たんぼア-ト

このまえ
田舎館まで

田んぼア-ト見に行ってきました。

もちこればっかりじゃなかったんですが
ま、ついでって言っちゃついで(笑)

さっそくなんで
写真撮ってきたんで
掲載(笑)

一応、イチデジ出動・・・
ま、普段ならあまり持ちださないんだけど
この日は特別

まずはこんな感じ

_DSC4867.jpg

_DSC4866.jpg

だんだんア-トも
エスカレ-トしちゃってからに

手間暇かかっているだろうな~~

って思いながら見ていた。

ついでにもう2枚(笑)

_DSC4864.jpg

_DSC4859.jpg

ふふふ
あいにくレンズが
単焦点だったんで

画角が一杯一杯
これ以上離れたり
寄るには窓の外に出なきゃいけない

ま、それにしても
おじさんおばさんの
マナ-が悪い

旅は恥のかき捨てっていうのかしれないが
ル-ルを守らないようでは
歳をとっている意味がない

いたずらに歳をとって
子供たちに範を見せることが出来ないようでは
歳をとっても大人とはいえないのではないだろうか?

細かいことは割愛するが
なんか子供たちや若い人たちばかりに
苦言を呈す方がおられるが

それより何より
自分たちの襟を正していただきたい。

つくづく
観光地での
年配の方の
図々しさに

一言をいわずにはいられなかったので
記事にしました。

本当はボツ写真だったんだけどなぁ~

_DSC4869.jpg





麺屋 しゅはり

ちょっと前のなんすよ~~
古い~ってか

でもね
色々なことがあり過ぎてさ~

ちょっと聞いてくれる・・・
っていっても
あまり聞いてくれる友達いないから(笑)

ま、いずれ
この山越えるけどね
いや越えてみせるけどね。

今日は
当たり前のように
ラ-オタでは
記事にしちゃている

しゅはりに行っちゃった話

まず画像から
入っちゃってみる(笑)

P1040296-1.jpg


住所:青森県青森市松原3-15-30
営業時間 :11:30~15:00 17:00~20:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 :水曜日
駐車場 :有


大きな地図で見る

いつ行っても激混みで
混んでいるとこ嫌いだし
並んで食べるの性分に合わなくって

敬遠していたお店

そんなお店は
ドアを開けたら
やっぱり混んでいた(笑)

帰ろうかな・・・

お店的に
イメ-ジしてたのは
おじさんとおばちゃんが
やっとこさっっとこ
営業してんかと思いきや

なんだ

若い御兄さんとおねぇさんが
頑張っちゃってる(汗)

待ってる時に
おねぇさんが

「なにになさいますか?」

って・・・


そりゃつけめんでしょ

券売機で買っておいた
つけ麺の券をおねぇさんに渡すと同時に


「ふと麺があるとおもいますが
細麺と比べてどちらがよいですか?」

って聞いてみた。

そしたら
「どちらも売れていますが
ふと麺の方が甘くて美味しいです」

って
明確な答え・・・いいねストレ-トで

んなことで
カウンタ-横の
待合席でしばらく待つ

しばらくすると誘導されて
注文の品を待てば


じゃ~ん

つけめん大盛り味玉付き1000円+エビ辛み100円
豪華絢爛大量出費喧嘩上等


P1040299-1.jpg

P1040300-1.jpg


極太麺を
つけだれにつけて
すする

たれの中には
と~っても具だくさん

ある意味忙しい・・・

この中には
豚のチャ-シュ-やら
鶏肉なども入っていた

無料の玉ねぎも入れることが出来て
それをガスガスト入れることが出来たのだが

隣に座った
カップルの女性が
尋常を喫した量を入れている

・・・非常識な女

ま、そんなこと気にしないで(気にしてる)

極太麺画像でも
いかがでしょうか?

隣のアホネェチャンが
気になってナイスな画像が
撮れなかったんだわさ

でもこんな感じ

P1040303-1.jpg

P1040307-1.jpg

どうイカシテル(笑)
けっこう良いルックスかも

ついでに
メンマに玉子にチャシュ-

P1040304.jpg

P1040305.jpg

P1040306.jpg

ま、美味しかったことは
美味しかったのですが

この他にも

エビの辛みを投入したので

つけ汁の中は

満員御礼状態・・・
もう少し考えて
注文せねばと思った次第でごンす

そうそう
エビの辛み
画像を忘れておりやした

こんな感じ

P1040298.jpg

この辛みを入れるとグット辛みが深まって
まいう~

もちろん玉ねぎ投入でも
甘みが増えて
問題なく味が変わってうまい

どこをどう表現するか迷ってしまう

うまい・・


皆さんがこぞって
来店されるのも
分かる気がしましたね~

最後になりましたが
いつかまた混んでない時に
落ち着いて食べにきたいと思いました


※ 
余談ですが
青森市に住んでいる人に
「南部が津軽に来るんじゃねぇ」
って言ってましたが・・・?

冗談だと思いますが
やっぱり、みんなそう思ってる??

P1040311-1.jpg
「麺屋 しゅはり」の続きを読む

かえで食堂

十和田湖ウォ-クで疲れた体を
必死に宿へと運ぶ

最後にやり残したことがないのかと
ふと思い出すと

宿にラ-メンがあったことを
思いだし

3人で〆ラ-メンをすることにしました(笑)

P1040588-1.jpg

泊まった宿&食堂
「かえで食堂」

住所:青森県十和田市十和田湖畔休屋
TEL・FAX:0176-75-2126


HPはこちらhttp://www.towadako-kaede.com/


大きな地図で見る
「かえで食堂」の続きを読む

第32回十和田湖ウォ-ク


土曜日から日曜日にかけて
スキ-クラブのポン友2人と
第32回十和田湖ウォ-クに参加してきました。

P1040682.jpg

「第32回十和田湖ウォ-ク」の続きを読む

嫁のいぬ夜は・・・


かみさんが宴会で夜を抜けている夜は
子供たちと一緒に外食です(笑)

ま、自分で料理してもいいんですが
今日は面倒だったので

東北町の乙供駅近くにある
味処 田中まで

住所:青森県上北郡東北町字上笹橋3-35
TEL:0175-63-2631‎

P1040365.jpg

この日は水曜日
そんな水曜日は黒豚の日
黒豚全品50円引きなのだ(笑)

「嫁のいぬ夜は・・・」の続きを読む

船宿・・・再挑戦


この前、職場の後輩君と

前に行った時に撃沈され
思わず食べきれなかった
船宿のおひつをやっつけに行って参りました(笑)

実はこの後輩君
とってもやる気があるんだけれど
どうも、どうやっても空回り・・・

残念だけど新しい職場で
再出発を告げられ凹んでいるところに

慰め

船宿挑戦です(笑)

P1040312-1.jpg
「船宿・・・再挑戦」の続きを読む

支那そば おぐら

このまえ
息子の陸上の大会があったので
遠路はるばる弘前まで行って参りました。

応援ですからね応援(笑)

そこで向かったのは
競技場にほど近い
7号線沿いのお店

「支那そば おぐら」

P1040279-1.jpg

住所:弘前市川合浅田27-1
TEL: 0172-28-1874
営業時間 :11:00~14:30・17:00~22:00(麺・スープなくなり次第終了)
定休日:水曜日(祝日は除く)
駐車場:10台くらい

「支那そば おぐら」の続きを読む

高校野球・・・青森大会


今日は朝から六戸市にある
メイプルスタジオまで・・・スタジアムか(笑)

なにしに?っておもうでしょ

娘は吹奏楽部なので

野球部の応援へ
僕は娘の応援へ(笑)

応援の応援ってとこか

_DSC4959.jpg

まだ真新しい球場
今日は休みだったので
たくさんの方が応援に来ていました。

すごいな~高校野球ファン

_DSC4952.jpg


あいにくカメラの調子が悪く
マニュアルで撮ったので
あまりいい写真が撮れませんでした。

せっかく持って行ったのに・・・

あれ?
娘の応援じゃないのかって
そうそう娘の応援(笑)

_DSC4943.jpg

娘は元気よく
一生懸命に
応援していたようです。

試合内容は
手に汗握る好ゲ-ム

最後までチャンスに恵まれず
このままゲ-ムセットに
なるかなって思いましたが

八回裏に相手投手の球が突然荒れだしてから
打線陣が捕まえ

ついに追いつき、追い越し
なんとかかんとかやっと勝つことが出来ました。


いや~おもしろいなぁ高校野球って


明日も同じメイプルスタジアムでやるのですが
あいにく仕事なので応援にはいけませんね。

なにはともあれおめでとう様でした。
そして応援ご苦労さん


_DSC4945.jpg

わさお

今日、鰺ヶ沢まで「わさお」
に、会いに行きました・・・

行った時には「わさお」は
外出中で帰ろうかなっても思っていたところに
軽トラの後ろに乗って登場です。

軽トラ降りるなり
たくさんの観光客に
囲まれていました。

_DSC4871.jpg

お~い「わさお」
こっち向いてごらんよ

_DSC4872.jpg

屈託のない笑顔に悩殺です。

ラ-メン記事は
ため込んでいますが
今日は「わさお」
に、登場していただきました。

ご苦労様でした。

チャイニーズゲート神龍

夜遊びの〆はやっぱりラ-メン
っていうかマジ食い過ぎでしょ(汗)

抽選終わった後で

お好み焼きや行って
お好み焼き食ったり
もんじゃ食ったりした後に

行ったんですもん
〆ラ-(笑)

そんなことばっかりしてっから
最近、デブリン仮面・・・
太ってきてしまって

人間の細胞は10年で入れ替わるって言われてっから
さしずめ10年後に向けて身体を鍛えなきゃだなぁ~~

ま、そんなことはおいておいて

「チャイニーズゲート神龍」


住所 : 青森県上北郡東北町上北南1丁目31-354
TEL: 0176-56-4453
営業時間:夜しかやっていなそう
駐車場:ないような気がする

何てアバウトな・・・
まぁねぇ~夜しか開いてないみたいだし
あんまり夜歩かないしねぇ~

P1040257.jpg

「チャイニーズゲート神龍」の続きを読む

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: