

当店イチ押し 東龍麺を食べてみる^^ 宮城県名取市「中華麺房 東龍 名取店」

IMG_1502-1.jpg

いやはや、パソコンに向き合う時間が本当に減ってしまい
安否確認の連絡が来たりして(苦笑)あたしゃマジでやる気なしです・・・
なんでしょうかねぇ男の更年期でしょうか?

まぁそんなことはどうでもよくって
あれはまだもう少しやる気のあった頃のお話

娘とランチをしようということになって
探し回った挙句に決めたお店は

中華麺房 東龍 名取店

前からお店があるのはわかっておりましたけれども
なんせ国道沿いのお店ですから、他のお店にも目を奪われ
中々入店することもありませんでした。

っていったところで初入店
店内はいたってシンプルで整理整頓が行き届いてます。
小上がりに座ってメニュー表をのぞき込みます。

IMG_1500-1.jpg

何にしようかと迷うまもなく目に飛び込んできたのは
当店イチ押し‼東龍麺…900円
牛肉、玉ねぎ、にんにくの芽、茄子、甘辛炒め(醤油味)

さっそくながら注文してみました。

IMG_1501-1_20170604174447272.jpg

第一印象、メニュー写真ほどごちゃごちゃしてませんけれども
茄子と玉ねぎが結構入っています。また、コッテリした感じかなとも
思っていましたが炒めた油は入っていますがそれほどでもなさそう。

レンゲにスープをすくってズズズズズッ
ふむふむ・・・これといってしょっぱくもなく
油っこくもなく、野菜の旨味だけが抽出されている感じです。

牛のひき肉も入っているようでしたが
あまり印象に残っていませんね(笑)

なぜ?食べてから大分日が経っているからww

麺は薄黄色い中細麺
このスープにピッタリって感じの麺

IMG_1505-1_20170604174450bd4.jpg

ズルズルハフハフと最後まで食べてご馳走様でした。

野菜が炒められているので熱いです。
猫舌の方はくれぐれも注意だとおもいますね。

っていったところで
中華麺房 東龍 名取店で
お店イチ押し 東龍麺を食べたお話でした。

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:中華麺房 東龍 名取店 (トウリュウ)
IMG_1499-1.jpg

住所:宮城県名取市上余田千刈田251-1
TEL :022-382-1353
営業時間:11:00~15:30 18:00~22:00 (土・日・祝)11:00~22:00
定休日:第1・3火曜日


中華麺房 東龍 名取店ラーメン / 南仙台駅名取駅


野菜たっぷり具もたっぷりの魚黒遊大タンメン 宮城県黒川郡富谷町「麺や遊大」

R0028514-1.jpg

この日は久しぶりに娘とラーメンデート
なるだけ彼女の気持ちに沿うようなメニューを探りますが
おっさんが好きな淡麗系に乗ってこないのは若さなんでしょう(笑)

っていったところでちょっぴりボリュームがあって
若い女性が喜びそうなお店をチョイスしてみました。

麺や 遊大

R4から外れた富谷町の住宅地にあります。
某ちょめちょめ店の近くであることでも知る人も多いでしょう。

駐車場は見た目より確保してあって、この日は昼営業だけの駐車場
スナックの駐車場に車を停めて店内に入っていきます。

店内は右手に券売機があるのでそこで必要なメニューを買います。
メニュー的には主にタンメンのお店で唐揚げなどもあるようです。

どれだけのボリュームがあるのかはリサーチしてなかったので
おすすめメニューのこれをプッシュします。

魚黒遊大タンメン・・・1000円

R0028515-1.jpg

おぉぉ~~~

マー油で黒く染まったスープが印象的ですが
こんもり盛られた野菜周りの様々な具
さらにはその頂点にそびえ立つ刻みニンニクに驚かされます。

まずはスープからって言いたいところですが
野菜達を何とかしなければいけないようです(笑)

アムアムアグアグ

野菜達をある程度やっつけたところで
スープをゴクリと飲み込みます。

野菜の旨味と煮干しの味わいを特に感じますね。
うみゃい!

さてさてお次は麺の方ですが

こりゃまた自家製麺ということと
評判の良さも聞こえてきておりますね。

こんな感じ

R0028519-1.jpg

強烈にウェーブの掛かった中太麺で
ちょっぴり粉っぽい自家製麺は

スープやその仲間たちとの相性もよさそうです。

R0028517-1.jpgR0028520-1.jpg

分厚いチャーシューや煮玉子に鶏チャーシュー等々
記事にするには特筆する部分は多々ありますが

何は何より一番の特筆する部分は
このラーメンのビジュアルでしょうでしょうね。

タンメンというとどうしても単調になりがちですが
それがこうして目を楽しませてくれる部分は

お店に行く楽しみになる気がしました。

ズリュズリュアムアムアム
っていったところで最後まで食べてご馳走様^^

ビジュアルにばかりポイントおいてしまいましたが
なんといってもこの量です。

娘ともどもお腹も心も満足して
お店を出たのは言うまでもありません。

この次お邪魔するときには
ビールでも飲みながらおすすめの唐揚げでも
食べてみたいなって思いました。

あぁお腹いっぱい^^
ありがとうございました~~~

お店情報:麺や遊大
R0028513-1.jpg

住所 :宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2 サイバーパーク富谷 102
TEL:022-343-6971
営業時間 :11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング



麺や遊大ラーメン / 富谷町その他)

煮干中華そば こいにぼってどーなのよ? 宮城県仙台市宮城野区「中華そば まるたけ」

R0028529-1-2.jpg

仙台市岩切にある中華そば まるたけ
煮干し中華そば こいにぼってメニューがすごいって
ことでお邪魔してまいりました。

なんでもセメント色したスープがすごいと・・・

っていったところですが、時期はGWでなかなか
お店へ訪問することもできませんし

こいにぼのメニューもなかなか都合よく
口にすることもできないので半ばあきらめていたところ

へへへ(笑)

入店することができましたよ~~~

まずは引き戸をガラガラって開けて
左手にある券売機より注文します。

それからカウンターに誘導されましたが
丁寧な接客に驚かされます。

綺麗な店内、綺麗な厨房、活気のある従業員
う~~~ん気持ちいいですね^^

ほどなくすると注文の品
煮干し中華そば こいにぼ・・・700円(2016年05月時)
R0028523-1.jpg

おぉ~~~なんというセメント色(笑)

恋に焦がれたこいにぼちゃんは
一筋の湯気も出さずにスープの中で

白い麺がセメント色にきちゃなく乱れております(笑)

これ系の汚さでは藤崎町の麺屋ゴッチ並みですね。
味わいがどちらが上かは個人個人それぞれでしょうが("^ω^)・・・

ではさっそくレンゲにスープをすくってズズズズズッ

ふむふむ、思ったほどエグミも苦味もなくどちらかというと
油に香味を入れて食べやすくしているよう。

ガツンと言うより思ったほど優しい味わい。

青森の煮干しは容赦ありませんけど(笑)
こちらの方はどうやら間口が広い感じがします。

R0028527-1.jpg

麺はごらんのように白い細ストレート麺

個人的にはこのスープには別の麺の方が
いいかなって思いますがひとそれぞれでしょう。

R0028524-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

こいにぼちゃんは想像通りのこいにぼでしたね。
なんとか食べることができて喜びもひとしおです(笑)

今度はあっさりの方も食べたいのですが
またお邪魔するのはお盆時期に重なると思うので

また振られ続けるのかもしれません。

人の恋はなかなか成就とはいきませんですが
このメニューだけはなんとかうまくいったことをご報告申し上げます。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:中華そば まるたけ
IMG_9163-1.jpg

住所: 宮城県仙台市宮城野区岩切字今市東293
TEL: 022-357-0430
営業時間: 11:30~15:00 18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日: 火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング



中華そば まるたけラーメン / 岩切駅

愛子の伊藤商店で朝ラー 宮城県仙台市「伊藤商店」

R0028506-1-2.jpg

朝ラーも不思議でもなんでもなくなった昨今
仙台朝ラーのさきがけでもある伊藤商店に
お邪魔してまいりました。(GWの時ね笑)

伊藤商店もあちこちあるのですが
やはり朝ラーの元祖っていえば愛子のお店

車のアクセルをキュッと踏んで
お店に到着です。

お店裏の駐車場に到着してお店正面に行くと・・・
店内は混みこみ( ;∀;)

IMG_9212-2.jpg

GWとはいえ、朝から
そんなに混んでんのかい?

そーそー店内はびっくりするくらい混みこみで
ピンの僕でもカウンターに入れる余裕はありません。

とはいえさすがに回転率がよろしく
あっという間に店内に誘導されます。

券売機で朝ラーメンをプッシュして
愛子ガールに手渡します。

厨房では一心不乱に店員が麺を茹でていました・・・

朝からお疲れ様ですねっていったところで
ほどなくすると注文の品

朝ラーメン・・・500円(2016年05月時)

R0028508-1-2.jpg

おぉぉ~~~黄金色に染まったスープに
思わずどのような味わいなのか?想像を掻き立てられます。

さっそくながらレンゲにすくってズズズズズッ
スープは舌を這い喉奥に流れていきます。

うみゃい!

朝の目覚めがこの一口で
体が一気に目覚めるような美味しさ。

麺は細麺をチョイスするのを忘れてしまいましたが
それでもこのよれによれた中太麺はこのスープにぴったりですね。
R0028509-1-2.jpg

ジュビジュバジュビジュバズルズルッ

っとやればあっという間にご馳走様です。(笑)

朝ラーといえども普通の昼ラーに引けを取らない量
そして朝から満足させてくれる味わいは
やはり先駆けには先駆けの味わいが見え隠れしているようです。

ふと思い出したように
ラーメンが食べたくなる朝に

提供していただける環境ってうらやましいですね。
今はこうしてうらやましがるしかないのですが・・・( ;∀;)

とはいえ、これからお盆の時季ですので
是非、帰省した折には一目散にお邪魔したいなって思います。

伊藤商店さ~~ん
またいっちゃうからねぇぇん

お店情報:伊藤商店
R0018149-1.jpg

過去記事→2011/09/21 伊藤商店

住所:宮城県仙台市青葉区落合1-18-10 クラフトワン1F
TEL:022-391-5253
営業時間:月~金 10:00~15:00 17:00~20:00 土・日・祝:07:00~19:00(朝ラ-)
定休日:水曜日
駐車場:店裏手


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

有名系列店ですけれどなにか?(笑) 宮城県岩沼市「麺組分店 沼田商店」

R0028498-1.jpg

宮城県岩沼市にある有名店「麺組」
このお店の分店があるということでお邪魔しました。

沼田商店

沼田商店は本店営業よりも早いので
本店を通り過ぎれば横目で見ながらも
すでにその混雑ぶりがよくわかります。

さてさて本題の沼田商店は
岩沼駅に併設されているお店で
まるで岩沼の看板店のような気がしますね^^

車は30分無料の駅の駐車場を利用させてもらい
とことこと歩いてお店内に入店します。

引き戸を開けて右手に券売機があるので
そこで注文しますが注文に戸惑うと
入り口付近は混雑しますの注意が必要ですね。

醤油中華・・・700円(2016年05月時)

R0028499-1.jpg

カウンター上のスポットライトが
運ばれてきた注文の品をより効果的に
美しく照らしてくれます^^

なのでこの視覚効果で美味しさを
より盛り上げているといっても過言ではないでしょね。

とはいえ、まずはレンゲにすくってズズズッ

うみゃぁ~~~

美味しいですねぇ

スープゴクリとするだけで鶏の味わいを
ひしひしと感じることができます。

麺の上には鶏チャーシューにつくね
豚のチャーシューが苦手な人にはもってこいですね。

R0028500-1.jpg

麺はこんな感じで白い細麺、スープとのバランスや
他の仲間たちとの相性もばっちりだと思います。

まぁ当然と言えば当然かも(笑)

R0028502-1.jpg

といったところで
アムアムズルズリュズリュッとすればご馳走様です。

全部食べての感想を述べさせていただきますと
美味しかったの一言ですね。

おそらく、今後いつお邪魔しても
同じような味わいを提供してくれる確信が持てます。

個人的で勝手な見解ですが

スープに溶け込む脂の量とそこに入り込むタレのバランス、
麺や具のトータル的な味わいがそう思わせてくれました。

人によっては個性がないとか?どこにでもあるといった
意見もちらほら聞こえてきますが、

同じものを同じようにいつまでも作り続ける技術は
個人的には匠の技と思っていますし。

とうぜん沼田商店はその技をお持ちでしょう。

最後に、これから先どのように向かっていくのかは分かりませんが
岩沼駅の顔としていつまでも営業していって欲しいなって思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:麺組分店 沼田商店
R0028497-1.jpg

住所:宮城県岩沼市岩沼市館下1-4-1
TEL:0223-23-3633
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング



沼田商店ラーメン / 岩沼駅

五福星(うーふ-しん)の朝ラーを食べてきました^^ 宮城県仙台市泉区「五福星」

R0028492-1.jpg

仙台の有名店五福星(うーふ-しん)
朝ラーを始めたということで、さっそくながらお邪魔してきました。

なにやら朝ならではのメニューってことなんだそうで
とても楽しみに朝ラー開店07:30前に駐車場でスタンバイ

時間になるころにはお店の方がわざわざ
車まで来て入店を促してくれました。

んでもって入店してみれば
従業員の方の元気な声に元気な挨拶
(声がデカけりゃいいってもんじゃない)

笑顔も見えますねぇ~~~

朝のしみったれたどんよりとした空気は感じられません(笑)

朝ラーメニューは一種類しかありませんので
カウンター越しに前金で支払えば完了です。

ラーメンが提供される前に豆腐
この植物性たんぱく質の奥深さは
お店の方が詳しいのでしょう。

なぜ豆腐なのかはわかりません。
R0028491.jpg

豆腐を食べ終わるころに朝ラーメンが配膳されます。
見た目ぎっしりのワカメに思わずのけぞりそうになりますが
そこのところはリサーチ済み(笑)

そんなワカメの間をかいくぐってレンゲでスープを
ズズズズズッ
節の味わいが強くて朝にピッタリだと思いますが
思ったよりコッテリ感もあるので朝食べるには個人差があるかもしれません。

特筆するのは肉厚のワカメですね。
ラーメンに目を奪われてしまいますが
このワカメは美味しかった。

これだけ食べに行くのも悪くないかなって思います。
まじにお勧めだと思いますね。

麺は少し軟らかめにに茹でてるのでしょうか?
もしそうであれば朝に優しい心遣いを感じます。
R0028496-1.jpg

ズルズル
ズルズルっと


な~~んて簡単にはいかず結構頑張って食べました(笑)

お店は朝を意識したラーメン作りですが
量的にはごく普通のラーメンなのでお腹がいっぱいです^^
朝とはいわずに昼のラーメンといっても過言ではないでしょう(笑)

しかし朝だけしか食べられないメニューって
それだけでも得した気分になりますね。^^

そんなメニューを提供してくれる五福星(うーふ-しん)

最後にお店を出るときの
スタッフの笑顔と元気な挨拶は
(声がデカけりゃいいってもんじゃない)

もう一度来たいなって
思った客としての大きな気持ちです。

ありがとうございました~~~

お店情報:五福星(うーふーしん)
P1040980-1.jpg

過去記事 2009/08/17 五福星(う-ふ-しん)

住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
TEL:022‐218-5869
営業時間:朝ラー:07:30~10:00
      :平日:11:30~14:30 18:00~22:00
      :土日祝日11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


五福星ラーメン / 泉中央駅八乙女駅

こんなお店を待っていました! 宮城県名取市「天然だしらーめん 潮の音」

R0028477-1.jpg

天然だしの美味しいお店があるということで調べていたところ
なんでも朝から食べさせてくれるということでお邪魔しました。

天然だしらーめん 潮の音

やはり朝はさっぱりと望むべくも朝蕎麦はないし
朝ラーやっているお店もなかなか自分のフィールドには入ってきませんからね。
この辺りにできたのはとてもうれしいお知らせです^^

といったところで朝ラー(笑)

朝ラーメン・・・500円(2016年05月時)
R0028478-1.jpg

ぐぐぐっ

澄み切ったスープに思わず喉が鳴ります(笑)
さっそくレンゲにすくってズズズズズッ

うみゃぁ~~~

日頃痛めつけられているモツ達に
大きな栄養分を与えられた気分です。(笑)

やはり朝の一発目はこの優しさが
嬉しいですよねぇ~~~

麺は全粒粉の麺で
しっかりとした味わいはスープとのバランスがよく
個人的にはバッチグーです(笑)

R0028480-1.jpg

そんなバッチグーをアムアム
ズルズルっとすすればあっという間にご馳走様でした。

朝ラーメンはこの種類のみですが
昼営業などは他にもたくさんのメニューがあるようなので
この次にお邪魔するときには別なメニューを探りに
おじゃましたいなぁって思います。

あぁ美味しかった^^

潮の音さ~~~ん
また行っちゃうからねぇ~~~

お店情報:天然だしらーめん 潮の音
R0028476-1.jpg

住所:宮城県 名取市相互台1-10-1
TEL:022-386-7038
営業時間:火~金 11:00~14:00 土~日 08:00~10:00 11:00~14:00
定休日:月曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング



潮の音ラーメン / 名取市その他)

このすっきり感は中華っぽくない(笑) 宮城県仙台市若林区「東龍 バイパス店」

R0028467-1.jpg

今年の4月ネタが不注意により削除してしまい凹んでしまっているOHAMAROです・・・
どれだけネタ作りに勤しんできたのかと思うと、枕を濡らさざるを応得ない状況は
自業自得なんですけど ロボコン、ロボコンロボコン状態ですわ(笑)

なので一気にGWネタに突入は、実家のある宮城県仙台市から・・・

お店のうわさはかねがね聞いておりましたが
バイパスからは意外とよくわかりにくいところにあるお店

東龍 バイパス店

またお店につながる道路もいまいち入りづらい・・・
駐車場は裏手にあり思ったより大きめ。

そんな駐車場に車を停めて表正面に入り口から入店しますが
どうやら横からも入店できるみたいな?

っていったところで
お店内一番角のテーブルに座って
あたりを見渡す位置につき
メニュー表を広げます。

しかしながら壁を見ると塩タンメンの貼り紙が・・・

GWしょっぱなから飛ばすとブーデーになりますから
ここはあえて野菜たっぷりの塩タンメンで様子見です(笑)

塩タンメン…800円(2016年05月時)

R0028469-1.jpg

白濁スープの上にこんもり盛られた野菜達の上には
タンメンには珍しいメンマが鎮座しております。

レンゲにスープをすくってズズズズズッ
う~~~んすっきりさわやか

汗にまみれた男の味わいとはちょっぴりかけ離れ
すっきりとした事務職の味わいか?(笑)

しかしながら野菜の旨味がしっかりと溶け出し
深い味わいが感じられますねぇ~~~

また脂分もあまり感じられなく
贅肉脂肪BMIメタボなどなど

飽食にまみれまみれた僕にピッタリの一品ではないでしょうか?(笑)

そのすっきりスープの中から現れる中太麺
どうやら麺のチョイスができるようで
個人的には細麺がよかったかなぁ・・・

そんな中太麺はこちら↓
R0028473-1.jpg

箸でつまんで確認した後は
ズルズルっとハフハフっと
この塩タンメンを一気に退治してやりました。(笑)

メニューが大変豊富でどれにしようかと迷うのは
単純に醤油、味噌、塩だけじゃないところでしょうね^^

優柔不断な僕にとっては注文時に店主のイライラが
手に取るように分かりますが(笑)

またお邪魔してよろしいでしょうか?
ハイわかりました。また行かせてもらいます(笑)

そんなこんなんの初入店は
これからの僕の食生活を暗示してくれているような
そんな訪問だったように思いました~(笑)

またいっちゃうからねぇぇん

お店情報:東龍 バイパス店 (とうりゅう)
R0028462-1.jpg

住所:宮城県仙台市若林区中倉3-16-28
TEL:022-283-8622
営業時間:月11:00~14:00 火~日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング



東龍 バイパス店ラーメン / 卸町駅

気になっていた。うわさのダールらーめん 宮城県柴田郡川崎町「ドライブインみしま」

IMG_8551-1.jpg

宮城県川崎町釜房公園向かいにある
ドライブインみしま
幹線道路であるためにここを通るたびに
気になっていた看板を目にしていましたが

このたび両親と温泉に行く途中に見かけ
父の承認が下りたので入店してまいりました。(笑)

メニューは決まり切っているけどこんな感じ

IMG_8548-1.jpg

ん?よくみるとダールらーめんのなんたるかが書いてるな・・・
ダールらーめん・・・辛目のあんかけラーメン とろ~り・・ダラ~・・ ダール!

IMG_8552-1.jpg

ダールらーめん・・・780円

うわさのダールらーめんの正体は
五目あんかけラーメンですね。

見た目でわかる大きな印象は大きな丼・・・かなり大きめの丼で
具もたっぷり麺はほぼ100%見えていません(笑)

また、あんかけラーメンには珍しい長ネギがハラハラと掛けられています。

IMG_8555-1.jpg

麺は餡が絡んでねっちょ~~~り

っていったところで一気食いすれば
あっちゃちゃちゃ~~~
一気食いは餡で口の中が火傷するので注意です。(笑)

それにしてうみゃぁ~~~

さらに、食べ進めるとちょっぴり辛い味わいと
たくさんの野菜たちがより一層味わい深く
とってもおいしく頂かせてもらいました。

うわさのダールらーめんは
美味しい餡かけ五目らーめんだったことを
報告申し上げたいと思います。

あぁ美味しかった^^
ありがとうございました~~~

お店情報:ドライブインみしま
IMG_8545-1.jpg

住所:宮城県柴田郡川崎町小野町裏32
TEL:0224-84-5822
営業時間:11:00~18:30
定休日:木曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ドライブイン みしまラーメン / 蔵王町その他)

鶏へのこだわり、これいかに! 自家製麺鶏中華そば火鳥 -HINOTORI-

IMG_7224-1.jpg

実家近くの旧国道に、いぜんあったラーメン屋から新しい
お店になっていたので、訪問しようと思ってたのですが・・・

なんせ近くにあるとなかなかお邪魔できなくって(汗)

そんなわけでやっとの思いでお邪魔してまいりましたのは
仙台市太白区にある自家製麺鶏中華そば火鳥
開店と同時にお邪魔したのですが、すでに満席

年老いた父と一緒に待たせてもらいました。
その待ち時間に券売機から必要なメニューを選択し

プッシュ


IMG_7219-1.jpg

注文したのはごくごくノーマルの
塩鶏中華そば…680円(2015年12月時)

IMG_7223-1.jpg

塩を食べたのは、より鶏の旨味をたんのうしたかったんでね。
とはいえ、この鶏チャーシューの造り?どっかでみたなぁ・・・
まぁ美味しいからいいけど(笑)メンマも細切りでオッケー
ネギも細輪切りで、これもまたオッケー・・・うれしいなぁ^^

丼の中央には鶏のつくねが配置されていますねぇ

さてレンゲにスープをずずずってすくってみれば
甘い鶏だしの味わいがのど奥に流し込まれます。

うみゃい!

めっちゃ強いガラだしではないですが
ほんのり穏やかな味わいが品を感じますね。

麺は白い細めんで軽くよれています。
ちなみに麺画像はピンボケで皆様にお見せできるほど
出来栄えがよろしくないのでカット(笑)

なのでネギをトッピングした画像がでてきましたので
それをお見せします。ちなみにネギトッピングは別皿でした。

こんな感じ
IMG_7226-1.jpg

個人的に白髪ねぎはさっぱり系には、ちょっと違う感じがしますね(笑)
この次に頼むときはこってり系で頼みたいと思いました^^

てなところで、ズルズルすすってアムアム食べて
父親の残した残りのラーメンも食べればご馳走様です。(笑)

おかげさまでお腹も一杯

この次にお邪魔した時にはぜひ醤油味で
この鶏の味わいをいただいてみたいなって思いました。

あぁ美味しかった^^


ありがとうございました~~~

お店情報:自家製麺 鶏中華そば 火鳥
IMG_7217-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区鈎取本町一丁目9番22号
TEL:022-243-7066
営業時間: 11:30〜15:30 17:30〜21:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

火鳥ラーメン / 八木山動物公園駅富沢駅長町南駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

