もっこりラーメンってなんだべ? 青森県東津軽郡蓬田村「村の駅 よもっと」

R0027919-1.jpg

大分日が経ってしまいましたが、今年の3月に
蓬田村にある「村の駅 よもっと」にお邪魔してまいりました。

以前、お邪魔したときはタイミングが悪くて
食堂を利用することが出来なかったのですが

今回は開店時間に合わせて向かってみたところ
混みこみではありましたけど何とか座ることができましたね。

それにしても客が途絶えることのない、人気のある食堂です。
こんなといったら怒られそうですが、家族連れ数組来ているところにも
人気の高さを感じることが出来ましたねぇ~

っていったところで
R0027915-1.jpg

お店前の自動販売機で注文の品をプッシュします。
こういったお店は定食の方が充実しているのですけれど
今日はなんといっても狙っていた

もっこりラーメン・・・830円
R0027921-1.jpg

なんでもっこり?なのかって調べてみたら
蓬田村名物のもっこり玉子の、ゆで卵を使ったラーメンだそうで

玉子を割るともっこりとした感じが
もっこり玉子のゆえんだそうです。

とはゆえ、あまりにも当たり前すぎる答えにびっくりです(笑)

っていったもっこり玉子はこんな感じ

もっこり玉子
IMG_2195-1.jpg

味わいについてはよく分かりませんでしたが
ネーミングが分かっただけでもとても満足です。

話は前後しますがラーメンと定食を注文すると
ご飯のおかわりは自由だそうで、普段はラーメンと一緒に
ご飯は食べない方ですが漬物も無料なので頂いてみることとします。(笑)

R0027916-1.jpgR0027918-1.jpg

漬物に醬油をかけて七味をかけるのは僕の定番です(笑)
とはいえ、くれぐれも塩分摂り過ぎには注意したいものですね。

麺と焼豚はこんな感じ
R0027924-1.jpgIMG_2192-1.jpg

昔懐かしいたまり醬油に細麺が青森では珍しい味わいです。
じゅりゅじゅりゅじゅっぱーすればご馳走様ですね。
お腹が一杯、味においてもとても満足できたと思います。

村のみんなに愛される蓬田村の
村の駅 よもっと

これからも立ち寄りたいお店だと思いました。

ありがとうございましたぁ~~~~

お店情報:村の駅 よもっと
R0027914-1.jpg

住所:青森県東津軽郡蓬田村大字阿弥陀川字汐干106
TEL:0174-31-3115
営業時間 :11:00~16:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

村の駅 よもっと定食・食堂 / 蓬田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



弘前で美味しいといわれるチャーハンを食べに! 青森県弘前市「新雅飯店」

IMG_2138-2.jpg

2015年開始早々、炭水化物に溺れていた時期(笑)
無性にチャーハンを探し求めていてそんなときに見つけたお店
弘前市にある新雅飯店お邪魔してきました。

場所はさくら野近くの中華料理屋さん
簡単に見つけることは出来ますが

何気に車通りの多い交差点・・・そして無理に停めなくてはならない駐車場
くれぐれも入店には注意して欲しいですね(苦笑)

っていったところで駐車場内に縦列駐車して店内へ・・・

昼時の店内はさすがに混みあっています。

中華料理屋のでっかな円卓テーブルに
一人腰掛けてメニュー表を覗き込みます。

IMG_2133.jpgIMG_2134-1.jpg

メニュー表は全て漢字で書かれているのでどうなることかと思いましたが
よくみると振り仮名が振ってありましたので、何とか注文です(笑)

今回注文したのは海老チャーハンとラーメンをW注文ですね。

普段ならこんな暴挙はしないのですけれども
恐らくチャーハン巡りを踏まえると、もう来店はないのかなと(笑)
しばらくすると老齢の女将さんらしき人が運んでくださいました。

IMG_2136-1.jpg

海老チャーハン+ラーメン 1250円(2015年03月時)

セットではありませんが漬物も付いてきているようです。
基本チャーハンには中華スープが付いていた気がしましたが
ラーメンもあることですし、こういう組み合わせにおいては
付いてきていないようですね。

IMG_2139-1.jpg

早速、ラーメンからいただかせてもらいます。
ズズズズズ。。。。ごくごく普通の味わいですね。

麺は細くもなく太くもない中太麺って感じで
加水率多目の中華麺って感じの麺です。

IMG_2137-1.jpgIMG_2141-1.jpg
IMG_2143-1.jpgIMG_2144-1.jpg

チャーハンの方はというとチャーハンの上にうまく配置された
おおきな海老がなんとも言いようのないルックスです。

こういったおおきな海老がチャーハンに入り込んでいるのを
あまり見たことがないので、ちょっぴり高級感的な
気持ちにさせてもらいますね(笑)

さてさてレンゲにご飯をすくって口の中に頬張ります。。。

うみゃい

適度に炒められたご飯と玉子がうまくしっとり感を醸し出し
それがふわっとした舌触りに変えてくれるところに
このお店の特徴的なチャーハンなのではないでしょうか?

油の入れすぎでベチャベチャしたチャーハンを作るお店も散見されますが
個人的に新雅飯店のチャーハンはとても満足できる味だったと思います。

ラーメンスープとチャーハンとを味わいながら
最後まで食べてご馳走様です。

さすが中華料理屋のチャーハンですね。
つくづく注文してよかったと心から思いました^^

あぁ美味しかった!!
ごちそうさまでしたぁ~~~ん

お店情報:新雅飯店
IMG_2132-1.jpg

住所:青森県弘前市大字城東北3丁目10-31
TEL:0172-27-0438
営業時間:11:00~15:00 17:00~-21:00(月曜の夜営業は休み)
定休日:不定休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

新雅飯店中華料理 / 弘前駅撫牛子駅弘前東高前駅


え?五目ラーメンも美味いってかい? 青森県弘前市「マルヨ食堂」

IMG_2111-1.jpg

以前、お邪魔した再訪シリーズ^^
2014/01/25 創業80年の老舗店へ

弘前市にあるマルヨ食堂

この隠れ家的に存在する食堂の美味しさに感動し
五目ラーメンも美味しいって噂を聞いていたので

早速ながらお店のほうへお邪魔してまいりました。

それにしても相変わらず混雑していますね。

家族連れも方もいて、待ちの大変さを痛感しますが
つくづく独り身の気楽さに感謝します(苦笑)

IMG_2107-1.jpg

家族連れを横目にカウンターに座ってメニュー表を覗き込みます。

以前美味しかったラーメンに心が揺れますが
初志貫徹で五目ラーメンを注文しした。

五目ラーメン・・・600円(2015年03月時)
IMG_2110-1.jpg

おぉ~~

すごい野菜の量で下にある麺が見えません(笑)
野菜といってもほぼ白菜が一杯なのですけれどねぇ・・・
っていったところでレンゲにスープをすくってズズッズッと
喉奥に流し込んでみれば・・・うみゃい

五目ラーメンっていうとあんかけなイメージがあるでしょうけれども
ここの五目ラーメンのスープは普通の塩味スープで構成されています。

あんかけはカントンメンがそれらしいです。^^

麺は以前も食べたタイプの麺ですね。自家製麺らいしいですが
この麺の美味しさは格別だと思いますねぇ・・・

IMG_2109-1.jpg

ズルズルすすってアムアム食べればご馳走様でした。
ラーメンばかりに目を向けていますが他のメニューはどうなんでしょうかねぇ~
っていったところで美味しかったから再訪しちゃったよシーリズ

弘前市のマルヨ食堂でした。
ごちそうさまぁ~~~

お店情報:マルヨ食堂
R0026531-1.jpg

住所:青森県弘前市石川字庄司川添91-1
TEL:0172-92-2230
営業時間:11:00~14:30 17:00~19:30   
休業日:木曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

親父と一緒にココイチ 宮城県仙台市若林区 「カレーハウスCoCo壱番屋」若林区大和町店

IMG_2101-1.jpg

あぁカレーが食いてぇ・・・

って思い立ち78歳の父親と一緒に若林区にある
カレーハウスCoCo壱番屋まで^^

実家の近くにもココイチはあるのですけど
今では営業時間が11:00になっていますが

お邪魔した当時は(2015年03月時)
10:00~営業だったので向かってみました。

朝からの仕込みは一体どうしているのか?

とっても気になりますが

そんな心配ほどでもなく朝からカレーも
いつもと同じ味わいでしたね。

さて注文はシーフードカレーに700gのライス(通常300g)
辛さは6辛という朝から何気にデンジャラス(笑)

親父の方もカツカレーに600gのライスに5辛という
僕よりは多少トーンダウンしてますが78歳という年齢を考えると
僕に対する負けず嫌いな面がちらほら見え隠れしてます(笑)

IMG_2099-1.jpg

画像からはよく分からないかもしれませんけれど、結構多い
皿が浅く見えますが意外と・・・深い

といったところで一目散に食べ始めます。
朝からはかなり厳しく苦戦します・・・果たして食べ切れるのか?
滴り落ちる汗を拭いながら食べ進めます。

辛い!多い!

そんなことを感じながら食べ進めれば無事に完食です。
なんというか?朝は結構ヘビーだということをまざまざと考えさせられます・・・

食べ終わった余韻に浸りながら親父の姿を見てみると
やはりというか?半分くらい残してスプーンでカチャカチャしてます。

カツカレーは多いだろ・・・って思っていたら・・・

すまぬ食ってくれ

残念ながら、そんな気力・体力はありませぬ。
っていったところでちょっぴり残してしまいましたが
美味しく食べさせて頂きました。(笑)

今度お邪魔するときはもう少し少なめで
無理しない程度の注文をしたいと思っています。(笑)

ありがとうございましたぁ~~~

お店情報:カレーハウスCoCo壱番屋 若林区大和町店
IMG_2096-1.jpg

住所:宮城県仙台市若林区大和町五丁目31-12
TEL:022-235-5171
営業時間:11:00~24:00
定休日:営業時間



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

CoCo壱番屋 若林区大和町店カレーライス / 宮城野原駅苦竹駅陸前原ノ町駅

平日だからお邪魔できる激混み店 宮城県宮城郡利府町「麺屋 久兵衛」

IMG_2091-1.jpg

いつも通る度に横目でちらちら覗き込む激混み店
麺屋 久兵衛
就職する娘の引っ越しの手伝いに来てくれた
ピチピチ女子大生数人と共にお邪魔してまいりました。(笑)

ついこの前にお邪魔したばかりと思っていましたが
かれこれ7年ぶりに入店することになりました。

正直、本来であれば混みこみで入店するのはためらわれると思われましたが
この日はさすがに平日の開店し始めのために、あっさりと入店することが出来ました。

入店するとカウンターに着席するように促されメニュー表を見ながら
あーでもないこーでもないといったところでしたが

意外と決め切れないのは男の方でして・・・女子の方が
あっさりと決め切れる潔さがあります(笑)

今回決めたのは
極旨ねぎつけ麺・・・880円(2015年03月時)
IMG_2090-1.jpg

自分で言うのもなんですけれどもつけ麺は久しぶりです。
つけ麺が嫌いというわけではなくて、レンゲにすくうスープを飲むのが好き
なんせ今日はピチピチ女子大生と一緒ですからね(笑)
お洒落に食べなきゃなりません(笑)

まぁそんなことを思いながらつけ汁に麺を漬ければ後の祭り(笑)
IMG_2093-1.jpg

ジュリュジュリュジュッパー
ジュリュジュリュジュッパー


って下品にすすればご馳走様です(笑)

味わいは魚粉も入っているので魚介系の味わい

今ではこの系統の味はどこでも食べられるので
インパクト的にはかなりトーンダウンしているのは
否めない事実だと思いますが

接客態度だったり、お店の清潔感

外観においても未だにお洒落感を感じさせてくれるところなどは
たくさんのお客さんが列を成す理由も分からなくもありません。

IMG_2094-1.jpg

いつ行っても安心できる味わい、安心できるお店の佇まいは
これからもお邪魔したいお店として僕の心の中に留まるといえるでしょう。

ありがとうございましたぁ~~~

お店情報: 麺屋 久兵衛
blog_import_4e3f58a80648c.jpg
↑過去画像
住所:宮城県宮城郡利府町神谷沢字化粧坂63-2
TEL:022-352-6822
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜21:00 土日祝11:00〜21:00
定休日:火曜(祝日の場合は翌日)

過去記事
2008/12/30 麺屋 久兵衛



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

麺屋久兵衛 つけ麺 / 岩切駅新利府駅


老舗の焼肉屋さんでラーメンセット 宮城県仙台市太白区「金華園」

IMG_2070-1.jpg

実家近くにある金華園
なんと30数年振りにお邪魔してまいりました。

っていっても、もう記憶も薄らいで店内の様子や
何食べたのかすらも忘れてしまいましたが・・・

急加速度的な年月の速さのほうが気になります(涙)

さて口コミで中華そばが美味しいって事をきいたので
早速ながらランチメニューでもあった
IMG_2067-1.jpg

ラーメン半チャーハンを注文です。ラーメンだけの注文予定でしたが
斜め向かいに座っていたおじさんが美味しそうにチャーハン食べたいたので(笑)

ラーメン半チャーハン・・・750円(2015年03月時)

IMG_2069^1

ラーメンのほかに半チャーハンとキムチが付いてきました。
見ての通り半チャーハンとはいえまともな量を感じさせてくれます。

早速ながらレンゲにチャーハンをすくって食べてみれば・・・
中々旨いです。
家庭的というより本格的な美味しさを感じました。

話は前後しますが調理されていたのは僕の年頃とそう変わらない
きれいな女性が調理されていましたよ(笑)

ラーメンスープは豚骨出汁でしょうか?とてもあっさりしていますが
深い味わいはとても美味しく、しっかりと出汁取りされている印象です。

麺は中太多加水麺で茹で上げは軟らかめ
穏やかなスープにピッタリの軟らかさだったと思いますね。

IMG_2073-1.jpg

麺をズルズルすすってガツガツとチャーハンを食べればご馳走様です。

あまり期待はしていなかったですが、思った以上の美味しさで
正直、面食らったのは言うまでもありません(笑)

これならば30数年間地道に営業されているのもうなずける気がしますね。

あぁ美味しかった^^

本来は焼肉店ってことですので、今度は焼肉を食べにプラプラと歩いて行き
ルービーをグビグビしたいなって思いました(笑)

っていったところで昔懐かしい焼肉屋さんで
ラーメン半チャーハンを食べたお話でした。

ありがとうございましたぁ~~~

お店情報:金華園
IMG_2066-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区山田北前町4-8
TEL:022-243-1821
営業時間:調査不足
定休日:調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

金華園焼肉 / 富沢駅長町南駅


今はあるか分からない限定記事(苦笑) 青森県平川市「弘前いちろ」

IMG_2059-1.jpg

いや~大分遅くなってしまった記事ですが
以前(3月頃)弘前いちろで差し出されていた限定メニュー
辛味噌ネギらーめんを頂戴してまいりました。

しかしながら今は提供されているかどうかは
お店のほうへ確認していただければ幸いです。

IMG_2056-1.jpg

辛味噌ネギらーめん

あいにく値段も忘れてしまったという・・・
全くもって自己満足的なブログってことで御勘弁です(涙)

注文したのはお店が閉まる1時間くらい前
お店のお兄さん一人しかいなくって・・・

ちょっぴり可哀想でしたが無理を言って
面倒くさいメニューを注文してみました。

IMG_2060-1.jpg

旨そう~~~っ


見てくださいこのルックス・・・このお店系列のいいところは
第1に見た目です。第2に味わいってところでしょうか?

人は第1印象が大事って言われるくらい見た目を大事にしますから
料理においても当然といえば当然でしょうなぁ・・・

っていったところでレンゲでズリュズリュってスープをすすりますね。

うみゃぁ~~~

以前お邪魔したときのメニューもめちゃめちゃ美味しかったんですけれど
相変わらず、見た目の次に控えていた味わいの方もめちゃ旨ですわ。

スープとの相性も計算されつくした一品は
北海道小麦はるよこいで自家製された中太麺

この麺をスープに絡めジュリュジュリュします。。。

ジュリュジュリュジュッパァ~~~

IMG_2062-1.jpg

うんみゃぁ~~~

旨すぎです・・・

もーこうなれば一目散(笑)

じゅりゅじゅりゅじゅっぱーじゅりゅじゅりゅじゅっぱ~
はんぐはんぐうんぐうんぐ


っていったところですすればご馳走様です(笑)

残念ながら限定記事なので今あるかどうかは不確定ですが
今差し出されている限定メニュー(旨塩タンメン)もメチャ美味しいので、
是非足を運んでその旨さを堪能してほしいなって思いますね。

美味しかったぞー羨ましいだろうー
の自己満記事を今日もまたお送りしました(笑)

あぁ美味しかった(笑)

いちいろさ~~ん

またいっちゃうからね~~~

お店情報:弘前いちろ
R0027432-1.jpg
住所:青森県平川市岩館字山の井127-3
TEL:0172-44-0039
営業時間 :11:00~21:00
定休日:木曜日


過去記事↓
2014/06/24 野菜どっさり旨塩タンメンを頂きました。

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

これぞ食堂のカレーライスって感じ 青森県青森市「「マルミ・サンライズ食堂」

IMG_2036-2

いや~暑いですなぁ~って言っても、ここ青森はさほどでもなく
夜に寝苦しいってほどでもないんですけれど、やっぱり日中は
日差しが強いので、ずっと浴びていると疲れてきてきますねぇ・・・

そんな夏にふさわしいカレーライスを御紹介です。

まるみサンライズ食堂のカレーライス

ラーメン等で有名なこのお店も様々なメニューがありまして
その中でも、あまり注文しないんではないかな?

っていうのがカレーライスじゃないでしょうか?

このカレーライス見ればごくごく普通のカレーライス。
しかしながら食べてみるとあら?不思議!

カレーライス・・・530円(2015年03月時)

IMG_2035-2

ちょっと緩めのカレールーに豚肉が結構入っていて
ちょっぴり固めの、米粒がしっかりとしたライスは
昔、臨海学校なんかで最後に食べる、あの懐かしい味わい

うみゃぁい

IMG_2038-2

本格的な味わいじゃないけれど、懐かしさやほのぼのとする感じは
一挙昔にタイムスリップさせてもらえるような気がします。

カレー専門店も好きですが、こういった家庭的な味わいも
悪くないかなって思いますね。

決して背伸びのしないおらほの町の小さな食堂の味わいは
カレーのみならず他のメニューも応援して行きたいなって思います。

っていったところでマルミサンライズ食堂の
カレーライスをお送りしました。

あぁ美味しかった

ありがとうございましたぁ~~ん

お店情報:マルミ・サンライズ食堂
R0021260-1-2.jpg
↑過去画像

住所:青森県青森市浪岡女鹿沢西種本13-1
TEL:0172-62-8008
営業時間:11:00~24:00(L.O:23:45)
定休日:年中無休

過去記事↓
2013/12/09  けっこうこってり
2012/05/17 濃い味
2012/05/11 マルミ・サンライズ食堂


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

やっとラーメンなのか?(笑) 青森県五所川原市「ルンビニ・フード・カフェ五所川原店」

IMG_1982-1.jpg

暑いですなぁ・・こんな暑いときは辛いとか?熱いもの?には全く興味が湧かない方も
いらっしゃる方もいるかもしれませんねぇ(笑)

っていったところで

毎度毎度本格的なカレーを食べさせていただける
ルンビニ・フード・カフェ五所川原店

今日はやっと・・・やっとと思いでカレーラーメンを食べてまいりました。

なにゆえに躊躇していたかといいますと・・・これ
IMG_1977-1.jpg

カレーラーメンにはナンが付いてくるのですよ。

ナンが嫌いではないのですが量が半端ない気がして
かなりためらっておりました。

なぜ?連食できなくなるから(笑)

まぁそんな思惑もあってですが、意を決して
ネパール方面出身であろう方に注文します。

まずはじめに注意事項ですが

くれぐれもメニュー以外のことで
細かい質問や注文をして困らせてはいけません。

例えば辛さのレベルはどれくらいまでいいのかとか?
麺硬、麺柔、チャーシュー抜きにしてくれとか?(笑)

すいませんでした~~~

まぁそんなこんなんの着丼でっす。(笑)

カレーセット・・・900円(2015年02月時)
IMG_1987-1_2015080610024746e.jpg

相も変わらず巨大なナンが目の前に運ばれます(笑)
これを食べることを想像するだけでお腹がパンパンですな。

ナンのことはほっておいて
早速ながらラーメンのほうから片付けます。

実は生まれてこの方、カレーラーメンなんちゅうもんを食べたことが無いことが判明
カレーライスにカレーうどん、カレー蕎麦はあれどカレーラーメンは初めてでした。

いつの時代も初っちゅうもんは緊張するもんですなぁ・・・
IMG_1979-1.jpgIMG_1984-1.jpg

ズズズズズ~~~ッ  チュリュリュンッ
っていただきましたが、さすがに本場のカレーを作っているだけのことはあります。

うみゃい!

でもね・・・ナンをスープに浸すことを想定しているのか?
味わいはかなり濃い目です。

若いジュノンボーイにはこの常夏の味わいもいいでしょうけれど
濡れ落ち葉に近いデスコ世代のおっさんにはちとデンジャラスかも・・・

麺は北海道系の麺でちょっぴり硬めの懐かしい食感
麺をズルズルすすり、終わった後からナンとの格闘

そして無事にナンとの格闘に勝利し完食すればご馳走様でした。

腹一杯っす

予想通りの展開になんにも言えねぇ状態ですが
とはいえ美味しさにおいてはいつも通り満足できました。

最後にギンギンぎらぎらのこの暑さが通り過ぎた頃
またこの刺激を求めにお邪魔しちゃおうかなって思っています。

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:ルンビニ・フード・カフェ五所川原店
IMG_1274-1.jpg

住所: 青森県五所川原市大字小曲字沼田6-13
TEL:0173-26-6552
営業時間:11:00~21:00
定休日 :年中無休

過去記事
15/06/04  今度はスープカレーじゃ! 
15/05/09  本場のカレーが食べたいっ! 



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

なんとラーメン屋と繋がる喫茶店 青森県つがる市「レスト喫茶めるしー」

IMG_1967-1.jpg

つがる市にあるレスト喫茶めるしー
いつかお邪魔してみようと思いながら中々行けずでしたが
この度、やっとの思いで入店することができました~(ぱちぱちぱち)

なんせ辺りは美味しいラーメン屋さんも多いので
よっぽど気合を入れないと、新規のお店は入りづらいのです。

っていったところでなんとかこらえてお店に潜入です。

お店は想像以上にお洒落な喫茶店
お洒落はお洒落といっても昭和の終わりから平成初頭の
気持ちバブルっちゃってる感がするお店(笑)

そんなお店から注文したのは
「喫茶店はカレーライスよねぇ~」

の気持ちが高ぶっていたあの頃(笑)
さっそくながらメニュー表からカレーライスを注文

カレーライス・・・600円(2015年02月時)

IMG_1973-1.jpg

見た目ネッチョリ感のするカレールーはとても家庭的なお味
ご飯の傍らにはポテトサラダやキャベツなどのサラダ系も付いちゃってて
軽くお得感の感じられるカレーライス。

ただ肉はちょっと個人的にタイプではないんだけれど、
それとご飯ももう少し硬めが好きだなぁ~~

しかし味わいは人それぞれですからねぇ・・・
IMG_1974-1.jpg

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

実はこのお店、隣にあるラーメン屋さんと繋がっていて
(実際に客が出入りできるかは確認していません)
どちらのメニューも共有できるという面白いお店でした。

過去記事↓
2014/02/18 調査不足完了ですか? つがる市「ラーメン大吉」

またお店の店主らしき人はお客さんと囲碁をしている中
奥さんらしき方の働き振りと正装が素敵過ぎて見惚れてしまいました。

専門店のようで専門店ではなく喫茶店のようでも喫茶店でもなく
ラーメン屋のほうでも洋食メニューが食べられという、なんとも
摩訶不思議なお店だったということを付け加えておきます(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:レスト喫茶めるしー
IMG_1966.jpg

住所:青森県つがる市柏上古川八重崎37-22
TEL: 0173-25-3217
営業時間:09:00~22:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

めるしー喫茶店 / 木造駅五所川原駅津軽五所川原駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: