SAで食べる一杯とは・・・ 岩手県八幡平市「 岩手山SA(上り線) スナックコーナー 」

IMG_1770-1.jpg

よくあるSAのスナックコーナー
ちょっと小腹が空いたら軽く食べられるのが魅力的
とはいえ、状況によってはさっとどころか何分待ちや
値段も普通どこにでもある値段になってしまうところに
意外と盲点があっちゃったりしますね。

そんなとある日、実家に向かう道すがらいつものように丁度良い場所にあるSA
岩手山SAに立ち寄って軽く腹に入れちゃおうかなってところで寄り道します。
夜もすでに7時過ぎにも関わらず何気に人が入り乱れていますねぇ。

順番待ちで券売機をプッシュするのはいいのですが
何気に惑わせてくれるのはこの選択肢の多様さですね(苦笑)
なんといってもその数50以上ですから、優柔不断の僕には辟易・・・

その中でもっとも妥当と判断したこれを注文してみます。
そうですね。少し身体も冷えてましたし、かつ、量も欲しかったので。
IMG_1760-1.jpg

なんと前記事に引き続きの餡かけラーメンです。


あんかけラーメン・・・760円

IMG_1763-1.jpg

シチュエーションから得られるものからすると値段的にはかなりお高め
というか?これだけのものをだすのもまぁ珍しいのでは思ってしまいます。
普通ならも少しお手頃価格で提供なのかなって思いますが・・・

味わいですか?普通に美味しかったです。
ただそれが業務用であるとは感じながらですけれどもね。

IMG_1769-1.jpg

麺は実にバランスのとれた麺だったと記しておきます。
このタイプでも細麵は好きな方なので個人的には合格でした。

また、あんかけラーメンっていっても野菜あんかけなので野菜も
それなりに入っていて美味しかったと思います。

今度お邪魔するときは焼走りラーメンってあるので
それを目当てにお邪魔したいなって思います。


岩手山SAスナックコーナー
IMG_1777-1.jpg

住所:岩手県八幡平市平笠2-1-47
TEL:0195-75-0641
営業時間:0700~2100
定休日:年中無休

HP→岩手山SA

大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

岩手山サービスエリア(上り線) スナックコーナー定食・食堂 / 安比高原)



にんにくラ-油南蛮ラ-メン


やっとここまで来たかなって感じ
だって2月の中旬記事です(汗)

思い起こせば、仙台に向かって車を走らせていたんですね~


仕事帰りに高速乗って娘と一緒に夕食を食べに
岩手山SA内にあるレストランまで・・・


もうこうして一緒に出掛けてくれることも少なくなるんだなって思うと
すこし熱いものがこみ上げちゃうな~~

ま、ちょっと横道にそれちゃったくらいにして


R0016137-1.jpg


岩手山レストラン


住所:岩手県八幡平市平笠2-1-47
TEL:0195-75-0641
営業時間:0700~2100
定休日:年中無休

岩手山SA



大きな地図で見る



お店の入り口は少々シンプルで普通(笑)
それほど熱く商売根性が激しくない感じ
そんなレストランの自動扉をまたいでスゥと店内に入店する。

お店は8時になろうとしていたが
他のお客もそれほど多くはない。

店の一番奥のコ-ナ-に座り
置かれていたメニュ-表を見ると

R0016118-1.jpg


にんにくラ-油南蛮ラ-メンセット・・・発見
麺は南部小麦仕様の太麺です。

「南部小麦」とは、粉自体の旨味が強く、味のよさ、口どけのよさは、どの国産小麦にもひけをとりません。
(楽天ショップHP参照)

といったところで
「にんにくラ-油南蛮ラ-メン」の続きを読む

安比にいってきました。


温暖化といわれスキ-離れが叫ばれる中
景気もイマイチだし誰もスキ-に行かない

用具は高いしゲレ食も高い高速も馬鹿になんない

でもやっぱりスキ-は気持ちがいい!ってことで
岩手県にある安比スキ-リゾ-トに行ってきました。






いいですね~安比最高~






「安比にいってきました。」の続きを読む

創作麺工房



『創 源』

安比スキー場内
安比プラザで開催中の安比ラーメン横丁の一店です。

冬限定の熱き競演!!個性豊かな3つの店がしのぎを削る…
…らしい(笑)

数あるメニューから選んだのは珍しくも

坦々麺




¥880

ま、ゲレ食にしてはまあまあの値段かな?
こんもり盛り上がるネギの下には、
挽き肉が~いっぱいだ~

麺は中太麺で
今まで食べたなかでは最もこぷとい(笑)

あ、

坦々麺ではね!

ス-プは辛いと味が良く分からなくなって
誤魔化されるような気がする(笑)
と、いうことは美味いということじゃ

麺を食べ、

汗をかきかきス-プを飲んで入れば


ゲホゲホ



ゴマダレス-プが喉を直撃する(笑)
むせてむせて・・・喉の奥にゴマのイガイガが~~

勘弁してけろ(爆)

おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆・・


味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・・


明日から秋田に上陸・・・上陸じゃないだろって(笑)

スキ-場のラ-メン


今日は5時半起きで、岩手の安代町まで?安代町と言えば

「安比スキ-場」

住所はみんなも知っているので優しくしない。住所は貼り付けないので自分でバンバンしてちょ。

きょうは5時半おきが失敗しやして3時半起床・・・眠たいんだわさ~(どこ語よ)

今、究極に眠たいのだけんど、これ書いてからねむるだわさ(どこ語よ)

高速をぶっ飛ばし着きたるは8時半まえ~ウ~ン近いな~~
とはいえ前ならルスツまで下道で1時間半~1時間50分くらいかも・・・
最も自宅から信号機があまりないしルスツだったら行くまで88㎞・・・行くまでに信号5個も無いし(フ)

ま、ルスツの話はどうでもいいんだけど(笑)

かっ飛ばし~

ほんでもって安比に到着・・・スキ-開始





あ~だこうだ叫んで昼飯タイム。場所はゴンドラ前のでっかなレストラン
ここは、いつも粋な企画をしている企画野郎だ(笑)よくまあこんなに企画できるもんだようっ!

んでんで、レストラン館内物色中・・・なになに

今は安比ラ-メン横丁だと!!



様々な種類のラ-メン店がひしめきあう・・・ようだ(笑)
悪いけど今日の僕は冷たい、スキ-帰りだから(笑)

選んだのは、数ある中で

左端にあった「本格中華 華龍」

「素菜湯麺(ス-サイタンメン)880円」


なめてんのか?この値段!して、このゴムのような麺、
茹でていない麺と変わらないやんけ。ス-プ?
しょっぱいっちゅ-の我輩を病気にしたいんか~。俺の老後は誰が面倒見るっちゅうねん

アルバイトの姉ちゃんには罪はない。雇っている会社か?
さもなくば、社員教育が徹底していないのか~

ま、ゲレ食やから勘弁したる。しかしもう少し・・・もう少し頑張ってくれ~雫石スキ-場のラ-メンは安くて美味いで~

今日アホ疲れモ-ド、安比スキ-場に悪者になっていただきました。


おすすめ度(5段階評価)
☆☆・・・


味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・・


スキ-場は仕方が無いです。勘弁します。実はあれがうまかったらしい(笑)秘密

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: