小泊より愛をこめて一杯のラーメン 青森県北津軽郡中泊町「マル清食堂」

IMG_1956-1.jpg

みなさまおはようございます。

そろそろ夏休みのプランも考えなきゃいけない時期になってきましたよね。
にも拘らず、本日ネタはまだ2月のとある土曜日にお邪魔したお店です。
記事にするかは何気にためらわれたのですけれども、まぁ勢いというか(笑)

マル清食堂

中泊町小泊地区にひっそりと営業されている小さな食堂です。
一見するとお店の存在自体がはっきりとはしませんが
仲のよいFB友からの紹介もあってお邪魔してまいりました。

店内はどちらかというと雑然とした昔ながらの食堂。
大きなテーブルもギコギコ椅子も健在です(笑)

中央のテーブルに座ってメニュー表を覗き込みます。
みそラーメンがお奨めってことでしたが
ラーメンを注文します(笑)(素直じゃないんで)

ラーメン・・・450円

IMG_1957-1.jpg

お歳を召したおばぁさんが運んで下さいます。

悪いわぁ・・・って思いながらも早速レンゲを持ち上げスープをズズズッと(笑)
見ての通りの豚骨だしでしょうか?大分日が経ってしまいましたので
味わいは忘れてしまいましたが、普通に食べられる味わいですね。

以前、県南に住んでいたときはほぼ博打みたいなお店選びでしたが
ここ津軽方面でそういったお店に出くわしたことはないです。

っていったところで麺リフト
IMG_1959-1.jpg

薄黄色い透明の加水率高めの津軽方面では珍しい麺は
ちょっぴり軟らかめでお年寄りでも安心の茹で上がり。

量的にはちょっぴり多目に感じたのは、昔ながらではの
量を間引きしない良心的なお店の気配を感じさせてもらえます。

っていったところでご馳走様でした。
普通の食堂ですので他にもたくさんのメニューがありますので
いつか機会がありましたら、またお邪魔したいですね^^

ありがとうございました~~~

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

マル清食堂その他 / 五所川原市その他)


煮干しの雄って言ったらここでしょ 社長! 青森県青森市「中華そば ひらこ屋」

IMG_1941-1.jpg

青森県の煮干しの雄って言ったらここしかないですよね。
中華そば ひらこ屋
好みがあるので、まぁ一概には言えないでしょうけれど
個人的にはナンバー1だと思っていますねぇ。

っていったところでこいくちを大盛りネギダクで注文です。

とんこつ煮干そば(こいくち)・・・700円(2015年02月時)

IMG_1948.jpg

県内の人はあまり「豚骨煮干しください!」って注文しないと思いますんで
ここは素直に「こいくち!」って言った方が伝わりやすいかも(笑)

レンゲにスープをすくって今日の出来具合を嗅ぎ分けます(笑)
くんくんくんのく~~~ん
煮干しの奥深い臭いが鼻腔を刺激してくれます。

今日もまた出来具合はバッチグー(笑)

っていったところでひらこ屋自家製麺をリフト・・・
乙女の柔肌はここにも健在でっす!

ただ、これだけ濃い系のスープだと乙女の柔肌もガングロコギャル状態ですが
そんなことはお構いなく一気にガングロコギャルをすすりこみます。

ジュリュジュリュジュッパ~~~

IMG_1947.jpg

一目散にすすって胃の中に掻き込めばご馳走様です。
いついっても変わらない味、納得できる味わいには
県内ナンバー1のお墨付きを与えても問題ないといえるでしょうね。

そしてこの牙城を崩す次なるお店はどこになるんでしょうか・・・楽しみです

あぁ美味しかった!

ひらこ屋さ~ん
ありがとうございました~~~



お店情報:中華そば ひらこ屋
R0026577-1.jpg
↑過去画像

住所:青森市大字新城字山田588-16
TEL:017-787-0057
営業時間:10:30~21:00(L/O:20:45)   
定休日:火曜日


大きな地図で見る

過去記事
2015/06/20 夏だ!ツケそばだ!ひらこ屋だ!
2014/11/22 期間限定 秋刀魚出汁中華そばいただきま~す! 
2013/11/03 コイクチ・ニボダク・ネギダクでいただきます。
2013/10/23 秋季限定 秋刀魚だし 中華そば
2013/07/28 夏季限定 つけソバ食らう
2013/06/22 だって好きなんだもん。
2012/12/16 またまたいっちゃいました。
2012/12/14 こいくちを食べた話
2012/12/13 らうどん食らう
2012/11/27 名店ひらこやへ 
2012/09/30 恐らく県下一
2012/08/04 思わず唸る美味しさ
2010/03/24 久しぶりのこいくち
2008/11/05 らうどん
2008/10/09 ひらこ屋へ
2008/04/06 ひらこ屋・・・再訪
2006/05/21 青森中華そば
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

恋ちゃってます^^ごぐにぼちゃん 青森県青森市「長尾中華そば 西バイパス店」

IMG_1933-1.jpg

はぁ~~愛しい愛しいごくにぼちゃん
定期的に体内に入れないとおかしくなる中毒性(笑)
またまた足掛け50kmのロングドライブで注入してまいりました。

この日は特別に大盛りでかつネギダクで注文してみました。

ごぐにぼ・・・930円(大盛り+ネギ)

IMG_1937-1.jpg

みてよこの煮干しのエキスがでろんでろん(笑)

レンゲにきちゃないスープをすくって舌の上を転がします。
うみゃぁ~~~
マジウマですわ(笑)

次なるは丼を覆ったきちゃないスープの下から乙女の柔肌を引き上げます。
本日の乙女の柔肌は色素沈着メラニンニン(笑)
少し黒ずんじゃって、このこの~~~(笑)

IMG_1936-1.jpg

ズリュズリュアムアムすすれば大盛りのごぐにぼちゃんもご馳走様です。

恋して止まないごぐにぼちゃんを頂きにお邪魔するのは
この次はいつになるのでしょうかねぇ・・・この募る思いは
定期的にお邪魔して処方するしかなさそうです。

っていったところで恋しいごぐにぼちゃんと
久しぶりに再会を果たしたお話でした。

まってろよ~~ん ごぐにぼちゃん
また会いに行くからなぁ~~~

お店情報:長尾中華そば店(西バイパス店)
R0011150-1-2.jpg
↑過去画像
住所:青森県青森市三好2丁目3-5
TEL:017-783-2443
営業時間:11:00~22:00(朝ラ-毎日金曜以外07:00~)
定休日:不定休



ごぐにぼの過去記事
2014/09/14 あぁ~ごぐにぼが食いたい・・・
2012/03/01 浅草開化楼の麺で食らう
2011/09/07 FOR EVER ごぐにぼ
2011/07/22 ごぐにぼ・・・2011-2
2011/05/07 ごぐにぼくらう
2009/10/09 リニュ-アル ごぐにぼ
2008/12/31 Be Happy Always!!
2009/08/10 長尾中華そば・・・西バイパス店
2008/11/15 ごぐにぼくらう

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

西津軽から太陽のお店へと向かう。 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町「食事処 太陽」

IMG_1864-1.jpg

西日を目指して国道101を走る・・・いつもは通りなれた道でも
腹が減れば、必然的に車のブレーキを踏みしめる。

キキッってタイヤの音が鳴ったかどうかは忘れたが
車の流れに沿った中で通り道にあるお店に車を停めるのは容易ではない。

引き戸を開けて店内に入るととてもこざっぱりとしたお店
雑然としたお店をイメージを予想していたがちょっとしたジャブを食らったようだ。

メニューは厨房の上に貼られているものを選択し
お店の女性店主に中華そばを注文する。

ラーメン

IMG_1867-1.jpg


お値段は失念してしまったが恐らく500円はしなかった。
それにしても見た目の印象は普通・・・極めて普通・・・

この普通すぎる見た目を変えるのは・・・このとき

レンゲにスープをすくってズズズズズッとな。

うみゃい!!!

美味しそうに見えないところからの
この大きなギャップはおっさんのハートもドッキドキ。

他の具材もごくごく普通だけれど
その中からのシンプルでかつ定番な面持ちは
とても好感が持てるね。

一見すると入店も躊躇する印象を持つんだけれど
個人的にはそーいった面も含めても一押し^^

麺とチャーシュー達はこんな感じ↓

IMG_1868-1.jpgIMG_1871-1.jpg

ズルズルアミュアミュすすればご馳走様。

何度も言うようだけれどラーメン味は本格的。
他のメニューは中華系のお店なので
中華料理目当てに西の海に向かうのも悪くないかもよ。

っていったところで西日狙いのこの場所で
意外な一品を出すお店だったな。

あぁ美味しかった^^

ありがとうございました~~~ん

お店情報:食事処 太陽
IMG_1862-1.jpg

住所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字北浮田町字今須91-8
TEL:0173-72-7307
営業時間:11:00~19:00
定休日:木曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

太陽食事処定食・食堂 / 鳴沢駅


ゴーゴーランチを食べにゴーゴー 青森県五所川原市「グリル ナリマン」

IMG_1857-1.jpg

青森県五所川原市にあるグリルナリマン
ゴーゴーランチなるものがあると聞いて早速ながらお邪魔してまいりました。
っていっても随分と記事にするのに時間が経ってしまいましたが(汗)

住宅地にあるお店は津軽地方の豪雪地帯では
車一台が通れるのがやっとの小路・・・

おまけに除雪もイマイチだったんで
何気に苦労したということを書き記しておきます。

さておみせは洋食屋ってことですが
店内はごく普通の食堂って感じでしょうか?

普通にカウンター、普通に小上がり
洋食屋の雰囲気があるのは店主の服装位なものでしょうか?(笑)

この日は小上がりに座って傍らにあるメニュー表を覗き込みます。

IMG_1842-1.jpg

実はグリルナリマン、巨大ハンバーグでも有名なんですよねぇ~
どちらを食べるか?かなり迷ったんですけれども

ここは様子見でゴーゴーランチに決定です。

ランチといっても日替りランチなので日によってメニューは違います。
この日は豚ロースのしょうが焼きがメインのメニューでした。

っていったところで配膳です^^

ゴーゴーランチ
・・・600円(2015年02月時)

IMG_1856-1.jpgIMG_1847-1.jpg
IMG_1844-1_20150719051526e1a.jpgIMG_1850-1.jpg

分厚めのしょうが焼きが4枚にエビフライ、ポテトサラダなんかも付いてきてました。
スープはちょっぴり辛めの韓国風スープ、一気飲みするとアチャチャッてなるので
注意が必要です。

それとご飯も結構盛りがあって大人男子でもお腹が一杯になれますね。

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。
日・祝はハンバーグとしょうが焼きが選べるようなので
この次にお邪魔するときはハンバーグを食べてみたいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:グリルナリマン
IMG_1841-1.jpg

青森県五所川原市一ツ谷515-1
TEL:0173-34-6772
営業時間:11:00~L/020:30
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ナリマンレストラン(その他) / 津軽五所川原駅五所川原駅十川駅



ご当地グルメ第3弾 中泊メバル膳をいただきました~ 青森県北津軽郡中泊町「おさかな海岸」

IMG_4043-1_201507140605379c1.jpg

2015年度末に運行予定の北海道新幹線
そんな新幹線の営業をもりあげ、かつ、奥津軽の観光誘致もかねて
おもてなし膳として開発された中泊メバル膳を頂いて参りました。

お店は数少ない提供店でもある
おさかな海岸ってお店です。

お店は朝09:00から営業しているってことでしたので
営業開始時間に合わせての入店でした(笑)
まぁ朝はどたばたしていて全く迷惑な客だったと思います。

そんなことはおいておいて
さっそくながら注文したのは

中泊メバル膳・・・1300円

IMG_4047-1.jpg

おぉぉ朝から贅の限りです(ニヤリ)早速ながら目に付くのは
メバルのお刺身ちゃんです。早速ながら箸でとって口にほおばります。
軽くコリッとした食感とあまり魚臭くないところが高級魚といわれる所以でしょうか?

普通に頂くことも出来ますが
あえて食べ方のマニュアル書かれていますので
それを参考にして食べ進めます。

IMG_4040-1.jpg

個人的に一番のお気に入りは味噌汁でした(笑)
朝の一杯にふさわしいお味噌汁・・・もずくのお味噌汁ですね。
各店それぞれ提供メニューが違うのはこの味噌汁とお新香だけらしいので
それぞれを堪能するのに食べ歩くのも悪くありませんね。

いいことばかり書くのは本意ではありませんので多少苦言も少々。

膳内部の配置はもう少し詰めた方がいいかもです。
これだとスカスカで安っぽく見える感じがします。

個人的にご飯が柔目です。年配の方にはいいのかもしれませんが
僕にはもう少し固めのほうがいいでしょうし、基本この辺りは
ご飯を軟らかめに炊く傾向があるのかもしれません。

しかしすべてのお店を食べ歩いたわけではありませんので
この点においては他のお店に伺う必要があります。

IMG_4050-1.jpgIMG_4053-1.jpgIMG_4057-1.jpg

よかった点においては煮付けも美味しかったし、イカの刺身もよかったと思います。

さらにインパクト的によかったと感じたのはメバルを三切れほどあぶったやつを
エゴ塩で食べる食べ方でしたし、それがとても美味しかったと思います。

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

満を喫して登場したこのメニューですから
とても楽しみしてに食べてまいりました。各店それぞれの味わいは
きっとあるでしょうから、今度はそれを目指して食べ歩こうかなって思っています。

是非このメニューが奥津軽ではなくてはならないメニューになることを期待したいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:おさかな海岸
R0025767-1.jpg

住所:青森県北津軽郡中泊町小泊折戸51-34
TEL:0173-64-2001
営業時間:09:00~15:00
定休日:木曜日

2013/08/24 贅沢にも朝から頂く刺身定食 中泊町「おさかな海岸」


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

今日はガッツリいかせてもらいます!! 青森県つがる市「三浦食堂」

IMG_1820-1.jpg

美味しい中華そばであちこちから高い評価を受けている
つがる市の三浦食堂
実はカツ丼も美味しいらしいということで、
早速ながらカツ丼狙いでお邪魔してみました。

ところがメニューをみるとAセットなるものが・・・

なんと小ラーメンとカツ丼がセットで1000円という。
おもわずガッツリいこうと注文です。

カツ丼画像は冒頭ですがセットのラーメンからの
画像はこちらからですね^^

Aセット(カツ丼、中華そば小)・・・1000円(2015年02月時)

IMG_1821-1_20150708061904906.jpgIMG_1822-1.jpg

カツ丼は普通の値段で750円ですからセットで頼んだ方が
とってもリーズナブルです。

味わいもカツが玉子にふんわりと包み込まれており
カツとご飯に沁みたタレの味わいが脳天を直撃します(笑)

うみゃい!

っとはいえ三浦食堂の真骨頂はこの玉ねぎ・・・
玉ねぎの旨味甘味が随所に取り入れられているのは
この玉ねぎあってのことだとおもいますね。

こんな感じ^^

IMG_1826-1_201507080619260c0.jpg

個人的には玉ねぎは好きなんですけれども
人によっては苦手な方もいるかもしれませんね。

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

う~~~ん よかったなぁ~~~ん

カツ丼だけでも中華そばを食べたくなるし
中華そばだけでもちょっぴり物足りないし・・・

ならばセットでっていうのも分かるような気がしますね。

近くには高校もありますし食べ盛りのお兄さんやお姉さんには
お腹も満足出来るし、舌の肥えたおじさまやおばさまでも
この老舗食堂の味わいをお勧めしたいなって思いますね。

今日は久々のガッツリ系をおおくりしました。

ダイエットも大事ですが時には思い切って
お腹にガッツリ詰め込むのも悪くないかもですね。

あぁ美味しかった。

ありがとうございましたぁぁん


お店情報:三浦食堂
R0024852-1_20130428034055.jpg

住所:青森県つがる市木造有楽町33-1
TEL:0173-42-2201
営業時間:10:00-19:00 土:10:00-14:00
定休日:第2・4土曜

過去記事↓ 
2015/06/08  老舗食堂の味わい
2013/08/17 ラーメンだけじゃないっ! つがる市「三浦食堂」
2013/08/02 今度はタンメンを食べに行っちゃいました。
2013/06/05 今度は塩を食べてみました。  
2013/04/28 久しぶりにHIT


大きな地図で見る
応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

またまたネギ増しでおねがいしま~す。 青森市「○大しらはる」

R0026055-1.jpg

煮干が食べたいなぁ~~~

そんなことを思うと脳裏に焼きついているお店を、脳の回路が駆け巡ります。
ほとんど行く店は決まっていないこともありませんけれども、

色々制約がある店の方が、思いつくときに目指す場合が
多いといっても過言ではありません。

っていったところで本日は休みが日曜であるために・・・で、かつ
それでいてあまり夜には食べることのできない煮干しを求めて

○大しらはるさんまでお邪魔してみます。

お店に入って開口一番、煮干を注文しつつ

やっぱりこれは欠かせないですよね。
ネギ増し(笑)

○大しらはるさんのネギの切り方は正直いって
僕のお気に入りなんですね。
刻み方が細くて軟らかく、切り置きしてないので
パサパサしてませんから水々しいとおもいますねぇ~~

某国のネギを使っているところはすぐに分かりますよね。

ただ九条ネギとかそんないいものがいいわけでもなく
普通に国産のネギを細く手切りで刻んでくれればいいだけなのに・・・
さらには切り置きでタッパに入れたやつも匂いが残るので苦手だなぁ。

それって贅沢?

といいながら麺画像(笑)↓

R0026058-1.jpg

麵は相変わらずずっしりとくる重量感ですね。
なかにはパサパサのスカスカの麺もありですから
麺も奥が深いんでしょうねぇ~

ここの麺も好きやわぁ~~~

でもね。チャーシューは個人的にはタイプじゃないかな。
まぁもともとチャーシューがなくっても良い僕なんで
あまりゴチャゴチャいいたくはないんですけど

とはいえなんだりかんだりいっても
ここの煮干はとっても大好きです。

またタイミングを見計らってお邪魔したいなって思いますね。
っていったところで本日もご馳走様でした。

今度行くのはいつになるのかな~~
○大しらはるさ~~ん

また行っちゃうからねぇ~~~~


お店情報:○大しらはる
R0010943-2.jpg
画像は過去画像です。

住所:青森県青森市中央1-25-1 1F
TEL:090-9039-4395
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

過去記事↓
2013/06/01 納得の美味しさがここにある。
2010/05/23 〇大 しらはる

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

久々に飲み友と交わす杯 青森県三沢市「あんたが大将」

IMG_2961-1.jpg

同期の飲み友が三沢に越してから毎日寂しい思いをし
枕を濡らしながら過ごしておりましたが

この度、またまた三沢に行く用事ができまして
同期の飲み友と杯を交わすことが出来ました。

IMG_2956-1.jpg

プッハァァァ~~~ッ

美味いですねぇ。旧知の友と飲む酒は最高です。

ただお店の雰囲気は平日ということもあって
がらんどぅ~

ちょっぴり寂しい店内でしたが休日や休前日は混むんでしょうねぇ~
っていったところで注文したメニューをベタベタと・・・

IMG_2962-1.jpgIMG_2959-1.jpg
IMG_2958-1.jpgIMG_2960-1.jpg

様々な話をしながらつかの間をこうして飲みながら交わせることに
やっぱり、同期はいいなぁ~って思いながらグビグビしちゃいました。

ちょっとお酒に弱くなったお互いが、自身の労苦を語らいながら
笑いながら励ましあいながら杯を交わす様は、また一緒に飲みたいなって
そんな気持ちを持ちながら、静かに別れた丁度いいそんな一杯でした。

こんど飲むのはいつになるのかな・・・

今はそんな気持ちで一杯です。

お店情報:あんたが大将
IMG_2955-1.jpg
住所:青森県三沢市中央町2-3-6
TEL: 0176-53-5089
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

あんたが大将居酒屋 / 三沢駅

本格中華料理屋への途へ 青森県五所川原市「中華料理 猪八戒」

IMG_1813-1.jpg

本格的な中華料理が食べたくなって
五所川原市にある 中華料理 猪八戒
実は海鮮焼そばが食べたかったんですけど

急に気分がスープ系に方向転換(笑)
何気に気まぐれですからねぇ・・・

っていったところで

海鮮スープ麺・・・850円(2015年02月時)

要するに塩餡かけ五目ラーメンってところですね。
お邪魔した時期は、食堂の足元がスースーする季節柄
やっぱスープを身体に取り込んで身体を温めたかったんだな・・・

ギッシリと詰まった具の中から、餡が絡みついたずっしりと重い麺をリフトアップ。

IMG_1814-1_2015070605292651b.jpg

季節柄多少麺がのびのびになっても気にしませんが
今の季節はちょっぴり固めに茹でてもらいたいものです。

ズルズルやりながら別注で五目炒飯

五目炒飯・・・780円(2015年02月時)

IMG_1810-1.jpg

まぁ値段的には安いとは言えませんけれども
この美味しい味わいならば、これくらいだしてもいいかなって思わされますね。

どちらも最後まで食べてご馳走様でした。
炒飯にいたってはとても評価が高かったように思います。

しかしながら冷めてくると少しアブラっぽさと調味料の味わいを
強く感じましたが、これはこれとして中華の味わいなのでしょうね。
っていったところで久しぶりに味わう本格中華に舌鼓でした。

五所川原にある数少ない中華料理 猪八戒にお邪魔したお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:猪八戒
R0025739-1.jpg

住所:青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻509-17
TEL:0173-34-1126
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30
定休日:第2.4 火曜日

13/08/20 湯上りで減ったお腹を埋めるべく 


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: