フラットで食べるカレーライス 青森県つがる市「フラット ドレミ食堂」

IMG_1509-1_20150530181523da0.jpg

カレーライスが食べたかった年明けの日々
つがる市にある「フラット ドレミ食堂」でも
カレーライスを食べてまいりました。

カレーライスってスパイスならぬ香辛料たっぷりですからね
何気に中毒性がありますね・・・

もちろんラーメンに怪しげな粉を入れているお店もあるとかないとか?

お店は3時までなので
営業時間ギリギリだと大変迷惑な雰囲気・・・
まぁどこのお店でもそうですけどね。

っていったところでカレーライス着丼です。

カレーライス・・・550円(2015年01月時)

IMG_1511-1.jpg
何気にスパイシーで辛味も結構あって本格的
総じてこのお店はレベルが高いです。(個人的に)
ご飯もルーも作り置きというか冷凍していたのでしょうか?

そんな雰囲気がプンプンしますが
あったかフワフワはカレーは旨味が出ませんから
これはこれでとても美味しかったと思います。

っていったところで最後まで食べてご馳走様です。
片田舎にある道の駅の食堂ですが個人的には
どれを食べても満足できると思いますね。

そんなこんなんのフラットの美味しいカレーライスですが
カレーライスって好みが千差万別なんでラーメンと同じように
好みが左右されるって事を書き記しておきます。

あぁ美味しかった。
ご馳走様でした~~~ん

お店情報:ドレミ食堂
R0023277-1_20130426053012.jpg
↑過去画像

住所:青森県つがる市豊富町屏風山1-273
TEL:0173-69-5215
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日


大きな地図で見る

2014/05/09 期間限定 鍋焼きうどん 
2013/08/26 細麺で頂いてきました。
2013/06/06 1日10食限定 麦とろ飯
2013/04/26 期間限定 とりごぼううどん
2012/12/19 十三湖しじみラーメン 


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ヒラメの漬丼だけじゃねぇ~よっと!青森県西津軽郡鰺ヶ沢町」

IMG_1468-1.jpg
ヒラメの漬丼で有名な
ドライブイン 汐風
今日はラーメンを食べにお邪魔してまいりました。

お店は結構色々なメニューがあって
いつも僕を悩ませてくれるのですが
いつものことながら初志貫徹しないと

メニュー表の前で固まってしまいますからね(笑)
っていったところで

カレー丼ラーメンセット・・・780円(2015年01月時)

微妙にぶれましたが信念を貫きました(笑)

IMG_1469-1.jpg

撮影方法により何気にカレー丼の大きさが目につきますけれど
実際はさほど画像ほど大きくはありませんので、御安心ください。
とはいえセット物ですから量が少ないってことはないですよ。

カレーはちょっぴりスパイスがきいた家庭的な味わい
ご飯が軟らかいのは個人的にはタイプではありませんが
辺りの人口分布を考えると、これもありといえますよね。

IMG_1470-1.jpg

ラーメンはっていうと、これもまた家庭的なあじわいで
大きな点でも特筆することがないかなって印象・・・
ある意味総合的に、どなたにでも食べられる味わいだっていえるでしょう。

IMG_1472-1.jpgIMG_1471-1.jpg
最後まで食べればご馳走様です
この値段でカレーとラーメンが食べられるのは嬉しいですよね。
個人的にはやはりこのお店はヒラメの漬丼かなぁ・・・

っていったところでヒラメの漬丼でおなじみの
ドライブイン 汐風でカレー丼ラーメンセットを食べたお話でした。

ありがとうございました~~~

過去記事↓
新鰺ヶ沢名物になりつつあり。 鰺ヶ沢町「ドライブイン 汐風」

お店情報:ドライブイン 汐風
R0023928-1.jpg

住所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町赤石町大和田38-1
TEL:0173-72-3401
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ふられ続けて早数年・・・タイミング合わず 青森県つがる市「ラーメンショップ 木造店」

IMG_1482-1.jpg

ここ津軽に来てから早4年目を迎えました・・・月日がめぐるのは早いものです。
この地を目一杯楽しんでいこうと思いながら、永住も視野に入れつつの毎日です。
冬以外は最高っす(笑)
まぁそうなるためにはいくつもの乗り越えなければならない壁もあるんですがね(苦笑)

っていったところでかねてからお邪魔しようと思っていたお店に初入店です。
ラーメンショップ 木造店
ほぼスキーに行く前に通るお店なので時間帯的にはスキーをしている時間
着替えて山を降りるときにはお店が閉まっている時が多いのか?
はたまたタイミングが悪くてほぼ入店が出来なかった宿題店です^^

お邪魔したのは時間帯は3時くらいお店が閉まる時間帯なのかと
お店にいた綺麗な方に聞いてみると大体夕方の6時くらいまでやっているよう。

ということでしたが、日中以外空いているのが見たことないなぁ・・・

まぁそんなことはどうでもよくってラーショなのに券売機ならぬ口頭注文です。

ネギラーメン・・・660円(2015年01月時)
IMG_1481-1_201505260545163f9.jpg

ラーメン店主ならぬお洒落なイケメン店主が作るラーメンは実に手際がよろしい。
人は見かけで判断するというこれど、今の目の前の状況ではその判断も揺らぎます(笑)

運ばれてきたネギラーメンは豚骨醬油の背油チャッチャ系・・・懐かしいです。

昨今、煮干まみれのWスープのオンパレード、個性があったのは数年前で
今はかえってこの系統のラーメンが個性的に見えるから不思議なものです(笑)

麺はラーショ系の黄色い縮れ麺・・・スープにしっかりとマッチした麺は
ラーショならではのバランスのよさですね。おまけに茹で切りもバッチシ。
とても美味しくいただかせてもらいました。またチャーシューは2枚入っていて
種類の違う2枚は目と口を楽しませてくれますね。

あぁうみゃい!

IMG_1483-1.jpgIMG_1485-1_20150525200408817.jpg

ズルズルすすってアムアム食べれば
最後まで食べてご馳走様でした。

いただいた当時は寒風吹きすさぶ中お邪魔したので
温度や食べやすさも丁度よかったのですが今はどうかは分かりません(笑)
とはいえ待ちに待った中で食べたお店の味わいは
思った以上に僕の心を温めてくれたのはいうまでもありませんでした。

っていったところでラーメンショップ木造店でネギラーを食べたお話でした。
ありがとうございました~~

お店情報:ラーメンショップ 木造
IMG_1479-1.jpg

住所:青森県つがる市木造越水長谷川114−5
TEL:0173-26-4505
営業時間:11:00〜18:15
定休日:日曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメンショップラーメン / 越水駅


津軽の中心で大盛チャーハンを食らうの巻 青森県南津軽郡藤崎町「宝来軒」

IMG_1437-1.jpg

ここ津軽に美味しいチャーハンを食べさせてくれるということで
早速ながらお邪魔してまいりました。
藤崎町にある宝来軒

お店は夜間にも関わらず人の入りが多いことを踏まえますと
この辺りでも人気のお店なのがよく感じ取れます。

まずはメニュー表を見て注文の品定めをしますが
目的は一つ!チャーハンを食うことですので
ここは一歩も譲れませんがメニュー表をカシャリ(笑)

IMG_1436-1.jpg

みそラーメンも美味しいって話も聞いていますが
何度も言う様にチャーハンを食べることを譲れませんから
初志貫徹でチャーハンを注文してみます。

「チャーハン大盛くださ~~い!」

他のお客さんもほぼチャーハンの注文が多いお店ですので
混みあっているときや、ランチタイム時は大盛の注文は不可のようです。

IMG_1442-1.jpg

チャーハン大盛
・・・800円(2015年01月時)

大盛は130円上乗せなのですので、さすがに見た目のパンチがあります。
では早速ながらレンゲにすくって口にほおばります。

あんぐ

IMG_1445-1.jpg

具は少なめのパラパラ系のチャーハンですね。味わいは醤油味で
家庭的な味わいが好感が持てます。とはいえ大盛は見た目以上に
多くって、チャーハン好きなあなたに満足できる量だと思いますが

チャーハンって単調です(苦笑)

我慢できなかったのでネギみそラーメンも注文(笑)
やっぱりとか?期待通りとか?ってこえが聞こえてきそうです(笑)

IMG_1449-1.jpgIMG_1450-1_20150522051733609.jpg
IMG_1452-1_2015052205173246e.jpgIMG_1454.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

チャーハンの大盛を食べてネギミソラーメンも食べれば
お腹もビチビチバンバンです(笑)
夜の炭水化物の大量摂取は危険水域ですが
無性に掻き込みたい時ってありますよね?

そんな時は無理をせず心置きなく
炭水化物まみれになることをお奨めします(笑)

そんな大盛チャーハンにまみれたそんな一日でした。
あぁお腹が一杯(笑)

ごちそう様でしたぁ~~ン

お店情報:宝来軒
IMG_1433-1.jpg

住所:青森県南津軽郡藤崎町大字榊字亀田9-10
TEL:0172-65-2947
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

宝来軒ラーメン / 北常盤駅

日替り定食って焼魚定食なのね。 青森県北津軽郡中泊町「はくちょう亭 奈良屋」

IMG_1352-1.jpg

まだねぇ~1月の記事なんすよ・・・もう5月の中旬を過ぎたというのに
ありえないくらいたまりにたまっています。まぁそれでもこんな駄ブログに
お遊びに来てくれる読者の皆様には謹んでお礼を申し上げます。

さて冬の奥津軽は寂しく悲しくなるほど辛い場所
しかしながらその晴れ間から望む風景は夏にもまして
素晴らしい眺望を見せてくれる場所でもあります。

IMG_1346-1.jpg

そんな晴れ間の見えたドライブ日和はちょっと足をのばし
十三湖畔を車で走らせます。目的はあのお店を目指して・・・

はくちょう亭奈良屋

お店は兄弟店でもあるしじみ亭の隣でして
どちらかというとそちらのしじみ亭の方が有名なのでは?
とはいえお店前に車を停めて中には入ります。

黒色調の店内はとても落ち着いた雰囲気です。
女性従業員の方がせわしなく働いており

好きなところに座ってくれといわれたので
4人がけのテーブルに一人座り、メニュー表を覗き込みます。
IMG_1348-1.jpg

たくさんのメニューがあります。どれを頼むかマジ悩むところ・・・
ラーメンにしようか?カレーにしようか?定食類ならどれにしようか?
っていったところで今回は日替り定食を注文してみました。

日替り定食・・・980円

IMG_1351-1.jpg

おや?配膳後お店の従業員の方に
「日替り定食頼んだんですけど?」
って聞いたら
「今日は焼魚定食だから」

まぁ焼魚も嫌いではないのでそれも悪くないんですけど
ちょっぴり日替りと焼魚との注文の葛藤があったもんですから(笑)

軽く見渡してみると様々な小鉢などが付いてきています。
味噌汁はしじみ汁という優れもの、ちょっぴり贅沢ですね。

まずは焼魚です。この日の焼魚は鯖の塩焼きでした。
子供の頃は鯖なんか食卓に上がるとがっかりしたものですが
この歳になると喉がゴクリと鳴るものです。

美味しい鯖がふた切れ・・・美味しかったです。
大根おろしがアクセントで鯖に花を添えてくれました。
IMG_1356-1.jpg

やっぱり十三湖といえばしじみですよねぇ~~
そんなしじみは味噌汁ならぬ潮汁です。

しじみを通販するほどのお店ですから
しじみも良いものを使っているようですし
量も結構入っていたと思いますよ。

IMG_1357-1.jpg

その他、小鉢等はこんな感じで様々な種類は目も舌も
とても楽しませてくれますし、何よりヘルシーですから
これだけ食べても太る気がしませんよね。

ちなみに定食のライスはお替り自由です。
もちろんセルフですの注意が必要。
IMG_1354-1.jpgIMG_1355-1.jpg
IMG_1358-1.jpgIMG_1350-1.jpgIMG_1361-1.jpgIMG_1473-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

郷土料理的な定食でしたが、他にも食堂的なメニューが用意されているので
地元の方や、観光で入らした方、どなたでも楽しめるのかなって思います。

また、お店の前には十三湖を望む駐車帯もありますので
そこから広大な津軽平野と十三湖の壮大さを満喫して欲しいと思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:はくちょう亭奈良屋
IMG_1347-1.jpg

住所:青森県北津軽中泊町大字今泉字唐崎255
TEL: 0173-58-2186
営業時間:09:00~17:00
定休日:年末年始と1月・2月の土曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

はくちょう亭奈良屋割烹・小料理 / 中泊町その他)

観光地に佇む小さな食堂 青森県五所川原市「桜松軒」

IMG_1364-1.jpg

五所川原市金木地区の観光地、芦野公園
この芦野公園に入る手前の駐車場に発見できるは
桜松軒
どこから見ても昭和の香りのする食堂というより売店

そんな桜松軒は冬の寒風吹きすさぶ中でも
ここ芦野公園の駐車場でひっそりと営業中。

開いているのかなって思ったけれど中でおばちゃんが
一人寂しく座っておりました。

演歌や・・・(笑)

ガラガラッと引き戸を開けてお店に入りカウンターに座り
壁に貼られたメニュー表をしばし眺め続けます。

ラーメン・・・400円(2015年01月時)

IMG_1365-1.jpg

豚骨の出汁に軽く醬油の味わいでしょうか?
味わいまでもが昔ながらを感じさせていただけます。
メンマにワカメ刻みネギ・・・金木の歴史がここにあるぞってそんなきがしますね。

麺は細麺よりちょっぴり太目の麺、チャーシューは小ぶりで一口でいただけちゃう。

IMG_1366-1.jpgIMG_1369-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

祭り以外では中々立ち寄らないこの場所
他のお店が季節営業が多い中、桜松軒だけは
通年営業している姿には感動さえ感じさせられます。

そんな営業努力をしている桜松軒をこれからも応援したいですね。

桜松軒さ~~~ん
がんばってねぇ~~ん

お店情報:桜松軒
IMG_1363-1.jpg

住所: 青森県五所川原市金木町芦野84-171
TEL:0173-53-3936
営業時間:08:00~20:00(L.O.20:00)
定休日:不定休

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

桜松軒定食・食堂 / 芦野公園駅金木駅


大盛りで有名に偽りなし 青森県五所川原市「花時計」

IMG_1574.jpg

またまた何気にカレー記事です。(笑)
なんなんでしょう?刺激が欲しかった2015年の始まりなんでしょうかね?
自分でもよく分かりませんが、かなり年明けからカレーの旅に出かけてました。(笑)

っていったところで以前もお邪魔したことのある
大盛で有名な五所川原市にある
花時計
にいってまいりました。

以前はよくわからずの駐車場でしたが、最近、辺りは大分すっきりとして
とても停めやすくなったた駐車場はお店の隣側にあります。

かなり広めなので余裕を持ってお邪魔できると思いますね。

お店に入りゲーム機専用のテーブルに座り
カレーライスの大盛を注文します。

カレーライス大盛・・・820円(2015年01月時)

IMG_1343.jpg

おぉっ!

画像では巧く表現できませんけれどかなりの量ですね。
大き目の皿にこぼれんばかりのカレールーが白いライスに掛けられています。

早速ながらスプーンにすくって食べてみます。

あむっ

うみゃい!!!

喫茶店と侮るなかれの本格派のカレーです。
この甘さは赤ワインで整えているのでしょうか?
詳しいことは分かりませんがスパイスカレーとは違った味わいです。

ライスは米粒がしっかりとし、固めに炊かれていますね。
まさにカレーや丼物、チャーハン類にピッタリとあった炊き方だと思います。

IMG_1339-1.jpg

それにしても、いい感じの量ですね(苦笑)
おじさんは結構大食らいな方なんですけれども
いくら食べてもなくならないのにはびっくりしました。

カレー自体は本格派なので少し食べれば満足できる代物なんですけれど
これだけ食べさせてもらえると他の店へと連食できませんね(笑)
(連食するきだったんかい!)

とはいえなんとかかんとか食べ切ってご馳走様でした。
大盛で有名という冠は間違いじゃないなっていうのを感じると共に
こんな美味しいカレーを食べさせてもらえる驚きでとても満足しました。

この次にお邪魔するのも遠くありませんけれど
メニューには食べたいものがたくさんなので
また楽しみにしてお邪魔したいなって思いますね。

っていったところで
ありがとうございました。

またいっちゃうからねぇ~~ん

お店情報:花時計
R0022913-1.jpgR0022914-1.jpg
住所:青森県五所川原市字柏原町21-1
TEL:0173-34-7399
営業時間:10:00-24:00 L/O23:00
定休日:年中無休


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

昭和のカツカレーを味わってみてはいかが? 青森県つがる市「丸洋高橋食堂」

IMG_1326-1.jpg

皆様おはようございます。最近、カレー記事が多いですよね(笑)
基本カレー好きですので御勘弁くださいって言うと同時に
美味しいカレー屋さんがあれば教えてくれると嬉しいですね^^

っていったところで週末たびたびお邪魔している
丸洋高橋食堂
でカツカレーを食べてまいりました。いつもなら丸洋らーめんなんですけれど
今日はちょっと気分的にカツカレー気分だったので食してまいりました。

カツカレー・・・700円(2015年01月時)

IMG_1324-1.jpg

普段はですねぇカツカレーはあまり食べないんですよ~なぜ?
ブ~デ~になるから(笑)
カロリー高いでしょ。なんで、あまり食べなかったのさ。

でもね

食べたくなるってことは身体が欲しているわけですからね。
今日は身体の欲求に素直に応えることとします(笑)

カツは固めで肉にガッシリとスクラムが組んであり
多少のカレールーには剥がされる気配はありません。

そんなカツに掛けられているカレールーには野菜がたっぷりで
家庭の味わいを感じさせてくれます。

ご飯の上にキャベツがそしてカツがあって野菜たっぷりのルーが掛けられる
そして傍らには福神漬けと味噌汁・・・

ええのぉ~~~

IMG_1327-1.jpgIMG_1329-1.jpg

ガツガツ食べてズズズッとすすれば
ご馳走様です。

スパイスの効いたカレーが多い中
野菜の旨味がたっぷりのカレーは珍しいですね。
と同時にサクサクというより固めのカツは
歯ごたえ抜群でより食べ応えを感じさせてくれます。

最後に肉が柔らかくサクサクのカツカレーが多い中

このカツカレーは正に町の食堂にふさわしい
昭和のカツカレーと言っても過言ではないでしょうね。

あぁ美味しかった。
ありがとうございました~~~

過去記事↓
2014/05/21 お店名物の一品をくらう。
2013/12/03 このボリュームはかなり手ごわいとみた。

お店情報:丸洋高橋食堂
R0026168-1.jpg
過去画像

住所:青森県つがる市稲垣町沼崎幾代崎67
TEL: 0173-46-2072
営業時間:月~金 10:00~18:00 土・祝 10:00~15:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

本場のカレーが食べたいっ! 青森県五所川原市「ルンビニ・フード・カフェ五所川原店」

IMG_1289-1.jpg

普通にカレーを食べさせてくれるお店は数あれど
本格派のお店には中々入る機会が無かったので
意を決して入店を試みてまいりました。

ルンビニ・フード・カフェ五所川原店

チェーン店ですね。北海道がメインで少しづつ青森方面に南下しているようです。
こだわりは本場インド・ネパールの本格派カレー料理を食べさせてくれるところ
さっそくながら店内に入ってみることとします。

店内は以前ラーメン店だったってこともあり、イメージはしていたのですが
改装したようで、かなり趣が違って見えますね。さすが建具屋さん!

早速ながらカウンターに座ってメニュー表を開きますが
あまりのメニューの多さにびっくり。

IMG_1283-1.jpgIMG_1279-1.jpg
IMG_1276-1.jpgIMG_1275-1.jpg

ここは普通にキーマカレーを食べることとしますが、
ライスは別に頼まなくてはいけないので
香辛料を入れて炊いたとされるサフランライスを注文します。
Lサイズですね(笑)

それとグリーンサラダを注文してみました。

キーマカレーと仲間達
IMG_1292-1.jpg

黄色いライスはバターで炒めたのでしょうか?
コメが黄色くピカピカと光っています。

味わいも最初口に入れた瞬間
舌触りといい香りといい普通のライスとの違いがよく分かると思います。

カレールーは挽肉がたっぷり入ったカレーで、ゆで卵が半分ルーの中に沈んでいます。
辛さはあらかじめチョイスできますので注文する際は店員に告げます。

今回は日本人限界の辛さ^^

後に別の辛さを注文しましたが個人的には
これくらいがBESTかなっておもいましたね。(笑)

IMG_1293-1.jpgIMG_1294-1.jpg

サラダはですねぇ~

見た目びっくりするオレンジ色したドレッシングです。
最初見た時にはこれ食えるのかよっておもいましたが
味わいは見た目ほどグロテスクではなくさっぱりした感じ。

IMG_1295-1.jpg
ただではないので注意が必要ですよ^^

最後にキーマカレーとサフランカレーの相性は最高ですね。
とっても美味しかったんですが個人的には量がもう少しあると
嬉しかったなぁ(ニヤリ)

近場ではキーマカレーを食べさせてくれる場所が
ないと思われるので、キーマカレーが食べたくなったら
是非、お店にお邪魔して再び味わいを堪能しようと思っています。

IMG_1297-1_20150509053826b6c.jpg

ありがとうございましたぁぁん

お店情報:ルンビニ・フード・カフェ五所川原店
IMG_1274-1.jpg

住所: 青森県五所川原市大字小曲字沼田6-13
TEL:0173-26-6552
営業時間:11:00~21:00
定休日 :年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ルンビニ フード カフェ 青森五所川原店ネパール料理 / 五所川原駅津軽五所川原駅十川駅

お店一番人気のメニュー 青森県五所川原市「らぁーめん たけ屋」

IMG_1221-1.jpg

五所川原市にあるたけ屋

何を食べても美味しいのですが
お店一番人気と評されるメニューを頂いて参りました。

まずはメニューからこんな感じ
中細麺使用、もやし使用とも書いてます。

IMG_1220-1.jpg

早速ながら注文してみます

濃くみそラーメン・・・750円

IMG_1223-1.jpg

ドドーンと目に付くはコーンとまだトロケチャッテいないチャーシュー

コーンを除ければその下には細切りネギともやしがたっぷり
日頃、野菜が不足しがちな僕には嬉しい限りです。

早速ながらレンゲにスープをすくって舌の上に流し込みます。

うみゃぁ~~~

相変わらずの美味しさに卒倒ですが
正直言ってどの味も似ているので僕には差がよく分からない
ただのラーメン好きのおっさんですからね(笑)ご勘弁(ニヤリ)

合わせみそって言うんですかね?焼みそとかではなくって
色々なものを調合して作り上げているんでしょうね。恐らく(笑)

あっさり系のみそだと思います。

麺は熊ちゃん麺ですかねぇ~。麺箱が置いてました。
麺に合ったスープなのか?スープに合った麺なのか?は
分かりませんが、とてもバランスのとれたみそラーメンだとおもいます。

IMG_1226-1-2.jpg

ズリュズリュアムアムすすればご馳走様です。

お店一番のメニューってことですから
何か特別な味わいなのかと思ったら
ごく自然に美味しいみそラーメンってことです。

ってことは客層が広くたくさんの方に食べられる裾野の広い
たけ屋メインのラーメンってことなんでしょう。

近場なのでまたまたお邪魔しちゃいますが
個人的にはどのメニューでも当たり外れないので
逆にどのメニューを頼むか迷っちゃうって感じですね。

何はともあれ美味しゅうございました。

ありがとうございましたぁん

お店情報:たけ屋
R0027194-1.jpg
住所:青森県五所川原市小曲沼田6-13
TEL:0173-34-8018
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:たくさん

大きな地図で見る
過去記事

2014/10/25 実は味噌って初食い
2014/05/22 NEWたけやに入店してきたの巻 
2013/12/01 あのたけ屋が移転するってよ。
2012/05/27 濃厚中華
2006/06/10 五所川原市たけ屋
2006/08/06 五所川原市 たけ屋
2008/06/10 本日発売でした(カップラ)

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1409)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (6)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (425)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (48)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (44)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: