ファミレス中華料理店は何気に混んでる。 青森県つがる市「中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店 」

IMG_4503-2.jpg

青森県つがる市にあるイオンモール・・・中には多数の店舗が入っているのに
なんとなく閑散としたデパートは近くにあるエルムに客を奪われちゃって
あまり利用度が高くないのかなって印象。

まぁ混雑したところが嫌いな僕にとってはかえって好きなタイプですね。
その中でもレストラン街で異彩を放っているのが

中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店

何気に店内は混みこみです。正直入るのはためらわれたのですけれども
スタンプラリー中だったので意を決して入店を覚悟します(苦笑)

お店前に名前を書いて静かに呼び出しが掛るのを待ちます。
ほどなくすると多数の客を尻目に僕だけが呼び出されます(汗)

悪いのぉ・・・

席に着くは家族四人連れの隣

小さな子供たちがメニュー表を見て大騒ぎしてます。
IMG_4500-1.jpg

小腹が空いた程度なのでそれほど豪華なものを頼むつもりは無く
普通に醤油ラーメンを頼みますが、最初にいた家族連れはまだもめてます(笑)

多少待つでもなく着丼です。

醤油ラーメン・・・650円(2014年08月時)
内税方式が嬉しいですよね。^^
IMG_4502-1.jpg

それにしても着丼してからの
隣の子供たちの視線が痛い・・・痛すぎ・・・

とか言いながらも温くなるので早速食べます(笑)

味わいは煮干しの味わいが深いですが
油脂分が多めなので尖った感じではなく
とても円やかな印象を受けます。

麺が自家製麺なんですよね?ですので
スープとピッタリマッチしたとても美味しい麺です。

チャーシューはバラ肉を使ったタイプですが
思ったよりも多くて2~3枚乗っていたでしょうか?

IMG_4504-1.jpgIMG_4508-2.jpg

そ~~~んな感じですすっていたならばあっという間にご馳走様でした。

はやっ!

途中、隣の子供たちにもラーメンが届いたようで、僕への視線も外れて
すっきりと食べ終わることが出来たことを報告しておきます(笑)

イオンの中に入る中華レストラン
イオンの客からは想像できないくらい混雑していた

中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店でした。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店
IMG_4498-1.jpg
住所:青森県つがる市柏稲盛幾世41
TEL:0173-25-3426
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

中華飯店 幡龍 イオンモールつがる柏店中華料理 / 木造駅五所川原駅津軽五所川原駅


義兵衛さんちで忘年会 青森県青森市「浜寿司 義兵衛」

IMG_0970-1.jpg

かねてから親交のある浜寿司 義兵衛さん
先日、仲間たちと連れ立って忘年会をしてまいりました。

友人のお店というものはどこまでずうずうしくなれるのか?
またある程度の遠慮も必要なので中々利用度も難しいものですが

しかしながら今回も随分とお店の御好意に甘えさせていただきました。(汗)

っていったところでたくさんの料理ですが
差し出されていただいた画像のみを添付させていただきます。
ので詳しい説明は割愛させていただきます(笑)

また、画像は順不同です。
IMG_0967-1.jpgIMG_0968-1.jpg
IMG_0969-1.jpgIMG_0976-1.jpg
IMG_0971-1.jpgIMG_0973-1.jpg
IMG_0974-1.jpgIMG_0978-1.jpg

っていった具合でご馳走様でした^^
こんなに料理をだしてもらって飲み放題。

さすがに全部は食べ切れなかったので
折をもらって自宅に持ち帰りました。

それにしても食った食ったの大満足です。
連れの仲間も美味しかったし大満足といってくれました。

これから年末に向けてや、新年会で忙しくなるであろう
浜寿司 義兵衛さん
益々の千客万来を心より祈念します。

ありがとうございました~~~

お店情報:浜寿司 義兵衛
R0026045-1.jpg
住所:青森県青森市浪館前田2-3-21
TEL:017-782-3912
営業時間:11:00~13:45 16:00~22:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休)

過去記事↓
2013/10/26 最強のランチメニューをいただきます。
2010/07/30 義兵衛さんちへ
2009/12/27 浜寿司 義兵衛


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

夜は弘前で 青森県弘前市「小料理 こだま」

IMG_0925-1.jpg

先週の土曜日にラーメン好きの集まりで弘前市内にある
小料理こだまで忘年会をしてきました。

例年ならばスキーの研修会があって不参加なんですが
今回は夜勤明けで研修会の方が参加することが出来ないので、
ラーメン好きの集いの方へ初参加させてもらいました。

集合時間は19:00ってことでしたので
ギリギリ到着するように向かったのですが
到着してはみたものの来てたのは数人。

最初、時間間違えたかと思っちゃいましたよ(笑)

IMG_0923-1.jpg

しばらくすると三々五々集まり始めまして
30分位したらほぼ満席になりました。(汗)

最初は来るか来ないか心配していましたが
今度は、座れるのか?の心配です(笑)

まぁそれから宴の開始ってことなんでしょうけれど
実は顔が分かるのが数名で、紹介行事も無く
淡々とみなさんでお酒を飲みまくりです(笑)

またラーメンの話をするわけでもなく
その方を知っているわけでも特に無いので

なんとなく回りから内輪話をし始める不思議な飲み会(笑)
こりゃ合コンかね
まぁこんなんのも悪くないですねぇ

IMG_0921-1.jpg

料理はははたはた鍋や3貫程の寿司、それと粋のいいお刺身など
別段珍しいものではありませんでしたが、たくさんの人と鍋をつつきあいながら
日頃の話が進んでいく度に、少しづつ楽しい気分になりました。

楽しいですねぇ~~

と、同時にお店の方のユーモラスなキャラは
場を和ませるに一役買ったという点も
忘れてはならないでしょう。

最後になりましたが、付き合いの少ない中でもこうして誘ってくれる人に
感謝すると共に、時間をオーバーしてまでも我々に御協力してくださった
お店の方にもつくづく感謝したいと思いますね。

ふつつかものですが、また来年も誘ってもらえたらって思っています。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:小料理こだま
IMG_0920-1.jpg

住所:青森県弘前市新鍛冶町69
TEL:0172-34-9951
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

こだま割烹・小料理 / 中央弘前駅弘高下駅

ニンニクわっつど入れましょう! 青森県青森市「 ラーメン大二郎  東バイパス店」

IMG_0949-1.jpg

かって長尾浜田店、横内店とで差し出されていた一品が
紆余曲折を得て新規開店で舞い戻ってきました。

ラーメン大二郎

青森に二郎系を初めて引っさげてきたプライドと
二郎の名を青森で広めてきた実績の中で
こうして専門店として開店していただける気持ちは

たくさんの大二郎ファンが待ち望んできていたのではないでしょうか?

お店入口すぐにある券売機より
ノーマルのラーメン大二郎、マー油の掛った黒てり大二郎
味噌味の味噌二郎など3種類に渡って注文できる優れもの

いつもながら・・・悩みます。

が、しかし今日開店翌日はノーマルでいただくのが
その本質を見極められるというものですね。

っていったところで
ラーメン大二郎(中)・・・750円(2014年12月時)

券売機で買った券を脇役に徹していた店主に注文です^^
「ニンニク入れますか?」の合図と共に
「ヤサイマシニンニクマシマシカラメ」でお願いします。

IMG_0953-1.jpg

ニンニクわっつど入れろってことだったので
お言葉に甘えまして思いっきり入れさせてもらいました(笑)
やっぱ二郎系は生刻みニンニクがあるのとないのとでは
味わいがめっちゃ違いますんでね。

マシ野菜を口に食べこんで引きずりたしたるは
この二郎系そっくりの平打ちの太麺です。

実際の二郎系はもう少しパサついた印象ですが
こちらの麵はどちらかというとモッチリとした味わい。

IMG_0956-1.jpg

アムアムムシャムシャ食べればご馳走様です。
久しぶりの味わいに感謝感激ですね。

最初に背油がたっぷり掛けられていたので
正直、ギトギトしたイメージを湧いたのですが
意外とこざっぱりと食べることが出来ました。

これならば野菜をしっかり摂りつつも
お腹も満足できて若いおねぇさんや年配の方でも
普通にいただけるのかなって感じましたね。

今度お邪魔するのもそう遅くないでしょうが
次に注文するのは味噌二郎か?黒テリ大二郎か?
券売機の前で悩みそうです(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報: ラーメン大二郎  東バイパス店

IMG_0944-1.jpg

住所:青森県青森市はまなす2-5-8
TEL:017-726-1977
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメン大二郎  東バイパス店ラーメン / 小柳駅

有名秘湯を横目で見ながら・・・ 青森県西津軽郡深浦町「 黄金崎不老不死温泉 本館」

R0027708-1.jpg

青森県西海岸を代表する秘湯・・・不老ふ死温泉お邪魔してまいりました。
中でも西海岸に落ちる夕陽を見ながらの露天風呂は定評がありますね。

そんな有名な温泉を尻目に、温泉ならぬスタンプラリーだけだけに
この地を訪れてまいりました(笑)アフォですなぁ・・・

お店は温泉の建物内奥に悠然と構えられております。
R0027705-1.jpg

ガラガラと引き戸を開けて店内部に入店してみれば
店内部には温泉上がりの客がたくさん入店してまして
あらためて僕も入湯しておけばよかったなって(苦笑)

まぁそんなお客さん達は、マグロステーキ丼を注文されている方が
多かったような気がしましたが、僕は連食だったのでこれ!

R0027706-1.jpg

冷し中華ですね。メニューの中ではとても安価な一品(笑)
暑い中ここまでラーメン行脚ですからね・・・今期初めての冷し中華をいただきます。

冷し中華・・・648円(2014年08月)

R0027709-1.jpg

どうですか?冷えたトマトの雰囲気が感じられますでしょうか?
ちなみに夏メニューだと思われますので今時期にあるかとどうか疑問です(笑)
錦糸卵の細さなど、ちょっぴり高級感が感じられる冷し中華でした。

R0027712-1.jpgR0027714-1.jpg

縮れ細麺も好きなタイプですが、この辺りは同じような業務麺を
使っているようですね。どこへお邪魔してもそう代わり映えしませんし
ある意味、とても好かれている麺だともいえるでしょうね。

小鉢や漬物も冷し中華に花を添えておりますし
ちょっとしたアクセントはメニューの美味しさを倍化させてくれます。

最後まで食べてご馳走様です。

極論するととても美味しい冷し中華でした。
冷し中華っていうとどこでも同じって印象ですが

このメニューはちょっぴり贅沢で高級感が垣間見れるところに
この冷し中華を注文してよかったかなって思いました。

冒頭にも書きましたが温泉に入らなかったのが悔やまれます。
まぁ混んでいたということもその理由でもあるんですが・・・

今度お邪魔するときは露天風呂に入り、仁王立ちで夕陽に向かって
バカ野郎~~って叫んでみたいものです(笑)

そんなこんなんの不老ふ死温泉来訪二回目・・・
結局今回も入らなかったのねの巻でした(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:黄金崎不老ふ死温泉 本館
R0027704-1.jpg

住所:青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
TEL:0173-74-3500
営業時間:10:30~18:30
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

不老ふ死温泉 本館お食事処魚介・海鮮料理 / 艫作駅



潮風と波音に俗世を忘れるの巻w 青森県西津軽郡深浦町「千畳敷センター」

R0027688-1.jpg

またまた津軽ラーメンラリーに参加していた(過去形)
深浦町にある千畳敷センターにお邪魔してまいりました。

千畳敷で有名なこの食堂の駐車場はもろに千畳敷の石畳に
駐車するというなんとも贅沢というか?危険というか?(笑)
まさに観光地ならではのロケーションです。

さてお店内はウッドデッキに机が配置されていて
そこで注文を受け取るシステムです。
海の音にささやかれ、潮風が頬を撫でます

R0027681-1.jpgR0027682-1.jpg

そのような雰囲気におもわず高級メニューを注文してしまいがちな
自分自身を戒めます(笑)っていったところでメニューはこちら

R0027680-1.jpgR0027685-1.jpg

注文したのはどこにでもありそうな岩海苔ラーメンの塩ですね。
なんとなく夏の海は塩味が似合いそうな気がしたもんで(笑)
っていったところで

岩海苔ラーメン(塩)・・・650円(2014年08月時)

R0027689-1.jpg

とってもシンプルなつくりです。塩味のラーメンスープに長ネギと岩海苔です。
岩海苔の風味と塩味が合わさって磯の香りを倍化させてくれます。
やっぱ海はこの味がいいよねぇ・・・注文して正解です

R0027692-1.jpg

麵は黄色い細麺ですね。この麺もスープにピッタリと合った優れもの
個人的にはとても好きになってしまいました。

ハフハフズルズルハフハフズルズル
夏の暑さもなんのその(笑)

全部食べてご馳走様でした

総合してみると見た目はどうしても
貧弱な印象はぬぐえませんけれど、スープと麺のバランスはいいと思いました。

潮の薫る千畳敷で笑顔たっぷりの女子高生くらいのバイトに鼻を伸ばしながら
スープまでしっかり飲み干したのは、やはり観光地の魔力だったのかも・・

あぁ恐ろしや恐ろしや(笑)

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:千畳敷センター
R0027683-1.jpg

住所:青森県西津軽郡深浦町大字北金ヶ沢字榊原138-2
TEL:0173-76-2454
営業時間:夏期営業のみ07:00~19:00 
定休日:11/15~4/15(冬期休業)


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

千畳敷センター魚介・海鮮料理 / 千畳敷駅


あの~~すいませんm(_ _)m夏限定です・・・ 青森県西津軽郡深浦町「らーめん101」

R0027699-1.jpg

暮れも押し迫ってきて、正月やクリスマスの雰囲気がビシバシ感じてきている
今日この頃・・・

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

寒いよねぇ~~~(苦笑)

さて今夏に「津軽判ラーメンラリーin奥津軽」っていう企画がありまして
そのイベントに乗ってそのラリー店の一つでもある深浦町の
らーめん101にお邪魔してまいりました。

っていったところで宅から一番遠い深浦町目指してレッツゴー^^

澄み渡る空にコバルト色した海を見ながらの一人ドライブ・・・

最高~~~っ

深浦への道程は天気のよい日はとてもすがすがしい気分にさせられます。
しかし天気が悪い日は・・・お奨めしませんね。逆にブルーになります。

しばらくすると巨大な駐車場の奥にポッコリと建つ
「らーめん101」
車で奥の奥まで行って駐車しますが・・・ないよりはましか?(汗)
店内はウッディな面持ちでとても広い空間で居心地もいい感じ^^

でっかなテーブルにメニュー表があったので
そこから必要な品を注文します。

R0027695-1.jpg

おぉ~~っとなんという・・・夏限定メニュー(笑)

ネタもちょっぴり古くなって限定品は来年まで封印になることを失礼します(笑)
っていったところで深浦名産ワカメが練りこんである麺を中華ざるでいただきます。

わかめ麺の中華ざる・・・650円(2014年08月)

R0027691-1.jpg

グリーン麵はワカメの練りこみ麺っていうか?ヤクルトラーメンみたいな麺(笑)
味わいですが・・・わからん(笑)

R0027702-1.jpg

ピシッと冷水に〆られたワカメ麺とそばつゆと同じ味わいは少々拍子抜けでしたが
それでも夏の時期を乗り切るにはもってこいのメニューだと思いました・・・

しかしながらこのメニューが再登場するのは
恐らく後半年以上の猶予をいただかなければいけませんね(苦笑)

今日はラーメンラリーの参加店
深浦町のらーめん101で中華ざるをいただいたお話でした。

ご馳走様でした~~~

お店情報:らーめん101
R0027694-1.jpg

住所:青森県西津軽郡深浦町大字月屋字裸森24
TEL:0173-75-2161
営業時間 :夏 11:00~17:00 冬 11:00~15:00
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

らーめん101ラーメン / 艫作駅


素敵な創作料理に舌鼓 青森県五所川原市「めし屋 玉ちゃん」

IMG_4407-1.jpg

かれこれ数ヶ月前の出来事です(汗)
職場での歓送迎会があったお店を
紹介していなかったのでカキカキです。

めし屋 玉ちゃん

五所川原市の繁華街というか?飲み屋街にひっそりと佇むお店です。
お店の引き戸を開けて店内に入るとカウンター内に大将が

「いらっしゃい!」

勇ましい掛け声と共に宴会会場に誘導されます。

会場はお店2階で大人10名前後の小さな会場ですが
まったくといって窮屈さは感じません。

宴は数々の創作料理で魅了してくれます。

細かい説明や記憶が曖昧なのでこれからは
画像のみで紹介させてもらいます(苦笑)

IMG_4410-1.jpgIMG_4413-1.jpg
IMG_4396-1.jpgIMG_4397-1.jpg
IMG_4401-1.jpgIMG_4403-1.jpg

宴は飲み放題でいくらだったたかな?・・・2階にはサーバーも置いてあって
下にまで取りに行くこともなかったんで、とても楽でしたが階段が急なので
足元がおぼつかない酔っ払いには注意が必要です(笑)

また画像では撮り損ねたデザートや他にもたくさんの料理をいただきました。

居酒屋にありがちなメニューやありきたりな器でないところに
これから忘年会や新年会を迎える方にお奨めしたいところですね。
季節柄混みあうことも考えられますのでお早めに予約を入れるとよいかもです。

っていったところで めし屋 玉ちゃん
ありがとうございました

お店情報:めし屋 玉ちゃん
IMG_4393-1.jpg

住所:青森県五所川原市川端町43-13
TEL:090-7073-2601
営業時間:調査不足
定休日:調査不足


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

めし屋 玉ちゃん日本酒 / 五所川原駅津軽五所川原駅


名代というなを欲しいままに・・・ 秋田県横手「名代 三角そばや」

R0027786-1.jpg

十文字ラーメン一番最後にお邪魔したのがこのお店
名代 三角そばや

名代って意味が曖昧だったんでちょっと調べてみたら
色々読みや意味があって、この三角そばやについている名代は
十文字の名物って意味らいしいですね。

っていったところで他のお店には無い大きな駐車場に車を停めて
古民家風のお店に入店します。店内も同じように古民家風の造りになっていて
雰囲気作りにも中々のものがありました。

今回注文したのはごくノーマルの中華そば
R0027782-1.jpg

今回は表立ったトッピングもせずに
食べてみました。まぁ他のお店より気持ち高かったんで(汗)

中華そば・・・680円(2014年08月時)

R0027788-1.jpg

しっかりとしたつくりですね。チャーシューに然り、その他の具にしても
見劣りするものはありません。ただ見た目から受ける印象は
やはり十文字ラーメンの系譜を受け継いでいるなって印象は受けます。
ただ板わさでは無くナルトっていうところが違いましたね。

R0027793-1.jpgR0027792-1.jpg

レンゲにスープをすくって喉奥に流し込みます。

うみゃい!

青森脇野沢の焼干しを使っているという味わいは
しっかりとした味わいで初めての方にも分かりやすいでしょう。

他店はどちらかというとマニアックな味なので
評価が極端になりそうな気がしますが
こちらはそういった点では好みの幅が広そうですね。

麵は極細ってことでしたが前の2店からすれば普通に見え
好みの幅的にはレンジは広そうです。

R0027791-1.jpg

総合的に言えばどれをとっても十文字ラーメンの頭角で
名代の名にふさわしい美味しいラーメンでした。

しかしながら前記事の2店舗と比較すると個性的ではなく
そのターゲットはとても広いように感じましたね。

とはいえ三角そばやは支店もあるようなので
そちらの方もお邪魔してみたい気がしてきました。

と同時に、横手にある他の十文字ラーメンを差し出してくれる
お店を探して歩きたいなって思った、そんなプチ旅行でした。

あぁ美味しかった。

ありがとうございました。

お店情報:名代 三角そばや 
R0027794-1.jpg

住所:秋田県横手市十文字町梨木字羽場下63-1      
電話:0182-42-1360   
営業時間:11:00~19:00  
定休日:月曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

名代三角そばや 本店ラーメン / 十文字駅醍醐駅

名は消えども繋がる十文字の味わい 秋田県横手市「丸竹食堂」

R0027775-1.jpg

十文字ラーメンの御三家の一つに例えられるもう一軒目
丸竹食堂にお邪魔してきました。

お店前の数台停められる駐車場が
タイミングよく空いていたというのが大きな理由です。

空いていなかったらやり過ごしていたと思います性格的に(笑)

ってことで入店します。店内は昔風の食堂で電気は点いていますが
若干薄暗い印象を感じました。店内はたくさんのお客さんが
じっと自分のメニューが来るのを待つ姿が散見されます。

メニューは中華そばがメインでその殆どが良心的な値段です。
R0027774-1.jpg

ね?とっても良心的な値段でしょ!っていうか?これで
値段が上がってしまうと僕のせいだと非難されそうなので
これくらいにしておきますが。それにしても頑張ってますね。

注文したのは

中華そば・・・450円(2014年08月)

R0027776-1.jpg

凄いです・・・この透明度・・・これぞまさしく十文字ラーメンなのでしょう。

丸麩に紅白蒲鉾、パサパサチャーシューも、前記事のマルタマさんとそっくり
味海苔程度の小さな海苔もおんなじですねぇ~スープもなみなみで
麵はマルタマさんよりより細くなっている極細麵です。

好きだなぁ~こういう中華そば

R0027777-1.jpg

うみゃい!

味わいの感じ方はそれぞれでしょうが
昨今の旨味分を最大限に引き出したタイプではないので
物足りない方もいるといると思います。

しかしながらこの極細麵とスープの融合は他のラーメンと
比較するものでもないし、ここ十文字で食べさせてくれる味わいだからこそ
他にはないよさを感じることができるといえるのではないかと思いますね。

十文字ラーメンをとても好きになってしまいました。
今度また機会があれば秋田周りでまた十文字ラーメンを堪能したいですね。

ありがとうございました。
そしてご馳走様でした

お店情報:丸竹食堂
R0027773-1.jpg

住所:秋田県横手市十文字町本町7-1
TEL:0182-42-1056
営業時間:11:00~19:30
定休日:木曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

丸竹食堂ラーメン / 十文字駅


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1417)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (82)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (136)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (35)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: