北海道のあっさりラーメンって(*_*) 札幌市厚別区「醤油屋本店 サンピアザ店」

R0028955-1-2.jpg

今から15年前に北海道から青森に渡ってきて以来
たびたび北海道に戻ってはラーメンの味を確認することもあります。

もちろん、そのためだけではありませんけれども(笑)

今夏にまた北海道へとふたたびお邪魔する機会があり
時間を見つけて美味しそうなラーメン屋を探す旅へ・・・

たどり着いたお店は
醬油屋本店サンピアザ店

ネットで検索したらあっさりとして美味しいって
そのようなことが書かれていたようにおもいます。

ひさしぶりの札幌市内、平日とはいえ車の混雑ぶりは
いつも感じているものとは違ったり、なれない道というのもあってか?

右往左往・・・とかなんとか屋上駐車場に車を停めて
店内に向かいますが、それにしても中々たどり着くのは容易ではない( ;∀;)

ぐるぐると相当動き回って

やっとの思いで地下3階まで行ってお店に入店です。
昼には着くとは思ってはいましたが時計の針は3時を回ってました。

さて、カウンターに座ってあたりを見渡すと
店内は小学校っぽい空間になってまして
そんなにぎやかさが懐かしい感じさえ思ってしまう。

目を前にやるとメニューが貼り付けてあるので
そこから選んで厚別ガールに注文します。

R0028951-1.jpg

初代小鳩らーめんにしてみました。よく見ると創業30年伝統味で
あっさり味だとも書かれています。ネット検索したあのメニュー。

わくわくしますねぇ~~

初代 小鳩らーめん・・・626円(2016年07月時)

R0028956-1.jpg

おぉ!このルックス
特に気になるのがゆで卵

昔はこんな感じでガッツリ煮込んだゆで卵が多かった気がしますっていうか?
鍋焼きうどん系はこういったかんでしょうか?

まさに伝統の味わいならぬルックス^^
札幌ラーメンではあまりなじみのない麩や
ほうれん草なんかもみえてますねぇ。

さっそくながらレンゲにスープをすくって
ゴクゴクと・・・濃いっ・・・こってり・・・

すでに青森に住み着いてから15年以上ですから

すでに北海道の味のコッテリ感は
あっさり感とは認識できずな感じです。(苦笑)

麺はというと

R0028959-1.jpg

ほにゃらら製麺の太麺ですね。これも札幌ラーメンならではの
しっかりとした味付けにぴったりのこぷとさ(笑)

チャーシューはというと

R0028961-1.jpg

この分厚さ・・・もう言うことはありません(笑)

いつものようにズルズルアムアム
ガツガツムシャムシャと食べればご馳走様です。

あっさりラーメンと期待していったラーメンは
味もしっかり、油もこってりとした
普通の札幌醤油ラーメンでした(○´・Д・`)ノ

個人が感じるイメージは時に様々なイメージを覆してしまいますね
それがまた、食べ歩きの面白さなのかなって思わされます。

まぁ僕が勝手に思い込んでいただけなんですけれどね(笑)

なにはともあれ、今度お邪魔するときにはそーだなぁ~
萬字らーめんか?セットメニューの野菜らーめんでも
食べてみたいですね^^

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:醤油屋本店 サンピアザ店
R0028950-1.jpg

住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-7-4 サンピアザ メトロモール B3F
TEL:011-890-2327
営業時間:月~金:10:45~21:00 土・日・祝:10:30~21:00 (L.O.20:30)
定休日:定休日


醤油屋本店 サンピアザ店ラーメン / 新さっぽろ駅新札幌駅ひばりが丘駅


札幌味噌の味わいはこれいかに・・・ 北海道札幌市「さっぽろ 純連」

R0027740-1.jpg

今年の夏休みに娘と一緒に北海道旅行に行ってきました。
かれこれ北海道に渡ったのは引っ越してから数回ありますが
娘と2人で行くのはこれが最初で最後でしょう。

来年から娘が就職するので、恐らく忙しくて構ってくれないでしょうから・・・(涙)
まぁそれが子供の巣立ちってことなんでしょうけれどね。

さて、道内旅行で2日目に、かってお世話になった方と

札幌平岸にあるさっぽろ 純連
に、お邪魔してまいりました。

実はこんな有名店なのに誰も行ったことがなかったという不思議(笑)
あらためて近場にある観光地や有名店って行かないものだなって思いますね。
っていったところで、

お店を隔てた駐車場に車を停めて車の往来をかいくぐっていくわけですが

まじめに・・・危険です・・・

是非とも、車には気をつけてもらいたいものです。

お店前はたくさんのお客さんで並んでいます。そして店内も混みこみ
お店の人気がうかがい知れますが、こちらは腹が減って辛いですね(笑)

それだけ前にも横にもお客が並んでいます・・・
とはいえ何とかかんとか券売機まで行って必要な券を注文します。

R0027735-1.jpg

それにしても券売機はやはり悩みますね(^_^;)
みそ一本にしてくれれば悩むこともないのに(笑)

とはいえ、ここまできたのですから「みそ」でしょ(笑)
「しお」や「しょうゆ」でも悪くないんですがね。

いつもそうやって後悔していたところもありますので・・・やっぱ、みそにします(笑)

っていったところで車を停めてから1時間で着丼です。
長く苦しい道程でした(笑)

みそ・・・820円(2014年8月時)

R0027738-1.jpg

スープの上にびっちりと張り巡らせられたラード油が
まったくといって湯気の存在を感じさせませんね。

この下に潜むスープの熱さが往々にして想像に値します・・

レンゲにスーうをすくって「ズズズッ」・・・熱っ!
って思ったほどではありませんでしたが(笑)それなりの熱さに口内はひるみます。

それにしても味わいはさすがに濃い目ですね・・・

さっぱり系の味噌になれた身としますと
以前はこんな濃いスープを好んでいたのかと
長い年月と自分の年齢を考えさせられます(笑)

濃いっ!

それから、この味噌は野菜がたっぷりと入ったタイプではないですね
多少の炒め野菜がしっとりと入っていてシャキシャキとした
野菜が入っているタイプとは一線を画しています。

こんなタイプも良いですよねぇ~~

チャーシューはこんな感じ

R0027745-1.jpg

細かく切ってあり、とても食べやすくなっています。
この細かさはなにか理由があるのかどうかは分かりませんが
小さいお子さんでも歯が弱くなった人でも困らないように
してあるのかなって勝手に想像してますが・・・(笑)

麵はこんな感じ!

R0027743-1.jpg

麵は森住製麺でしょうか?ってか暖簾に書いてありましたし(笑)
硬さはやはり、こちら主流の幾分硬めでしたが、食べにくいタイプではなく
丁度よい固さだったと思います。またスープとの絡みも
適度で美味しいスープの引き上げが可能になっていました。

個人的にはかん水少な目の玉子麵が好きなんですが
やはりこのスープにこの麺がピッタリとマッチしていると思います。

美味いわぁ~~~

そんなこんなんで、あーでもないこーでもないと思いながらな
最後まで食べてご馳走様でした。(笑)

個人的ですが・・・あくまで個人的ですが
やはりちょっと脂っこくて味が濃いです・・・

一緒に行った地元の人は美味しいを連呼してましたので
恐らく地元の方には好まれる味わいなのでしょう。

とはいえこの深い味わいを堪能し、これが好まれているという現実は
僕のラーメンヒストリーの1ページを記してくれた気分で一杯です。

っていったところで
さっぽろ 純連でみそを食べたお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:さっぽろ 純連
IMG_4550-2.jpg

住所:札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41
TEL:011-842-2844
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

さっぽろ純連 札幌本店ラーメン / 澄川駅南平岸駅

やはり北海道の味わい 岩見沢市「岩見沢SA ハイウェイショップ」

IMG_0461-1.jpg

北海道に行ってやってなかったこと・・・
「あ、ラーメン食ってねぇし」

そうそうラーメン食べるのを忘れてましたよ。
まぁそのおかげで体重が激増するのを防げたんですがね。

そんなことはどうでもよくって
そんな道央自動車を通っての帰り道

岩見沢SA内ハイウェイショップでラーメンを食べて帰ることにしました。

ここにしたのも、まぁ無理やりといえば無理やりなんですけれども・・・

店内は何気に夕暮れ時の夕飯時でコミコミ
そんな中、店の入口の前にある券売機で購入です。

濃く醬油ラーメン・・・580円

IMG_0467-1.jpg

番号札をもって厨房内で忙しく働いているおばちゃんに渡し、
しばらくするとおばちゃんから呼ばれるので配膳受けから注文の品を取りに行きます。

番号札を渡して、傍らにあるプラケースからネギを自分のお好みで投入します。
嬉しいですよね。自分で入れることのできるネギのトッピング。

某店のようにタッパに入った厚切りのネギを
食いたきゃ食えよ状態のネギはあまり好きではありませんが・・・
そこは北海道にはあまりないであろうというのが今までのパターンですね。

レンゲにスープをすくって喉に流し込めば・・・
あぁ~~~懐かしい・・・豚骨の味と焦がし醤油の味が年月をタイムスリップ
させてくれます。いうなれば「なんも変わっちゃいねぇっ」とも言えますがね。

IMG_0463-1.jpg

麵はやっぱりというか黄色い縮れ太麺
この麺を食べると、「北海道で食べているわぁ~~~」って気になりますよ。

っていったところでズルズルススッテ、アムアムガツガツやればご馳走様です。

やっぱこのた焦がし醤油のコクと、でっかなチャーシュー
なぜか分からないけどこの味わいと若布の取り合わせが
こりゃまた北海道っぽくていいよねぇ~~(笑)

最後にラーメンも食べて外に出てみれば、すでに日も沈み暗くなり
夕日で江別と札幌の街並みとのコントラストが何気に切なくて

もう、二度とここには来ないんだなと一人納得した自分がいました。
やっぱ好きだよな北海道・・・

そしてありがとうございました。

お店情報:岩見沢SA ハイウェイショップ
IMG_0469-1.jpg

住所:北海道岩見沢市東山町96-3
TEL: 0126-25-5861
営業時間:08:00~20:00 10:00~18:00(冬期間)
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

岩見沢サービスエリア(上り線)ハイウェイショップレストラン(その他) / 岩見沢駅

13年以上ぶりにお邪魔してみました。 千歳市「呑み喰い処 いしづか」

IMG_0390.jpg

かってこの地に住んでおり、家族や友人と利用させてもらっていた
北海道千歳市にある「呑み喰い処 いしづか」にお邪魔してみました。
なんというか?かれこれ13年以上振りですからね。お店の暖簾をくぐる時には
とても感慨深いものがありました。

あの頃を思い出すだけで涙が頬を伝ってきます。(ウソだけど(笑))

っていったところで暗い店内は大分くたびれてきておりますが
あの頃のままですね。厨房奥から女将さんと店主が顔を出します。
当時は僕の子供と同じくらいの子供さんが厨房にいて
目を細めてみていたものです。

メニュー表を探しますがなんとメニュー表はなく
お店のワンサイドメニューといったところでしょうか?

お任せメニューのお通し

IMG_0385.jpg

お昼時のメニューと同じなのかもしれませんが
どんなメニューが出てくるのか?とてもワクワクします。
ただ値段も時価っぽいので正直ドキドキもします。

ドキドキとワクワクの一体感(笑)

ビールは生ビールがなくって瓶ビールのみでした。
以前はあったのになぁ~~なんて思いながら・・・
まぁ、霧が出て寒い時期だったので特に気にはしてませんが(笑)

メインのメニューは冒頭画像でありますような
サラダとローストビーフやガーリックソテーなど
あまり洋食ものや肉類は呑みの時には注文しませんから
こういった粋なメニューも悪くないですね。

そんなことを思いながらしばらくすると
フライ物を運んでくださってくれました。

IMG_0387.jpg

エビフライとフライドポテトですよねぇ~~
これもまた居酒屋にいってもほぼ頼むメニューではありませんから(笑)
嬉しいメニューだったと思います。

それにしても結構な量です。この時は同僚と二人で行きましたが
これだけのメニューを二人前で出してくれました。

残さずに食って呑んで

ビールは中瓶で5~6本くらい飲んだでしょうか?
全部で3千円くらいでしたね(笑)

や・す・す・ぎ

13年以上の月日を越えてお邪魔したお店は、雰囲気もメニューもがらりと
変わっててしまいましたが、おもてなしと店主と女将さんの雰囲気だけは
まったく変わらずにいてくれたことに感動することができました。

もう二度とくることができないと思っていただけに
本当に来れてよかったです。

たくさんの方に感謝するとともに
いしづかさんにもありがとうと伝えたいですね。

いしづかさ~ん

ありがとうございました~~~

お店情報:呑み喰い処 いしづか
IMG_0388.jpg

住所:北海道千歳市朝日町4-1
TEL:0123-23-3413
営業時間:調査不足
定休日:調査不足


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

呑み喰い処いしづか居酒屋 / 千歳駅


味の一平

北海道記事最後を飾るのは
やはりこのお店しかないって
決めていた。

なぜならば僕の青春を飾るお店だから・・・

千歳市内の有名店

「味の一平」

何度お邪魔しても混みこみ店内
しかしながら従業員の手際の良さで
意外と回転率は高い。

あえて昔と変わったと言えば
美人の娘さんが御姉さまに変わり

そんでもって
ご婦人に変わったということか?(笑)

月日の移り変わりは激しいってことですが
外観はいつもの通り・・・

R0013968-1.jpg

住所:北海道千歳市北斗3丁目1-16
TEL:0123-27-2391
営業時間:1045~1500
定休日:日曜日
駐車場:店の前に数台 道路を挟んで数台


大きな地図で見る


メニュ-表はこんな感じ

R0013967-1.jpg

行った時間は10時50分頃
すでにお店はカウンタ-に数人
テ-ブル席に2家族・・・

カウンタ-に座らせてもらって
いつもなら特製味噌

しかしながら今回注文したるは
初めて注文してみた。

しおラ-メン・・・700円


R0013973-1.jpg
「味の一平」の続きを読む

札幌ラ-メン共和国内・・・函館麺厨房 あじさい

この日は軽い二日酔いっていうか
最近、ちょっと飲んでもいつまでも残る気がする。
歳だよね~~っていうところで

札幌最後のお店に
ここ「札幌ラ-メン共和国」に行って参りました。
他にも行く予定のお店があったのですが
連れの後輩に「勘弁して」(笑)
って言われまして・・・

ま、そうでしょうなぁ~
普通人、2杯も3杯も食べませんからね。(汗)

駅ビルに行くと何やら
「札幌ラ-メン共和国」へ向かう直通のエレベ-タ-

R0013936-1.jpgR0013938-1.jpg

これに乗りこんで目的地へ。

エレベ-タ-内にはラ-メン仲間がたくさん乗っているかと
そう思うだけで、少し恥ずかしい気になる。

共和国内部は津軽ラ-メン街道と雰囲気も店舗の数も
そう変った感じはしないが、どちらかというと客引きでこちらの方がうるさい。

色々歩き回った挙句
二日酔いの為に
さっぱり系を食べることになり

「函館厨房 あじさい」

お店の面構えはさすがにフ-ドコ-トなのでショボイ

R0013943-1.jpg

住所:札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ10F
   札幌ラーメン共和国内
TEL:011-213-2713
営業時間:1100~2200
定休日:年中無休


大きな地図で見る

注文したのは入店する前から決めていた

味彩塩拉麺・・・750円


R0013950-1.jpg

「札幌ラ-メン共和国内・・・函館麺厨房 あじさい」の続きを読む

ら-めん 五丈原

足を延ばして札幌まで・・・
以前来た時はもう少し面倒だった気がしたものだが
その時は車移動の方が多かったしね。

こういった大きな町は車よりも
交通機関利用の方が便利。
結構電車で移動する方が楽かなって?

とはいえ
地下鉄のお兄さんに聞いたりして
結構、歩きましたよ。

「ら-めん 五丈原」

初入店っす。

R0013922-1-2.jpg

住所:札幌市中央区南7条西8丁目1024-24
TEL:011-561-3656
営業時間:1100~0300
定休日:なし


大きな地図で見る

時間帯的に11時過ぎに行ったので
多少並んでいるかと思いましたが
カウンタ-しかない席には
リ-マン風が2名、熟年夫婦が一組いました。

店内入り口には券売機があって
そこから希望の品をプッシュする。
メニュ-はたくさんあり、迷いに迷うが
ここは定番の


みそ・・・650円



R0013928-1.jpg
「ら-めん 五丈原」の続きを読む

ら-めん みのり

カメラを無くして困っていた時の話

方々に連絡したのだが
中々見つからずに

「夜まで待つか?」

ってところで
腹ごしらえ・・・

向かった先は
TVチャンピョンでも有名らしい

「ら-めん みのり」

とはいえ最新のウェポンが無いので
諦めてしょぼくれた数年前の携帯カメラで撮影する。
携帯カメラの画素数は160万画素
レンズの大きさ1cmも無し

いままでこの携帯での投稿は絶無なのだ・・・
多分、店内が明るければ何とかなるのだが
外見的にも黒っぽい印象だな(汗汗)

MA320032-1.jpg


住所:北海道千歳市錦町4丁目16-3
TEL:0123-26-7111
営業時間:1100~2100(L/O:2030)
定休日:なし


大きな地図で見る

お店のBLOG→http://ameblo.jp/hai-genki/
「ら-めん みのり」の続きを読む

ら-めん 和 

千歳市にある
「ら-めん 和」
この何の変哲のないお店は
僕にとってはと~っても
ありがたい屋号・・・なぜ?

R0013909-1.jpg

住所:北海道千歳市清水町2-29-5
TEL:0123-23-9000
営業時間 :2100~0200
定休日:日曜日
駐車場なし


大きな地図で見る


実はこのお店で食事した後
カメラを紛失してしまうという失態・・・

飲んでべろんべろんになっていたので
どこに無くしたのか分からず途方に暮れていた中
最後の掛けでこのお店で保管されていたという
ラッキ-お店なんです。

本当にありがとうございました。
本来ならだんまりを決め込むことも可能だっただけに
久々に人のありがたみを感じましたよ。

それにしても辛い悲しい時が
一番に人の心が読むことが出来るということが
改めて感じることが出来ましたね。

それにしてもあの野郎・・・
まぁいいけど・・・

といったところで
5万数千円のカメラが
舞い戻りです(汗汗)

カメラっていうのは恐ろしい機器ですわ
酔って覚えていないのにも拘らず
しっかりと脳の代わりにメモリ-

愛のメモリ~~カシャリ

醤油ラ-メン(半ラ-メン)・・・500円


R0013914-1.jpg

「ら-めん 和 」の続きを読む

ラ-メン専門店 とん吉屋

今日から少しづつ冬の装い
温暖化と言われていても
ある程度寒くなってくれないと
四季の移ろいを感じれなくて少し寂しい。

毎年のことではあるけれども
ほどほどの冬は体験したいものだわさ・・・

ってところで
またまた北海道記事
今日はこの前記事の繋がりで

夜しか開いていない

「ラ-メン専門店 とん吉屋」

に行ってみることにしました。
以前はもう少し川沿いにあったのですが
何軒か街寄りに移動した模様
勿論外観、中身等もリニュ-アルされていましたね。

R0013878-1.jpg

住所:北海道千歳市清水町2-1
TEL:非公開
営業時間:2000~0400
定休日:不定休
駐車場:なし


大きな地図で見る

※地図は多少誤差がある模様↑


このお店は市内にある山下商店とのつながりもありで
八戸市にあった山下商店とも大きな関連性のあるお店です。
詳しい事は割愛

店内はカウンタ-のみで
店員も少ないので効率的。
調理場をぐるっと囲んだ感じ。

この時は若い男性の方が頑張っていましたね。

注文したのは
ラ-メン…650円


R0013888-1.jpg

「ラ-メン専門店 とん吉屋」の続きを読む

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: