豪華なバイキングをいただきまーす。 宮城県仙台市太白区「秋保グランドホテル」

IMG_4263-1.jpg

今日は久しぶりに両親と娘と共に家族旅行。久しぶりですね、こうして両親と出かけるのは・・・
また娘もバイトや学校の付き合いなんかで、最近はなかなか一緒に食事も出来なかったので
とても嬉しい家族旅行になりました。

ただ温泉に入って食事するだけなんですけれどね^^

場所は近所といっても過言ではない車で10分から20分もかからない場所にある
秋保グランドホテル

IMG_4257-1.jpg

季節柄たくさんのお客さんが来ていました。
チェックインを済ませている間に煌びやかな部分をカシャリ

シャンデリアっていうんですかねぇ~なんとなく懐かしい
王子だったあの頃を思い出します(ウソだけど)

部屋に行って温泉に行ってから時間が来たので
夕食タイムです。ここはデーハーなバイキングが売りってことも聞いていたので
ウキウキワクワクでの入場です。

今日はなんといってもカニメイン・・・ズワイの足めがけて突進です。(笑)
とはいえ折角なので、食べきれるだけのおかずを持ってきます。

IMG_4258-1.jpgIMG_4259-1.jpg

もちカニメインなので何度も何度も食べられるだけ並びます。
でもね。羞恥心ってもんがあってむやみやたら取るのもみっともないわけ
今回はカニだったんですが、とりあえず3皿程度にしておきました。(笑)

他のも残すわけにはいきませんしね(苦笑)
カニもさることながら全部食べ切ってご馳走様です。

食事後はビンゴ大会に参加したりカラオケ歌ったりと
充分楽しめました^^

IMG_4261.jpgIMG_4262.jpg

歌って飲んで楽しんで、朝は最初画像にあるような朝食バイキングを食べてご馳走様です。
全部取るとお盆には乗り切らない量にちょっと、何度も取りに行ったりして(笑)

ホテルというよりカラカミ観光グループのバイキングにおける定評は
抜群にいいのは周知の通りですが、やっぱり満足出来たよなぁって部分は
利用してみて初めて実感できたって言うのが感想です。

しかしながら秋保温泉はここだけではないので
もう少しあちらこちらの温泉を堪能したいなって思っています。

とはいえ大変良い思い出が出来ました。

ありがとうございま~~す

お店情報:秋保グラウンドホテル
IMG_4256-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字枇杷原12-2
TEL:022-397-3131
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

秋保グランドホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 国見)


またまた期間限定のお店まで・・・青森県五所川原市 津軽ラーメン街道内「らーめん二男坊」

IMG_0415.jpg

津軽ラーメン街道で10/29~11/9(日)までの間、期間限定で開店している
らーめん 二男坊ってお店に行ってまいりました。
気になったので長男坊や三男坊ってお店もしらべてみました。(笑)

まぁそんなことはどーでもいいか・・・

お店は先日までなんつっ亭が入っていたところ
働いているお姉さんは同じ人のようです。

まずはいつものように券売機から注文してお姉さんに渡します。
嬉しいことに平日にお邪魔したので客がいなくてどこでも座る事が出来ました。
しばらくすると着丼です。

らーめん・・・650円+ネギ増し100円

IMG_0417.jpg

早速レンゲにスープをすくってゴクリと飲み干します。

うんみゃい

ドロドロッと豚骨スープが乳化して、それが脂っぽくなく
それでいてしょっぱくも無く、おじさんの心をわしづかみです(笑)

チャーシューは顔が隠れるくらい大きめな感じ
しっかりと作られていて箸で持っても千切れないですね。
脂身は少ないですが個人的に好きなタイプ。

麵は極細とはいかない、九州の細麺です。
どちらもスープにしっかりと合った一品です。

IMG_0419-1.jpgIMG_0421.jpg
IMG_0422.jpg

替玉も現金でも券売機でもOKのようなので僕はお姉さんに渡しました。
替玉はステンのボールに入れられてくるのでそれを自分で入れます。

なお、個人的にはバリカタですがハリガネでも十分美味しくいただけると思います。
またニンニクはテーブルには置かれていないようなのでお姉さんに声を掛けてください。

IMG_0413.jpgIMG_0425.jpg
IMG_0424.jpg

どちらかというとスープの粘度が高く、替玉を2回くらいするとなくなってしまう感じですので
たくさん替玉をする人はスープがなくなる心配が必要かと思います。

個人的には値段も安く、味も満足できますので
豚骨好きな方には是非とも食べてもらいたいですね。

もう一つのメニュー黒らーめんっていうのもあったので
期間までの間、もう一度おじゃまして堪能したいと考えています。

今日は期間限定11/ 9まで残り少ない
らーめん二男坊で食べたお話でした。

あぁ美味しかった^^

お店情報:らーめん二男坊
(津軽ラーメン街道)
IMG_0427.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL: 0173-33-4000
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あのお店はどーしてるかなの巻き 青森県平内町「ラーメン処 はまご」

IMG_4187.jpg

個人的に青森より東にはあまり行くこともなくなり
なかなか小湊方面も顔を出せなくなりましたが

この度、ちょっとした用事ができたついでに
過去何度かお邪魔をした事のあるラーメン処はまご
再入店してみました。

見覚えのある外観、店内から見える小湊港の眺望は
過去幾度来た時となんらかわりありませんし
テーブル上に上がっているメニュー表も
値段と共に全く変わってはいませんでした。

IMG_4186.jpg

注文したのはネギラーメン・・・個人的に好きななんですね。ネギラーが(笑)
どんなネギラーが飛び出してくるのか興味津々ななかで運ばれてきたのが
こんなネギラーでした。

ネギラーメン・・・630円(2014年07月時)

IMG_4191.jpg

辛味と混ぜ合わさられた斜め切りのネギの上から、普通のネギとあえて緑の部分が切られた
ネギがコラボレーションです。そしてネギがたっぷりです^^

ネギのオールキャストや~~~

こういった個性を発揮できるはまごってとんでもない店だと思いませんか?
かって平内はほた亭って名店がありましたが、そこもまた、あらゆる面で個性的で
末永く続けて欲しかったんですが・・・残念ながら今はもう閉店されてしまいました。

そんな平内町小湊の系譜を汲むようなお店だとおもっていましたが
やはり、やってくれました。はまごちゃん(笑)

IMG_4190-1.jpgIMG_4189.jpg

スープ、チャーシューの出来のよさは個人的にはとても評価が高いものを持ち合わせている
当店ですが、そのバランスに合うように注文されている極細の業務用麺も好みですね。

今回頂いたネギラーメンは個人的には好きですが人によってはゴチャゴチャっとした感じと
ネギがいつまでもまとわり付くストーカーみたいなネギの量なんで、しつこいのが苦手な方には
ネギラーメンはやめて、別なメニューを頼む方がいいかもですねぇ~~~。

最後にはまごの味噌系だけは未食なので
再び東へ抜けるようなことがあれば
是非とも食べてみたいと思っていま~す。

ありがとうございました~~~

お店情報:ラーメン処 はまご
P1070285-1.jpg
↑ 過去画像

住所:青森県東津軽郡平内町浜子字家ノ下1-1
TEL:017-755-4347
営業時間:10:30~15:00
定休日:月曜日

過去記事

2012/08/24 野菜炒め定食
2012/02/04 再訪・・・ラ-メン処 はまご
2009/06/09 ラ-メン処 はまご
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

食べてなかったよシリーズ  青森県青森市「長尾中華そば西バイパス店」

IMG_4110.jpg

前記事に続きまして、こりゃまた未食だった一品。
もうすでにメニューから下げちゃっているかどうかは分かりませんが
長尾中華そば(西バイパス店)
冷しラーメン(冷ニボ)が提供されているということでお邪魔してまいりました。

冷ニボ・・・600円(2014年06月)
IMG_4111.jpg

前から提供されていたのは知っていたのですが
なかなかどうして、ちょくちょくこれる場所ではないので
このメニューのような未知の世界は外しておりました。

とはいえ暑い時期でしたし、ちょっくらこの世界にも足を踏み入れてみたい
っていったところで注文です。

それにしても氷までもがニボッちゃっているから
スープの味が薄くならないっていう所もミソですよねぇ・・・

そして麺も玉子もメンマもチャーシューまでもが

ぜ~~んぶひゃっこい

暑い時期にピッタリですが・・・
今となってはメニューにあるわけないでしょうなぁ

IMG_4112-1.jpgIMG_4114.jpg

ズルズルアムアムと全部食べてご馳走様です。
身体もすっきり、さっぱりでした^^

みなさんには、来夏に出るのを楽しみにしてもらいたいですね(笑)

っていったところで今日は6月のとある日に
長尾中華そば西バイパス店で初めて冷ニボ食べた話でした。

ありがとうございました~~~ん

お店情報:長尾中華そば店(西バイパス店)
R0011150-1-2.jpg
↑過去画像

住所:青森県青森市三好2丁目3-5
TEL:017-783-2443
営業時間:11:00~22:00(L/O 21:45)月曜日以外07:00)
定休日:不定休

ごぐにぼ以外の西バイ過去記事

2013/06/04 朝ラーならではのお楽しみ
2013/04/30 朝ラ-があるって素晴らしい^^
2013/03/08 この値段でいいんですか?
2013/02/17 鶏ガラス-プ未食でした。
2012/11/23 長中定番の味
2010/12/10 津軽コク味噌ラーメン
2010/11/15 焼干しラ-メンFrom長尾中華そば
2010/06/10 肉そば大五郎(三好式)
2010/05/18 朝ラ-で津軽式


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

実は味噌って初食い 青森県五所川原市「たけ屋」

IMG_4090-1.jpg

あの味噌味で有名の五所川原市にあるたけ屋
へそ曲がりな性格ゆえに、味噌は食べていなかったんですけれど
年月と共に性格も穏やかになりまして(笑)
遅まきながら味噌味を食べてみることにしました。

野菜みそラーメン・・・750円(2014年06月時)

IMG_4092-1.jpg

野菜たっぷり上にコーンと白髪ネギ・・・それからトロケチャッテいるチャーシューも
スープ上から見え隠れしています。

お腹一杯になりそうな予感

まずはレンゲにスープをすくって舌の上に転がしてみます。

うみゃぁ~~~

正直、期待していませんでしたが美味しいですねぇ・・・
味噌はどこで食べても一緒な~んておもっていたので
味噌味の美味しさを忘れていたところもありますけれど、

それにしても感動です。

うみゃぁ~~~

あとは我を忘れて一気食いです(笑)

アムアムガツガツジュリュジュリュジュッパー
ジュリュジュリュアムアムズルズルジュワ~~~


IMG_4093-1.jpgIMG_4094-1.jpg

あっという間に食べてご馳走様です。

野菜味噌は野菜が多いだけにお腹の方も他のメニューよりは満足できると思いますし
なによりラーメンばかり食べていると食物繊維も不足しがちになるので
この野菜味噌ラーメンはお勧めだと思いますね。

とかいいながら

この次に食べるメニューは濃くみそネギラーメンか?辛みそネギラーメンが食べたいです。(笑)

味噌嫌いなあなた、味噌はどれでも一緒と思っているあなたに贈る
五所川原市にあるたけ屋の味噌野菜ラーメンを食べて
とっても美味しかったよ情報でした(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:たけ屋
R0027194-1.jpg
住所:青森県五所川原市小曲沼田6-13
TEL:0173-34-8018
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:たくさん

大きな地図で見る
過去記事

2014/05/22 NEWたけやに入店してきたの巻 
2013/12/01 あのたけ屋が移転するってよ。
2012/05/27 濃厚中華
2006/06/10 五所川原市たけ屋
2006/08/06 五所川原市 たけ屋
2008/06/10 本日発売でした(カップラ)

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


町の奥、そしてそのまたずーっと奥 青森県弘前市「食事処 ヤマニ」

R0027615-1.jpg

弘前市の奥深くにあるお店「食事処 ヤマニ」へお邪魔してまいりました。
何度かお邪魔してはいたのですが、あいにく相性が悪くて入店できず
やっと入店できたのは今から数ヶ月前のとある土曜日でした。

お店は隣が酒屋なのでしょうか?店主が兼用で業務されている感じですが
確認していないのでよく分かりません・・・

っていったところで、先日お邪魔したときに11:30だよって言われたので
この日はわざわざ、11:30に入店です。メニュー表には11:00って書いてあるのに
なんて思いながら・・・メニュー表です。

R0027611-1.jpg

注文したメニューはこいくち煮干中華です。やはりこいくち煮干といわれると
まだまだぶれる自分がいます。味噌味を食べにいこうと思っただけに
この信念の弱さに自分自身情けなくなります(苦笑)

注文の後、他にお客さんがいなかっただけに静寂な時間だけが過ぎていきます。
ほどなくすると、その静寂を打ち破るかのように注文の品が運ばれます。

こいくち煮干中華・・・600円

R0027618-1.jpg

一際大きなチャーシューが目を引きます。が、チャーシューはひとまずおいておいて
レンゲでスープをすくってズズッと舌の上に流し込みます。・・・豚骨煮干の円やかさが
朝食抜きでお邪魔したことが今となって嬉しさへと変わります(笑)

麵は細縮れ麺で、店主が拘ってこの麺にしたのでしょうね。
個人的に好きなタイプの麺ですが煮干に合うかどうかは人それぞれ。

そんな麺をアムアムズルズルすすれば、あっという間にご馳走様です。(ハヤッ!)

R0027622-1.jpgR0027620-1.jpg
R0027625-1.jpgR0027624-1.jpg

思い返せば

車も古くなってナビもアップデートもせず、お店の場所をしめさないこともあって
目指していった先は、弘前市内のより奥の奥・・・中々辿り着かずでした。

本当にここら辺りでいいのかと悩んだり、お蕎麦屋さんも通りにあったので
浮気しようかと画策したりと思いながらも、何とか辿り着いてラーメンを頂いたかなって感じです。

諦めないって言葉が、クローズアップされている時代ですが
僕は簡単に諦めるって言葉の方に右手を挙げたいな・・・(笑)

っていったところで、山の頂のように中々訪問できなかったヤマニですが
みなさんにおいては、是非とも足を運んでヤマニワールドを堪能して欲しいと思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:食事処ヤマニ
R0027609-1.jpg

住所:青森県弘前市下湯口村元44-1
TEL:0172-34-2164
営業時間 :11:00~14:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ヤマニラーメン / 弘高下駅


濃厚鶏白湯とはこれいかに・・・? 青森県青森市「麺屋 晃心」

R0027601-1.jpg

行こう行こうと早数年・・・大分経ってしまいましたが
新しい移転先でのお店、麺屋 晃心へお邪魔してまいりました。
お店の駐車場が一杯だったので、近くのスーパーにお借りしての訪問です。m(_ _)m

店内は以前お邪魔したときより幾分小さくなったのでしょうか?
そんなことを思いながらカウンター席に座ってメニュー表を覗き込みます。

R0027600-1.jpg

メニューはとてもシンプルですね。
濃厚鶏そばとしょうゆらーめん
その味わいでつけ麺もあるってかんじでしょうか?

濃厚鶏そばが食べてみたかったんでそれを注文します。
ネギ好きなんでネギのトッピングもしてみました。

濃厚鶏そば・・・730円+ねぎ100円(2014年6月時)

IMG_4115-1.jpg

ビジュアル的にネギが邪魔臭いですね(笑)
なかにはネギ、メンマ、ほうれん草、チャーシュー、ゆで玉子1/4、鶏つくね、ゆずなどなど。

麵は中太の自家製麺。いいですねぇ、くねくねしたより感っていうんですかね。
口の中にいれるととても気持ちのよい麺だと思いますねぇ。

麺♪

R0027606-1.jpg

濃厚と言われている鶏白湯スープ。
脂ネッチョリではなくって、とてもさっぱり感が吹き荒れます。
そして柚子の存在も、ふわりとした香りでスープを盛りたてます。

スープ♪

R0027603-1.jpgR0027608-1.jpg

ズルズルッとアムアムっとすればご馳走様でした。

無化調で作られているって事なんですよね。
個人的にはよっぽど極端じゃないとよく分からないバカ口なんですが
この味わいはすぐに分かりましたよ。ニヤリ

濃厚という名のもと、とても爽やかな風が吹いてくる
そんな一杯を御馳走になりました。

ありがとうございました~~~

お店情報:麺屋 晃心
R0027598-1.jpg

住所:青森県青森市新城平岡174-34
TEL:017-787-2004
営業時間:平日1100~15:00 17:00~20:00  土・日・祝:11:00~19:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

晃心ラーメン / 津軽新城駅

期間限定って・・・あせるじゃん! 青森県五所川原市 津軽ラーメン街道内「なんつっ亭」

IMG_0242.jpg

津軽ラーメン街道内、田中商店と同様に10/11~10/19までの間、臨時営業している
なんつっ亭にお邪魔してまいりました^^
もう、なんといってもこの期間しか営業してませんからね・・・あせる、あせる(^_^;)

さっそくながら朝一で並ばせていただところ。こりゃまた人気の高さが伺えますわ。
だって青森県のラーメン屋で開店から並ぶところって限られているでしょーよ。
あそこでしょ、あそこでしょ、そんでもってあそこ・・・あ、あるなぁ(笑)

まぁそんなことを思いながら券売機の前に立って注文の品をプッシュ!

黒マー油らーめん・・・750円

IMG_0236.jpg

豚骨スープの上に真っ黒なマー油がたっぷりと掛けられています。
なんかなつかしいなぁ~このタイプのラーメン^^ちょっぴり苦味あるところがいいですね。

チャーシューはロースが切り取られた厚めのタイプ。つるつるの箸なので
落とさないようにきばりましたよ。

また麺もこりゃまた、ちょっぴり硬めなので
脂が箸についた状態ではつるつる滑って掴みづらかった(笑)

IMG_0238.jpgIMG_0240.jpg

ズルズルススってアムアム食べればご馳走様です。

味わいはですね。とってもバランスが取れた一杯だったってところでしょうか?
スープも完成度は高いですし麺ともしっかりあっているとおもいます。

チャーシューもとても美味しかったと思いましたよ。

わざわざ遠いところから営業してもらい、本当に嬉しいことですね。
今度はいつ来てもらえるんでしょうか?そんなことを思いながら家路に着きました。

ありがとうございました~~~

お店情報:なんつっ亭
IMG_0232.jpgIMG_0231.jpg

(津軽ラーメン街道)
住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL: 0173-33-4000
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あの田中商店が帰ってきた(涙) 青森県五所川原市津軽ラーメン街道内「田中商店」

IMG_0209-1.jpg

あの、あの田中商店
再び津軽ラーメン街道に帰ってきてくれました

まじ嬉しいです。思い起こせば4年前に東京に出張に行った時に食べて以来です。

本当に恋焦がれていました。

そんな田中商店、残念ながら10/11~10/19までの期間限定ということでしたが
なんとか時間を作ってお邪魔してまいりました。

時間的には遅めに行ってゆったりと食べようと思ったのですが
さすがに、田中商店は県内でもとても有名なんですね。
ずらりと並ぶ列におもわずこちらもひるんでしまいました(苦笑)

IMG_0208-1.jpg

注文は券売機からですが、あちらこちらに貼られているポスターには
メニューがあらかじめ書かれていますので、そちらを参考にしてみます。

注文したのはネギラーメンです。替玉は現金でも券売機からでも買えます。
現金の場合は可愛らしい女性従業員に100円硬貨を渡して注文します。

テーブルに誘導されて辺りを見渡せば、胡麻や辛子高菜に紅生姜
タレや胡椒にニンニクなどが常備されていました。

ほどなくすると小さめの丼にスープが一杯
そしてびっしりと敷き詰められた青ネギが・・・・着丼です^^

ネギらーめん・・・900円

IMG_0198-1.jpg

レンゲにスープをすくってズズズズっと

うみゃぁ~~~

やっぱたまりませんわ~~~好きだよ田中、お前が好き。
以前食べたときよりは気持ち雰囲気は変わった気がしますが
それでも、この恋焦がれていた味わいはかわりません。

麵は極細の白い九州の麺。この濃厚スープにピッタリとマッチしてますねぇ~
いいわぁ~田中、やるなぁ~田中。

IMG_0202-1.jpg
ズルズルアムアム、ズルズルアミュアミュ

うんみゃ~~~

替玉は4つの固さから選択出来ますが、個人的にはバリかたか?はりがねがいいですね~
結局、替玉は2回させてもらいましたが、いくらでも食べられそうな細さでしたから

もう数回したかったなぁ・・・

IMG_0206-1.jpgIMG_0207-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。とても短いなかでの限定営業なので
何回も来店することは難しいですが、何とか機会を作ってもう一度来店して
今度いつ食べられるか分からない田中商店の味わいを堪能しようと思っています。

あぁ美味しかった
ありがとうございました~~~



お店情報:田中商店
IMG_0195-1.jpg
(津軽ラーメン街道)
住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL: 0173-33-4000
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休

過去記事
2010/04/10 田中商店
2007/10/24 緊急告知


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ヤバイ辛いをさらに辛くの巻 青森県五所川原市「麺屋 つかさ」

IMG_4055.jpg

濃厚中華ニボニボの認知が進んでいる麺屋つかさ
今回はニボニボの注入はおあずけをしまして別メニューを頂いて参りました。

ヤバイ辛いつけめん・・・880円

IMG_4053.jpg

このメニューを店長に頼んでより辛いつけめんで注文してみました。
まぁ殆どチャレンジといっても過言ではないでしょうが(笑)

なんと運ばれてきた漬け汁は汁ではなく
カレーを煮込んで冷した感じの粘度ですね。

麺を漬けるというか浸すというか?
ほぼ絡めて食べるといった感じでしたよ。(笑)

ご覧の通りメンマやチャーシューが沈みこまないところが
このスープの粘度がより理解できるのかなっておもいます。

IMG_4058.jpgIMG_4059.jpg

味わいはですねぇ・・・

メチャカラッ

味わっているというか?何とか残さずに食べなくてはという感じでしたね(苦笑)
辛いメニューが得意といっても、やはり味わい深く堪能しなくてはと
いつも反省しているわけでして、今回もまたまた反省の一杯でございました。

皆様におきましても、ヤバイ辛いつけめん程度の辛さにしておいた方が
美味しくいただけるのかなって思います(苦笑)

っていったところで麺屋つかさで
ヤバイ辛いつけめんを、より辛くしてもらって食べたお話でした。

今日もまた最後までごらん頂きまして
ありがとうございました

お店情報:麺屋 つかさ
R0022221-1.jpg
↑過去画像

住所:青森県五所川原市中央2-20
営業時間:10:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日

過去記事↓
2014.1.7 2014初ラー青森最強ニボ度を再確認へ
2013.6・21 青森最強のニボニボ 
2012・12・8 麺屋 つかさ



大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: