鶏へのこだわり、これいかに! 自家製麺鶏中華そば火鳥 -HINOTORI-

IMG_7224-1.jpg

実家近くの旧国道に、いぜんあったラーメン屋から新しい
お店になっていたので、訪問しようと思ってたのですが・・・

なんせ近くにあるとなかなかお邪魔できなくって(汗)

そんなわけでやっとの思いでお邪魔してまいりましたのは
仙台市太白区にある自家製麺鶏中華そば火鳥
開店と同時にお邪魔したのですが、すでに満席

年老いた父と一緒に待たせてもらいました。
その待ち時間に券売機から必要なメニューを選択し

プッシュ


IMG_7219-1.jpg

注文したのはごくごくノーマルの
塩鶏中華そば…680円(2015年12月時)

IMG_7223-1.jpg

塩を食べたのは、より鶏の旨味をたんのうしたかったんでね。
とはいえ、この鶏チャーシューの造り?どっかでみたなぁ・・・
まぁ美味しいからいいけど(笑)メンマも細切りでオッケー
ネギも細輪切りで、これもまたオッケー・・・うれしいなぁ^^

丼の中央には鶏のつくねが配置されていますねぇ

さてレンゲにスープをずずずってすくってみれば
甘い鶏だしの味わいがのど奥に流し込まれます。

うみゃい!

めっちゃ強いガラだしではないですが
ほんのり穏やかな味わいが品を感じますね。

麺は白い細めんで軽くよれています。
ちなみに麺画像はピンボケで皆様にお見せできるほど
出来栄えがよろしくないのでカット(笑)

なのでネギをトッピングした画像がでてきましたので
それをお見せします。ちなみにネギトッピングは別皿でした。

こんな感じ
IMG_7226-1.jpg

個人的に白髪ねぎはさっぱり系には、ちょっと違う感じがしますね(笑)
この次に頼むときはこってり系で頼みたいと思いました^^

てなところで、ズルズルすすってアムアム食べて
父親の残した残りのラーメンも食べればご馳走様です。(笑)

おかげさまでお腹も一杯

この次にお邪魔した時にはぜひ醤油味で
この鶏の味わいをいただいてみたいなって思いました。

あぁ美味しかった^^


ありがとうございました~~~

お店情報:自家製麺 鶏中華そば 火鳥
IMG_7217-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区鈎取本町一丁目9番22号
TEL:022-243-7066
営業時間: 11:30〜15:30 17:30〜21:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

火鳥ラーメン / 八木山動物公園駅富沢駅長町南駅


老舗の焼肉屋さんでラーメンセット 宮城県仙台市太白区「金華園」

IMG_2070-1.jpg

実家近くにある金華園
なんと30数年振りにお邪魔してまいりました。

っていっても、もう記憶も薄らいで店内の様子や
何食べたのかすらも忘れてしまいましたが・・・

急加速度的な年月の速さのほうが気になります(涙)

さて口コミで中華そばが美味しいって事をきいたので
早速ながらランチメニューでもあった
IMG_2067-1.jpg

ラーメン半チャーハンを注文です。ラーメンだけの注文予定でしたが
斜め向かいに座っていたおじさんが美味しそうにチャーハン食べたいたので(笑)

ラーメン半チャーハン・・・750円(2015年03月時)

IMG_2069^1

ラーメンのほかに半チャーハンとキムチが付いてきました。
見ての通り半チャーハンとはいえまともな量を感じさせてくれます。

早速ながらレンゲにチャーハンをすくって食べてみれば・・・
中々旨いです。
家庭的というより本格的な美味しさを感じました。

話は前後しますが調理されていたのは僕の年頃とそう変わらない
きれいな女性が調理されていましたよ(笑)

ラーメンスープは豚骨出汁でしょうか?とてもあっさりしていますが
深い味わいはとても美味しく、しっかりと出汁取りされている印象です。

麺は中太多加水麺で茹で上げは軟らかめ
穏やかなスープにピッタリの軟らかさだったと思いますね。

IMG_2073-1.jpg

麺をズルズルすすってガツガツとチャーハンを食べればご馳走様です。

あまり期待はしていなかったですが、思った以上の美味しさで
正直、面食らったのは言うまでもありません(笑)

これならば30数年間地道に営業されているのもうなずける気がしますね。

あぁ美味しかった^^

本来は焼肉店ってことですので、今度は焼肉を食べにプラプラと歩いて行き
ルービーをグビグビしたいなって思いました(笑)

っていったところで昔懐かしい焼肉屋さんで
ラーメン半チャーハンを食べたお話でした。

ありがとうございましたぁ~~~

お店情報:金華園
IMG_2066-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区山田北前町4-8
TEL:022-243-1821
営業時間:調査不足
定休日:調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

金華園焼肉 / 富沢駅長町南駅


強烈わけぎに卒倒しちゃいました。・・・ 宮城県仙台市太白区「とんこつらぁめん 楽 仙台南店」

IMG_1190-1.jpg

仙台市太白区にあるヨークタウン内にあって
以前からお邪魔したかった

とんこつらぁめん 楽 仙台南店へお邪魔してまいりました。

お店は正月ってこともありで何気に混雑してましたね。
そんでもってランチメニューも無かったような気がします。

まぁそんなこっちゃどうでもよくって
綺麗な女性従業員にうながされたのはカウンター
隣ではおじさんにおばさんが当然ラーメンをすすってますわ。

目の前には無料のキムチが食べられますが
基本、無料の無茶食いは本位ではないので程々で・・・

IMG_1179.jpg

メニューは色々ありましたが注文したのはしおとんこつらーめん
麺はこのしおとんこつのタイプのための麺らしいですね。
個人的には加水率低目のタイプが好きなんですが
このお店ではそれとは違う加水率多目の麺をこのタイプに使っているようです。

トッピングはわけぎを注文してみました。
ちょっとしらべてみましたが西日本ではこのわけぎは
ネギの部類には入らずに薬味には使わないようなんですね。

IMG_1176-1.jpgIMG_1177-1.jpg

注文からしばらくすると注文の品しおとんこつラーメンが運ばれます。
わけぎネギは別皿で運ばれますがごま油がかけられていますので
全部丸ごと入れるのは本位ではないので小分けにしてのせることにします。

しおとんこつラーメン・・・790円(2015年01月時)
IMG_1181-1.jpg

見た目のルックスはごく普通というか?ちょっぴり寂しげな雰囲気
お値段からすると豪快な印象を受けましたが・・・

にんにくのサービスもしてくれるということなので
そちらもいただくこととします。
IMG_1178.jpg

麺は先ほども書きましたが
加水率多目のしっとりとした感じの麺。

醤油ラーメンにピッタリだと思う麺ですが
このお店ではこのしおとんこつでザ、チャレンジ
IMG_1186-1.jpg

お!今見るといいルックス(笑)とても美味しそうです。

チャーシューはちょっぴり厚めのバラ
とんこつラーメンにはあまり見ないタイプですね。

IMG_1185-1.jpg

さてさてトッピングのわけぎネギですが
最終的には全部載せなんですが、最初はすこしづつ。
あとどっぱ~~~

IMG_1182-1_2015042317555102a.jpgIMG_1189-1.jpg

ちょっぴり固めのわけぎでしたね(苦笑)それに量もびっくりするくらい多くって(笑)
ずっとわけぎを食べている印象でしたが、元来ネギ好きですからね。

とてもうれしくって一気食いでした。

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。
ネギ好きの僕にとってはたまらないトッピングでしたので
この次お邪魔するときも欠かさず注文しようと思いました。(笑)

あ、そうそう煮卵画像忘れていたので貼っときます^^
IMG_1188-1.jpg


ごちそうさまでしたぁ~~~ん

お店情報: とんこつらあめん 楽 仙台南店
IMG_1175-1.jpg
住所:宮城県仙台市太白区山田字田中前183 (ヨークタウン 山田鈎取内)
TEL:022-244-7333
営業:月~土 11:30~22:00  日祝:11:00~22:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

楽 仙台南店ラーメン / 富沢駅長町南駅

こざっぱりとした小奇麗なお店 宮城県仙台市太白区「中華そば 三太」

IMG_1125-1.jpg

実家近くにある新しく出来たお店
中華そば 三太
甥っ子と、両親とでお邪魔してまいりました。

前は別なお店だったようですが今となっては
味わいは忘れました(笑)といったところで
メニュー表です。

メニュー表もさることながらとてもきれいな店内
というか?こざっぱりとしてむだがありません。

IMG_1124-1.jpg

注文したのはごく普通の中華そばです。
仙台にしてはとってもリーズナブルなお値段です。
熊さん系のお店ってこともあるでしょうね。

中華そば・・・550円(2014年12月時)

IMG_1127-1.jpg

お店のシンプルさをもろにラーメンにも見せつけてくれるような感じがします。
特にお気に入りだったのは細切りのメンマでした。コリコリとした固めの
食感はあまり食べたことがありませんからね。

チャーシューは多目ですが、見た目より薄い感じがします。
味わいは薄味でモサモサした感じが個人的に好きですね。

麺は米沢ラーメン系の麺っぽい感じ?

つるつるっとした細縮れ麺はとても食べやすいですよね。
これがもう少しよれていると、より好みなんですけど^^

IMG_1130-1.jpgIMG_1129-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

特に印象に残る感じは上記の通りですが
やはり一番の特徴は全てにおいてシンプルって感じが
ひしひしと感じられるところだったと思います。

ラーメンに然り、店の雰囲気に然りです。

ただお店の方の対応の方はしっかりとしていて
シンプルでは無かったって事を付け加えておきます(笑)

普段口にすることの無かった面白い味わいだったので
これからも末永く続けていって欲しいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:中華そば 三太
IMG_1122-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区山田上ノ台町14-6 ハピネス山田 1F
TEL:022-244-8228
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

三太ラーメン / 富沢駅長町南駅

ボリュームたっぷりのつけ麺 宮城県仙台市太白区「優勝軒 仙台南店」

IMG_1113-1.jpg

実家に帰省し、姉と姪っ子と行ったお店です。
優勝軒 仙台南店
前々からお邪魔しようとは思っていましたが
なんせかんせ行きたいお店が目白押しでして・・・

折角の初来店は味も確かめもせずに、姉と姪っ子を道連れです(笑)

お店は外観も内装もとっても綺麗でした。
駐車場はお店の前と、近くに第2駐車場もあり
とても利用しやすくなっています。

入店すると大きなカウンター、左手の券売機より食券を購入して
お店のスタッフに手渡します。それにしても年の瀬の押し迫った中
お店の方には本当にお疲れ様ってかんじでしたね~~

さて券売機より購入したのは

野菜つけ麺・・・730円(小)(2014年12月時)

IMG_1111-1.jpg

何ゆえに小を頼んだのは
姉と姪っ子が残したのを食べさせられる可能性が
非常に高かったから(笑)

しかしながら最終的には2人とも残さずに
僕の不満が残ったことは控えておくしかないでしょう(笑)

そうこう思っているうちに着丼?配膳?

わぉ!

濃厚のつけだれの中には野菜とチャーシュー等々でぎっしりで
麺を漬けいれる隙間がありません(笑)

っていったところで、まずはつけだれの中の具を片付ける必要がありです。

IMG_1112-1.jpg

こんもりモリモリですよ~チャーシューもゴロゴロ入っていて
小でもたっぷりです~この量を食べるには女性でも
結構、多い気がしますがどうでしょうねぇ~~~

味わいは濃厚煮干系で少し酸味がかった感じがします。
なんとなく懐かしい味わいなのは最近このタイプは
あまり口にすることもなくなりましたし、今の主流とは
ちょっぴり変わってきたかなって気もしますからね。

ただ味わいは好みです。マジうみゃい!


麺は少し柔目でしょうか?個人的にはつけ麺は柔い方が好きなので
こちらの方も大満足でしたよ。ちなみに細麺は硬いのが好きです。
(あ、そんなこと聞いちゃいない?(笑))

IMG_1118-1.jpg

そんなこなんで
ズルズルッとすすればご馳走様です。

小を頼んだつもりでしたが普通にボリュームがあって味も美味しかったですね。
それにしても大勝軒の流れを汲む優勝軒ですので味わいはやはり大勝軒系
ですが、お店自体はFC店なので独自の路線を突っ走っているようですよ。

個人的にはもう一度お邪魔したくなる要素をふんだんに盛り込められた
そんなお店に入店出来たかなって印象でしたね。

今度お邪魔するときもまた、同じメニューで入店したいなって思っています。

あぁ美味しかった!

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:優勝軒 仙台南店
IMG_1108-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区大野田字王ノ檀49-1 
TEL:022-399-8258
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:年中無休

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

優勝軒 仙台南店つけ麺 / 富沢駅太子堂駅


仙台でも強烈煮干が食べられる? 宮城県仙台市太白区「竹本商店 仙台煮干センター」

IMG_1076-1.jpg

仙台市愛宕橋のたもとにあるお店
竹本商店 仙台煮干センターにお邪魔してきました。
凄いネーミングですよね(笑)

お店の名前から煮干の臭いが漂ってきます。

お店の駐車場はマンションの駐車場と同じ敷地内にあるので
注意が必要だと思います。5台くらいだったかなぁ~
また駐車場入口は下り坂カーブの真ん中辺りなので
微妙に危険度が高いという点に注意が必要でしょう。

っていったところで店内に入ると客捌きに精を出す店主?
その店主に券売機からの券の購入を促され、
カウンター周りにある待合席で椅子が空くのを静かに待ちます。

煮干そば・・・740円(2014年12月時)

IMG_1066-1.jpg

着丼と同時に煮干の香りが漂ってきますが
レンゲですくったニボ度の味わいはそれほど強くなく
万人向けの程よいニボ度かなって印象です。

麺は2種類選択することができましたので
最初の一杯目は太麺で堪能させて頂きました。
スープにしっかりとあった美味しい麺だったと思いますね。

IMG_1069-1.jpg

ずるずるずる・・・以前は青森に帰らないと
濃い系の煮干しを味わえなかったんですが
昨今の煮干しワールドのラーメン界隈は嬉しいの一言です。

しかしその反面、鶏ガラ系の以前から味わえるお店が
減ってきたのかなぁ・・・なんてちょっぴり残念な気分ですわ。

IMG_1067-1.jpgIMG_1070-1.jpg

メンマとチャーシューもごく普通というか?
完成度は高いのですがこれといって特筆するところもないのかな?
普通に美味しくいただくことが出来ました^^

しかしながら、このお店の真骨頂は煮干しなのに替玉があるところでしょうか?
太麺からの細麺への替玉を堪能できるのは嬉しいですよねぇ~~~

替玉・・・100円(2014年12月時)

IMG_1071-1.jpg

細麺もいいなぁ・・・

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

青森が恋しくなったら濃い系の煮干が食べられるので重宝しそうです。
なーんて書いたら青森離れるの~~~って言われそうですが
残念ながらもう少しいてくれよ的な辞令をいただきましたので
あと数年、お付き合いいただければ幸いです・・・

ご馳走様でしたぁぁん


お店情報:竹本商店 仙台煮干センター
IMG_1075-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区向山4-19-10 共立愛宕橋ビル1F
TEL:022-796-8255
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

竹本商店 仙台煮干センターラーメン / 愛宕橋駅河原町駅(仙台)五橋駅


ここで食べられるとは思っていなかった。 宮城県仙台市太白区「熊さん麺ショップ」

IMG_4293-1.jpg

仙台市西多賀にある熊さん麺ショップ
ここでは業務用のスープや麺などが売られているだけかと思っていましたが・・・
なんと店内で販売用の麺やスープを使って食べさせてくれるという。

IMG_4283.jpg

っていったところで早速ながら醤油ラーメンを注文します。
この日はお店も混雑して、中々注文を取りに来てくれなかったので
直接、注文をしにいったところ笑顔の素敵な女性従業員に悩殺され(笑)
ちょっとにやけてしまいましたよ。

つくづく男の人も女の人も笑顔って良いですよねぇ~^^

ほどなくすると先ほどの悩殺ガールが
「おまたせしました~~~

醤油ラーメン・・・税込518円(2014年07月時)

IMG_4290-1.jpg

このお店の良さは自分で麺やスープなどをチョイスして食べられるところですね。
麺の種類も多種多様ですから、自分のオリジナルに出来るというところが魅力です。

チャーシューも業務用で作られたちょっぴり薄いタイプ。麵は極細麵ってことでしたが
中細って感じでしょうか?たしか麺のウェーブもチョイスできたはず。

全くもって面白い取り組みです^^

IMG_4301-1.jpgIMG_4303-1.jpgIMG_4300-1.jpg

スープもどうしても業務用的な感じは否めませんがこれはこれでありでしょう。

調味料置き場には辛子味噌もあったり味を変えながら食べるといった方法もあるようです。
また余談ですがプロ野球の楽天の応援ショップ的な感じでもあり、
地域に根ざそうという意気込みも感じますね。

最後にみなさんにも自分オリジナルのラーメンを見つけに
熊さん麺ショップにお邪魔してはいかがでしょうか?

ご馳走様でした~~~

お店情報:熊さん麺ショップ
IMG_4282-1.jpg
住所:宮城県仙台市太白区西多賀5-14-35
TEL:0120-453-865
営業時間:食事処11:30~15:00 小売店10:00~17:00
定休日:水曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

熊さん麺ショップ 宮城ラーメン / 富沢駅

麺屋とがしグループでいただきまーす。 宮城県仙台市太白区「ラーメン みなもと屋」

IMG_4272-1.jpg
仙台の人気店麺屋とがし
その傘下でもあるラーメンみなもと屋へ行ってきました。
立地においては言いたいことは山ほどありますが封印です(笑)

お店裏の駐車場に車を置いてお店前に辿り着くと・・・並んでます・・・並ぶの嫌いです・・・
並ぶのが当たり前の人からすると我ままだとも言えますが、並ばないのが当たり前の
青森県人からすると・・・並んでいるだけで心がブルーです。

とはいえ券売機から食券を買って、その並びに静かに待ちます。

IMG_4280-1.jpg

ほどなくすると従業員の方から店内に入店することを促されて
カウンター席に座ります。言い方は悪いですが以前別なお店に
お邪魔した場所と全く同じです・・・

着丼までかなり待ちましたが注文の品登場です^^
醤油らーめん・・・680円(2014年07月時)
IMG_4273-1.jpg

いいルックスですねぇ~~(笑)ネギのコラボがいい感じですが
ネギのトッピングをしたかどうかは忘れました(笑)

チャーシューもとがしの系譜を汲んでいるとはおもいますねぇ~
折角なので寄ってみます。・・・こんな感じ^^

おぉ~美味そう!

IMG_4274-1.jpg

美味そう?そー味なんて忘れちゃうでしょ(笑)なんていっても3ヶ月も経つし(笑)
写真の写り具合で判断してちょうだい。美味い不味いは忘れないけれど
そうでもない普通の味わいで覚えている訳ないってところ・・・

はっきりいうとこのメニューに限っては美味しかったけど
何が美味しくて何がよかったのかよく分からなかった味わい。

ただ悪くなくって美味しかったと思います。。。これ本音。

麵はスープにピッタリと合った一品。
うみゃい^^

IMG_4276-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

さすがとがしグループです。どれをおいても外すことない味わいは
どなたが食べても満足できるともいえるでしょう。

個人的にはもう少しインパクトが欲しい気がしますので
別メニューでの楽しみをしたいと思いますね。

さらには基本形はかなりのハイレベルだったので恐らく別メニューも
きっと裏切らないって事を期待して再入店したいと思っています。

ありがとうございました~~~

お店情報:ラーメン みなもと屋
IMG_4270-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区西多賀2-17-5
TEL:非公開
営業時間:平日11:00~14:30、17:30~22:00 土日祝11:00~15:00、17:30~22:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメン みなもと屋ラーメン / 富沢駅長町南駅



シンプルの名を欲しいままに・・・ 宮城県仙台市太白区「らーめん処次男坊」

DSC00489-1.jpg

名取市内から仙台市内入ってすぐくらい、柳生っていうところに
以前からお邪魔したいお店があったので入店してみることにしました。

らーめん処次男坊さんです。

お店の外観をみるとラーメン屋さんというより
昔のファミレスって感じがしますね。
昭和終期のラーメン屋って感じかもしれません。

お店は時間帯が3時頃だったので、ぼく以外は見当たらず
テーブルに座るのもどうかなって思い、カウンターに座らせてもらいました。

席に着くなり辺りにあったメニュー表を覗き込むと
たくさんのメニューで僕を惑わせてくれます。
(※画像は一部分です)
DSC00486-1.jpg

注文したのは極シンプルに
醬油らーめん・・・580円(2014年5月現在)

見た目はすっきりシンプルで
チャーシューにメンマにナルトに海苔

薄口醬油っぽいスープから細い麺が顔をのぞかせています。

では早速レンゲにスープをすくって喉奥に流し込みます。
昔懐かしい味わいに思わずウットリ

なつかし~わ~~~

DSC00488-1.jpg

なんだか、昔懐かしい昭和のラーメンです。

いいなぁ~こんなラーメンが昔懐かしいって言うと思いますよ。個人的だけど(笑)

チャーシューはかなり大きめでしっかりとしたバラチャーシュー
何気に箸で持ち上げてもぐったりしないところが、店主の技術が良く伝わります。

麵は細麺というか?細麺と極細麺の間じゃないかなって感じでしょうか?
ウェーブはさほどきつくなくってこの程度が食べやすいかなって印象を受けました。

やはりこの麺も懐かしく、加水率多目の麵は以前はよく使われていたような気がします。

恐らく、研究されてこの麺にしたのでしょう。とてもスープにピッタリの麺だと思いました。

DSC00492-1.jpgDSC00491-1.jpg

っていったところで
最後までズルズルアムアム食べればご馳走様でした。

昔懐かしい醤油らーめんは、とてもそれぞれがバランスがよく
あまりにも整いすぎて、グッとひきつけるものもあまり感じないともいえます。

このシンプルさが他のお客さんがどのように感じるかは別ですが
個人的にはこのメニューは飲み〆に食べたいなって思った次第です。

つくりはとても丁寧さを感じさせるので、
他のメニューも是非頂いてみたいなって思っていますね。

次男坊さ~~~ん
ありがとうございました~~~

お店情報:らーめん処次男坊
DSC00482.jpg

住所:宮城県仙台市太白区柳生2-5-7
TEL:022-306-7273
営業時間 :11:30~21:00
定休日:水曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

らーめん処次男坊ラーメン / 南仙台駅

パチパチと誘うあなたは天中華 仙台市太白区「大盛庵」

R0027011-1.jpg

全国各地で春の便りが伝わってきていますが、ここ青森津軽は未だに蕾も膨らむ程度
個人的にも春も未だ遠くて(笑)・・・いつになるんでしょうなぁ~~

っていっていったところで今日ご紹介するのは
昨年末に帰省した際にネットで検索してお邪魔したお店です。
かってお邪魔したことはあるのですが震災の影響で開店していなかったので
改めてお邪魔してみた次第です。

仙台市太白区にある大盛庵です。

お店は昼時ということもあってメチャコミです。
駐車場はお店近くにある手狭な駐車場で、初めて行く方は
ちょっぴり難儀かなって思われますので、まずはお店周りをぐるっと
一回りしてみるのがいいと思われますね^^

店内は会社勤めの父さんやら兄さんなどで一杯です。
そんな中を掻き分けての目の前が壁のカウンターに陣取ります。

忙しそうな女性従業員に声を掛けますが
混雑する中でも優しい対応には思わず好感が持てます。

注文するはあらかじめ調査していた

天中華
・・・740円

R0027020-1.jpg

海老の天ぷらがパチパチと揚げたての状態で配膳されます。
いいですねぇ~作り置きのベチャベチャした天ぷらのまま乗せられている
のもありのなかで、熱々のサクサクの天ぷらはとても珍しいと思いますね。

早速ながらアムッってほおばります^^

うんみゃぁ~~~

さすが揚げたては美味い。
言い方は悪いですが揚げたては美味い。
ちなみに天ぷらは海老ですな・・・なに海老かは分かりません。

まぁ天ぷらばかりに目が行きますが
白いうどんのような自家製麺もメチャ美味い・・・

うんみゃぁぁ~~~っ


R0027016-1.jpg

やはりお蕎麦屋さんの中華そばは美味しいところが多いですね。
ダシやかえしなど日本の味覚に添ったところが多いからなのでしょうか?
ある意味醤油の使い方が上手いといっても過言ではないでしょう。

チャーシューはこんな感じ脂身の少ない腿肉でしょうか?

R0027019-1.jpg

全部食べてご馳走様でした^^

天ぷらとチャーシュー、麺にスープとトータルバランスにすぐれた一品は
どなたにもお奨めできるとおもいます。

さらには天ぷらが巨大になる、天中華の上というメニューもあるので
そちらの方も頼んでみて欲しいですね。

余談ですが雑誌で見るとかなりかけ離れた味わいになることも多いのですが
ネット検索でみるとかなりの確立で良店を発見できますね。
っていったところで蕎麦屋で食べた天中華のお話でした。

あ~美味しかった^^

大盛庵さん
ありがとうございました~~~ん


お店情報:大盛庵
R0027007-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区長町8丁目11-15
TEL:022-248-1507
営業時間:11:30~15:00 17:30~19:30
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

大盛庵そば(蕎麦) / 長町南駅長町駅長町一丁目駅


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1410)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: