めんめん PARTⅢ




↑塩ラ-メン490円

めんめん第3弾は塩ラ-メンです。当たり前のことですが、
良店はどのス-プを食べても美味しいのです!!

めんめん PARTⅡ



↑青ねぎラーメン740円

おはようございます。

先日紹介いたしました。野辺地町にある『めんめん』というラ-メン店です。
昨日食べましたのは『青ねぎラ-メン』です。

まさにラ-メンの中に青ねぎがちりばめられているというラ-メンだ!

味は辛子味噌で、中々美味しかったです。
今度はとんこつラ-メンか?五目ラ-メンをたべるぞっと!



↑かんばん

疲れが溜まってきました・・・

スミレセプテンバ~ラララ~♪





中学生くらいの時にはやったような気がする。
このカップラ-メンのような題名・・・
昼飯はこんな豪華なカップラ-メンはいかがでしょうか?

かみさんが八戸長崎屋で大量購入してきたしろもんです。

「一風堂」麺があまりない味でしたね。
最近どこにでもあるようなあじだったような気がします。

しかし!



「すみれ」これは、いけていた。

やっぱり札幌濃厚味噌ラ-メン。
味噌はやっぱりカップラ-メンでも僕的には北海道にはかないませんです。
すみれは札幌でも食べたことのないのですが・・・

なぜ?混んでいるからなのです。

でも!


「山頭火」のとんこつ塩味も、いい味!

今日はこんな昼時カップラ-メン3本締めで頑張っちゃいました。

あ~本物のラ-メンが食べたい週末の金曜日

いしがみ その2編






先日にも紹介した森田村にあるめん工房 いしがみというラ-メン店を紹介します。

研修会の帰りに、この次ぎ来た時には食べてやろうと思っていた、煮干だし中華を食べました。
さすが煮干だし・・・前まではこってり好み、気が付けば
こんなあっさりしたラ-メンが好みになったのね~といったところで「おいしかったな~。」

今度も絶対またいきます。


↓煮干だし中華700円(20食限定


いや~混んでましたね~昼時でもないのに・・・

腹が減っては戦は出来ぬ!

  

毎度毎度のナイタ-の行きしなに、行ったのは
野辺地町にある「はやて」という店だ。

中に入ると愛想のいいおばさんが元気




をに挨拶してくれる青森県にはあまり少ないタイプの店だと思う。

味は多分鶏ダシだと思うが、支那そば「はやて」というラーメンを食べた。
味は中々であるし、麺の腰はびっくりするほど粘り強い、
この麺には100点を挙げてもいいだろう。

ただチャ-シュ-は業者卸のチャ-シュ-だろう?
これは不合格である。直ちに改善の余地ありだ!
この支那そばは500円だったが

他のは少し高めなので、少し値段を下げた方が無難だと思う。
ス-プも熱いしとくに麺はここらにはないタイプだ。
僕的には80点を上回る高評価のラ-メンだと思う。


今度は比内鳥ラ-メンを食べてみたいな!

めん工房 いしがみ





ここはつがる市にある森田町の『めん工房 いしがみ』というおみせです。
詳しい場所は五所川原から鯵ヶ沢に抜ける国道沿い、森田村道の駅交差点の少し先にあります。

この近辺に数店ラ-メン店が隣立している、さながらラーメン街道といった所か・・・

↑ねぎラーメン¥550-

食べたのはねぎラ-メン、初めて行った店ではしょう油ラ-メンが食べたいのですが、
少し気が弱いのでほんの少しだけ高いラ-メンを頼んでしまうのです(泣)
で、このラ-メン多分とんこつしょう油だと思いますが、

ここらあたりは煮干だしが普通だと思っていたので意外な感じがしました。

ちなみに味は美味しかったです。
ス-プは熱いし麺の湯切りや茹で加減も合格です。
しかし画像がイマイチで、美味しそうに見えないのは店内が

ガスっていたからかも・・・チャ-シュ-にしても
麺にしてもかなり手が込んでいると拝見しましたがどうでしょうか??

美味しいんだけどな~

めんめん




みなさまスキ-に行ってますか~?
僕はほぼ毎日のようにナイタ-に行っていますが、

やはりナイタ-で滑る前には腹ごしらえというところで
野辺地町にある「めんめん」というお店です。

以前にも紹介していますが。

女性の店員のいる店は個人的には評価は低いのですが、ここはなかなかです。
物議を醸し出すといやなんであえて女性店の嫌な点を上げてみます。それは・・・

1・日に日に味が変わる。
2・混んでいる時とそうでないときの差が激しい。(味や麺の硬さ)
3・すぐに片付けようとする。

↑しょう油ラーメン470円

ちなみにこの店はそういったことは感じさせない優良店です。
是非いらしてみてください。

味ですか?保証します!

ざく切り辛味噌野菜ラ-メン





今回はニュ-タッチ『ざく切り辛味噌野菜ラ-メン』を紹介します。

辛味噌といっても決して辛いわけでなく、味噌にマッチした辛さだと思います。
また麺も、最近のカップの中では右に出るものがないくらい完成された麺で、
腰が強くス-プに絡んだちじれ麺が

この製品をより一層美味しく仕立て上げています。

以前のニュ-タッチ製品はとても食べられた代物でなく、
最近の頑張りは目を見張るものがあります。

これからも新しい美味しい製品を食べられることを期待したいです。

ケチな上司のお奨め店






以前にも紹介したことのある下田町の『麺太郎』です。
数あるメニュ-の中で、お奨めなのが

「煮干だし中華」

値段は500円です。これはしょう油味ですが塩味もございます。

ここは、もともとケチな上司が奨めてくれた良店です。
ほんとケチで細かいな男だったが、美味くて安い店も見つけるのは上手かった。

ま、ケチだからこんな良店を見つけてくれたのかもね。
多分今頃は、東京で安くて美味い本物の店をさがしているかな?

ここには他にもメニュ-がたくさんありますので是非お試しください。
ちなみに僕は試しませんです(笑)えっ?俺もケチだってか?



↑煮干だし中華¥500-

鶏だし中華も美味しいですよ!

先輩のお土産





正月明け、九州より帰省し戻ってきた先輩にお土産をもらった。『長濱棒ラ-メン』とやらである。もう子供たちに食われてしまってないのですけれど・・・がやはり九州の味!美味しかったです。

というか昨今こんな気配りをしてくれる先輩がいないので非常にうれしい。僕も後輩たちに様々な気配りをしているつもりであるが、どうやらおせっかいのようだ・・・(泣)

いつもありがとうございます。



↑九州にしか売っていない「うまかっちゃん」

お土産だから価値のある一品!

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1409)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (6)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (426)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (48)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: