インディアンカレーって?なに?   茶比伊イトーヨーカドー 八戸沼館店

AUXN8352-1.jpg

八戸市に美味しいカレー屋さんを物色していたところ
イトーヨーカドー内2Fにある

茶比伊ってお店が美味しいって
いうことを発見したのでさっそくながらお邪魔してみました。

お店前のショーケースでおおよそのメニューを把握した後
店内部に入って、お店の従業員の方に促されるままに
席に着きます。

メニュー表を頂いたのですが
すでに決まっていたメニュー

インディアンカレー

VRKR6824-1.jpg

メニューはインディアンカレーのほかにサラダとスープ
福神漬けなども付いてきていました。

また食後にはコーヒーまでもが・・・
見た目はちょっぴり足りないかなって印象でしたが

量的にも十分に満足することができました。

さて生まれて初めて食べる
インディアンカレーの印象ですけれど

まじうま

めっちゃおいしかったです。

もちろん初めて食べたってこともありますけれど
ドライカレーの上にカレーソース

更には目玉焼きの半熟目玉を崩してドロッとさせて食べてみました。
このぐちゃぐちゃっとした感じも悪くないですよね^^

とても印象の良い中で家路についたのは言うまでもありませんでしたが
一緒に連れて行った息子もとっても満足していたことを
記しておきたいと思います。

せっかく食べた初メニューですが
今度は普通のカレーも食べてみたいですね。

あぁ美味しかった。

AJHG6463-1.jpg

お店情報:茶比伊イトーヨーカドー 八戸沼館店
NGDH8340.jpg

住所: 青森県八戸市沼館4丁目7−111 イトーヨーカ堂内 2F
TEL: 0178-22-0168
営業時間: 10:00~20:00
定休日:調査不足



茶比伊 イトーヨーカドー八戸沼館店喫茶店 / 本八戸駅小中野駅


いつまでも初々しさを感じることのできるお店 宮城県仙台市太白区「カレーの店 みによん」

R0028485-1_20160719184757b8f.jpg

今は昔実家の近くに、こんなカレー屋さんができました。
カレーの店「みによん」
今でこそ、こういったネーミングは不思議ではありませんが
今から30年以上前の田舎ではかなりのショッキングネームでした。

そんなお店が未だに営業している驚きとともに
どのような味だったかを探るべくしてお邪魔してまいりました。

お店前は車が3台も停めれば一杯でしょうか?
目の前には交番もありますが
お店の駐車とは一切関係ありません。

とはいえお店の駐車場にしっかりと駐車することをお勧めします。

お店は外装も内装も以前と変わりなく(おそらく)
カウンター内にいた二人の女性の片方が
その息子さんらしき方に代わっていました。

さてメニュー的にも以前とはあまり変わらない印象ですが
今となってはそれもどうであったかは闇の中です。

なので今のメニュー表はこんな感じ
IMG_9188-1_20160719090816dc3.jpg

他のお客さんもいたのでもたもたしているわけにもいかず
選択したのはカツカレ-辛さや量までもが悩みに悩み抜き
ごく普通に量は中で辛さは辛口で注文してみました。(笑)

カツカレー・・・920円

R0028486-1_2016071909082071c.jpg

注文してから揚げてくれるというカツの上には
煮込んで煮込みまくったルーが掛けられれています。
さっそくながらカツを口元に運んでアングリンコ

ちょっぴり薄めのロースカツは
カレーにぴったり^^

分厚ければいいってもんじゃありませんし

うみゃ~~~

R0028489-1_201607190908201bf.jpg

カレーに対する個人的な見解は様々ありますが
それはラーメンでも同じです。ぶれない料理をいつまでも
作る料理人にはいつもリスペクトしますし応援もします。

いたずらに味を変えメニューを増やし
客の意見にいちいち左右されるなら
固定客もままならず、

ただのチェーン店と変わりないのかな?
って思ってしまいますね。

それを踏まえるとこのお店のコンセプトが
30年以上も受け入れられることにめちゃリスペクトしなければいけません。

R0028490-1_20160719090822ff5.jpg

そんなこんなんの「みによん」再デビュー
いつまでも変わらない雰囲気味わい接客に
またお邪魔した気分満開です。

これからも50年100年と末永く営業していただければ嬉しいですね。

歴史は30年ですがこれからがスタートだとおもい
応援していきたいなって思います。

ありがとうございました~~~


お店情報:カレーの店みによん
IMG_9186-1.jpg

TEL:022-245-1962
住所:宮城県仙台市太白区山田北前町5-50
営業時間:11:01~20:01
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング



みによんカレーライス / 八木山動物公園駅富沢駅青葉山駅

時間がないときはちゃっちゃっちゃ 東京都大田区「japan gourmet port」

IMG_8285-1.jpg

沖縄に向かうそんな頃(2016年03月)

春先の天候がままならならず
豪雨によって羽田到着が遅れ

IMG_8282-1.jpg


那覇行きの乗り継ぎが

チョ~~~短すぎるあの時

時間通り食べないとイライラする
おっさんな僕(笑)

無理やりに探しまわった先に見つけたお店^^
ジャパングルメポート

フードコートといえばフードコートですが
全国の美味しい料理が食べられるということで
メニューも大変珍しいでしょ~(笑)

IMG_8292-1.jpg

あれに見えるはいつか食べたかった
金沢カレー・・・定義はないようですが

調べてみるとルーは黒くてネットリしていて
カツにはソースがかかっている等々

ま、ほかにもあるのでしょうけどとりあえず
金沢カレーの勢いだけでうれしくなって注文します。

さすがに差出は素晴らしく早く
時間もそこそこなので、さっそく一気食い。

先割れスプーンが定番らしかったですが
ごく普通のスプーンだったような

なので日本人らしく箸(笑)
で、カツリフト・・・

超ピンボケなのはご勘弁です( ;∀;)
IMG_8287-1.jpg

まずはあんぐり
むしゃむしゃむしゃ

お~~~柔けぇ~~~(゚д゚)

肉は柔らかでとても食べやすいです。
っていう第一印象・・・カツにかかっているソースが
また美味しさを助長してくれます^^

っていったところでカレーを食べれば
黒いカレーはコク深く美味し

これもすぐに気に入りましたね( ^ω^ )

キャベツをガツガツ、カツをアムアム、カレーをアングリすれば
あっという間にご馳走様です。

乗り継ぎのつかの間の時間でしたが
それでもこのメニューをいただけたのはうれしいことです^^

今後、お店に入るのは空港利用しないと行かないでしょうが
いつかまたお邪魔することができたらなぁって思いました。

ありがとうございました~~~

お店情報:ジャパングルメポート
IMG_8291-1.jpg

住所:東京都大田区羽田空港3-3-2
羽田空港第1旅客ターミナル 2F 出発ゲートラウンジ中央
TEL:03-5757-8859
営業時間:06:00~20:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ジャパングルメポート洋食 / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅

学生の街のカレー専門店って  青森県弘前市「 カレー&コーヒーかわしま」

IMG_7193-1.jpg

弘前市に美味しいカレー屋さんがあるということで
お邪魔してまいりました。

カレー&コーヒーかわしま

近くにあるコインパーキングに駐車しての入店です。
お店専門の駐車場はないようなので注意が必要ですね。

駐車場からとことこと歩いてお店に向かいます。

お店はある建物の2階に位置して、そこの急な階段を上って
ドアを置け入店します。ドア付近では他のお客さんが
何人かテーブルに誘導されるのを待っていました。

あたりを見ると若いお客さんが多く
僕のようなおっさんはあまりいない感じです。(悲)

綺麗なテーブルに腰掛けると
弘前市内の街並みを少しばかり眺めることができます。

素敵だなって思ったかどうかは別として
ここで食べた思い出が残るのは間違いない景色ですね。

早速ながらメニュー表を見てみます。
IMG_7180-1.jpg

注文したのはカレー定食で超辛にプラス大盛り
後にこの大盛りに手を焼くことになろうとは・・・

っていったところで

カレー定食(超辛)+大盛=1100円(2015年12月時)

IMG_7190-1.jpg

どど~~~んと配膳された大盛りカレー
カレー皿はフライパンくらいあったような(笑)

喫茶店のカレーって印象だったので、少なめなのかと思ったら
大盛りってこともあり、すごいビジュアルで思わず引いちゃいました(笑)

結構な量だと思いますんで注意が必要です。

まぁよくよく考えればここら辺りは学生さんがたくさんいれば
腹ペコさんが同じようにたくさんいてもおかしくないですもんねぇ

味わいは超辛を頼んだので個人的にはちょうどよく
辛さに慣れていない方には注意が必要です。

また野菜がしっかりと溶け込んだルーに
柔らかく煮込まれた肉がこりゃまた大きくて美味しい。

う~~ん 満足

カレー定食にはサラダとコーヒーが付いてきます。
IMG_7192-1.jpgIMG_7194-1.jpg

やっとの思いで何とか食べきればごちそうさまです

若い人が集まるカレー屋さんは若い人だけではなく
こんなおっさんでも美味しく食べられるカレーだったなって印象でした。

今度お邪魔する機会があったならシーフードカレーか?オムカレー?が
食べてみたいですね。

あぁ美味しかった

ありがとうございました~~~

お店情報: カレー&コーヒーかわしま
IMG_7179-1.jpg

住所:青森県弘前市土手町136
TEL:0172-34-8800
営業時間:11:00~18:30
定休日:木曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

p>カレー&コーヒーかわしまカレーライス / 中央弘前駅弘前駅弘高下駅

歴史あるカレー屋さんの扉は常に開いている。 青森県青森市「レンガ亭」

IMG_7132-1.jpg

青森市の歴史あるカレー屋さん
レンガ亭にお邪魔してまいりました。

かってはお隣にラーメン屋さんがあったので
入店することもなくスルーしていましたが
今回初入店のはこびとなりましたww

お店の入り口は常に開いてますので、すんなりとはいることができます(笑)

お店に入って適度な場所を見つけ座り、メニュー表をのぞき込みます。
IMG_7118-1.jpgIMG_7119-1.jpg

値段的にはちょっぴりお高めですが
専門店であることを考えるとこんなもんでしょう^^

っていったところで注文したのは
ビーフカレー辛さ10倍、20倍にしなかったのは
多少、様子見ってことでしょうか?(笑)

ビーフカレー大盛り辛さ10倍…945円(2015年12月時)

IMG_7125-1.jpgIMG_7129-1.jpg

サフランライスの上にビーフカレーをドバドバってかけて
一気に野獣食いします(笑)
アムアムガツガツアムアムガツガツ

味わいはスパイシー系の味わいで、どなたにも好まれる感じです。
辛さのほうは適度な辛さでちょうどいいし、ライスも適度な硬さが好みですね。

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。(笑)

さて、愛される味わいというものは適度な個性であって
それでもって単純ではない良さがレンガ亭には盛り込んでありますよね^^

IMG_7126-1.jpg

ちょっとカレーが食べたくなった時に
ふらっとお邪魔できるお店がレンガ亭なんでしょう。

個人的にはそんなお店が近くにあればなぁって
うらやましいかぎりのレンガ亭の訪問でした(笑)

今度行くときはマリンカレーかな^^

ありがとうございました~~~

お店情報:レンガ亭
IMG_7117-1.jpg

住所:青森県青森市緑3-9-2 サンロード青森3F
電話:017-722-1031
営業時間:10:00~20:30
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

レンガ亭カレーライス / 筒井駅

素敵な時間と料理をありがとう^^ 青森県三沢市「インドレストラン デリー 三沢店」

IMG_5438-1.jpg

今日は久しぶりに息子とランチデー
たまに会う喜びに感謝しながらすごす時間は何物にも変えがたく
ラーメンをすすって数十分っていうのは辛い・・・

なのでなるだけ時間を引き延ばすために画策するのです(笑)

っていったところでかねてからお邪魔したかった
インドレストラン デリー 三沢店

お店前の小さな駐車場に車を停めて店内に入ります。

なにぶん車の往来が激しいところなので
車を頭から突っ込まなければならず、
帰りは苦労しますので注意が必要です。

さて、店内に入るとインド料理店ならではの雰囲気
しかしながらお店の対応は日本の方がしてくださるので安心です。^^

メニュー表の一部はこんな感じ
IMG_5429-1.jpg

ちょっぴり奮発してCランチセットを注文します。
配膳は前後しますがメインはこちらですね。

Cランチセット・・・1000円(2015年09月時)

IMG_5433-1.jpg

目に飛び込むのは巨大なナンが金属プレートに
カレールー2つとサラダと共に乗せられてきます。

それにしてもこのナンはでかい・・・でかすぎる。
まぁナンがでかいのはどこのお店でも同じですが
久々に見ただけにでかさを一層強く感じました(笑)

そのナンを手でちぎってはルーにつけ、ちぎってはるーにつけを繰り返します。

あぁ~~~うみゃい^^

給食のときにパンをシチューやカレーに浸して食べた記憶が蘇りますね(笑)
われわれの時は米飯給食じゃなかったんで・・・ハイ

IMG_5427-1-2.jpgIMG_5431-1.jpg

最後まで食べて(残さず)御馳走様です。

詳しいことは分かりませんがお腹も一杯なったし
息子とつかの間のひと時をすごせただけに
より一層美味しさが倍加したことはいうまでもありません。

お店に行くことはおいしいものを食べるのもそうですが
素敵な時間を提供してくれているということを改めて感じ次第です。

といったところでお店には本当に感謝しなければいけませんね

ありがとうございました~~ん

お店情報:インドレストラン デリー 三沢店
IMG_5425-1.jpg

住所:青森県三沢市松園町三丁目3-14
TEL:0176-51-1744
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

インドレストランデリーインド料理 / 三沢駅

一キロチキンカツカレーに挑戦の巻 青森県北津軽郡鶴田町「半田屋 鶴田フッドリバーモール店 」

IMG_4478-1.jpg

そろそろクリスマスの足音が聞こえてまいりました。
みなさんは素敵な夜を家族や恋人などとすごすのでしょうか?

うらやましいですねぇ~~(笑)あぁうらやま(笑)

ま、そんなことはどうでもよくって
今日は大衆食堂半田屋で一キロチキンカツカレーが食べられるってことで
朝飯を抜いてチャレンジしてまいりました(笑)

場所は鶴田町にあるスーパー内に併設されている
我が住みどころからもっとも近い半田屋です。

スーパーの大きさと比例するように
半田屋内部もパラッとしていてとてもゆとりのある空間でした。

一キロチキンカツカレーはカフェテリア方式の半田屋の従業員の方に
直接注文しますので注文後しばらく出来上がるのを待つこととなります。

しかしながら待つと思われていてもさすがの半田屋は5分もしないうちに
呼び出しがかかります。

一キロチキンカツカレーのおきゃくさま~~~ん
一キロチキンカツカレーのおきゃくさま~~~ん


ほぼ客がいない店内に響き渡るように呼び出されます(笑)
なぜならばまだ時計は10時になっておらずお客もまばらですから

一キロチキンカツカレー・・・1000円(2015年07月時)

IMG_4476-1.jpg

あの~~~マジ残していいですか?
そんな第一印象からのスタートです(笑)
だってそれだけ凄まじい量に見えましたから・・・

まずはうずたかく盛られたご飯の上にチキンカツ
さらには野菜がたっぷり詰まったカレールーが
ご飯の上にドロリとかけられています。

あぁ~今からこのカレーライスを食べるのかと
正直、勇気をふりしぼる時間が必要のよう(涙)

っていったところでカレー皿の端から少しずつ
その牙城を切り崩していくこととします。

アムアムガツガツ
アムアムガツガツ


ゆっくりとそして無理をせずに少しづつ
食べ始めること20分・・・

完食です。

正直食べ切れるか?疑問でしたが
量的に何とか食べきることが出来ました。

味においては値段ににあわない
美味しいカレーライスだと思います。

おなかペコペコのみなさんに是非お奨めしたい一品ですね(笑)

っていったところで半田屋で一キロチキンカレーをなんとか食べきったお話です。
(完食した皿画像はお見苦しいので掲載不能)

あぁ美味しかった!

ありがとうございました~~~

IMG_4477-1.jpg

お店情報: 半田屋 鶴田フッドリバーモール店
IMG_4472-1.jpg

場所:青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字中泉245-1
電話:0173-23-1147
営業:09:30~21:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

半田屋 鶴田フッドリバーモール店定食・食堂 / 陸奥鶴田駅


珈琲詩人でカレーライス 青森県五所川原市「珈琲詩人」

IMG_4190-1-2-3.jpg

今日はおしゃれに五所川原市にある珈琲詩人
カレーセットを頂いて参りました。

車の駐車に苦慮しそうと思いますが
お店裏の駐車場は利用者のみ一時間無料との事

店内は当時、素敵なマスターらしき方と
綺麗なピチピチギャルがおっさんをお出迎え(笑)
いいねぇ~~ピチピチ(笑)

っていったところで西日を背に受けて
店内がぐるりと見渡せるところに腰を下ろして
カレーセットを注文します。

カレーセット・・・1060円(税込)(2015年07月時)

IMG_4187-1.jpg

カレーセットにはサラダにスープ、食後のコーヒーも付いてきます。
残念ながらスープ画像はピンボケにつき掲載不能です(笑)

カレーの味わいはこれといって抜群ってほどでもありませんが
こういった落ち着いた雰囲気で食べるカレーだけにより一層
味わい深く感じるから不思議です。

IMG_4188-1.jpgIMG_4192-1.jpg

っていったところで最後まで食べればご馳走様です。
ハンバーグセットで有名でもある珈琲詩人ですが
カレーセットをあえて食べてみました。

セットメニューは他にも色々あるようなので
次はなにを食べようか?今から楽しみにしたいですね。

珈琲詩人さ~~ん
ありがとうございました~~~ん

お店情報:珈琲詩人
R0023593-1.jpg

住所:青森県五所川原市大町4-18
TEL:0173-33-1584
営業時間:08:00~23:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

心温まる町の老舗食堂から 青森県青森市「小倉食堂」

IMG_3909-1.jpg

最近、BLOGの更新が滞りがちになっていますことを
謹んでお詫び申し上げます。

何故に更新が出来なかったといえば
やはり冬ですからねぇ・・・心も身体も冬眠って感じでしょうか?

だってやる気が起きないんだもん(笑)

ま、そんなことはどうでもよくって今回記事は
半年前に浪岡周辺でいこうと思っていたお店

小倉食堂

カレーが有名とのことだったのでお邪魔してみました。
車はお店の隣に駐車することができます。
大きめなのでそれほど苦労するということはないでしょうね。

店内、外観ともども多少の古さは感じることが出来ますが
正に昭和の香りがプンプンプンのぷんですわ(笑)

っていったところでカレーでも頼もうと思ったら
何気にラーメンも食べちゃくなったもんだから

ラーメンセット・・・700円(2015年06月時)

IMG_3908-1.jpg

ノーマルのラーメンにミニカレーが付いてきます。
パッと見でも相互のシンプルさがよくわかることでしょう。
さてさてさっそくながらラーメンからいただいてみます。

ズルズルズル~~~っと

ごく普通の味わいです。麺は中細麺でした。

IMG_3912-1.jpgIMG_3913-1.jpg

カレーのほうはといいますと優しい家庭的な味わいで
深く煮込まれた味わいはどなたでも飽きさせない味わいかと思いました。

辛さもさほどでもないので、子供さんでも充分に味わえると思います。

IMG_3911-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

味わいは共に見た目同様にシンプルで
老若男女どなたでも味わえるかと思います。

量的にもさっくりと食べられたので
それほど小食の方でなければ
丁度いい量だとも感じました。

町にある老舗の食堂でラーメンセット

こんな食堂がいつまでもあるということに
この町に魅力がたくさん詰まっていると言えるでしょう。

これからも末永く町のシンボル的な食堂として
あり続けていってほしいと思いました。

ありがとうございました~~~

お店情報:小倉食堂
IMG_3904-1.jpg

住所:青森県青森市浪岡大字浪岡稲村19-9
TEL:0172-62-2059
営業時間:10:00~18:00
定休日:第2・4日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

小倉食堂定食・食堂 / 浪岡駅


昭和を感じさせる味わいとお店の雰囲気 青森県青森市「喫茶 マロン」

IMG_4069-1.jpg

ここしばらくNHKのファミリーヒストリーを良く見るようになって
あらためて人生とはドラマチックであり歴史の面白さをひしひしと感じております。

そんななか青森市の歴史ある喫茶店にお邪魔するようになろうとは
これもまた人生ドラマの一ページなのかなぁと・・・

喫茶 マロン

残念ながら駐車場はありませんので
向かいにあるコインパーキングに停めることとします。

角度のある急な階段を登って2階にあるお店に入店します。
手際の良い店員の方に「どこでもいいので座ってください」と促されます。

おそらく初見の客が少ないんでしょうね。
気軽に対応しているところに常連客が沢山いるという感じがします。(笑)

窓辺の見晴らしのいいところを選択しメニュー表を覗き込み
注文の品を定めます。

IMG_4062-1.jpg

注文したのはかねてから狙いの定めていた
特製ジャマイカンカレー・・・880円(2015年07月時)
ランチタイムメニューのために野菜ステックとドリンクが付ますので
ドリンクはアイスコーヒーを注文してみました。

IMG_4067-1.jpg

特製ジャマイカンはキーマカレー?ドライカレーの派生型なんでしょうか?
ジャマイカ料理のそれとはマロンオリジナルっぽい感じがします。
ゆで卵と福神漬けもなかなか面白いなって感じました。(笑)

挽肉と玉ねぎが炒められたカレールーはスパイシーで美味いですね。
この味わいがこのお店だからより美味しさを感じることが出来た気がします。

野菜ステックサラダはこの特製ジャマイカンカレーにぴったり
こういったステックサラダを食べる機会はそう多くはありませんが
これが普通のサラダだとマロンじゃないなって思います(笑)

IMG_4066-1.jpg

全部食べた後はアイスコーヒーで火照った身体を静かに冷していきますが
何気に濃い深煎りっていうのですか?これがまた最近のカフェにはないような
とっても苦い感じが、昔懐かしい、ザ、喫茶店って感じがしました。

店内のアンティ-クな感じと深く腰掛けるソファなど老若男女が集うのも
わからなくありません。しかしながらオール喫煙は非喫煙の僕にとっては
拷問のなにものでもなく、少なくともランチタイムぐらいは禁煙タイムに
していただけるとうれしいなって思います。

市民に愛される昔ながらのザ、喫茶店
喫茶マロン
もっともっと県内外に広まって欲しいなって思いますね。

あぁ美味しかった^^
ありがとうございました~~~ん
お店情報:喫茶 マロン
IMG_4061-1.jpg

住所:青森県青森市安方2-6-7 
TEL:017-722-4575
営業時間:7:00~21:30 (L.O20:30) 
定休日:第1水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

喫茶 マロン喫茶店 / 青森駅


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: