こんなところにラーメン屋が・・・ 青森県五所川原市「食べ処 山仁」

R0028331.jpg

だいぶ日が経ってしまいましたが
2月のとある日にSNS友からの情報によって
五所川原市内に新しいラーメン屋ができたということで
お邪魔してまいりました。

食べ処 山仁

お店の場所は、国道339を金木方面に向かい
ファミマの交差点を津軽道の方へ曲がらずに
200mくらい行った左手にあります。

以前は、釣具屋さんだったということで
多少の名残を感じることができます。

残念ながら駐車場はお店前に停めるか?
だと思いますが、詳しくはお店の方に聞くとよいでしょう。

っていったところでお店に入ってカウンターに座ります。
テーブル席もありましたが近所のおばちゃんたちでにぎわってました。

メニューはシンプル醤油、塩、味噌
麺は2種類あるようです。

お店入り口に貼られていたメニュー
R0028326-2.jpg

醤油もよかったのですが今回は塩にしてみました
なぜならよそで醤油を食べてきたばかりだったんで(笑)
っていったところで

塩ラーメン・・・500円(2016年02月時)

R0028332-1.jpg

綺麗ですね~~~っていうのが第一印象です。
特にネギの切り方が秀逸ですね。個人的にとても好きな切り方ですが
僕にはできません。包丁なのか?まめな手入れなのかはわかりませんが・・・

レンゲにすくってスープをズズズズズッ
ふむふむ、しょっぱくもなく、可もなくも不可もなく
煮干し系のだしにブレンドした味わいでしょう。

とっても柔らかな味わいはおっさんの僕にはちょうどよく、
脂ぎっしゅな若人にはちょっと物足りないか?(笑)

麺は縮れ麺があったようなのでそれをチョイス。

R0028333-1.jpg

暖簾にちょめちょめ製麺所って書かれていたので
そこの麺だと思いますが、個人的にもも好きなタイプの麺
ここ津軽方面でもよく見られる麺はスーパーでも
簡単に手に入りますねぇ^^

そんな麺をズリュズリュリュッパー
ってすすればあっという間にご馳走様です。

ラーメン好きなおっさんにとっては
こういったお店がバンバンできるのはうれしいことですが
人口比率を考えますと薄利多売のラーメン屋さんは

人口の減少しているこの地方にとって
とても厳しいものだと考えますね。

なにはともあれこれからも
地域に根差した末永いお店になってほしいものです。

ありがとうございました~~~

お店情報:食べ処 山仁
R0028328-1.jpg

住所:青森県 五所川原市 字下平井町59-2
TEL:0173-35-9882
営業時間:調査不足
定休日:調査不足



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

食べ処 山仁ラーメン / 十川駅


レバニラもおすすめだと思うよ。 青森県つがる市「神武食堂」

R0028422-2.jpg

坦々麺で有名なつがる市にある

神武食堂

坦々麺意外にもたくさんのメニューがあるのですが
今回はとあるサイトで見つけた神武さんのレバニラ炒めが
とっても美味そうだったんでレッツゴー

レバニラ定食を注文で~~す。

R0028419-2.jpg

レバニラ定食・・・780円(2016年02月時)

シャキシャキ野菜にレバーの唐揚げが投入されており
普通の食堂かと思われがちですが本格的な味わいに驚かされます。

あぁうまい・・・

うみゃぁ~~~だった(笑)

ちょっぴり油っこいメニューですが
このレバーの味わいは満足できます^^

アムアムガツガツアムアムガツガツ


っていったところで
最後まで食べてご馳走様でした。

いつもこみこみの神武さんですが
今までなかったカウンターもできて少しは
キャパが上がったような気がしました。

ありがとうございました~~~

お店情報:神武食堂
R0022421-1.jpg

住所:青森県つがる市木造宮崎1-10
TEL:0173-42-3421
営業時間:11:00~19:00 
定休日:火曜日

過去記事↓
2015/09/30 野菜もたっぷりご飯もたっぷり! 
2014/05/13  この店一番のメニューをお忘れかい?
2013/04/21 昔懐かしい味を思い出す焼飯 
2012/08/26 神武食堂


大きな地図で見る

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

濃厚煮干しに反応(笑) 青森県弘前市「らーめん煌」

R0028383-1.jpg

久しぶりに青森県内へ戻ってラーメンラリーの旅
やっぱり地元(笑)の味は恋しいものです。

っていったところでラリーもだいぶ佳境になってきていて
お邪魔したのはラス前のこのお店

らーめん煌

きらって読むそうですが、僕には全く読めませんでした。
ま、そんなことはどうでもよくって、さっそくながら入店します。

開店時間早々におじゃましましたが
すでに2組のお客さん・・・

僕はというとカウンターに座ってメニュー表を見ます。

実はあらかじめ調べていたので
どれにするかはすでに濃厚煮干しに反応しておりました(笑)

濃厚煮干し…680円(2016年02月時)

R0028384-1.jpg

背油にまみれた濃厚煮干しスープの中に
焼きで縁取られたバラチャーシューに目が奪われます。
第一印象的にはそこが一番の注目でしょう^^

R0028386-1.jpg

麺は意外にもこの細麺でこのスープの味わい
この麺なのは不思議というか?珍しいですよね。

まぁありがちにならないのも面白くもありますから

個人的にはこのチャレンジ的な味わいも悪くないですが
もう少し固い方が好みですね^^

R0028389-1.jpg

なんだかんだいって
最後まで食べてご馳走様でした。

とんがった煮干しの味わいも
背油で切り取られて、とてもまろやかに
食べることができました。

他にもメニューはありましたので
次は別メニューを狙ってお邪魔したいものですね。

ありがとうございました~~~

お店情報:らーめん煌(きら)
R0028375.jpg

住所:青森県弘前市早稲田1‐13‐11
電話:0172-88-8354
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

らーめん 煌ラーメン / 運動公園前駅

東京で九州じゃんがらを味わう 東京都千代田区「東京じゃんがら」

IMG_8171-1.jpg

東京出張の帰り道・・・ラーメン屋は数あれどなかなか絞り切れない
そんな時は駅構内で探すのが賢いかもしれませんね。

だってお土産や荷物もたくさんあるしで(苦笑)

っていったところで駅の端っこにあった(笑)こんなお店

東京じゃんがら

九州じゃんがらとタッグを組んで作られたお店らしい
味わいは東京仕様ということです("^ω^)・・・早速ながら入店します。

大きな荷物を抱えていたにも関わらず
お店の方は嫌な顔もせずに対応していただいたことは
やはりうれしいことだと思います。

さすが東京ガール(笑)

さてメニューはこんな感じ(*^^)v
IMG_8168-1.jpg

たくさんある中で注文したのは
九州じゃんがら・・・やっぱり豚骨が食べたい(笑)

九州じゃんがら・・・680円(2016年02月時)

IMG_8178-1.jpg

サービスの辛し高菜をこんもり乗せます。
もちろん画像は替え玉した後の画像ですね^^

IMG_8169-1.jpg

ネギのトッピングもしました。
個人的にはいつもの定番です。

入れすぎても入れなさ過ぎてもダメなんですが

ネギは薬味の王様ですからね。
当然、こんな感じで食べ進めます(笑)

いいでしょ?こんな感じ

IMG_8174-1.jpg

麺は九州の麺ですがノーマルだとちょっと柔いので
個人的には普段はバリカタ・・・

この画像はノーマルですね^^

IMG_8177-1.jpg

ネギ入れて、替え玉して、辛し高菜入れて
紅ショウガ入れて食べ進めればご馳走様です。

豚骨のコッテリ度が極力押さられて
とてもスルスルと食べることができます。

しかしながらもう少し豚骨度が感じられても
いいかなって気がしますが

駅ナカにあるお店ならではで
さっと食べてさっと出られるっていうのも
魅力なのかもしれませんね。

っていったところで
東京駅で食べる九州じゃんがらは

駅ならではのすっきりさっぱりの
豚骨ラーメンを食べたお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:東京じゃんがら ecute上野店
IMG_8165-1.jpg

住所:東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内
TEL: 03-5826-5619
営業時間 :月~土7:00 ~ 23:00 日・祝7:00 ~ 22:30
定休日:不定休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

東京じゃんがら ecute上野店 ラーメン / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

ラーメン屋さんって感じが備わって^^ 東京都中野区「中華そば 青葉」

IMG_8135-1.jpg

2月に久しぶりに東京出張があって
ラーメン屋なんて全く考えもつかない中

職場の同僚に・・・

中野にある青葉ってお店に行きませんか?
ってお誘いを受けて早速ながら向かってみました。

初の中野方面っていうか?ほぼお上りさん状態ですが
同僚のきめ細やかな案内によりお店方面に近づいていきます。

IMG_8145.jpg

地方のアーケード街はシャッター街が多いですが
さすがに東京のアーケード街は大変賑わっています。

大店舗が悪いと言いませんがやはりこういった活気のある
小売店はこちらウキウキしながらお店をのぞき込むことができます。

さてさてほどなくするとお店前に到着しますが
真冬にも関わらずフルオープン(笑)

まるで屋台の様相ですね。
たしかに合理的といえば合理的

正に寒さの中でふーふー言いながら
麺をすするにはぴったりのシチュエーション。

つーかこの日はまじで寒かった。

青森からって行ったとしても青森では
真冬にフルオープンの店ってないから(笑)

って言ったところで外に出されている券売機で(笑)
メニューをプッシュして券を出してお店の方に渡します。

カウンターしかないお店は足から背中から
スースーしますが都会の人は気にしないらしい(笑)

中華そば・・・730円(2016年02月時)

IMG_8134-1.jpg

運ばれてきたメニューをさっそく凝視して
レンゲでスープをすくってクンクンクン

知ったかしてますがほぼわからず(汗)

豚骨となにかを合わせているWスープってことはわかります。
と、同時にむかし食べたカップラの味と同じ(笑)

カップラと比べられるのは本望ではないでしょうけど
しかしながらカップラの技術のすごさと
それを維持しているお店にある意味感動すらも感じます。

IMG_8140-1.jpg

麺はさすがにカップラっとはいきませんが
それでも似た感じがします。

こちらはコシのある歯ごたえのある
スープとのバランスの取れた麺ですね。

さすがにここまではカップラもまねのできなかったレベルです。

ズルズルすすってあむあむ食べればご馳走様
おそらく当時にしては相当インパクトのあった味わいでしょう。

しかしながら時代の変遷とともにとても食べやすい
ラーメン屋さんって印象に変わってきたのではないでしょうか?

しかしながら、その味わいが長い歴史とともに
定着することによって名店の冠を与えられるのでしょうね。

どこから見てもラーメン屋さんってインパクトは
そろそろ中華そば 青葉は名店の仲間入りなのかもしれませんね。

て、いったところで久しぶりにラーメン屋さんらしいラーメン屋に
出会えたような気がしました。


ありがとうございました~~~ん


お店情報:中華そば 青葉 中野本店
IMG_8132-1.jpg

住所 :東京都中野区中野5-58-1
TEL:03-3388-5552
営業時間:10:30~21:00
定休日:年中無休


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

中華そば 青葉 中野本店ラーメン / 中野駅新井薬師前駅

木造にも二郎系が! 青森県つがる市「グリル谷」

R0028367-1.jpg

奥津軽にもやっと過ごしやすい風が吹いてきましたね。
それでもまだまだ朝晩は肌寒くてストーブのお世話になっていますので
まだまだ健康管理には注意が必要かとおもいます。

そんな健康管理をもぶっとばすようなニンニク大盛り
野菜たっぷりに、ぶっといチャーシュー、満腹になるゴワゴワ麺。

豚らーめん(二郎系)

グリル谷さんで新しく提供されるということで
早速ながらお邪魔してまいりました。

過去記事↓
2014/05/16 こーいったネギラーもありだよネ!

R0028365-1.jpg
(今は魚粉と辛味のトッピングの追加もあり)

メニュー的にはほかにもあるのですが
このメニューだけは別メニューで提供されています。
っていったところで注文です。

豚らーめん・・・700円(2016年02月時)

R0028368-1.jpg

野菜ニンニクましましですね(笑)
この日は提供初日ということで

店主の息子さん(麺屋つかさ)が調理されていました。

チャーシューは分厚め、麺はゴワゴワでもなく
麺屋つかさでも差し出されている某社の平打ち太麺

R0028372-1.jpgR0028374-1.jpg

アムアムガツガツアムアムガツガツ
って食べればご馳走様です。

美味しいって食べるより
お腹をびっしり埋めるにピッタリの一品。

僕もお腹を満足してお店を出ることができました。

まだまだ認知度が低い二郎系ですが
野菜を摂るという点においては
普通のラーメンを食べまくるより
よっぽど健康的かなと思います。(笑)

こちらに来てからというもの
運動する機会がめっきり減ったのと
野菜を摂る生活も変化したことを考えると

これからもグリル谷さんの豚らーめんを
食べていこうかなって思った次第です。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:グリル谷
R0027155-1.jpg

住所:青森県つがる市木造藤田16-5
TEL:0173-42-5385
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日だけ15:00~営業



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

たくさんのメニューに迷っちゃう^^ 青森県五所川原市「グリルストウ」

R0028364-1.jpg

洋食屋の多い五所川原市・・・なぜに多いかは別として
久しぶりにお邪魔してまいりました。

グリルストウ
過去記事↓
 2014/06/03 洋食屋で味噌ラーメンを食べてみる。 

メニューはたくさんありますが
実は意外と単純なきがしますね。

からくりはお店の方へ(笑)
R0028353.jpg

っていったところで
このころ何気にはまっていた
とんかつ定食を注文します。

とんかつ定食・・・916円(2016年02月時)

R0028359-1.jpg

見ての通りびっくりするするような
驚くべきとんかつ定食ではありませんけれど

見た目綺麗ですよね?

とんかつは洋食というより和食の部類でしょうが
その和食に洋食の雰囲気を入れ込んでいるところに
カラフルでとんかつをより際立たせているような気がします。

R0028357-2.jpg

ソースは別皿で付いてきますので
ソースで衣がボロボロと崩れることはあまり
ないような気がしますね。

ご飯がもう少し固めが個人的には好きなのですが
お店では柔らかめなので、誰にでも好まれる硬さでしょう。

かつも極端にスパイシーでもないので
万人受けするような味わいかと思いますね。

アムアムガツガツ
最後まで食べてご馳走様でした。

今度はナポリタンとか?ドリアなど普通に洋食メニューを食べてみたいです。(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:グリルストウ
R0027253-1.jpg

住所:青森県五所川原市広田榊森47-3
TEL:0173-35-8832
営業時間:10:30~21:30(L/O:20:45)
定休日:不定休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

丁寧な客接待にびっくりした~~の巻 青森県弘前市「熊ちゃんラーメン」

R0028311-1.jpg

またまたラーメンラリーの旅
この日は弘前市にある

熊ちゃんラーメン
におじゃましてみました。

お店のある場所は何気に車の通りが多いところ
時間によっては入店するのは進行方向から入店した方が
よろしいかと思います。

っていったところで
対向車線側から入店して苦労することになろうとは
思いもよらず、フロント側から突っ込んで駐車(苦笑)

お店に入っての第一印象は実に整然・・・
建物やその他も決して新しくはありませんでしょうが

とても綺麗にされていますね。

早速ながらメニュ表を・・・

R0028305-1.jpg

注文にあたり、お店のおかみさんのおすすめメニューの説明が
懇々と進められていきます。

実に丁寧で、かつ、穏やかなしゃべり口^^

今だかってラーメン屋で
ありえなかったような気が・・・

まるで料亭のような(行ったことないけど(笑))

R0028310-1.jpg

そんなおすすめメニューを振り切って注文したのは(笑)

辛ねぎラーメン・・・680円(2016年02月時)

R0028315-1.jpg

辛さの調整はないようで単一の辛さでした。
麺は細縮れ麺で、最近好きなタイプの細さ

この麺をずるずるッとすすればご馳走様です。

熊ちゃんっていうから熊さん系列なのかなぁ・・・
まぁそんなことも忘れるくらいに

おかみさんの丁寧な接客にびっくりしたお店訪問でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:熊ちゃんラーメン
R0028304-1.jpg

住所:青森県弘前市田園2-3-6
TEL:0172-28-1870
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

熊ちゃんラーメンラーメン / 運動公園前駅弘前駅弘前東高前駅

なんとなく正統派 青森県弘前市「めん屋 北闘馬」

R0028280-1.jpg

めん屋 北闘馬

きたとうまって呼ぶようです。
こちらのお店もラーメンラリーによって知ることができました。

最近では新しいお店探しに奔走しませんので
こういった情報はとてもありがたいことです。

っていったところで狭いながらも数多い駐車場に車を停めて
店内に入店します。混雑はしていましたが一人ぐらいなら
カウンターにで十分です。(暗に一人と言っている)

R0028277-1.jpg

メニュウ表を広げてどれにしようかな・・・

悩みますが、ここは塩ラーメンで一気に勝負をかけます(笑)
醤油なら当たり障りないし、味噌ならほぼ間違いありませんからね。

っていったところで

はま塩・・・630円

R0028281-1.jpg

ふむふむ、完全正統派系の塩ラーメンですね
ワカメにメンマ麩にネギ、チャーシューにナルト
白ゴマが印象的ですねっていうか

この白ゴマが意外にもこの塩だれスープの味わいに
深いインパクトを与えているのは言うまでもありません。

が、好きか?嫌いか?はひとそれぞれでしょうね。

麺は自家製麺ってことですけれども
一見してもわかることはないでしょう(笑)

僕も知りませんでした、とはいえ
食べ始めるとやはりスープと麺とのバランスを感じます。

自家製麺ならはですからね。このバランスの良さ。

うみゃい!

R0028283-1.jpgR0028286-1.jpg

連食でしたが一気に食べてご馳走様です。

メニュー表をあらためて見ると
他店にはあまり見られない面白いネーミングに
食べたくなるメニューがたくさんあり

次にお邪魔するときは十分に熟考して
メニューを吟味したいなって思いました。

そんなわけで再訪確実ですね。( ^ω^ )

きたとうまさ~~~ん
またお邪魔しま~す。


お店情報:めん屋 北闘馬
R0028275-1.jpg

住所:青森県弘前市大字宮川3-17-2
TEL:0172-34-7706
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

めん屋 北闘馬ラーメン / 撫牛子駅弘前駅中央弘前駅

くるまやラーメンってこんな感じだったかな? 青森県弘前市「くるまやラーメン 弘前堅田バイパス店」

R0028267-1.jpg

こらりゃまたラーメンラリーの登録店
くるまやラーメン 弘前堅田バイパス店
お邪魔してまいりました。

お店は開店したばかりなのに、かなりの人気です。
駐車場にはすでに数台の車が待機していました。

っていったところで入店です。
カウンターに座ってメニュー表をのぞき込みます。

たくさんのメニューは相変わらず
優柔不断のおっさんを惑わせてくれます。

残念ながらメニュー表はピンボケだったので載せません(汗)

それにしてもくるまやのメニューって
こんなかんじだったかなぁ・・・

あれやこれや考えながらしていると
弘前ガールに注文の品が配膳されました。

ねぎ中華・・・750円(2016年02月時)

R0028269-1.jpg

白髪ねぎのインパクト大ですね。
ねぎには味はついていないようです。

さっそくながら
レンゲにすくってズズズズズッ

うみゃい!

くるまやっていうと
みそが主流でとんこつ白濁って印象でしたが
ここのくるまやはFCなんでしょうか?

独自なメニューに味わいを感じます。

ひょっとすると僕のイメージとはかなり
変わってきているのかもしれませんね^^

当然、麺も以前なら縮れ太麺かとおもいましたが
縮れ細麺・・・好きなタイプですけど(笑)

R0028274-1.jpg

ずるずるッと食べればご馳走様です。

あまりにもイメージしていた
くるまやらーめんとの違いにびっくりですが

それもありですよね。
美味しかったんでOKです。(笑)

家族連れがたくさんのおみせは
そのメニュ-と味わいが家族連れにはぴったりなのでしょうね。

またお邪魔していいですか?
ひとり身には家族団らんの笑い声は切ないですけど(笑)

っていっところで
くるまやらーめんでねぎ中華食べたお話でした。

ありがとうございました~~~

お店情報:くるまやラーメン 弘前堅田バイパス店
R0028263-1.jpg

住所:青森県弘前市宮川2-1-12
TEL:0172-33-8558
営業時間:11:00~24:30
定休日:年中無休

応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

くるまやラーメン 弘前堅田バイパス店ラーメン / 弘前駅撫牛子駅中央弘前駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1414)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (428)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: