チェーン店だったのね・・・^^ 宮城県仙台市青葉区「コパン 栗生店」

IMG_7312-1.jpg

年の瀬の押し迫ったころ、姉と姪っ子とともに
愛子方面で飲食店を物色中、見つけたお店が

パスタ専門店「こぱん 栗生店」


なんせ年末はお客さんのかきいれ時ですが
昨今の人手不足や年末っていう環境で

お店はめちゃ混み・・・

ましてやど田舎からきている僕には
このお店前で並ぶという光景が信じられない(笑)

とはいえ仕方ないですよね年末ですもん

ほどなくすると忙しそうに働く従業員の方に
テーブル席へと誘導されます。

メニューはとても豊富ですね
IMG_7306-1.jpgIMG_7308-1.jpg

どれにしようかと迷いはしましたが
決めたのは

アサリとキノコの和風味・・・730円(税抜き)(2015年12月時)


IMG_7316-1.jpg

パスタの量は少なめですね。アサリは国産か?外国産か?の
表記はありませんが、思ったより入っていたので満足ですね。

まぁそれにしてもおっさん的にはちょっと少なく
大盛りを頼んでもいいかなって感じです。

ならなんでこのパスタを選択したかというと
姉や姪っ子は必ず残すとふんだから(笑)

いつもなら半分くらい食べたところで回ってくると思っていたのですが・・・

IMG_7314-1.jpg

今回はそのような兆候は全く見られませんでした(笑)

まぁちょっぴり少な目のほうが味わい深いというものです^^
っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

最後になりますが、年末の忙しい中
たくさんのお客さんを相手に頑張っていた
従業員の方に改めて感謝したいと思っています。

ありがとうございました~~~

お店情報:コパン 栗生店
IMG_7304.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区栗生6-5-5
TEL:022-391-5879
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

コパン 栗生店パスタ / 陸前落合駅


大盛りいかすみスパゲティってどうよの巻 青森県五所川原市「花時計」

IMG_6269-1.jpg

大盛りに定評のある五所川原市の「花時計」
お腹ペコペコの週末のお昼にお邪魔してみました。

過去にはカレーライスやピラフ、野菜炒め定食なども
いただかせてもらいましたが、糖の量も多くって

たくさんの炭水化物がお腹に入ると幸せな気持ちになります(笑)

っていったところで今回は未食であったスパゲティ系その1

いかすみスパゲティ大盛り・・・920円(2015年11月)

IMG_6267-1.jpg

さすがにびっくりさせられる量ですね(笑)
量はびっくりですが味わいのほうはどうでしょうか?

ちゅりゅちゅりゅりゅりゅ~~~ん

って口に中に吸い込んでみれば

う~~~んみゃ~~~

いかすみって見た目がグロテスクなので注文を躊躇しますが
実際食べてみると美味しいですよ~~~(笑)

どこが美味いといわれれば
墨の味わいがスパゲティとの相性で
コクが深く感じますね。

そんでもって量もばっちり多めで大食い男子にもぴったり
多少、単調で飽きもくるかもしれませんけれども(笑)
そこは一気食いで単調さをカバーしていただければ幸いですね。

IMG_6266-1.jpg

味もよし、量もよし
いつお邪魔しても満足させていただける
花時計のメニューに死角はないのでしょうか?

そんなこんなの花時計編

今度お邪魔してもいいように
今から狙いを定めておきたいものです(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:花時計
R0022913-1.jpgR0022914-1.jpg
住所:青森県五所川原市字柏原町21-1
TEL:0173-34-7399
営業時間:10:00-24:00 L/O23:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

イカが名物なだけにイカ墨スバゲティ 青森県北津軽郡中泊町「深海魚」

IMG_1771-1.jpg

小泊漁港近くにイカ墨スパゲティを食べさせてくれるお店があるということで
早速ながらお邪魔してまいりました。

深海魚ってお店です。//

お店のある場所はちょっぴり幹線道路から外れているので注意が必要ですね。
(見逃さないようにゆっくりと車をお進めください^^)

お向かいの駐車場をお借りしてってと・・・

洋館のようなお店に入店すると、そこはノスタルジックな感があるBARのよう。

素敵です。
今はこういった茶店って少ないですからね。

グラス越しに店内をカシャリ・・・つーか、このグラスもなんとなく凄いです。
またコースターも手作りなんでしょうか?

IMG_1766-1.jpg

つって言ったところで、びっくりするようなたくさんのメニューの中から
狙いを定めていたイカ墨スパゲッティを注文します。値段はいくらだったかな?
確か?700円くらいだと思いましたが?今となっては忘れてしまいました・・・

イカ墨スパゲティ(サラダ付)・・・730円(2015年02月時)追記

IMG_1770-1_201506290629597f4.jpg

画像をみると焼そばみたいで少しイカ墨具合が少なく
さっぱりしたイメージに見え見えますが
実際にはもう少し黒っぽくてイカ墨の雰囲気がプンプンしてます。

しかし味わいは脂分も見た目以上に多かった感じがしましたし
イカ墨の感じも墨っぽく強いほどでもないので

食べなれたい方でも、普通に食べることが出来るのではないでしょうか?

IMG_1774-1.jpg

また、具は当然のうようにイカもたっぷり入っています。

その他には長ネギがたくさん入っていたのは臭み防止なのでしょうか?
詳しいことは分かりませんが珍しかったなと思って食べていました。

全部食べてご馳走様です。

小泊名産ならではのイカを使ったイカ墨スパゲティ
誰しもが気が付くメニューですが、ここら辺りでは
この深海魚しか見当たらないようです。

そんなメニューをいち早く取り込んだこのお店が
これからも活躍してくれることを心より応援したいと思っています。

深海魚さ~~ん
ありがとうございました~~~

お店情報:深海魚
IMG_1776-1.jpg

住所:青森県 北津軽郡中泊町大字小泊字大山長根114
TEL:0173-64-3628
営業時間:9:00~21:00
定休日:調査不足


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

深海魚喫茶店 / 五所川原市その他)


ぱすた ば-る

三沢市内にあったパスタ専門店
かねてからお邪魔しようとたくらんではいたのですが
ちょっぴりおしゃれっぽいので、おじさん的には入りづらくて敬遠していたお店です。

JDの娘と入店して参りました。こういったお店も娘となら入りやすいですよね。
(もち、お父さんの奢りです。

R0016469-1.jpg


ぱすたば-る(PASTA  BAR)

住所:青森県三沢市桜町2-2-19
営業時間:1130~1500(L/O 1430) 1730~2100(L/O 2030)
定休日:火曜日


大きな地図で見る


昼時入店するとテーブル席が数席に小上がりが数席
どちらもお客さんがいましたが、空いていた窓際の席に座ることにしました。
とても綺麗な店内で、思った通りのお洒落なお店です。

夜のデ-トにはもってこいですね(笑)


R0016478-1.jpg


メニュ-はガ-リックオイル系とトマトソ-ス系に分かれており
パスタ、グラタン、ドリアを注文すると、お好きな2品目が選べるようになっており、
僕はミニサラダとガ-リックト-ストを選びました。

ま、最もランチタイムがあるので昼間は出来るだけランチを食べることをお薦めしますが・・・


R0016473-1.jpgR0016475-1.jpg

注文したのは画像にもありますが


「イカ墨 スパゲティ」・・・980円

イカ墨スパ生まれて初めて頂きます。
悩んで悩みぬいて決めましたよ。最初はこんなゲテを選ぶつもりはなかったんですが?
僕も少し変わってますのでね・・・(汗)


画像はお店の人が持ってきて下さった順番で載せていきますね。


まずはミニサラダです。

R0016481-1-2.jpg


つづきましてガ-リックト-ストです。

R0016489-1.jpg


最後に届きました。

イカ墨スパゲティ

R0016498-1.jpg



フォ-クで雑誌や本のように持ち上げてみました(笑)
やはりプロの様にはいきませんね。


R0016503-1.jpg

イカ墨の味はそれほど濃くも無く
どちらかというとガ-リックオイルの味の方が印象的です。
量も少ないかなって思えましたが、思ったよりもお腹も満足できました。

そして美味しく頂かせてもらいました。
(歯が黒くなるので注意です

夜の部はお酒をも飲ませて頂けるお店なので
今度はそんなイカシタお邪魔でもしてみたいですね。

ゴチになりました~~~

R0016468-1.jpg



にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

PASTA  BAR (パスタバール) パスタ / 三沢駅


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1417)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (82)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (136)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (35)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: