まぁいわずと知れたチェ~ン店



先日、百円を3枚ほど握り締めて
こちらに行ってまいりました~

幸楽苑・・・十和田店
クリック




店はどこの店も同じかんじ
入り口もそうだしカウンタ-もテ-ブルも変わり映えしない

しいていうならば従業員教育の徹底といったところ。
無駄口に然り接客態度に然りだ。

しかしながら、
この店一番の低価格ラ-メンを注文したにもかかわらず
従業員の態度だけは普通だった(笑)

あ、そうそう
中華そば(290円税抜き)




うまいですね~
何でこの値段でこの味が出せるのかが疑問です・・・
やはりチェ~ン店の恐ろしさか


麺も喜多方ラ-メンっぽい
モチモチ麺でコシがたっぷり
こりゃまたまいう~です。



いちゃもんを付けさせてもらえるならば
麺の量が少ない。チャ-シュ-がスケスケで薄すぎ・・・海苔みたい(笑)

それでもコストパフォ-マンスは最高でした!!
今度も小腹がすいたら幸楽苑にGO~

おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆☆・

味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・

3日ぶりの投稿で~す!


最近忙しくて忙しくて・・・
ラ-メン食べる暇も
記事を書く元気がないくらい忙しい(笑)

なぁ~んてそんなことはなくて
ただのおさぼり(笑)

今日は十和田市にある
紅蘭というお店に行ってみました。
名前の通り中華店系のお店。

なのにラ-メン食べに来ている人もかなりいた(笑)

住所:青森県十和田市穂並町4-53
TEL:0176-23-2844




昼時はかなり混んでいるということですが
あいにく天候が悪かったために
あっさりと・・・

もち駐車場も7~8台でも停めようものなら一杯で
出る客を待たなくてはいけない。
しかし天候が味方に・・・(笑)

ただ悪天候にもかかわらず
次第に店内は一杯へ(汗)


そんでもって話は変わり

昔、綺麗だったお姉様に
迷いに迷って注文したのは

「五目ラ-メン 550円」




画像の見た目が冷たそうな印象・・・
僕もよく言われます、そんな感じ(汗)

でも、実際は湯気を口で
フゥフゥしながらの撮影です。

といったところで
猫舌ちゃんにはOUTなそんなお店です。

麺もチリチリ細めんがまいう~~
とっても好きなタイプの麺です!




結構メニュ-も豊富で
どれにするか迷ってしまう
そんなナイスなお店です!!

今度は別メニュ-をめざして再訪したいと思います。
ちなみに定休日は日曜日なので注意が必要ですよ~!!


おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆☆・

味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・

ラーメンハウスめんめん・・・再訪


春も近づきある2月の中旬
懐が常に冬将軍のOHAMAROです(笑)

今日はいつも時間帯に恵まれず
嫌われつづけた
ラーメンハウスめんめん」・・・再訪です。




住所:青森県上北郡野辺地町白岩向3-1
TEL:0175-64-9772

約2年ぶりの再訪ですが
店内は全く変わっていません。




しょうゆラ-メン530円

しょうゆ味に
かつおのダシであろうか?
ほんのり口に広がる美味しさ!

麺は熊さん麺を使っているようだったが
麺の茹で上げが他店と一風変わった食感がある。






おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆☆・

味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・

スキ-ヤ-の食事事情






毎度毎度のスキ-場通い・・・
飽きもせずに、腰痛にもさいなまれながらも
それでもひたすらとスキ-場に通う。

一般的にスキ-をすると腹が減るが
たいしたカロリ-は消費しない。

体重が75kgの人が100kcal消費するには
スキ-(滑降)では11分ほど滑り続けなければいけない。
しかしながらスキ-をしている時間は少なく
リフトになっている時間のほうが長い。

ゆえにまかどスキ-場では
第2リフトを滑り降りるのには1分もかからないので
リフトを11回乗って100kcal消費する計算になる。

リフトは5~6分くらいか?
大まかに言うと約1時間で100kcalだろう。

ってことは昼にカツカレ-(974kcal)を食べると
それを消費するために必要なスキ-の運動量は
単純に朝9時から滑って夜の6時まで休まず延々と滑り続けなければならない(笑)

もうヘトヘトである
 

スキ-はカロリ-が消費するといったところでも
リフトに乗っている時間を含めちゃっているのでは??

だから実際はこんなもので(下記参照)
注意してゲレ食を選ばないと大変なことになる(汗)

ちなみにまかどスキ-場にあるゲレ食でカロリ-消費量を出してみた(笑)

カツカレ- 974kcal リフト97回 9時間42分
山菜そば  315kcal リフト31回 3時間6分
天ぷらそば 415kcal リフト41回 4時間6分
ラ-メン  508kcal リフト51回 5時間6分 
牛丼    575Kcal リフト57回 5時間42分
中華丼   605kcal リフト60回 6時間
親子丼   648kcal リフト65回 6時間30分
カツ丼   853kcal リフト85回 8時間30分
月見うどん 376kcal リフト37回 3時間42分
天ぷらうどん408kcal リフト40回 4時間6分
ビ-フカレ-712kcal リフト71回 7時間6分

ざっとこんなものであるからして
9時間滑り続けるか(笑)
3時間少々で見切りをつけるか・・・(笑)

僕はそんな体力は持ち合わせていないので・・・
山菜そばです(400円)



かなり引っ張っちゃいましたが
実はラ-メンコ-ナ-が混んでいただけです(汗)

お隣が混んでいるだけあって
山菜にネギが山盛り・・・こんなにくれちゃって採算取れるの?
ってなかんじ(笑)

ゲレ食にありがちに高価で不味いかんじのしない
まかどスキ-場のゲレ食はスキ-やスノボをしなくても
ちゃっかり食べちゃっえってところ(笑)

ただ、かつ系頼むのはヤバイので要注意ですよ~(爆)

伊勢屋台 八兵衛ラ-メン


暴風雪が吹き荒れる
バレンタインデ-の夜はいかがお過ごすだったでしょうか?

嫁にも娘にも
はたまた保険屋のおばはんにも
見放されたOHAMAROです。


べつにチョコなんてスキじゃないからと言い訳なんかしてみたり・・・(笑)

話は変わって
今日は以前にも数回訪れたことのある
八戸市にある

「伊勢屋台 八兵衛ラ-メン」

に行ってまいりました。

住所:八戸市青葉3-14-13
TEL:0178-22-6638
定休日:月曜日




店内はこざっぱりとした作り
いつも行くとカップルがラ-メンデ-トしている。
今日もまた数組がいた。

なんとなく二人の会話を想像してみる(笑)

ラ-メンすすりながら鼻水たらし
お互いの顔を見合わせながら

「ラ-メン食ってるコイツの顔はまぬけだよなぁ~
それに少しは黙って食えねぇのかよ・・・
しかし、こんな不細工な女に惚れた俺って馬鹿だな~」



「よくそんなに食えるわね。将来デブデブなのは確実だわ!
私、メタボは嫌いなの・・・
まぁ、とりあえずおごってくれるなら誰でも良かったの
どうせ今日でバイバイだから(高笑)」


な-んて思っちゃったりして(笑)

こんなこと考えながら
注文したのは

「味噌ラ-メン こってり 600円」



味噌は味噌で普通にあって
コッテリはバ-ジョンアップで注文できる。
あ、トッピングね。
もちコッテリは無料。

背脂と脂で表面が数ミリ脂で埋まっている(笑)

ここの凄いところは
この値段でチャ-シュ-に卵にシナチク&もやし
海苔に万能ネギと長ネギのコラボ
全~部入っちゃっている。

あとカクテキも食べ放題、もち無料






麺はモチモチ太麺がこりゃまた美味しい
それが見事に背脂ギトギトにマッチしている。
ただ、麺の量は成人男性には少な目かもしれません。

ス-プはス-プで熱いし美味い
ただ生憎、味噌のイメ-ジが湧かなかったが
それは強すぎる脂の量でかき消されたのかもしれない(笑)

いずれにしても
また再訪が確実な美味しいお店でした。

今度は塩ラ-メンギトギトにチャレンジしてみます!!
あ、コッテリか(笑)


おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆☆☆

味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・・

再訪・・・続き


暴風雪が吹き荒れる中
皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は娘の受験の送迎する予定が
急遽取りやめになったため

うちでPCをパチパチと・・・

仕事サボったのと同じじゃねぇか~なんてプチ自己嫌悪
スキ-に行くのにもこの暴風雪じゃいけないし
ラ-メン食べに行くのにもガソリンないしで
まあ、うちでのんびりしろってことなのかもしれない(笑)

さてさて昨日の続きです。

味噌ラ-メン食べて
チョビットだけ物足りなさを感じてしまったので
何かもう一杯食べたいなぁ~といった気分になりまして・・・

「のっぺら-めん」700円
を食べてみることにしました。

のっぺとは野辺地が訛って変換したらしい。
いなかっぺと同じかんじだろうか(汗)




なにやら鶏ダシで外国産の鶏を丸ごと1匹煮込んでいるらしい。

見かけは海産物にホタテなど若布に
麩にフノリに海苔など等
あとチャ-シュ-も入っていた。

鶏ダシに海産物系こそがのっぺら-めんの
正体なのか(笑)

麺は昨日の味噌と同じで
茹で上げが美味しい



そんなこんなで2杯食べ
うちに帰って夕飯食べ
気がついたら

最近走ってないなぁ~っていうか
2月走ってないし(汗)
道路にアスファルトが出てくるそのときまで
走れないかもかもね。

おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆・・

味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・・

味噌屋 麺太…再訪


明日から天気が悪くなるといったいった週のはじめ
娘が私立の受験で休みを取ったにもかかわらず

お父さんの出番が無くなったこんなナイトな火曜日の夜

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日もあいも変わらず
近場であくせくしております(笑)

行ったお店は
野辺地町ジャムフレンド敷地内のある
「味噌屋 麺太」
というお店。

NETでも出てこないので
ジャムフレンド野辺地の住所でもどうぞ(笑)

青森県上北郡野辺地町字上前田3-1
営業時間:11:00~20:00(LO1930)
定休日:月曜日




前は中華そばを食べたので
今日はこの店お勧めの味噌ラ-メン(650円)
を食べてみてみることに・・・

味噌はどこでも美味いといっていても
意外と侮れないのが味噌
味噌汁っぽくなっても×だし
味噌が強くても弱くても×なのだ。

といったところで味噌ラ-メン登場~




極普通の味噌ラ-メンでした。
気分を害されるかもしれませんが
可もなく不可もなくで

味は意外と薄味で
しょっぱめなのが好きな方には
少し物足りないかも・・・

といった感じで
スキ-帰りの僕にとっては
少し優しい味だったかもしれません(汗)

ただ、どちらかというと麺のほうが評価は高かったです。
もちもち加減の卵麺がうまい~

で、その麺はというと
こんな感じ



どうですか?
食べてみなければ
分からないでしょ(笑)

・・・写真だけじゃ(笑)

消えそうなので続きは明日・・・続きありで~す

おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆・・

味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・・

ちょっとプチオフ


先日ひょんなことから

落武者日記の落武者さん
軽く一杯引っかけることとなりました。

近頃は仕事仲間とも友人とも
あまり飲みに出なくなったというか
機会が無くなってしまったので
こんな出会いはちょっと嬉しかったりドキドキしたり(笑)

場所は東北町にある乙供駅裏

「西遊記」

というお店に行ってみました。

住所:上北郡東北町字上笹橋30-4
TEL0175-63-4778

飲み放題2時間1000円
そしてお安いメニュ-も豊富で人気店です。

今日は特別にいいところが入ったと聞いた
牛のレバ-刺しを注文してみました。




ニンニクと生姜、それとちょっとした塩ダレって言うのかな?
そんなタレをつけて一緒に食するのです。

まじうまでした~~。
このちょっとした塩加減とニンニクがいい感じです。

今までは生肉なんて食べられなかったのですが
最近では馬刺しまでもが好物になりつつあるから
年齢って怖いです(笑)

魚介だってウニやカニ、
ナマコに貝類だって全部ダメだったのに
これらはみんな食べられるようになっちゃったし

今度は苦手とするホヤにでもチャレンジしてみったかな~
ってところで脱線中でしたね(笑)

ではこの店の名物料理を紹介
「西遊記サラダ 600円」



いわゆるラ-メンサラダってやつ!
コンモリ盛った麺の上にレタスやら野菜が盛り上げられ
持って来るときには崩れそうな勢いです。

高さ的には15センチから20センチくらいあるのかなぁ~

そんでもって
今日は特別仕様に四川風西遊記サラダということで
メニュ-には載っていない一品を頂きました

はじめて頂きましたが
四川風もとてもおいしかったです。
もちろんノ-マル仕様もおいしいですよ。

落武者さんと
たくさんの話をしてたくさん飲んで
ちょっとしたプチオフが終了しました。(笑)

また機会があれば一緒に飲みたいと思っています!
落武者さんお付き合いありがとうございました。



ささや


みなさんおはようございます!
久しぶりの更新でBLOG止めちゃったかな?
ん、なんてお思いのあなたに送る

こんな一品はいかがでしょうか?

野辺地町にある

「ささや」

って言うお店です。

住所:青森県上北郡野辺地町字野辺地29-1
TEL:0175-64-1810




実はラ-メン屋さんなのかなって思って
入店したのですが
思いのほかそんなお店ではありませんでして
品のある上品なお蕎麦屋さんでした。

注文したのは
山菜そば・・・550円?
とか思っていたのですが
お釣りを500円しかもらえなかったので500円なのか?(笑)




お世辞にも良いとか悪いとか言えません・・・
ただかんでそばの味がするなぁ~程度の感触の麺だったです(汗)
そば通のLEEV21さんならなんとか言ってもらえるのか(笑)

店の雰囲気はとても素晴らしく
店内部は黒調子に整えられ趣のある感じを堪能できる。
一見居酒屋の雰囲気がする店である。

ま、いずれにしても
再訪して他のメニュ-をもリサ-チする必要性を感じました。
ラ-メンはないけれどね(笑)

ちゃんぽん


先日久しぶりに
八戸市にある博多屋に行ってまいりました。




今回はラ-メンではなく
期間限定(2/1~2/29)の

ちゃんぽん750円

を頂いてまいりました。

時たまやっているこの限定メニュウも
実は初めて食べるんです(汗)

楽しみ楽しみ!




熱き炒められたもやしの中に
さつま揚げにかまぼことハム?
その他ホタテにゲソなどなどが

たくさん入っていました。

さらに驚くことに
麺もあの長崎ちゃんぽんのような
太い麺で作られていました。

あいにく麺は
この山盛り炒めもやしのおかげで
撮影というか引き吊りあげることが拒まれ
あえなく断念です。

寒さ残る2月限定の
八戸博多屋のちゃんぽんでも
食べに行ってみてはいかがでしょうか?


おすすめ度(5段階評価)
☆☆☆☆☆

味覚は様々、人の意見に左右されずに己の道を・・・

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1415)
 青森市 (339)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: