

天下御麺 風林花山 城下店

八戸ら-めんの旅11店目

実は八戸ら-めんのポイントラリ-は
お店の数を競うラリ-ではなくって

「八戸ら-めん」ってジャンルを
何杯食べるのかっていうのが一つのポイント

個人的に同じ店ばかり食べるのは
本意ではなかったのであちこち渡り歩いてるまでの事ですわ。


それにしても飽きて参りました(涙)

かなり単調かつ
もったいない感じ

ただ迫りくる〆切りまであと少し
ようは残された時間があまりないからなのだ・・・

といったところで


風林花山・・・城下店


R0015541.jpg


お店は様々な店舗が集合しているマックスバリュ-城下店の一角
でっかな駐車場は小さな店舗の駐車場より気を使わなくて済むから気が楽。
っとまぁ適当なところに駐車してっと(笑)

お店に入店してみれば
何気に混みこみ店内・・・

昼の12時にはなってはいなかったと思いますけれど?

メニュ-表から
八戸ら-めんを見つけて注文する。
ところが誘惑がありまして

濃厚味噌ら-めん 「兼継」ライス付きで500円

ありえんでしょ
ポイントラリ-やっときながら・・・

ま、あきらめて
八戸ら-めん・・・580円


R0015543-1.jpg
「天下御麺 風林花山 城下店」の続きを読む

手打ち蕎麦 美乃庵

とある情報により
八戸市湊高台にある

「手打ちそば 美乃庵」

暮坪かぶそばが美味しいということで
向かってみました。


R0015536-1.jpg


住所:青森県八戸市湊高台6丁目5-15
TEL:0178-31-6733
営業時間:1130~1530 1700~2200 (L/O 閉店30分前)
定休日:月曜日 1700~2200


大きな地図で見る


お店に入ると時間がギリギリだったのにも拘らず
優しい笑顔で対応してくれました。
(うれしいねぇ~)

何気に西日が強くて撮影場所には苦労しましたよ。
逆光でも辛いし順光だと影が写り込むしで

「お好きな所へどうぞ」

と言われる時には
類まれな嗅覚で素早く良い撮影場所を嗅ぎ取るのだ~

うぅ~わんわん

残念ながらこの日は考え過ぎでミスポジに・・・
なぜなら、もろ逆光でした。

メニュ-表


R0015506-1.jpgR0015504-1.jpg

「手打ち蕎麦 美乃庵」の続きを読む

熊八珍

八戸ら-めんの旅記念すべき10店目
やっとここまで来たのかと安堵する(涙)


ただラ-メン丼欲しさに10店11杯したけれど(この時点)
肝心の丼は未だに届かず(涙)
ってことははずれってことね


今日記事は過去にも行った事がある
過去記事→2007.8.5 中華そば キャンペ-ン

「熊八珍」

熊ちゃん系のお店だ。

R0015491-1.jpg

住所:青森県八戸市根城1丁目37-9
TEL:0178-45-9391
営業時間:1100~2200
定休日:年中無休


大きな地図で見る


「熊八珍」の続きを読む

市場ラ-メン麺道蘭八食店


八戸ら-めんの旅・・・9店目


R0015476-1.jpg


八食センタ-内に麺道蘭系列店で
市場ラ-メン
というところがありです。


そこに入ってみることにしました。


ただ隣のお店にもお邪魔しましたが
ハシゴはしておりませんから


R0015473-1.jpg

住所:青森県八戸市河原木字神才22-2
TEL:0178-28-9334
営業時間:1100~1800 土日:1100~1900
定休日:水曜日



大きな地図で見る

「市場ラ-メン麺道蘭八食店」の続きを読む

そば処 花舎(はなや)

皆さんこんばんわ
小麦高騰ですって・・・
どうしましょ。以前は高騰の煽りを受けて
便乗値上げでラ-メンの値段も100~200円前後上がりましたもんね。

まったく資源が無いくせにTPP参加なんて経済重視で
農業をおろそかにすると大変なことになりますよ~~って
ラ-メンブロガ-的じゃない発言だったり(笑)

ま、そんなことはおいておいて
今日は小麦に関係のない蕎麦屋の話(笑)

今日お邪魔したのは
八戸市にある

「そば処 花舎(はなや)」


ってお店。
たしか八戸のク-ポン券のある小冊子から発見。
やっぱ口コミと小さな情報は大事にしなきゃねってところで
ナビにセットでGO~~~

ハイハイ発見

ちょっとした住宅街にありましたよ。


R0015442-1.jpg

住所:青森県八戸市青葉2-16-21
TEL:0178-45-4883
営業時間:1100~2100
定休日:火曜日


大きな地図で見る

店内入店するとさすが蕎麦屋の趣
こざっぱりと、そんでもって小奇麗な感じ

ええわ~~かんじいいわ~~おっさんゆえに。。。(笑)


メニュ-表はこちら↓

R0015443-1.jpg

もちろん、狙って行ったので
食べるのは決まっていたんだけど
一応、申告しちゃえば

辛み大根ざる・・・680円

値段的には他の蕎麦屋より大幅に安い。

うれしいねぇ~~

やっぱ安いにこしたことないからさ~

R0015445-1.jpgR0015446-1.jpg
「そば処 花舎(はなや)」の続きを読む

キクヤ食堂・・・再訪


八戸ら-めんの旅8店目
今回は以前にお邪魔した事のある

「キクヤ食堂」

を再訪問してみました。

過去記事はこちら→2008.10.3 キクヤ食堂

以前行った時は発見できなかった駐車場は
高架橋の傍にありました。

ただ、3台くらいしか停められないので注意が必要。
駐車場から軽く横断歩道を渡って店内へ・・・入店です。


R0015421.jpg


住所:青森県八戸市小中野4-2-1
TEL:0178-22-0260
営業時間:1100~2100
定休日:不定休


大きな地図で見る


ガラガラっと店内に入ると
やっぱり前のように爺さん達が酒を飲んでいて
「僕も老後はこんな感じで過ごせたらなぁ~」
なんて思っちゃったりです。

狙いは八戸ら-めんでしたが
一応メニュ-表なるものありまして・・・


R0015423.jpg


残念だったんだけど
これも食べたかったんですよね~~
ま、今度行く時はこれを注文したいっす。


R0015439.jpg
「キクヤ食堂・・・再訪」の続きを読む

みかく食堂


三沢市にあるみかく食堂ってお店
見た目も店内部もそれほど綺麗でもないんですが
何気に人が入っている食堂があります。

以前入店してから、かれこれ1年以上経ってしまいましたが
ラ-メンを食べに再入店してみました。

過去記事→2009.7.14 みかく食堂

いったこの日は、と~っても寒くって雪がしんしんと降り注いでおりましたね。

R0015400-1.jpg

住所:青森県三沢市幸町2丁目5-1
営業時間:1100~1430 1700~2130(土日は通し)
TEL:0176‐53‐1802
定休日:水曜日


大きな地図で見る
「みかく食堂」の続きを読む

炎の料理人

度々ご紹介している
三沢市にある

中華 上海


過去記事はこちら→2011.1.3 中華 上海

この日は味噌ラ-メンが食べてみたかったので
思わずGO~

お店の入り口には
炎の料理人 久保田さんが看板でお迎えしてくれる(笑)
あいにく撮影して無かったら

箸入れにも登場してました(笑)

R0015386.jpg

いつも女将さんに作ってもらっていたので
ご主人どうしたのかな~~って思ったら
いましたよ~~

厨房で頑張っていらっしゃいました。

ただ、残念なことに
すぐに友達とビアグラス持って
奥に引っ込んじゃいました。

といったところで
女将さんの

味噌ラ-メンです(笑)

味噌ラ-メン・・・700円

R0015392-1.jpg

野菜たっぷりです。
これでもかってくらい入ってます。
味もピリ辛で身体がぽかぽかしてきますね。

鉄鍋なのでス-プや具が覚めるのが遅いです。

麺はいつぞの中国人が作っている麺
この麺も中々味噌味にマッチしてました。

R0015397-1.jpg


炎の料理人ってご主人ではなくって
陰で支えてくれている女将さんの事なのかもしれませんね。
ま、あとで烈火のごとく怒られているのかもしれませんけれど(笑)
炎の料理人だけに



コラ親父しっかりせんか!

ってところで(笑)

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

軽食コーナー シルバー

みなさまご無沙汰でございます。
またまた実家に帰省してまいりました。

今回もまた娘の大学の試験絡みでございます。(汗)
もうかれこれ3度目でしょうか・・・

また来月もそしてその次の月もなんですわ。

ふぅ~~


連れて行くのは面倒でもなんでもないのですが
実は車の運転が怖いんですね。


夜の八戸道・・・マジビビって運転してます(涙)
なにがって?道路のグネグネに上り下りの多さは
ありゃ高速道路じゃねぇって感じです。

おまけに冬道でどこが凍っているのか?
橋も高いところにあるので横風にも注意が必要。
トラックも夜間は多いですからね。


と~~っても神経使います。(涙)


といったところで気を取り直して

---------------------------------------


またまた八戸ら-めんの話
ポイントシ-ルはまだ7枚しかたまっておりません。

R0015341-1.jpg

前回の10枚集めた人のを見せつけられては
10枚だけではダメなのではとビビり気味。
最近、チキンだからさ(笑)ガンバロ~~って


今回向かったのは八戸フェリ-タ-ミナル内にある

軽食コーナーシルバー



R0015338-1.jpg


住所:青森県八戸市河原木海岸25
TEL:0178-20-3126
営業形態:調査不足


大きな地図で見る


「シルバ-」はタ-ミナルビルの2階にあります。

ま、食事のみでタ-ミナルに入る人も中々いないのかな(笑)
2階にあがるとフ-ドコ-トのようなパラっとした感じ。

R0015339-1.jpg

カウンタ-の左端に券売機があってそこから食券を購入します。

何気に辺りを見渡すとどっかのおっちゃんたちが
ビ-ルを飲みながら語り合ってますね。


飲みて~~

前方に目を移すと
家族4人が仲良くラ-メンを食べてます。
子供さんに食べさせているお父さんの姿が微笑ましいですね。

すぐに大きくなるから今を大事にしてね


な~んて思いながら感慨深く



R0015340-1.jpg
「軽食コーナー シルバー」の続きを読む

らーめん処龍華

こりゃまた八戸ら-めん探訪6軒目
この日、向かったのは

ら-めん処龍華

国道を離れて少し住宅街沿いに発見できる。
もちろん駐車場は店の前に3~4台くらい。

R0015354-1.jpg

住所:青森県八戸市南類家2丁目14-1
TEL:0178-47-8781
営業時間:1030~2100
定休日:年中無休 火曜日は1500まで


大きな地図で見る


引き戸を開けて
お店に入るなり

「八戸ら-めん」

を注文。

ま、一応他麺メニュ-はこちらから・・・

R0015358-1.jpg


他のも食べてみたかったですよ。
せっかくなので(汗)

ほどなくすると

八戸ら-めん・・・500円


ラリ-店の中でお値段が一番安い。
お味の方はこれいかに・・・




R0015363-1.jpg




「らーめん処龍華」の続きを読む

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

