吉野屋の豚丼



味の吉野屋~牛丼一筋~80年~~♪

ってCMソング聞いたことありませんか?
知っている?そりゃ~古い人ですね。(笑)

牛丼が食べれなくなって久しい吉野屋。なんといっても寂しい限り・・・
そこでだ、しゃあないけれども豚丼で我慢してやるかってところで、朝早起きしてスキーに行く前にいってきました。

いや~美味しかった。

ちなみに紅ショウガに、七味をかけるのが僕の定番でして、
ツユダクにしなかったのがちょっと残念・・・忘れていた。


朝行くと、様々な人間模様が垣間見れる。

工事関係者の人達

飲み屋帰りの若い姉ちゃん

いかにもさっきまで勉強していたと思われる苦学生っぽいへんなやつ

そして、真っ赤なスキ-ウェアをまとった僕・・・
何ゆえにスキ-ウェアで吉野家に入らなければいかんのじゃ~

朝とはいえ、もう少し気を使わなくてはいけませんな。

ラ-メンショップ天間林店

この前、少しばかり厳しい評価を下してしまった
ラ-メンショップ天間林店(今は七戸町)にいって参りました。

一度や二度の評価では、その店の評価は差し控えたいと考えている僕は、
またまたいって参りました、この店に・・・

この店のよろしくない所はぬるい所。
これさえ解消できていれば

そんなに悪い店ではないと思います。

そこで今回食べたのは・・・   

ねぎ味噌ラ-メン¥680-

何ゆえにこの冷たい若布を載せるのかが理解できない??
何ゆえにこのネギが冷たいのかがわからない?
多分傷まないように冷蔵庫に置いているのだと思います。

これらがぬるくする原因だと思いますがどうでしょうか?

しかしこの前と比較すると断然美味しかったです。
ス-プは熱いし、味噌味もいけていました。

今度もう一度チャレンジしてみるつもりです。
味は美味い、ただぬるめ・・・僕は猫舌ではないので熱いのがお好き。

ラ-メンは熱くなければラ-メンではないって思ってます.。

まるちゃん 匠





ラ-メンやカップの食べすぎで、塩分の取りすぎではないのでしょうかと
心配のみなさまご安心くださいませ!毎朝手がむくんでおります(笑)

それは冗談として、香り合わせ味噌「匠」

このラ-メンはいけます。

ただ、最近のカップラ-メンは美味過ぎ、
下手なラ-メン屋が太刀打ちできない代物も出てきてますよね。
それが化学の力か・・・恐るべし調味料

麺がいいな~

お久しぶりの博多屋

昨日久しぶりに八戸市にある博多屋に行ってまいりました。
豚骨の味、高菜の辛さに替玉の楽しさは相変わらずでした。

店員の対応のまずさや店長の行き過ぎた指導など、
各方面のサイトには一部の局面しか見ないつまらない書き込みなどがありますが、
そういったことはどこの店でもあるわけで、この店に限ったことではないかと思いますが・・・

要するにねたんでいるのです。

うまいからねたまれるのです。

個性的だからねたまれるのです。

高飛車にならない限り勘弁してあげましょう。では画像でもどうぞ!

↑博多ラ-メン600円


替玉最高4玉したことがあります!

ラ-メン大地 青森豚そば




最近、青森限定でサ-クルKやサンクスなどで売り出されている『ラ-メン大地 
青森豚そば』というやつを食べてみた。

味は豚骨しょう油で、麺は中太ストレ-ト。
チャ-シュ-がクドクもなくボロボロにならないのがいい。
味は中々美味しいしいけてます。

また麺との相性もとても良いようである。

よく見ると、青森市に構えるラ-メン店のようなので、
今度本物のラ-メンを食べに行こうと思っています。

また食べてみようかな~




ホタテの稚貝


昨日平内のホタテ御殿で、ホタテの稚貝を買ってきました。
あまりにも安いので3kgゲット(300円)


↑ホタテ御殿

調子に乗って買ってしまったら余ってしまいましてお裾分けです。
いや~あまりにも食べ過ぎて具合が悪いです。ちなみに稚貝は痛みやすく
早めに食べなくてはいけません。

無理やり食いました・・・・(泣)



もう食べなくてもいいです。食いすぎです。ホタテさんごめんよ(泣)

スキ-こどもの日


今日はスキ-こどもの日といって県内各地のスキ-場で
小学生以下のお子さんのリフト券が無料になったり
スキ-講習会などを開いている日だ。

月の第1、第3週日曜日がこの「こどもの日」に当たっていますが
登録していないスキ-場もあるので問い合わせていくのが良いでしょう。

ほんでもってわが方はというと、うちの坊主と近所の王子様を連れて
朝の6時半出発で鯵ヶ沢スキ-場まで行ってきました。

到着したのは8時半前でさっさと着替えてゴンドラへと乗り込み
一応、予定では午前中に上がる予定です。

随分、早いお帰りだねぇ~とおっしゃる方もいるかと思いますが・・・
帰りが無茶苦茶混むんです。混むのは苦手・・・リフトも混むしで(泣)

↑ これで11時前 後ろのレストランまで並んでました。

少し天気も悪くなってきたし、ここらで退散!
子供たちも久しぶりのロングコ-スで少しお疲れ気味でしたからね。

飯は食べないで帰ってきたのかい?
イエイエそんなことはありません(笑)

↑中華そば(700円)

中華そば(煮干だし)を食べました。場所を早く言えってか?
場所は「いしがみ」っていう所です。以前にも紹介していますけれどね。



道路も少しづつ溶けてきて、朝晩を除くととても走りやすい道路になってきています。
こうして冬が終わりに近づく匂いというか、雰囲気を感じてくると心までウキウキしてきますね。

しかしまだまだ冬は終わったわけでもなく、
ただ太陽の傾きが少しづつ変化してきているんだけなんだな~と思います。

雪が溶け草木が青い芽を出すまでもう少しの辛抱ですね。

早く来ないかな~春。

野辺地「麺太」

寒さがぶり返して、またまたラ-メンが恋しくなり
野辺地パチンコジャムフレンド駐車場奥深くにある、「麺太」に行ってまいりました。

えっなに?寒くなくても食べているだろうって?
まあまあ、そういわずに(笑)



よく見ると味噌がお奨めみたいですが、
ひねくれものの僕は中華そば500円です。

煮干だしの美味しさに最近では、豚骨があまり口に合わなくなってきた今日この頃

最高で~す

煮干最高~~

といってますが、ただ歳をとっただけか・・・

あれ画像貼るの忘れてました(爆)これです。



画像が下手なのか、あまり美味しそうには見えませんが美味しかったです。
麺の熱さ、ス-プの熱さ麺の湯切りにしても合格です。

今度は豚骨しょう油で勝負するぞ!!

勝ち負けではありませんですね(汗)

今日の出来事・・・ヒマ編

今日は何もせずにゴロゴロと過ごしてみた。なぜって?

それは少しスキ-をやりすぎていて疲れていたことや。
たまには掃除でもしてみるかということだ。

家族でどっかに行こうかとも思ったが娘が風邪ではどうにもならない。
ま、こういった日も必要だと我慢しながら夕方までいては見たものの・・・

ヒマだ。

ヒマすぎる。

BLOGを書くにしたってネタがないしで・・・
仕方がないので昼飯のことを書きます。

今日の昼飯はこれだ!!



どこがラ-メンの名前か良く分からないラ-メン
「真骨頂」
がただしい??違う??違っていたら教えてね。

味は、豚骨としょう油ダレを合わせて作られたス-プ・・・
なにやら僕の口には合わないようです。コクがないというのか?
麺にス-プが絡んでいないというか?

いや~失敗だったな~と思った瞬間

底にス-プダレが固まっておりまして・・・
後からス-プの固まりを食べながら?

飲みながら食したわけでございます。
かき混ぜ方が甘ければ味は薄くて、麺に絡まないわけですね(泣)

明日はお出かけするぞ~ッと!

意外だった・・・その3

またまた、攻めて攻めまくる 勇者おはまろ!

スキ-場で80ポイントのダメ-ジを食らった後は、
ヒットポイントを回復させるべく、「ドライブイン みちのく」へ
僕のポン友のぶたろう君によると、以前から有名なラ-メン美味しい店らしい!

それはそれとして、軽く1杯でHPを回復させるべく、食したのは「辛味噌ラ-メン」

じゃ~ん        

↑辛味噌ラ-メン500円

何で、こんなに多いのじゃ~・・・(泣)
軽くでいいのに・・・でも美味しい。だから許す。

文句言いながら全部食べちゃいました。
たったの500円です。ワンコイン

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: