もやしラーメンならここでしょ 八戸市「博多屋」

R0025354-1.jpg

最近、あまり目立たなくなった八戸市にある博多屋のもやしラーメン。
二郎系のラーメンで野菜盛りという名のもやし盛りがあふれてますからね。

このメニューは当時としては(10年前位)驚愕のもやしの盛りだった気がします。
そんなもやしラーメンを食べるために遠路はるばる八戸市までお邪魔しました。(笑)

遠かったなぁ~~とっても

まぁそんなことはどうでもよくって(笑)

早速、店内に入店して注文します。

もやしラーメン・・・750円

R0025353-1.jpg

今日はお供に岩のり君をトッピングして
もやしを食べた後の投入をひたすら待ちます。

麵リフトは、撮影のためにもやしがこぼれるのを覚悟します。(笑)
それだけぎゅうぎゅうづめで中々ひきづり出せませんからね。

R0025360-1 - コピー - コピー

もやしが多いので普段の味を味わいたい方は
こってりをたのんで据置のスープをある程度入れる必要があると思います。

さて、もやしのボリュームがバリバリですけれども、やはり替玉は欠かせませんね^^
さっそくオーダーして、岩のり、辛し高菜を投入し、味わいをかえていただきます。

うみゃぁ~~~~

それにしても、なんどお邪魔しても博多屋のラーメンは美味しいですね。
もう言うことありませんよ。

今度、お邪魔できるのはいつになるのでしょうか?
車で4時間、ガソリン代も半端ナイですからね(笑)
今はただ、それを夢見ながらがんばっていこうと思っています。

まってろよ!博多屋(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:博多屋
R0015686-1.jpg
↑ 過去画像
住所:青森県八戸市八太郎3丁目2-7
TEL:0178-28-6889
営業時間:平日11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝11:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:10台くらい


大きな地図で見る

過去記事

2013/01/21 限定黒豚とんこつ
2012/12/18 いざ博多屋へ
2012/11/29 原点回想
2012/09/19 セットカタコテ
2012/05/15 博多屋マウンテン
2012/04/12 博多屋ちゃんぽん
2012/02/24 木金限定・・・黒豚とんこつの日
2012/01/24 しらがネギトッピングしました。
2011/10/29 お昼ご飯にお悩みなあなたに贈る。
2011/10/13 ラ-メンセット
2011/07/28 博多ラ-メン
2011/07/06 チャ-ハンセット・・・期間限定
2011/02/14 「ちゃんぽん」はじめました。
2010/12/31 黒豚豚骨
2009/03/24 厚切りチャ-シュ-
2009/11/05 こってり
2009/04/21 替玉一杯無料の巻
2008/11/18 替玉一杯無料の巻
2008/08/14 久しぶりに博多屋まで
2008/02/05 ちゃんぽん
2007/12/21 久々の博多屋へ
2007/07/12 辛し高菜
2007/04/26 八戸博多屋
2006/11/03 細カタコッテリ!
2006/10/26 お久し振りね~
2006/09/03 『博多屋』高菜チャ-ハンセット
2006/07/03 ガチンコ対決(とんこつ編)
2006/06/10 博多もやしラ-メン
2006/05/23 八戸博多屋
2006/05/05 八戸紀行 
2006/04/20 博多屋(八戸)
2006/03/18 お久しぶりの八戸博多屋へ
2006/02/25 お久しぶりの博多屋
2005/12/04 八戸博多屋スペシャル
2005/11/15 博多屋
2005/09/25 八戸 博多屋
2005/06/29 辛子高菜
2005/06/19 お気に入り
2005/06/11 辛子味噌(トッピング)
2005/06/07 辛子味噌
2005/06/04 うまいぞ
2005/06/04 お気に入り!
2005/05/31 食べ過ぎに注意
 
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

佐藤養悦本舗の麺でいただきます。青森市「 四川担担麺長尾」

R0025367-1.jpg

大分古くなってなってしまいましたが(4月ぐらいの訪問記事です。)「四川担担麺長尾」さんで
稲庭うどん製造者の佐藤養悦本舗の平打ち手揉み麺が、頂けるとの事でお邪魔してきました。
要はうどんと同じ製法ってことでしょ。

すげぇ~~~

実は麺自体をチョイスできるってことなので
普通の麵や、太麺、細麺、このような平打ち麺を
メニューに合わせて選択できるという

お客様のニーズに合わせてチョイスできるってことは
画期的なことなんでしょうね。

ただ僕的には悩みますけどね(苦笑)

今回はシャモニボでこの麵をチョイスさせていただきました。

シャモニボ・・・500円

R0025363-1.jpg

おぉ~~~

麵自体かなり個性的で味わいもかなり麵の味が強くて
シャモニボには気持ちそぐわない気持ちもないわけでもありませんが
この個性的な味わいを味わなくしてはこの麵を語れずってかんじですね。

それにしてもこの麵はパワーを感じさせてくれ
個性的な味わいは麵が前面に出てくるのが感じ取れます。

ある意味シャモニボよりも麵が強く出てくるような気がしますね。

っていったところで全部食べてご馳走様です。
楽しみにしていただけにとっても満足ですね。

今度、お邪魔するときは他のメニューでも
この麵を堪能してみたいと感じています。

ありがとうございました~~~~~

お店情報:四川坦坦麺 長尾
P1040765_20130628183449.jpg
↑過去画像

住所:青森県青森市緑3-9-2 サンロード青森 3F
TEL:017-777-0004
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

過去記事

2012/12/20 ふたたび・・・
2012/12/15 シャモニボいただきま~す。
2012/12/02 冷やし坦々麺
2012/04/08 濃厚タンメン
2011/11/07 勝浦タンタンメン(つけめん)
2011/09/06 津軽中華シャモニボ
2009/08/13 シャモニボ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

味噌が美味しいと聞き行ってみた。 五所川原市「食事処 エンゼル」

R0025344-1.jpg

ネットで味噌が美味しいという書き込みを見てお邪魔してみました。
「食事処エンゼル」さんです。

エンジェルではなくってエンゼルって店名がイカしてますね。
ってここのお店は古くからあるお店で、同僚のお父さんも若いときから利用していて、
その頃からかなり利用客が多かったって聞いてました。

お邪魔したのはお昼時、当然のようにお客さんがかなりいて
そのお客さんが注文の品を来るのを首を長くして待っておりました。

そんなお客さんの間隙を縫ってかねてから
狙いの定めていた味噌ラーメンを注文します。

R0025342-1.jpg

味噌ラーメン・・・650円

ふむふむ、ごく普通の値段ですね。そして他のメニューもごく普通のお店と
あまり変りませんね。

しばらくすると注文品が配膳されます。他の注文の人を差し置いて
配膳されるのは、ちょっぴり申し訳ない気持ちで一杯です。

第一印象・・・ちょっぴり寂しげな印象です。
チャーシュー麺にすればよかったでしょうか?
スープをレンゲですくって喉に流し込みます。

熱々のスープはいうことありませんが
スープは少し甘めの軽めの味噌味って感じです。
それほどラードの強さは感じませんがどうやら入っているかな。

スープの中を箸で探ってみると、もやしとひき肉が少々
そうそう玉ねぎも少し入っていました。メンマとチャーシューはなかった気がします。

それと中央には長ネギが添えてありましたね。

麺は少し薄黄色い中細麺。
この麺は好きなタイプだったかもしれません。

R0025347-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

最初のインパクトはあまり好印象ではありませんでしたが
食べ進めるうちに、麺の味わいとスープのバランスは
良い方向に感じてまいりました。

そして一度で評価を下してしまうのは早計なので
この次には別なメニューでお邪魔してみようかと考えています。

ありがとうございました。

お店情報:民宿とお食事処 エンゼル

住所:青森県五所川原市金木町芦野84-715
TEL:0173-53-2349
営業時間:10:00~20:00
定休日:調査不測


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

食事処 エンゼルそば(蕎麦) / 芦野公園駅

陶器とのコラボで味わいが・・・ 五所川原市「れすとらん 山の嵐」

R0025303-1-2 - コピー

初夏の彩が濃くなってきた今日この頃
皆さんは元気ですかぁ~~~

こういう季節になるとラーメンもいいですが蕎麦もいいですよねぇ^^
っていったところで焼物で有名な津軽金山焼き店舗傍にあるお店
「れすらん 山の嵐」さんへお邪魔してまいりました。

お店の中はウッディでお洒落なイメージですね。
彼女と行くにはとても使えそうな場所です(笑)
もちろん僕はいつも一人ぼっちですけれども・・・

っていったところで注文するのは

かもせいろ・・・1000円

R0025308-1.jpg

頼んでみるとものすごい量です。すごいなぁ~っておもったら
大盛り頼んでました(笑)っていったところで鴨汁も大盛り^^
なので大盛り料金なので、ぷらす600円増し。

R0025307-1.jpg

おにぎりや卵焼きもあったり

R0025305-1.jpg

つけものもあったり

R0025309-1.jpg

蕎麦はコシがあってとっても美味しい、もちろん鴨汁につければ最強

R0025312-1.jpgR0025314-1.jpg

もういうことありませんね。とっても満足です。
味わいも雰囲気も、そしてサービスにおいても。
また陶器が全て津軽金山焼きであるということも
この蕎麦の美味しさを増幅させているような気がしました。

いいなぁ~~津軽金山焼き・・・
実は蕎麦よりこの焼物に目を奪われっぱなしでしたよ。
なぁ~~んちゃって(笑)

ってことで今日は
「れすとらん 山嵐」さんよりお送りしました。

ごちそうさまでした~~~

お店情報:れすとらん 山の嵐
R0025295-1-2.jpg

住所:青森県五所川原市大字金山字千代鶴5-79
TEL:0173-29-2447
営業時間:10:00~21:00(L.O20:30)
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

れすとらん 山の風中華料理 / 五農校前駅津軽飯詰駅


これを食わずして語ることなかれ 中泊町「しじみ亭奈良屋」

R0025336-1.jpg

以前、中泊にある「しじみ亭奈良屋」にお邪魔したときに
しじみづくしというメニューに心惹かれて早数年
やっとお邪魔して食べることができました。

メニュー表を見ますと

ミニしじみ釜飯
ミニしじみ汁
ミニしじみバター炒め
ミニしじみチャウダー
ミニしじみらーめん
しじみ味噌佃煮
お豆腐にしじみ南蛮漬のせ
漬物

これらが入ったメニューということです。

R0025320‐1

注文してからちょっぴり時間がかかっての配膳です。
釜飯が注文をいただいてからの炊き上げをしているからだそうです。
ってメニュー表に書いてあるか・・・(笑)

ほどなくすると待ち焦がれたしじみづくしが運ばれてきます。

しじみづくし

R0025324-1.jpg

ものすごい量っていうイメージですが意外に意外であっさりと
食べきれるだけの量だとおもいます。時間が掛かる理由はやはり
しじみを貝から放す手間隙が大きな理由といえるでしょうね。

R0025333-1.jpgR0025331-1.jpg
R0025335-1.jpgR0025334-1.jpg

上の画像にはありませんが、一番好みだったのはしじみチャウダーです。
これが僕的に一番のお好みだったように思います。とはいえどれもこれも
しじみ料理の隋を唱えたものばかりですので、甲乙つけたがったですね。

しかしラーメン好きでもあるので、ここのしじみラーメンは言うまでもありませんね。

っていうところで全部食べてご馳走様でした。
こういった料理を一度に食した場合、どういった印象があるのかも興味ありましたし
それ以上に、しじみ料理だけを飽きずに食べられるのかってところにも
興味の対象があったのも事実ですね。

しかしながらそんな杞憂も取越苦労だったようです。

っていったところでとても満足してお店を出た次第です。
ちょっぴり値が張ったメニューですが
それ以上に満足してお店をあとにすることができました。

しじみ亭奈良屋さん

ありがとうございました~~~~

お店情報:しじみ亭 奈良屋
R0020765-1.jpg
↑ 過去画像

住所:青森県北津軽郡中泊町大字今泉字唐崎255
TEL:0173-58-3581
営業時間:10:00~17:00
定休日:1月~2月の土曜日

しじみ亭奈良屋HP


大きな地図で見る


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


だって好きなんだもん。 青森市「ひらこ屋」

R0025258-1.jpg

またまた行っちゃいました。青森市にある「ひらこ屋」さん
僕の心をがっちりと離さないのはわけがあります。
いつお邪魔しても同じ味わいを提供してくれる美味しさ。

これ一言に尽きますね。

普通、こちらの体調が悪かったりすると
色々変化があってもよさそうなんですけれどね

いつも期待を裏切られます(笑)

あっさり(中)・・・500円


R0025255-1.jpg

ズルズルズルってすすれば
うんみゃぁ~~~~~

相変わらずの美味さです。
言うことなしですね。

っていうことで

ご馳走様でした~~~

お店情報:ひらこや
R0010107-1.jpg
↑過去画像

住所:青森市大字新城字山田588-16
TEL:017-787-0057
営業時間:10:30~21:00(L/O:20:45)   
定休日:火曜日


大きな地図で見る
過去記事
2012/12/16 またまたいっちゃいました。
2012/12/14 こいくちを食べた話
2012/12/13 らうどん食らう
2012/11/27 名店ひらこやへ 
2012/09/30 恐らく県下一
2012/08/04 思わず唸る美味しさ
2010/03/24 久しぶりのこいくち
2008/11/05 らうどん
2008/10/09 ひらこ屋へ
2008/04/06 ひらこ屋・・・再訪
2006/05/21 青森中華そば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

白い壁のお洒落なお店 青森市「シ‐フードレストラン ちきちき」

R0025274-1.jpg

青森市浅虫に近い久栗坂トンネル近くにある「シーフードレストラン ちきちき」
ランチがいただけるということを聞きまして、早速ながらお邪魔してまいりました。

隣にあるスポーツショップにはスキーのチューンナップで毎回お世話にはなっていましたが
今回ランチでレストランにお邪魔するのは初めてです。

それでは入店してみます。

お店は壁の塗り替えが終わったばかりで白い壁が何気にまぶしく
お洒落具合に拍車が掛かってました。またインテリアにも海の匂いを
感じさせる部分は店主のセンスを感じることができますね。

この日のランチは2種類ありましたが
チョイスしたのはカニのオムレツってやつです。
注文してからさほど待たずにシェフが運んでくださいました。

R0025264-1.jpg

おぉ~~~

このおっさんには相応しくないような華麗なメニューですね(笑)
オムレツの上には筍と椎茸が入った甘酢餡かけが掛けられています。
またその上からはハラハラと万能ネギがと・・・

さっそくスプーンですくって口の中に運び込みます。
ふわふわ卵の中にカニが入って美味しいですね~~~。

それに思ったよりこのオムレツが大きいので
普通男子でもお腹が満足できちゃうのではないでしょうか?

R0025273-1 - コピー

このほかにもサラダとスープなどがついてきますね。

そしてオムレツにばかりに気をとられがちですが、
このお店のライスの炊き方加減は必見ですね。とても美味しいです。

このライスでカレーでも食べてみたいそんなライスでした。

最後にコーヒーを頂いてご馳走様です。

(このコーヒーカップ可愛いとおもいませんか?
みたところ「ちきちき」って書いてあります。
R0025277-1.jpg

今日はおっさんらしからぬ一人洋風ランチでしたが
こうして食べたのが初めてだったのでとても感動しました。

これからは、いつもと同じメニューや同じ店のものばかりではなく
様々な料理を食べて感じていきたいものだと考えるきっかけづくりになりましたね。

といったところで

ちきちきさ~~~ん 
ありがとうございました~~~



お店情報:シ-フードレストラン ちきちき

住所:青森市大字久栗坂字久栗坂山1番地425
TEL:017-752-4122
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

シーフードレストラン ちきちき洋食 / 野内駅浅虫温泉駅

豪快なる一杯を頂に 青森市「くめちゃん」

R0025282-1 - コピー

二郎系のラーメンが青森市内で頂けると言う事で、早速ながらお邪魔してまいりました。
いや~月日がたつのは早いです。だって3月にお邪魔したと思ったらすでに6月も終盤ですから
っていったところで、印象・感想はかなりの忘却の彼方へ・・・忘れっぽいのさ。おっさんだから(笑)

お店に駐車場はなくってあせっていたら向かいのコインパーキングの券がいただけるので
それを利用できることがわかってからの入店です。
やっぱりこのご時勢、車を停めるところがないと行きづらいですもんね。

ってお店に入ってさっそく注文します。
R0025279-1.jpg

注文したのは小ラーメン
ヤサイニンニクマシマシカラメ
ってところでした。

この歳になると意地汚くなるので
ついつい食べられもしないのにこんなに頼んでしまいます。

R0025284-1.jpg

一心不乱に食べ続けます。

しかし食べても食べても野菜はなくならず
このあとに控えているだろう麺にたどり着くころには腹が一杯。
とはいえ何とか頑張り続けましたが途中であえなくギブアップ。

いいわけですがあと少しだったです。それと肉はたべきりました。

大変申し訳なかったですがお店の奥さんらしき人に謝り
お店を後にしました。この次にお邪魔するときは麺少な目
ヤサイマシでいきたいと思っています。
(↑懲りてない)

くめちゃんさ~~ん すいませんでした~~~

お店情報:くめちゃん
R0025291-1 - コピー

住所:青森県青森市中央1-26-11
TEL:080-3313-0375
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:日・祝・第3月曜日

大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

くめちゃんラーメン / 青森駅


青森最強のニボニボ 五所川原市「麺屋 つかさ」

R0025221-1_20130619201346.jpg

青森県最強のニボニボを提供しているお店にて、その究極を頂いてまいりました。
まぁ僕的にこれが最強と感じただけですので、多少の批判は受けますが非難はお断りします(笑)
っていったところで五所川原市にある「麺屋つかさ」さんへお邪魔してまいりました。

お店の壁を覗きますと「にぼにぼ」の文字がはっきりと見受けられます。
食べた方も数いると思いますが、僕もその世界をのぞき見るとします。


にぼにぼ・・・800円


R0025217-1.jpg

どす黒いスープが青森県最強の煮干度という冠に相応しい感じがします。
さてレンゲにすくってそのどす黒ス-プを喉奥に流し込みますと・・・・

うんみゃ~~~~

苦そうなイメージを髣髴させてくれますが実際は脂目が多くて
それにて少し煮干度が緩和されている感じがしますので
煮干好きの人ならば誰でも美味しく頂くことができるでしょう。

そして、このスープとタッグを組むのはなぜか角ばっているこんな麺。

R0025224-1.jpg

この麺にニボニボスープが絡んでなんとも凄まじい(笑)

気がつけばあっという間に食べ終わってご馳走様です。
個人的には青森県最強ニボニボとの謳い文句と掲げましたが

バランス的には麺をあそこの麺にしたらなぁ~~~なんて
思いながら退店です。(ニヤリ)

さてさて宅から近いこのお店、ニボニボチャージをしに行く時には
これからは、ぜひともお邪魔しに行きたいと思っています。


ありがとうございました~~~


お店情報:麺屋 つかさ
R0022221-1.jpg
↑過去画像

住所:青森県五所川原市中央2-20
営業時間:10:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

お母さんの味が味わえる。 五所川原市「車門」

R0025250-2.jpg

金木方面をフラフラとお出かけ、ちょっぴり気になったお店があったのでお邪魔
してみることにしました。お邪魔したのは「車門」っておみせです。ネーミングの
由来なんかは特に気にもせずただ単純に入ってみたかったのでということです。

それにしてもお店の画像をみれば未だに雪景色(苦笑)いつの記事だと思われても
仕方ないぐらい薄ら寒い3月のとある日曜日・・・記事が溜まりすぎてブルーな日々

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
なんて人に振ってみたりなんかしちゃったり・・・

このお店、お店自体は「金木町自然休養村管理センター」内1階に位置してまして、
なんとなくお店の雰囲気を感じさせないガラスの間仕切り

その中には店主と思われる女将さんと常連と思われる老齢の男性とで2人おりました。

入口を入るとTVから流れる「新婚さんいらっしゃい」があまり耳に入らず目に入らず
この不思議な空間をストーブのファンが押し消していました。

さてさて注文ですがメニュー表は特になく
壁等に貼られた短冊から注文の品を選択します。
R0025246-1.jpg

注文したのは普段ではあまり注文しない味噌ラーメン
やはり寒い時期だったからでしょうか?思わず注文です。
まぁそれと歳ですからね。野菜をしっかりとらにゃいかんです。

ってところで

味噌ラーメン・・・650円

R0025254-1_20130618070502.jpg

こんもりと盛り上がった野菜の中央に長ネギの輪切りがパラパラと
その上から味噌ラーメンならではの唐辛子を掛けます。
それから麺をひきづり出して一気に口のほおばります。

ズリュリュリュ~~~~~

麺は結構柔目立った気がしましたので硬めが好きな人は
注文する際にその点をお店の方に伝えるべきでしょうね。

っていったところで最後まで食べてご馳走様です。

有名店のような抜群の味わいって感じではありませんが
昔食べたお母さんの味噌ラーメンって感じでしょうね。

メニューも豊富で選択に困るそんなお店でしたので
この次にお邪魔するときにまでメニューを決めて
お邪魔したいと思っています。

車門さ~~ん

ありがとうございました~~~

お店情報:車門
R0025250-1.jpg

住所:青森県五所川原市金木町芦野234-9
TEL:0173-52-5715
営業時間:11:00~17:00
定休日:なし

大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

御食事喫茶車門定食・食堂 / 芦野公園駅


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1409)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (6)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (425)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (48)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (44)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: