牛乳ラ-メンを食らう。


牛乳ラ-メンが美味しいってことで噂を聞き
そんなお店に行ってまいりました。
おみせは過去にも何度も訪問しているお店。

札幌ラーメンノサップ


過去記事→2010.4.10 札幌ラ-メン ノサップ


住所:青森県八戸市江陽2-7-14
住所:0178-45-7559‎
営業時間:1100~2100
定休日:1.3水曜日
駐車場:3~5台くらい?


お店は正面からも入れるし駐車場のある裏からも入ることができる。
店内カウンタ-に座って、わき目も振らず牛乳ラ-メンを注文す。


牛乳ラ-メン・・・700円


R0017148-1.jpg


「牛乳ラ-メンを食らう。」の続きを読む

激辛7辛に挑戦


激辛の坦々麺があるということで
八戸市にある陳麻屋にお邪魔してみました。

お店は相変わらずのど派手な印象・・・(2回目訪問)


陳麻家 八戸城下店


R0017178-1.jpg


住所:青森県八戸市城下2-15-7
TEL:0178-45-6116
営業時間:平日1100~2400  (日・祝)1100~2300
定休日:年中無休


大きな地図で見る



メニュ-は豊富だが狙って向かったのは坦々麺
・・・他のメニュ-には浮気をしてはいけないのだ。
ただ、ほかにも美味しそうなメニュ-はたくさんありました。


R0017160-1.jpgR0017161-1.jpg

ご覧の通り、3辛は超激辛(辛さに勝負という方向け)+60園増し
(園という書き方が気に入らん)


お店の無茶綺麗なおねぇさんに

「すいませ~~ん、辛さって3辛までしかないんですか?」

って聞いたら

「い~え~、いくらでも辛くできますし、7辛にチャレンジした方もいらっしゃいますよ」


って言うもんだから
男子、チャレンジ意欲、燃えるなり


7辛チャレンジです。


「激辛7辛に挑戦」の続きを読む

生姜ラ-メン・・・ら-めん龍二


ら-めん龍二


住所:青森県八戸市類家3丁目11-2
TEL:0178-43-9530
営業時間:1100~2300 水曜日のみ1100~1530
定休日:年中無休


過去記事→2011/5/11 ラーメン龍二


野菜たっぷりラ-メンに心奪われ
野菜たっぷりの塩狙いで伺ったのですが

お店の壁に貼られていた
生姜ラ-メンのポスタ-が目に飛び込んできたので
思わず注文してみました。


生姜ラ-メン・・・680円
(期間限定)

R0017093-1.jpg

「生姜ラ-メン・・・ら-めん龍二」の続きを読む

松風亭(しょうふうてい)

八食センタ-前の産業道路を挟んで裏手に
ひっそりとというか?こっそりと?

そんなお店を発見し入店です。
(新八温泉隣)

松風亭


R0017128-1.jpg

住所:青森県八戸市長苗代下亀子谷地13-2
TEL:0178-28-7247
営業時間:1100~1430 1730~2100 (L/O 2050)


大きな地図で見る


お店をガラガラって開けて一番近くのテ-ブルに座りメニュ-を見ると
結構いろいろなメニューが置かれている。

どちらかというと中華料理屋的なメニュ-が多い。


R0017131-1.jpg


「松風亭(しょうふうてい)」の続きを読む

新福彩館-SHINPUKU


たくさんの人たちがしょっぱ目ら-めんで美味いと言うので
我慢できずに思わず山越えしちゃいました。
本当に我慢が限界だったんです・・・許してくださいm(_ _)m

場所はご存知の方も多いでしょうが
五所川原市にある津軽ラ-メン街道内で6/4よりOPENさせているお店


新福彩館-SHINPUKU

R0017401-1.jpg


久しぶりの津軽ラ-メン街道・・・もちろんエルムも久しぶり
たくさんのお客さんがひしめき合ってました。

ま、来年はここらあたりでウロウロしている可能性が90%くらいある。
(あ、言っちゃった。)
どうせ気がつく人いるかどうか分からないけどね。

街道を奥深く潜入すると目的のお店に到達できた。
意外と言ったら語弊があるが、土曜の昼外しは思った以上に
人が少なく、かってのような賑わいではないのは気にかかる。

それでも日曜は十分に混むのであろうが
少なくともこういった現象は少々心配になるのである。

話は大分それちゃって

お店はかって「まるでん」のあったところ
スペ-ス的にはほかのお店よりは気持ち広く見える。

R0017403-1.jpg


店の入り口の券売機で悩みに悩んだ挙句
ただの中華そばとネギ大盛りのトッピング
大して悩むことなかろうがってところですが


SETに心を奪われそうだったのだ・・・ただ、ここはぐっと我慢
                      (ブ-デ-になるので)


R0017405.jpg


注文してからあっという間に注文の品が登場!
綺麗なおねぇさんが運んできてくれました。


中華そば(680円)+ネギ大盛り(50円)=730円

「新福彩館-SHINPUKU」の続きを読む

ら-めんふぁくとり-のすけ・・・復活編


以前から、復活の狼煙を上げていた

「ら-めんふぁくとり- のすけ」

震災復活後、初めてお邪魔して参りました。
お店は昼時大変混雑すると聞いていたので
若干、時間をずらしての訪問です。

しかしながら、待ち人も出るほどに大盛況でした。
よかったね「のすけ」さんっていうところで
お店前をカシャリンコ。

R0017452-1.jpg

住所:青森県八戸市大字十三日町13 (三春屋の住所)
TEL:0178-24-7111           (三春屋の電話番号)

場所は三春屋5F 駐車場はたくさんありまして
近隣の三春屋専門駐車場に入庫。

三春屋で1000円以上買い物すると3時間無料。
ラ-メン食べて本でも一冊買えば十分です。

前置きは長くなりましたが入店。


お店は突貫工事で頑張ったとは思えない
ごく普通の新規店舗。

調理場を見ると店主「のすけ」さん一生懸命調理されています。
話しかけてしまうと他のお客さんに迷惑になりますから
知らないふりしてました(笑)


辺りを見渡すと素敵な贈り物。

R0017425-1.jpg


こういった形でたくさんの方が応援してくれるということは
店主「のすけ」さんの人柄によるところも大きいでしょうね。


メニュ-は旧店舗からと変わってない?でしょうね?

僕はそういった印象を受けましたがどうなんでしょうか?
そして以前から狙って食べてみようと思っていた。


つけのすけの赤です。

R0017424-1.jpg

もちろん他にも白とか黒とかがあるのですが
ライトな白は豚骨だれ、ノ-マルの黒は和風醤油の魚介系、

ヘビ-な赤は麺にまで唐辛子を練りこんだ麺を使っているそう。

値段は麺のグラム数で変化しています。

 ちび・・・ 150g 650えん
 なみ・・・ 220g 750えん
 ちゅう・・・300g 800えん
 だい ・・・450g 850えん
わっつり・・・600g 950えん


こりゃ楽しみです



つけのすけ・・・赤
 

R0017433-1.jpg
「ら-めんふぁくとり-のすけ・・・復活編」の続きを読む

TAKasDINER


いつものようにネフサして見つけたお店

TAKasDINER
(タカスディナー)

なんと、おしゃれなこのお店に
ラ-メンが美味いということで突撃取材です。

ま、流浪なる食日記ですからね・・・
後先のの事は何も考えていません(汗)

まさに鉄砲玉です。(笑)


早速、到着してみれば
すでにラ-メン屋という雰囲気は何もない
そうだろうそうだろう・・・だってイカシタレストランってことだから。

R0017126-1.jpg

住所:青森県八戸市大字是川字小峠3-3
TEL:0178-96-3618
営業時間:1100~2200
定休日:調査不足


大きな地図で見る

お店の周囲に取り囲む大きな駐車場
そして建物に張り巡らされているガラスは入店者も少し怯む。

ドアを開けて綺麗な女性従業員に促されるまま
カウンタ-席について、あたりを見渡す・・・


女子ばっかし(ワオッ)

なぜならば?
パスタランチ目当てで来てる女性が多数だと思われる。

だって、安いんだもん!
R0017111-1.jpgR0017109-1.jpg
R0017108-1.jpgR0017112-1.jpg



「TAKasDINER」の続きを読む

むつみ屋


とあるサイトかなんか忘れちゃいましたけど
下田イオンモ-ル内にある「むつみ屋」で
二郎系のラ-メンを食べさせてくれるということで

さっそくながらお邪魔してみました。

さすがに昼時を外さないと入れないので
お伺いしたのは3時近く

ら-めん むつみ屋


余裕で入店です。

R0017454-1.jpg

住所:青森県上北郡おいらせ町中野平40-1 イオン下田SC1F
TEL:0178-50-5078
営業時間: 1100~2130
定休日:年中無休

暖簾をくぐる前にはショ-ケ-スに入った
サンプルを撮影して参りました。

※僕の後ろで彼女に一生懸命ラ-メンの講釈を垂れていた男子がいました(笑)


R0017476-1.jpg

店内に入店すれば、とっても綺麗なお店。
過去にも入店しましたがその時と変わらないくらい整理整頓されています。

お店は先ほど書きました通り、
昼時を外していったのでグル-プで4組ほどでした。

お店の方もやっと一息ついたところといった感じでしょうか?

「むつみ屋」の続きを読む

配置換え完了・・・つけ麺「専」


ど~も~

久しぶりに、ら-めんつけ麺「専」

に、お邪魔して参りました。


1ヶ月ぶりですかね?

ま、相変わらず美味いのは分かってはいるのですが
写真写りを良くするために少々いじってみました。


具の配置ですな(笑)


店長からすれば余計なお世話かもしれませんけど・・・


粉節つけ麺・・・700円


R0017080-1-2.jpg


ま、なんてことはない、メンマとチャ-シュ-海苔を浸け汁から引っ張り出して
麺の上に置いたまでの事(笑)

味については特に問題とすることもなく
いつも、とても美味しく頂かせてもらってます。


R0017084-1.jpgR0017083-1.jpg


なにはともあれご馳走さまです。

近くにあるがゆえに、安心して足が向かなくなるのが申し訳ないですね。
粉節つけ麺(配置換え)を頂いた記事でございました。


さ~~ん ご馳走様でした~~



R0017075-1.jpg


過去記事↓

2010/12/19 粉節つけめん
2010/08/22 ら-めん つけめん「専」 紹介3回目
2010/05/03 マジ 美味いんだけど☆
2009/10/27 ら-めん つけめん 専





にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ら-めん 濱龍

国道4号線沿いにある

「らーめん 濱龍」

色々調べたのですが詳しい住所やTELが見つからなくて残念。


五戸町を北上し大きなカ-ブを過ぎた右手側
十和田の道の駅をすぎて数分南下したしたところいえば
分かっていただけるのであろうか?

お店は焼き肉店とラ-メン店の併設で
お客はラ-メン食べていたり肉食べていたりと

摩訶不思議なお店(笑)


お店の外観で雰囲気を感じて頂戴ね

R0017055-1.jpg

お店に入るとたくさんのお客さんと
夫婦で切り盛りしているのであろう。

50過ぎの夫婦が店内を忙しそうに頑張っておりました。

注文したのは「醤油ら-めん」
本場サッポロの味という触れこみに
あえて醤油ら-めんで勝負なのだ。

「醤油ら-めん」・・・580円(多分)



R0017052-1.jpg

見た目普通、ワカメにネギ・チャ-シュ-・メンマは定番の配置
玉ねぎやもやしの炒めた野菜が多少のっている。

味は豚骨ダシにニンニクだろうな~野菜を炒めたときに利用しているのか?

馬鹿口の僕でも微妙に分かる。

R0017057-1.jpgR0017058-1.jpg

麺は札幌から取り寄せているのかと思いきや
小関の太麺を使っているそうな。

バランス的にはこの麺は微妙にサッポロの麺を醸し出している。

R0017061-1.jpg

本場サッポロの味をうたい文句にするだけあって
それなりの味わいを堪能することができました。
ある意味とても懐かしかったですね。


昔のサッポロラ-メンって感じでしょうか?


ら-めん 濱龍さ~~ん ごちでした。


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1415)
 青森市 (339)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: