みんなで一杯食べるなら焼肉だよね。 五所川原市「焼肉レストラン 一心亭」

IMG_0523.jpg

「いや~~~肉くいてぇ~~~」って無性に思うことないですか?
そんなときには、チェーン店でもある一心亭までお邪魔します。

しかしこの時は宴会だったので飲み食べ放題で注文です。

焼肉屋さんの飲み食べ放題は、飲んだり食ったりする人にとっては合理的
そうでない方にはちょっぴりお得感が感じられない相反する注文方法ですよね。
僕にしてみればどちらも合致するので、特にお得感を感じられます。

っていったところで乾杯との大きな掛け声とともに
堰を切ったように一気に肉へと飛び掛ります(笑)

そして、そこからはしばし無言と焼肉と店員とのキャッチボールが続きます。

IMG_0519.jpgIMG_0525.jpg
IMG_0527.jpg

しばらくして落ち着いたところで、ある程度の余裕ができて歓談が始まりながらも
相変わらず口を動かしているやつ、酔っ払ってぐだをまくやつ、色々いるもんです。
とはいえ時間までアムアム、ガツガツと食べればご馳走様です。

あっという間のつかの間のひと時が至福の時を迎えてくれ、
とても美味しくいただかせてもらいました。

やはりみんなで食べる焼肉は最高に美味しくて楽しいですよね。

っていったところでメガハイボールで乾杯です。
高らかに乾杯~~~

IMG_0529.jpg

今度お邪魔するのはいつになるでしょうか?忘年会でしょうか?
はたまた新年会?それとも送別会?歓迎会?そんな期待を込めながら
迫り来る年の瀬をまず越えなくてはと考えています。

今日も美味しくいただきました。
一心亭さ~ん ご馳走様でした~~~

お店情報:焼肉レストラン 一心亭 五所川原店
R0024467-1.jpg
住所:青森県五所川原市一ツ谷507-16
TEL:0173-35-8929
営業時間:(月~金)11:30~15:00 17:00~22:00(L/O:21:30)
   (土・日・祝)11:00~22:00(L/O:21:30)
定休日:年中無休

過去記事→2013/03/30 スタミナをつけに行こうぜ!


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト

久々にお邪魔したのはこれ狙いで つがる市「ドライブイン なるみ」

R0026071-1.jpg
久しぶりに、、つがる市にある「ドライブイン なるみ」にお邪魔してまいりました。

以前お邪魔したときは、ラーメンをいただいたのですが、
お店メニューに野菜炒め定食があるのを見つけておいたので、
いずれ食べてみようかなって思っての再訪です。

お店に入ると、以前もおりましたお店のおかぁさんが
カウンターに座ってTVを眺めておりました。

いいですねぇ~田舎の風景・・・

こんな牧歌的な雰囲気は、中々都会では味わえませんからねぇ。

R0026069-1.jpg

っていったところでお店の壁に貼られている野菜炒め定食を確認し
それを注文しますが、まぁ普通に注文するのもなんなんで
ご飯大盛ならぬ、野菜の大盛を頼んでみました。

野菜の上にちょこっと置かれる赤い紅生姜がインパクト大です。
野菜炒めの量は昨今の大盛事情では多少かすんでは見えますが
これはこれでよいでしょう。

R0026072-1.jpg

定食はこの野菜炒めのほかに、味噌汁、ご飯、漬物などが
テーブルの上に運ばれてきます。味は昔懐かしいお袋の味ですね。

お腹も空いていたので、一目散に食べてみればあっという間のご馳走様です。
前回お邪魔したときと同様に、お袋の味を堪能した気持ちで心がほっこり
田舎の小さなドライブインはいつまでも変わらない姿で頑張って欲しいですね。

なるみさ~~~ん がんばってねぇ~~ん

お店情報:ドライブインなるみ
R0024320-1.jpg
過去画像↑

住所:青森県つがる市豊富町屏風山1-328
TEL:0173-56-3681
営業時間:調査不足
定休日:調査不足

過去記事→2013/03/25 田舎のかっちゃが作るラーメン


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング
「久々にお邪魔したのはこれ狙いで つがる市「ドライブイン なるみ」」の続きを読む

またまた野菜炒め定食 つがる市「食事処 れんか」

IMG_0486.jpg
↑ 画像はお店前のお花

またまた古い記事になってしまいますが、以前食べた「食事処 れんか」さんの味わいが
と~っても忘れられなくて再びお邪魔&注文してしまいました。

野菜炒め定食
・・・750円

IMG_0478-1.jpg

今日はマカロニサラダがお友達^^
この前は切干大根だったかな。色々食べられるのも嬉^^
漬物はキュウリの浅漬、さっぱりとしてこれも美味し。

やっぱりメインである野菜はしっかりとらにゃ~いかんでしょう。


IMG_0480-1.jpgIMG_0481-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。相変わらず美味しいですね。
この次、お邪魔するのはいつになることでしょうかね。
今からとても楽しみにしておこうと思っています。

「って近くだろうがっ」て言わないように(笑)

れんかさ~~ん
また行っちゃうからねぇ~~~

お店情報:食事処 れんか
R0025632-1.jpg

住所:青森県つがる市豊富町屏風山1-237
TEL:0173-56-3571
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日

過去記事↓
2013/09/24 お?五目ラーメンもあるのか???
2013/09/01 夏はさっぱりといっちゃうよ^^
2013/08/13 れんかでも野菜炒め定食をたべます。
2013/08/05 む?ここはいったい???


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング
「またまた野菜炒め定食 つがる市「食事処 れんか」」の続きを読む

やはり北海道の味わい 岩見沢市「岩見沢SA ハイウェイショップ」

IMG_0461-1.jpg

北海道に行ってやってなかったこと・・・
「あ、ラーメン食ってねぇし」

そうそうラーメン食べるのを忘れてましたよ。
まぁそのおかげで体重が激増するのを防げたんですがね。

そんなことはどうでもよくって
そんな道央自動車を通っての帰り道

岩見沢SA内ハイウェイショップでラーメンを食べて帰ることにしました。

ここにしたのも、まぁ無理やりといえば無理やりなんですけれども・・・

店内は何気に夕暮れ時の夕飯時でコミコミ
そんな中、店の入口の前にある券売機で購入です。

濃く醬油ラーメン・・・580円

IMG_0467-1.jpg

番号札をもって厨房内で忙しく働いているおばちゃんに渡し、
しばらくするとおばちゃんから呼ばれるので配膳受けから注文の品を取りに行きます。

番号札を渡して、傍らにあるプラケースからネギを自分のお好みで投入します。
嬉しいですよね。自分で入れることのできるネギのトッピング。

某店のようにタッパに入った厚切りのネギを
食いたきゃ食えよ状態のネギはあまり好きではありませんが・・・
そこは北海道にはあまりないであろうというのが今までのパターンですね。

レンゲにスープをすくって喉に流し込めば・・・
あぁ~~~懐かしい・・・豚骨の味と焦がし醤油の味が年月をタイムスリップ
させてくれます。いうなれば「なんも変わっちゃいねぇっ」とも言えますがね。

IMG_0463-1.jpg

麵はやっぱりというか黄色い縮れ太麺
この麺を食べると、「北海道で食べているわぁ~~~」って気になりますよ。

っていったところでズルズルススッテ、アムアムガツガツやればご馳走様です。

やっぱこのた焦がし醤油のコクと、でっかなチャーシュー
なぜか分からないけどこの味わいと若布の取り合わせが
こりゃまた北海道っぽくていいよねぇ~~(笑)

最後にラーメンも食べて外に出てみれば、すでに日も沈み暗くなり
夕日で江別と札幌の街並みとのコントラストが何気に切なくて

もう、二度とここには来ないんだなと一人納得した自分がいました。
やっぱ好きだよな北海道・・・

そしてありがとうございました。

お店情報:岩見沢SA ハイウェイショップ
IMG_0469-1.jpg

住所:北海道岩見沢市東山町96-3
TEL: 0126-25-5861
営業時間:08:00~20:00 10:00~18:00(冬期間)
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

岩見沢サービスエリア(上り線)ハイウェイショップレストラン(その他) / 岩見沢駅

れんかでも野菜炒め定食をたべます。 つがる市「食事処 れんか」

IMG_0001-1.jpg

先日、お邪魔してその両極端な事実に仰天してから数日経ったある日に
今度は最近心を奪われつつある、野菜炒め定食を食べに行ってまいりました。

まぁなんというか?本中華ですが、

入れ込みすぎると周りはほぼ見えていないところが僕の悪いところですね。
やっぱり野菜炒めも身体に良いですが、こればっかりというのも
やはりラーメンばっかり食べるのと同じでよろしくないですよね。

こうやって書きながらつくづく反省している私です。

まぁ、そんなことはどうでもよろしくって
お店のおばぁちゃんに注文をします。

野菜炒め定食・・・750円

IMG_0003-1.jpg

ここは普通に野菜炒め定食でも豚バラが多めに入っていますね。
味わいは醤油ダレでしょうか?少しグルタミン酸?イノシシ酸?の
雰囲気がプンプンしますが、これはこれで美味しいです。

野菜の中にワラビが入っているところが特徴的です。
また副菜には切り干し大根の煮物が添えつけられていますが
後に食べに行ったときにはマカロニサラダだったので
食材の都合で変えられているということが分かりますね。

また他にはたくあんや味噌汁などがありますが
これについても言うことはなくとても素敵な味わいです。

まったく持って、このお店は外観などから受ける印象より
味については評価が著しく高いと思いますね。

っていったところで
また近いうちにお邪魔して他のメニューを食べてみたいです。


ご馳走様でした~~~


お店情報:食事処 れんか
R0025632-1.jpg

住所:青森県つがる市豊富町屏風山1-237
TEL:0173-56-3571
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

13年以上ぶりにお邪魔してみました。 千歳市「呑み喰い処 いしづか」

IMG_0390.jpg

かってこの地に住んでおり、家族や友人と利用させてもらっていた
北海道千歳市にある「呑み喰い処 いしづか」にお邪魔してみました。
なんというか?かれこれ13年以上振りですからね。お店の暖簾をくぐる時には
とても感慨深いものがありました。

あの頃を思い出すだけで涙が頬を伝ってきます。(ウソだけど(笑))

っていったところで暗い店内は大分くたびれてきておりますが
あの頃のままですね。厨房奥から女将さんと店主が顔を出します。
当時は僕の子供と同じくらいの子供さんが厨房にいて
目を細めてみていたものです。

メニュー表を探しますがなんとメニュー表はなく
お店のワンサイドメニューといったところでしょうか?

お任せメニューのお通し

IMG_0385.jpg

お昼時のメニューと同じなのかもしれませんが
どんなメニューが出てくるのか?とてもワクワクします。
ただ値段も時価っぽいので正直ドキドキもします。

ドキドキとワクワクの一体感(笑)

ビールは生ビールがなくって瓶ビールのみでした。
以前はあったのになぁ~~なんて思いながら・・・
まぁ、霧が出て寒い時期だったので特に気にはしてませんが(笑)

メインのメニューは冒頭画像でありますような
サラダとローストビーフやガーリックソテーなど
あまり洋食ものや肉類は呑みの時には注文しませんから
こういった粋なメニューも悪くないですね。

そんなことを思いながらしばらくすると
フライ物を運んでくださってくれました。

IMG_0387.jpg

エビフライとフライドポテトですよねぇ~~
これもまた居酒屋にいってもほぼ頼むメニューではありませんから(笑)
嬉しいメニューだったと思います。

それにしても結構な量です。この時は同僚と二人で行きましたが
これだけのメニューを二人前で出してくれました。

残さずに食って呑んで

ビールは中瓶で5~6本くらい飲んだでしょうか?
全部で3千円くらいでしたね(笑)

や・す・す・ぎ

13年以上の月日を越えてお邪魔したお店は、雰囲気もメニューもがらりと
変わっててしまいましたが、おもてなしと店主と女将さんの雰囲気だけは
まったく変わらずにいてくれたことに感動することができました。

もう二度とくることができないと思っていただけに
本当に来れてよかったです。

たくさんの方に感謝するとともに
いしづかさんにもありがとうと伝えたいですね。

いしづかさ~ん

ありがとうございました~~~

お店情報:呑み喰い処 いしづか
IMG_0388.jpg

住所:北海道千歳市朝日町4-1
TEL:0123-23-3413
営業時間:調査不足
定休日:調査不足


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

呑み喰い処いしづか居酒屋 / 千歳駅


あぁ青春の一ページなのか・・・ 八戸市「ラーメンさんぱち 八戸店」

IMG_0370.jpg

七月のとある日、北海道に行く予定ができまして
その乗り込みの前に八戸で一杯やることになり

その〆ラーに利用させてもらいました。

酔っ払って食べるにはちょっぴり濃い系なんですが
みんなと食べるにはBESTチョイスだと思いますね(笑)
だって若い人達もたくさんいますし。

北海道に行く前には相応しいラーメンでしょう^^

っていったところでメニュー表です。

IMG_0368.jpg

注文したのは旨激辛ラーメンです。
辛さのトッピングはなく、この味一本で勝負だそうです。

味わいは味噌味の中に辛さがあるっていったところですが
激辛の割には、だれでも美味しく食べさせてくれる
そんな辛さだったと思いますね。

またたくさんの野菜が辛さを打ち消してくれる、
そんな味わいだったように思います。

IMG_0373.jpg

旨激辛ラーメン・・・800円


麵は北海道ならではというか?北海道らしい玉子入りの黄色い太麺。

今でこそこれぐらいは太麺って言わなくなっちゃいましたが
北海道ではならではの代表する麺だと思います。

それにしてもいつもより画像が少ないと思いませんか?

そうなんですよ(苦笑)先ほど、記したとおり酔って食べたので
ブレブレ写真になってしまったので、気になる方は是非
お店のほうにお邪魔して確認してくだされば良いなぁっておもいます。

それからさんぱちラーメンは北海道在住時代はよく利用させてもらってました。

それはお店によって美味しさが違うって感じていたので
色々なお店を食べ比べながら歩いた記憶があります。

まさに青春を思い出させてくれるラーメン店ですね。

っていったところで味わいよりも懐かしさが一杯なラーメンは
激辛をもよりマイルドに感じさせてくれるほど温かく心をつかんでくれました。

ご馳走様。そして
ありがとうございました~~~

お店情報:ラーメンさんぱち 八戸店
IMG_0364.jpg

住所:青森県八戸市下長4丁目5番8号
TEL:0178-32-0938
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメンさんぱち 八戸店ラーメン / 長苗代駅

最強のランチメニューをいただきます。 青森市「浜寿司 義兵衛」

R0026046-1-1.jpg

お昼ランチメニューが驚愕な値段であるということで有名な
青森市浪館にある浜寿司 義兵衛さんにお邪魔してまいりました。
しかしながら値段だけではなく味のほうも定評があるということも紹介させてもらいます。

そんな平日のランチタイム、何気に混雑するということで
11:00の開店と同時に入店してみました。さすがに開店と同時では
僕を含めて2人ほどのお客さんしかカウンターに座っておりませんね。

お店には店主と女将さんでしょうか?店主は眼光が鋭く
女将さんは笑顔満開っていった対照的なお二人でした。(笑)

ランチメニューは以前にもお邪魔していて知ってはいましたが
あえて紹介させてもらえば、下記に記す感じです。
メニュー調査は初めてお邪魔したときのもので
多少変動があるかもしれませんので注意が必要です。

昼ランチ11:00~13:45

握りずし  525円 (にぎり8貫、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
ちらしずし 630円 (ちらし、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
弁  当  840円 (にぎり、てんぷら、他数点、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
天  重  630円 (天重、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)
う な 重 840円 (うな重、新香、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し)

値段だけ見てもお分かりの通り、通常ではありえないお寿司屋のメニューです。
あまり安いとちょっぴり心理的に申し訳ない気持ちがもたげてきますが
ここは自分の財布と相談しながら注文をします。
(ちなみには夜のランチもあるようなので、夜のランチでも食べてみたいと思っています。)

ちらしずし・・・630円

R0026053-1-1.jpg

普通のちらしのほかに、サラダ、茶碗蒸し、お新香、味噌汁などが付いてきます。
寿司ネタなど以前頂いた雰囲気とは違うのは、旬の素材を生かした感じと
今回は店主に握っていただいたという点もあるかもしれません。

また、たくあんが寿司ネタに乗っていて、ガリが小皿に乗っているというのも
真新しい印象を持つことができましたし、煮しめの椎茸が寿司ネタに乗っているというのも驚きです。

そんなことをつらつらと思いながら早速ごちそうになります。

まずは小皿に醬油とわさびを溶いてネタの上に掛けます。
醬油好きなので、さらに小皿に醬油を足して寿司ネタにつけながら頂きます。

うんみゃぁ~~~

ネタも良しだし、ご飯の炊き方も良しです。
寿司屋のお寿司は最高で~~す。
もう言うことないですねぇ。

サラダを食べ、味噌汁をすすり、ちらしを食べながらガリを
ガリガリと・・・最後に茶碗蒸しを食べてご馳走様です。

お腹一杯でっす!(笑)


値段だけ見ると、ほんと普通の定食よりも安いので

やっぱり申し訳ないくらいです。

とか何とか言いながらも(笑)お勘定をすませて
女将さんの笑顔に癒されながらお店をあとにすれば
日差しも高くギラギラとした夏の暑さが、身体に降り注ぎます。
そんな初夏の始りにお邪魔した浜寿司 義兵衛さんのお話でした。

あぁ~美味しかった。

義兵衛さ~ん

ありがとうございました~~~

お店情報:浜寿司 義兵衛
R0026045-1.jpg

住所:青森県青森市浪館前田2-3-21
TEL:017-782-3912
営業時間:11:00~13:45 16:00~22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

三陸前 浜寿司寿司 / 青森駅

秋季限定 秋刀魚だし 中華そば 青森市「中華そば ひらこ屋」

R0026629-1.jpg

FBを見ていましたら「中華そば ひらこ屋」さんで
秋季限定で秋刀魚だしの中華そばが頂けるという事で
早速ながらお邪魔してみました。

かってフォニャララっていうお店で頂いた記憶がありますね。(笑)

そんな昔の味までは忘れてしまいましたが
さてさてそんな秋刀魚ダシの味わいはどうなることやら興味津々です。

お店は平常ならば10時半で営業開始で暖簾がさっと出てくるものですが
どうやらいつものメニューとはちょっぴり違うので厨房はてんてこ舞いなのでは?

な~~~んて軽く気をもんでみたり

軽く数分経ち、お店が開いて待ち人が数人店内になだれ込みます。
それをみながら後ろからついていき、同じようにカウンターに座ります。
カウンターに座ると、いつもの手際の良い従業員に注文を促されます。

まぁ前もって決めていたとはいえ
軽く躊躇するのは僕の悪いところです。

麺の量は中と大と選択できますのでそれを注文の際に告げるのを忘れてはいけません。

注文後ほどなくするとレギュラーメニューの配膳が行なわれ
その数分後に限定メニューの配膳スロットが開始です。

待ちわびた数人へ、そして僕のところにやってまいりました。

秋刀魚ダシ 中華そば・・・600円

R0026630-1.jpg

おぉ~~このボリューム感はなによ?
っていった第一印象です。

薄紅色した分厚めのチャーシューが数枚に煮卵が半分
穂先メンマがぐるりと丼の淵に2本、ホウレン草を巧く巻いていました。
中央には長ネギがありましたが、今回はあえてネギダク封印です。

レンゲにスープをすくって舌奥に流し込みます。

うんみゃ~~~

甘味の深い味わいにこれが秋刀魚ダシなんだなって納得しますが
判断できる能力は持ち合わせておりませんので、そこはご勘弁ください。

ただ秋刀魚ダシってこんなんだったんだなぁ~~

スープは脂の量が意外と多くて、こってりしている印象です。
その脂が軟らかく甘い味わいになっているのではと考えます。
それにしてもさすがの出来具合に言うことはありませんね。

すげぇなぁ~~~

とはいえ、もっと驚いたのは麺ですね。

脂のせいもあるでしょうが口当たりのチュリュチュリュ感
モチモチでフワフワしたモッチリ感というのでしょうか?

こりゃ絶品ですね。

R0026634-1.jpg

スープにピッタリとマッチングした麵はこりゃまた言うことありません。
柔に対して柔の掛け合わせって言うんですかねぇ~~
本当にうまくバランスをとられた両者だと思いますよ。

気がつけば最後まで食べてご馳走様です。

気持ち女性的な印象をもったこのメニューですが
男性でもきっと美味しいって思えると思いました。

また期間限定ってことですが

時間を見つけて、なんとしても食べていただきたいとおもいます。
味わいといい、コストパといい、とても満足できると思いますから。

参考までの期間を明記しておきますので参考にしていただけたら幸いです。

第一部 10/23~10/28迄
10/31~11/05間
あきたラーメンショーに出店する為、同期間お休み
第二部 11/06~11/11迄


R0026627-1.jpg


ありがとうございました~~~

お店情報:ひらこや
R0010107-1.jpg
↑過去画像

住所:青森市大字新城字山田588-16
TEL:017-787-0057
営業時間:10:30~21:00(L/O:20:45)   
定休日:火曜日


大きな地図で見る
過去記事
2013/07/28 夏季限定 つけソバ食らう
2013/06/22 だって好きなんだもん。
2012/12/16 またまたいっちゃいました。
2012/12/14 こいくちを食べた話
2012/12/13 らうどん食らう
2012/11/27 名店ひらこやへ 
2012/09/30 恐らく県下一
2012/08/04 思わず唸る美味しさ
2010/03/24 久しぶりのこいくち
2008/11/05 らうどん
2008/10/09 ひらこ屋へ
2008/04/06 ひらこ屋・・・再訪
2006/05/21 青森中華そば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

寿司食いねぇ!! 五所川原市「酒肴 満月寿司」

R0026038-1.jpg

回らないお寿司は寿司ではないと、どこぞの子供が言ったとか?言わないとか?
まぁたしかに自分の好みやタイミングで運んでくれる楽しみは回転寿司にはありますが
やはりなんといっても、暖簾をくぐって入る普通の回らないお寿司には
特別な美味しさがありますよねぇ~~~。

とある昼時にランチの幟を見て、思わず車を駐車場に滑り込ませての入店です。
街中のお寿司屋さんは何気に駐車場が少ないお店がない中で、駐車スペースが
あるというのはありがたいものです。

お店の引き戸を開けて店内に入ると
店主の威勢の良い声と笑顔に思わず入店してよかったなって気になります。
時に仏頂面の店主のいるところには、二度と入る気にはなりませんけれど
このような気持ちの良いお店は再入店したくなるものですよね。

お店内部はとても清潔感が溢れ、どちらかというと殺風景な感じがします。
ただ、御食事のお店ですからベタベタゴチャゴチャのお店も散見されますが
個人的にはなにもないシンプルなお店のほうが好感が持てます。

辺りを見渡すとメニューが掲げられていますが
ここは初志貫徹でランチメニューを注文します。

R0026040-1.jpg

寿司9貫とお吸い物で1000円丁度です。
まぁメチャ安いって訳ではありませんけれど
どうしてこうしてネタといいシャリの炊き具合といい
最高に旨い寿司です。

うんみゃ~~~~

人によっては硬いシャリと言う人もいるかもしれませんが
しっかりと形作られているシャリっていったところだと思いますね。

R0026044-1.jpgR0026043-1.jpgR0026041-1.jpgR0026039-1.jpg

粘りもよしなので箸で持ってもボロボロと崩れたりしません。
ここがロボットで握るシャリとは違うところですねぇ~~~

もう一発うんみゃ~~~

お吸い物は海老の頭が入っており海老の出汁が
ふんわりと鼻の中に流れ入ってきます。

R0026042-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

お寿司屋さんはこの歳になっても敷居が高いイメージがありますが
最近ではランチメニューも充実してこの様に簡単に暖簾をくぐれるようになりました。

回っている寿司で、ぎゅうぎゅうづめに腹に詰め込む寿司もありですが
品のいい本物の寿司を食べて、高尚な気分に浸るっていうのも悪くないでしょうね。

っていったところでとっても満足してお店を出ることができました。
お店を出る際の、店主の笑顔と元気な挨拶に再訪確実です。

満月寿司さ~~ん
ありがとうございました。
そしてまたまたいっちゃうからねぇ~~~

お店情報:満月鮨
R0026034-1.jpg

住所:青森県五所川原市田町193-10 
TEL:0173-34-2372
営業時間11:00~22:00
定休日:木曜日

大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

満月鮨寿司 / 五所川原駅津軽五所川原駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: