一番人気の担々麺をいただいてきました。 青森県つがる市「麺処 あかふじ」

R0028856-1.jpg

辛いラーメンでお馴染みの
つがる市柏にある

麺処 あかふじ

浅草開花楼の麺の美味さを
思い出したかのように再訪してみました。

相変わらず綺麗な店内
丁寧なあいさつ・・・

いいねぇ^^

さっそくながらカウンターに座ってメニューを手にします。
お店人気NO1の文字に初食いの血が騒ぎますね。

実はこのお店では担々麺を食べたことはありませんでしたので
辛さを封印して辛さLv1で担々麺を注文してみます。

担々麺・・・830円(2016年06月時)

R0028857-1.jpg

おぉ~~~

見た目、僕のラーメンファイルから出会ったことのない
初めて見るタイプの担々麺です。

細かいところは画像をみてもらえばわかると思いますが

玉ねぎとひき肉を炒めたものが中央に配置されて
その上に白ゴマがパラパラと掛けられています。

また担々麺には珍しいゆで卵と
具には長ネギともやしも配置されておりました。

スープはゴマ味噌系でしょうか?辛さも特になく
ラー油で覆われたスープが、定番と思われる担々麺とは
イメージがほぼ遠く、味噌ラーメン的な印象がありました。

ではスープはどうでしょうか?レンゲにスープをすくってゴクゴク

うみゃぁ~~~

スープは出汁が乳化したタイプの味わいのようですね
食べながら湯と出汁とタレが分離していないところが

好きなタイプですねぇ~~~

そのスープにピッタリとマッチしているのが
浅草開花楼の麺・・・

もっちり、ぷにぷに

乙女の柔肌でしょう?(笑)

噛み応えも食感も言うまでもなく
麺に合わせたスープに店主のセンスを感じます。

R0028859-1.jpg

口にしたときはツリュッとして食感を大事にして
それを噛んで喉奥に運び込む時に粉っぽさというか?

小麦感の弱弱しさがこの担々麺を盛り上げている気がしますね。

過去につけ麺も食べてみたのですが、この感覚を感じさせてもらえるのは
普通に温スープに浸かった麺の方が良さが出ている気がしました。

といったところで

人それぞれ感覚、味わいなどなど
好みなどは千差万別だと思いますが

さすが人気NO1の味にふさわしい
美味しい担々麺だったと思います。(個人的に)

ぜひ、みなさんにもこの担々麺を食べてもらいたいですね^^

ご馳走様でしたぁ~~~~ん

お店情報:麺処 あかふじ
IMG_4974-1.jpg

住所 :青森県つがる市柏上古川八重崎30
TEL:調査不足
営業時間:11:00~15:00 14:45(L.O) 
定休日:日曜日


麺は中華麺でスープはそば汁って? 青森県つがる市「つがるの食彩 野のこ」

R0028639-1.jpg

ときどきお邪魔しているつがるの食彩 野のこ

いつも真新しいメニューで楽しませてくれるのはもちろんですが

メニューを思い出しながら、いつか注文してみようと思った一品
その一品のため、この日に再入店してみました。(笑)

その一品はこれ昭和黄そば
麺は中華麺でスープはそば汁ってことのようです。

R0028638-1.jpg

今思えば、とても珍しい一品でもないのですが(笑)

なんとなく昭和とか?黄そばとか?このネーミングにも
かなりのインパクトを与えられた気がしますねぇ・・・

っていったところで早速ながら
お店の森田ガールに注文します。

昭和黄そば・・・680円(2016年05月時)

R0028640-1.jpg

シンプルに見えますがかなり凝った感じがするのは
このスープ内には様々な仕掛けがされています。

まずはメンマに小ねぎは当然のことですが
麺を覆い隠す巨大なチャーシュー・・・もさもさ系は
好む人を選びそうですが個人的には好きです。

また海藻類も入ってますねぇ~~あっさりと仕上げている
ってことですが、それも一助になっているかもです。

またキノコも入っていますし、一つだけでしたが
ベビーホタテも入っていまして

具の数だけでも、とても満足できると思いますよ。

R0028645-1.jpgR0028642-1.jpg
R0028646-1.jpgR0028647-1.jpg

汁をズズズってやってみます。
ちょっぴり甘めで、女性向なのかなぁって印象ですね。

個人的にはもう少し醤油の角が立った感じが好きなんですが
万人向けを考えた場合、これが一番ベストなのかもしれません。

また、その汁に浸るは中華麺・・ウェーブがきつくて
中華麺ということがとても分かりやすい麺を使っています(笑)

R0028643-1.jpg

そんな中華麺をズルズルズル~~~っとアムアムアグアグってやれば
最後まで食べてご馳走様でした。

予想通りっていえば予想通りの味わいなのですが
とても丁寧でバランスのとれた一品だと思います。

最後にたくさんの具と真新しいメニューは
みなさんにも喜んでもらえるのかなって思いました。


ありがとうございました~~~
またいっちゃうからねぇぇん


お店情報:つがるの食彩 野のこ
R0025462-1.jpg

住所:青森県つがる市森田町床舞稚桜4-1
TEL:0173-26-4488
営業時間:10:00~17:00
定休日:年中無休

過去記事↓
2016/07/11 巨大メンチカツ発見!
2013/07/17 豪快な一杯をくらう


大きな地図で見る

木造にも二郎系が! 青森県つがる市「グリル谷」

R0028367-1.jpg

奥津軽にもやっと過ごしやすい風が吹いてきましたね。
それでもまだまだ朝晩は肌寒くてストーブのお世話になっていますので
まだまだ健康管理には注意が必要かとおもいます。

そんな健康管理をもぶっとばすようなニンニク大盛り
野菜たっぷりに、ぶっといチャーシュー、満腹になるゴワゴワ麺。

豚らーめん(二郎系)

グリル谷さんで新しく提供されるということで
早速ながらお邪魔してまいりました。

過去記事↓
2014/05/16 こーいったネギラーもありだよネ!

R0028365-1.jpg
(今は魚粉と辛味のトッピングの追加もあり)

メニュー的にはほかにもあるのですが
このメニューだけは別メニューで提供されています。
っていったところで注文です。

豚らーめん・・・700円(2016年02月時)

R0028368-1.jpg

野菜ニンニクましましですね(笑)
この日は提供初日ということで

店主の息子さん(麺屋つかさ)が調理されていました。

チャーシューは分厚め、麺はゴワゴワでもなく
麺屋つかさでも差し出されている某社の平打ち太麺

R0028372-1.jpgR0028374-1.jpg

アムアムガツガツアムアムガツガツ
って食べればご馳走様です。

美味しいって食べるより
お腹をびっしり埋めるにピッタリの一品。

僕もお腹を満足してお店を出ることができました。

まだまだ認知度が低い二郎系ですが
野菜を摂るという点においては
普通のラーメンを食べまくるより
よっぽど健康的かなと思います。(笑)

こちらに来てからというもの
運動する機会がめっきり減ったのと
野菜を摂る生活も変化したことを考えると

これからもグリル谷さんの豚らーめんを
食べていこうかなって思った次第です。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:グリル谷
R0027155-1.jpg

住所:青森県つがる市木造藤田16-5
TEL:0173-42-5385
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日だけ15:00~営業



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

昭和が息づく懐かしい食堂・・・再訪 青森県つがる市「桂食堂」

IMG_3181-1-2.jpg

つがる市木造にある隠れた名店
桂食堂
久しぶりにお邪魔してまいりました。

過去記事↓
13/03/16 昭和が息づく懐かしい食堂

以前は、このお店のメインメニューでもある
もやしそばを頂いて参りましたが
今回はこれ↓

タンメン・・・670円(2015年05月時)

IMG_3182-1-2-3.jpg

野菜たっぷり、おっさんでっぷりぴったり(笑)

熱々野菜は口の中でハフハフ
中々なくなりません

IMG_3186-1.jpg

なんとかんとか野菜をやっつけて
麺を箸ですくってズルズルって食べればご馳走様でした。(早ッ)

今度はどのメニューにしようか?迷うところですね^^

青森の名店、津軽の名店、木造の名店
昭和の息遣いの感じるお店は
これからも息の長いお店であり続けて欲しいですね。

あぁ美味しかった。

桂食堂さん
ありがとうございました~~~

お店情報:桂食堂
R0024170-1_20130316075737.jpg

住所:青森県つがる市木造千代町98
TEL:0173-42-6540
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

激辛味噌ラーメン OH!猛烈!   青森県つがる市「麺処 あかふじ」 

IMG_2599-1.jpg

あぁ刺激が欲しい~~~って
心のもやもやに埋め尽くされていたあの頃・・・
つがる市柏にある辛いラーメン専門店

あかふじ

IMG_2596-1.jpg

お邪魔してまいりました。

今は、どういった営業形態かは分かりませんですが
当時(もやもや時期)お店は夜も営業してまして
夜のお店は辺りの静寂と夜の帳の中で一際輝いていました。

店内入ると思った以上に綺麗でかつ整頓されていまして
雑然としたところが嫌いな方にはピッタリかなって思います。

IMG_2597-1.jpg

注文したのは激辛味噌ラーメンで激辛レベルは3ということです。
3ということはお店の激辛レベルの最上位にあるという・・・

刺激的な夜になりそうな予感(笑)

激辛味噌ラーメン・・・750円(2015年04月時)

IMG_2601-1.jpg

麺を箸ですくってズルズルズル~~~ッ
って口の中にすすりこんでみれば
ゲホゲホゲホ
辛さ系をしばらく封印していただけに強烈な辛さにむせ
その後、食べ続ける恐怖を感じました(笑)

麺は浅草開化楼の麺で、味わいはさすがに美味しいですが
辛さが中心になるので辛さレベルを下げて食べることにより
その美味しさを堪能できる気がしますねぇ~~~

全部食べてご馳走様、野菜もたっぷり辛さもたっぷり
軽い刺激を乗り越えて猛烈な刺激になったことは言うまでもありません。
この次お邪魔するときは、少しトーンダウンして食べたいなって思います(笑)
※その後、同じ過ちを・・・(涙)

あかふじさ~~ん
ありがとうございました~~~ん

過去記事↓
2014/09/25 辛いメニューならこの店で決まり 

お店情報:麺処 あかふじ
IMG_4974-1.jpg

住所 :青森県つがる市柏上古川八重崎30
TEL:調査不足
営業時間:11:30~14:45(L.O) 18:00~21:50(L.O)
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

今日はガッツリいかせてもらいます!! 青森県つがる市「三浦食堂」

IMG_1820-1.jpg

美味しい中華そばであちこちから高い評価を受けている
つがる市の三浦食堂
実はカツ丼も美味しいらしいということで、
早速ながらカツ丼狙いでお邪魔してみました。

ところがメニューをみるとAセットなるものが・・・

なんと小ラーメンとカツ丼がセットで1000円という。
おもわずガッツリいこうと注文です。

カツ丼画像は冒頭ですがセットのラーメンからの
画像はこちらからですね^^

Aセット(カツ丼、中華そば小)・・・1000円(2015年02月時)

IMG_1821-1_20150708061904906.jpgIMG_1822-1.jpg

カツ丼は普通の値段で750円ですからセットで頼んだ方が
とってもリーズナブルです。

味わいもカツが玉子にふんわりと包み込まれており
カツとご飯に沁みたタレの味わいが脳天を直撃します(笑)

うみゃい!

っとはいえ三浦食堂の真骨頂はこの玉ねぎ・・・
玉ねぎの旨味甘味が随所に取り入れられているのは
この玉ねぎあってのことだとおもいますね。

こんな感じ^^

IMG_1826-1_201507080619260c0.jpg

個人的には玉ねぎは好きなんですけれども
人によっては苦手な方もいるかもしれませんね。

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

う~~~ん よかったなぁ~~~ん

カツ丼だけでも中華そばを食べたくなるし
中華そばだけでもちょっぴり物足りないし・・・

ならばセットでっていうのも分かるような気がしますね。

近くには高校もありますし食べ盛りのお兄さんやお姉さんには
お腹も満足出来るし、舌の肥えたおじさまやおばさまでも
この老舗食堂の味わいをお勧めしたいなって思いますね。

今日は久々のガッツリ系をおおくりしました。

ダイエットも大事ですが時には思い切って
お腹にガッツリ詰め込むのも悪くないかもですね。

あぁ美味しかった。

ありがとうございましたぁぁん


お店情報:三浦食堂
R0024852-1_20130428034055.jpg

住所:青森県つがる市木造有楽町33-1
TEL:0173-42-2201
営業時間:10:00-19:00 土:10:00-14:00
定休日:第2・4土曜

過去記事↓ 
2015/06/08  老舗食堂の味わい
2013/08/17 ラーメンだけじゃないっ! つがる市「三浦食堂」
2013/08/02 今度はタンメンを食べに行っちゃいました。
2013/06/05 今度は塩を食べてみました。  
2013/04/28 久しぶりにHIT


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ふられ続けて早数年・・・タイミング合わず 青森県つがる市「ラーメンショップ 木造店」

IMG_1482-1.jpg

ここ津軽に来てから早4年目を迎えました・・・月日がめぐるのは早いものです。
この地を目一杯楽しんでいこうと思いながら、永住も視野に入れつつの毎日です。
冬以外は最高っす(笑)
まぁそうなるためにはいくつもの乗り越えなければならない壁もあるんですがね(苦笑)

っていったところでかねてからお邪魔しようと思っていたお店に初入店です。
ラーメンショップ 木造店
ほぼスキーに行く前に通るお店なので時間帯的にはスキーをしている時間
着替えて山を降りるときにはお店が閉まっている時が多いのか?
はたまたタイミングが悪くてほぼ入店が出来なかった宿題店です^^

お邪魔したのは時間帯は3時くらいお店が閉まる時間帯なのかと
お店にいた綺麗な方に聞いてみると大体夕方の6時くらいまでやっているよう。

ということでしたが、日中以外空いているのが見たことないなぁ・・・

まぁそんなことはどうでもよくってラーショなのに券売機ならぬ口頭注文です。

ネギラーメン・・・660円(2015年01月時)
IMG_1481-1_201505260545163f9.jpg

ラーメン店主ならぬお洒落なイケメン店主が作るラーメンは実に手際がよろしい。
人は見かけで判断するというこれど、今の目の前の状況ではその判断も揺らぎます(笑)

運ばれてきたネギラーメンは豚骨醬油の背油チャッチャ系・・・懐かしいです。

昨今、煮干まみれのWスープのオンパレード、個性があったのは数年前で
今はかえってこの系統のラーメンが個性的に見えるから不思議なものです(笑)

麺はラーショ系の黄色い縮れ麺・・・スープにしっかりとマッチした麺は
ラーショならではのバランスのよさですね。おまけに茹で切りもバッチシ。
とても美味しくいただかせてもらいました。またチャーシューは2枚入っていて
種類の違う2枚は目と口を楽しませてくれますね。

あぁうみゃい!

IMG_1483-1.jpgIMG_1485-1_20150525200408817.jpg

ズルズルすすってアムアム食べれば
最後まで食べてご馳走様でした。

いただいた当時は寒風吹きすさぶ中お邪魔したので
温度や食べやすさも丁度よかったのですが今はどうかは分かりません(笑)
とはいえ待ちに待った中で食べたお店の味わいは
思った以上に僕の心を温めてくれたのはいうまでもありませんでした。

っていったところでラーメンショップ木造店でネギラーを食べたお話でした。
ありがとうございました~~

お店情報:ラーメンショップ 木造
IMG_1479-1.jpg

住所:青森県つがる市木造越水長谷川114−5
TEL:0173-26-4505
営業時間:11:00〜18:15
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメンショップラーメン / 越水駅


ファミレス中華料理店は何気に混んでる。 青森県つがる市「中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店 」

IMG_4503-2.jpg

青森県つがる市にあるイオンモール・・・中には多数の店舗が入っているのに
なんとなく閑散としたデパートは近くにあるエルムに客を奪われちゃって
あまり利用度が高くないのかなって印象。

まぁ混雑したところが嫌いな僕にとってはかえって好きなタイプですね。
その中でもレストラン街で異彩を放っているのが

中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店

何気に店内は混みこみです。正直入るのはためらわれたのですけれども
スタンプラリー中だったので意を決して入店を覚悟します(苦笑)

お店前に名前を書いて静かに呼び出しが掛るのを待ちます。
ほどなくすると多数の客を尻目に僕だけが呼び出されます(汗)

悪いのぉ・・・

席に着くは家族四人連れの隣

小さな子供たちがメニュー表を見て大騒ぎしてます。
IMG_4500-1.jpg

小腹が空いた程度なのでそれほど豪華なものを頼むつもりは無く
普通に醤油ラーメンを頼みますが、最初にいた家族連れはまだもめてます(笑)

多少待つでもなく着丼です。

醤油ラーメン・・・650円(2014年08月時)
内税方式が嬉しいですよね。^^
IMG_4502-1.jpg

それにしても着丼してからの
隣の子供たちの視線が痛い・・・痛すぎ・・・

とか言いながらも温くなるので早速食べます(笑)

味わいは煮干しの味わいが深いですが
油脂分が多めなので尖った感じではなく
とても円やかな印象を受けます。

麺が自家製麺なんですよね?ですので
スープとピッタリマッチしたとても美味しい麺です。

チャーシューはバラ肉を使ったタイプですが
思ったよりも多くて2~3枚乗っていたでしょうか?

IMG_4504-1.jpgIMG_4508-2.jpg

そ~~~んな感じですすっていたならばあっという間にご馳走様でした。

はやっ!

途中、隣の子供たちにもラーメンが届いたようで、僕への視線も外れて
すっきりと食べ終わることが出来たことを報告しておきます(笑)

イオンの中に入る中華レストラン
イオンの客からは想像できないくらい混雑していた

中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店でした。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店
IMG_4498-1.jpg
住所:青森県つがる市柏稲盛幾世41
TEL:0173-25-3426
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店中華料理 / 木造駅五所川原駅津軽五所川原駅

辛いメニューならこの店で決まり 青森県つがる市「麺処 あかふじ」

IMG_4985-1.jpg

つがる市柏に新しいラーメン屋さんが出来ていたのでお邪魔してみました。
っていうか?大分前から気づいてはいたのですが、休みだったりお腹が一杯だったり
はたまた時間がなかったりと・・・やっとの思いでこの前入店できました。

お店前には4台ほどの駐車場があるのでそちらの方へ車を停めて店内に入店します。
どちらかというと国道沿いのお店であったりするので車を駐車するは頭から入れますが
帰りは後ろから出さなければいけないと思うので注意が必要です。

お店に入ると若い(僕より)店主と従業員の方が迎えてくれますので
そこで目の前にあるカードケースに書かれているメニューを注文します。
券売機でないところが店員とのコミュニケーションが図れるような気がしますね。

IMG_4975-1.jpg

注文したのは激辛野菜つけめんですね。せっかくなので普通の辛野菜つけめんを
Level3まで引き上げて注文してみました。もちろん裏メニュー。
店主に特別に作っていただいたメニューなので注意が必要です。

激辛野菜つけめん・・・800円

IMG_4979-1.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪
キターッ

普通の激辛頼んだと思ったらこれがつけ汁入れでした(笑)

汁入れはラーメンの丼そのもの(笑)おもわずドギマギしてしまいましたよ。
ほどなくすると同じようなラーメン丼に白い麺が運ばれます。

安心安心m(;∇;)m

麵は調べによりますと浅草開化楼の麺ということで
お店の片隅にもそれを全面に押し出すかのように
麺箱が山積みになっていました。

IMG_4989-1.jpg

まずはつけ汁にこの白い麺を漬けてみれば・・・はい色素沈着メラニンニンです。

こんな感じ

IMG_4991-1.jpg

麵はつけ麺でも250gってことでしたが
個人的にはもっと食べられそうです。ただつけ汁という名の
ラーメン丼の中には野菜やメンマに豚肉などがたくさん入っておりますので
普通の一般男子ならこれくらいで丁度いいかと思います。

僕は食べ盛りゆえに大盛りというか?中盛程度でもいけちゃえますねぇ^^

っていったところで最後まで食べてご馳走様です。
まだ新しい店内、辛いメニュー中心なのでしょうね。
業務用扇風機が唸りをあげて暑さを追い払ってくれます。

最後に明日を夢見る店主と従業員の方が
丁寧で真剣に作る様は、少なくとももう何度か?
お邪魔せずにいられないそんな気持ちにさせられました。

つくづく接客って大事だと感じますね。

さて辛いだけに思われるメニューですがLevel0ってメニューもありますので
辛いのが苦手な人にもお店の中を覗いて欲しいと思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:麺処 あかふじ
IMG_4974-1.jpg

住所 :青森県つがる市柏上古川八重崎30
TEL:調査不足
営業時間:11:30~14:45(L.O) 18:00~21:50(L.O)
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あかふじラーメン / 木造駅五所川原駅津軽五所川原駅

この自家製麵はいいねぇ! 青森県つがる市「津軽 石神食堂」

R0027427-1.jpg

な、な、なんと8年ぶりにお邪魔してまいりました。
つがる市森田町にある石神食堂です。
以前お邪魔したときはめん工房の冠があったようでしたが、今回はそれを降ろされているようです。
ただ、自家製麺であることは間違いないといえるでしょう。

だって引き戸に自家製麺って書いてあったから(笑)

そんなことをつらつらと思いながら店内に入店します。
店内はウッド的な雰囲気で厨房をぐるりと囲むカウンターに座敷が数席
それほど大きなお店ではありませんが、それなりにお客さんは入っています。

注文は壁にべたりと貼られているメニューから選択します。
もちろん手元にもキチンとありました・・・見逃していました。
あまりにも壁メニューのインパクトが強すぎたので・・・(笑)

R0027423-1.jpgR0027424-1.jpg

注文したのはネギラーメンですね。半熟玉子にチャーシュー、白髪ネギ
その上には小さな海苔が乗せられていますね。

ネギラーメン・・・750円(2014年4月時)
R0027428-1.jpg

スープをズズッと・・・うむ、スタンダードな味わいでしょう。
可もなく不可もなくって感じですね。個人的にはもう少し熱いほうが好きかな?

チャーシューもどちらかというと、どこにでもある感じ。
ただ軟らかくて食べやすかった印象を受けました。

R0027430-1.jpg

まぁここまで来ると普通のラーメンかなって感じですけれども
このお店で一番のストロングポイントは、この自家製麺ですね。

スープとのバランスといい、麺の柔らかさや喉越しの良さ
ここら辺りではとても満足できる味わいだと思いました。

麺がよくてもスープがよくても、やはりバランスは大事ということは
このスープだから、この麺だということなんでしょうねぇ~

うみゃ~~~

R0027429-1.jpg

久しぶりにお邪魔した石神食堂さんでしたが、あの頃と比較しても
全然、美味しさは変わっちゃいなかったなぁ~って印象でした。

今度お邪魔するのは8年後ってことにならないように
近くに来た場合は、濃口 石神ラーメンってメニューを目指してみようと思っています。

石神食堂さ~ん
ご馳走様でした~~~


お店情報:津軽 石神食堂
R0027421-1.jpg
住所:青森県つがる市森田町床舞稚桜47-1
電話番号:0173-26-2781
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

石神ホルモン店定食・食堂 / 陸奥森田駅越水駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1410)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: