

吉野屋の牛丼

R0011799-1.jpg


この前、三沢にも待望の吉野屋が出来ました~~
でんでんでんでん

基本的にミ-ハ-ではないのですが
牛丼好きとあっては行かなくてはいけませんね(笑)

住所:青森県三沢市松園町3丁目1-24
TEL:0176-50-1017
営業時間:24時間

三沢市
面積:119.97km²
人口:42,229人
人口密度:352人/km²


大きな地図で見る

といったところで
入店です。

真新しいせいもあって
室内はまだ出来たばかりの匂いがする。
従業員は今までのイメ-ジを払しょくしてか
かなりの人数でお客を対処している。

早いの安いの美味いの~~ってかんじですよね。

注文から数分で
牛丼並盛・・・380円

早いわ~~
牛丼屋はこうでなくっちゃ(笑)

R0011786-1.jpg

美味いわ~~牛丼
もう、思わず並盛りで朝牛しちゃいましたけれど
大盛でもOKですね。

ところで三沢店
最近出来たこともありで
ドライブスル-がありの

限定メニュ-もありました。
こんなメニュ-

R0011794-1.jpg

さらっと食べてごちそう様です。
これからもお世話になりそうですね。

美味しかったです。

ありがとうございました~~~


R0011788-1.jpgR0011783-1.jpg




お持ち帰り

題名で飛びつく人あり(笑)

おはようございま~す。


長尾さんところでお持ち帰りチャ-シュ-が
置いてあるということなので早速買ってみました。


「長尾中華そば・・・浜田店」

住所:青森県青森市大字浜田字豊田150-14
TEL:017-739-4174
定休日:月曜日
営業時間:1030~2100


忙しい最中
ブロックで売っているやつを
包丁で切ってもらいましたよ。

チャ-シュ-って包丁に脂が付くから
切りにくいんだよね。

ワンブロック・・・750円でした。

DSC_6966-1.jpg

おつまみ代わりに
そのまま食べようとしたら
脂っぽくて(汗汗)

このままではいけないので

白髪ネギにラ-油を掛けたりしたやつ
キュウリをなどを巻いて食べると
かなりいけますよね。

美味し~

R0011462-1.jpg


ちなみに上画像はデジイチくん
下画像はコンデジくん
レンズは同じ単焦点だけどね。

やはりデジイチくんの方が
優等生・・・

今日は少しさみしい記事になりそうなので
もう一枚(笑)

浪岡の農道画像をカシャリです。

ではでは週のスタ-トダッシュ頑張りましょうね。

DSC_6945-2.jpg



朝ラ-で大二郎

昨日は暑い一日でしたよね。
これといって何するわけでもなく
プラプラしていたんですが

やはりじっとしているのが性分に合わないので
とっても時間を損した気持ちになってる僕です(ハイ)

今日は、と~って朝から大二郎が食べたくなって
山越えして長尾さんところまで(汗汗)行っちゃったお話

R0011360-1.jpg

う~以前よりかなり遠くなってしまったので
結構辛い・・・ただ近くにあると行かないのに
手に入れられないものほど欲しくなるのは性なのか?


っていうところで足掛け2時間強かけて行って参りました。

朝ラ-大二郎目指し


「長尾中華そば・・・浜田店」

住所:青森県青森市大字浜田字豊田150-14
TEL:017-739-4174
定休日:月曜日
営業時間:1030~2100

朝ラ-(土日祝限定)
0700~


R0011362-1.jpg

青森市
面積:824.54km²
人口:300,584人
人口密度:365人/km²


大きな地図で見る
「朝ラ-で大二郎」の続きを読む

キンタ

ちょっと訳ありで弘前まで・・・

ある程度下調べして
目指すは

弘前で深夜まで営業しているという

キンタまで・・・キンタまで・・・キンタまで


っといったところで(笑)

「キンタ」

R0011303-1.jpg


住所:青森県弘前市大字城東中央2丁目4-2
TEL:0172-28-1882
定休日:火曜日

弘前市
面積:524.12km²
人口:182,365人(2010.5現在)
人口密度:348人/km²


大きな地図で見る

営業時間は良く分からなくって
後から調べると夜だけ営業やっていて
昼間はやっていない感じだったんですが

僕が行った時は昼営業していたようでラッキ-でしたね。
「キンタ」の続きを読む

お食事処 和み

この前、秘密のケンミンSHOWみていたら
栃木県鹿沼市に伝わるニラそばっていうのがやってたんですね。

鹿沼ったら皐月とか鹿沼土っていうイメ-ジだったんだけれども
こんな蕎麦が鹿沼で伝統的な蕎麦であっただなんて???
そんな事をテレビで見ながら、あ~思いながら

三沢市にある旧ダイエ-のフ-ドコ-ト内に構えてる


「お食事処 和み」


入ってみました~~
最初はラ-メン狙いだったんですがね(笑)

P1080151.jpg


住所:三沢市松園町3丁目10-1(三沢ショッピングセンター内)
TEL:0176-57-4319
営業時間:1000~2000

人口:42,229人(2010.5現在)
人口密度:352人/km²


大きな地図で見る


P1080150.jpg

店に入るなり
先のことを思い出したら
途端にニラそばを食べてみたくなって

注文で~す。


ニラそば・・・550円


普通のそば専門店の値段よりも1割くらい安っ!

P1080156.jpg

大盛は200円増しで
蕎麦も大盛になるけれどニラも大盛

味的にはそ~だな~目新しい感じはするけれど
ごく普通かな~

ご当地っていうものは
案外そんなもんかもしれませんれどね。

ただ、いくら僕の身体がバカでかいからって言っても
満腹になるくらい大盛だった。

P1080161.jpgP1080163-1.jpg

蕎麦は少し柔らかめで
誰にでも安心して食べることが出来る。
ただ、おじさん的にはもう少し固めの方が好きかな

さてさていよいよW杯ですね。
今から寝たいのですがもう少しやることがありです。
ひょっとしたら徹夜かな~~なんて
思いながらで・・・。

といったところで早朝、皆さんと一緒に絶叫しましょうね!
(近所迷惑にならない程度でも)


じゃ


P1080159.jpg

まるいし食堂

こりゃまた先月のお話で
遠くから出張に来ていた後輩君

後輩といっても40近いおっさんだけど(笑)

久しぶりに連絡くれちゃって
二人でラ-メン食べに行くことになりました。

ま、一軒目はいつもの定番のお店
二軒目はなんかの掲示板に載っていて
いつか行こうと思っていて
中々行けなかったお店。

夜しかやっていないお店に後輩君を無理やり誘ってGO~~

店の周りは道路が狭い上に
飲み屋と住宅地が混在する密集地
車を駐車する場所に苦労しながらウロウロする。

我慢できなくなったので
店脇に路駐です。(涙)

「まるいし食堂」

入店っす。

R0011288-1.jpg

住所:青森県八戸市大字市川町字桔梗野41-1
電話:0178-28-3783
営業時間:1830位から
定休日:不明
駐車場:不明(ないかもしれない)

人口:236,995人(2010.5現在)
人口密度:777人/km²


大きな地図で見る


お店に入るとほんの小さなテ-ブルが2つ
男が二人で食べるにはままごとみたいな感じ

それとギコギコテ-ブルが2つくらいの
ほんの小さくてこじんまりとした食堂

お店には優しそうな年配のおばちゃんがいる。
その傍らには、常連客と思われるこちらも年配のおじさんもいた。

メニュ-表というか御品書きが壁に貼っていて
そこから注文するのだが

R0011289-1.jpg

見ての通り値段が書いていない
時価ということだろうが(笑)

値段を聞いたら極良心的な値段でした
「まるいし食堂」の続きを読む

喜多八食堂

ラ-メン千草の記事を書いていたらコメント欄に口コミ情報がありで
思わず岩手県まで行ってしまいました~~
軽‐く小一時間ほど・・・岩手県久慈市まで(汗)

ただね、あいにく早めについたのでプラプラしようと思ったんだけど
ガソリンがあまりなくてね

近くにホ-マックがありでペットショップって書いてあるから
そこで犬か猫とでも戯れっかな~って思って店に入っちゃった。

しか~し
熱帯魚しかいない・・・(涙)

戯れようと思っただけに寂しい(笑)

店が開くのが11時
やむなく店の広大な駐車場で待機。

しばらくするとジャスト11時で暖簾が掲げられたので
店内に思わず入店するのだが、
無理して急いで入らなくて充分に席は空いてはいた。(汗)


R0011349-1.jpg


住所:岩手県久慈市長内町第37地割1-26
TEL:0194-52-0855
営業時間:1100~1700
定休日:月曜日

人口:36,766人(2010.5現在)
人口密度:59人/km²


大きな地図で見る




「喜多八食堂」の続きを読む

W杯を前に・・・山高

今日はオランダ戦ですよね。
みんな20時30分からTVにかじりつきだと思います。
そんなテンションの上がる前に

第52回東北高等学校サッカ-選手権大会

っていうのやっていたので見に行って参りました。
ちょっと車検の車を出してからだったので
八戸から七戸まで軽く1時間半?だったかな?

到着したのが1時頃お客さんも結構来ていました。

DSC_3223-1.jpg

練習風景も拝見させてもらいましたが
さすが山高ですね。レベルが違います。
基本的な練習でもスピ-ドや正確さはかなりのものです。

特に驚きはGKのフリ-キックの練習で
相手チ-ムのエリアにいる仲間にほぼピンポイントで落としてきます。

正確やわ~~

といったところで
キックオフです。

ピピ~~~

DSC_3224-1.jpg



「W杯を前に・・・山高」の続きを読む

魚介豚骨ラーメン

この前、胃検診の後に腹が減ったので

朝ラ-して参りました(笑)
9時くらいだったでしょうか?

「ラーメンショップ 下田青葉店」

目指しまして・・・

R0011257-1.jpg

住所:青森県上北郡おいらせ町青葉5丁目50-197
TEL:0176-52-2432?
営業時間:0631~1500
定休日:火曜日

おいらせ町
総面積:71.88km²
総人口:24,277人
人口密度:338人/km²


大きな地図で見る

店内に入店すると目新しいメニュ-があったので
それを注文することに・・・


「魚介豚骨ラ-メン」
塩中で・・・650円


R0011245-1.jpg

「魚介豚骨ラーメン」の続きを読む

ラーメン処くいしんぼ

この前、息子の学校帰りに迎えに行った時の話
息子の送迎方々ついでに拾っちゃって昼飯食いへ

息子の学校ってば八戸の私立の雄
頭がパッピップッペッポ~~な学校
親父もそんな感じだったから
息子もそんな感じ

かなり余談で

そんな感じで学校の終わった息子を連れて

ラーメン処くいしんぼ

発見!入店す

R0011281-1.jpg


住所:青森県八戸市南類家5-1-43
TEL:0178-47-8759


大きな地図で見る


営業時間等はこんな感じ。


R0011263-1.jpg
「ラーメン処くいしんぼ」の続きを読む

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

