五福星(うーふ-しん)の朝ラーを食べてきました^^ 宮城県仙台市泉区「五福星」

R0028492-1.jpg

仙台の有名店五福星(うーふ-しん)
朝ラーを始めたということで、さっそくながらお邪魔してきました。

なにやら朝ならではのメニューってことなんだそうで
とても楽しみに朝ラー開店07:30前に駐車場でスタンバイ

時間になるころにはお店の方がわざわざ
車まで来て入店を促してくれました。

んでもって入店してみれば
従業員の方の元気な声に元気な挨拶
(声がデカけりゃいいってもんじゃない)

笑顔も見えますねぇ~~~

朝のしみったれたどんよりとした空気は感じられません(笑)

朝ラーメニューは一種類しかありませんので
カウンター越しに前金で支払えば完了です。

ラーメンが提供される前に豆腐
この植物性たんぱく質の奥深さは
お店の方が詳しいのでしょう。

なぜ豆腐なのかはわかりません。
R0028491.jpg

豆腐を食べ終わるころに朝ラーメンが配膳されます。
見た目ぎっしりのワカメに思わずのけぞりそうになりますが
そこのところはリサーチ済み(笑)

そんなワカメの間をかいくぐってレンゲでスープを
ズズズズズッ
節の味わいが強くて朝にピッタリだと思いますが
思ったよりコッテリ感もあるので朝食べるには個人差があるかもしれません。

特筆するのは肉厚のワカメですね。
ラーメンに目を奪われてしまいますが
このワカメは美味しかった。

これだけ食べに行くのも悪くないかなって思います。
まじにお勧めだと思いますね。

麺は少し軟らかめにに茹でてるのでしょうか?
もしそうであれば朝に優しい心遣いを感じます。
R0028496-1.jpg

ズルズル
ズルズルっと


な~~んて簡単にはいかず結構頑張って食べました(笑)

お店は朝を意識したラーメン作りですが
量的にはごく普通のラーメンなのでお腹がいっぱいです^^
朝とはいわずに昼のラーメンといっても過言ではないでしょう(笑)

しかし朝だけしか食べられないメニューって
それだけでも得した気分になりますね。^^

そんなメニューを提供してくれる五福星(うーふ-しん)

最後にお店を出るときの
スタッフの笑顔と元気な挨拶は
(声がデカけりゃいいってもんじゃない)

もう一度来たいなって
思った客としての大きな気持ちです。

ありがとうございました~~~

お店情報:五福星(うーふーしん)
P1040980-1.jpg

過去記事 2009/08/17 五福星(う-ふ-しん)

住所:宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
TEL:022‐218-5869
営業時間:朝ラー:07:30~10:00
      :平日:11:30~14:30 18:00~22:00
      :土日祝日11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


五福星ラーメン / 泉中央駅八乙女駅


普通じゃないよなこの野菜盛り! 宮城県仙台市泉区「満州飯店」

R0027638-1.jpg

実家に帰省中、激なものが食べたくなってNET検索して発見しました。
満州飯店 七北田店
何でも豪快な味噌味タンメンが食べられるという話です。

ナビを使って住宅街をくるくる回りながら何とか到着したお店は
なんとも昭和の漂う中華料理屋です。

お店の裏に車を停めてトコトコとお店正面から入店します。
お店のなかは思いもよらず広く、正面から回らなくても駐車場側からでも入店可能でした。

R0027640-1.jpg

壁にはびっくりするくらいのメニューが張り巡らされており
どのメニューか迷うところですが、入店前からミソ味タンメンを狙っていたので
迷うことなくそれを注文します。

むかしきれいだったおねぇさんが配膳してくれました。
ミソ味タンメン・・・700円(2014年07月時)

R0027639-1.jpg

凄いです!
なにがすごいかというと五目野菜が一杯です・・・
こんなに種類豊富なチョモランマ盛りを見たのは初めてですね~。

もやしにキャベツに白菜、木耳に人参等々、豚肉も結構はいっていました。^^
チョモランマ盛りでも、もやしだけなら何とか詰め込むことも自信があるんですけれども・・・

さてさて麺画像を引き出すにはかなり手ごわそうですが、スイッチスタートです。

まずは一口・・・熱い・・・メチャ熱い・・・麺に辿り着く前に
この炒められた野菜の牙城が高すぎます。。。

それにして果たして麺まで辿り着いた後、完食できるのかという不安にも駆られました。
折角頼んで、残すのは失礼ですし、もったいないですからね。

気合です。気合しかありませんよ。着合いだぁ~~~

とはいえなんとか5合目到着です。

R0027642-1.jpg

驚いたことに麺の太さがもやしより細い(笑)
そして熱々野菜と熱々スープでどちらかというと軟らかめ^^
野菜のシャキシャキ感と麺の柔らかさが絶妙なコラボ。

何とか食べきってご馳走様です。

かれこれ長い年月営業されているんでしょうね。
それだけにこのメニューがたくさんの方に愛されていることを感じましたよ。
なぜならば、次から次と来るお客さんも何名かは頼んでいましたから。

今度行く時はどのメニューにしましょうか?
たくさんなるメニューには決めていかないと迷いそうです(笑)

っていったところで満州飯店でミソ味タンメンを食べた話でした。
満州飯店さ~~~ん

とっても満足したよ~~~ん!

お店情報:満州飯店 七北田店
R0027636-1.jpg

住所:宮城県仙台市泉区市名坂東裏64
TEL:022-372-5271
営業時間:11:00~18:45
定休日:金曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

満洲飯店 七北田店中華料理 / 泉中央駅八乙女駅

深い!安い!美味い! 宮城県仙台市泉区「中華そば 太平楽」

R0027630-1.jpg

油そばや中華そばで有名な中華そば太平楽へお邪魔して来ました。
何度も行く機会があったんですが車の流れが速い場所でもあったので何気にやり過ごしてました。

お店前に駐車場があるのでそこを利用します。ただ何台も停めることができないのと
他のお店と共用っぽいので、その点が注意が必要だと思いますね。

店内に入ると右手に券売機がありますので、そこで注文の品を選択します。
今回は娘に油そばを食べてもらい、僕はシンプルに中華そばを注文してみました。

中華そば・・・500円(2014年07月時)

R0027631-1.jpg

やっぱ目立つのは絹さやですよねぇ~~。中華そばに絹さやってどうよ?
っておもっていたんですが、味わいより視覚的効果の方が大きいのでは思ってしまいます。

メンマは細メンマ・・・とても食べやすくなっていましたし、このメニューならではの細さは
食べやすくてとてもバランスが取れていると思いました。

またチャーシューは味が突出するわけでもなく脇役的な謙虚さが
チャーシューは入っていたんだろうか?っておもうような役どころ・・・名脇役です。

麵は加水率少な目の極細麵・・・細いのが好きか?太いのが好きかと問われれば
迷わず細麺、そして極細麺って答えようって思うので、この細さは僕的にストライクゾーン。

ズルズルすすってアムアムすすって

最高~~~っ

R0027633-1.jpg

どうしても淡麗系の中華そばって地道な工芸的な感じがしますけれど、やっぱり長期的に
将来を見据えると、こつこつと人間国宝的にやっていくしかないかなって思いますよ。

それが中華そばの看板を掲げた宿命だとも思いますね。

っていったところでご馳走様です。

値段も安く、味もよろしい、外野の意見に我を忘れたお店も見受けられますが
しっかりと未来を見据えた感のある、太平楽はこれからも末永く仙台泉区で
人気店として君臨すると思えるのです。

あぁ美味しかった。

娘が食べた油そば・・・ちょっと頂きましたが
そのメニューもまた是非、是非、お奨めしたいと思っています^^

そんなこんなの太平楽
ありがとうございましたぁ~~~

お店情報:中華そば 太平楽
R0027626-1

住所:宮城県仙台市泉区七北田字大沢柏33
TEL:022-776-0410
営業時間 :11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

太平楽つけ麺 / 泉中央駅八乙女駅

仙台で味わう喜多方の味わい 宮城県仙台市泉区「伊藤商店 泉ヶ丘店」

DSC00427-1.jpg

仙台で朝ラーができるお店として有名な伊藤商店
以前は落合にあるお店で頂いたことはあったんですけれど
今回は泉にあるという泉ヶ丘店にお邪魔してまいりました。

伊藤商店 泉ヶ丘店

まったくもって住宅地にあるお店です。駐車場はお店の斜め向かいで
そこに車を停めてトコトコと歩いてお店に向かいます。

お店に入って右手に券売機がありますのでそこから注文の券を購入します。
DSC00426-1.jpg

券を従業員に渡して配膳されるのを静かに待ちます。
着座したのはお店の中央にある大きなテーブル
相席でもテーブルが大きいのであまり気にならない距離感です。

ほどなくすると注文の品が運ばれました。

金の中華そば+ネギ

DSC00428-1.jpg

豪快に乗せられる白髪ネギに思わずうっとり・・・ネギ好きなもんで(笑)
っていったところで、さっそくながらシャキシャキの白髪ネギをスープに浸してあんぐり。

うみゃ~~~

うみゃいですね。朝から食べるのでコテコテしていないところも
良かったと思いますしスープとネギのバランスが素晴らしいですね。
麵は選択できたのですが細麺を頂きました。金は細麺が主体みたいです。

もちもちっとしたした感じと加水率高めの麺がスープとぴったり
相互がお互いのハーモニーを醸し出しているようでした。
全くもってバランスがよろしい^^

DSC00431-1.jpg

チャーシューは全体を壊さないように配慮された薄味の薄切り・・・うみゃい

DSC00429-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

久々に食べる喜多方の味わいはとても美味しかったです。
何が一番よかったのかというとトータル的なバランスでしょうか?

また麺を生かしたスープ、味わいを壊さないチャーシューなどが
この金の中華そばをより一層高みに引き上げているような気がします。

今回はこのメニューを注文しましたが
この次にお邪魔するときには
極にぼの味噌でも食べてみたいですね^^

伊藤さ~~ん
ありがとうございました~~~


お店情報:伊藤商店 泉ヶ丘店
DSC00424.jpg

住所:宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-8-25
TEL:022-739-8287
営業時間:7:00~15:00
定休日:水曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

伊藤商店 泉ヶ丘店ラーメン / 泉中央駅

久しぶりに再訪してみました。 宮城県仙台市泉区「喜多方ラーメン こころ」

R0026603-1.jpg

実家に帰ったときは娘とランチの待ち合わせです。
時には振られる時もありですがそうでもしないと楽しいひと時は
得られませんから、娘の時間に合わせるためにラーメン屋で時間つぶしします(笑)

そうです。今日記事は娘と楽しいランチタイム記事ではなく
待ち合わせに利用したラーメン屋さんで食べたネギラーメンのお話です。

以前こちらにお邪魔したときは喜多方ラーメンを頂いたので
今回は気持ち趣向を凝らしまして、ネギラーメンを注文してみました。

ネギラーメン・・・750円

R0026608-1.jpg

辛子味噌がグツグツと煮込まれた様はまさに地獄谷・・・
見た目からくる印象はネギラーメンというより
スープに沈殿しているのは一体なんなんだろうって
思わず覗き込みますがそれはネギより先に気なる黒い物体

最初は椎茸なのかなぁって思ったら分厚めに切り取ったチャーシューでした。
このチャーシューがこの茶色いスープの中にゴロゴロと投入されています。
まぁ正直言うと・・・結構はいっていました。これからランチだというのに(笑)

R0026610-1.jpg

立派なチャーシューです。表面が焦げているところは
キチンと焼を入れているなっていうのがよく分かるでしょう。
ちょっぴり苦味が感じられるところも焼豚さが出ていて好印象です。

麵は喜多方の麺ではなくごく普通にみられる加水率高めの黄色い麺。

R0026606-1.jpg

この麺がこのスープに合っていたということは言うまでもありませんけれども
こういった珍しい味わいを堪能できたということにいたく感動しました。
特に辛いわけでもなく、ネギラーメンなのにネギラーっぽくなく
チャーシュー麺でもないのにきちんとしたチャーシューがゴロゴロ入っている
なんとなく意表を突かれた感じが、個人的には好きになりましたね。

ネギラーメンという名のちょっと変わったネッチョリスープで
チャーシューをちゃっかりアピールしている。

でも本当ならなにラーメンって言うんだろうなぁ(笑)
みなさんもやっぱりネギラーメンって言いますかね^^

っていったところでご馳走様でした。
こころ・・・良いお店ですよね。
またお邪魔します。

ありがとうございました~~~

お店情報:こころ
R0016826-1.jpg
↑過去画像
住所:宮城県仙台市泉区市名坂野蔵1-6
TEL:022-373-9288
営業時間:1130~1500(LO:1430) 1730~2000(LO:1930)  
定休日:水曜日

過去記事→2011/05/29 喜多方ラ-メン・・・こころ


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

大盛りを注文するには注意が必要 仙台市「そば処 藤源」

R0025057-1

お腹が一杯になるくらい蕎麦を食べさせてくれるという話をネットで知り
タイミングよく泉方面に車を走らせていたのでお店のほうへお邪魔してみることにしました。

お店は交差点の角にあって車が停めづらい印象ですが、後に店裏にも停められる事が発覚
お邪魔の際は通りからの厳しい表側の駐車場より店の裏側に停めるのがBESTかもしれませんね。

お店に入ると座敷と机があって椅子の方が楽なので椅子を選択します。
机に座るとそこにカードケース入った、ちょっぴり安っぽいメニュー表がありまして
そこから好みのメニューを選んでお店の可愛い従業員に注文します。

注文はもりそばの大盛りですが中盛は50円増し、大盛りは100円増し。
あまり量の食べられない人は中盛でも充分です。
それにしてもコストパフォーマンスは最高ですよね。

っていったところでざる蕎麦大盛りを注文をしてみました。

ざるそば大盛り・・・750円

R0025054-1

わぉ~~~っ


ざるから蕎麦がこぼれそうな勢いです(笑)
すごいですねぇ~~正直食べきれるか?自信が持てません(笑)
っていいながら、このてんこ盛りの蕎麦を一目散に食べ始めます。

味は更科系でしょうか?どちらかというと冷麦が太くなった感じでしょうか?
味わいは冷たく〆られているので美味しい事は美味しいのですが
殆ど汁の味わいでよく分からなかったというのが実情でしょう。

それにしても嬉しいくらい冷たい蕎麦です。

とあるお店なんか人肌くらい暖かいざる蕎麦に出会ったことが
あると思えば雲泥の差だと思いますよ.

美味いわ~~~~冷たい蕎麦

つけだれはなんと2本付いてくるので気兼ねなく
蕎麦をジャブジャブとタレに漬けて食べられます。(笑)

R0025059-1.jpg

正直食べきれるか微妙でしたが
何とか食べきれてとても満足です。
大盛り頼んだのに残しちゃ申し訳ないからですね。

見事なCPとびっくりするような盛りに驚かされて
お店を出た次第です。

最後にお店の方の気さくなおもてなしは
もう一度お邪魔したいという気にさせられました。

っていったところで
大盛りで有名な「そば処 藤源」にいって大盛り蕎麦を食べたお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:そば処 藤源
R0025041-1

住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-23-1
TEL:022-372-3738
営業時間:11:00~14:30 17:00~19:30 水・木:昼営業
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

藤源そば(蕎麦) / 泉中央駅


ジャンキな-人達が集う店。  仙台市泉区「自家製太麺 渡辺」

R0024949-1-2.jpg

仙台泉区にある「自家製太麺 渡辺」というお店が、なにやら評判がよろしいと
嗅ぎつけまして、早速ながら両親を連れ立ちましてお邪魔してまいりました。

「ジャンキな-人達が集う店。  仙台市泉区「自家製太麺 渡辺」」の続きを読む

徳島ラ-メン人生 泉店


今回徳島ラ-メンのお店は2度目の訪問です。
以前は西多賀店というところににお邪魔したのですが
あいにく酔っ払っていてブレブレ写真のために記事にせずです。

今回はしっかりとしらふで、泉にある市名坂にあるお店に入店です。


徳島ラ-メン人生 泉店


R0023079-1.jpg


住所:宮城県仙台市泉区市名坂字原田64-1
TEL:022-344-9266
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「徳島ラ-メン人生 泉店」の続きを読む

うまい鮨勘

またまた随分古い話になりますが
9月のとある日に回転寿司で全国的に有名な
うまい寿司勘の泉中央支店へお邪魔してまいりました。

まぁ一人で回転寿司に入ることは滅多にありませんけれど
娘の要望であれば仕方ありませんね。こうして娘とランチするのが

今の僕には唯一の生きがいです。

もちろん、そうしたことが伝わるのか?
美味しい美味しいと喜んでもらえることが
多少高くついても我慢出来ちゃうから不思議です。

といったところで
うまい寿司勘 泉中央店にお邪魔します。

うまい寿司勘 泉中央店


R0023098-1-2-3-4.jpg


住所:宮城県仙台市泉区高玉町3-3
TEL:022-218-4433
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「うまい鮨勘 」の続きを読む

仙台大勝軒3回目


辛子つけ麺・・・750円
(大盛麺400g)


R0021030-1-2.jpg

小盛:150g無料
並盛:200g無料
中盛:300g無料
大盛:400g無料
特盛:600g100円

辛さ調節自由


住所:宮城県仙台市泉区市名坂字楢町174-5
TEL:022-371-8313
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:たくさん

過去記事

2011/09/13 辛子つけ麺・・・仙台大勝軒
2010/11/13 仙台大勝軒


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1410)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: