

数年ぶりにお邪魔したお店で同じメニュー 秋田県鹿角市「RAMEN 桜野」

IMG_1010-1.jpg

かれこれ数年前お邪魔したこのお店・・・
久々に秋田回りで帰省途中に再訪してみました。
みると屋号が変わってましたが恐らくチェーン店。

RAMEN 桜野

聞けば、知れば屋号が変わった事情はそれぞれあるようですが
変わらない味わいを提供してくだされば個人的にはOKです。

お昼を外したにも拘らず、店内はかなりのお客で賑わっており
男女数人の従業員の方たちも、めまぐるしい来客に疲れ切ってました(笑)
っていったところでお店のカウンターに座ってメニュー表を覗き込みます。

IMG_1008-1.jpg

広東麺と悩みどころでしたが、少々お疲れ気味だったので
スタミナをつけるべく、かって同じメニューを食べたことのある
西の横綱 ニラそば・・・680円(2014年12月時)
を注文してみます。

IMG_1009-1.jpg

ニラと豚肉もやし野菜の中に玉子の黄身がポッカリと浮かんでいます。
ピリ辛スープってことですがそれほど辛いって印象はありませんので
辛さに敏感でない方には普通にすすることが出来るのではないでしょうか?

そんなピリ辛スープに潜んでいるのは錦グループではおなじみの
黄色い中太の縮れ麺ですね。

IMG_1013-1.jpg

この麺を久しぶりに食べたのですがやはり美味しいですね。
麺の硬さや味わいなんかもスープにピッタリとマッチしてますし

麺の硬さなど、どのお店に行っても硬すぎず軟らかすぎず
茹で切りが甘かったお店に出会ったことはないです。

当然、このお店もそれと同様だとも言えるでしょう。

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

数年ぶりに味わったお店の味わいは
思いのほか雰囲気が変わった感じがしました。

やはり僕自身の舌が肥えてきたのと
度重なる外食続きに贅沢になってきたといえるでしょうね。(反省)

とはいえ鹿角地方で愛されている当店ですので
これからも益々愛され続けていくことを心より願っています。

ありがとうございました。

お店情報:RAMEN 桜野
IMG_1006-1.jpg

住所:秋田県鹿角市花輪字小深田227
TEL:0186-23-6688
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

RAMEN 桜野ラーメン / 柴平駅


お洒落なお店におっさん達の忘年会 青森県五所川原市「kakurega 文平屋 」

IMG_0889-1_20150322104458b4a.jpg

年前に職場の同僚と忘年会をした場所
kakurega 文平屋

大きな通りに面したお店は日中でこそひっそりしてますが
やはり、夜に行ってもひっそりです(笑)

まさに隠れ家の屋号にふさわしいお店ですね。

お店横の大きめの駐車場に車を停めての入店は嬉しい限り。
帰りに代行で帰るのでは遠くの駐車場に置くのと置かないのでは
酔った後の気分に繋がりますからね(笑)

っていったところで店内に入ると素敵な男性従業員がお出迎え・・・
こんなお店に、おば様たちは女子会と言いながら
この従業員目当てで飲みにいくのでしょうか?(笑)

ま、そんなことはどーでもよくって
寒空からの暖かな室内に入り宴の開始を待ちます。

前振りで上司からたいそうなお話をいただき、乾杯っす!

かんぷぁぁぁ~~~い
IMG_0897-1_2015032210445587c.jpg

グビグビプッハァァ~~~

五臓六腑に染み渡る麦の液体

うんみゃ~~~

なんと言っても最初の一杯はグンバツですな。
一気に飲み干して二杯目を待ちますが
この日は飲み放題なのでフリードリンクメニューから
素敵なジュノンボーイに注文します(笑)

IMG_0894-1_20150322104457ee0.jpg

フリードリンクの際は幾分時間をかけるお店が多い中このお店は良心的です。
当然ながらピッチャーで注文するのはいうまでありません。

これより宴の料理画像をごらん下さいませ。
手振れのために割愛させていただいた画像も多々ありですが
概ね、差し出されたメニューは載せたかなって思います。

IMG_0902-1_20150322105127872.jpgIMG_0901-1_20150322105128b54.jpg
IMG_0900-1_20150322105129015.jpgIMG_0899-1_2015032210513030c.jpg
IMG_0896-1_20150322104456989.jpgIMG_0895-1_20150322104456587.jpg

わいわいがやがや
グビグビガツガツ

時間制限の宴はあっという間の出来事でした。

もうすでに3月も終わろうとしていますが
今こうして4月を迎えることも出来そうなのは

一年の疲れと汚れを、このお店で吐き出すことが
出来たからなのかもしれませんね。

ちょっとお洒落な居酒屋さんはおっさんみんなには
どのように映ったでしょうか?

個人的にはガチャガチャとうるさいお店よりも
隣の仲間とスムーズに喋ることができるお店も悪くないなっていうのと

たまに呑みに出る僕としてはこんな都会チックな雰囲気に酔うのも
別の意味でも楽しいなって思いましたね。

それと今度行くときはスマートな日本酒呑みで
素敵な彼女と語り合いたいなって思いました。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:kakurega 文平屋
IMG_0887-1_20150322104459242.jpg

住所:青森県 五所川原市中央3丁目60
TEL: 0173-26-6755
営業時間:17:00~00:00
定休日:日曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

kakurega文平屋 居酒屋 / 五所川原駅津軽五所川原駅


味噌って未食だったなぁ~ってことで 青森県五所川原市「麺屋 幡」

IMG_0906-1.jpg

味噌が未食だった「麺屋 幡」五所川原店にお邪魔しました。
なんせ酔っ払って行きましたんで味わいは信用しないで下さい。
っていったところでビールと一緒に注文です。

グビグビプッハ~~~

ビールをグビグビやっているところに
注文の品みそラーメンが運ばれます。
酒臭い息に可愛らしい従業員が怯んだかどうかは

内緒です(笑)

みそラーメン・・・700円(2014年12月時)

IMG_0904-1.jpg

ズズズッとレンゲにすくったスープを喉奥に流し込んでみると
いつもの幡の味わいですが、味噌はよりコッテリ感
それでもってキュッと喉に引っかかるような酸味と甘味の融合

うみゃい!!!

飲んでいたとはいえマジで美味しいです。
ただ飲んでいたというのはかなりのファクターだと認めなければいけません。

麺はいつものモチモチ自家製麺
スープが上手く引っかかるような麺は
味噌にもしっかりと合う麺ですねぇ~~~

この時は少し柔目でゆでてもらったような気がしましたが
今となっては忘れました(笑)

IMG_0908-1.jpg

ズルズルアムアムアム
ガツガツグビグビってやればごっちゃんです。


味噌もやっぱり美味しかったですね~
今度行くときはやっぱ味噌だなって思って味噌を食べてみましたが
飲んだときと飲まないときは、やっぱり違うなっていうのが答えですが・・・

何はともあれ初食いの味噌ラーを味わうことが出来て
大満足です。場所的に呑み〆には遠い場所なので
次にお邪魔するときはしらふでしか行けないなぁってと思いました(笑)

ごっちゃん~~~

お店情報:麺屋 幡 五所川原店
R0024345-1.jpg
↑過去画像
2014/09/30   限定台湾そばを試してみる。 
2013/07/18  青森に行かなくても楽しめる
2013/03/25 強烈つけ麺いただきます。 

住所:青森県五所川原市中央3-65
TEL:0173-26-7588
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ボリュームのあるランチを堪能します。 青森県三沢市「街路樹」

IMG_0869-1.jpg

三沢時代はよく利用させてもらっていた
街路樹

今は年に何回も行くこともなくなりましたが
やはり懐かしさもあり、たまにお邪魔したくなります。

いつもは麺類しか頼みませんが、今日はナポリタン・ハンバーグセットです。
あ、パスタも麺類???(笑)

ナポリタン・ハンバーグセット・・・950円(2014年12月時)

IMG_0870-1.jpg

画像からはそれほど多いように見えませんけれども
結構なボリュームがあるとおもいますし、洋食系ですから
どーしても油っぽいのでお腹も張ってくるかもしれません。

このほかにもスープも付いてきますので
それをゴクゴク飲みながらナポリタンやハンバーグをいただきます。
っていうか?ハンバーグが見えませんね(笑)

お腹も満足してコーヒーでも飲めばランチタイムも終了です。
それにしてもお腹が一杯だと、眠くなるので注意が必要(笑)

くれぐれもウトウトしない様にお願いします

そんなこんなの街路樹のランチタイム
ランチは何気に混雑しているので
お邪魔するときには注意が必要ですよん。

ご馳走様でした~~~

お店情報:街路樹
R0016055-1.jpg
住所:青森県三沢市桜町2丁目14-40
TEL:0176-53-1258
営業時間:1130~2200(L/O:2130)
定休日:水曜日
駐車場:店の裏手に3~4台

過去記事
2012/04/23  洋食屋のエビピラフ
2011/07/09  ピリ辛広東麺
2011/04/10  洋食屋のラ-メン



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

一人バースデーはこんなお祝い 青森県五所川原市「一休寿司」

R0027896.jpg

そろそろ自分の歳を重ねていくのがつらくなってきた12月のとある土曜日。
特に祝ってくれることもない中年男性は一人誕生日祝いをしに

五所川原で有名なお寿司屋さん
一休寿司
いってまいりました。

何度も言うようですが、個人経営のお寿司屋さんに一人入店するのは
とても勇気がいるものですが、今回は自分祝いのイベントですから
意を決しての入店です。

お店の引き戸をガラガラと開けると長い木のカウンターに度肝を抜かれます。

R0027894.jpg

整然と並んでいるさまは日本の美を感じることが出来ますね。
素敵です。

メニュー表を見ながら財布の中身と相談して決めたのは
ちらし寿司・・・1575円(税抜)(2014年12月時)
IMG_0861.jpg

見てくれはどうみても刺身弁当って感じですが、このお店では
ちらし寿司ってこういう感じらしいですね。まったくの浅学で申し訳ない・・・

それにしても刺身の美味しさは言うまでもありません。
新鮮なのでしょうか?それとも保存方法がいいのかは分かりませんし

先日TV でやっていた包丁の使い方で刺身の味わいが変わるという
それなのかは?よく分かりません。まったくもって料理の世界は奥深いです。

お吸い物はこんな感じ
R0027895.jpg

最後までちらし寿司の概念がぬぐえなかったのは言うまでもありませんが
店主の包丁捌きや、お弟子さんの客接待などはさすが寿司店だなって感じました。

今年の誕生日は一体どうなるのか?(笑)綺麗な女性とシャンパンでも傾けているのでしょうか?
それを考えるだけでウキウキワクワクしてきますが、そうでない時は、再び寿司屋さんで
一人お祝いするっていうのを定番化していきたいなって思います。(笑)

今日は五所川原にあるバラちらしで有名な一休寿司さんにお邪魔したお話でした。
ご馳走様でした~~~

お店情報:一休寿司
IMG_0857.jpg

住所:青森県五所川原市字本町50-8
TEL:0173-35-4144
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休(元旦を除く)


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

一休寿司 五所川原店寿司 / 五所川原駅津軽五所川原駅


細麺の味わいが変わった気がしますが・・・どう? 青森県青森市「マタベイ」

IMG_0875-1.jpg

久しぶりにお邪魔する愛しい愛しいマタベイちゃん。
まぁ久しぶりといっても半年もあけてはいないんですけれどね(笑)

ったぁところでお店に入って券売機からボタンをプッシュ!
それから細麺が食べたかったんで細麺を注文します。

まぁ太いのも嫌いではないのですが歳を取っちゃったもんだから
噛むとあごは疲れるは、胃はもたれるはでいいこと何もないので(笑)
最近はどこのお店に行っても細麺ばかり・・・ないところはしゃーないすけどね。(笑)

ほどなくすると注文の品が運ばれてきます。

IMG_0873-1.jpg

細麺・・・少し黄色っぽくなってます。

以前の真っ白な麺とは雰囲気がかなり変わっていましたが
どうでしょうか?

個人的にはコシのある味わい深い
こちらの麺の方が好きなタイプだったので
これからもこの麺を提供してくださると嬉しいのですがねぇ

久しぶりお邪魔したマタベイちゃん

最後まですすって新しい味わいも堪能しちゃえばご馳走様です。
宅から遠くて以前よりも通うことも減ってしまいましたが
これからも僕の大好きなお店として末永く続けて欲しいものですね。

あぁ美味しかった。

ご馳走様でした~~~

お店情報:マタベイ(マタベエ)
blog_import_4e3f5a7c5c51c.jpg

住所:青森市大字馬屋尻字清水流624
TEL:017-726-6610
営業時間:1030~1500
定休日:火曜日
駐車場:15台くらい


過去記事
2013/06/03 禁断症状が現れたら行くしかない。 
2013/02/27 芳しき煮干しの原点を求めて
2013/02/07 あぁ名店シリ-ズ・・・その1

2012/09/26 愛しき名店まで2012・・・マタベイ
2011/09/25 愛しき名店まで・・・マタベイ
2009/11/10 マタベイ
2009/10/22 マタベイ・・・特大
2009/07/05 マタベイ
2008/08/29 あぁ・・・いまでも
2007/04/08 久々の名店へ
2006/07/23 今日は釣りじゃ!!!
2006/04/17 今はまってます!
2006/04/03 マタベイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

おすすめチャーハンめっけ^^ 青森県五所川原市「万福亭」

IMG_0839-1.jpg

五所川原市にある万福亭
火力が強く料理全てが熱々なのでとてもお気に入り。

なので度々お邪魔していたのですが
このたび、チャーハンを食べてみたくって再訪です。

上チャーハン・・・750円(2014年12月時)

IMG_0836-1.jpg

普通のチャーハンとの違いは海老が乗っているか否か?ってことらしいです。
値段がさほど違わないことを考えますと、こちらを頼んだ方がいいのかなって思います。
っていったところで注文の上チャーハンが運ばれます。

レンゲでパラパラチャーハンをすくって口に頬張ります。
熱々~~~!
このお店のいいところが一段と輝いています。
中華料理はこういったタイプが好きですねぇ~個人的に。

IMG_0841-1.jpg

うみゃ~~~

アムアムガツガツ食べればご馳走様です。

個人的には評価が高い味わいでした。
もちろん、人それぞれなのでなんとも言えませんが
皆様にもお奨めしたい一杯?一品?と言えるでしょうね。

っていったところで五所川原で食べた
美味しいチャーハンのお話でした。

っていったところで

今日も頑張りましょうねぇ~~~ん。

お店情報:万福亭
R0023957-1.jpg

住所:青森県五所川原市中央5丁目59
TEL:0173-34-5945
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:水曜日

過去記事↓
2014/03/15 あつあつ野菜とご飯とのこらぼれーしょん
2013/10/03 本格中華料理店で食べる野菜炒め定食
2013/03/01 これで元気になります(笑)



大きな地図で見る


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

市場にひっそりと佇む有名店 青森県弘前市「中華そば 山田」

R0027884-1.jpg

弘前市内もたくさんのラーメン店があるのですが
なかなかどうして、いつも同じようなお店ばかり。
今回は、軽くネットで調べてこのお店まで・・・

中華そば 山田

車は裏の方に停めて市場内をテクテクと歩きます。
ひんやりとした市場は魚屋さんや食べ物やさんなどがあって
何気にグルグル見渡すのはとても楽しい。

R0027880.jpg

お店前に到着するとカウンター前に丸い回転椅子が何個かあり
店主前にどかって座り、店主の動きを凝視しながら注文の品を待ちます。(笑)
注文の品は中華そば細麺です。麺は弘前市製麺界の雄アキモト製麺。

中華そば・・・550円

R0027885-1.jpg
醤油味というより塩味に近い色合いのする中華そば
味わいも醤油味というよりスープに塩味の色をつけたのではと
思われる。

醤油味よりスープの味と塩味を感じさせてくれた。

うみゃい!

何がいいって麺とスープのバランスがいい。
これだけで十二分に評価に値するのではないかと思いますね。

しかしながら全国レベルではないのかと思うのはやはり
味がさっぱりしすぎて全ての人に感嘆されることもないでしょうから。

けど青森生活の長い人や地元の人には、この味わいは
弘前市民のソウルフードの味わいといっても過言ではないでしょうね。

R0027888-1.jpg
最後まで食べてご馳走様でした。

市場に入居する小さなラーメン屋さん。
系列のある大きなラーメン店も悪くないですが
町の細々とやっているこんなラーメン店も応援したいですよね。

美味しかったです^^

これからも頑張ってください。応援します^^

ありがとうございました~~~

お店情報:中華そば 山田
住所:青森県弘前市中土手町85-1 弘前中央食品市場内
TEL:0172-34-7050
営業時間:09:00~18:30
定休日:木曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

山田商店デリカテッセン / 中央弘前駅弘前駅弘高下駅


青森煮干しの聖地へイザ! 青森県弘前市「高橋中華そば」

IMG_0706.jpg

久しぶりに高橋中華そば
昨今、ニボニボのお店がたくさん乱立しようと、その聖地は揺ぎ無いものがあります。
っていったところで、煮干し注入しに弘前までGO~~~なのだ。

お店は11:00営業開始ということですが、基本お客さんがいると
少し早めに入店させていただけます。まぁオフレコなんですけどね(笑)
この前は10:40分頃に入店させていただきましたよ^^

早めに入店するのはわけがありまして
遅い時間と早めの時間とでは味わいが違うのかな?
な~んて勝手に妄想しているからなのです。

入口目の前の券売機で券を購入したら、左隣にいる素敵なおねぇ様に
「ネギマシマシ」って伝え
握り締めて汗ばんだ100円硬貨を渡します。

カウンターに誘導され運ばれてくるのを待ちますが
それほど待たなくても配膳されます。

IMG_0709-1.jpg
中華そば・・・750円(2014年11月時)

どす黒ががった茶色い煮干しの色具合のスープが並々
おぉ~~~芳しい煮干の香り
レンゲにすくって匂いをかいでみます。

くんくんくんくぅうう~~~ん

ぐんばつっす(笑)

そんでもってどす黒スープの隙間から垣間見える、
白い乙女の柔肌のような麺(笑)

箸ですくって乙女の柔肌を堪能します。
あぁ乙女は僕に食べられる運命に・・・一人妄想(笑)

IMG_0712-1.jpg

ズリュズリュアムアムガツガツと一目散に食らえば
ごっちゃんです。

まぁなんといいましょうか?昨今の高濃度煮干し店が多い中で
大分印象も変わってきましたけれども、やはり揺ぎ無い煮干しパワー

高橋中華そばあっての青森煮干しの隆盛ですからね。
いつになってもリスペクトしていくのは言うまでもありませんし
これからも応援していきたいなと思っています。

あぁ美味しかった

ありがとうございました~~~ん

お店情報:高橋中華そば  
DSC_3894-1.jpg

住所:青森県弘前市撫牛子1-3-6
TEL:0172-34-8348
営業時間:11:00~16:00 L/O:1545
定休日:水曜日
駐車場:隣も駐車場になりました。

過過去記事
2014/05/20 アブカタアジコイメネギマシマシ
2013/11/02 やっと辿り着いたこのメニューへ 
2013/03/17 青森煮干界の重鎮へ
2013/01/31 ニボニボパワ-注入中^^
2012/08/28 イチデジ持って名店へ
2012/07/13  久しぶりに超有名店
2009/03/03 東西対決(続き)
2009/01/22 青森県西の雄・・・高橋中華そば
2006/06/21 お~う 猛烈~



大きな地図で見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ジモテイの口コミは侮れないの巻 青森県五所川原市「大黒屋」

IMG_0661-1.jpg

職場で知り合った保険外交員のおねぇ様・・・美味しいラーメン屋さんを教えてって
聞いてみたところ、さすが地元の情報はガッチリと握って持っています^^。

素直に聞き入れて食べにいくことにしました(笑)

五所川原市にある大黒屋です。

以前邪魔したときに味噌をいただいたのですが
まぁなんというか?これといって特徴も無く普通のラーメンかな?
って印象でしたので、それから入店することも無かったのですが

おねぇ様外交員の奨めもあって、早速ながら別メニューでいただくことにしました。

支那そば・・・650円(2014年11月時)
IMG_0663-1.jpg

値段は650円って書いていますが、実際にはもう少し安かったと思います。
多少の間違いは多目に見てくだされば幸いですね。

このメニューもそうなのですが全てに蕪の漬物が付いてきています。
苦手な方は先に不用と伝えるのも良いかなって思いますね。

さて、まずはレンゲにスープをすくって飲んでみます。

ずずずずっ

うみゃぁ~~~うみゃぁ~~~

絶品です。旨すぎです。
煮干の味わいに柔らかな甘味が舌の上を転がります。
最近冬だったのもありますが、コッテリ系に走っていたので
何気にすっきりさっぱりの美味しさに・・・

超絶

麺はこりゃまたスープに合った優れもの

IMG_0665-1.jpg

ピッタリとバランスのとれた味わいは
今まで何故にこのメニューを食べなかったのかが悔やまれます。
ズルズルアムアムズルズルアムアム
あ、若生おにぎりを注文していたのを忘れておりました。
忘れずに津軽の名物郷土料理も食べねばいけません。

ワカメがぱっつんぱっつんと切れる感触もええんですわ

IMG_0662-1.jpg


お奨めいただいた支那そばでしたが
さすがにお奨めのことだけあってとても美味しかったです。

そんでもって全部食べてご馳走様っていうところでしたが
後日、塩ラーメンを食べたのでついでに紹介いたしますが
塩ラーメンもこりゃまた美味しかったですねぇ~~~

(塩ラーメン・・・支那そばと値段は同じです。)

IMG_0766-1.jpgIMG_0768-1.jpg
支那そば、塩ラーメン共々淡麗系の味わいが好みの方には
きっと満足出来るのかなって思いますし他にある定食メニューも充実しています。

おばちゃん一人で切り盛りしているので大変そうですが、ちょっと時間をずらして
おばちゃんと色々なことを話しながらこのラーメンの美味しさを堪能して欲しいですね。

最後にこの情報をくれた保険の外交員のおねぇ様に
あらためてありがとうって伝えたいと思っています。

ありがとうございました~~~

お店情報:大黒屋
IMG_0659.jpg

住所:青森県五所川原市大字七ツ館字虫流100-7
TEL:0173-28-2051
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

過去記事↓
12/07/17  大黒屋


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

