素朴な津軽の味を堪能するの巻 青森県北津軽郡鶴田町「みかみ食堂」

IMG_3466-1.jpg

いよいよというか?明日から12月ということで
2015年の終焉もあとわずかになってまいりました。

月日の流れは早いとはいいますが
この加速度的な速さにはもうついていけません。
もう流れに任すしかありません(涙)

っていったところで半年前にお邪魔した
鶴田町のみかみ食堂の記事をカキカキです。

お店前のスペースはちょっとした駐車場になっていて
そこにちょっぴり無理に車を突っ込んで駐車します。

もっとも辺りはパラっとしてますんで路駐っていいたいところですが・・・
そこはルールを守りたいものですよねぇ~^^

店内に入るとちょっぴり薄暗い感じ
そんな雰囲気が老舗の食堂を醸し出しています。

注文は壁に掲げられたメニュー表からの選択です。
ラーメン・・・450円(2015年05月時)

IMG_3467-1.jpg

着丼してみると、みため実にシンプルですね。
そのシンプルさに、味わいをうかがい知ることができるから不思議です(笑)
煮干しとしょうゆのしょっぱさが思い浮かんできます。

レンゲにスープをすくってずずずずっ

ほほ~~っ想像どおりの味わいににんまりです。

ちょっぴり味わいに軟らかく感じるのは単に煮干だけではないのも分かりますが
まさに津軽方面の味わいを感じさせてくれるのではないでしょうか?

それから麺をすくってズルズルズル~~~ッ

麺は中細のストレート麺でこの辺では珍しい感じがします。
おそらく業務用の麺でしょうが、スープとのバランスがいいですね。

IMG_3468-1.jpgIMG_3469-1.jpg

あぁ美味しい~~っ

津軽の素朴な味わいがしっかりと感じられました。

昨今、素朴な味わいとはよくわからなくなってきたところだったので
また再び原点に立ち返ってきたような気がしました。

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

お店情報:みかみ食堂
IMG_3465-1.jpg

住所:青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字鷹ノ尾4-11
TEL:0173-22-6187
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

三上食堂定食・食堂 / 陸奥鶴田駅



のんびりとした温泉併設食堂 青森県北津軽郡鶴田町「○と食堂」

IMG_3474-1.jpg

師走前の週末・・・以前はめっちゃ忙しかった師走だけれども
最近はごく普通の出来事になっちゃって日本の文化も少しづつ
変わりつつあるのかなぁ~なんて・・・おっさん臭くなってきた今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか?(笑)

今日記事は初夏の香る5月の末にお邪魔した
半年前の思い出の記事(笑)

古臭くて見たくないっていう人もいちゃうかもしれない(笑)


さて鶴田町の中心部を流れる岩木川の橋を越えてちょっといくと
温泉があり(ゆったり温泉)、そこに併設している食堂

丸と食堂

に入店してみました。

お店に入ると低めの小上がりがずらりと・・・
カウンターもありましたが小上がりに座ってみました。
(広きを見渡せる場所)

辺りの田園風景に似合った店内は
同じように田園風景と対比させられるようなパラっとした
落ち着いた雰囲気です^^

さっそく優しそうな女性従業員の方に注文します。

中華そば・・・500円(2015年05月時)

IMG_3473-1.jpg

昔ながらの中華そば、麺は細縮れ麺です。
細縮れということですが極細の方でした。(笑)

半端ない細さは個人的に好きなタイプで
少し固ゆでしている感じが一口でお気に入りです。

その麺がちょっぴり津軽ナイズされた
しょっぱめで美味しいスープの引き上げをフォローしてます。

IMG_3477-1.jpg

ズルズルズル~~~

うみゃ~~~

チャーシューやメンマにナルトも入っていますが
これといってごく普通の具です(笑)

しかしながら全体的ににバランスの良い
仕上がりになっているように思いました。^^

IMG_3480-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

シンプルって逆に難しく感じますが
このお店の味わいはそのシンプルさを
目でも口でも表現できているところに魅力を感じます。

古くからある津軽の味わいってところでしょうか?

その津軽の味わいも3月で5年目に入ろうとしている僕にとって
慣れ親しんだ味わいにありつつあることは言うまでもありませんが

他所から食べに来た方にはここ津軽の味わいは
どう感じるのかが今では興味津々ですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:丸と食堂
IMG_3470-1.jpg

住所 :青森県北津軽郡鶴田町木筒字西柳川61-2
TEL:0173-22-2333(温泉部?)
営業時間:11:00~21:00
定休日:調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

○と食堂ラーメン / 陸奥鶴田駅


無性に食いたくなる週末の朝 青森県青森市「長尾中華そば 浜田店」

IMG_3396-1.jpg

週末休みの朝・・・稲庭中華そばが食いてぇなぁ・・・

って思い立ち、足掛け50kmの道程を車でぶぉぉぉん
長尾中華そば 浜田店まで
ひんやりとした朝の店内・・・まるで駅そばを思い出します。

そこで注文したるは、無性に食べたくなった稲庭中華そば・・・
早速券売機より購入してお店の人に券を渡して着丼を待ちます。

稲庭中華そば・・・700円+ネギダク50円

IMG_3397-1.jpg

ルックスは以前とはちょっぴり違っていますが
ネギのこんもりした感じはあの頃のままです^^
いいねぇ・・・ねぎだく(50円増し)ねぎ大好き(笑)

そんなねぎを掻き分けて稲庭麺をひきづり出して
一気食いです(笑)朝飯くいに来たようなもんですから(笑)

IMG_3401-1.jpg

ズルズルジュパジュパ
アムアムガツガツ


ってすすればご馳走様です。

あぁ食べ終わっちゃいましたよ。一気食いだもん(笑)
おなかは満足しましたが、これから何しようかと考えると
ちょっぴり虚しいよね(笑)

とはいえ、朝からラーメンが食べられるのは
とっても嬉しいことですね。お店の方は大変でしょうが
とてもありがたいことだと思っています。

あぁ美味しかった。
ありがとうございましたぁ~~~

お店情報:長尾中華そば:浜田店

↑過去画像

住所:青森県青森市浜田豊田150-14
電話:017-739-4174
営業時間:平日:10:30~21:00
     土日祝: 07:00~21:00
     (ラストオーダー:20:50)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜休み)
(情報:2015/11/現在)


大きな地図で見る

過去記事
2015/01/06 浜田店で食えるようになった!
2014/01/06 久しぶりに頂く極太手揉み中華そば
2013/12/28 朝ラーしに行こうぜっ!その2
2013/12/10 朝ラーしに行こうぜっ!
2013/02/11 鶏そば食べにGO~~~♪
2013/02/08 あぁ名店シリ-ズ・・・その3
2012/11/25 長尾中華そば 浜田店
2011/12/20 大二郎へ(聖地巡礼)
2011/07/03 鶏そば・・・長尾中華そば:浜田店
2010/06/27 朝ラ-で大二郎
2010/02/22 今月までなので・・・
2009/12/04 長尾中華そば・・
2009/08/04 長尾中華そば
2009/04/12 野菜増し増し
2009/02/04 黒テリ大二郎
2008/12/12 大二郎
2007/05/08 つけだし
2007/01/30 長尾中華そば・・・再訪
2006/10/01 中華そばコク煮干

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

手羽先唐揚げ専門店に初入店しちゃった^^ 青森県三沢市「定食屋 吹越」

IMG_3393-1.jpg

久しぶりの息子とランチデートのお時間です^^
なんというか?住み処は離れ離れになったわけなんですが

ちょっと青森県広すぎだろうよ(苦笑)

片道3時間半、もちろん高速使えばもう1時間くらいは縮まりますけれど・・・
近くに子供さんのいる家庭がうらやましい

ま、そんなことはどうでもよくって
早速ながらランチ場所を物色しますが
今回は入ろうと思いつつも中々入られなかったお店に入店します。

定食屋 吹越(ふきこし)

手羽先唐揚げ、あげもの専門店ですね。昼からも空いているのを見逃してました。
早速ながら入店しますが、予想外の綺麗な店内・・・デートにぴったり(笑)

テーブル席に座ってメニュー表を覗き込みます。
IMG_3381.jpgIMG_3382-1.jpg

沢山のメニューにどれにしようか?迷っちゃいますが
ここは定番の手羽先の唐揚げ定食を注文しました。

手羽先の唐揚げ定食・・・750円(2015年05月時)

IMG_3392-1.jpg

手羽先唐揚げのほかにご飯に味噌汁漬物がついてきます。
手羽は5本でこの値段ですが、2本プラス200円増しでも提供してもらえますね。
提供には15分ほどかかるということだったので

キーマカレーコロッケも注文してみました。

キーマカレーコロッケ・・・260円

IMG_3385-1.jpg

サクサクフライにホクホクのポテト
中にはキーマカレーが入ってとっても美味しい。
とっても美味しいのですが油もいいものを使ってるんでしょうね~

っていったところで手羽先のほうはこんな感じ

IMG_3389-1.jpg

自家製のタレで漬けられ揚げられた手羽先ちゃん。
白胡麻が印象的ですね。あじわいはどちらかというと
ご飯のおかずというよりも・・・居酒屋メニューで
これでルービーをグビグビやりたいなってかんじです。

もちろんお店は夜営業もされているようなので
手羽先や他メニューで乾杯したいなって思いました。
お店前の道路を隔てた駐車場は多数の車を駐車できそうです。

しかしながら飲酒運転はだめですからねぇ~~ん。

と、いったところで
手羽先唐揚げ、揚げ物専門店に
初入店したお話でした

ありがとうございました~~~ん

お店情報:定食屋 吹越
IMG_3379-1.jpg

住所:青森県三沢市東町2丁目6-16
TEL:0176-53-1288
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝日:11:00~22:00
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

吹越定食・食堂 / 三沢駅


若さ溢れるエネルギッシュなお店 宮城県仙台市宮城野区「ラーメン スミス」

IMG_3350-1.jpg

「いらっしゃいませ~~~」

明るい透き通るような綺麗な声に迎えられての入店したのは
仙台市宮城野区にあるラーメンスミス
狙って伺ったわけでもなく、たまたま母親と娘をラーメン屋へ連れて行こうと
表通りに出ようと通りかかったお店。。。

普通なら通り過ぎちゃっているかも(汗)

また、お店前にたまたま空いてあった小さな駐車場
おそらく空いてなかったらそのまま通り去ってしまってたかも(汗)

なんともめぐり合わせというか?タイミングがよく入店できたのは
本当に偶然であってラッキーという他ならなかったにも拘らず
冒頭のあいさつで改めて入店してよかったの二重奏^^

あぁうれし(笑)

メニュー表はこんな感じ
IMG_3347-1.jpg

ここ仙台に来てもニボって言葉にリアルに反応してしまいますね(笑)

店主お奨めの一杯ということでしたので
さっそくながらニボ味噌ラーメンを注文です。

ニボ味噌ラーメン・・・750円(2015年05月時)

IMG_3349-1.jpg

おぉなんと・・・濃そう(笑)
見た目しょっぱくて飲めば喉がイガイガしてしまいそう(笑)
おそるおそりレンゲにすくってスープをズズズズッ

うみゃい!

気持ちしょっぱめですけれども
ぶっちゃけ味噌ですからねぇ(笑)
当然といえば当然です。

麺はというと・・・こんな感じ
IMG_3353-1.jpg

このスープにぴったりと合ったバランスの良い麺
味噌ラーメンの類ではあまり見られないというか?
初めて食べてみた白い麺は、中々いい感じです。

この麺をチョイスした店主のセンスが光ります(キラリ)

メンマとチャーシューはこんな感じ。
最近のラーメン店でよく見られる造りですね。
個人的にはどちらも目の前を通り過ぎちゃった感がありますが
どちらもしっかりとした立派なタイプだと思います。

IMG_3356-1.jpgIMG_3354-1.jpg

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。
濃い系のラーメンは若い人達にはピッタリ
明日に向かって働く意欲が増してきそうな感じです(笑)

個人的には母親の食べていた醤油ラーメンの方が好みでしたが
おっさんは少しづつノーマルにもどるってことでしょうか?

あぁ悲し(涙)

新進気鋭のラーメン店はこれからどこまで飛躍するのか楽しみですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:ラーメンスミス
IMG_3345-1.jpg

住所:宮城県仙台市宮城野区原町1-3-21
TEL:022-299-6388
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:水曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメン スミスラーメン / 宮城野原駅榴ケ岡駅陸前原ノ町駅

ラス前に一気に食べるのだ(笑)・・・ 宮城県仙台市太白区「焼肉レストラン ひがしやま 長町駅前店」

IMG_3371-1.jpg

焼肉レストランで有名な

焼肉レストランひがしやま

コンサートのライブ後少し遅くなったんですがお邪魔してみました。
時間はラストオーダーの1時間くらい前・・・

ちょっと遅かったかな(汗)

それでも入店してテーブルにつきます。
メニュー表を見ながら注文の品を見定め
まずはルービーで喉を潤わせるために
店員に注文しますが・・・

生ビくださ~~~い

忙しいのねぇ~~~

IMG_3368-1.jpg

それでも入店から15分後に注文メニューが運ばれてきまして
それからお肉ちゃんを焼焼(笑)早く焼かねば食べなければ(笑)

そう・・・肉はすぐには焼けましぇん(苦笑)

閉店まで残り1時間・・・呑気に飲んでいる場合ではなく
気が付けばラストオーダーのコールが・・・

あぁ残り30分・・・もう一杯ルービーが飲みたいが

IMG_3372-1.jpg

生ビくださ~~~い(笑)

何とかかんとかラスト前までの完食、完飲です。

教訓ですが焼肉屋の入店はラストオーダーの2時間前には
入店したいものですね(笑)

っていったところで帰りは代行で帰宅です。
代行代に2千円以上もかかっちゃいましたので
家で落ち着いて食べたほうが良かったかな(笑)

ご馳走様でした~~~ん

お店情報:焼肉レストラン ひがしやま 長町駅前店
IMG_3365-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区長町5-13-27
TEL:022-746-4129
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)17:45~23:00(L.O.22:30)
      土・日・祝:昼夜通し営業
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ひがしやま 長町駅前店焼肉 / 長町駅長町南駅太子堂駅


ランチタイムはバルに入って牛たん膳 青森県五所川原市「肉バル ココロ」

IMG_3320-1.jpg

五所川原市内に街中商業施設としてオープンした
まちなか「思ひ出」パーク内トカトントン スクエア1Fにある
焼肉レストラン一心亭系列

肉バル ココロ

へ、お邪魔してきました。まぁお邪魔したといっても
かれこれ数ヶ月前の出来事で恐縮しますけれど・・・

職場の同僚数人とです^^
IMG_3312-1.jpg

店内はカウンターのみの小さなお店でしたが
身体の大きな男が数人入店したのでお店は異様に混雑してます。(笑)

目的は牛たんだったので注文は思いのほか早く決まりました。
何気におもいっきり見栄を張っての奮発です。
IMG_3311-1.jpg

厚切り「極み」牛タン焼ランチ膳・・・1450円(2015年05月時)

店主が網焼きでジュウジュウと牛タンを焼いてくれます。
店主のお腹と共に牛タンがとても美味しそうですね(笑)

IMG_3313-1.jpg

ほどなくすると膳の中に入った牛タンが運ばれてきます。

個人的な意見ですがこうして膳に入ってくると高級感は減退しますね。
せっかくの高級なお肉ちゃんがごく普通に見えてくるから困ります。

カラフルだとは思いますがどうしても食器や器にも拘りたい・・・
そんな印象を感じたのはいうまでもありませんが

ランチはどうしても客捌きしなくてはなりませんし
洗い物は少ないに越したことはありませんしねぇ・・・っていう事で納得。

IMG_3317-1.jpg

っていったところで注目の牛タンに目を移し寄ってみます^^
こんな感じの牛タンは6カットってことで厚みはありますね。

う~~ん なんだかなぁ・・・

IMG_3321-1.jpg

最後まで食べてご馳走様です。

ランチで利用するよりもバルとして利用したほうに軍配が上がるでしょうね。
なぜならばお酒と一緒に肉を食べながら語らう場所としてもいい雰囲気ですし
少しづつ頼みながら肉の美味しさを堪能するには最高だと思います。

単純に焼肉屋としてのよさより数段楽しめるのかなって思いましたね。

っていったところで肉バル ココロ
牛タンランチ膳を食べたお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:肉バル ココロ
IMG_3309-1.jpg

住所:青森県五所川原市大町501-5 「思ひ出」パークトカトントンスクエア1F
TEL:0173-33-8929
営業時間:11:30〜15:30 月〜土:17:30〜23:00(L/O:22:30)
                    日:17:30〜21:00(L/O:20:30)
定休日:年中無休(不定休)


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

肉バル ココロ焼肉 / 五所川原駅津軽五所川原駅

定期的にニボ注入完了してます。 青森県弘前市「高橋中華そば」

IMG_3332-1.jpg

みなさま、ことし最後の3連休の予定はどうなっているでしょうか?
あちらこちらのイベントにお邪魔するのも良しだし、小旅行するのもよし
もちろん家でゆったりとするのもいいでしょうね。

まぁそんなことはどうでもよくって

今日は毎度毎度定期的に体内に煮干し注入に行ってまいりました。
あっさりマイルドといいたいところですが、やっぱりガッツリいかないと
煮干しタンクが枯渇しちゃいますんでね(笑)

早速ながらお邪魔したのは青森県煮干し会の重鎮
高橋中華そば

(ちょっぴり古めの記事なので御勘弁くださいネ。)
よく見ると新型の券売機がお目見えしておりました。
IMG_3338-1.jpg

大き目のプッシュボタンになっておじーちゃんやおばーちゃんも
押し間違えが減るんじゃないでしょうかねぇ(笑)

普通のラーメンをプッシュし浄水器前にいるお兄さんに
券と100円硬貨でネギ増しをお願いして空いているカウンターで
注文の品を待ちます。

全くもっていつもの流れ(苦笑)

中華そば・・・750円+ネギ増し100円

IMG_3331-1.jpg

いつものルックス・・・変わらない見栄えに喉が鳴ります。
いつの頃からか?メンマを放射線状に置くスタイル(笑)
それもこれも高橋中華そばならではということですね。

麺はいつもの白い麺
茶色いスープに白いこの麺は映えますね~~^^

IMG_3336-1.jpg

ズルズル食べてスープを思わず完飲しちゃえばご馳走様です。
伝統の味わいを継承しつつも、このお店も確実に変化をしているようで
以前より食べやすく、麺とのバランスも良くなっているようですね。

本日も間違いない味わいに大満足でした。
禁断症状が出る前に、また定期にお邪魔したいものです。

あぁ美味しかった

ありがとうございました~~~ん

お店情報:高橋中華そば  
DSC_3894-1.jpg

住所:青森県弘前市撫牛子1-3-6
TEL:0172-34-8348
営業時間:11:00~16:00 L/O:1545
定休日:水曜日
駐車場:隣も駐車場になりました。

過過去記事
2015/03/06 青森煮干しの聖地へイザ!
2014/05/20 アブカタアジコイメネギマシマシ
2013/11/02 やっと辿り着いたこのメニューへ 
2013/03/17 青森煮干界の重鎮へ
2013/01/31 ニボニボパワ-注入中^^
2012/08/28 イチデジ持って名店へ
2012/07/13  久しぶりに超有名店
2009/03/03 東西対決(続き)
2009/01/22 青森県西の雄・・・高橋中華そば
2006/06/21 お~う 猛烈~



大きな地図で見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

最近、はまっちゃってるメニュー 青森県青森市「長尾中華そば 西バイパス店」

IMG_3278-1_201511210324138e9.jpg

どれを食べても美味しいメニューの
長尾中華そば(西バイパス店)
しかしながら最近は決まったメニューばかり・・・

なに?

つけだしってメニューです。むか~し食べたときは
なんだこりゃって思った味わいですが・・・

味覚とは変わるものです(苦笑)
っていったところで早速注文です。

つけだし600円

IMG_3273-1_2015112103241027d.jpg

ちょっぴり濃い目に見える醤油の味わいは実はとてもマイルドで
食べやすいんです。

他のメニューと大きく違う点は海苔と細切りチャーシューでしょうか?

麺は数種類の中からチョイスできますので、
個人的に好きな細麺をお願いします。

IMG_3275-1.jpg

ズルズルズル~~~ッ
まさに至福のひと時

一目散にすすればご馳走様です。

最近では長尾中華そばに行くといつもこのメニューになってしまうのは、
身体が欲しているからなのかもしれませんね。(笑)

ギリッとしょっぱい、そんな形容にふさわしいメニューですが
年齢と共に完汁は控えなきゃって思う今日この頃です。

あぁ、こんなこと書いていたら、また食べたくなってきました。
今度いけるのはいつかな・・・っておもいながら・・・

ありがとうございました~~~

お店情報:長尾中華そば店(西バイパス店)
R0011150-1-2.jpg
↑過去画像

住所:青森県青森市三好2丁目3-5
TEL:017-783-2443
営業時間:07:00~22:00(L/O 21:45)月曜日11:00~)
定休日:不定休

ごぐにぼ以外の西バイ過去記事
2014/10/26 食べてなかったよシリーズ
2013/06/04 朝ラーならではのお楽しみ
2013/04/30 朝ラ-があるって素晴らしい^^
2013/03/08 この値段でいいんですか?
2013/02/17 鶏ガラス-プ未食でした。
2012/11/23 長中定番の味
2010/12/10 津軽コク味噌ラーメン
2010/11/15 焼干しラ-メンFrom長尾中華そば
2010/06/10 肉そば大五郎(三好式)
2010/05/18 朝ラ-で津軽式


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング
「最近、はまっちゃってるメニュー 青森県青森市「長尾中華そば 西バイパス店」」の続きを読む

具材たっぷりの家庭的な炒飯^^ 青森県弘前市「笑福亭」

IMG_3260-1.jpg

無性にチャーハンが恋しかったあの頃
チャーハン目当てにとあるお店へと向かいましたが
残念ながら閉店中・・・

近くを車で流していたら発見したお店。

笑福亭

お店前に小さな駐車場があって車が3~4台停められますが
辺りは学校が多く子供達や学生の往来が激しいので
駐車する際は充分な配慮が必要ですね。

っていったところでお店内に入店します。

店内は学生がたむろっていて、このお店の
客層を推し量ることが出来ます。

さてメニュー表です。たくさんのメニューがありますが
特に麺類のメニューが豊富でした。

IMG_3257.jpg

友達と全品食べ競うだけで楽しさが湧いてきそうな
そんなメニュー群ですが、今回は目的どおりにチャーハンを注文です。

チャ-ハン・・・600円(2015年05月時)

IMG_3259-1.jpg

チャーハンと共にスープも付いてきます。

それにしてもこのチャーハンにはびっくりするような沢山の具材が投入されています。
簡単に紹介しますと、卵にグリンピースハムにチャーシューとネギ・・・更にはコーンまで(笑)

すごいですねぇ~こういったチャーハンを頂いたことはありませんが
これくらい沢山入ってくるとある意味嬉しくなってくるから不思議です。(笑)

IMG_3262-1.jpg

味的にも量的にもごく普通のチャーハンですが
こと具材に関しては特筆できる部分があるのかなっておもいましたね。

スープをすすりながらアムアムガツガツ食べればご馳走様です。

学生の町にメニュー豊富な食堂
具材たっぷりのチャーハンに沢山のメニュー

眼をつむるとなんとなく故郷を思い出される
そんな食堂はいつまでも続けていって欲しいですね。

ごちそうさまでした~~~ん

お店情報:笑福亭
IMG_3263-1.jpg

住所:青森県弘前市中野1-2-1
TEL:0172-33-1834
営業時間 :昼11:00~14:45  夜17:00~20:45 (月:昼営業)
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

笑福亭定食・食堂 / 弘前学院大前駅聖愛中高前駅


オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1410)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (12)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: