津軽百年食堂を歩く。 青森県黒石市「須郷食堂」

R0027460-1.jpg

黒石駅前にある津軽百年食堂としても有名の
須郷食堂へお邪魔してまいりました。
創業は大正元年ということでとても歴史ある食堂だといえますね。
それと建屋の屋根が傾いているというお店ということでも有名です^^

駐車場はとくにありませんが駅前の無料駐車場を利用すると良いでしょう。

お店のなかへガラガラと引き戸を開けて店内にはいると、
そこはまさに昭和中期の雰囲気が醸し出されています。

ザ・昭和!

壁に貼られたメニュー表は白いアクリル板に
黒ペイントで多種多様なメニューが書かれており
どれにするか迷います。

さらには椅子には白いチェアカバーが掛けられており
それが凄い懐かしさを感じさせてくれますね。

また壁には壁掛け時計が静かに時をきざんでいました。

さてと注文はつゆ焼そばとはいかなくて

ラーメン・・・550円(2014年5月時)

R0027455-1.jpg

ごく普通のビジュアルですね。気になるところでは若布でしょうか?
津軽中華そばの概念から言うと、あまり若布は見ないのかなって印象ですが
これはこれでありですね。髪の毛の艶がUPしそうなそんな予感です(笑)

脂身のない薄く切り取られたチャーシューは個人的に好きなタイプです。
人によっては煙たがられる、脂身のないパサパサチャーシューは
歯に挟まることを気にしながら頂きます。ほんのり味付けされた
チャーシューは昔ながらの味わいをたっぷり感じることが出来ました。

麵は中細の平打ち多化水麺。鶏ガラ豚骨、煮干と複合的に作られたスープにぴったり
とてもバランスが取れた一品だと思います。ただどこの麺屋さんなのかは不明です。

っていったところで最後まで頂いてご馳走様でした。

イメージから察した須郷食堂とは違って、思った以上の品の良い
昔ながらのレストランって感じがしましたね。

みなさんにもこのギャップをぜひ感じてもらいたいと思います。

今日は津軽100年食堂でも有名な須郷食堂で
ラーメンを食べてきたお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:須郷食堂
R0027454-1.jpg

住所:青森県黒石市一番町186
TEL:0172-52-3476
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

須郷食堂定食・食堂 / 黒石駅


駅前食堂が復活してる! 青森県五所川原市「駅前食堂 こう」

IMG_3763.jpg

五所川原駅前にあった平凡食堂跡に
新しいお店が出来ているのを発見したので入店

駅前食堂 こう

この日はお店が開店してから何日もたっていないとある土曜日
中華そばのお値段もOPEN価格で半額でした。

聞くところによると、以前あった病院内の食堂がそっくり
こちらに移転してきたとのことで、創業は55年という老舗。

老舗・・・いいですなぁ・・・(笑)

メニュー表はこんな感じ
今はどんな感じになっているかは不明です^^

IMG_3762.jpg

注文したのは500円→250円になっていた中華そば
あまり安いのもちょっぴり恐縮しますが、店内も混んでいたのでね。
あえてこの半額メニューを注文させていただきました。

中華そば・・・250円(新装開店値段)

IMG_3768.jpg

麵は多化水麺の中細、個人的にはタイプではありませんが
ごく一般的に好まれる業務用の麺ですね。
たっぷりスープのなかに沈み込んでいますので
箸で引き上げての撮影です。

チャーシューはバラ肉を使っておりましたね。
あっさりスープにくどくない爽やかなチャーシューだったと思います。

IMG_3769.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

あっさりラーメンは津軽の味わいでしょうか?
五所川原駅を降りて目の前の駅前食堂は
この場所に辿り着いて最初にあじわう中華そば

五所川原を代表するといっても過言ではないでしょう。
そんなプレッシャーの掛かる駅前食堂こう

これからも応援していきたいですね、

がんばってねぇ~~~ん


お店情報:駅前食堂 こう
IMG_3759.jpg
住所:青森県五所川原市大町1
営業時間:10:30~20:00
定休日 :調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

こう定食・食堂 / 五所川原駅津軽五所川原駅

奥津軽へ向かう足元から・・・ 青森県五所川原市「でる・そーれ」

IMG_3778-1.jpg

奥津軽へ向かうレトロな交通機関、津軽鉄道の社屋1Fにある
コミニティカフェ でる・そーれにお邪魔してまいりました。
お店は津軽鉄道改札口すぐ近く、駐車場には気持ち苦労しますが、
辺りには有料駐車場や駅口の駐車場もありますからね。
御安心して来店して欲しいと思います。

さて、お店はこの辺りでは、とても新しくライトな造りで
だれもが入店しやすくなっているのが特徴ですね。^^
店内部も明るい内装になっており、冬に来た時に
寒々しい印象を感じさせないようになっているような気がします。

店内の女性従業員の方の明るい対応に満足しながら
テーブル上にあるメニュー表で注文の品を探します。

IMG_3773-1.jpgIMG_3772-1.jpg

今回は中華そばと、若生おにぎりを注文してみました。

中華そば・・・550円(2014年5月時)

IMG_3779-1.jpgIMG_3783-1.jpgIMG_3785-1.jpg

中華そばは煮干ダシと青森シャモロックのWスープで、
探せばどこにでもありそうな津軽の中華そばですが、味わい深くて美味しかったと思います。

ちなみに麵は細縮れ麺で、スープがよく絡みとてもバランスがとれてましたね。

そんでもってチャーシューは御覧のとおり、時間が経ちすぎて味わいは忘れちゃいましたが
しょっぱくもなく、脂っこくもなく、個人的には悪くないなって印象です。


若生おにぎり・・・150円(2014年5月時)

IMG_3781-1_20140823071458c08.jpg

もう一つのメニューである若生おにぎりのほうは、津軽の郷土料理で
昆布が大きくなる前の一年ものの昆布で作られたおにぎりなんです。

若生昆布は収穫もままならない時もあり、食べられないときもありの貴重なメニュー。
しばらく頂いていなかったので早速ながら注文した次第です。

お店によって味わいも多少違うところに、おにぎりの楽しみがありますが
このお店の若生おにぎりはご飯が熱々、若生昆布の方はちょっぴり塩味が効いた
出来立てほやほやのおにぎりでした。

お店の方が作った若生おにぎりの食べ方シートが可愛いですよね。

IMG_3791-1.jpg

最後に紹介しますが

お店の湯呑み茶碗が津軽金山焼の茶碗なんですね。
もちろん若生おにぎりの皿もそうでしたが、それも津軽金山焼でした。
この金山焼の風合いが、なぜか津軽を感じさせてくれる魅力のある陶器だとおもいます。

写真写りはイマイチですがこんな感じでしょうか?
IMG_3774-1.jpg

っていったところで、いつかお邪魔しようと思っていたでる・そーれ
思った以上のお店の綺麗さと、お食事の美味しさに、また来たいなって気になりました。

津軽の奥地は魅力がたくさんです。お店で食事を取られたら
この次は津軽鉄道でちょっとした旅に出るのもいいかもですよ。

奥津軽の旅ぜひおすすめします。

みなさ~~ん
まってるからねぇ~~ん


お店情報:でる・そーれ
IMG_3770-1.jpg

住所:青森県五所川原市大町39
TEL:0173-34-3971
営業時間 :10:00~16:00
定休日:第1.3日曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

でるそーれ郷土料理(その他) / 津軽五所川原駅五所川原駅


期間限定のお店へ 青森県五所川原市「津軽ラーメン街道内 五ノ神製作所」

IMG_4726.jpg

期間限定で津軽ラーメン街道内で営業されている
五ノ神製麺所さんにお邪魔してまいりました。

このお店は今月一杯で限定終了ということでしたが
閉店する前に食べてみたいということで来てみました。

それにしても僕もミーハーになったものですわ(笑)
以前なら期間限定のメニューとかお店とかにはお邪魔しませんでしたからね

お店はラーメン街道内でも人気店が一角を占めるという場所です。
行ったのは夜の7時過ぎ、時間も時間だったのでお店はガランドゥー

といったところで券売機で注文の品を見てみます。
つけめんが有名でかつ海老出汁がお店の売りということですが
連食だった手前、海老中華そばにしてみました。

海老中華そば・・・700円

IMG_4720.jpg

おっ!と思わせるようなビジュアルは口に唾液が溜まるようないやらしさが・・・
海老出汁のオレンジ色のスープに分厚めの三角メンマ、万能ネギと玉ねぎのコラボ
しっかりと仕上げられたチャーシューに美しい白さを奏でる平打ちの中太麺。

うまそー

早速ながら頂いちゃいます。
いっただきまぁぁ~~す。
レンゲに海老出汁のスープをすくって舌の上を転がします。

おや?もっと濃くてドロドロとしたイメージを持っていましたが
普通の醤油スープの上にさらっと海老出汁が乗っているって感じでしょうか?
せっかくなので、スープ内をかき混ぜると、初めて本来の味わいを
取り戻したような気がしました。ただサラッと感は最初の通りです^^

麵は平打ちのかん水少な目の中太麺、個人的には平打ちではないほうが好みですが
このスープにはこのほうが合っているのかもしれませんね。

IMG_4722.jpgIMG_4724.jpg

ズルズルッとすすればあっという間にご馳走様です。
海老出汁の薫るラーメンは意外と新鮮で、食べなれないせいもあってか
もう一度食べてみなきゃなって感じがしました。

それよりなにより、お店お奨めのつけ麺を食べなかったのが悔やまれます。

とはいえ今日から数えて、あと10日ですが、なにやら卒業記念で
特別メニューも差し出されているようなので、そちらも楽しみですね。

っていったところで五ノ神製麺所で
海老中華そばを食べたお話でした^^

五ノ神さ~~ん
ありがとうございました~~~

お店情報:五ノ神製作所
住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL:0173-33-4000
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

五ノ神製作所ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅十川駅


あぁここにもラーショがあったか? 岩手県平泉町「ラーメンショップ 平泉店」

IMG_3702-2.jpg

仙台から下道で北上しますと
タイミングよく現れたラーメン店

ラーメンショップ平泉店にお邪魔してみます。
辺りには他にもいくつかのお店がありましたが
何はともあれ、味わいには定評がありますからね。

混みこみ駐車場に無理やり車をつっこんでの訪問です(苦笑)

当然店内も混みこみで、注文するタイミングに手間取りますが
手馴れた女将さんの客捌きに感心しながら注文します。

ネギラーメン・・・650円

IMG_3701-1-2.jpg

ハイハイきましたラーショのネギラー・・・多少の違いはあれど
どこへお邪魔しても似たような味わい、見た目もさほど違いがありませんね。
ただ、若干ネギは軟らかめな感じがしなくもありませんでした。

チャーシューも麺もさすがにラーショの要件を満たしているところに
ラーショの底力を感じることが出来ます。

しかしながら丼とレンゲの年季が入りすぎてるので
新しい丼とレンゲに変えることをおすすめしますね。

IMG_3704-1.jpgIMG_3703-1.jpg

ズルズルとハムハムと一気食い(笑)
最後まで食べてご馳走様でした。

以前も書きましたがラーショって謎ですよね(苦笑)
それでいて共通する味わいに、共通する品揃えに麺や調理方法にも
さほど差異はないのかなって思います。

突き詰めるつもりはありませんが(笑)

全国津々浦々いつどこのお店に邪魔しても、
同じような味わいが堪能できるようにこれからもよろしくお願いします^^

ありがとうございました~~~

お店情報:ラーメンショップ 平泉店
IMG_3700-1.jpg

住所:岩手県西磐井郡平泉町平泉樋ノ沢11-4
TEL:0191-46-3756
定休日:日曜日
営業時間:6:31~15:00



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメンショップ 平泉店ラーメン / 山ノ目駅

盛岡の2大有名ラーメンとはこれいかに 岩手県盛岡市「たかみ屋」

IMG_3715-1.jpg

盛岡で2大有名ラーメン店と噂されるお店
2011/07/19 岩手の名店へ
たかみ屋さんへお邪魔してまいりました。
実はなんてことなく中河さんが早仕舞いしてたから・・・(苦笑)

車はお店向かいの有料駐車場へ
お店前にも3台位は停められますが
この日は夕方にも関わらずギュウギュウでしたからね。

暖簾をくくぐって店内に入るとなんと
ちょー満員です。お店の人気の高さが推し量れます。

お店は綺麗な女性従業員がたくさんです。
そのなかでも一番綺麗なおねぇさんに
子供のちゃぶ台みたいなところへ案内されました。

なんとなく愉快な気分になりますね。こまいちゃぶ台・・・(笑)
そのちゃぶ台の上にはメニュー表
IMG_3709-1.jpg

注文したのはオーソドックスにラーメンです。
ラーメン・・・600円(2014年5月時)

IMG_3712-1.jpg

小ぶりの丼になみなみのスープ、そのなかにはメンマやチャーシュー
ネギなどでシンプルというより、具材がびっしりと詰まって
ビジュアル的に満足できるのではなかろうか?という感じです。

まず最初にレンゲにスープをすくって喉奥へ(ゴクゴク)
見た目より味は濃くなく薄くなく、脂も多いようで多くなく
とてもバランスのとれたラーメンだと思います。

同じように麺もかん水多目の麺ですが
このスープにピッタリとマッチした麺だと思いました。
人によっては色々言う人もいますが・・・
個人的にはこの程度のかん水臭さは許容範囲です。

チャーシューはころっとしたバラ肉
脂好きな人にはたまらないと思いますが
チャーシューって概念とはちょびっと違います。
煮込んでない角煮って印象でしょうか?(笑)

※画像はボケボケなので小さ目での投稿です。

IMG_3717-1.jpgIMG_3718-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。
個人的には美味しかったとお思いますし
これが盛岡で美味しいといわれているラーメンなので特に言うこともありません。

ただこの味を酷評している方もいないわけではありません。
しかし盛岡では人気であって、全国津々浦々の方が好きになるかどうかは別ですよね。

中河さんには中河さんのよさが、たかみ屋さんにはたかみ屋さんのよさがあります。
双方のよさを堪能できた幸せを心に秘めて、またお邪魔出来たらなって思います。

たかみ屋さ~~ん
美味しかったよ~~~ん


お店情報:たかみ屋
IMG_3707-1.jpg

住所:岩手県盛岡市肴町3-20
TEL:019-622-4901
営業時間 :11:00~17:55
定休日:水曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

たかみ屋ラーメン / 仙北町駅上盛岡駅盛岡駅

老舗の味わいは若い娘も唸らせる。 宮城県岩沼市「あべ屋食堂」

DSC00537-1.jpg

いや~しばらくBLOG休止してまして大変申し訳ありません。
こぴっと娘と北海道旅行をしていたのと、ノーパソは持って行ったのですが
肝心のルーター忘れちゃって・・・あえなく旅行に専念ですわ(苦笑)

食べ歩きもそこそこカメラもそこそこ、いずれ記事にはしますが
まぁー娘との楽しい北海道旅行ってところでした・・・報告までに

さてさてその娘と以前、宮城県の岩沼市に老舗のお蕎麦屋さんで
天ぷらラーメンをいただけるということでお邪魔してまいりました。
天ぷらが特に好きってわけではないのですが、このそば屋のさっぱりとした
ラーメンが好きなんですよね~~っていうことで注文です。

折角なのでメニュー表はこちら。

DSC00533-1.jpg

普通のらーめんもありましたが
ここは心を強く持ってお店一番人気の
天ぷららーめんを注文しました。

それにしても魅力的なメニューが一杯なので
ここを訪れるお客さんは迷うでしょうねぇ~~(笑)

天ぷららーめん・・・730円(2014年5月時)

DSC00535-1.jpg

運ばれた海老天ぷらはパチパチと、今、まさに揚げられたばかり
あまり浸すと衣が取れてしまうので、早めに食べ始めますが
かなり大き目の海老なので汁を吸って衣が取れていってしまいますね。

ただ衣の油加減が、さっぱりスープに適度の油脂を与えてくれ
滑らかな味わいになっているような気がします。

美味いなぁ~~~

メンマやナルトにチャーシューは
天ぷらそばにこれらの具材が入り、改めてラーメンだということを認識させてくれます(笑)

取り立てて、目立ったところはありませんが
ネギの斜め切りが和風ちっくで何気に目が引かれました。

DSC00538-1.jpg

麵は自家製の白い蕎麦のような麺です。
またこのスープにしっかりとマッチした美味しい麺です。
このバランスが多数のお客の心を掴んで離さない所以でしょうか?

美味いなぁ~~~

DSC00540-1.jpg

お店は老舗ということですが、あまり古さを感じさせません。
ただお店の天井が低いところがとてもユニークで入口は少し下がっていますので
頭をぶつけないように配慮が必要ですね(笑)また、駐車場は向かいの契約4台らしく
近くに路駐は充分に避けてほしいと思います。

最後に娘もこの天ぷららーめんが美味しかったようで
おっさんでも若い娘でも満足できる味わいは
これからも末永く岩沼の名店として息づいていって欲しいなって思いました。

あべ屋食堂さーん
美味しかったよ~~ん



お店情報:あべ屋食堂
DSC00532-1.jpg

住所:宮城県岩沼市中央1丁目5-9
TEL:0223-22-2671
営業時間:11 : 00 ~ 17 : 00
定休日:日曜日


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あべ屋食堂そば(蕎麦) / 岩沼駅


蔵王の麓に名店めっけ! 宮城県刈田郡蔵王町「麺王 みらい」

DSC00522-1.jpg

蔵王町遠刈田温泉の麓に
無化調の美味しいお店があるということでお邪魔してみました。

麺王 みらいさんです。

お店前に広がる大きな駐車場に
カフェテリア風なテーブルがお店入口付近に置かれています。
情報によりますと、以前は仙台市内にペンション経営されていたようですが
先の震災により消失したため、こちらの方へ越してきて
このラーメン店をOPENさせたと聞いています。

ですので、お店内部の雰囲気がなんとなく新店という感じがしなく
とてもホッコリさせられるインテリアコーディネートだとおもいます。

お店カウンターに誘導されて席に着きます。
DSC00519-1.jpg

生けた花が、心を和ませてくれます。
これもペンションからの流れでしょうか?

さてとほどなくすると注文の品が配膳されます。

おっとその前にメニュー表・・・

DSC00518-1.jpg

注文したのは中華そばの並に刻みネギのトッピングです。

中華そば・・・600円+刻みネギ50円(2014.5現在)

見てください。ビジュアルだけでもコストパの高さが伺えるでしょう!!
煮卵にメンマ、ネギに三つ葉、海苔にチャーシューと
ラーメンに必要な要件はすべてみたされれているといっても過言ではありません。

これで600円ですからねぇ・・・

DSC00523-1.jpg

レンゲにスープをすくってゴクゴクっと舌の上でスープを転がしてみれば
うんみゃ~~~

うみゃいです。
煮干の味わいと深い豚骨のコクが美味く混ざり合って
とても良いバランスで舌の上を這っていきます。

そー思った瞬間、一心不乱に食べ始めます。

DSC00527-1.jpgDSC00529-1.jpg
DSC00530-1.jpgDSC00525-1.jpg

アムアムガツガツジュリュジュリュジャッパ~~~
って食べればご馳走様でした(はやっ)

マジ美味しかったですね。

どーしてもラーメンって好みなので
押し付けがましくなりますが、少なくとも
ありがちな業務用のスープに、業務用の麺ではなく

しっかりとした基礎になりたったスープ作りは
どなたにも満足できる味わいだったかなって思いました。

場所的にはほっておいても客が来るような場所ではありませんけれども
末永くこの味を提供していただけたらなって思います。

中華そば みらい さ~~~ん
美味しかったよ。また行くからねぇ~~~ん


お店情報:麺王 みらい
DSC00517-1.jpg

住所:宮城県刈田郡蔵王町円田釜沢13-15
営業時間:11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
定休日:金曜日、奇数週木曜日(2014年5月時)



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

麺王 みらいラーメン / 蔵王町その他)

あ~いいなぁ~こういった味わい 宮城県仙台市青葉区「北○」

IMG_3661-1.jpg

ラー友と飲み〆にお邪魔しました宿題店。
北○さんです。
なんていっても駐車場がありませんからね
いこうと思っても、やっぱ駐車場がないのはネックなわけよ。

っていったところでいい機会が出来たのでお邪魔してみました。
お店はカウンターしかありませんが、夜も更けているのに
ほぼ満席です。お店の人気を推し量るには充分です。

メニューはとてもシンプルで中華そばを基調に
つけめん、チャーシューめん、冷たいラーメン、冷し中華。
厨房には店主と思われる方一人で切り盛りしておりました。

注文したのは

中華そば・・・650円(2014年5月時)

IMG_3662-1.jpg

最初に目に入る煮卵ならぬゆで卵・・・なつかしい・・・
しっかりと煮込まれたチャーシューに加水率多目の縮れ麺

海苔もネギもメンマもなんとなく入っちゃってて視覚的にも
飽きないようなそんな印象を受けましたね。

IMG_3665-1.jpg

麵は好きなタイプだったですよねぇ~なんとなくインスタントっぽいけれど
実はこんな単純なやつが好きだったりするんだけど、他所には意外とあまりなかったり・・・

節系のスープとのバランスもよくって美味しくいただけるのかなって思っちゃった。
でもね。飲み〆なんでカッコいい事いわないようにしなくちゃね(笑)

IMG_3663-1.jpgIMG_3666-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

値段も手頃、味わいも飽きない、今度またもう一回覗きたくなるお店。

一回いったらもういいやって思わせないところに、
このお店の魅力が詰まっているのかなって感じました。

また飲み〆に使ってもいいですか(笑)

北○さ~~ん
美味しかったよ~~~ん


お店情報:北○
IMG_3660-1.jpg

住所 :宮城県仙台市青葉区一番町4-4-23
TEL:022-711-5644
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:月曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

北○ラーメン / 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: