマン」

IMG_1857-1.jpg

青森県五所川原市にあるグリルナリマン
ゴーゴーランチなるものがあると聞いて早速ながらお邪魔してまいりました。
っていっても随分と記事にするのに時間が経ってしまいましたが(汗)

住宅地にあるお店は津軽地方の豪雪地帯では
車一台が通れるのがやっとの小路・・・

おまけに除雪もイマイチだったんで
何気に苦労したということを書き記しておきます。

さておみせは洋食屋ってことですが
店内はごく普通の食堂って感じでしょうか?

普通にカウンター、普通に小上がり
洋食屋の雰囲気があるのは店主の服装位なものでしょうか?(笑)

この日は小上がりに座って傍らにあるメニュー表を覗き込みます。

IMG_1842-1.jpg

実はグリルナリマン、巨大ハンバーグでも有名なんですよねぇ~
どちらを食べるか?かなり迷ったんですけれども

ここは様子見でゴーゴーランチに決定です。

ランチといっても日替りランチなので日によってメニューは違います。
この日は豚ロースのしょうが焼きがメインのメニューでした。

っていったところで配膳です^^

ゴーゴーランチ
・・・600円(2015年02月時)

IMG_1856-1.jpgIMG_1847-1.jpg
IMG_1844-1_20150719051526e1a.jpgIMG_1850-1.jpg

分厚めのしょうが焼きが4枚にエビフライ、ポテトサラダなんかも付いてきてました。
スープはちょっぴり辛めの韓国風スープ、一気飲みするとアチャチャッてなるので
注意が必要です。

それとご飯も結構盛りがあって大人男子でもお腹が一杯になれますね。

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。
日・祝はハンバーグとしょうが焼きが選べるようなので
この次にお邪魔するときはハンバーグを食べてみたいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:グリルナリマン
IMG_1841-1.jpg

青森県五所川原市一ツ谷515-1
TEL:0173-34-6772
営業時間:11:00~L/020:30
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ナリマンレストラン(その他) / 津軽五所川原駅五所川原駅十川駅



ボリュームのあるランチを堪能します。 青森県三沢市「街路樹」

IMG_0869-1.jpg

三沢時代はよく利用させてもらっていた
街路樹

今は年に何回も行くこともなくなりましたが
やはり懐かしさもあり、たまにお邪魔したくなります。

いつもは麺類しか頼みませんが、今日はナポリタン・ハンバーグセットです。
あ、パスタも麺類???(笑)

ナポリタン・ハンバーグセット・・・950円(2014年12月時)

IMG_0870-1.jpg

画像からはそれほど多いように見えませんけれども
結構なボリュームがあるとおもいますし、洋食系ですから
どーしても油っぽいのでお腹も張ってくるかもしれません。

このほかにもスープも付いてきますので
それをゴクゴク飲みながらナポリタンやハンバーグをいただきます。
っていうか?ハンバーグが見えませんね(笑)

お腹も満足してコーヒーでも飲めばランチタイムも終了です。
それにしてもお腹が一杯だと、眠くなるので注意が必要(笑)

くれぐれもウトウトしない様にお願いします

そんなこんなの街路樹のランチタイム
ランチは何気に混雑しているので
お邪魔するときには注意が必要ですよん。

ご馳走様でした~~~

お店情報:街路樹
R0016055-1.jpg
住所:青森県三沢市桜町2丁目14-40
TEL:0176-53-1258
営業時間:1130~2200(L/O:2130)
定休日:水曜日
駐車場:店の裏手に3~4台

過去記事
2012/04/23  洋食屋のエビピラフ
2011/07/09  ピリ辛広東麺
2011/04/10  洋食屋のラ-メン



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

お洒落なお店でランチはいかが? 青森県弘前市「Dining Tosizou」

IMG_4045-1.jpg

弘前市・・・近いけれど意外と行くことができてない未開の地。
そんな弘前市はGMTに案内してもらって土手町を歩きます。

いいねぇ~お洒落な街並み・・・いまや街中が寂れてシャッター街になっている中で
弘前市街地はとても活気があるように見えました。

あ?みえないって(笑)

IMG_4028-1.jpg

メインを外れると人っ子一人歩いていませんが
まぁ平日でしたからね。これはこれでありでしょう。
友人に促されるままにお洒落なお店に到着です。

Dining Tosizou

っておみせですね。外から見る限り僕1人では入れないお店です(笑)
やっぱ縄暖簾のお店ぐらいしか入れませんからね。

お店前のランチメニューを決めてから店内に入店して
手馴れた客さばきの従業員に注文します。

手作りハンバーグのロコモコ・・・820円

IMG_4036-1.jpg

普通のハンバーグランチに見えますが、ロコモコって意味知ってましたか?
この記事書くまで食べたことも見たこともなかったので初めて調べてみました。

ロコモコってハワイのポピュ‐ラーなソウルフードで白飯の上にハンバーグの上に
目玉焼きを乗せその上からグレイビーソースをかける(肉汁から作ったソース)
それがロコモコってかんじでしょうか?

味わいですか?普通のハンバーグだと思います。
悪いですけれどこれといって特筆する部分はないと思います。

しかしながらその驚きはその値段で提供できる
様々なサプライズはランチのなかでも異彩を放っていると思います。

なぜならこれだけの副菜を放っていながら
820円というリーズナブルさ・・・それだけでも驚異です。

IMG_4032-1.jpgIMG_4033-1.jpg
IMG_4029-1.jpgIMG_4043-1.jpg

正直、お腹が一杯です。
そんなランチタイムを与えてくれた
Dining Tosizouに感謝ですね。

っていったところで弘前ランチ生活
美味い事、楽しめました(笑)

あ~楽しかった(^_^)ノ

TOSIZOUさーん
よかったよ~~~ん。


お店情報:Dining Tosizou
IMG_4046-1.jpg

住所:青森県弘前市土手町31-1 土手町コミュニティーパーク ごちそうプラザ 1F
TE:0172-36-3668
営業時間:11:00~15:00 17:30~02:30
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

トシゾウダイニングバー / 中央弘前駅

洋食屋さんへ突撃~~~ 青森県つがる市「グリル カマタ」

R0027535-1.jpg

前々から気になっていたお店
グリルカマタ
お邪魔してまいりました。

一見すると普通の食堂ですが、洋食屋さんのようですね。
お店は混雑しておりましたがカウンターが空いていたので
そちらに座ることにしました。

元気な従業員には好感が持てます^^

さてメニューですがメニュー的には1000~2000円の辺り
洋食屋なのに、それほど高いという印象はなかったですね。

とりあえずメニュー表の正面だけ撮影できました(笑)
R0027534-1.jpg

注文したのはグリル弁当っていうメニューです。
昼頃に入店したつもりでしたがランチを注文しなかったのは

今となっては忘れました・・・

何はともあれほどなくすると注文の品が運ばれてきました^^

グリル弁当・・・1080円

R0027538-1.jpgR0027539-1.jpg

洋食屋さんなのにまるで和食の御膳のようです(笑)

なかを見るとサクサクエビフライにとんかつ、ハンバーグも入っています。
他にも様々なおかずがありましたが、どれも家庭的で美味しかったと思います。

特にハンバーグは肉汁がジュワッと出て他のどれより素晴らしかったですね。

あぁうみゃ~って感じ

腹が減っていたので脇目も振らず一気食いです。

あっという間に
ご馳走様
(笑)

ちょっと気取らない洋食屋さんですが
デートや家族連れで行くにはピッタリだと思います。
また駐車場が広いっていうのも魅力ですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:グリルカマタ
R0027532-1.jpg

住所 :青森県つがる市柏稲盛岡本15-3
TEL:0173-25-3332
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

グリルカマタ洋食 / 木造駅五所川原駅津軽五所川原駅

遅ればせながらお邪魔して参りました。青森県青森市「四川担担麺長尾 CHILL DINING」

R0027284-1.jpg

サンロード青森にあった四川坦坦麺長尾さん
長いこと記事に出来ませんでしたが、やっとこの日を迎えることが出来ました(汗)(汗)
なんていったって記事が数か月分たまりにたまっていましたんで
まことに四川坦坦麺長尾さんには申し訳ないことをしたものです。

にも拘らず御覧頂くランチメニューはほとんど週代わりで変わるので
今ではいただけないメニューだということを御承知くださいませ

このとき伺ったのは2月の上旬でしてお店はまだプレオープンでしたが
お店の雰囲気や従業員の方の対応など通常オープンとなんら変わりありませんでした。

この時のランチメニューは
回鍋肉ランチ・・・1000円

R0027277-1.jpg
豚肉は一回調理され、キャベツやピーマンと豆板醤や味噌、
その他の調味料で炒められ美味しく仕上がっていました。

そのほかにも杏仁豆腐やご飯に若布スープに中華風冷奴でした。

なおランチタイム時はライスが無料だそうで
大食漢な方には嬉しい情報ですよね^^

そんなこんなんのランチメニューでしたが
再び限定メニューの濃厚タンメン、3月限定のメニューを頂いちゃいました。
ここに載せるのもどうかなっては思いましたが・・・美味しかったので

濃厚タンメン・・・800円
R0027378-1_201406081953591aa.jpg

麵は平打ちののっぺりとした麺、個人的には以前食べた麺の方が好きかな(^_^)ノ
でも味わいはこの濃厚なスープにピッタリと合っていましたね。

R0027383-1.jpg

御覧の皆様には大変申し訳ないのですが、再びメニューとして登場して
いただけることをお待ちいただければいいかなって思います。

お店は夜にはBARに移行したりとちょっと大人なイメージに変貌してます。
以前を知る方にはちょっと成長した新しいお店に感動できるかもしれませんので
そんなところも楽しみにお邪魔していただきたいと思いますね。

四川担担麺長尾さん
これからも更なる活躍を期待しています。

頑張ってねぇぇん

お店情報:四川担担麺長尾 CHILL DINING
R0027271-1.jpg

住所:青森県青森市東大野1-4-28
TEL:017-763-0146
営業時間:昼の部 四川担担麺長尾11:00~15:00(禁煙)
       夜の部 CHILL DINING 17:00~21:00(喫煙可) 
       深夜の部 CHILLBAR   21:00~25:00頃(飲物オンリー)(喫煙可)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

夜は歌える居酒屋、昼は驚愕のランチメニュー 五所川原市「花だん」

R0026821-1.jpg

国道339号線を利用して五所川原市に向かう途中
電光掲示板でランチメニューがチカチカしていたので
気になってお邪魔してみました。

正直、消し忘れたのかななんておもっていたのですが
お店のドアを開けるとキチンと営業されていました。
店内部はちょっぴり薄暗く、特にそんな印象を受けますが
なんせ、本職は居酒屋ですからね、そこは多目にみます。

メニュー表を見ると様々なランチメニューがありますが
そこは蕎麦が食べたくなったので茶そば定食を注文します。

茶ソバ定食・・・600円

IMG_2013-1.jpg

凄いですねぇ~これだけ付いてきて600円ですよ。
正直びっくりですが、味わいは家庭料理って感じなので
若い方よりは年代の高い人のほうが受けがいいかもしれません。

また3つの小鉢はどれもこれも
金木辺りの郷土料理っぽいところに好感が持てますね^^

R0026824-1.jpgR0026826-1.jpg
R0026822-1.jpgR0026823-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。
ランチの最後にはコーヒーもついてくるので
それを飲み干してお勘定を済ませば・・・600円

安いだけではなくこうした料理を
惜しげもなく提供してくれるお店に
敬意と努力を感じます。

R0026830-1.jpgR0026819.jpg

実は日替りメニューの方が充実しているので
この次にお邪魔するときはその日替りメニューを
頂きに再訪したいなって思っています。

花だんさん ご馳走様でした~

お店情報:居酒屋 花だん
R0026818-1.jpg

住所:青森県五所川原市金木町玉水201-6
TEL:0173-52-3752
営業日:11:00~14:00  17:00~23:00
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

花だんレストラン(その他) / 金木駅嘉瀬駅


奥津軽の不思議なメニュー 青森県つがる市「喫茶 Kuma(クーマ)」

R0026720-1.jpg

奥津軽に位置するつがる市車力方面、星条旗がはためく白い壁の喫茶店。
COFFEE SHOP Kuma(クーマ)
何気に入りづらかったのですが
意を決してお店の木のドア扉を開けてみます。

カランカランってドア扉の音がなったかは忘れてしまいましたが
パブスナックと喫茶店を融合したような、派手なようで派手じゃなく
落ち着くようで落ち着かない、そんでもって熱帯魚の水槽がお店の中央でポコポコと
水中ポンプから出される水疱がなんとなく懐かしさを感じさせてくれます。(笑)

懐かしいわ~~~

IMG_1926.jpg

いくつものテーブルにカウンター席がありましたが、なんとなく全体が見渡せる
入口近くのテーブルに席を降ろしてメニュー表を覗き込みます。

メニューの中にクーマスペシャルっていうメニューが
あったのでそれを注文することとします。

注文の合間に辺りを見渡すと傍らに置かれたコカコーラの灰皿と熊の手彫りの置物が
いくつもの時代を乗り越えて僕を30年前にタイムスリップさせてくれます。

なぜか斉藤由貴の卒業が心を奏でますな(笑)

R0026701-1.jpgR0026714-1.jpg
R0026704-1.jpgR0026702-1.jpg

ほどなくすると運ばれるクーマスペシャル

クーマスペシャル・・・700円

ふわふわのプレーンオムレツの上になんと納豆が・・・その上には刻み海苔
さらにはピーマンに玉ねぎ、タコさんウィンナーまでもが乗せられちゃって。

なんなんじゃ~~~この料理・・・ってな感じです(笑)

R0026707-1.jpg

洋物と和食の一体感はまるでありませんが、斬新なアイデアはとても好感が持てます(笑)
味わいはオムレツの舌触りと納豆のネバネバ感とで下に潜む白飯を軽やかに
口元へ運んでくれるところにリピーターが集まる所以かもしれません。

いいねぇ~クーマスペシャル

R0026711-1.jpgR0026718-1.jpg

クーマスペシャルはこのメインだけではありません。
他にはサラダやスープなども付いてきますので
メイン以外でも目や口を楽しませてくれると思います。

いいねぇ~クーマスペシャル

R0026709-1.jpgR0026712-1.jpg

奥津軽にあるCOFFEE SHOP Kuma(クーマ)さん
かっては役場の職員でお店は昼時とても混雑していたと聞きます。
しかしながら市町村統合で職員が減らされた結果、その状況は
想像に察するのではないでしょうか?

概して無駄や合理化は必ずしもよい結果をもたらしているかは
別問題だと思いますし、昨今の傾向は昔を知る人にとっては
とても息詰まる世の中に変わってきていると思えます。

その中でもお店のほうは目新しいメニューで客の心を掴むには
斬新で、それでいてユーモアを感じさせてくれるのは
こんな片田舎で一層の異彩を光はなっているといえるでしょうね。

お店の雰囲気並びにメニューになぜか心が温かくなったそんな奥津軽の一コマでした。

クーマさ~~ん

ありがとうございました~~~ん

お店情報:喫茶 Kuma(クーマ)
R0026720-1.jpg

住所:青森県つがる市車力町杵谷11-1
TEL:0173-56-2614
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

喫茶 Kuma喫茶店 / 金木)



湯上りで減ったお腹を埋めるべく 五所川原市「猪八戒」

R0025744-1.jpg

エルムの湯に併設されている猪八戒っていう中華料理屋さんがあるのを発見し
風呂上りにちょっぴりお邪魔してまいりました。サウナも数回入ったし
お腹がペコペコ、特にエルムの湯はミストサウナっていって、身体に塩をまとわりつけ

それで湿度の高いサウナで汗を出すという、熱過ぎない画期的なサウナに入っちゃった
もんだから、汗が出まくり。そういった後だから中華料理なんか食べちゃおうって感じ。

お店に入って接客がまだたどたどしい一生懸命な若い店員に促されて
おくにある、とても一人で使うには申し訳なさそうなでっかなテーブルに誘導されます。

実はこのお店は坦々麺が美味しいという噂も聞いての入店でしたが
タイミングよろしくランチタイムだったので思わずランチメニューに目が向かっていきます。

R0025740-1 - コピー - コピー2

ランチタイム11:00~15:00のメニューはご覧の通り
AランチとBランチがあってAランチはメインのメニューが一品はいって750円
Bランチはメインのメニューを2つ選んで850円でした。当然、Bランチを選ぶのは必須です。

メインメニューには5品ありますのでどれを選択しても大丈夫です。
さらには、もう一品追加して500円増しでもいいのはないでしょうか?

また石焼麻辣豆腐ランチ(840円)飲茶ランチ(820円)などなど
全ランチ、ご飯、スープ、サラダ、デザート付でランチタイム時
ライス、スープのお替り自由ということです。

まぁボリュームたっぷりっていうところですね。

今回注文したのは冒頭の画像でもありますがホイコーローと
レバニラ炒めを注文してみました。先に配膳されたのは
ホイコーローと他、サラダやスープ、ライスなどでもう一つの
レバニラとデザートは後で配膳されました。

レバニラ
R0025749-1 - コピー2

筍が入っているのでレバニラというよりチンジャオロースのような趣かな(笑)
味わいは甘めの餡かけでホイコーローと似た感じだったように思います。
まぁ月日が経っていますので多少の間違いは多めにみてくださいね。

デザート                                サラダ
IMG_0083-1.jpgR0025752-1_20130820204247647.jpg

具体的にはこれが美味しいとか?あの味がこうだとか?いえないよさがあります。
見た目も雰囲気もとても満足させてくれるランチだったように思います。

全体図
IMG_0078-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。
今回はご飯のお代わりは遠慮しましたがこの次は
是非、お代わりをしてこのランチのよさをより堪能したいと考えています。

猪八戒さ~~ん
また行っちゃうからねぇ~~~

お店情報:猪八戒
R0025739-1.jpg

住所:青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻509-17
TEL:0173-34-1126
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30
定休日:第2.4 火曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

猪八戒 五所川原店上海料理 / 五所川原駅津軽五所川原駅十川駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: