来たか十兵衛おまえもか! 麺房十兵衛 五所川原店

IMG_0915-1.jpg

寒いですねぇ・・・寒くて寒くて
雪掻きもままなりませんから

ほぼほったらかしです(笑)

融けるのを待つのみです(笑)

まぁそんなことはどうでもよくって
今日記事は昨年3月に五所川原市内にOPENした

麺房 十兵衛

津軽判ラーメンラリーの登録店っていうこともあって
お邪魔してみました。基本チェーン店はお邪魔してませんでしたが
ラリーって機会があるからこそ、入店できるというものです。

五所川原市内には総人口58000人の方が住んでおりますが
その人口比に合わないラーメン店が多数存在していることを
踏まえますと、いかにラーメンが好きな土地柄なのかと考えさせられます。

チェーン店においてもほにゃらら店やあへあへ店、うふぉうふぉ店などもあり
おまけにラーメン街道なども入れると、あえて開店した十兵衛の心意気に
驚かされたといってもいいでしょうね。

さてお店に入店すると右手に券売機があり
そこから必要メニューをプッシュします。

にぼ醤油…700円(2016年10月時)

IMG_0917-1.jpg


ネギ増しに細麺で注文してみました。


って言ったところで麺はこんな感じの麺です。
IMG_0922-1.jpg

そんでもってチャーシューはこんな感じですね。
IMG_0923-1_20170219174212f78.jpg

なんやかんやで最後まで食べてご馳走様でした。

食べなれていないということもありますし、まだ開店して間もないってこともあります
また十兵衛全体のコンセプトがよくわからないので、なんとも言うわけにはありませんけれど

チャーシューとスープはよかった。

しかし個人的な意見ですが細麺はこのメニューに向いてません。
できれば太麺の方をお勧めします。

細麺の質がこれ系の味わいに向いていないってことが
大きな理由です。麺屋によっては合うのもあるでしょうけどね。

ただただ自家製麺ならばまだまだ修正が効くので
もうすこしバランスというものを考えるといいと思いますね。

っていうところで厳しい意見でしたが
せっかくできた有名チェーン店ですからね
さらなる飛躍に向けて頑張ってほしいものです。

十兵衛さ~~ん
また行っちゃうからねぇ~~~ん


お店情報:麺房 十兵衛 五所川原店
IMG_0914.jpg

住所:青森県五所川原市中央3-59
TEL:050-1050-1398
営業時間:月~金:11:00~15:00 17:00~21:00 土・日・祝:11:00~21:00
定休日:年中無休


麺房 十兵衛 五所川原店ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅


五所川原市のNEW店 青森県五所川原市「Noodle shop Yan」

R0029031-1.jpg

だいぶ日が経ってしまいましたが
8月のとある日に、以前食堂があったところに

新しいラーメン店ができたということを聞きつけ
さっそくながらお邪魔してまいりました。

Noodle shop Yan

以前ならこなれてきたころにお邪魔するのですが

新しいお店でもすんなりと入れる余裕は
五所川原方面ならですからね^^

車をお店前に駐車して店内に入ります。

店内は以前あった食堂とは趣が一新し
とてもお洒落でラーメン屋らしくないポップな印象を受けます。

メニューは2種類なので
それほど選択肢には困らなくてよく
その後、2度目に入店した時も
期間限定のメニューが一つ増えていただけでした。

R0029027.jpgR0029028.jpg

軽く悩みましたが
今回は

鯵コク醤油ラーメン・・・700円(2016年08月時)

ネギ盛りってトッピングがあったのでそれを注文。200円
ちょっぴりお高めかな・・・(汗)

R0029032-1.jpg

白いラーメン丼に光が差し込み
ネギやスープを照らし出しています。

レンゲにスープをすくって
ズズズズズッ

フムフム、鯵コクってことですが
それほどコクがあるタイプでもなく

どちらかというとさっぱりした感じですね。

麺はというと北海道の製麺会社でしょうか?
どっかで食べた味わいですね。おそらく・・・

まぁいいでしょう。

少し麺が固めなのは
五所川原方面では見ない感じだとおもいますが。
あちら方面系の茹で上げでしょうね

R0029035.jpg

ズルズルッとすすればあっという間にご馳走様です。
そうだなぁ~思うところはたくさんありですが

昨今、ラーメン店がバタバタと店じまいしている現状を踏まえますと
この新しいお店に若い店主を応援していかなければと思うのです。

今日は五所川原にできたニュ-フェ-スをお送りしました。
ありがとうございました~~~

お店情報:Noodle shop Yan
R0029040.jpg

住所:青森県五所川原市吹畑字藤巻150-10
TEL:0173-26-6197
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日



Noodle shop Yanラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

蕎麦屋の中華そばはって言いたくなるなり^^ 青森県五所川原市「亀乃屋」

R0028435-1.jpg

久しぶりに五所川原市にある亀乃屋さんにお邪魔してまいりました。
以前行ったのはいつかなぁ・・・2010.07.05  亀乃家の天中華

お店には駐車場もないので岩木川河川敷にある無料駐車場に車を停めて
とことこと店まで歩いて行きます。

お店にたどり着きガラガラと引き戸を開けるとお客さんがいっぱい

最初に案内された4人掛けテーブルを一人で利用するのは心苦しく
あとから空いたカウンターに移動します。

テーブルに置いてあったメニュー表をカシャリ

R0028433-1.jpg

有名な天中華もありますが前回食べた経緯もありますので
今回はスタンダードの中華そばにしてみます。

中華そば・・・500円(2016年03月時)

R0028436-1.jpg

おぉ!!!どこから見てもごく普通(笑)
これといって特筆することもない見た目の印象

レンゲにスープをすくってズズズズズッ
う~~みゃい!
おっさんの五臓六腑に蕎麦屋の中華そばのエキスがジュビジュババ

沁みるわ~~~


ま、ちょっとオーバーだけど(笑)
この和風チックで深い味わいに惚れちゃいますね。

麺は自家製麺ってことでしたが
お蕎麦屋さんにとってはお手の物でしょう。

白くて細いストレート麺

味わいについては若干思うことはありますが
それもこれも個人で感じるレベルでしょうね。

R0028441-1.jpg

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

お蕎麦屋さんらしい味わい深い
繊細な印象のある美味しい中華そばだったと思います。

これだから蕎麦屋の中華そばはやめられないですねぇ~(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:亀乃家
R0028432-1.jpg

住所:青森県五所川原市大町506-7
TEL:0173-35-2474
営業時間:火~日 10:00~18:00 冬期10:00~17:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

亀乃家ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

こんなところにラーメン屋が・・・ 青森県五所川原市「食べ処 山仁」

R0028331.jpg

だいぶ日が経ってしまいましたが
2月のとある日にSNS友からの情報によって
五所川原市内に新しいラーメン屋ができたということで
お邪魔してまいりました。

食べ処 山仁

お店の場所は、国道339を金木方面に向かい
ファミマの交差点を津軽道の方へ曲がらずに
200mくらい行った左手にあります。

以前は、釣具屋さんだったということで
多少の名残を感じることができます。

残念ながら駐車場はお店前に停めるか?
だと思いますが、詳しくはお店の方に聞くとよいでしょう。

っていったところでお店に入ってカウンターに座ります。
テーブル席もありましたが近所のおばちゃんたちでにぎわってました。

メニューはシンプル醤油、塩、味噌
麺は2種類あるようです。

お店入り口に貼られていたメニュー
R0028326-2.jpg

醤油もよかったのですが今回は塩にしてみました
なぜならよそで醤油を食べてきたばかりだったんで(笑)
っていったところで

塩ラーメン・・・500円(2016年02月時)

R0028332-1.jpg

綺麗ですね~~~っていうのが第一印象です。
特にネギの切り方が秀逸ですね。個人的にとても好きな切り方ですが
僕にはできません。包丁なのか?まめな手入れなのかはわかりませんが・・・

レンゲにすくってスープをズズズズズッ
ふむふむ、しょっぱくもなく、可もなくも不可もなく
煮干し系のだしにブレンドした味わいでしょう。

とっても柔らかな味わいはおっさんの僕にはちょうどよく、
脂ぎっしゅな若人にはちょっと物足りないか?(笑)

麺は縮れ麺があったようなのでそれをチョイス。

R0028333-1.jpg

暖簾にちょめちょめ製麺所って書かれていたので
そこの麺だと思いますが、個人的にもも好きなタイプの麺
ここ津軽方面でもよく見られる麺はスーパーでも
簡単に手に入りますねぇ^^

そんな麺をズリュズリュリュッパー
ってすすればあっという間にご馳走様です。

ラーメン好きなおっさんにとっては
こういったお店がバンバンできるのはうれしいことですが
人口比率を考えますと薄利多売のラーメン屋さんは

人口の減少しているこの地方にとって
とても厳しいものだと考えますね。

なにはともあれこれからも
地域に根差した末永いお店になってほしいものです。

ありがとうございました~~~

お店情報:食べ処 山仁
R0028328-1.jpg

住所:青森県 五所川原市 字下平井町59-2
TEL:0173-35-9882
営業時間:調査不足
定休日:調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

食べ処 山仁ラーメン / 十川駅

やっと入店することができました^^ 青森県五所川原市「松元食堂」

IMG_6376-1.jpg

そろそろ新しい年度、様々なスタートが切られる季節ですよね~~
心機一転で取り組まなければならないのかもしれませんが
ライザップで身体を引き締めなければならないほど冬に蓄えたお肉ちゃんは
そーそー離れていってはくれません(笑)

これからもまた新年度も引きつづき連れてまいりたい所存です。(ぺこり)

そんなこんなんの冬の始りに
何気に腹ペコだった時にお邪魔したお店

松元食堂

何度か入店を試みてはいましたが
タイミングが悪くて入店できずに泣いていたお店。

なんと平日にお邪魔する機会があり何とか初入店です。

店内は実にさっぱりこざっぱり、意外とといったら意外で
田舎にある食堂らしい食堂っていう感じでしょうか?

テーブルに置かれたメニュー表から注文したのは
ラーメンとチャーハンセットもあったのですが
まともに両方食べたかったんでね(笑)

ラーメン(500円)+チャーハン(600円)2015年11月時

IMG_6373-1.jpg

見た目シンプルなラ-メンとチャーハン
味わいも見た目と同じような感じですね。

食堂としての味わいとしてはレベルが高いです。
特に麺は柔らかく茹でられがちですが
そこはしっかりとコシののこった麺でしたね。

スープもとても味わい深くて麺との相性もピッタリ
チャーハンがあるからラーメンも引き立ちましたが

ラーメンだけ食べても満足だとおもいます。

IMG_6374-1.jpgIMG_6382-1.jpg

チャーハンは全体的にパラッとしていて
飯粒がメチャメチャしていたり
玉になっていない美味しいチャーハンでした。

IMG_6380-1.jpgIMG_6381-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

この次も入店の可能性はあるか?
との問いになんと答えるかといわれれば

ありです!

ただ、時間的な折り合いが付けばの話ですけれどね(笑)
っていったところでやっとお邪魔できたお店でしたけれども

期待を裏切られるどころか、またお邪魔したくなる
良店だったたことを報告したいって思います。

あぁ美味しかった^^
またいっちゃうからねぇ~~~


お店情報:松元食堂
IMG_6368-1.jpg

住所 :青森県五所川原市吹畑藤巻150-10
TEL:0173-34-6396
営業時間:10:00~21:00
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

松元食堂定食・食堂 / 五所川原駅津軽五所川原駅

期間限定「鯛中華」が始まるよ~~~ん^^ 青森県五所川原市「麺屋 遊仁」

IMG_8022-2.jpg

五所川原市にある「麺屋 遊仁」
レギュラーメニューにはない「鯛中華」が

3/14(月)~3/19(土)までの5日間で
限定メニューとして提供されるようです。

僕も先日お邪魔していただいたのですが
とても深みのある美味しいメニューでした。

普段食べることが出来ないメニューですので
無理にでも時間を使ってお邪魔してみてはいかがですか?

鯛中華・・・700円(2016年02月限定時)

IMG_8017-3.jpg

鯛はなに鯛かはわかりません。真鯛かもしれないし黒鯛かもしれないし、
マトウダイなのかもしれませんが鯛という名の鯛はダシと共に

バーナーで炙られて麺の上に鎮座しています。
ダシが抜け切っていない白身が味わい深いですね~~~

またトッピングにあった岩海苔も磯臭くていい感じです^^
麺はレギュラーメニューとおなじ、全粒粉の細麺は青森でも珍しい。

IMG_8021-1.jpg

何はともあれチャンスですからね!
明日から土曜日までの間、麺屋 遊仁から
目が離せないですね。

僕は残念ながら仕事なのでお邪魔できませんが
行ける方は、ぜひ行って欲しいです。

あぁ食べた~~~い

お店情報:麺屋 遊仁
IMG_4486-1.jpg

住所:青森県五所川原市大町501街区2
TEL:0173-33-6338
営業時間:11:00~15:00 (17:30~20:00)
定休日:日・祝


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

今しかチャンスはねぇって! 青森県五所川原市「三浦惣菜店」

IMG_6211-1.jpg

弘前方面から帰り道、いつもなら見逃すお店に明かりが・・・

キキキッってタイヤが鳴いたかどうかは御想像に任せますが(笑)
そんなレアなお店の三浦惣菜店の明かりに釣られて入店します。

お店は思ったよりも整然としてあり、とても綺麗な印象を受けました。
壁にはメニューがたくさん貼られており注文には悩みそう(笑)

っていったときは・・・これでしょ!
IMG_6207-1.jpg

ラーメン・・・500円(2015年10月時)

やはり悩んだときはシンプルにラーメンを注文するのがいいですね^^
スープの上にはナルトにメンマ、海苔とちゃーシューに刻みネギ

まさにTHE・ラーメン

IMG_6212-1.jpg

っていったところでさっそくながら、レンゲにスープをすくってズズズズっと
ハイ、見た目どおりのシンプルなお味でございます。鶏ガラっぽい感じかな?

麺は中細の加水率多目の業務用でしょうね。どなたにも好まれるラーメンといえば
この麺って感じの麺はこのスープにぴったりとあっているでしょう。

こんな感じ^^
IMG_6214-1.jpg

ズルズルッとアムアムって食べればご馳走様です。

聞くところによると、昼は殆ど開いておらず
夜中心のお店のようです。

暗い通りの道すがらぼわっとしたお店の明かりが
なんとなく風情がありますね。

入ろうと思っていたお店に入ることが出来てとてもうれしいです^^
ありがとうございました~~~

お店情報:三浦惣菜店
IMG_6203-1.jpg

住所:青森県五所川原市布屋町9-21
TEL: 0173-34-2940
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:30
定休日:日曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

三浦惣菜店ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

金木の奥にもニボラーが^^ 青森県五所川原市「MuSuBuカフェ えいぷりる」

IMG_4677-1.jpg

五所川原市金木地区、観光に力を入れていて
見るのも飽きない素敵な場所ですが

その金木地区の住宅街、煮干ラーメンを食べさせてくれるという
情報を仕入れまして(笑)早速お邪魔することにしました。
(昨年8月の夏真っ盛りの出来事・・・)

お店は金木幼稚園の隣にある

MuSuBuカフェ えいぷりる

こちらのお店、障害を持つ方の活躍の場としての側面もあり
詳しいことはHPを開設されているので、そちらで情報を仕入れてみるのもいいかもですね。
  
 MuSuBuカフェ えいぷりる

さてお店は小上がりとテーブルがありテーブル側は採光が素晴らしく
綺麗な光がキラキラと差し込む素敵な場所です。

メニュー表はありますがラーメンについては煮干ラーメン一本です。
あ、チャーシュー麺もありますけど味は一緒ですね。

IMG_4674-1.jpg

お店でのラーメン提供時間はお昼のみだけということなので
そこらへんも注意が必要ではないでしょうか?

っていったところで注文の品

煮干しラーメン・・・630円

IMG_4675-1.jpg

ファーストインプレッションはというと
とても丁寧でかつ綺麗な配置の具達
甘目の豚骨煮干の様相です・・・

スープをレンゲにすくってズズズズズ

あら?

みためとは印象がちがくて
ちょっぴりしょっぱめの普通の煮干スープでした^^

うれしいですねぇ~この辺りはしょっぱめ系の煮干ラーメンを
提供してくれるお店があまりありませんからね。(笑)

IMG_4679-1.jpg

麺は自家製麺で、この日の茹で上げは少し固め
人によってはもう少し軟らかい方がいいと思う人もいるかも

ズルズルッと食べればご馳走様

総合的に見るととてもよく研究されているなって印象です。

味わい、麺とのバランスなど青森系の煮干しラーメンって
オーラがひしひしと感じることが出来ました。


最後に福祉事業との傍らに営業されているお店には
つくづく、頭が下がるおもいです。

これからも急がず、のんびりと
地域に根ざしたお店であって欲しいものです。

ありがとうございました~~~

お店情報:MuSuBuカフェ えいぷりる
IMG_4672-1.jpg

住所:青森県五所川原市金木町朝日山85-4
TEL:0173-52-5867
営業時間:11:00~14:00(ラーメン営業)
定休日:土日(祝日営業)



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

MuSuBuカフェえいぷりるカフェ / 金木駅芦野公園駅


五所川原にも本格的な中華そばがやってきた! 青森県五所川原市「麺屋 遊仁」

IMG_6016-1.jpg

みなさまお久しぶりでございます。

なかなかBLOGにむかえなかったのは
わたくしの祖母が先日永眠いたしまして
一応、初七日が終わるまでカキカキするのは
いかがなものかと・・・

とはいえ連日連夜のぐびぐびで
正直内臓もお疲れモード
ほんきで喪が明けるのをまっていたのかと
微妙な感じ(笑)

ま、そんなことはどーでもよくって(笑)
今日記事は半年くらい前に
五所川原にオープンした

麺屋 遊仁(あそびと)

ってお店にお邪魔してまいりました。

ネタは半年前なんでもうすでに行かれている方も沢山いるでしょうね^^
場所は観光施設立佞武多の館むかい、トカトントンスクエア内で

いぜんはお蕎麦屋さんがあった跡に新しくオープンしていました。

駐車場はこの施設を利用する人に限って無料で駐車できる
素晴らしい施設環境です(笑)
ただし、くれぐれも利用者以外は停めては駄目ですよ(笑)

お店内にはイケメンのお兄さんと奥様らしい素敵な女性
メニューは壁に掲げられた3つのメニューで味わいは醬油か?塩かを?
選択することができますのでそれを注文することとします。

蛤そば(塩)・・・800円

IMG_4487-1.jpg

品のある味わいの中に蛤の出汁がほのかに感じることが出来ます。
蛤だけでもなかなか食べることをしませんから、それを食べるだけ
嬉しい気持ちになってきます^^

あぁ美味っ!

もちろん、このスープに合ったバランスの良い麺は
軽くよれた全粒粉の白い麺でした。

IMG_4491-1.jpg

次に鶏そばですね^^
お値段ははまぐりちゃんより、ちょっぴりお安め
こちらも塩か?醤油の選択ができます。

鶏そば(塩)・・・700円

IMG_6019-1.jpg

蛤そばとの違いは蛤が入っていないのと
あじわいが鶏油と海苔、ネギの刻み方のちがいでしょうか?
これも味わい深くて癖になりそうです。

あぁうみゃい!

麺は蛤そばと同じ全粒粉の白い麺
こちらもスープととても相性もよく美味しいと思いました。^^

そして最後3つ目のメニューは中華そば
こちらは醬油のみで麺は他のメニューとは違い
黄色い縮れ細麺を使っています。

中華そば・・・600円

IMG_4493-1.jpg

みためも味わいも他のメニューと違って
とてもシンプルなつくりだと思います。

しかし青森方面では珍しいタイプでしょうか?

すっきりとした鶏ガラ系の味わいだった気がしますが
とはいえ今から半年前なんで忘れちゃいましたけど(笑)

美味しかったなぁ

IMG_4497-1.jpgIMG_4499-1.jpg

これらのメニューを頂いてみて感じたことは
どれもこれも本格的な味わいで

正直、個人的には衝撃でしたね。

まぁ五所川原には津軽ラーメン街道もあって
全国津々浦々のラーメンが食べられるんですけど
こういった上品でかつ真新しいラーメンはあまり食べたことないですから

今回は塩ベースでいただきましたけれど
醬油ベースはどんな味わいなのか?

興味が尽きませんね。

っていったところで五所川原に出来た
麺屋 遊仁(あそびと)にお邪魔したお話でした。

さて2015年も残り一日となりました。
皆様においてはどんな一年だったでしょうか?

腹の立つことも、嬉しいことも
全てひっくるめていい一年だったでしょうか?

ぼくの2015年これといって大きな出来事はありませんでしたが
充実したとても楽しい一年でした。

そしてとても早く過ぎた一年だったと思います。

来年も今年のような充実した一年でありますように
そして皆様にもいい一年が舞い降りるといいですね^^

ことし一年本当にありがとうございました。
またらいね~~~ん


お店情報:麺屋 遊仁
IMG_4486-1.jpg

住所:青森県五所川原市大町501街区2
TEL:0173-33-6338
営業時間:11:00~15:00 (17:30~20:00)
定休日:日・祝


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

遊仁ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅


津軽鉄道の風に誘われて・・・その3 青森県五所川原市「ぽっぽ屋」

IMG_3572-1.jpg

津軽鉄道金木駅2F ぽっぽ屋
しじみラーメンを食べていなかったことを思い出して食べにいってまいりました。

まぁかれこれ半年も前のことですけど(笑)

これはメニュー表ですね。
IMG_3571-1.jpg

注文したのはメニューの一番上に書かれている
しじみラーメン(塩)・・・770円(2015年06月時)

IMG_3573-1.jpg

大きめで深い丼ですね。ネギの切り方が
このお店の丁寧さを醸し出している気がします。

レンゲにスープをすくってズズズズっと

あぁうみゃい
五臓六腑にしじみのエキスが染み渡ります。

やっぱりしじみラーメンは塩ですよねぇ・・・

麺はちょっぴり柔らかめの加水率多目の麺
スープにもぴったりと合ってます。^^
IMG_3574-1.jpg

ズルズルアムアムガツガツと食べればご馳走様です。
噂にたがわず美味しいしじみラーメンでした。
また食べにいきたいですね

ありがとうございました~~~

過去記事↓
13/04/16 津軽鉄道の風に誘われて・・・その2
13/03/22 津軽鉄道の風に誘われて

お店情報:ぽっぽ屋
R0024319-1.jpg

住所:青森県五所川原市金木町芦野90-1
TEL:0173-52-5880
営業時間:10:00-19:00
定休日:不定休


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1410)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: