本格南蛮ラ-メン




先日スキ-の帰りに鹿角市内にある
大王軒というところを目にしたので入ることにしました。

もっとも腹が減っていたので無理やりですが・・・そこにいたのは
やさしいおじさんと、おばさん、お客が数人いました。
今思えば本格南蛮ラ-メンを食べなかったのが悔やまれます。

せっかくうりだったのに・・・

なぜか食べたのが塩野菜ラ-メン650円??だったかな?

味ですか?普通です。可もなく不可もなくです。
麺の茹で具合はよかったし、麺は美味しかったですよ。
ス-プの油にラ-油はまずい気がしますが、
たくさんのお客が来ている事を考えますと、

売りはやっぱし南蛮ラ-メンか~

連れは南蛮味噌ラ-メンを食べて、口から火を吹いておりました。



↑塩野菜ラ-メンでございます。


今度行く時は南蛮ラ-メンじゃ~

久しぶりのデ-ト??



昨日(勤労感謝)は、かみさんが用事があるというので小川原湖をとおり、
六ヵ所村までいってきました。珍しく二人でである。

六ヶ所村という所は、日本や県で原子力発電所を推進している原子力の街だ。
当然国からの援助も膨大で、様々な施設や道路環境は青森県の実情から考えると少々異質な街だ。

そんな六ヶ所村の用事をさっさと済ませ、次はどこに行くかという問題に直面した。
ま、個人的にはプラプラすればどこに行っても、楽しいわけで、
あまり小さなことは拘ってはいないつもりだけれど・・やはりケンカになる。

密室の中でのケンカは家の中でのケンカより始末が悪い。

なぜなら逃げ道がないから・・・

散々車の中で激った後には仕方がないので「むつ」に行くことにした。
「むつ」は、六ヶ所村から約40kmほど離れた北海道に近い街であり、

少し青森県とかけ離れた垢抜けた街である。

ケンカしまくったので腹が減っては戦も出来ず、どこで飯を食うかという話になった。
しかしケンカしていたので、やはりケンカになる。

「どこで食う?」

「どこでも」

「どこでもじゃ、わかんねぇじゃん?ラ-メン食いたいとか、
ハンバ-ガ-食いたいとか、ファミレスやコンビニとかいろいろあるじゃん」

「いってみなければわかりませんね~」

むっき~むき むき むっき~


                              

イライラするので、無理やりここに入っちゃいました。
「めんこう」というラ-メン屋です。
僕が頼んだのは札幌野菜ラ-メン(¥700)です。
ス-プは煮干ダシだと思うのですが、どうでしょうか??   

ま、そんなことはどうでもいいんです。      

味ですか?

とても美味しかったですよ!なんといってもス-プが熱い。
口の中がやけどしそうなくらい熱い。
最近のラ-メン屋はお客に優しいのかなんなのか、
最初から食べやすいので、最後まで食べる頃にはぬるくなっている。




ラ-メンは最後まで「ハフハフ」食べたいものである。


とまあ、腹ごしらえして家路に向かうその帰りも、やっぱりケンカです。
虫の居所が悪いのか?俺の言い方が悪いのかは分かりませんがね。

お互いがお互いを思いやらなければ、この先うまくやってはいけないし、
ケンカってどちらが悪いってことではなく、どれだけ相手のことを思いやれるかで・・

・譲り合っていけばしなくていいケンカまでしなくていいような気がします。

面倒くさいので帰りは寝て帰りました。運転ですか?
もちかみさんです。運転おつかれさまでした。


↑雪の釜臥山です。

博多屋


毎度、毎度欠かさずに八戸にある博多屋に行って来ました。



何故にこんなに上手いのか・・・もう中毒です。
少なくとも店員の給料の足しにはなっていると思います。

そんなことはどうか分かりませんが?

今回のメニュウは、博多ラ-メンのSETです。
ラ-メンと小ライスを合わせて¥650―(日、祝除く)
この小ライスの上に博多屋特製の高菜を載せて食べるのです。

少々辛いが止められないんです。


この高菜炒めの味は、そうそうなかなか出せるものではないでしょう。
しかしお持ち帰りようも検討されているみたいなので、
発売されたら是非購入したいと考えています。





今日ラ-メンの出来はというと、チャ-シュウが3枚から4枚のせてありました。
普段は3枚なのでラッキ―です。

もちろん味だって、ちょっときつめの、とんこつの味がたまらかったです。
このあと、替玉をして紅しょうがをのせて、軽く後入れのス-プで味を整える。
最後に高菜を入れてス-プを飲み干せば、満足です。

また、行きますから~よろしくね!

イケメン店主のいるラ-メン屋


イケメンの店主がいるラ-メン屋を紹介します。
場所はみちのく有料道路から青森空港までの旧国道を走ると、中ほど交差点にあります。
(わかるわけねえっつうの!)
ゆっくり走れば分かります。

名は

雷門

(どらいもんではありません。かみなりもんかもしれません。)
交差点の所なので入りずらいかともいますが、気合を入れれば入れます。
(無茶苦茶や)



で、味の方ですが秋刀魚干ししているのと鶏ダシをあわせているらしいです。
(らしい)僕は秋刀魚ダシの匂いがきつかったッす!

※あっさりしょうゆ味¥650-



店主はなかなかの美形で、河合我聞(こんなじだっけ)に似た優男は、ラ-メン以上にHITするはず(かも・・)

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: