麺屋 だいち


春なのにイマイチな今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?

最近では花粉も舞っちゃって
イラッとしている人もたくさんいるのかもしれないし
マスクしていたり目の周りを真っ赤にしてしている人をみると
大変だなぁ~~って思っちゃったりして・・・

僕はというと

小さな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれたよ・・・♪
いやいや小さな頃からアトピ-で苦しめられて
アレルギ-で耳鼻科に通いまくり
そんな病弱だった私も

しかしいまや
完治したのか?なんなのか?
花粉対策しなくても
とりあえずは杉林の前で
大きく深呼吸できるのでございます(笑)

とまぁ大変な方を横目で見つつ・・・

こんな横道脱線からスタ-トの始まりは
東北町にある
「麺屋 だいち」

住所:上北郡東北町大字大浦字立野66-2
営業時間:1000~2000
定休日:水曜日




「麺屋 だいち」の続きを読む

楽しいゴマ兵衛


十和田SC内にあるラ-メン店

「楽しいゴマ兵衛」

に行ってまいりました。




周りはゲ-ムコ-ナ-で埋め尽くされ
子供の泣き声と悲鳴が交錯する
まるで保育所もびっくりの
騒々しさ・・・

麺をすするたびに
奥からのゲ-ム音がフロアにこだまし
子供たちの悲鳴並びにむづかる声が頭を貫く

そんなプレイスペ-スが
親にとってはとっても便利だけれど
そうでない人にいたっては
迷惑この上ない

ま、余談で


「楽しいゴマ兵衛」の続きを読む

お食事処むかい


今日はけんど・あだりほどりを書いていらっしゃる。

ほんづさん記事をみて
http://rardman.blog70.fc2.com/blog-entry-777.html


十和田市にある
「お食事処むかい」
で牛乳味噌カレ-ラ-メン+バタ-を食べに行ってきました。




住所:青森県十和田市元町東2丁目3-41
TEL:0176-22-4510
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00

「お食事処むかい」の続きを読む

味噌カレ-牛乳

先日、カップラ-メンで触発され
今まで封印していました
味噌カレ-牛乳バタ-ラ-メンを食してきました。

場所は皆さんご存知の
「味の札幌 大西店」

住所:青森市古川1丁目15-6 古川パークビル1F
TEL:017-723-1036
営業時間:11:00~21:30
定休日なし(年末年始を除く)




「味噌カレ-牛乳」の続きを読む

厚切りチャ-シュ-





みなさんは博多屋にある
厚切りチャ-シュ-の存在をご存知か?
それはトッピングに位置し
値段はかなり高額の450円なるチャ-シュ-なのだ。

そんな永ちゃんもびっくりのBIGな
厚切りチャ-シュ-を食らってまいりました。

勿論、ラ-メンへのトッピングで



「厚切りチャ-シュ-」の続きを読む

広州 橋本店


青森ラ-メン協会が発行している
パンフレットを片手に
住所をナビちゃんにインプットし
狭くありえない駐車場に駐車完了

「広州 橋本店」

に行って参りました。


住所:青森県青森市橋本3丁目2-4
TEL:017-773-5533
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)
営業時間 :1100~1500(昼)1700~2120(夜)




店はあいにく昼のかきいれ時
店内、何気にコミコミッちゃってて
戦争中って感じの慌しさ(汗汗)

ただ、カウンタ-の中にいる
マネ-ジャ-みたいな人が
冷静にてきぱきと客を捌いているのが
印象的でした。

凄いな~って・・・



「広州 橋本店」の続きを読む

初恋の人からの手紙


OHAMARO、元気にしてる?
今でもお気に入りのグラビアアイドルに丸をつけていますか?
雑誌に丸をつけるのが趣味だったOHAMAROをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にOHAMAROが「おまえは体だけの女だ」と
吐き捨てお別れすることになったあの日から、
もう27年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思いました。

ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのは
いつもOHAMAROのほうで、私はいつも泣いていたような気がします。
そういえばあのころOHAMAROはよく「おれと別れたあとのおまえが心配だ」
と言っていましたね。
本当は OHAMAROのほうがモテていないことは黙っていたのですが(
私はわりと告白されていたので)、その後はどうですか?

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、
OHAMAROにとっては初恋の相手なんですよね!
今思い出した。そうそう、最初のころのOHAMAROは
「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。
妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白のとき、OHAMAROは「おれにはおまえ以外の女はいらない」
って言ってくれましたよね。
私もあのころ同じ気持ちだったし、とても嬉しい気持ちなりました。
その言葉、本当だったらよかったんですけどね。

今だから言えることですが、私はOHAMAROと付き合ったことを恥だと思っていません。
みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、
私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。
今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はOHAMAROが大好きでした。
これからもOHAMAROらしさを大切に、
あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。

タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。
特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。

【あなたの恋愛事情を考察】

OHAMAROさんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。OHAMAROさん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。
しかし、こう考えることもできます。OHAMAROさんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これはOHAMAROさんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。ここから言える、OHAMAROさんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。


※Obaさんからもらいました。
青森の美 - livedoor Blog(ブログ)http://blog.livedoor.jp/oba1975/
ありがとね~~~


初恋の人からの手紙欲しい人はこちら
http://letter.hanihoh.com/

豚道山くらう


先月、食べよう食べようと
行くに行けなかったお店

ら-めん道場 醤油や 本舗 むらさき 」に行って参りました。

いや~掛かりましたね
ここにたどり着くまで・・・

激戦ラ-メン街道ラ-メン屋多すぎです・・・(泣)




住所:青森県 青森市浜田豊田371
TEL:017-718-7227

入店するには
バイパス側から来ると
右折するのが難儀で

どちらかというと
旧道からくるほうが
スム-ズには入れるかもしれない

実はちょっぴり早めに
来ていたのですが
開店は11:30のようで
時間きっかり(笑)

外には何人かの
ラ-メン好きが何人か待機しておりまして
暖簾も上がっていないのに
勝手に入店している不届き者の女性も(笑)

ほどなくすると暖簾があがり
迷わず入店

入り口にはたくさんのメニュ-が書かれた
券売機が優柔不断の方には酷な箱(笑)
そこで豚道山を探し当てプッシュ




「豚道山くらう」の続きを読む

ピリ辛ラ-メン


3月に入り急速に雪が溶け出し
春の様相を感じさせるとも思える。

そんな天候が続くひと時
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は度々ご紹介している
東北町にある
「富士食堂」
で、まだ2月のとある夜ピリ辛ラ-メンを食べてまいりました。




住所:東北町塔ノ沢山66-7
TEL:0175-63-2908
営業時間1100~1400 1700~2200 LO/2130
定休日:水曜日

「ピリ辛ラ-メン」の続きを読む

味噌カレ-ミルクラ-メン


たくさんの方が
様々なところで発信してきた
青森県のソウルフ-ド

味噌カレ-牛乳ラ-メンならぬ
味噌カレ-ミルクラ-メンを
食べることになりました。

あ、カップね(笑)

実はあまり興味が無かったというか
食べる気がしなかったラ-メン
もち青森の人の味覚を疑っていたわけではない。
味噌の中にカレ-が入って
おまけにバタ-に牛乳が入っているなんて
ありえんし・・・

それがカップで売り出されているなんて。

これも食べる気がしなかったのですが
食わず嫌いで印象づけるなんて
男が廃るってところで

職場の売店でゲッチュ~です。
値段は2百なんぼ(笑)
売店のオネェちゃんは
これは美味しいですよ~~って・・・





「味噌カレ-ミルクラ-メン」の続きを読む

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: