あぁ奥津軽からの哀愁のカツ定食 青森県つがる市「丸洋高橋食堂」

IMG_6039-1.jpg

いつもお邪魔している旧稲垣村にある
丸洋高橋食堂にお邪魔してまいりました。
まぁ近くといっても宅から10km以上はなれたところにあるんですけど

なんせ外食する場所が乏しすぎる・・・
だれかぁ~~~だれかいませんかぁ~~~

爺と婆も外に出るよりも家ん中、乳母車押している姿すらも見受けられない。
まじ深刻に過疎化の心配した方がいいというお土地柄には景色だけは心和ませてくれます。

はぁ・・・ため息しか出ませんわ・・・
日々の与えられた環境を幸せと感じながらも

心の一片にこんな愚痴がグチグチと(笑)

まぁちょっぴり暴走気味なところを仕切りなおして
先の食堂で頼むはとんかつ定食^^

とんかつ定食・・・950円

IMG_6038-1.jpg

かつ定なのにエビフライのおまけつきです^^(うれしいな)

かつは前回食べたときと同じようにかつと肉ががっしりスクラムを組んでいて
ちょっとやそこらでは肉からカツがはがれることはありません(笑)

ゆえにカツのフワフワ感がないだけに
好みは分かれそうな気がしますね(^_^)ノ

IMG_6040-1.jpg

ご飯もたっぷり、小鉢もお新香も付いてお腹も一杯ですね^^
もちろんお味噌汁も具沢山ですって家庭的な味わい。

っていったところでガツガツ食べてアムアム食べればご馳走様です。

今度行くのはいつになりましょうか?
まぁ冒頭でも書きましたが行くとこないですからね(笑)
また近いうちにお邪魔しますわ(笑)

ありがとうございましたぁ~~~ん
過去記事↓
2015/05/10 昭和のカツカレーを味わってみてはいかが? 
2014/05/21 お店名物の一品をくらう。
2013/12/03 このボリュームはかなり手ごわいとみた。

お店情報:丸洋高橋食堂
R0026168-1.jpg
過去画像

住所:青森県つがる市稲垣町沼崎幾代崎67
TEL: 0173-46-2072
営業時間:月~金 10:00~18:00 土・祝 10:00~15:00
定休日:日曜日


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

こみせ通りからひっそりと・・・青森県黒石市 「手打ち蕎麦や 金の銀杏」

R0028031-2.jpg

黒石市こみせ通りから少し奥まったところにある
手打ち蕎麦や 金の銀杏へお邪魔してまいりました。

駐車場の入り口が小さいんですね。なので駐車場自体が見つけにくく
なかなかお邪魔できなかったということです(汗)

お店の周りには銀杏の木がたくさんあり、
当然、銀杏の葉っぱや黄色い実もたくさん落ちていました。

まさに屋号のまんま(笑)

さて、店内に入ると薄暗い感じが日本蕎麦の風情を感じさせてくれます。
テーブルに座ってメニュー表を覗いて注文したのは

辛味大根 せいろう・・・900円(2015年09月時)

IMG_5539-1.jpg

みため十割蕎麦だけにエッジの効きはよくなく、ちょっとしたボソボソ感が
それを醸しだしているような印象を受けますね。

実というと蕎麦の香りとか?蕎麦の良さとかはあまりよくわからないのですが
分かるとすれば蕎麦の食べやすさとか?蕎麦とつけだれとのバランスくらいでしょうかねぇ・・・(苦笑)

っていったところで辛味大根を蕎麦と合体させて
口の中に頬張ります。^^

ズルズルズル~~~~ッ
R0028039-2.jpg
もう一つおまけにズルズルズル~~~~ッ

美味しいですねぇ~~とっても食べやすくてつけ汁とのバランスがとてもいいです。

ただ何度もいうようですが、それほど蕎麦通でもないので
そこんところは多目に見て欲しいですね(笑)

っていいながらズルズルすすればあっという間に完食です。
個人的には大盛りでもいいのかなっていう量ですが
少し足りないくらいが一番美味しいところなのかもしれませんね。

こみせどおりの奥まったところにある手打ち蕎麦や 金の銀杏
場所からうける印象やお店の雰囲気などからも、蕎麦の美味しさをより一層
たんのうできるような気がしました。この次におじゃまする時期は未定ですが
他方から来る友人をお連れする場所としてはもってこいかなって思いました。

ありがとうございました~~~

手打ち蕎麦や 金の銀杏
R0028016-1.jpg

住所:青森県黒石市浦町2-4-2
TEL:0172-53-7286
営業時間:11:00~14:00 17:00~19:00
定休日:火曜日

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

蕎麦や金の銀杏そば(蕎麦) / 黒石駅

チャーハン狙いで入店 青森県南津軽郡藤崎 餃子房「圭圭飯店」

R0028093-1.jpg

美味しいチャーハンがあるよって情報を仕入れてお邪魔してみました。
藤崎町にある圭圭飯店
車の往来が激しい場所にあるお店は上り線から入店するのがいいいでしょう。
下り線は中央分離帯があるってことです(笑)

駐車場はかなり大きめなので駐車で苦労することはなさそうです。
そんな駐車場に車を停めて店内に入ります。

時間帯が4時ごろだったので、お客さんが殆どいない店内・・・
何気に寂しいといったところ

それにしても多ければ文句をいい少なくても文句をいう(笑)・・・俺

カウンターがあったのでそこに座ってメニュー表を覗き込みます。
R0028085-1.jpg

大きく悩むところですがここは素直に五目チャーハンを注文です。

五目チャーハン・・・680円(2015年09月時)
R0028094-1-2.jpg

美味しそうですね^^また量もちょっぴり多い気がします。
中華スープが味噌汁椀みたいな器に入ってきますが味噌汁ではありません^^

早速ながらレンゲにチャーハンをすくって食べ始めます。

うみゃい!

しっとり系ではなくパラパラ系の美味しいチャーハンです。
さすが中華料理店のチャーハンは美味しいですね。

ただこれといって特筆する部分はなく、どこにでもある
一般的な美味しいチャーハンってところでしょうか?
いわゆるどなたが食べても美味しく食べられるタイプでしょうね。

まぁ普通のメニューを頼んだのは俺ですけど(笑)

R0028089-1.jpg

っていったところで全部食べてご馳走様でした。
ラーメンも気になるところですので次は麺類狙いでお邪魔したいです。

あぁ美味しかった

ありがとうございましたぁ~~~ん

お店情報:餃子房「圭圭飯店」
R0028082-1.jpg

住所:青森県南津軽郡藤崎町字南豊田9-1
TEL:0172-75-2523
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

圭圭飯店中華料理 / 藤崎駅

やっと食べることができた入り〆のそば^^ 「入り〆そば 公園店」

R0027972-1-2.jpg

五所川原市にある入り〆そば 公園店
以前から蕎麦狙いでお邪魔していたんですが、嫌われ続けて数回(苦笑)

この度、晴れて待望の蕎麦をいただく事が出来たので紹介いたします。

もりそば・・・600円(2015年09月時)

R0027973-1.jpg

蕎麦は軟らかめの細い蕎麦、更級蕎麦っていうんでしたっけ?
その蕎麦を甘目のつけだれで味わいます。

蕎麦が細いだけに
たれがガッツリと蕎麦に絡みつきます(笑)
しかしながらしょっぱくはありませんよ。

それにしてもこの透き通った美しさに深く感嘆することしきりですね~~~

素晴らしい美しさです。

R0027975-1.jpg

ズルズルッと食べればご馳走様です。

ちょこっと食べるには良いですが大人男子には少し物足りなく感じるかもです。
そんなときは是非大盛りでも食べて入り〆蕎麦の美味しさを堪能して欲しいですね。

最後に奥津軽にある唯一の蕎麦屋さんですので
これからも末永く続けていってほしいなって思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:入〆そば 公園店
R0021342-1.jpg

住所:青森県五所川原市金木町芦野243-1
TEL:0173-53-2318
営業時間:10:00~18:00
定休日:調査不足
駐車場:7~8台

過去記事↓
2013/12/09 久々にお邪魔してみた蕎麦狙い

2012/05/19 金木の名店

大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

立ち食い寿司っていうのもいいねぇ 青森県五所川原市「築地 すし源&Eat iT! ELM五所川原店」

IMG_4222-1.jpg

いや~大分前の記事になりますが御勘弁ください・・・(涙)
以前お邪魔していたのに忘れていたというか?
画像フォルダーをどっかにしまい忘れていたということで
先日、大探しで見つけた画像フォルダーちゃん

見つけました(笑)見つけました(笑)

書こうと思っていたのは五所川原市エルムにある立ち食いすし店

築地 すし源

なんとなく歩いていると通り過ぎていってしまいますね(笑)
惣菜コーナーの一角にひょっこりとそのお店はあります。

引き戸をガラガラとは開けずに、暖簾をくぐってお店に入ります。
当然カウンターのみですが、大人が3人も入ればギュウギュウ詰めですね。
注文したのは特上10貫にぎりを注文してみました。

特上10貫にぎり(味噌汁付)・・・800円+税(2015年07月時)
IMG_4226-1.jpg

いいですねぇ~~絶景です^^

やはりいつみても寿司は心ワクワクさせてくれます。
特に職人の握った寿司は、スーパーで売られている寿司より
格段にお気に入りですねぇ~~

っていったところで一番苦手なサーモンちゃんから退治します(笑)
次にホタテにネギトロ、イクラにコハダ、ハマチにイカで第3コーナーを回って
最終コーナーは生海老に赤身といったところで直線は中トロでFin(笑)

お味噌汁も付いて、うれしい悲鳴ですよね^^

ガリもガリガリしながらお茶で喉つまりを防止しながら
アムアムガツガツ食べました。

いいなぁ~~たち食いすし・・・
美味しかった^^

しいて言うならば、一緒にいった同僚が生ビをグビグビやっていたのが
うらやましくて、車じゃなければ飲めるんだけどなぁ~~と

今度お邪魔するときはドライバー付でお邪魔したいですね。(笑)

ありがとうございました~~~
IMG_4221.jpgIMG_4223-1.jpg

お店情報:築地 すし源&Eat iT! ELM五所川原店
IMG_4219-1.jpg

住所:青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1
TEL:0173-38-1290
営業時間:10:00 - 21:00
定休日:不定休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ツキジ スシゲン アンド イートイット ELM五所川原店魚介・海鮮料理 / 五所川原駅津軽五所川原駅

ニンニクたっぷりガーリックチャーハン 青森県五所川原市「 大阪王将 五所川原店」

R0028005-1-4.jpg

週末や休日はいつも混みこみのエルムショッピングセンター
ラーメン街道以外はなかなかリサーチできていないレストラン街ですが
この度大阪王将エルム店にお邪魔してまいりました。

それにしても昼時はかきいれどきですね
あんぐりするくらい混んでますので昼は外して夕方行きました(笑)

時間帯を外せばあっさりしてますので
カウンターに座ってメニュー表をみます。

とはいえメニュー表を覗き込んでも
行った理由はチャーハン狙いですからチャーハンコーナーを凝視^^

R0027999-1.jpg

普通に五目炒飯を注文しようと思いましたが
少し色気が出してガーリック炒飯を注文してみました。

ガーリック炒飯・・・620円(税込)2015年09月時

IMG_5502-2.jpg

物足りない感じがしたので大盛りで(笑)+210円(税込)

画像では分かりづらいですが普通盛りの側面に被せるように
大盛りになっているのが分かりますね。

分かりやすい大盛りにはなんとなくうれしい気分です(笑)

さてさて味わいのほうはといえば・・・

最初のうちはガーリックの香り風味で美味しさを感じますが
少しづつ食べ進めると慣れてきて、あまりよくわからなくなりますね炒飯って(笑)

とはいえピリッときいた黒胡椒などで味わう雰囲気は
普通に食べる炒飯とは違った感じで美味しかったと思います。

IMG_5503-2.jpg

アウアウガウガウ食べればごっちゃん

この次お邪魔するときにもこのメニューを食べたいですが
量的にラーメンとのセットメニューも外せないなって思いましたね。

ま、何はともあれガーリック炒飯
普通に美味しかったので良しとしますわ(笑)

と、いったところで大阪王将エルム店で
ガーリック炒飯食べたお話でした。

ありがとうございました~~~ん

お店情報:大阪王将 五所川原店
R0027998-1.jpg

住所:青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
TEL:0173-38-3105
営業時間:11:00~22:00
営業時間:年中無休

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

大阪王将 エルムの街SC店餃子 / 五所川原駅津軽五所川原駅

素敵な時間と料理をありがとう^^ 青森県三沢市「インドレストラン デリー 三沢店」

IMG_5438-1.jpg

今日は久しぶりに息子とランチデー
たまに会う喜びに感謝しながらすごす時間は何物にも変えがたく
ラーメンをすすって数十分っていうのは辛い・・・

なのでなるだけ時間を引き延ばすために画策するのです(笑)

っていったところでかねてからお邪魔したかった
インドレストラン デリー 三沢店

お店前の小さな駐車場に車を停めて店内に入ります。

なにぶん車の往来が激しいところなので
車を頭から突っ込まなければならず、
帰りは苦労しますので注意が必要です。

さて、店内に入るとインド料理店ならではの雰囲気
しかしながらお店の対応は日本の方がしてくださるので安心です。^^

メニュー表の一部はこんな感じ
IMG_5429-1.jpg

ちょっぴり奮発してCランチセットを注文します。
配膳は前後しますがメインはこちらですね。

Cランチセット・・・1000円(2015年09月時)

IMG_5433-1.jpg

目に飛び込むのは巨大なナンが金属プレートに
カレールー2つとサラダと共に乗せられてきます。

それにしてもこのナンはでかい・・・でかすぎる。
まぁナンがでかいのはどこのお店でも同じですが
久々に見ただけにでかさを一層強く感じました(笑)

そのナンを手でちぎってはルーにつけ、ちぎってはるーにつけを繰り返します。

あぁ~~~うみゃい^^

給食のときにパンをシチューやカレーに浸して食べた記憶が蘇りますね(笑)
われわれの時は米飯給食じゃなかったんで・・・ハイ

IMG_5427-1-2.jpgIMG_5431-1.jpg

最後まで食べて(残さず)御馳走様です。

詳しいことは分かりませんがお腹も一杯なったし
息子とつかの間のひと時をすごせただけに
より一層美味しさが倍加したことはいうまでもありません。

お店に行くことはおいしいものを食べるのもそうですが
素敵な時間を提供してくれているということを改めて感じ次第です。

といったところでお店には本当に感謝しなければいけませんね

ありがとうございました~~ん

お店情報:インドレストラン デリー 三沢店
IMG_5425-1.jpg

住所:青森県三沢市松園町三丁目3-14
TEL:0176-51-1744
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

インドレストランデリーインド料理 / 三沢駅

コク深さを感じてズルズルと・・・ 青森県青森市「中華そば 泉一遠藤」

IMG_5380-1.jpg

青森ラーメン協会のラリーがあるというので
お邪魔してみました。もう数ヶ月前の出来事ですけど(苦笑)

中華そば 泉一遠藤

お店はパチンコ屋さんの隣に併設されていて
パチンコする方には最高の立地条件ですね(笑)

それからパチンコ屋さんからしか入れない印象ですが
お店独自の入口もあるのでその辺りは心配しなくてもいいです。

また、パチンコ屋さんなので広大な駐車場をお持ちなので
駐車スペースにも全くもって心配は要りません(笑)

お店に入ってすぐに券売機があるので
そこで必要なメニューを押して店主に渡します。

カウンターはかなり低めで調理状況が刻々と目に飛び込んできますね。
お寿司屋みたいで楽しいですが店主の緊張が手に取れるようです(笑)

さて、着丼

中華そば・・・550円(2015年09月時)

IMG_5378-1.jpg

浅めの丼にネギやらチャーシューメンマに麩
クーポンでいただいた煮卵などが入っています。

早速ながらレンゲにスープをすくって舌の上に流し込みます。
ズズズズズッ

うみゃ~~~

煮干しと昆布、はたまた醬油とのバランスにより
コク深い芳醇な味わいを感じさせてくれます。

ぶっちゃけ期待はしていなかっただけに
評価はかなり高めです。

スープ奥底から麺をひきづり出してみれば
ほそ縮れ麺が顔をだしてきます。

こんな感じ

IMG_5384-1.jpg

どう?美味しそうでしょ(笑)

これをズリュズルッジュバジュバっとやればごっちゃんでした。

見た目どおりの美味しい麺というか?
スープとマッチしているが故の美味しいラーメンでしたね。

中華そば 泉一遠藤
再訪間違いなしのお店です。

ありがとうございましたぁ~~~ん


お店情報:中華そば 泉一遠藤
IMG_5374-1.jpg

住所:青森県青森市東大野2丁目13-1 ガイア青森中央店隣
TEL:017-729-8841
営業時間:11:00~16:00 土日祝11:00~19:00   
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

泉一 遠藤ラーメン / 筒井駅東青森駅青森駅

爆ニボってなによっ?で初入店 青森県青森市「情熱ビリー」

IMG_2328-1_201602020403064d1.jpg

あれは暑さがまだ残る9月のとある日
いまだお邪魔したことのなかった青森市にある

情熱ビリー

爆ニボ狙いでお邪魔してまいりました。

お店前の駐車場になかなか停められずに
あたりをうろうろしてみたものの

お店はひっきりなしに車が入っては出、入っては出・・・
もう一つある駐車場は工事中で利用できず(涙)

かなり苦労しましたが何とか停めることができ
入店することが出来ました。

まぁ近くにコンビにはあるんですけど
マナーに反する気がしたので我慢我慢^^

っていったところで入店します。
店内は日中ってこともあってちょっぴり薄暗い感じ

アンティークな置物などがあって
おしゃれなお店だなって言うのが印象的です。

IMG_5392-1.jpg

メニュー表を見れば爆ニボってメニューが目を引きます。
詳しいことは省きますが、どうやらお店こだわりの一品のようですね。
さっそくながら注文してみます^^

爆ニボ・・・750円(2015年09月時)

IMG_5403-1.jpg

湯気が出ないくらい油コーティングされた爆ニボすーぷちゃん
混ぜ混ぜしないと油だけを飲んでしまう可能性が高しです(笑)
っていったところで混ぜ混ぜしてから麺をひきづりだし一気食いです。

ずるずるずる~~っ あむあむあむ
ずるずるずる~~っ あむあむあむ~~ん


って食べればご馳走様です(笑)

お店の説明ではしょっぱめってことでしたが
それほどしょっぱくもなく割りスープも入れずに食べられました。
ただ入れて食べたらどうなるのか?試すのを忘れてましたね(笑)

煮干し度においては3種類の煮干しをふんだんに使われているようで
その味わいがしっかりと伝わってきました(^∇^)ノ

麺とスープのバランスそして煮干しの爆裂度を感じさせてくれる
一杯だったかなって思うと同時に、寒くなるこの季節
コッテリ度も高いこの爆ニボでも食べて冬を乗り越えていって欲しいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:情熱ビリー
IMG_5389-1.jpg

住所:青森県青森市青葉1-5-3
TEL:017-729-0299
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:月曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

情熱★ビリーラーメン / 筒井駅青森駅東青森駅

なんとなくあった食堂は人気店 秋田県鹿角市「菅野食堂」

IMG_5235-1.jpg

高速の割引が利かない平日の昼間、
時間的余裕もあったので実家へのぶらり旅

かねてからお邪魔したかったお店
菅野食堂
山越えを終えてひと段落の一杯をいただきます。

お店の前に小さな駐車場
そこの少し下がったところにも
ふた回りくらい大きな駐車場があるのでそこに停めます。

余談でお店見た目の雰囲気よりも沢山の車が駐車しており
そんなところでお店の様子がうかがい知れます。

っていったところで暖簾をくぐって入店してみれば・・・

やっぱ、ならんでますわ。

お客が一杯(笑)

店内は小さめのテーブルが多くてキャパは広そうですが
意外と狭いので、隣の人との距離は超近めです(笑)

大人一人が小さくなって座れるテーブルに腰掛けて
注文の品を待ちます。

前後しますがメニューは厨房上壁に明示されていますので
それを鹿角ガールに注文します。

IMG_5231-1.jpg

ジャンボラーメンもありましたがここは可愛くラーメンの注文です。
チャーハンが美味しいというレポもいただいたのでチャーハンも食べてみました。

ほどなくすると手際のいい鹿角ガールが運んできてくださいます。
足元を見ると運動靴を履いており、たくみなホール捌きがよくわかりますね(笑)

ラーメン・・・600円

IMG_5234-1.jpg

おぉ!このルックス・・・

ザ、ラーメン

まさにまさにラーメンという名のラーメン

しょうゆスープの中に沈み込む極細の黄色い麺
メンマにナルト、シンプルなチャーシュー
海苔に長ネギなどなど

これだけ見てもラーメンだよなって安心させられる
そんな第一印象でした^^

そんな醬油スープは胡椒がすでに効いているという話でしたが
あまり感じなかったですね。煮干しベースでしょうか?

ちょっとした脂分が醤油味を円やかに変えていますね。

そのスープをすすりながら麺を引き上げてみれば
スープとぴったりとマッチした優れものです。

IMG_5240-1.jpg

ずるずるずる~~~っとすすってみれば

うみゃい!!

美味いわぁ~~~っておしまいにすると
チャーハンねたがなくなりそうなので(笑)

チャーハン・・・700円

IMG_5671-1.jpg

こりゃまたご飯をレンゲにすくって口に頬張ります。

うみゃ~~~

ちょっぴりしっとり系のチャーハンは
さすがに評判だけに美味しかったですね。

ラーメン共々チャーハンも
アムアムガツガツ食べればご馳走様でした(笑)

お店の雰囲気だけから言わせてもらうと
どうみても地元にある普通の食堂・・・

しかしながら実体は

たくさんのお客が来訪する素敵な食堂でした。
昔懐かしいお店の佇まいプラス味わいも懐かしかった。

っていったところで
この次、お邪魔するのも遠くなさそうです^^

菅野食堂さ~~ん
ありがとうございましたぁ~~ん

お店情報:菅野食堂
IMG_5228-1.jpg
住所:秋田県鹿角市十和田毛馬内城ノ下105-1
TEL:0186-35-2026
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日

0186-35-2026

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

菅野食堂ラーメン / 十和田南駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: