来年もヨロシク


みなさん

みなさんの2008年は
どんな年だったでしょうか?

耳を澄ませば
素敵な年だったよって
聞こえてくるようです。

僕の2008年は
やはり去年も一昨年も
同じ想いでSTARTしたのですが

「一日一日を大事に過ごす」って
決めて生活するようにしています。

ま、何か目標を持つって言うのもそうなんですけれど

そういった意味では
今年も小さなことや嫌なことなども
ありましたが

とてもすばらしい年だったと思います。

それを充実できたのも
様々な人のおかげであったり

BLOGでコメントしてくれる人から勇気や
元気をもらったりと

BLOGを通じて得たことも
非常に大きかったといえるでしょう。

2009年どんな年になっていくか分かりませんが
少なくとも知り合ったたくさんの人達の幸せが
来年も続きますよう祈っています。

そしてみなさんさようなら
そして2008年よさようなら





Be Happy Always!!


師走の吉日
とある素敵な女性と待ち合わせ
その名も

「Be Happy♪さん」


http://yokomarine.blog18.fc2.com/

彼女と待ち合わせた理由は
なんてことはない

彼女と二人っきりのラ-メンデ-ト
・・・たくらんでいた(笑)

そして心ひそかの浮気(爆)

彼女との待ち合わせ場所は




「長尾中華そば」

「Be Happy Always!!」の続きを読む

麺屋 久兵衛


この前、仙台に帰った時に行ったラ-メン屋の紹介をします。
なんでも仙台では有名のラ-メン店

座れるかどうか少しばっかし
気を揉んでいたんだけれど
意外と空いていちゃって
駐車場待機(笑)




ほどなく誘導されて
10分くらいか?
店内部に潜入

ま、その前に
店のウンチクでも

〒981-0121
住所:宮城県利府町神谷谷沢化粧坂63-2
TEL.FAX:022-352-6822
営業時間:[月~金]1100~1500 1700~2100
[土日祝]1100~2100
定休日:年中無休  

あれ?仙台じゃないじゃん
岩切って聞いていたのに・・・
まぁどうでも良いけど(汗)

「麺屋 久兵衛」の続きを読む

ラ-メン大将


年末の大雪のさなか
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日の予定は自宅の窓掃除でもしようと思ったのですが(ニヤリ)

あいにくの吹雪模様であえなく断念
しかしながら断続的に降り積もる雪の除雪で

濡れ鼠になっているOHAMAROなんです。

今日は先日八戸に行ったときに食べた
「ラ-メン大将」
ってお店に行ってきたお話


「青森からこんにちわ」さん
記事を見て行って参りました。

http://cqw21132.seesaa.net/article/109962393.html






住所:青森県八戸市大字八幡字下前田25
電話:0178-27-9311

場所は八戸市内から国道104号線を三戸方面に
向かう途中に発見できる。

「ラ-メン大将」の続きを読む

浅虫の名店へ


時はいつか忘れたそんなうららかな週末
ラ-メンという共通の話題で事欠かない
友人とお出掛けしてきたお店を紹介します。

名は
「ラ-メンホタ亭」

住所:青森県東津軽郡平内町大字中野字家ノ下25-8
電話番号:017-755-3999
営業時間:10:00~21:00
定休日:毎週月曜日、月曜が祝日の場合火曜日

店は大きな駐車場の前に
オレハと併設・・・
以前来たときは店の入り口が違っていたのだが
今回はオレハのすぐ隣

引き戸をガラガラと開け



「浅虫の名店へ」の続きを読む

おい、どうした


みなさま
今日の大雪で
面食らっちゃっている
とは思いますが(笑)

かくゆう私も
朝の5時半から雪かきしておりました。

ひどいよね
このべた雪・・・

もう少しさらさらなら雪かきしやすいんだけど
道行く子供たちも通学路を
長靴でガホガホ歩いて学校へ。

危ないよね~
歩道が雪で満載だと

ところで自分家の雪をわざわざ
反対の空き地にまで捨てに行く家って何者よ。

そんなことしたら
歩道を歩く子供たちが
通りにくくなるじゃないのさ

ま、そんなことおいといて(笑)

---------------------------------------

今日は先日行った
名店「たむら」まで

この店最近では
人気を博して
どのBLOGでも
高評価

僕も以前では
まいう~だったので
久しぶりに
暖簾をくぐってみました。


「おい、どうした」の続きを読む

さよ~なら~


今日はナクア白神でスキ-指導者研修会

朝の5時に起きればといいやと思ってたら
もう7時・・・あちょ~~~

って思ってはみても
どう考えても間に合わない
何も準備してないし(汗)

昨年に引き続き
今回もパスするか

って

朝からDVD
「海猿」見ながら
涙して

気が付いたらなんと10時
こんなことでは大事な時間を無駄に過ごしてしまうと思い
十和田にまで行って取材


でも今日記事は
十和田記事ではなくって

五所川原市ラ-メン街道内にあった

二代目海老そば けいすけ




「さよ~なら~」の続きを読む

そべ-ぴ


12月のとある土曜日
十和田市にある

「そべ-ぴ」




ってお店に行ってきました。
最近じゃラ-メン大百科に登場したり
結構いろんなとこに出てるから知らない人も
少なくないんじゃないって思うけどね。

とりあえず
住所でもっていうか
今月の29日で

お店を移動されるとの話
たたむのではなく
立派にされるという事

こんな感じで



話は変わって店内に入る。

「そべ-ぴ」の続きを読む

大二郎


今日取材で今日投稿のほやっほや

今日は三内にある免許センタ-まで
足掛け2時間・・・道に迷っちゃって~

ナビあるんだけど
道を綺麗にしているらしく
どうもナビちゃんに嫌われちゃったもんだから
同じとこぐるぐる回っちゃってたわけよ(汗)

ついたらぎりちょんの
9時半頃(汗汗)

マジもうあぶなかったっす

駄目なら午後っていう手もあったんだけれど
まぁねぇ~やっぱ予定つぅもんがあるじゃんか


なんとかかんとか
手続き終了して
講習なんか聞いちゃったり~
そんでもって交付TIME

いまね~昔の免許証くれるんだ~
穴を開けて使えなくしちゃって・・・
それにしても5年の歳月は悲しくなるねぇ~

老けちゃって(涙)

すっかりおっさんになっていた。
まえもおっさんだけど(笑)

免許センタ-を出て
向かった先は




青森市浜田にある
「長尾中華そば」
旧店舗のほうね。

ここで「大二郎」
ってラ-メンが出てるって
青森人のダイエットとラーメンという矛盾さん
記事を読んだら

と~って食べたくなっちゃったもんだから
迷わず急行~

長尾中華そばHP
http://www.naga-chu.com/index.htm

「大二郎」の続きを読む

大王

先月、マラソン大会に行った帰りに
入ったお店

「大王」

だいおうではありません
タ-ワンって言うそうです。

住所:宮城県石巻市中央2-2-3
TEL:0225-95-0533
営業時間:10:30~19:30
駐車場:有(契約駐車場)
定休日:火曜日

ここは僕が生まれた街ね
・・・聞いてないって?そんなこと(汗)




「大王」の続きを読む

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: