愛子の伊藤商店で朝ラー 宮城県仙台市「伊藤商店」

R0028506-1-2.jpg

朝ラーも不思議でもなんでもなくなった昨今
仙台朝ラーのさきがけでもある伊藤商店に
お邪魔してまいりました。(GWの時ね笑)

伊藤商店もあちこちあるのですが
やはり朝ラーの元祖っていえば愛子のお店

車のアクセルをキュッと踏んで
お店に到着です。

お店裏の駐車場に到着してお店正面に行くと・・・
店内は混みこみ( ;∀;)

IMG_9212-2.jpg

GWとはいえ、朝から
そんなに混んでんのかい?

そーそー店内はびっくりするくらい混みこみで
ピンの僕でもカウンターに入れる余裕はありません。

とはいえさすがに回転率がよろしく
あっという間に店内に誘導されます。

券売機で朝ラーメンをプッシュして
愛子ガールに手渡します。

厨房では一心不乱に店員が麺を茹でていました・・・

朝からお疲れ様ですねっていったところで
ほどなくすると注文の品

朝ラーメン・・・500円(2016年05月時)

R0028508-1-2.jpg

おぉぉ~~~黄金色に染まったスープに
思わずどのような味わいなのか?想像を掻き立てられます。

さっそくながらレンゲにすくってズズズズズッ
スープは舌を這い喉奥に流れていきます。

うみゃい!

朝の目覚めがこの一口で
体が一気に目覚めるような美味しさ。

麺は細麺をチョイスするのを忘れてしまいましたが
それでもこのよれによれた中太麺はこのスープにぴったりですね。
R0028509-1-2.jpg

ジュビジュバジュビジュバズルズルッ

っとやればあっという間にご馳走様です。(笑)

朝ラーといえども普通の昼ラーに引けを取らない量
そして朝から満足させてくれる味わいは
やはり先駆けには先駆けの味わいが見え隠れしているようです。

ふと思い出したように
ラーメンが食べたくなる朝に

提供していただける環境ってうらやましいですね。
今はこうしてうらやましがるしかないのですが・・・( ;∀;)

とはいえ、これからお盆の時季ですので
是非、帰省した折には一目散にお邪魔したいなって思います。

伊藤商店さ~~ん
またいっちゃうからねぇぇん

お店情報:伊藤商店
R0018149-1.jpg

過去記事→2011/09/21 伊藤商店

住所:宮城県仙台市青葉区落合1-18-10 クラフトワン1F
TEL:022-391-5253
営業時間:月~金 10:00~15:00 17:00~20:00 土・日・祝:07:00~19:00(朝ラ-)
定休日:水曜日
駐車場:店裏手


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


仙台の名店を直撃しまぁ~す。 宮城県仙台市青葉区「みずさわ屋」

R0027753-1.jpg

仙台へ帰省した時にみずさわ屋へ向かってみました。
どうせ並ぶんで次のお店を頭に入れながらお店脇をやり過ごしてみると・・・

おっ!あいてるやん!

駐車場はお店斜め向かいのところを利用してくださいと
店長自ら説明してくださいまして、こういった脇役的なところに徹している
そんな店長にちょっといい印象を持ったのは言うまでもありません。

店内はカウンターだけの席で注文は女性の従業員の方が聞いてくれます。
注文したのはメンマそばですね。普通に中華そばもよかったんですけど(笑)

メニュー表はこんな感じ↓
R0027751-1.jpg

それにしてもこの店内と厨房にはたくさんの人たちが機能的に働いています。
厨房の中のお兄さん達も足元は殆ど動きませんから腰が痛くなるだろうなぁ
そんなお兄さん達の華麗な動きを見ながらメンマそばの着丼を待ちます。

メンマそば・・・税込745円(2014年08月時)

R0027756-1.jpg

さすがにメンマの量は半端ないです。これといってメンマ好きでもないんですけれど
このメンマちょっぴり甘めの味付けがされていてとても美味しいです。ただそれによって
スープに味が移っているかもしれませんので注意が必要です。

ですのでスープの味わいはとても甘めの醤油味でめちゃ美味しいです。

うんみゃぁぁ~~~

いいですねぇ~長年待ちわびてきたってこともありますけれど
仙台でも指折りのお店はさすがに美味しいです。

麵はこんな感じ↓
R0027759-1.jpg

麵は白い加水率少な目の白い麺、このスープにぴったりと合った麵は
思ったより量も多い気がしましたがどうなんでしょう。

味わっているのは最初のうちだけですから
一目散に食べ続くければあっという間にご馳走様です。

最後まで食べて感じたことは仙台のラーメン事情も
日々成長しているなぁって印象です。

とはいえ、あんなのがありこんなのがありのなかで、
みずさわ屋のシンプルな味わいは
これからも末永く人気を博していくのかなって感じました。

ありがとうございました

お店情報:みずさわ屋
R0027750-1.jpg
住所:宮城県仙台市青葉区栗生5-22-3
TEL:022-392-5572
営業時間:11:30~15:30 17:05~21:00 土、日、祝:11:30~21:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

みずさわ屋ラーメン / 陸前落合駅

あ~いいなぁ~こういった味わい 宮城県仙台市青葉区「北○」

IMG_3661-1.jpg

ラー友と飲み〆にお邪魔しました宿題店。
北○さんです。
なんていっても駐車場がありませんからね
いこうと思っても、やっぱ駐車場がないのはネックなわけよ。

っていったところでいい機会が出来たのでお邪魔してみました。
お店はカウンターしかありませんが、夜も更けているのに
ほぼ満席です。お店の人気を推し量るには充分です。

メニューはとてもシンプルで中華そばを基調に
つけめん、チャーシューめん、冷たいラーメン、冷し中華。
厨房には店主と思われる方一人で切り盛りしておりました。

注文したのは

中華そば・・・650円(2014年5月時)

IMG_3662-1.jpg

最初に目に入る煮卵ならぬゆで卵・・・なつかしい・・・
しっかりと煮込まれたチャーシューに加水率多目の縮れ麺

海苔もネギもメンマもなんとなく入っちゃってて視覚的にも
飽きないようなそんな印象を受けましたね。

IMG_3665-1.jpg

麵は好きなタイプだったですよねぇ~なんとなくインスタントっぽいけれど
実はこんな単純なやつが好きだったりするんだけど、他所には意外とあまりなかったり・・・

節系のスープとのバランスもよくって美味しくいただけるのかなって思っちゃった。
でもね。飲み〆なんでカッコいい事いわないようにしなくちゃね(笑)

IMG_3663-1.jpgIMG_3666-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

値段も手頃、味わいも飽きない、今度またもう一回覗きたくなるお店。

一回いったらもういいやって思わせないところに、
このお店の魅力が詰まっているのかなって感じました。

また飲み〆に使ってもいいですか(笑)

北○さ~~ん
美味しかったよ~~~ん


お店情報:北○
IMG_3660-1.jpg

住所 :宮城県仙台市青葉区一番町4-4-23
TEL:022-711-5644
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:月曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

北○ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅


ハイレベルな鶏清湯の味わい 宮城県仙台市青葉区「魔界ラーメン 月光」

DSC00472-1.jpg
ラー友というか?仕事上の同期から
仙台に出来た美味いラーメン屋さんがあるということでお邪魔してまいりました。

魔界ラーメン 月光

凄いネーミングですよね・・・魔界ですよ(笑)魔界(笑)
まぁーそんなことはどーでもよくって
お店の券売機でラ-友からお奨めの一杯を注文し
厨房前のカウンターに座りお店の方に券を渡します。

その前にメニュー表があったので掲載しますね。
DSC00468-1.jpg

お店の看板メニューは2種類あってこの鶏系と豚骨魚介系
鶏はあっさり、とんこつ魚介はこってりという各々のスープです。

今回注文したのはあっさり系で、鶏の旨味を感じてみようとおもいます。

鶏塩中華そば・・・680円(2014年5月現在)

DSC00471-1.jpg

琥珀色に染まる鶏清湯の塩ラーメン、中央には糸唐辛子?細切りメンマに
鶏チャーシュー、黄色い鶏油がレンゲにすくって早く飲んでくれって言っているよう^^

っていったところで早速ながらすくってズズズズッと・・・

う・う・うんみゃ~~~~

絶品です^^言うことありません。
鶏ダシでハイレベルな味わいを感じたのは久しぶりです。

そんでもってこんな鶏チャーシュー

噛み応えのある皮付き鶏チャーシューは仙台市内で有名なお店も
こんな感じの造りをしていましたね。あ、でもこちらは少し焼きが入って
香ばしさも兼ね備えていますね。

ガリガリって食べてみれば・・・
美味いわ~~~
お酒のつまみに欲しいです(笑)

DSC00478-1.jpg

麵は角切りの加水率少な目のストレート麺
喉越しも口当たりもこのスープにピッタリと合ったタイプ
まさにこのスープならではの麺ともいえるでしょうね。

DSC00479-1.jpg

ズルズルズルアムアムアムってすすればご馳走様です。

久しぶりのHITですね。ここを奨めてくれたラー友に
つくづく感謝しなきゃですね^^

それと美味しさを提供してくれた月光さんにもお礼を言わなきゃですね。

月光さ~~ん
美味しかったよ~~~ん
ありがとねぇ


お店情報:魔界ラーメン 月光
DSC00466.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区中山8-22-18
TEL:非公開
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00 火:昼営業のみ
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

魔界ラーメン 月光ラーメン / 東北福祉大前駅北山駅国見駅

飲み〆にピッタリの一杯を頂きます。 仙台市青葉区「元祖長浜らーめん 博多一凛」

R0027074-1.jpg

夜の国分町・・・歩く機会というか、飲み歩く機会があり
やはり最後に〆るはラーメンですね。

この頃は寒さが偲ばれる時季でもあり目指すはとんこつラーメンです。
博多一凛ってお店に入店してみました。

酔っ払っていたので、内容については細かく伝えられませんが
画像から紐解いていきましょう(笑)メニューはこんな感じです。
R0027071-1.jpg

3種のメニューがありましたが
注文したのは定番の長浜ラーメンです。

長浜ラーメン・・・700円

IMG_2456-1.jpg

紅生姜やら辛子高菜を投入し、早速ながらいただきます。
ズズズ・・・うみゃぁぁ~~~
酔っているが故なのか?マジウマです。。。

これだから飲み〆はやめられませんわ(笑)
あ、瓶ビールも別注です(笑)

麵は加水率少な目の九州の麺
残念ながらブレブレなんで御勘弁くださいね。
麺リフトはこんな感じ^^

R0027075-1.jpg

この麺をズルズルってやって替玉すればご馳走様です。

う~~ん 美味いねぇ~~~

酔っ払いが闊歩するこの国分町界隈で
長浜ラーメンは今日もまた幾人の人の心を満足させているでしょうね。

あぁ~~美味しかった

博多一凛さ~~ん

ありがとうございました~~~

お店情報:博多一凛
R0027068-1.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-11-4 PSCビルディング1F
TEL:022-266-0856
営業時間:11:30~14:00 17:00~AM5:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

博多一凛ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅北四番丁駅

ウォ~~~猛烈~~~ 仙台市青葉区「梅公」

R0025005-1.jpg

こりゃまた宮城のラーメン本から検索いたしまして、「梅公」ってお店を検索。
「ウォ~~~猛烈~~~ 仙台市青葉区「梅公」」の続きを読む

海がテーマのこのお店 仙台市青葉区「海味家」

R0025023-1

宮城のラーメン本を見ての訪問です。なにやら甲殻類たっぷりのエキスとクロレラ入りの
自家製麺ってことで、と~っても気になってお店のほうへお邪魔してまいりました。

「海がテーマのこのお店 仙台市青葉区「海味家」」の続きを読む

中華そば あじ仙


年の瀬も押し迫り、僕もそんな渦に巻き込まれ
仕事もやっと落ち着いて、あと少しで実家へ帰省する事になりました。

元来、地元に固執するタイプではなかったのですが
老いた両親をみるにつけいてもたってもいられません。

奥さんからしたら、家に入り浸る旦那の姿に
不平憤懣なる気持ち分からないわけでもありません。
しかし嫁が大事でないわけではなく
老いゆく両親に切ない思いを抱いているだけですから。

といった話はおいておいて(苦笑)
この前から続いている
宮城ラ-メン紀行・・・第4弾です。(笑)

今日お邪魔したのは「あじ仙」ってお店です。
お店は折立から中山の方へ抜けるところにあります。
気に留めていないと通り過ぎてしまい、何気に発見するには苦労する建物です。
なんせ隣は接骨院?と併設されているので余計に分かりづらいかも。

あじ仙


R0023333-1.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区吉成台2-2-18
TEL:022-279-5518
営業時間:11:00~14:30 18:00~21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「中華そば あじ仙」の続きを読む

中華そば 嘉一(かいち)


すさまじく荒れ狂う天候の中、年末に向けて仕事を頑張っているお父さんお母さん
いかがお過ごしでしょうか?やはり冬だからとか?
やっぱり寒くなくちゃな~んていってられないそんな朝を迎えちゃいました。

今日も身体を温めるには絶好のラ-メン記事
もちろんラ-メンネタばかりで飽き飽きしているのではと思いますが
それはそれで多めに見ちゃっていただければ幸いでございます。

記事は早速ながら宮城ラ-メン紀行第3弾
仙台市中心部にあります有名店

中華そば 嘉一にお邪魔してまいりました。


R0023320-1.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
TEL:022-265-5907
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日、第3月曜日

お店のHP→中華そば 嘉一


大きな地図で見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「中華そば 嘉一(かいち)」の続きを読む

仙台二郎へ突撃


長らくお待たせいたしました。

ちょいとばっかし長期出張に行っておりまして
BLOGの更新がおろそかになっておりました。

まぁ出張先でもやるきになればやれたのですが
あいにく、二足の草鞋を履けるほど能力がありませんで
そんな私ですがお許し頂ければ幸いです。

そんな感じで入ってはみたものの未だにお盆記事が残っていることが発覚。
まことに、申し訳ございません。

さて、今年の8月にかねてからお邪魔したかった
仙台二郎に入店してまいりました。

お店には駐車場がないので近くのコインパーキングに駐車して
お店まで歩いて行きます。

なんせお盆のお昼時ですからね。お客さんはお店の入口から
細い路地の交差点まで並んでいます。前には30人くらいでしょうか?

お店の前には業務用の扇風機が唸りを上げてお店の中を換気しています。。


ラ-メン二郎 仙台店


R0022729-1.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区立町2-8
TEL:非公開
営業時間:(火)~(金)11:30~14:30 17:00~21:00 (日)11:30~19:30
定休日:月曜日


大きな地図で見る

「仙台二郎へ突撃」の続きを読む

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: