

強烈わけぎに卒倒しちゃいました。・・・ 宮城県仙台市太白区「とんこつらぁめん 楽 仙台南店」

IMG_1190-1.jpg

仙台市太白区にあるヨークタウン内にあって
以前からお邪魔したかった

とんこつらぁめん 楽 仙台南店へお邪魔してまいりました。

お店は正月ってこともありで何気に混雑してましたね。
そんでもってランチメニューも無かったような気がします。

まぁそんなこっちゃどうでもよくって
綺麗な女性従業員にうながされたのはカウンター
隣ではおじさんにおばさんが当然ラーメンをすすってますわ。

目の前には無料のキムチが食べられますが
基本、無料の無茶食いは本位ではないので程々で・・・

IMG_1179.jpg

メニューは色々ありましたが注文したのはしおとんこつらーめん
麺はこのしおとんこつのタイプのための麺らしいですね。
個人的には加水率低目のタイプが好きなんですが
このお店ではそれとは違う加水率多目の麺をこのタイプに使っているようです。

トッピングはわけぎを注文してみました。
ちょっとしらべてみましたが西日本ではこのわけぎは
ネギの部類には入らずに薬味には使わないようなんですね。

IMG_1176-1.jpgIMG_1177-1.jpg

注文からしばらくすると注文の品しおとんこつラーメンが運ばれます。
わけぎネギは別皿で運ばれますがごま油がかけられていますので
全部丸ごと入れるのは本位ではないので小分けにしてのせることにします。

しおとんこつラーメン・・・790円(2015年01月時)
IMG_1181-1.jpg

見た目のルックスはごく普通というか?ちょっぴり寂しげな雰囲気
お値段からすると豪快な印象を受けましたが・・・

にんにくのサービスもしてくれるということなので
そちらもいただくこととします。
IMG_1178.jpg

麺は先ほども書きましたが
加水率多目のしっとりとした感じの麺。

醤油ラーメンにピッタリだと思う麺ですが
このお店ではこのしおとんこつでザ、チャレンジ
IMG_1186-1.jpg

お!今見るといいルックス(笑)とても美味しそうです。

チャーシューはちょっぴり厚めのバラ
とんこつラーメンにはあまり見ないタイプですね。

IMG_1185-1.jpg

さてさてトッピングのわけぎネギですが
最終的には全部載せなんですが、最初はすこしづつ。
あとどっぱ~~~

IMG_1182-1_2015042317555102a.jpgIMG_1189-1.jpg

ちょっぴり固めのわけぎでしたね(苦笑)それに量もびっくりするくらい多くって(笑)
ずっとわけぎを食べている印象でしたが、元来ネギ好きですからね。

とてもうれしくって一気食いでした。

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。
ネギ好きの僕にとってはたまらないトッピングでしたので
この次お邪魔するときも欠かさず注文しようと思いました。(笑)

あ、そうそう煮卵画像忘れていたので貼っときます^^
IMG_1188-1.jpg


ごちそうさまでしたぁ~~~ん

お店情報: とんこつらあめん 楽 仙台南店
IMG_1175-1.jpg
住所:宮城県仙台市太白区山田字田中前183 (ヨークタウン 山田鈎取内)
TEL:022-244-7333
営業:月~土 11:30~22:00  日祝:11:00~22:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

楽 仙台南店ラーメン / 富沢駅長町南駅


こざっぱりとした小奇麗なお店 宮城県仙台市太白区「中華そば 三太」

IMG_1125-1.jpg

実家近くにある新しく出来たお店
中華そば 三太
甥っ子と、両親とでお邪魔してまいりました。

前は別なお店だったようですが今となっては
味わいは忘れました(笑)といったところで
メニュー表です。

メニュー表もさることながらとてもきれいな店内
というか?こざっぱりとしてむだがありません。

IMG_1124-1.jpg

注文したのはごく普通の中華そばです。
仙台にしてはとってもリーズナブルなお値段です。
熊さん系のお店ってこともあるでしょうね。

中華そば・・・550円(2014年12月時)

IMG_1127-1.jpg

お店のシンプルさをもろにラーメンにも見せつけてくれるような感じがします。
特にお気に入りだったのは細切りのメンマでした。コリコリとした固めの
食感はあまり食べたことがありませんからね。

チャーシューは多目ですが、見た目より薄い感じがします。
味わいは薄味でモサモサした感じが個人的に好きですね。

麺は米沢ラーメン系の麺っぽい感じ?

つるつるっとした細縮れ麺はとても食べやすいですよね。
これがもう少しよれていると、より好みなんですけど^^

IMG_1130-1.jpgIMG_1129-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

特に印象に残る感じは上記の通りですが
やはり一番の特徴は全てにおいてシンプルって感じが
ひしひしと感じられるところだったと思います。

ラーメンに然り、店の雰囲気に然りです。

ただお店の方の対応の方はしっかりとしていて
シンプルでは無かったって事を付け加えておきます(笑)

普段口にすることの無かった面白い味わいだったので
これからも末永く続けていって欲しいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:中華そば 三太
IMG_1122-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区山田上ノ台町14-6 ハピネス山田 1F
TEL:022-244-8228
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

三太ラーメン / 富沢駅長町南駅

濃厚!濃厚!濃厚好きなあなたへ贈る。 青森県五所川原市 津軽ラーメン街道内「金澤濃厚中華そば 神仙」

IMG_2664-1.jpg

またまた津軽ラーメン街道記事です。
外観のビジュアル的にもっとも気になっていたお店に突入です。

金澤濃厚中華そば

お店はラーメン街道でも一等地ではないかというところに立地。
以前も期間限定でオープンしていたお店っぽいです。

今回初めて入店させていただくことにしました。

なんと、お店の壁に
濃厚馬鹿
って書かれている(笑)

どれだけの濃厚なのか試しちゃおうって感じで・・・
メニューはお店前のメニュー表で確認します。

どれを見ても美味しそうなメニューですが
IMG_2657.jpg

それほどチャーシューが食べたいって分けでもなく
煮卵が大好きってほどでもないので、ごく普通の

濃厚豚骨醬油中華そば・・・700円(2015年04月時)

ありったけの言葉をちりばめたメニューですが
実際は中華そばですね。その中身は濃厚であり、豚骨醬油であるという。
可愛い女性従業員に運んでもらった濃厚豚骨醬油中華そば・・・

見た目は普通、しかしながら濃厚加減を感じられるのは
麺を引き上げると、その濃厚さをより感じることが出来るのではないでしょうか?
こんな感じです。

IMG_2666-1_201504180914106ac.jpg

OH! NOUKOU!

天下一品とかそういったベジポタ系ではなく
どちらかというと髄を髄髄っと搾り出した感のあるラーメンです。

目の前の調味料がふんだんに準備されていて
自分好みにチョイスできるところは、嬉しい悲鳴ですね。

こんな感じ
IMG_2660-1.jpg

最初の一杯はごくノーマルにいただいたので
替え玉をしてその妙を感じることとします。

こんな感じ
IMG_2667-1.jpg

ズズズズずっといただいてご馳走様でした。
脂っぽい濃厚さではない、さっぱりとした濃さっていうんですかねぇ
それがくどくないので替玉も出来ちゃうところに魅力を感じました。

期間限定という悲しい営業形態ですが、個人的には大変魅力を感じた
一杯でしたので、この次いくときは替玉があともう一回くらいできるように
腹を空かせて行きたいなって思います。

美味しかったです。
ありがとうございました~~~

お店情報:金澤濃厚中華そば
IMG_2658-1.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL: 0173-33-4000
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

金澤濃厚中華そば 神仙ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

石山勇人さんプロデュースのお店にお邪魔 青森県五所川原市 津軽ラーメン街道内「ラーメン ダイニング Jin Gu」

IMG_2656-1.jpg

珍しく先週末の投稿です(笑)
あっちゃこっちゃ行った帰りに五所川原に戻ってきて
晩飯食らいに津軽ラーメン街道を直撃です。

お邪魔したのは石山勇人さんプロデュースのお店

ラーメン ダイニング Jin Gu

実はお店の選択に悩んで悩み悩みぬいたお店がここです。
なぜ?このお店が当確したのかというとやはり石山さんの名が大きいですね。
個人的に言わせていただければ、悩んだ理由はメニュー表の写真が
他店より今一だったったから。(涙)

とりあえずこの店に決めて券売機をプッシュしたのは

津軽煮干ラーメン・・・700円

IMG_2651-1_20150415185927337.jpg

ビジュアル最高です。

いつものことですが混んでいなければ
座るスポットはいつも同じところです。

この場所の採光が写真写りに一番光る場所なんです(笑)

まぁそんなことはどうでもいいことなんですが
レンゲにスープをすくってズズズズっと

うみゃ~~

ルックスもさることながら味わいも最高です。
詳しいことは分かりませんが淡麗系の味わいは
日頃、アルコールで痛めつけられているモツに
とっても優しいです(笑)

麺もチャーシューもとっても美味しかったんですが
残念ながらピンボケなので画像UPはしないほうがいいです(苦笑)

IMG_2653-1_20150415185928115.jpgIMG_2654-1_2015041518592932b.jpg

九条ネギも美味しかったし全てにおいて品の感じられるラーメンだったと思います。
これならば700円って値段も充分に納得させられると思いましたが
スープは少なめなのでスープばかりの飲むと足りなくなるので注意が必要です。

っていったところで最後まで食べてご馳走様です。

概して豚骨コッテリ系のメニューが多い津軽ラーメン街道ですが
おっさん的にはこういった上品な淡麗系の味わいの方も好きですね。

牛骨ラーメンもお奨めのようなので今度はこのメニューを目指して
お邪魔したいと思ってます。ちなみのここは5/31まで営業しているそうです。

あぁ美味しかった。

お店情報:ラーメン ダイニング Jin Gu
(津軽ラーメン街道)
IMG_2647-1.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL: 0173-33-4000
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメン ダイニング Jin Guラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅



ボリュームたっぷりのつけ麺 宮城県仙台市太白区「優勝軒 仙台南店」

IMG_1113-1.jpg

実家に帰省し、姉と姪っ子と行ったお店です。
優勝軒 仙台南店
前々からお邪魔しようとは思っていましたが
なんせかんせ行きたいお店が目白押しでして・・・

折角の初来店は味も確かめもせずに、姉と姪っ子を道連れです(笑)

お店は外観も内装もとっても綺麗でした。
駐車場はお店の前と、近くに第2駐車場もあり
とても利用しやすくなっています。

入店すると大きなカウンター、左手の券売機より食券を購入して
お店のスタッフに手渡します。それにしても年の瀬の押し迫った中
お店の方には本当にお疲れ様ってかんじでしたね~~

さて券売機より購入したのは

野菜つけ麺・・・730円(小)(2014年12月時)

IMG_1111-1.jpg

何ゆえに小を頼んだのは
姉と姪っ子が残したのを食べさせられる可能性が
非常に高かったから(笑)

しかしながら最終的には2人とも残さずに
僕の不満が残ったことは控えておくしかないでしょう(笑)

そうこう思っているうちに着丼?配膳?

わぉ!

濃厚のつけだれの中には野菜とチャーシュー等々でぎっしりで
麺を漬けいれる隙間がありません(笑)

っていったところで、まずはつけだれの中の具を片付ける必要がありです。

IMG_1112-1.jpg

こんもりモリモリですよ~チャーシューもゴロゴロ入っていて
小でもたっぷりです~この量を食べるには女性でも
結構、多い気がしますがどうでしょうねぇ~~~

味わいは濃厚煮干系で少し酸味がかった感じがします。
なんとなく懐かしい味わいなのは最近このタイプは
あまり口にすることもなくなりましたし、今の主流とは
ちょっぴり変わってきたかなって気もしますからね。

ただ味わいは好みです。マジうみゃい!


麺は少し柔目でしょうか?個人的にはつけ麺は柔い方が好きなので
こちらの方も大満足でしたよ。ちなみに細麺は硬いのが好きです。
(あ、そんなこと聞いちゃいない?(笑))

IMG_1118-1.jpg

そんなこなんで
ズルズルッとすすればご馳走様です。

小を頼んだつもりでしたが普通にボリュームがあって味も美味しかったですね。
それにしても大勝軒の流れを汲む優勝軒ですので味わいはやはり大勝軒系
ですが、お店自体はFC店なので独自の路線を突っ走っているようですよ。

個人的にはもう一度お邪魔したくなる要素をふんだんに盛り込められた
そんなお店に入店出来たかなって印象でしたね。

今度お邪魔するときもまた、同じメニューで入店したいなって思っています。

あぁ美味しかった!

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:優勝軒 仙台南店
IMG_1108-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区大野田字王ノ檀49-1 
TEL:022-399-8258
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:年中無休

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

優勝軒 仙台南店つけ麺 / 富沢駅太子堂駅


仙台でも強烈煮干が食べられる? 宮城県仙台市太白区「竹本商店 仙台煮干センター」

IMG_1076-1.jpg

仙台市愛宕橋のたもとにあるお店
竹本商店 仙台煮干センターにお邪魔してきました。
凄いネーミングですよね(笑)

お店の名前から煮干の臭いが漂ってきます。

お店の駐車場はマンションの駐車場と同じ敷地内にあるので
注意が必要だと思います。5台くらいだったかなぁ~
また駐車場入口は下り坂カーブの真ん中辺りなので
微妙に危険度が高いという点に注意が必要でしょう。

っていったところで店内に入ると客捌きに精を出す店主?
その店主に券売機からの券の購入を促され、
カウンター周りにある待合席で椅子が空くのを静かに待ちます。

煮干そば・・・740円(2014年12月時)

IMG_1066-1.jpg

着丼と同時に煮干の香りが漂ってきますが
レンゲですくったニボ度の味わいはそれほど強くなく
万人向けの程よいニボ度かなって印象です。

麺は2種類選択することができましたので
最初の一杯目は太麺で堪能させて頂きました。
スープにしっかりとあった美味しい麺だったと思いますね。

IMG_1069-1.jpg

ずるずるずる・・・以前は青森に帰らないと
濃い系の煮干しを味わえなかったんですが
昨今の煮干しワールドのラーメン界隈は嬉しいの一言です。

しかしその反面、鶏ガラ系の以前から味わえるお店が
減ってきたのかなぁ・・・なんてちょっぴり残念な気分ですわ。

IMG_1067-1.jpgIMG_1070-1.jpg

メンマとチャーシューもごく普通というか?
完成度は高いのですがこれといって特筆するところもないのかな?
普通に美味しくいただくことが出来ました^^

しかしながら、このお店の真骨頂は煮干しなのに替玉があるところでしょうか?
太麺からの細麺への替玉を堪能できるのは嬉しいですよねぇ~~~

替玉・・・100円(2014年12月時)

IMG_1071-1.jpg

細麺もいいなぁ・・・

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

青森が恋しくなったら濃い系の煮干が食べられるので重宝しそうです。
なーんて書いたら青森離れるの~~~って言われそうですが
残念ながらもう少しいてくれよ的な辞令をいただきましたので
あと数年、お付き合いいただければ幸いです・・・

ご馳走様でしたぁぁん


お店情報:竹本商店 仙台煮干センター
IMG_1075-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区向山4-19-10 共立愛宕橋ビル1F
TEL:022-796-8255
営業時間:11:00〜21:00
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

竹本商店 仙台煮干センターラーメン / 愛宕橋駅河原町駅(仙台)五橋駅


津軽ラーメン煮干会の無料ラーメンが当たったよ!

IMG_2566-1.jpg

この度幸いにも津軽ラーメン煮干会から無料ラーメン券をいただく事が出来ました。
パチパチパチ~
もちろんスタンプラリーでですけど(笑)

しかしながら折角いただいたラーメン無料券8枚ですけれども
僕は青森市内へは簡単に行くことができますし
提供されたお店で食べたこともあることを踏まえますと

食べたことのない人や、青森県のラーメンを普及することを考え
この無料券を青森県外の方にプレゼントすることにしました。
(煮干会の方々申し訳ございません)

つきましては下記に申し込み要領を書き記したので
参考にして応募してください。

申し込み期日:2015.4.8~2015.4.26まで(当日消印は無効)
申し込み先:コメント欄もしくはBLOGの右下にあるメールフォームから
記入方法:名前と住所(個人情報は他に利用することはありません)

資格その1:青森県外に在住の方
資格その2:無料券に書かれている期日まで食べることが出来る方
資格その3:転売しない方
資格その4:応募は一人一回のみ

※こちらの住所は書かずに封書しますので
 くれぐれも住所・名前等は絶対に間違えないで下さい。

 また当選の発表は発送をもって代えさせていただきます。
(5月前に送付します)

お気づきの点や不明な点は右下のメールフォームを利用してください。
っていったところでドシドシ応募してくださいネ。

がんばってねぇぇん

実は初わんこに挑戦の巻 岩手県盛岡市「東屋 大手先店」

IMG_1032-1.jpg

昨年の年の暮れに急激にわんこそばが食べたくなって
盛岡にある東屋 大手先店にお邪魔してまいりました。

実はこの方40ん年間わんこそばっていう代物を
食べたことがありませんでして、実は初食いでございます(笑)

ホテルに一番近い東屋へ向かう前にTELして
お店の営業時間等を聞いてとぼとぼと歩いて行きます。

それにしても盛岡は寒い・・・後頭部までキンキンに冷えます(涙)
内陸の盆地ですからね分かっていたことは分かっていましたが

さみ~~~

お店にお邪魔して真っ先にストーブの前へ
こんな寒い中わんこそばを食べに来る人は・・・

いるわけないっしょ(笑)

IMG_1031-1.jpg

お店の可愛らしい女性従業員にメニュー表をもらって
事細かに説明を受けます。

注文したのは薬味が9種類ついた
わんこそば・・・3240円(2014年12月時)

IMG_1033-1.jpg

わんこそばって蕎麦ばかりに注目されがちですが
蕎麦を食べながら薬味を楽しんでいたらそれほど多くは食べられません。

まぁ最初に種明かしをしますが、わんこそばを食べている間は
この薬味に手をつけることはほぼありませんし
手をつけられないといっても過言ではないでしょうね。

っていったところで紙の前掛けをして従業員の

「はい、じゃんじゃん」

って掛け声と共にお椀に蕎麦が投入されていきます。
もちろん従業員の方とたわいのない話なんてできません。

ただっぴろい広間で女性従業員と2人っきりの中

「はい、じゃんじゃん」

の掛け声に蕎麦をすするピッチがあがっていきます。

従業員の方が入れてくれるお椀は15段づつ積み上げられていくので
自分がどれくらい食べたのが具体的によく分かります。

大体70杯くらいでギブ宣言したいくらいでしたが
薬味にも手をつけずに頑張ってきたので
もう少し頑張るとします。。。

「はい、じゃんじゃん」

従業員の方はお盆にそばがなくなると
厨房に蕎麦を取りにいくので、その時を見計らって
休憩しますが、だんだんその時間が短く感じられるようになります。

なんとか頑張って100杯を超え区切りのいいところでお椀にふたをします。
ふたを閉めることで従業員の方はそれ以上蕎麦を入れられないってことですね。

とかなんとかかんとか言って最終的には
125杯食べてご馳走様でした。(笑)
IMG_1037-1.jpg

念願かなって食べたわんこそばでしたが
残してしまった薬味には後ろ髪を引かれる思いでした。
ただわんこそばのコンセプトを考えるとやむをえないのかな・・・

最後に記念写真を撮影してもらい
記念証と100杯超えの証明手形をもらってお店を出ます。

download-1.jpg

店から出ればそこは後頭部直撃の寒空・・・
ちょ~~さみ~~~
軽く飲みに行く気も失せたので真直ぐホテルに戻ることにしましたが
その後ホテルで悶絶したのは言うまでもありません。

みなさんも無理は禁物です(笑)
とはいえ美味しく楽しかった、初わんこそばのお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:東屋 大手先店
IMG_1021-1.jpg
住所:岩手県盛岡市内丸17-40
TEL:019-623-7540
営業時間:11:00~20:00
定休日:調査不足
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

東家 大手先店かつ丼・かつ重 / 上盛岡駅


目指したお店に伺ったら新店舗にめぐり合い♪ 宮城県大崎市「中華そば 上々」

IMG_1047-1.jpg

昨年の暮れにお邪魔したお店です。
宮城県大崎市にある

中華そば 上々

実は当店を目指していたわけではなく
ナビちゃんでラーメン屋を探していて別な屋号でお邪魔したら
旧店舗から移転したばかりの当店に入店できちゃったという。

折角の訪問ですから入店を決行しました。
店裏の大き目の駐車場に車を停め店内に向かいます。

目が痛くなるほどの真っ白い外壁に(オーバーか?)
暖簾をくぐって店内に入ると

厨房には3人ほどの女性従業員と
店主が所狭しと頑張っていました。

注文したのは
九条ネギ中華そば・・・850円(2014年12月時)
味は醤油味です。

IMG_1051-1.jpg

九条ネギがスープの上にびっしりで
他のトッピングが見ることが出来ません(笑)

やるときはやる・・・入れるときはとことん・・・いい男粋です^^

そんな九条ネギの下からとりだしたるメンマはこちら
味のしっかりとしたメンマはしょっぱ目いうより甘目でしたでしょうか?

IMG_1052-1.jpg

チャーシューはこんな感じです。
味わいの大きいところでは忘れちゃいましたが
箸で持っても型崩れしないというところと

切り置きしてないので、変な味が付いていないというところに好感が持てました。

IMG_1053-1.jpg

いよいよ麺ですが白いかん水率低目の白い細麺ですね。

最近の流行りか?よく宮城方面でよく見られ
とても食べやすく個人的には好きな部類の麺だと思います。

淡麗系の味わいにズズズってすすっていけちゃうところですね。

IMG_1054-1.jpg

ズズズズッ・・・あぁうみゃい

最後まで食べればご馳走様です。

当初は出来たばかりのお店の割にはレベルの高さを感じさせてもらいましたが
調べてみると、別店舗で営業されている時にも人気のお店だったことが分かりました。

どうりで美味しいはずですよね(苦笑)

っていったところで宮城県北でみつけたお店に拍手です。
と同時に先入観で判断していてゴメンナサイ

この次は塩味を楽しみにお邪魔したいなって思っています。

またいっちゃうからねぇ~~~

お店情報:中華そば 上々
IMG_1057-1.jpg

住所:宮城県大崎市古川李埣3-4-5
TEL:0229-22-8733
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00 但しスープが無くなり次第終了
定休日:月曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

中華そば 上々ラーメン / 古川駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

