辛いメニューならこの店で決まり 青森県つがる市「麺処 あかふじ」

IMG_4985-1.jpg

つがる市柏に新しいラーメン屋さんが出来ていたのでお邪魔してみました。
っていうか?大分前から気づいてはいたのですが、休みだったりお腹が一杯だったり
はたまた時間がなかったりと・・・やっとの思いでこの前入店できました。

お店前には4台ほどの駐車場があるのでそちらの方へ車を停めて店内に入店します。
どちらかというと国道沿いのお店であったりするので車を駐車するは頭から入れますが
帰りは後ろから出さなければいけないと思うので注意が必要です。

お店に入ると若い(僕より)店主と従業員の方が迎えてくれますので
そこで目の前にあるカードケースに書かれているメニューを注文します。
券売機でないところが店員とのコミュニケーションが図れるような気がしますね。

IMG_4975-1.jpg

注文したのは激辛野菜つけめんですね。せっかくなので普通の辛野菜つけめんを
Level3まで引き上げて注文してみました。もちろん裏メニュー。
店主に特別に作っていただいたメニューなので注意が必要です。

激辛野菜つけめん・・・800円

IMG_4979-1.jpg

♪───O(≧∇≦)O────♪
キターッ

普通の激辛頼んだと思ったらこれがつけ汁入れでした(笑)

汁入れはラーメンの丼そのもの(笑)おもわずドギマギしてしまいましたよ。
ほどなくすると同じようなラーメン丼に白い麺が運ばれます。

安心安心m(;∇;)m

麵は調べによりますと浅草開化楼の麺ということで
お店の片隅にもそれを全面に押し出すかのように
麺箱が山積みになっていました。

IMG_4989-1.jpg

まずはつけ汁にこの白い麺を漬けてみれば・・・はい色素沈着メラニンニンです。

こんな感じ

IMG_4991-1.jpg

麵はつけ麺でも250gってことでしたが
個人的にはもっと食べられそうです。ただつけ汁という名の
ラーメン丼の中には野菜やメンマに豚肉などがたくさん入っておりますので
普通の一般男子ならこれくらいで丁度いいかと思います。

僕は食べ盛りゆえに大盛りというか?中盛程度でもいけちゃえますねぇ^^

っていったところで最後まで食べてご馳走様です。
まだ新しい店内、辛いメニュー中心なのでしょうね。
業務用扇風機が唸りをあげて暑さを追い払ってくれます。

最後に明日を夢見る店主と従業員の方が
丁寧で真剣に作る様は、少なくとももう何度か?
お邪魔せずにいられないそんな気持ちにさせられました。

つくづく接客って大事だと感じますね。

さて辛いだけに思われるメニューですがLevel0ってメニューもありますので
辛いのが苦手な人にもお店の中を覗いて欲しいと思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:麺処 あかふじ
IMG_4974-1.jpg

住所 :青森県つがる市柏上古川八重崎30
TEL:調査不足
営業時間:11:30~14:45(L.O) 18:00~21:50(L.O)
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あかふじラーメン / 木造駅五所川原駅津軽五所川原駅


お洒落なお店でランチはいかが? 青森県弘前市「Dining Tosizou」

IMG_4045-1.jpg

弘前市・・・近いけれど意外と行くことができてない未開の地。
そんな弘前市はGMTに案内してもらって土手町を歩きます。

いいねぇ~お洒落な街並み・・・いまや街中が寂れてシャッター街になっている中で
弘前市街地はとても活気があるように見えました。

あ?みえないって(笑)

IMG_4028-1.jpg

メインを外れると人っ子一人歩いていませんが
まぁ平日でしたからね。これはこれでありでしょう。
友人に促されるままにお洒落なお店に到着です。

Dining Tosizou

っておみせですね。外から見る限り僕1人では入れないお店です(笑)
やっぱ縄暖簾のお店ぐらいしか入れませんからね。

お店前のランチメニューを決めてから店内に入店して
手馴れた客さばきの従業員に注文します。

手作りハンバーグのロコモコ・・・820円

IMG_4036-1.jpg

普通のハンバーグランチに見えますが、ロコモコって意味知ってましたか?
この記事書くまで食べたことも見たこともなかったので初めて調べてみました。

ロコモコってハワイのポピュ‐ラーなソウルフードで白飯の上にハンバーグの上に
目玉焼きを乗せその上からグレイビーソースをかける(肉汁から作ったソース)
それがロコモコってかんじでしょうか?

味わいですか?普通のハンバーグだと思います。
悪いですけれどこれといって特筆する部分はないと思います。

しかしながらその驚きはその値段で提供できる
様々なサプライズはランチのなかでも異彩を放っていると思います。

なぜならこれだけの副菜を放っていながら
820円というリーズナブルさ・・・それだけでも驚異です。

IMG_4032-1.jpgIMG_4033-1.jpg
IMG_4029-1.jpgIMG_4043-1.jpg

正直、お腹が一杯です。
そんなランチタイムを与えてくれた
Dining Tosizouに感謝ですね。

っていったところで弘前ランチ生活
美味い事、楽しめました(笑)

あ~楽しかった(^_^)ノ

TOSIZOUさーん
よかったよ~~~ん。


お店情報:Dining Tosizou
IMG_4046-1.jpg

住所:青森県弘前市土手町31-1 土手町コミュニティーパーク ごちそうプラザ 1F
TE:0172-36-3668
営業時間:11:00~15:00 17:30~02:30
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

トシゾウダイニングバー / 中央弘前駅

濃厚ソフトのお味はどーすか? 青森県鰺ヶ沢町「アビタニア・ジャージーファーム」

R0027558-1.jpg

美味しいソフトクリームを食べさせてくれると評判の
アビタニア・ジャージーファーム
に、きてみました。

場所は意外と分かりづらく何度もいったりきたりしましたが
何とか到着することが出来ました。道路的に一本間違うと
とんでもないところに出てしまうので注意が必要です。

さて到着したのはいいのですが営業時間ギリギリ(汗)
16:30で終了なので、時間的に余裕をもって行かれるとよいでしょう。

店内に入ると撮影禁止なのでそこんところよろしくです。

冷蔵庫のなかには様々な乳製品が入っていた記憶がありますが
今となっては忘れてしまいました(汗)

肝心のソフトは、ふつうもり350円、おおもり450円、とくもり550円、だいとく1050円
って感じですね。まぁあまり安いとはいえませんが個人経営ですからね。

心広くもちましょう(笑)

って注文したのはふつうもりです。
食べ歩きの途中ですから、あまり食べ過ぎても
お腹を壊してしまいます。(笑)

ふつうもり・・・350円(2014年06月時)

R0027560-1.jpg

何気というか?やっぱりというか?ちょっぴり少なめです。
とくもりにしとけばよかったかなって気持ちになったのは
いうまでもないでしょうが、やっぱり食べ歩きの途中ですから(しつこい)

味のほうはさっぱりとした中に濃厚な乳脂肪分たっぷりな感じ、甘さも控えめで
辺りの牧場の薫りに、美味しさもひとしおです(笑)

したのコーンをガリガリ食べればごっちゃん

お店回りにはゴミ箱がなかったようなので、辺りに捨てるのはやめましょうね。
それから雪に閉ざされる期間は開いていないようなので
食べたくなったら通販で注文してみてはいかがでしょうか?

っていったところで、そんなこんなんの濃厚ソフト食らったお話でした^^

あぁ~美味しかった。
また来夏来ま~~す。


お店情報:アビタニア・ジャージーファーム
R0027559-1.jpg

住所:青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字建石町大曲225-2
TEL:0173-72-1618
営業時間:09:30~16:30
定休日:火曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

アビタニア ジャージー ファームアイスクリーム / 越水駅鳴沢駅

洋食屋さんへ突撃~~~ 青森県つがる市「グリル カマタ」

R0027535-1.jpg

前々から気になっていたお店
グリルカマタ
お邪魔してまいりました。

一見すると普通の食堂ですが、洋食屋さんのようですね。
お店は混雑しておりましたがカウンターが空いていたので
そちらに座ることにしました。

元気な従業員には好感が持てます^^

さてメニューですがメニュー的には1000~2000円の辺り
洋食屋なのに、それほど高いという印象はなかったですね。

とりあえずメニュー表の正面だけ撮影できました(笑)
R0027534-1.jpg

注文したのはグリル弁当っていうメニューです。
昼頃に入店したつもりでしたがランチを注文しなかったのは

今となっては忘れました・・・

何はともあれほどなくすると注文の品が運ばれてきました^^

グリル弁当・・・1080円

R0027538-1.jpgR0027539-1.jpg

洋食屋さんなのにまるで和食の御膳のようです(笑)

なかを見るとサクサクエビフライにとんかつ、ハンバーグも入っています。
他にも様々なおかずがありましたが、どれも家庭的で美味しかったと思います。

特にハンバーグは肉汁がジュワッと出て他のどれより素晴らしかったですね。

あぁうみゃ~って感じ

腹が減っていたので脇目も振らず一気食いです。

あっという間に
ご馳走様
(笑)

ちょっと気取らない洋食屋さんですが
デートや家族連れで行くにはピッタリだと思います。
また駐車場が広いっていうのも魅力ですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:グリルカマタ
R0027532-1.jpg

住所 :青森県つがる市柏稲盛岡本15-3
TEL:0173-25-3332
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

グリルカマタ洋食 / 木造駅五所川原駅津軽五所川原駅

限定台湾そばを試してみる。 青森県五所川原市「麺屋 幡」

IMG_4904-1.jpg

限定メニュー・・・ミーハー・・・ってイメージもあって
なかなか限定メニューニューには飛びつきませんでしたが

この度五所川原の麺屋 幡で台湾そばが提供されているということで
お邪魔してまいりました。名古屋ラーメンの台湾ラーメンは欲したことはありますけれど
台湾そばは初めてです。さてさてどんな印象になるのか楽しみですね^^

台湾そば・・・750円

横たわる黄身がいやらしい(笑)
早く混ぜてくれてって言っているようですもん^^

この運ばれた台湾そばをレンゲと箸でかき混ぜると・・・カルボナーラです(汗)
麺がメチャメチャっぽく見栄えがわるいので海老の辛味を注文します。
正直、そのままで食いたいですけどくどくなるで注意が必要。

残った汁に白飯を投入サービスがあるのですが
残念ながら大盛だと汁がなくなってしまうのが注意ですね。

IMG_4909-1.jpgIMG_4910-1.jpg

グチャグチャと混ぜ合わせてアムアムって食べ進め
ザク玉やリンゴ酢なんかを掛けてみればお腹かが一杯です。
マジで腹一杯です。

味わっている余裕なんてまったくなかったです(苦笑)

っーか何とか食べ切って(ハーハー)
っていったところでご馳走様です。

今日は五所川原にある「麺屋 幡」で期間限定で食べられる
台湾そばを頂いたお話でした。

みなさ~~ん
いつまでやっているか?
わかんないよ~~だ(笑)


お店情報:麺屋 幡 五所川原店
R0024345-1.jpg
↑過去画像

2013/07/18  青森に行かなくても楽しめる
2013/03/25 強烈つけ麺いただきます。 

住所:青森県五所川原市中央3-65
TEL:0173-26-7588
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ナイスな屋号これいかに・・・ 青森県青森市「麺たんぴん」

IMG_3969-2.jpg

旧浪岡町にある麺たんぴん
この面白い屋号にお邪魔しようと思って早、十数年
やっとお店に入店することができました~~~パチパチパチ~~~。

お店は交差点の角にあって、駐車場も多目なので、とても停めやすかったです。

そんな駐車場に車を停めて店内に入り、カウンターに座ってメニュー表をみてみれば
定食類も数々あるのですが、ここは無難に普通のラーメンを注文です。

IMG_3970-2.jpgIMG_3971-2.jpg

このお店では一番中華ってメニューですね・・・

由来は全く検討もつかずで
定休日の表記も、かなりユーモラス(笑)

でもそーいったお茶目なところにも
お店の奇想天外な印象を受けましたよ(笑)

っていったところで

一番中華・・・500円(2014年06月時)

IMG_3973-2.jpg

見た目・・・超、普通です。若布は乾燥ワカメなのがすぐ分かります。

それでもって日本産でないのも視覚、味覚とも感じることが出来ますね。
個人的には三陸産の生ワカメがお気に入りなんですけどねぇ~~~(笑)

っていったところでチャーシューはこんな感じ^^

IMG_3980-2.jpg

チャーシューはバラ肉のグルグル巻

昔、よく流行ったタイプですが、それほどジューシーではありません。
ちょっと厚めの比較的さっぱりしたタイプでしょうか?

麵は細めの軽いウェーブ麺。恐らくどこかの麺屋さんでしょうね。
個人的には嫌いではないです、どちらかというと好きなタイプです。
大好きと書かないのは、あそこの麺屋かもしれないから・・・(苦笑)

やっぱ好みでしょう~~~

IMG_3987-2.jpg

っていったところで最後まで食べてご馳走様です。
面白そうな屋号のお店は、意外と普通で
ラーメン店というより食堂の方も充実していました。

浪岡にあるお店のなかでも
ある意味、異質を放っているところに
期待をしていましたが、

極々、普通の食堂って感じでしたね。

とはいえ無茶振りのない味わいは
どなたでもそこそこに満足できるのかなぁって思います。

最後になりましたが
メンタンピンってマージャンの基本ですよね。

いわゆる味わいも基本に戻るって
意味合いもあるのかもしれません。

そー思うと店主の心意気が
ふざけた屋号でないってことが
やっと心に響いてきたかなって感じました。

もしそううならば
それに向かってこれからも頑張ってほしいですね。^^

がんばってねぇ~~~


お店情報:麺たんぴん
IMG_3971-2.jpg
住所:青森県青森市浪岡浪岡平野30-2
TEL:0172-62-1324
営業時間:11:00~20:00
定休日:金曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

麺たんぴんラーメン / 浪岡駅


ここでも浪岡の古きよき匂いを発見  青森県青森市「竹美屋食堂」

IMG_3951-2

青森県浪岡・・・地理的にも青森市からとっても離れているのに
平成の大合併で青森市とくっついちゃった町・・・

ラーメンでも群雄割拠していた浪岡が青森市とくっついちゃったら
浪岡lここにありって印象がちょっぴり減った感がありますよねぇ。

とはいえ、未だに美味しいお店が立ち並んでいます。
あんな店や、こんな店、そんでもってあーいった店などなど
その中で、幾度となく通り過ぎてきたお店に入ることが出来ました。

竹美屋食堂です。

お店の青い壁が何気に今まで気になってしょうがなかったお店ですね^^
今までは目に入り込むブルーの色合いがまぶしすぎて入れなかったのですが(笑)

思い切って車を向かいの旧浪岡役場の駐車場に停めてトコトコと歩いて行きます。

お店に入るとカウンターだけの小さな食堂って印象を持っていたのですが
意外と広くって軽く拍子抜け・・・小上がりやテーブルも結構あったり
カウンターもあったりなんかしちゃってて意外と一杯入れそう。

当時、(土曜の3時くらいですが)厨房のなかでは、女将さんらしき人と
その娘さんらしき方で切り盛りしていました。

IMG_3953-2

今回はカウンター近くの小さなテーブルに座って
カードケースに入ったメニュー表を覗き込みます。
小さなテーブルや辺りの雰囲気を感じるだけで
昭和の息遣いが聞こえてくるようですね。

さて、何を注文するなのかは言うまでもなく(笑)

中華そば・・・500円(2014年06月時)

IMG_3957-2

真っ二つに切られたチャーシューに2つ入っている麩に注目しました。
その他は特に大きく他店と比較するまでもない普通のビジュアルです。
レンゲにスープをすくってズズズッと味わってみれば・・・昭和の味わいでしょう。

昭和って何よ?平成との違いって何よ?

昭和って煮干に鶏ガラ、豚骨のどれもが前面に出てなくて
控えめな印象を醬油とのブレンドでかき消されている?

それが昭和の味わいなのかなぁ~って思ってます。

じゃあ平成はなによって言われると?やはり個性的な部分が突出して
それをあえて魅せているのかなぁって感じますよね。

ですから今回の味わいは正に、そんな昭和の優しさが伝わってくるそんな印象です。

IMG_3964-2.jpg

麵は鹿内製麺の麺を使っているということですけれども
やはり麵は同じでも、それぞれのお店の味わいが変わるところに面白さがありますね。
それにしてもこの店のスープにもしっかり合った麺だとも言えます。

そんな麺もズルズルッとすすればご馳走様です。

伝統的な浪岡の味わいに触れることが出来たことは
やはり、とても満足出ることではないでしょうか?
なかなかどうして、新しいお店に入るのも勇気が入りますから(笑)

それでもまだまだ訪問していないお店もあるので
機会があったなら、また浪岡の真髄でも堪能したいものですね。
今度はどんな味わいのお店が出てくるんでしょうか?

今日記事は浪岡から贈る懐かしき昭和の味わいを堪能したお話でした。

ありがとうございま~~~す。

IMG_3961-2.jpgIMG_3967-2.jpg

お店情報:竹美屋食堂
IMG_3955-2

住所:青森県青森市浪岡浪岡稲村184-4
TEL::0172-62-2279
営業時間:11:00~19:00
定休日: 火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

竹美屋食事定食・食堂 / 浪岡駅


病院内の食堂で食べてみた。青森県五所川原市「 レストラン・Takeya」

R0027523-1.jpg

つがる総合病院内にあの「たけや」の姉妹店が開店したとの噂を聞いてお邪魔してまいりました。
(かれこれ数ヶ月前の出来事なので、多少時差があるかもしれませんが御勘弁願えたら幸いです。)

お店は病院2階受付奥にありますが、土日祝日だと病院がお休みなので、
平日以外にいく場合は病院内はとても暗いので注意が必要です。

書き忘れましたが、駐車場は病院に併設されているので2階から病院内に入れます。
平日以外にいく場合に気をつけてほしいのは、1階は全て閉まっており
2階からしか入れないので駐車場から病院内へ入ってほしいと思います。

ちなみに駐車場は有料でしたが30分ほどは無料のようでした。

さてお店の入口は2箇所あってどちらからも入ることが出来ますが
奥のほうは薄暗いので入口を見つけるには難儀しそうです。

店内に入ると入口すぐに大きなメニュー表が現れます。
そこであらかた目星をつけますが、着席した場所にも細かいメニュー表がありますので
そこからお店の従業員の方に注文します。

R0027520-1.jpgR0027521-1.jpg

注文したのは

中華そば・・・550円(2014年06月)

味わいは本店とは似ても似つかない味わいだった気がしましたが?
なんとなく雰囲気は出ていましたけど、あたらしいたけ屋の味なのかなって気がしました。
チャーシューはあと少しでとろけちゃっている系^^麵はちょっぴり固めの縮れ細麺。
個人的にはこのスープではもう少し軟らかい方が好きかなぁ~って気がしましたね。

とはいえ、最後まで食べてご馳走様でした。

R0027524-1.jpgR0027525-1.jpg
R0027530-1.jpgR0027529-1.jpg

五所川原って「たけ屋」だよねって言うくらい有名なお店ですが
そのお店が、ラーメンだけじゃなく普通の食堂をオープンさせたってことが
とても画期的な出来事ではないかと思うんですね。

病院ってどうしても閉鎖的なところがあるし、心寂しくなる時に
オアシスのように地元の名店が食堂としてあるというのは
とても嬉しいことじゃないかと感じました。

これからも病院内で患者さんや医療関係者並びにお見舞いに来てくれた方の
思い出に残る食事を提供してくれたなって思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:レストランTakeya
R0027518-1.jpg

住所 :青森県五所川原市 岩木町12番地3 つがる総合病院2階
TEL:0173-34-7785
営業時間:10:00~19:00
定休日:調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

レストラン・Takeya定食・食堂 / 五所川原駅津軽五所川原駅

あぁ~ごぐにぼが食いたい・・・青森県青森市「長尾中華そば 西バイパス店」

IMG_3894.jpg

朝目覚める土曜日の朝・・・はぁ~~~ごぐにぼが食いたい
ただその思い一つだけで足掛け50数キロ、
長尾中華そば西バイパス店までごくにぼを食べにいっちゃいました。

もうねぇ~~中毒性が高い一品ですから、
このメニューだけでも恋しくていけちゃえるですわ(笑)

っていったところで、お店に入店して席に着き、お店の可愛い従業員の方に注文します。
ほどなくすると、煮干しの泡泡にまみれた茶色いスープの丼が運ばれてきます。

ごくにぼ(煮干し最強伝説)・・・780円(2014年9月)

IMG_3897.jpg

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
キマシタキマシタヤッテキマシタごぐにぼちゃん
遠路はるばる1時間以上も掛けてきたかいがあるっちゅうもんですわ^^

まずは早速ながらレンゲにスープをすくってこの薄汚れた茶色いスープを
喉奥に流し込みます。

うんみゃ~~~

最高です。煮干し最強伝説の冠を引っさげているだけのことはあります。
まさに究極の極煮干、県内ハイレベルの極煮干、煮干臭が体臭へ変わりそうな勢いです。

麺もごぐにぼにベストマッチした乙女の柔肌のような白いプリュプリュ麺
これもまた美味いんですわ・・・

IMG_3901.jpg


うんみゃ~~~

あとはなりふり構わず一目散に、ごぐにぼ麺を胃の奥へと・・・
ずりゅずりゅじゅっぱ~~~
ズリュズリュジュッパ~~~

って食べきればご馳走様です。

食べきった後の虚無感は計り知れませんが(笑)
美味しい一杯はまた再び食べたいという気持ちになりましたね。

今日は、朝からぶっ飛ばしましたが
ごくにぼ

未食のニボラーには是非食べていただきたいですね。

っていったところで美味しいごぐにぼを食らったお話でした。
ありがとうございました~~~

お店情報:長尾中華そば店(西バイパス店)
R0011150-1-2.jpg
↑過去画像
住所:青森県青森市三好2丁目3-5
TEL:017-783-2443
営業時間:11:00~22:00(朝ラ-毎日金曜以外07:00~)
定休日:不定休



ごぐにぼの過去記事
2012/03/01 浅草開化楼の麺で食らう
2011/09/07 FOR EVER ごぐにぼ
2011/07/22 ごぐにぼ・・・2011-2
2011/05/07 ごぐにぼくらう
2009/10/09 リニュ-アル ごぐにぼ
2008/12/31 Be Happy Always!!
2009/08/10 長尾中華そば・・・西バイパス店
2008/11/15 ごぐにぼくらう

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ザ、メモリアルフェア 津軽ラーメン街道 青森県五所川原市「博多 一風堂」

IMG_4846-1.jpg

津軽ラーメン街道が10周年メモリアルフェア第1陣として
送り込んできた、博多ラーメンの「博多 一風堂」
早速ながらお邪魔してまいりました。

時は夕暮れ時、それでも券売機の前ではたくさんのお客さんが並んでいます。
職場の同僚数人も昼時にお邪魔したみたいですが、あまりの混雑振りに
引き返してきたという・・・

夕方にかけてはかなり混雑が解消されるので
お奨めは夕方過ぎが良いと思いますよ

早速ながら券売機をプッシュして白丸元味 トッピングにネギを注文です。
お値段は高めですが消費税が内税なところに感心できます。

っていったところで可愛い従業員の方が
たどたどしく丼を運んできてくれます・・・可愛いわ~~~っ
(なにしにいっているのやら)

白丸元味・・・780円+ネギ80円

IMG_4845-1.jpg

おぉ~生まれて初めてお目にかかる博多一風堂のラーメンです。
とっても美味しそうです。早速ながらレンゲにスープをすくってゴクゴクゴク。

うんみゃぁ~~~

多少、豚骨臭さは押さえられていますが、懐かしき九州の味わいです。
個人的には好きな豚骨臭の味わいですが、嫌いな方もいるのも現状ですね。
そんなスープの上には傍らにあった生ニンニクを噛み潰して投入します。

麵は白い九州の麺、好きだなぁ・・・最初は硬さをリクエストしていなかったので
替玉にはバリカタを注文します。ちなみに従業員の方に80円を渡しても替玉OKです。

IMG_4847-1.jpg

博多ラーメンにありがちな紅生姜や辛子高菜は常備されていないのは
とても残念でしたが、それでもすり胡麻や生ニンニク、替玉の安さなど
特筆する部分もありです。

IMG_4840-1.jpgIMG_4843.jpg


メモリアルフェアは今年度一杯ですが、この博多一風堂は10/5までなので
まだ、口にされていない方はフェア期間をお間違いないようにお願いします。

まだまだたくさんのお店が開店するメモリアルフェアに益々目が離せませんね^^

ありがとうございました~~~

お店情報:博多一風堂
IMG_4838-1.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL:0173-33-4000
営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1411)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: