しっかりとした味わいに満足 宮城県仙台市若林区「中華そば 坂内製麺」

DSC00510-1.jpg

お邪魔しようと、早数年。。。何気にお邪魔できなかった宿題店
やっとの思いで入店することができました。

中華そば 坂内製麺です。

お店はちょっとした小さな小道、駐車場も何気に初来店には判りづらいかも
裏にある駐車場は満車ってことは、お店も満員(苦笑)
久しぶりに並びましたよ。普段並んで食べないのでなんとなく気持ちはブルー(笑)

ほどなくするとお店の女性従業員に店内に誘導されます。

店内は思ったより狭く、カウンター席しかありません。
そして厨房の中には女性二人、所狭しと頑張っていました。

注文したのは中華そば、煮干も考えたのですが
値段が少し高めだったのでやめました(笑)
外れだと嫌なので。。。

っていったところで着丼

中華そば・・・650円

DSC00511-1.jpg

見た目・・・普通です(笑)
これといって目立ったところはありませんね。
あるとすればスープに散りばめられたネギでしょうか?

といったところでスープをレンゲにすくって喉奥へ流し込みます。
おぉぉ~このしっかりとしたスープの味わいは
なかなか味わえるものではありません。

醤油味のしっかりとした味わいは芳醇でコクさえもを感じさせてくれます。
深いですねぇ~~~
DSC00514-1.jpgDSC00512-1.jpg

麵は多化水麺、チャーシューはロース系。
どれもこれもスープとのバランスが取れた逸品でした。
総じて、このバランスが取れているっていうのが大事で
一つ一つ取り上げても意味がない話ですからね。

っていったところで最後まで食べてご馳走様です。

今度は煮干ラーメンが食べてみたいですね^^

坂内製麺さ~ん
ありがとうございました~


お店情報:中華そば 坂内製麺
DSC00509-1.jpg

住所:宮城県仙台市若林区若林6-1-10
TEL:022-285-1411
営業時間 :火~金11:00~14:30 17:00~20:00 土・日・祝11:00~16:00
定休日:月曜日 祝日の場合は祝日営業(火曜日休み)


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

中華そば 坂内製麺ラーメン / 長町一丁目駅長町駅河原町駅(仙台)


限定20食むさじろう食らう。 青森県五所川原市津軽ラーメン街道内「武蔵屋」

IMG_4355-1.jpg

津軽ラーメン街道内、期間限定で営業されている武蔵屋さん
こりゃまた期間限定20杯だけ提供されているメニュー
むさじろう
を頂いて参りました。

IMG_4347-1.jpg
メニューは券売機で購入できますが
平日は11:00~の提供、土日祝は14:00~の提供となっています。

お店の可愛い従業員の方に券を渡すと、
ヤサイニンニクマシマシでお願できるということだったので、それを注文

また、麵は細麺と太麺がチョイスできるということだったので
太麺を注文してみました。ただ太麺は割り箸2本分、
かつ、お時間が掛かりますよということでした。

ほどなくすると、細腕の従業員の方がプルプルしながら丼を運んできます。
店内の注目度も抜群ですね(笑)

むさじろうヤサイニンニクマシマシ・・・800円(2014年7月時)

IMG_4349-1.jpg

中々見ごたえのあるビジュアルですね(笑)
もやしだけでない野菜の割合にニッコリしますが

時間と共にこの野菜が沈み込んでくるので、
高さが少しずつ変わってきます。

取り皿をさしあげましょうか?の優しいお言葉を制して、
早速ながらこの頂を崩しにかかります。

頂点にはニンニクマシマシが載せられていましたが、
残念ながら不注意により崩壊します(笑)

また野菜の上には唐辛子粉が掛けられていて
野菜だけ食べていても、あまり飽きてこないところも魅力です。

またチャーシューは普通の二郎系と違ったゴツゴツとした肉の塊ではなく
ごく一般的な薄く切り取られた、チャーシューなので
とても食べやすく、ワシワシと食べる感じではなく
お洒落に食べられる二郎系って感じでしょうかねぇ。

IMG_4359-1.jpg

麵はゴワゴワの極太麺

さすがに従業員の方がお客に確認するだけの
特殊でかつ硬く、ごんぶとのよじれた麺でした。

このタイプは県南のお店でも
頂いたことがありますが、食べ応えがあって
ラーメンって感じがしないところも魅力です。

ただ野菜の量に負けそうになり麺のゴワゴワには
正直やられそうになったのも事実です。(苦笑)

IMG_4357-1.jpg

とはいえマシマシをした手前残すわけにはいきませんから
汗をカキカキ、水を飲み飲み何とか完食することが出来ました。

ご馳走様

味わいは、ちょっぴりしょっぱめでしたが美味しかったです。
おそらく今度行っても同じメニューを食べると思いますね。

といったところで期間限定の武蔵屋さんで
時間数量限定のむさじろうを食べたお話でした。

武蔵屋さ~ん
ありがとうございましたぁ~~~


お店情報:武蔵屋
IMG_4360-1.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL:0173-33-4000
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

武蔵家 津軽ラーメン街道店ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

セットメニューがおすすめ 宮城県仙台市青葉区「炭火焼鳥屋 なべさか」

IMG_3642-1.jpg

今日は、職場の同期に誘われて仙台国分町で軽くグビグビっと^^
といったところで焼き鳥屋さんで待ち合わせです。

本格炭火焼鳥屋 なべさかさんです。

お店は地下一階ということで、急な階段をそーっと降りていきます。
店内に入る前から店内に入っても、とても落ち着いた雰囲気は
これから、どんな焼き鳥がいただけるのか、楽しみになってきますね。

メニュー表があったのでまずはカシャリです^^

IMG_3644-1.jpg

注文したのはお任せ串コース6本コースを頼んでみました。

まずは焼鳥が焼けるまで生を頼んで
かんぱ~~~い

IMG_3643-1.jpg

ぐびぐびぐっぱぁぁ~~~
うんみゃぁ~~~

うみゃいですねぇ~~~五臓六腑に染み渡ります。
だから、酒飲みはやめられないですなぁ。

っていってる間に、お通しが運ばれます。
これをちょいちょい食べながら、昔話に花を咲かせます。

IMG_3645-1.jpg

ほどなくすると焼鳥が運ばれますが
一皿に2人前づつ運ばれるので、
間違っても一人で2本食べない配慮が必要です(笑)

配膳順序は順不同です。
お任せ串コース6本コース・・・980円(2014年5月時)
IMG_3649-1.jpgIMG_3650-1.jpg
IMG_3651-1.jpgIMG_3652-1.jpg
IMG_3646-1.jpgIMG_3648-1.jpg

どれも肉の柔らかさを壊さない焼き上がり、塩ッ気も少なくて
肉の素材が生かされているような気がしましたね。
美味しかったです

こんな、なべさかさん。立地条件も美味しさも満開なので
入店には予約が必要かもしれません。なぜならば
僕らが入った5時30分~30分で満員でしたからね。

っていったところで、ご馳走様。

なべさかさ~~ん
ありがとうございました~~~ん


お店情報:炭火焼鳥屋 なべさか
IMG_3653-1.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-12 第5吉岡屋ビル B1F
TEL:022-214-1156
営業時間:17:30~0:30
定休日:日曜日・祝日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

なべさか焼き鳥 / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

スープに散りばめられたネギに魅せられて 宮城県仙台市若林区「中華そば かんじ」

DSC00496-1.jpg

名店の名を欲しいままにしているお店
中華そば かんじさん
遅ればせながらお邪魔してまいりました。

開店は11:30っていうことなので
開店15分前にお店専用の駐車場で開店をひた待ちます。

お店専用の駐車場は3台ほどで、お店裏、
少し離れたところにあるので注意が必要です。

DSC00493-1.jpg

開店時間になったのでお店前にトコトコと歩いて行き
フルオープンになっているお店のカウンターに座ります。
厨房には職人スタイルの店主と女性の従業員の方がいらっしゃいます。

メニューはこんな感じ

DSC00495-1.jpg

こういったメニューは全然迷いませんね(笑)
迷わず進め己の道を・・・

中華そば・・・580円(2014年5月現在)

DSC00497-1.jpg

細かくみじん切りされた長ネギがハラハラとスープ上に・・・
見た目のよさはとてもよろしいですし中華系のラーメンにこういうタイプが多いですが
スープを注ぎいれる前にネギを入れるか?後から入れるかでもかなり風味が
違ってくるっていうのがよくわかりますね。

また、しっとりとした太目のメンマ、スープに沈み込んでいる大きなチャーシュー
ナルトや海苔なども、このお店をうまく形容しているような気がします。

DSC00499-1.jpgDSC00500-1.jpg

さらに、特筆する麵は加水率少な目の極細麵
この中華そばにピッタリの細さ、ちょっぴり柔目です。

僕個人的には、好きな食感ですねぇ~ただ全体的なバランスは
少し欠いているのかなって印象は受けました。

DSC00505-1.jpg

それはスープの味わいもそれほどガツンでもないし
麺のインパクトも、さほど強いわけではありませんから
全体的に見ると弱く感じてしまうかもしれません。

ただし、これはあくまでも中華そばのみの話で
これに玉子入りやメンマラーメン、チャーシューメンなどとなると
また違った感じになることはいうまでもないでしょうね。

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

各々が個性を持った中華そばは、
それぞれで全体を構成しているのかなって
イメージを持つことが出来ました。

これから暑くなる季節には冷しソバが楽しみですね。

今日は中華そばかんじさんで
中華そばを頂いたお話でした。

かんじさ~~ん
ありがとうございました~~~


お店情報:中華そば かんじ
DSC00494-1.jpg

住所:宮城県仙台市若林区連坊1-10-23
TEL:非公開
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

かんじラーメン / 五橋駅榴ケ岡駅愛宕橋駅

ハイレベルな鶏清湯の味わい 宮城県仙台市青葉区「魔界ラーメン 月光」

DSC00472-1.jpg
ラー友というか?仕事上の同期から
仙台に出来た美味いラーメン屋さんがあるということでお邪魔してまいりました。

魔界ラーメン 月光

凄いネーミングですよね・・・魔界ですよ(笑)魔界(笑)
まぁーそんなことはどーでもよくって
お店の券売機でラ-友からお奨めの一杯を注文し
厨房前のカウンターに座りお店の方に券を渡します。

その前にメニュー表があったので掲載しますね。
DSC00468-1.jpg

お店の看板メニューは2種類あってこの鶏系と豚骨魚介系
鶏はあっさり、とんこつ魚介はこってりという各々のスープです。

今回注文したのはあっさり系で、鶏の旨味を感じてみようとおもいます。

鶏塩中華そば・・・680円(2014年5月現在)

DSC00471-1.jpg

琥珀色に染まる鶏清湯の塩ラーメン、中央には糸唐辛子?細切りメンマに
鶏チャーシュー、黄色い鶏油がレンゲにすくって早く飲んでくれって言っているよう^^

っていったところで早速ながらすくってズズズズッと・・・

う・う・うんみゃ~~~~

絶品です^^言うことありません。
鶏ダシでハイレベルな味わいを感じたのは久しぶりです。

そんでもってこんな鶏チャーシュー

噛み応えのある皮付き鶏チャーシューは仙台市内で有名なお店も
こんな感じの造りをしていましたね。あ、でもこちらは少し焼きが入って
香ばしさも兼ね備えていますね。

ガリガリって食べてみれば・・・
美味いわ~~~
お酒のつまみに欲しいです(笑)

DSC00478-1.jpg

麵は角切りの加水率少な目のストレート麺
喉越しも口当たりもこのスープにピッタリと合ったタイプ
まさにこのスープならではの麺ともいえるでしょうね。

DSC00479-1.jpg

ズルズルズルアムアムアムってすすればご馳走様です。

久しぶりのHITですね。ここを奨めてくれたラー友に
つくづく感謝しなきゃですね^^

それと美味しさを提供してくれた月光さんにもお礼を言わなきゃですね。

月光さ~~ん
美味しかったよ~~~ん
ありがとねぇ


お店情報:魔界ラーメン 月光
DSC00466.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区中山8-22-18
TEL:非公開
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:00 火:昼営業のみ
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

魔界ラーメン 月光ラーメン / 東北福祉大前駅北山駅国見駅

OH 猛烈! 宮城県仙台市若林区「寿司 吉」

IMG_3633-1.jpg

凄い海鮮丼がいただけるということで
仙台市中央卸売り場までお邪魔してまいりました。
お邪魔先は中央卸市場に併設されている食堂

寿司吉さんです。

お店の入口にはメニュー表が貼られていますが
特に意識するまでもなく店内に入店します。

店内は思った以上に手狭で小さなテーブル、
人が通れるギリギリの間隔で置かれています。

しかしながら厨房は思ったより広く、その中でも
調理人の方が忙しくかつせわしなく働いていました。

注文したのは海鮮丼

このメニューは様々な方のレポートなどで
是非食べてみたいと思っていましたので
混雑する昼時を外しての来店で注文してみました。

海鮮丼・・・950円

DSC00461-1.jpg
普通の丼より一回りほど大きく、その中にはご飯が見えなくなるほどの
ネタがぎっしり詰まっております。正直、朝からこれを頂くのは重い・・・
見た目だけで凹みました・・・それだけ見た目多いって印象です。

とはいえ、目指してきた一品ですので早速ながら頂きます。

様々な魚介の類はさすが市場で営業しているだけあって
ネタも新鮮ですし、美味しいところを利用していることは言うまでもなく
海沿いで頂く海鮮丼と違った意味でとても満足することが出来ます。

この日は80近い父とお邪魔したのですが
何気に父が残して、僕がその残りを食べなきゃならない恐怖と戦いながらの
完食でしたが、そんなことは取り越し苦労だったようで、父も無事完食でしておりました。

量も値段も美味しさも噂にたぐわない、立派な海鮮丼でした。
実は他のメニューもこの海鮮丼に負けない、素晴らしいメニューだそうで
この次にお邪魔するのも遠くなさそうですね。

今日はみなさんにお知らせするのが惜しいくらいの
立派な海鮮丼をお送りいたしました。

寿司吉さ~~~ん 最高~~~~っ

お店情報:寿司吉
DSC00457-1.jpg

住所:宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内
TEL:022-232-8042
営業時間:8:30~14:00
定休日:休市日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

寿司吉魚介・海鮮料理 / 苦竹駅小鶴新田駅陸前原ノ町駅

シンプルの名を欲しいままに・・・ 宮城県仙台市太白区「らーめん処次男坊」

DSC00489-1.jpg

名取市内から仙台市内入ってすぐくらい、柳生っていうところに
以前からお邪魔したいお店があったので入店してみることにしました。

らーめん処次男坊さんです。

お店の外観をみるとラーメン屋さんというより
昔のファミレスって感じがしますね。
昭和終期のラーメン屋って感じかもしれません。

お店は時間帯が3時頃だったので、ぼく以外は見当たらず
テーブルに座るのもどうかなって思い、カウンターに座らせてもらいました。

席に着くなり辺りにあったメニュー表を覗き込むと
たくさんのメニューで僕を惑わせてくれます。
(※画像は一部分です)
DSC00486-1.jpg

注文したのは極シンプルに
醬油らーめん・・・580円(2014年5月現在)

見た目はすっきりシンプルで
チャーシューにメンマにナルトに海苔

薄口醬油っぽいスープから細い麺が顔をのぞかせています。

では早速レンゲにスープをすくって喉奥に流し込みます。
昔懐かしい味わいに思わずウットリ

なつかし~わ~~~

DSC00488-1.jpg

なんだか、昔懐かしい昭和のラーメンです。

いいなぁ~こんなラーメンが昔懐かしいって言うと思いますよ。個人的だけど(笑)

チャーシューはかなり大きめでしっかりとしたバラチャーシュー
何気に箸で持ち上げてもぐったりしないところが、店主の技術が良く伝わります。

麵は細麺というか?細麺と極細麺の間じゃないかなって感じでしょうか?
ウェーブはさほどきつくなくってこの程度が食べやすいかなって印象を受けました。

やはりこの麺も懐かしく、加水率多目の麵は以前はよく使われていたような気がします。

恐らく、研究されてこの麺にしたのでしょう。とてもスープにピッタリの麺だと思いました。

DSC00492-1.jpgDSC00491-1.jpg

っていったところで
最後までズルズルアムアム食べればご馳走様でした。

昔懐かしい醤油らーめんは、とてもそれぞれがバランスがよく
あまりにも整いすぎて、グッとひきつけるものもあまり感じないともいえます。

このシンプルさが他のお客さんがどのように感じるかは別ですが
個人的にはこのメニューは飲み〆に食べたいなって思った次第です。

つくりはとても丁寧さを感じさせるので、
他のメニューも是非頂いてみたいなって思っていますね。

次男坊さ~~~ん
ありがとうございました~~~

お店情報:らーめん処次男坊
DSC00482.jpg

住所:宮城県仙台市太白区柳生2-5-7
TEL:022-306-7273
営業時間 :11:30~21:00
定休日:水曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

らーめん処次男坊ラーメン / 南仙台駅

これってソウルフードだったんだぁ??? 宮城県仙台市青葉区「定規とうふ店」

DSC00444-1.jpg

最近、B級グルメとかソウルフードとか、巷にみたことのないメニューがたくさん出てきて
そのなかでも、TVで仙台のソウルフードとして取り上げられていた食べものを
いただきに参りました。

定規山名物三角定規揚げ

そんな場所は定規山(じょうげさん)の門前町内
定規とうふ店

DSC00441-1.jpg

時間帯は朝の9時頃でしたが、もうすでにたくさんの観光客で賑わっており
注文してもどこで食べようか?思わず迷ってしまいますね。

お店周りはたくさんのテーブル机がありますので、そのうえに置かれている
ニンニク醬油や唐辛子を掛けて食べます。

DSC00445-1.jpg

お値段は120円と、とてもお安く食べられますが、持ち帰りもできるようなので
人前で食べにくい方やお時間の取れない方、家族にお土産用にと思う方は
そちらを選択するというのもいいかもしれません。(一袋5枚入り550円)

DSC00442-2.jpg

味わいの方はこの値段でも、かなりおおきくて
正直、油っぽい油揚げを全部食べきる自信がありませんでしたが

食べてみると、意外とさっぱりしており、なかもさくさくで
あっという間にペロリと食べ切る事が出来ました。

とても美味しかったと思います。

ただ一緒に行った父はパサパサでイマイチって言っているところをみると
やはり味覚は様々だなぁって思いましたね。

DSC00434-1.jpgIMG_3621-1.jpg
DSC00435-1.jpgIMG_3618-1.jpg

最初は半信半疑で食べた三角定規揚げでしたが、年間100万人も訪れるこの地で
定規豆腐が受け入れられているということは、誰がなんといってもこれが
ソウルフードなんだなって言い切ることが出来るでしょうね。

就職のためにこの地を離れて、早、30年近く経ちましたが
あれから萩の月やら牛タンなどが登場したり、あまり見なかけなくなった菓子類などを考えると
食文化の変遷を感じられずにはいられないのです。

これからまた何が出てくるのか?期待度満開で楽しみたいですね。

ありがとうございました。
またお邪魔したいとおもいます。


お店情報:定規とうふ店
DSC00446-1.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区大倉下道1-2
TEL:022-393-2035
営業時間:7:00~17:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

定義とうふ店豆腐料理・湯葉料理 / 仙台市青葉区その他)

期間限定ゆえに早めにカキカキ 青森県五所川原市「津軽ラーメン街道 きまはち商店」

IMG_4154-1_20140715062149c3f.jpg

津軽ラーメン街道で期間限定で開店している
きまはち商店へお邪魔してまいりました。
なんでも長野で有名な豚骨ラーメン屋というふれこみです。

長野で豚骨ラーメン?って感じですが
なにはともあれ美味しければそれで良しって感じです。
っていったところでお店前の券売機で注文します。

IMG_4140-1.jpg

注文したのは
白味ネギ増し・・・750円

IMG_4157-1_2014071506214877e.jpg

見た目かなりの量のネギが目を引きます。(あぁネギ増ししてよかった^^)
中央に乗せた辛子高菜が見た目のアクセントを盛り上げます。
紅生姜もありましたがしょっぱくなるのを想定し今回は遠慮します。

レンゲにスープをすくって喉奥に流し込んでみると・・・
うみゃぁ~~~
乳化した豚骨スープの味わいがたまりませんわ。

IMG_4164-1_20140715062146ce9.jpgIMG_4161-1_201407150621478b4.jpg

乳化したスープから九州独特の細麺をひきづり出して
口の中に放り込みますと。。。

うみゃ~~~
スープと麺がさらに一体化して美味しさが倍増^^
なので脇目もふらずに一気食いです。

ズルズルアムアムズルズルアムアム

軽くすすれば、あっという間に替玉タイム。

替玉は近くにいる綺麗なお姉さんに百円硬貨を渡しても、券売機で購入してでもできます。
そんな僕はいつでもどこでもバリカタで注文、僕はこれくらいが丁度いいと思っていますね。

IMG_4168-1.jpg
そんな替玉もあっという間に食べ終わって
スープをすすりながら余韻に浸ります。

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

長野からやってきた期間限定の豚骨ラーメン。
ここ津軽方面ではあじわえない豚骨ラーメンの味わいは
もう一度行ってみたいなって思わせてくれたそんなお店です。

この次はこのメニューでしょうか?

IMG_4170-1.jpg

きまはち商店さ~ん
ごちそうさまでした~~~


お店情報:きまはち商店
IMG_4141-1.jpg
住所:青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
TEL:0173-33-4000
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

きまはち商店ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅十川駅

入りたかったお店へ 宮城県名取市「京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店 」

DSC00453-1.jpg

国道4号線沿いにドド~んと大きな看板で魅了してくれるお店
京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店にお邪魔してまいりました。
ときはGWのお昼、時何気に混雑しておりましたが、タイミングがヨロシク
思ったほど並ばずに店内へ・・・

テーブルはなくってカウンターと小上がりで構成されたおみせですね。

奥の小上がりに座って
まだ若い可愛らしい女性に鼻の下を伸ばしながら注文します。

DSC00448-1.jpgDSC00449-1.jpg

注文したのは特製醤油ラーメンです。九条ネギの入ったやつも良かったんですけどね(笑)
まぁネギは入れ放題なので無理して高いメニューを頼む必要もないだろうという考え。

特製醤油ラーメン・・・600円(2014年5月)
DSC00452-1.jpg

注文してから一息つく間もなく配膳されます。

それにしても男性従業員の方も笑顔の対応が好感が持てますね。
味はともあれこういった対応は食事する側にとっては嬉しいです。

本題からそれましたがスープは背油チャッチャ系
なんだか懐かしいですよね(笑)以前はこの豚骨背油チャッチャ系を好んで食べたものです。
あ、これも本題から逸脱(苦笑)

DSC00454-1.jpg

チャーシューはロース系で薄くスライスされてとても食べやすかったです。
というか全体的なバランスはこの程度の薄いやつのほうが食べやすいですね。

っていったところでご馳走様でした。

総合的に言わせてもらいますと味わいはちょっぴりしょっぱめで
それを背油で押さえているって印象です。麵は好きなタイプですが
このスープとのバランスはいかほどかなって気もしなくもありませんが
これはこれでありでしょうね。全部が全部、似たような白もんになっては
ラーメンの魅力がなくなりますしね。

また値段もリーズナブルですし、麺の量もそれに見合った食べ応え
個人的には少し物足りなかったですが、大食らいな方には大盛をお奨めします。

それとネギは入れ放題ですがスープの味わいが変わるので程々が良いと思われます。
大量に入れる方もいるとはおもわれますが、本質を見失ってしまいますからね。

っていったところでいつかお邪魔しようと思ったお店
京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店
やっぱりチェーン店なんですね。個性的な印象がそれほどないところに
どなたでも美味しく食べられる大衆的な味わいだったなっていう印象でした。

ありがとうございましたぁ~~~

お店情報:京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店
DSC00447-1.jpg

住所:宮城県名取市上余田字千刈田288-1
TEL:022-382-5135 
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

魁力屋 仙台南店ラーメン / 南仙台駅名取駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: