一つ一つの所作に品を感じるお店 岩手県盛岡市「 らぁめん サンド 」

IMG_0140-1.jpg

かねてから噂のありました宿題店にお邪魔してまいりました。
岩手県盛岡市にあるらぁめん サンド です。
お店に入って右手にあります券売機から必要な券を購入します。

注文したのは3種の煮干しを徹底した温度管理で
苦味が出ないように工夫されているといわれる
煮干しそばを注文してみました。

IMG_0136-1.jpgIMG_0137-1.jpg

差し出されるまで厨房で調理されている店主の手さばきを見させてもらいました。
僕の見方がどうかは別として、一つ一つの食材や調理に対する丁寧なしぐさは
とても感心させられるものがあったように思います。

決して、他所のお店がどうこう言うわけでもなく
その姿は一見する価値がある様におもいますね。^^

さて、ほどなくすると
煮干しそば・・・700円(2014年10月時)

IMG_0143-1.jpg

若干、冒頭の画像と比較しますと色合いに難がありますが
そこのところは多目に見てくだされば幸いです。

店主の手さばきから運ばれてくる逸品は
手元に運ばれてくる丼までもが品を感じさせてもらえます。
なぜなんでしょうかね?不思議です。

ですので、麺やスープ、その他のトッピングすらも
そう感じてくるから不思議です。。。

さてレンゲにすくったスープをごくり
深い味わいです。

普段、煮干しにまみれた馬鹿舌も
今日ばかりは煮干しの真髄にふれた気がします(笑)ウソです(笑)

なんちゃって正直分かりません。ただうみゃいです。
これ一言に尽きます。うみゃい(笑)

IMG_0147-1.jpg

麺はスープとのバランスに優れた
北海道産の小麦を使った自家製麺ってことです。

ここでも詳しいことは分かりませんけれど
とても美味しいと思いました。

うみゃい!
その一言です。本当に馬鹿舌をお許しくださいませ(苦笑)

チャーシューも2種類乗せられていたり
小さなところでも工夫が見られるところも魅力ですね。
またメンマの味わいがしっかりと塩抜きがしっかりされているところが
個人的に好きだと感じました。

IMG_0148-1.jpgIMG_0150-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。
やはり噂どおりの美味しいお店でしたね。

ただ、それより何より個人的には、丁寧なラーメン作りに
きれいな店内、落ち着いた従業員のサービスなど
ラーメンの美味しさ以上にその点に注目しました。

この次お邪魔するときは
他のメニューも気になるところなので
是非、是非、再入店したいと思っています。

ありがとうございました~~~

お店情報:らぁめん サンド
IMG_0135-1.jpg

住所:岩手県盛岡市西青山2-26-20
TEL:090-3125-6049
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日・第3火曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

らぁめん サンドラーメン / 青山駅


なんと土日営業に変わったのかぁ~~! 秋田県大館市「佐藤中華そば楼byねぎぼうず」

IMG_0065-1.jpg

秋田大館の名店
佐藤中華そば楼byねぎぼうず
土曜日に店の脇を通り過ぎて横目でチラリズム

おぉ!あの難攻不落の平日営業ばかりのお店が
なんと土曜日の真昼間に、駐車場に車がない状態で
開店しているではないか!!

っていったところで、早速ながら駐車場に停めて入店します。

以前は本当に少ない人手で営業しているようでしたが
この日、うかがったところ、以前とは確実に人手が増えているようでしたね。

注文したのは中華そばにネギのトッピング
味噌が美味しいといわれてもなぜか味噌のボタンが押せません(涙)

中華そば(醬油 並)+ねぎ・・・700円(2014年10月時)

IMG_0064-1.jpg

レンゲにスープをすくってゴクリ!
うみゃ~~~

鶏ガラの味わいに煮干のタッチが微妙に混じり合わさって美味しいです。
以前いただいたときには、あまりよく分からなかったのですが
この優しい味わいが、実は奥深くに潜んでいる手間隙の限りを物語っている気がします。

それでは麺を引き上げてズルズルズル~~~ッ

IMG_0066-1.jpg

うみゃ~~~よ~~~


スープとのバランスが取れた自家製麺は硬すぎず、軟らかすぎず
スープよりも、穏やかな麺はスープを邪魔しないところが魅力的です。

麺の量的に並では少し足りなかったので、
個人的には大でも良いかなって思いましたね。

また、スープの温度がもう2~3℃くらい高いということないかなって思います。

とはいえ大館の名店が土日祝営業になっただけでも嬉しいということに尽きますが
日頃、鶏ガラスープとの出会いが少ないだけに、久しぶり入店の佐藤中華そばには
いい出会いが再び出来たかなって印象でした。

ありがとうございましたぁ~~~


お店情報:佐藤中華そば楼byねぎぼうず
IMG_0070-1.jpg

住所:秋田県大館市片山1-5-9
TEL:非公開
営業時間:11:00~14:40
定休日:月曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

佐藤中華そば楼 by ねぎぼうずラーメン / 東大館駅

秋田県北に漂う煮干の香り 秋田県大館市「煮干中華 あさり」

IMG_0081-1.jpg

個人的な理由で秋田県の大館市にお邪魔しました。
もちろん今回の目的はラーメンだけを食べに来たわけでもないのですが(笑)
やっぱり昼飯はラーメン屋探しに奔走します。

煮干し中華そば あさり

うぉ~~さすがに混雑してますね。
大き目の駐車場が満杯なのは
国道に面したお店って所もあるでしょう。

お店の中にもたくさんのお客さんが並んでいますが
家族連れのお客さんがおおい中で、僕が最初にカウンターに誘導されます。

いつも思うことですが・・・

わるいのぉ・・・(笑)

綺麗なおねぇさんにメニューを聞かれますが
ここは何気に悩みます(いつもだけど)

メニュー表はこちら↓
IMG_0073-1.jpg

最終的には煮干そばを選択したのですが
ここでは普通の中華そば、煮干の油そばもあり
混雑する中、悩ませていただきました。

また麺も細麺と太麺を選択できる様で
今回は太麺を選ばせていただきました。

煮干そば(並)・・・670円(2014年10月時)

IMG_0074-1.jpg

おぉ・・・なんという薄汚れたきちゃないスープ・・・マジ美味そうです。(笑)
この煮干まみれのスープをレンゲにすくって舌の上に流し込みます。

うみゃい!!

あのホニャララの味わいにクリソツですが
それでもこの味に一目惚れです。

メンマやチャーシューはこんな感じですけれども
チャーシューの枚数は値段のわりに多いという印象でした。

IMG_0077-1.jpgIMG_0076-1.jpg

麺は白い加水率少な目の自家製麺ってことですが
このスープにしっかりと合った麺は細麺で食べても美味しそうです。

アムアムすすってガツガツ食べればご馳走様です。

今回はノーマルでいただきましたが裏メニューもあるということなので
そちらの方も食べてみたいです。

っていったところで秋田県北で煮干といったら「あさり」
という名をほしいままにしているお店に入店してみました。

綺麗な店内に、丁寧な接客、美味しいラーメン
また機会がありましたらきっと入店すること間違いですね。

ありがとうございました~~~

※その後、再入店する機会があったので
煮干の油そば(700円)を頂いて参りました。

IMG_0285-1.jpg

お店情報: 煮干中華 あさり
IMG_0083-1_20150120071041478.jpg

住所:秋田県大館市川口字大人沢 158 - 1
TEL: 0186 - 49 - 4916
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あさりラーメン / 早口駅下川沿駅

野菜をしっかり摂りたい時には 青森県五所川原市「リンガーハット五所川原ELM店」

IMG_0048-1.jpg

普段から意識しないと中々口にしない野菜ですが
ここにこればお腹一杯野菜が食べることが出来ます。

リンガーハット 五所川原ELM店

実はこのエルムに出来てからというもの、何気にお邪魔することが出来ずにいまして
今回、初入店することが出来ました(パチパチパチ)長い道のりでしたよ(笑)

お店の入口に立つと綺麗な女性従業員が声を掛けてくださいます。
おじさんといえども綺麗な女性には未だにドキドキしてしまいます(笑)
席に誘導され、傍らにあるメニュー表を見てみます。

メニューはどこのリンガーハットでも同じでしょうが、
しばらくぶりに来るとメニュー表のデザインが変わっているのが見受けられます。

IMG_0044-1.jpgIMG_0045-1.jpg

今日はというか?いつでも同じというか?
野菜たっぷりちゃんぽんを注文してみます。と、同時にピリ辛味噌も・・・

野菜たっぷりちゃんぽん・・・680円(+外税)+3辛90円(+外税)

IMG_0050-1.jpg

ちゃんぽん麺の上には野菜がたっぷりです。
特にもやしが多いですがキャベツなども見られます。
また、野菜の中にはかまぼこやさつま揚げ、海老やコーンなども
入っていまして、彩りに花を添えています。

ピリ辛味噌はメニュー表のような豪快感はなく
どちらかというと貧弱といえば貧弱かもしれません
しかしながら、このピリ辛味噌の辛いのなんのって
メニュー表どおりに来たならば恐らく食べることは出来ないでしょうね。

IMG_0053-1.jpg

麺はちゃんぽん麺なのでとても軟らかめですね。
豚骨スープと上手く絡み合って美味しいと思います。
しかしながら野菜が多いのでどうしても味わいが単調です。

ピリ辛味噌があるので多少の変化は楽しめましたが
野菜の上に備え付けのドレッシングを掛けることをお奨めします。
これならば野菜に飽きてきても大丈夫かなって思いますね。

野菜の量と、辛さとの戦いに無事完食です。

忘れた頃、無性に野菜が恋しくなった時に
再びお邪魔してみようかなって思いました。

ご馳走様~~~


お店情報:リンガーハット 五所川原ELM店
IMG_0055.jpg

住所:青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
TEL:0173-38-3321
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

リンガーハット 五所川原ELM店ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅十川駅


お洒落なお店のらーめんに野獣が独り 青森県五所川原市「おもてなしの店 So庵」

R0027831-1.jpg

以前からお邪魔してみたいと思っていましたが
何気にお洒落すぎて、おっさんには不釣合いだと思い断念していました。(笑)
しかしながらスタンプラリーのらーめん提供店ということで勇気を奮い入店です。

おもてなしのお店 So庵

R0027815-1.jpg

お店の中はやはり昼よりも夜に真価が発揮できそうな趣ですが
それにしてもバラエティにとんだアンティークは心和ませてくれます。

店内をあまりパシャパシャ撮影するのは気が引けたので
テーブル周りの画像しかありません。

R0027816-1.jpgR0027823-1.jpg
R0027818-1.jpgR0027819.jpg

ラーメンメニューは一つしかありませんでしたが
定食類や丼もの、ピラフ系やグラタン系なども充実しており
特にランチタイム時にはコーヒーやスープ、サラダなども付いているようです。

あぁ定食が食べたい(笑)

しかしながら今回は先ほど書いたとおり
入店の目的が変わらないようにラーメンを注文します。

R0027820-1.jpg

一日15食限定、濃厚魚介和風だしの創作ラーメンってことですね。
どんなラーメンが登場するのか?配膳されるまで心ドキドキです(笑)

ほどなくすると奥様らしき方が運んできてくださいました。

余談ですが、とても明るく気さくな方ですね。

初見の客には緊張される店員の方も多いことがありますが
こちらも緊張する中、心解きほぐしてくれるように笑顔とユーモアで
接してくれたのが、とても嬉しかったです。

So庵が作ったラーメン・・・750円(2014年08月時)

R0027832-1.jpg
おぉ!

これはとってもお洒落なラーメンじゃないですか?
そー思った第一印象です。

当時は夏でしたから、とてもさっぱりとした
感じをだしてくれるところに店主のセンスが光ります。

スープをズズズって飲んでみると

濃厚って触れ込みですが、こってり系ではないですね。
味わいも見た目と同様に、さっぱりといただくことが出来ました。
それにしても、とても手間隙かけているのかなって印象です。

麺は薄黄色い普通麺ですね。ストレートに見えますけれど気持ちよれてます。
麺も自作でしょうか?詳しくはよく分からなかったですけれども
スープにバランスのとれた、太さと味わいがマッチした麺だと思いました。

R0027835-1.jpg

他には豚バラを焼いた、焼豚も入っていましたし、煮卵もきっちりはいっていました。
手間隙が掛っているのはどこのお店も一緒でしょうけれども、他のメニューをも
考えると、限定で差し出す数が15食なのもうなずけるなぁって思いましたね。

R0027833-1.jpgR0027839-1.jpg
R0027829-1.jpgR0027828-1.jpg

っていったところで
最後まで食べてご馳走様です。

お洒落な雰囲気とお洒落なラーメンランチって感じでしたね。
最初、男一人でお邪魔するには恥ずかしい気もしなくも無かったですが

一度入ってしまえば、定食類も充実しているので
これからは素直に入店してていけるのではと思います。^^

みなさんにはお店の雰囲気や様々なメニューでランチや
夜の部を楽しんでもらえたら良いなって思いますね。

ありがとうございました

お店情報:おもてなしの店 So庵
R0027814-1.jpg

住所:青森県五所川原市字鎌谷町162
TEL:0173-33-0233
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00(L/O22:00)
定休日:水曜日・日(夜営業の部)



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

おもてなしの店 So庵無国籍料理 / 五所川原駅津軽五所川原駅


懐かしいなぁ~あの頃を思い出す。 青森県五所川原市「 ラーメンめんこう  五所川原店 」

R0027808-2.jpg

今から10数年前、、当時かなりの支店を持っていた麺幸で
函館塩ラーメンをおいしく頂いた記憶があります。

らーめんめんこう五所川原店

スタンプラリーのおかげで再びその記憶に
浸ることが出来る機会がやってまいりました。

っていったところで早速ながら入店です^^
女性従業員の方に4人がけのテーブルへ促されて
余裕の一人座りでメニュー表を覗き込みます。

メニュー表
R0027806-1.jpg

普通の塩らーめんと悩んだのですが、塩ニンニクらーめんが
美味しそうに感じたのでそちらを注文してみました。

その全容はニンニクがらーめん上に乗ったタイプではなく
ニンニクを乾燥させて散りばめた、ニンニクチップの塩ラーメンでした。

塩ニンニクらーめん・・・787円(税込:2014年08月時)

R0027809-1.jpg

スープをズズズッと・・・塩なのにコッテリとした味わいが
昔、よく好んで食べた味わいです。懐かしいなぁ~・・・
ただ、生ニンニクと違ってそれほど強いニンニク臭ではありません。

麵はちょっぴりコシの強い北海道特有の多化水麺ですね。

ズルズルズル~~~ッ


R0027812-1.jpg

巨大なチャーシューに小ぶりなメンマ
多化水麺にコッテリとしたスープ

あぁ~完食

最後まで食べてご馳走様。

どれをとってもとても懐かしい味わい。
ありがとうございました。

お店情報:らーめんめんこう 五所川原店
R0027804-1.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-7
TEL:0173-33-4556
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


ラーメンめんこう 五所川原店ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅十川駅


浜田店で食えるようになった! 青森県青森市「長尾中華そば 浜田店」

IMG_0937-1.jpg

昨年、横内店で差し出されていた長尾中華そばの
稲庭中華そばが横内店の閉店に伴って浜田店で提供されていることで
早速ながら朝ラーでお邪魔してまいりました。

朝にさっぱりと食べられるのはやはり嬉しいところで
胃が疲れた人にも同じように朝からはこちらのメニューがお勧めでしょう。

今日は普通の稲庭中華そばにネギダクのトッピングです。

稲庭中華そば・・・700円+ネギダク50円

IMG_0936-1.jpg

筍とネギ、セリのコラボで下の麺があまり見えません(笑)
この浜田店に通う大きな理由の一つはこーいったところですが
メリハリがしっかりしているところが共感がもてます。

麵は稲庭の麺ですけれども
普通に長尾さんのスープの味わいを感じるには
ピッタリの麺だともいえるでしょうね^^

IMG_0939-1.jpg

今、こうして書いていてもズルズルとすすりたい気持ちで一杯なのは
つくづく青森市民でいたかったなぁって思う気持ちで一杯です。(笑)

とはいえ最後まで食べてご馳走様でした。

稲庭には味噌二郎って面白いメニューも存在しているようなので
今度お邪魔するときは朝ラーでなく昼ラーで食べてみたいですね。

っていった浜田店にメニューを移行させた稲庭中華そばを
浜田店で朝ラーをしたお話でした。

あ~美味しかった!

ありがとうございまーす

お店情報:長尾中華そば:浜田店

↑過去画像

住所:青森県青森市浜田豊田150-14
電話:017-739-4174
営業時間:平日:10:30~21:00
     土日祝: 07:00~21:00
     (ラストオーダー:20:50)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)
(情報:2012/11/現在)


大きな地図で見る

過去記事
2014/01/06 久しぶりに頂く極太手揉み中華そば
2013/12/28 朝ラーしに行こうぜっ!その2
2013/12/10 朝ラーしに行こうぜっ!
2013/02/11 鶏そば食べにGO~~~♪
2013/02/08 あぁ名店シリ-ズ・・・その3
2012/11/25 長尾中華そば 浜田店
2011/12/20 大二郎へ(聖地巡礼)
2011/07/03 鶏そば・・・長尾中華そば:浜田店
2010/06/27 朝ラ-で大二郎
2010/02/22 今月までなので・・・
2009/12/04 長尾中華そば・・
2009/08/04 長尾中華そば
2009/04/12 野菜増し増し
2009/02/04 黒テリ大二郎
2008/12/12 大二郎
2007/05/08 つけだし
2007/01/30 長尾中華そば・・・再訪
2006/10/01 中華そばコク煮干


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

久しぶりにフードコートでいただくの巻  青森県西津軽郡鰺ヶ沢町「らーめん鯵丸  ショッピングセンターパル店 」

IMG_4521-1-2.jpg

2015年のSTARTですね^^今年もよろしくお願いいたします。

さて新年早々の記事はやはり昨年夏にFM青森主催で
行なわれていたラーメンラリーの続きです。

そんな昔の記事なんて興味なんてなんて言われそうですけれどね(笑)

っていったところで鰺ヶ沢にある鯵丸
ショッピングセンターパル店 内に存在する支店があるということで
お邪魔してまいりました。

センター店内に入り奥に突き進むと
途中に暖簾の掲げられたフードコートがあるので
そこに入ってお店の方に注文します。

券売機はないので直接メニュー表を見て従業員の方に注文する方式です。

メニュー表の一部分はこちらです。
このメニューを注文ですね。
R0027724-1.jpg

色々悩んだ挙句決めたのは煮干中華です。

煮干中華・・・650円(2014年08月)

IMG_4523-1.jpg

レンゲにスープをすくってゴクリとのみ干します。

煮干の味というより醤油味の方にインパクトを感じますが
個人的な体調もありますので深く追求するのは避けます。

他にはナルトが二枚、メンマに、麩ですがスープを吸ってぐったりしてますね(笑)
麵は加水率多目の中細麺・・・麺の量が多く感じたのは気のせいでしょうか?

スープと合っているかは別として、本店のメニューも同じ味わいなのか
とても興味が湧きました。個人的には煮干の味わいにこの麺が合うか
どうかは微妙です。

R0027729-1.jpg

ズルズルすすってアムアム食べればご馳走様です。

県内には鯵丸のお店で3店舗営業されていますが
これで全てのお店を頂いた事になります。

こちらのお店ではローカルなスーパーに入っている
フードコートのお店ってことで、とてもお店の方とお客の
距離感が近いかなって印象を受けました。

それがゆえに地元の方などが普通に軽食程度に
ラーメンをすすっている姿がとても素敵に感じましたね。

いつもは専門店ばかりで、こういったフードコートのお店を
避けてきたきらいがありますが

そんなホッコリとした気分を味わうためにも
これからは素直にフードコートの暖簾を
くぐってみるのも悪くないかなって思いました。

ありがとうございました~~~

お店情報:らーめん鯵丸  ショッピングセンターパル店
R0027723-1.jpg

住所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字下富田149-2
TEL: 0173-72-8280
営業時間:09:00~20:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

らーめん鯵丸  ショッピングセンターパル店ラーメン / 鰺ケ沢駅


謹賀新年

IMG_1151-1.jpg

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

2015年元旦

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: