憧れのお店へ 弘前市「みそラーメンの店 峰」

IMG_2459-1_20171030193007e30.jpg

いや~~久しぶりに書き書きですねぇ~~

個人的な話でめちゃめちゃ忙しくて
パソコンに向かえない状態が続いちゃっていて
そんでもって一回途切れさせると面倒くさくなくなって…

ここまで言い訳しといて書くのってどういったわけよ。
結論から言えっておっしゃる方へ

ようするに職場の同僚から
「最近更新していないけれど、どうしたの?」
っていう質問を受けたんだけど

そ~~なのかぁ

こんな駄BLOGを楽しみにしてくれているなんて
ちょっと感動するじゃない(笑)

なのでちょっとだけ時間を設けて・・・

みそラーメンの店 峰

かねてからみそラーメンで名をはせていた
お店であり、そのお店にタイミングよろしく

お邪魔することが出来ました~~ぱちぱち

お店のドアを開けて店内部に入ります。
店内はたくさんの方がいて

注文しているのは

みそラーメンが多いのかなって思いますが
意外と普通のラーメンを選択される方も多いです。

弘前と言えば中みその味噌ラーメンを想像しますが
峰の味噌ラーメンは中みそと同じように

昔から有名なんですよねぇ~~~

っていったところで10年越しの恋焦がれていた
峰の味噌ラーメンを注文してみます。

みそラ-メン

IMG_2458-1.jpg

まずはレンゲにスープをすくって舌の上へ

あちゃちゃちゃちゃ~~~~

ラード溶け込み系ですのでめっちゃ熱いです( ;∀;)

一気食いは危険なのでゆっくりとふーふーすることをおすすめします^^

野菜をかき分けつつ、スープをハフハフしながら
麺を引きづりだしてズルズルッと・・・

IMG_2462-1.jpg


うみゃ~~~


ひさしぶりのうみゃ~~ですよ。
どこにである味になじんでしまっているというか
同じような好みのあるお店を選択してしまうと

新しい味わいや新しい発見がなくってしまうかんじがしますもん。

そうした中、こうして新しいお店を覗くことで
知らなかった味わいや懐かしい味わいなどに
出会い楽しむことが出来ます。

今回は同僚に促されなかったらBLOG記事もかくこともなかったし
美味しいみそラーメンのお店も紹介できなかったと思うと
つくづく、こうして応援してくれる人に感謝しなきゃなって思いました。

また、同じようにパソコンに向かう機会が減るかもしれませんが
待ってくれている人が少しでもいるなら、もう少し頑張ってみようかなって思います。

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:みそラーメンの店 峰
IMG_2465-1_201710301930096bd.jpg

住所:青森県弘前市和徳町337-4
TEL:0172-33-9690
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)



ラーメン / 撫牛子駅弘前駅中央弘前駅


やっとお邪魔できました~ 青森県青森市「味の札幌 浅利」

IMG_1582-1_20170711190647459.jpg

暑いですねぇ・・・まぁここらあたりはジメジメした暑さではなく
カラッとした暑さなんで、比較的過ごしやすいかも。

だってエアコンなしでもすごせますから。
電気代も浮きますよ~~~(笑)

さて今日記事は、冬の寒いときにお邪魔した
ちょっぴりというか?かなり古いネタ

アスパム付近を物色していたところ
この店に入るのを忘れていたので思わず入店

味の札幌 浅利

味噌カレー牛乳ラーメンの系譜が息づくお店に
なかなか入店できなかったのは駐車場がなかったから

もちろん普通にコインパーキングに停めれば
それもよかったんですけど、なかなかねぇ・・・
って言ったところで初入店です。

店内はとてもこざっぱりとして綺麗
そしてカウンターのみのお店のようです。

カウンター内には店主と奥さまらしき方が
いらっしゃいました。

さて、さっそく注文です。

味噌カレー牛乳ラーメン・・・800円(2016年12月時)

IMG_1583-1_201707111906470e6.jpg

あっという間に着丼です^^

定番の具に定番の配置ですねぇ・・・
たっぷりもやしにワカメにメンマ、そんでもってチャーシューにバター
バターは兄弟店のバターと大きさと切り方が違うようです。

スープはカレーの色よりかは牛乳の白い色合いを感じます。
さてさてレンゲにすくってズズズズズッ

牛乳の味わいが強く出ていて
甘い柔らかな印象を受けました。

特にカレーの味わいやスパイシーな感じでもないですし
味噌っぽくないのも、珍しい感じです。

麺は中太麺で北海道の麺とも違う感じ
柔らかく茹でてあるのでとても食べやすくて
スープとの相性もいいと思いますね。

IMG_1589-1.jpg

ズルジュリュジュリュ-っと食べればご馳走様です。

麺量がそれほど多くないので、女性的にはちょうどよく
ヤングな男子には大盛りを注文するのが良いかもしれません^^

最後に、全国的に知らしめるように
名物までなった味噌カレー牛乳ラーメン

その歴史を作られた数々の店主たちに改めて敬意を表すとともに
これからもますます発展していって欲しいなと思っています。

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:味の札幌 浅利
IMG_1580-1.jpg

住所:青森県青森市新町1丁目11-23 メゾン丸藤 1F
TEL:017-777-9088
営業時間 :11:30~14:30 18:30~22:30
定休日:月曜日



味の札幌 浅利ラーメン / 青森駅

ラウンジセンチュリー アスパム店っていうんだ 青森県青森市「 ラウンジセンチュリー アスパム店」

IMG_1566-1.jpg

あれはたしか年前の出来事…え?年前

そうそうすでに半年前・・・じつはここアスパム内に
焼干しらーめんで有名と聞いてから早ん何年

やっとの思いで初入店してまいりました。
お店の名前は調べてみたところ

ラウンジセンチュリー アスパム店

ふむふむ・・・実際のお店の前には
三代目庄いラーメンってなっているんだけどねぇ
まぁそんなことはどうでもよくって

お店の券売機の前に呆然と立ち尽くして
数あるメニューの中から悩んでプッシュします。

庄いラーメン・・・580円

IMG_1567-1_20170610153857d1a.jpg

レンゲにすくったスープをズズズのズッと
舌の上に転がしてみれば・・・スッと感じる煮干し味
やんわりと甘みを漂わせているのは焼干しの味わい

お!なかなかのあじわい

麺は細縮れ麺でスープの引き上げに一役買っている
かん水多めっぽいクキクキタイプの麺。

うん!悪くないね。

量はそれほど多くはなかったけれど
軽食な感じで食べやすい。

日頃食べ歩いていると贅沢なっちゃうけれど
こんな値段も、味わいも、量も、あっさりとした
ラーメンを忘れちゃいけないなって思わされた次第です。

なんかほのぼのとした感じだったんだけれども
庄いラーメンって屋号の方が個人的にはタイプだな(笑)

っていったところで ラウンジセンチュリー アスパム店で
懐かしい感じのするラーメンを食べたお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:ラウンジセンチュリー アスパム店
IMG_1611_20170610153859265.jpg

住所:青森県青森市安方1-1-40アスパム1F
TEL :017-735-6675
営業時間:09:30~18:00
定休日:年末年始


ラウンジセンチュリー アスパム店ラーメン / 青森駅

開店から大分経ちましたね(;´・ω・)(;´・ω・) 青森県弘前市「麺つし馬」

UBXU1320-1-2.jpg

OPENからすでに一年以上もたってしまいましtが
弘前市にできた「麺つし馬」さんに
お邪魔してまいりました。

最近出不精になったんで中々遠出はしなかったんですけれど
行った当時はラーメンラリーのお店になっていましたんでね。

重い身体をのそりのそりと動き出しての訪問です(笑)

お店の入り口は慣れないと入りづらくてとても難儀しますが
一方向からしか入れないところに駐車はとても楽ですね。

お店に入る前に窓側にメニューが貼り付けてありましたので
そこで品定めをして店内に入ります。

EOJM5691-1.jpg

店内部はとてもごチャットしていいて
若い方にはおしゃれで

僕のようなおっさんになると
目がチカチカします(笑)

PPSP3102-1.jpg


壁に英字新聞が貼られているだけですけどね^^

ちょっぴり狭いカウンターの壁に身を寄せて座り
注文の品を待ちます。

注文したのはごくごくノーマルの

醤油(並)・・・700円
ほどなくすると配膳されました。

NEED1352-1.jpg

辺りもおしゃれですけれど
配膳されたラーメンもとてもお洒落です。

丼が深めなので、箸を入れると麺まで遠い気がします(笑)

そのような感じで食べ進めますと

普段は食べなれない
えびえびした味わいがとても真新しい感じです。

麺はこんな感じ

NQJC2737-1.jpg

っていったところで
ズルズルッとアムアムって食べればご馳走様です。

印象はやはりお洒落な感じがしますね。

ここが最大のポイントかもしれませんし
売りかもしれませんので、

ラーメンデートするのも
悪くない場所かもしれませんよ~~~

ただおっさん的には敷居が高い感じがしますけれども

厨房にいる店主も同じような年齢層っぽいので
ちょっぴり安心して食べられるかもです(笑)

さてさてGWも近くなってきたので
ラーメン行脚される方も増えるかもしれませんね。

車の往来が激しくなる時期ですので
お互いに車の運転にはくれぐれも
気をつけて楽しいGWにしたいものです。

今日はお邪魔からから半年以上もたってしまいました
麺つし馬さんにお邪魔お話でした。

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:麺つし馬
UOHU3446-1.jpg

住所:青森県弘前市松ヶ枝1-4-1
電話:090-1063-0240
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00 (品切れ次第終了)
定休日:不定休



麺つし馬ラーメン / 弘前駅

ラーメン街道っていったら坂内の味わいでしょ。 青森県五所川原市「会津・喜多方らーめん 板新」

DKSY1581-1.jpg

平成29年度も始まりましたね。それに呼応するかのように
津軽の空にも春の息吹を感じさせてくれてきました。

青い空に小春日和、風はまだまだ強めで冷たいですが
確実に春が近づいてきているのを感じます。

幾度も経験していることですが
やはり春から初夏にかけては心躍る季節です。

げんなりしていたここ数か月からの脱却は
節目でもある年度変りも一躍担ってくれているかもしれません。

さてさて今日記事は

だ~~~いぶ時間が経ってしまいましたが
五所川原市にある津軽ラーメン街道に出店してる。

会津・喜多方らーめん 板新

遅れましたが昨年の10月にお邪魔してました(苦笑)

お店のあるエリアはかって津軽ラーメン街道が出来立ての頃に
出店をしていた坂内食堂跡地ですね。

いやぁ・・・なつかしい…2006年06月画像
blog_import_4e3f687d88684.jpgblog_import_4e3f687e411dc.jpg

ついついあの頃を思い出してしまいますね~~
そーそーあの尖がっていたあの頃です(苦笑)

もう戻ることはないですけれど、それはそれで
良いことも悪いこともあったような気がしますねぇ・・・

っていったところでその10年後(。>ω<。)ノ

ねぎラーメン…830円(2016年10月時)

ノーマルの支那そばに丁寧に刻まれたネギが乗ったタイプですね。
個人的には更にネギのトッピングをしたかったんですけど

頼めばやってくれたんでしょうか?(笑)

WAQE0016-1-2.jpg

では早速・・・ズルズルズル~~~
ハイ!美味しい^^

もういっちょおまけにズルズルズル~~~
おぉうみゃい!

麺のチュリュチュリュ感がたまらんたいズルジュリュジュリュ-
うみゃ~~~(*≧∪≦)

っていったところで最後まで食べてご馳走様。
さすがですね。相変わらずの味わいに大満足です。

あの名店坂内食堂の味わいが今でも息づいていると思うと
とても感動的な気分になりましたよ。

10年されど10年、これから先の10年は
どういった10年になっていくんでしょうね。

変わらない坂内食堂に味わいのように

自分の信念だけは変えずに一歩ずつでも
成長して行けたならって思います。

え?かたい?(笑)

じゃ

DWIV8456-1-2.jpg


お店情報:会津・喜多方らーめん 板新
TRZP1526-1-2.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休

旧店からの大いなる進歩 青森県弘前市「麺屋たか虎」

WIVB5538-1-2.jpg

誉めるとダメな津軽の空・・・
再びの鉛御色の空にゲンナリ

一気に明るくなってほしいものだけどねぇ
っていったところですが、天気の話になるなんざ

それくらいの話題しかないっていう
おっさん地味てきたのかしら( ;∀;)

さてさて今日記事は
昨年の10月にお邪魔した

麺屋 たか虎

以前は藤崎町のとある場所にあったお店で
新店舗として弘前市郊外にできたみたい。

開店からだいぶたってからですがお邪魔してみました。

お店前の駐車場は混雑していたので
第2駐車場?ってことでちょっとだけ線路沿いにあった空き地に
駐車してトコトコとお店に向かって入店します。

店内部は白いクロスの壁でとてもお洒落^^
喫茶店や洋食店のような雰囲気です。

店内はとても混んでいたのですが
いつも独りぼっちなんですぐにカウンターに
座ることができます(笑)

メニュー表があるのでそこから
弘前ヤングガールに注文してみました。

AFKQ4919-1.jpg

注文は白味噌ネギラーメンですがなぜか一番下のメニューを注文しにくいのは
個人的な感覚、どうしてNo2を選んでしまうのが悲しい・・・

ま、そんなことはどうでもよくって

注文の品(・Д・)ノ

白味噌ネギラーメン・・・800円(2016年10月時)

XCNR0918-1.jpg

おぉ~~っ!
見た目はごく普通(笑)

それにしても動物系のスープにワカメのトッピング

当時は気にして見てなかったですが
今見ると不思議といえば不思議^^

それとネギメニューだけにネギの白さが目に飛び込んできます。
ネギ好きだけにとっても嬉しい^^

スープはねっちょりタイプのスープと背油と味噌が
3つ巴でうまくブレンドされています。

ではレンゲにすくってズズズズズッ

うみゃ~~~

美味いですねぇ~~~

とはいえ美味い不味いなんて微妙なタッチですが
この時の舌の性能や胃袋の調子によっても多少上下しますよ(笑)

そんなよき日に出会ったお店は非常にラッキーなわけで
少なくともお店の雰囲気や、従業員の接待、配膳のローテなど
様々なものが密接に結びつくと美味さが倍加するから不思議です。

そのスープにベストマッチしていたのが
ヨリのきつい口当たりのよかった中太の縮れ麺

MNZF3019-1.jpg

麺の固さからスープとのバランスまでとてもよく研究された
味わいだと思うというか?個人的にとても食べやすい味わいだと感じました。

さらには以前のお店のバランスより格段に良くなっているのでは?
と、感じさせられた一杯だと思います。特に前を知っているだけに
その進化にはとても満足させられたことを記しておきます。

ってったところで今日記事は
弘前市にできた麺屋たか虎さんで
白味噌ネギラーメンを食べたお話でした。

あぁ美味しかった^^
ありがとうございました~~~


お店情報:麺屋 たか虎
SVMI2133-1.jpg

住所:青森県弘前市大清水3-7-3
TEL:0172-88-6878
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
定休日:木曜日(祝日を除く)



麺屋 たか虎ラーメン / 運動公園前駅弘前東高前駅千年駅

TVでやってたんで気になって来てみた^^ 青森県黒石市「みそラーメン鉄満堂」

IMG_1069-1_20170327203108103.jpg

みなさまご無沙汰しております。

忙しいなんて言うのはもっともらしい言い訳でして
ただ単に、書く気が起きなかったんですけど(汗)

しかしながら

ここ津軽地方の鉛色の空にも少しづつ開放されて
元気を取り戻してきたみたいな(笑)

まぁ天気に左右されるのは生まれてこの方うん十年変わんないんですけど^^

っていったところできょう記事は
今から数か月前にどっかのTV放送で
イケメンなんちゃらってコーナーで特集していたこのお店まで

黒石市元中心街にできた
みそラーメン鉄満堂

黒石市の中心街も随分と残念な街並みになってしまいましたけれども
そんな街並みに喝を入れてくれそうなお店です。

お店横の駐車場に停めて店内に入店します。

店内はお洒落な雰囲気と、店主の趣味?本業?であるバンドの
スタジオ的な印象をも感じ取ることができます。

メニューは壁にも貼られてはいましたが
カードケースがありましたのでカシャリ

IMG_1064-1.jpg

お味噌専門のお店のようですね。

ここはノーマルの基みそっていきたいところでしたが
ちょっとシンプル過ぎかなって思って

香みそラーメン…700円(2016年10月時)

IMG_1066-1_20170327203107384.jpg

ノーマルの味噌に黒マー油を入れてコクを出したのでしょう。
そんな第一印象を感じを取ることができます。

それではレンゲにすくって
ズズズズズッ

甘めのあっさりとした味噌ですね。舌に残る
大豆のブツブツ感が味噌っぽくって津軽を感じさせます。

ふむふむ・・・

黒マー油は見た目ほどインパクトは強くないですね。
ちょっと苦味のある黒っぽい油ってかんじでしょうか?

僕がバカ舌なだけなんですけど~(;´・ω・)(;´・ω・)

麵はというとと平打ちの縮れ麺
この辺では珍しいタイプだと思います。

こんな感じ(´・Д・)」
IMG_1072-1.jpg

ではスープとのコラボを感じながら
ズルズルズル~~~ッ
スープの優しさ以上に麺の味わいに強さを感じます。

ラーメンにはどうかと思いますが
よく噛んで麺の味わいを感じながら楽しむに
ふさわしいような麺だと思いましたね。

っていったところで最後まで食べてご馳走様

トータル的なバランスとはって言われると

各々の個性が出ていてとても面白い
ラーメンだと思いますし、好みが分かれるかもしれません。

とはいえこのこの黒石市の中心街に
喝を入れてくれてくれたのは言うまでもありません。

これからも町の発展と活性化に頑張ってほしいものです。

今日は黒石市にできた(大分経ったけど)
みそラーメン鉄満堂
で香みそラーメンを食べたお話でした。

鉄満堂さ~~ん
頑張ってくださいねぇ~~~ん

お店情報:みそラーメン鉄満堂
IMG_1062-1.jpg
住所:青森県黒石市上町61-5
TEL: 0172-53-6225
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日


みそラーメン くろいし鉄満堂ラーメン / 黒石駅

いつか入ろうと思っていたお店 青森県南津軽郡藤崎町「中華そば 我が家」

IMG_0967-1_20170306203831738.jpg

藤崎町にある
中華そば 我が家
へ行ってまいりました。

お邪魔しようと決めたのが当時開催されていた
津軽判スタンプラリーでした。

そのラリー店舗の一角にこの店があったというものです。

時間的にお昼時だったので
店内は混みあっておりカウンターの方へ座りました。

メニュー表がありましたので
そこから注文します。

メニュー表はこちら↓
IMG_0966-1.jpg

大きくは中華そばに味噌ラーメン
つゆ焼きそばありますねぇ~

ではさっそくながら
中華そばを注文してみます。

中華そば…600円
IMG_0968-1_20170306203833893.jpg

お盆がかわいいですよね^^

ま、そんなことはさておき(笑)
味わいの方はと言うと

レンゲにスープをすくってズズズズズッ

柔らかい印象ですね。どぎつくもなく
それでいて固くもないという円やかっていうんでしょうか?

IMG_0969-1_2017030620383449b.jpgIMG_0971-1_20170306203936d6d.jpg

麺はというと細縮れ麺で、この辺りでは
あまり見ないタイプでしたね。県南に多いタイプって
いうんでしょうか?

かん水多めで麺の味わいに特徴があるタイプでした。

チャーシューはというとかなり優等生な美味しいチャーシューですね。
パサパサ過ぎずとろけちゃい過ぎていない噛み応えが優しいタイプ。

ズルズルすすってアムアムやれば

最後まで食べてご馳走様。

個人的にはそれぞれが持ち味を出しているなって印象で
昔のジャイアンツって感じでしょうか?

あちこちからFAでもらってきた選手を
与えられた監督が苦慮しながら打順と守備に配置している
そんな一昔前のジャイアンツを思い出されましたね。

お店自体はどの方向性に向かうのか?

これから楽しみですが、この次お邪魔する時には
味噌ラーメンが未食なので味噌ラーメン狙いで
行ってみたいと思います。^^

我が家さ~~ん
ありがとうございました~~~

お店情報;中華そば 我が家
IMG_0965-1.jpg

住所:青森県南津軽郡藤崎町大字水木字古舘4-3
TEL:0172-65-2707
営業時間:11:00~16:00
定休日:水曜日



中華そば 我が家ラーメン / 北常盤)

来たか十兵衛おまえもか! 麺房十兵衛 五所川原店

IMG_0915-1.jpg

寒いですねぇ・・・寒くて寒くて
雪掻きもままなりませんから

ほぼほったらかしです(笑)

融けるのを待つのみです(笑)

まぁそんなことはどうでもよくって
今日記事は昨年3月に五所川原市内にOPENした

麺房 十兵衛

津軽判ラーメンラリーの登録店っていうこともあって
お邪魔してみました。基本チェーン店はお邪魔してませんでしたが
ラリーって機会があるからこそ、入店できるというものです。

五所川原市内には総人口58000人の方が住んでおりますが
その人口比に合わないラーメン店が多数存在していることを
踏まえますと、いかにラーメンが好きな土地柄なのかと考えさせられます。

チェーン店においてもほにゃらら店やあへあへ店、うふぉうふぉ店などもあり
おまけにラーメン街道なども入れると、あえて開店した十兵衛の心意気に
驚かされたといってもいいでしょうね。

さてお店に入店すると右手に券売機があり
そこから必要メニューをプッシュします。

にぼ醤油…700円(2016年10月時)

IMG_0917-1.jpg


ネギ増しに細麺で注文してみました。


って言ったところで麺はこんな感じの麺です。
IMG_0922-1.jpg

そんでもってチャーシューはこんな感じですね。
IMG_0923-1_20170219174212f78.jpg

なんやかんやで最後まで食べてご馳走様でした。

食べなれていないということもありますし、まだ開店して間もないってこともあります
また十兵衛全体のコンセプトがよくわからないので、なんとも言うわけにはありませんけれど

チャーシューとスープはよかった。

しかし個人的な意見ですが細麺はこのメニューに向いてません。
できれば太麺の方をお勧めします。

細麺の質がこれ系の味わいに向いていないってことが
大きな理由です。麺屋によっては合うのもあるでしょうけどね。

ただただ自家製麺ならばまだまだ修正が効くので
もうすこしバランスというものを考えるといいと思いますね。

っていうところで厳しい意見でしたが
せっかくできた有名チェーン店ですからね
さらなる飛躍に向けて頑張ってほしいものです。

十兵衛さ~~ん
また行っちゃうからねぇ~~~ん


お店情報:麺房 十兵衛 五所川原店
IMG_0914.jpg

住所:青森県五所川原市中央3-59
TEL:050-1050-1398
営業時間:月~金:11:00~15:00 17:00~21:00 土・日・祝:11:00~21:00
定休日:年中無休


麺房 十兵衛 五所川原店ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

弘前にできた特濃にぼしのお店に潜入 青森県弘前市「麺や どん喜」

IMG_0769-1.jpg

いや~~~気が付いたらあっという間の2月中旬
おっさんになると信じられないスピードで時が過ぎていきます。

しかしながら冬の寒さだけはまだまだ居座っているようで
もうそろそろ落ち着いてくれたら良さそうなものですけれど
こちらはもう少し時間がかかりそうですね。

さてさて今日は第10回津軽判ラーメンラリーで
初登場だったお店に入店してみました。

麺や どん喜

軽く調べてみると開店してからさほど時間がたっていないようです。
店内は整然としていて落ち着いた感じですね。厨房には男性が2人
ホール側には女性の方が1名おりました。

メニュ-はっていうとこんな感じ
IMG_0765-1.jpg

特濃にぼしってメニューが何気に気になったので
お店の方に注文してみるとします。

特濃にぼし・・・800円
IMG_0768-1_20170211084808d7f.jpg

おぉぉ~~~強烈な煮干しの色で瞳孔が開きます(笑)
さて味わいはどうでしょうか?レンゲにスープをすくって
喉奥に流し込みます。(ゴクゴクゴク)

ふむふむ・・・

見たほどの濃さよりも
あっさりとした印象です。

麵はというとこんな感じ
IMG_0772-1.jpg

ちょっと固めのクキクキッとした印象です。
このスープの味わいとのバランスはちょっと違う感じですが
店主の決めた味わいなので個人的な食感は別問題ですけどね(笑)

とはいえ最後まで全部食べてご馳走様です。

そうだなぁ・・・特濃っていうくらいだから
もう少し濃厚なのかなって思いましたけれども

色合いは濃い目ですが煮干しに慣れていない人でも
それほど苦労せずに食べられる味わいだったと思いますね。

営業的にも万人受けする味わいとマニアックな味わいでは
お店の売り上げに大きく影響しますから
この味わいを頂いてみるとお店の方針っていうのも強く感じた次第です。

今日は麵やどん喜さんで頂いた
特濃にぼしを食べてみたお話でした。

最後にチャーシュー画像が残っていたので
掲載しておきますね。

IMG_0773-1.jpg

ありがとうございました~~~

お店情報:麺や どん喜
IMG_0763-1.jpg

住所:青森県弘前市末広5-4-7
TEL:0172-27-6065
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日



どん喜ラーメン / 撫牛子駅弘前駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1417)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (82)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (136)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (35)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: