熱々あんかけは甘ーい味わい^^ 青森県弘前市「お食事処えびす」

IMG_7668-1.jpg

五目ラーメンが有名ってことで
弘前市にある お食事処えびす
お邪魔してまいりました。

営業時間はきていましたし暖簾が出ていたので
入店してみましたが、実際はまだ営業時間前で
お店の方には迷惑だったかな・・・(汗)

IMG_7661-1.jpg

ひんやりとした店内に一人
厨房では僕のせいであわただしさを感じます( ;∀;)

カウンターに座ってメニュー表をのぞき見ればこんな感じ
住宅街のファミレスって感じでしょうか?

定番メニューがたくさんあります。

IMG_7664-1.jpg

早速ながら注文するのは
お店看板メニューでもある

五目ラーメン…670円(2016年01月時)

IMG_7669-1.jpg

ひんやり店内に立ち込める五目ラーメンの湯気・・・熱そう(笑)
レンゲにスープをすくってゴクリとすれば

うみゃぁ~~~

甘めの餡スープがとてもいい味出してます。
そのスープ内に広がる五目の数々
もちろん5種類以上はあるんですけどね。

インパクト的にはグリンピース(笑)

これはいい^^昔の食堂を彷彿させてくれます。

麺は極細チリチリ麺
IMG_7673-1.jpg

(背景の津軽塗も気になりますけど)
麺に餡が絡んで美味しいですねぇ~~~

おっさんなったのかな~~~(笑)
何気に野菜系とあんかけ系がめちゃ好きになっています(笑)
そんな2つを合体させた甘~い餡かけ五目ラーメン

最後まで食べてご馳走様。

寒い日ならではの一品ですが
夏に食べても悪くないかなって思いましたね。

しかしながら、まだまだうすら寒い奥津軽
イメージしながらまた食べたくなった今日この頃です。

ありがとうございました~~~ん

お店情報:お食事処えびす
IMG_7659-1.jpg

住所:青森県弘前市小比内4-6-1
TEL:0172-28-2307
営業時間:11:00~20:30
定休日:第3火曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

えびす定食・食堂 / 弘前東高前駅運動公園前駅


迷わず食えよ 食えばわかるさ 青森県南津軽郡藤崎町「麺屋ゴッチ」

IMG_7530-1.jpg

入ろう入ろうと思っていましたが
何気に躊躇してました・・・

なぜなら車の流れの中で
当店に車を停めるのには勇気がいるって感じでしょうか?

麺屋ゴッチ

ラーメンラリーのおかげでしょうね。
勇気を奮ってお邪魔してまいりました。

お店に入ったのは1月の出来事で
開店すぐでしたし、雪が降った後だったんで

店内はかなり冷えてキュンってした感じでした。

カウンター近くにあったスト-ブの前を陣取って
メニュー表を見ます。

ま、行く前から決めてはいたんですけど(笑)

IMG_7511.jpg

大きく分けると3分類、中華に煮干し、あとはエビですかね。
煮干しと中華を割ったこっさりっていうメニューは中分類でしょう。

小さく分けても3分類、チャーシュー、味玉、ネギで種類を分けています。
もちろん、それぞれにトッピングの追加は可能のよう。

早速ながら注文したのは
いつものパターンと笑われそうですが^^

ど煮干しネギそば…780円(2016年01月時)

IMG_7520-1.jpg

おぉ~~!

薄汚れたきちゃないスープに目が釘付けです(笑)
一目散にレンゲにスープをすくってのど奥へ

うみゃい

まぁ詳しいことはよくわかりませんけども
美味しいからいいでしょう(笑)

麺はこのスープタイプでは非常に珍しい
極細のチリチリ麺

IMG_7515-1.jpg

個人的にはとても大好きなタイプ!

固めで食べるといい感じだと思いますが
お店では、ごく普通に茹で上げられていましたね。

またネギの斜め切りも珍しく
繊維にそって食べる輪切りよりも食べやすいかもです。

なにはともあれ、最後まで食べてご馳走様でした^^
入店ためらわれた麺屋ゴッチでしたが

食えばわかるさってところで
美味しく頂かせてもらいました。

さてさて今度はエビ狙いで
お邪魔したいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:麺屋ゴッチ
IMG_7510.jpg

住所:青森県南津軽郡藤崎町大字藤崎字村井24
TEL:0172-75-2807
営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00
定休日:不定休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ゴッチラーメン / 藤崎駅

カレーラーメンって食べたことあったかな? 青森県弘前市「スタミナ一番」

IMG_7550-1.jpg

この日もスタンプラリーの旅・・・
一度火が付くと消せないわたくしなの(笑)
熱しやすく冷めやすいともいうww

っていったところで
弘前市にあるスタミナ一番まで
レッツゴ~~~

お店前の駐車場に停めて店内に入ります。
店内は最近では珍しいくらい従業員の方が働いている印象でした。
まずはいつものようにメニュー表をみます。

こんな感じ
IMG_7546-1.jpg

カレーラーメン?

味噌カレーは食べたことはあれど
カレーラーメンは食べてことがないような・・・

っていったことで早速ながら注文です。

カレーラーメン(大辛)・・・730円(2016年01月時)

IMG_7549-1.jpg

おぉ!これがカレーラーメンなのね?
っていうか?麺がチリチリ細麺・・・個人的には好きな麺ですが

細麺がゆえに上の具が沈んじゃってて
上に乗せられていたひき肉も、少しづつスープの中へ
そしてメンマもうずらの卵もコーンまでもが・・・(笑)

っていったところでお膳立てが整ったところで
ズリュズリュリジュッパーの開始のゴング
IMG_7554-1.jpg

ジュリュジュリュジュッパー
ジュリュジュリュジュッパー

ジュリュジュリュジュッパッパ~~~

ってすすればご馳走様です

味わいはそうだなぁ・・・大辛でしたが、それなりに食べられたし
カレーラーメンの雰囲気を味わうことができましたね。

スタミナ一番 

カレーラーメンもそうですが
オムライスもおすすめのようなので

この次はオムライス狙いでお邪魔したいですね(笑)
ありがとうございました~~~

お店情報:スタミナ一番
IMG_7545-1.jpg

住所:青森県弘前市泉野5-5-15
TEL:0172-87-6996
営業時間:11:00~15:00  17:30~21:50(日・祝11:00~21:00)
定休日:水曜日(祝日営業)


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

スタミナ一番ラーメン / 小栗山駅千年駅松木平駅

今一番のおすすめの一杯 青森県弘前市「いわき食堂」

IMG_7538-1.jpg

数年ぶりにお邪魔したいわき食堂
早め営業が個人的にお邪魔したくなる大きな要因(笑)

もちろん早めならこみこみ店内も駐車場も空いてますしね^^
っていったところで早速ながら入店です。

手元にはないメニューは
壁に貼られたメニューから選択します。

ほぼ迷うことなく(笑)

中華そば…550円(2016年01月時)

IMG_7540-1.jpg

ほどなくすると配膳されます。

見た目は普通、ごくありがちなルックス。
しかしながら見た目だけでわからないのは
人柄とおんなじ(笑)

レンゲにスープをすくって
じゅりゅじゅりゅっと

うみゃ~~~

ええわぁ・・・この味わい

そんでもって麺は10食限定の細麺

IMG_7542-1.jpg

あくまでも個人的ですが
この細麺・・・好きだなぁ。

味わい深いいわき食堂の中華そば
麺とスープのバランスは群を抜いてますねぇ。

どなたでも満足できるかもしれないこの一杯
未食の方に今一番にお勧めできるラーメンだと思います。

あぁ美味しかった^^

ごちそうさまでしたぁ~~~ん


お店情報:いわき食堂
R0011169-1.jpg

住所:青森県弘前市一町田村元794-12
TEL:0172-82-2635
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

過去記事↓
10/06/08  いわき食堂

大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

いわき食堂ラーメン / 中央弘前駅弘高下駅

アットホームな息づかいを感じるお店 青森県弘前市「優太ラーメン」

IMG_7480-1.jpg

津軽判ラーメンラリーに参加していたあの頃
弘前方面が中心のラリーだったので何気に
小一時間かけてえっちらおっちら弘前市に通っていました。

そんなわけでこの日も旧岩木町でもある
弘前市の優太ラーメンにお邪魔してみました。

休日のお店は車を停めるのも難儀します。

店内はもちろん混雑していて
田舎のラーメン屋って様相がとても温かい気持ちにさせられます。

もちろんカウンターの数人も友達なんでしょうね?
ちょっぴり聞き取れない早口の方言で笑いあっています^^(ほのぼの)

話は変わってメニューの方はというと
こんな感じですね。
IMG_7478-1.jpg

ふうふむ・・・ラーメン屋さんってことですがほぼ食堂って感じです。
様々なメニューは飽きさせないばかりか?ファミレス的なところもあるので
家族でお邪魔するのも悪くないかなって印象ですね。

さてさて注文したのは塩中華
メニュー表でいうところの中華そば(塩)ってところ^^

塩中華・・・600円(2016年01月時)

IMG_7481-1.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ザ・ラーメン

このシンプルかつ多彩な彩に眼をむきます(笑)
メンマにチャーシュー赤いナルトにゆで卵
まとまりつかない輪切りの長ネギが

ラーメンだなぁって感動さえ覚えますね^^

麺は細麺ということでしたが
個人的に思っていた麺の細さより
ちよっぴり太目の中太麺・・・
IMG_7483-1.jpg

そんな麺をアムアムズルズルやればごちそうさまです。
これでカウンター隣のおじいちゃんの視線からも解放ですね(笑)

トータルすると味わいは普通ですが
なんとなくほっこりする家族的な雰囲気にニンマリです。

余談ですが厨房は普通の食堂よりは、かなり大きめのつくりで
店主や従業員の方の出入りもしやすそうでした。

つていったところで
優太ラーメン

この次お邪魔するのはいつかなぁ・・・
ワンタンメンや五目ラーメン
特に味噌ラーメンもおすすめのようなので

お昼時に近くを通ったら
真っ先に駆けつけたいなって思った次第です。

ありがとうございました~~~

お店情報:優太ラーメン
IMG_7476-1.jpg

住所:青森県弘前市賀田2-4-17
TEL:0172‐82‐4730
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜日(祝除く)


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ラーメン優太ラーメン / 中央弘前)

 こだわりの味わいをいただきに・・・ 青森県弘前市「中華そば 文四郎」

IMG_7467-1.jpg

新規開店で弘前市にできたと噂のあった
中華そば 文四郎
正月明けのとある日にお邪魔してまいりました。

ネタ的には3か月以上前なので
多少の変化があるかもしれませんね。

そんなところは多めに見てくだされば幸いです。

さて、お店にお邪魔したのは開店5分前
お店前の小さな駐車場に車を停めて
開店するのを待ちます。

11時になり暖簾が出たところで入店します。

店内は黒色調の迫力ある店内ですが
優しそうな店主と女性の方が迎えてくれます。

店入り口、右手の券売機から必要メニューをプッシュします。

IMG_7466-1.jpg

メニューは大きく分けて2種類
濃厚煮干しと中華そば
こってりとあっさりといった感じですね。

それぞれ麺は細麺と中太麺で分かれているようでしたが
現在においては濃厚系でも細麺が食べられるようです。

カウンターに座ってしばらくすると
濃厚煮干し中華・・・750円(2016年01月時)
IMG_7469-1.jpg

最近はやりの濃厚煮干し系ですが
さっそくながらレンゲにスープをすくってゴクリ
濃厚ですが煮干しのエグミが少なくしょっぱくないです。

無化調ってうたい文句なので
こんなところを感じることが無化調の所以なのでしょうか?

また麺は全粒粉ということでした。

柔らかめの口当たりで
スープにぴったりと合う一品だとおもいます。

個人的にはもう少し固めのほうがいいかなって^^
IMG_7473-1.jpg

さらにチャーシューはとくに分厚くもなく
薄切りのチャーシューはとても食べやすいですね。
そしてしょっぱくもなく適度な味わいは

やたらめったらでかくてしょっぱいチャーシューは
おっさんにはきついですからね(笑)

IMG_7474-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

お邪魔してから数か月経ってしまったと書きましたが
あのオープン当時から、味わいも変化したとも聞きます。
ぜひとも、また食べてみたい気がしますが

それよりなによりあっさり系の
中華そばの方も食べてみたい気持ち満開ですね^^

っていったところで
弘前市にできた

文四郎にお邪魔したお話でした。
また行っちゃうからねぇ~~~ん

お店情報:中華そば 文四郎
IMG_7463-1.jpg

住所:青森県弘前市小比内1丁目1番地22
TEL:0172-26-8566
営業時間:11:00〜15:00
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

中華そば 文四郎ラーメン / 弘前東高前駅運動公園前駅

腹へった~~っておもったら  岩手県紫波町「紫波レストラン」

IMG_7362-1.jpg

SAは数あれど、タイミングよく利用するのは
お昼時だったり、大きなSAを利用しがちですよねぇ

普段は岩手山ばかりでしたが今回は紫波で休憩ですね。

紫波レストラン

高いと思われがちなのでフードコートもいいんですが
混んでますんでね・・・品数が少ないだけで値段もそう違わないので
レストランを利用してみます。

年末ということもありますがテーブルはほぼ埋め尽くされています。
この日は娘と一緒だったのですが娘が高級定食を注文したので
お父さんは少しトーンダウンします(笑)

野菜味噌ラーメン…870円

IMG_7360-1.jpg

野菜たっぷりの上にねぎがたっぷりと乗せられていて
ルックス的にワクワク感を助長させてくれます^^

さてさて味わいのほうはこれいかに・・・ずずずず

コクのある野菜味噌の味わいはなかなかですね。

また野菜がいっぱい入っているというだけで
おっちゃん的には嬉しい気持ち(笑)
そんな野菜たちをあむあむあむ

麺は加水率多めの黄色い麺
それを口に運んでずるずるずる~~~っとな。

IMG_7367-1.jpg

っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

年末にお邪魔しましたが
年の瀬に働いている方には本当に
頭の下がる思いです。

これからも利用する機会があると思いますので
よろしくお付き合いいただきたいですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:紫波レストラン
IMG_7358-1.jpg

住所:岩手県紫波郡紫波町片寄字後在所7-1
TEL:019-673-6631
営業時間:09:00~21:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

紫波サービスエリア(下り線)レストラン定食・食堂 / 紫波町その他)

チェーン店だったのね・・・^^ 宮城県仙台市青葉区「コパン 栗生店」

IMG_7312-1.jpg

年の瀬の押し迫ったころ、姉と姪っ子とともに
愛子方面で飲食店を物色中、見つけたお店が

パスタ専門店「こぱん 栗生店」


なんせ年末はお客さんのかきいれ時ですが
昨今の人手不足や年末っていう環境で

お店はめちゃ混み・・・

ましてやど田舎からきている僕には
このお店前で並ぶという光景が信じられない(笑)

とはいえ仕方ないですよね年末ですもん

ほどなくすると忙しそうに働く従業員の方に
テーブル席へと誘導されます。

メニューはとても豊富ですね
IMG_7306-1.jpgIMG_7308-1.jpg

どれにしようかと迷いはしましたが
決めたのは

アサリとキノコの和風味・・・730円(税抜き)(2015年12月時)


IMG_7316-1.jpg

パスタの量は少なめですね。アサリは国産か?外国産か?の
表記はありませんが、思ったより入っていたので満足ですね。

まぁそれにしてもおっさん的にはちょっと少なく
大盛りを頼んでもいいかなって感じです。

ならなんでこのパスタを選択したかというと
姉や姪っ子は必ず残すとふんだから(笑)

いつもなら半分くらい食べたところで回ってくると思っていたのですが・・・

IMG_7314-1.jpg

今回はそのような兆候は全く見られませんでした(笑)

まぁちょっぴり少な目のほうが味わい深いというものです^^
っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

最後になりますが、年末の忙しい中
たくさんのお客さんを相手に頑張っていた
従業員の方に改めて感謝したいと思っています。

ありがとうございました~~~

お店情報:コパン 栗生店
IMG_7304.jpg

住所:宮城県仙台市青葉区栗生6-5-5
TEL:022-391-5879
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

コパン 栗生店パスタ / 陸前落合駅

鶏へのこだわり、これいかに! 自家製麺鶏中華そば火鳥 -HINOTORI-

IMG_7224-1.jpg

実家近くの旧国道に、いぜんあったラーメン屋から新しい
お店になっていたので、訪問しようと思ってたのですが・・・

なんせ近くにあるとなかなかお邪魔できなくって(汗)

そんなわけでやっとの思いでお邪魔してまいりましたのは
仙台市太白区にある自家製麺鶏中華そば火鳥
開店と同時にお邪魔したのですが、すでに満席

年老いた父と一緒に待たせてもらいました。
その待ち時間に券売機から必要なメニューを選択し

プッシュ


IMG_7219-1.jpg

注文したのはごくごくノーマルの
塩鶏中華そば…680円(2015年12月時)

IMG_7223-1.jpg

塩を食べたのは、より鶏の旨味をたんのうしたかったんでね。
とはいえ、この鶏チャーシューの造り?どっかでみたなぁ・・・
まぁ美味しいからいいけど(笑)メンマも細切りでオッケー
ネギも細輪切りで、これもまたオッケー・・・うれしいなぁ^^

丼の中央には鶏のつくねが配置されていますねぇ

さてレンゲにスープをずずずってすくってみれば
甘い鶏だしの味わいがのど奥に流し込まれます。

うみゃい!

めっちゃ強いガラだしではないですが
ほんのり穏やかな味わいが品を感じますね。

麺は白い細めんで軽くよれています。
ちなみに麺画像はピンボケで皆様にお見せできるほど
出来栄えがよろしくないのでカット(笑)

なのでネギをトッピングした画像がでてきましたので
それをお見せします。ちなみにネギトッピングは別皿でした。

こんな感じ
IMG_7226-1.jpg

個人的に白髪ねぎはさっぱり系には、ちょっと違う感じがしますね(笑)
この次に頼むときはこってり系で頼みたいと思いました^^

てなところで、ズルズルすすってアムアム食べて
父親の残した残りのラーメンも食べればご馳走様です。(笑)

おかげさまでお腹も一杯

この次にお邪魔した時にはぜひ醤油味で
この鶏の味わいをいただいてみたいなって思いました。

あぁ美味しかった^^


ありがとうございました~~~

お店情報:自家製麺 鶏中華そば 火鳥
IMG_7217-1.jpg

住所:宮城県仙台市太白区鈎取本町一丁目9番22号
TEL:022-243-7066
営業時間: 11:30〜15:30 17:30〜21:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

火鳥ラーメン / 八木山動物公園駅富沢駅長町南駅

学生の街のカレー専門店って  青森県弘前市「 カレー&コーヒーかわしま」

IMG_7193-1.jpg

弘前市に美味しいカレー屋さんがあるということで
お邪魔してまいりました。

カレー&コーヒーかわしま

近くにあるコインパーキングに駐車しての入店です。
お店専門の駐車場はないようなので注意が必要ですね。

駐車場からとことこと歩いてお店に向かいます。

お店はある建物の2階に位置して、そこの急な階段を上って
ドアを置け入店します。ドア付近では他のお客さんが
何人かテーブルに誘導されるのを待っていました。

あたりを見ると若いお客さんが多く
僕のようなおっさんはあまりいない感じです。(悲)

綺麗なテーブルに腰掛けると
弘前市内の街並みを少しばかり眺めることができます。

素敵だなって思ったかどうかは別として
ここで食べた思い出が残るのは間違いない景色ですね。

早速ながらメニュー表を見てみます。
IMG_7180-1.jpg

注文したのはカレー定食で超辛にプラス大盛り
後にこの大盛りに手を焼くことになろうとは・・・

っていったところで

カレー定食(超辛)+大盛=1100円(2015年12月時)

IMG_7190-1.jpg

どど~~~んと配膳された大盛りカレー
カレー皿はフライパンくらいあったような(笑)

喫茶店のカレーって印象だったので、少なめなのかと思ったら
大盛りってこともあり、すごいビジュアルで思わず引いちゃいました(笑)

結構な量だと思いますんで注意が必要です。

まぁよくよく考えればここら辺りは学生さんがたくさんいれば
腹ペコさんが同じようにたくさんいてもおかしくないですもんねぇ

味わいは超辛を頼んだので個人的にはちょうどよく
辛さに慣れていない方には注意が必要です。

また野菜がしっかりと溶け込んだルーに
柔らかく煮込まれた肉がこりゃまた大きくて美味しい。

う~~ん 満足

カレー定食にはサラダとコーヒーが付いてきます。
IMG_7192-1.jpgIMG_7194-1.jpg

やっとの思いで何とか食べきればごちそうさまです

若い人が集まるカレー屋さんは若い人だけではなく
こんなおっさんでも美味しく食べられるカレーだったなって印象でした。

今度お邪魔する機会があったならシーフードカレーか?オムカレー?が
食べてみたいですね。

あぁ美味しかった

ありがとうございました~~~

お店情報: カレー&コーヒーかわしま
IMG_7179-1.jpg

住所:青森県弘前市土手町136
TEL:0172-34-8800
営業時間:11:00~18:30
定休日:木曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

p>カレー&コーヒーかわしまカレーライス / 中央弘前駅弘前駅弘高下駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: