えっ?これって肉使ってないの? 青森県東津軽郡外ヶ浜町「ペンションだいば」

IMG_8702-1.jpg

かねてからお邪魔しようと持っていたお店
ペンションだいば
いつもイカハンバーグの看板を目にしつつも
なかなか入れなかったのは

イカハンバーグという食べ物を受け入れていなかったのかと・・・

ま、すこしづつおっさんは頭が固くなりますからね(笑)
ラーメンと蕎麦、カレーにチャーハンばっかりで困ります。

っていったところで
店内に入ってイカハンバーグ定食を注文します。

イカハンバーグ定食・・・800円

IMG_8699-1.jpg

一見すると普通のハンバーグですが
お口に含んでアムアムってするとイカゲソの吸盤が
口にコリコリってしていて食感がよろしい^^

それにしてもこれで肉を使っていないとは・・・

まさに普通のミートハンバーグですよ。
これはまじで驚きですね~~~

またこのイカハンバーグにかけられている
ソースも美味しいですね。

IMG_8705-1.jpgIMG_8704-1.jpg

最後まで食べてご馳走様でした。

驚きは記事内にも書いてありますが
このハンバーグがすべて肉なしだってことにつきます。

柔らかくて食べやすく、さらには淡白な味わいを
絶妙なソースで仕上げているところも特筆すべきでしょう。

またペンションってこともありますが
接客の対応に優しく、レストラン利用以上に
ペンションの方にも泊まりたいなって気にさせられましたね。

ヘルシーでもあるイカハンバーグ

味わいも普通のミートを超越した美味しさは
誰にお勧めしても間違いないかなって思いました。

ありがとうございました~~~

お店情報:ペンションだいば
IMG_8693-1.jpg

住所:青森県東津軽郡外ヶ浜町平舘太郎右エ門沢1-1
TEL:0174-25-2138 
営業時間:10:00~19:00
定休日:年中無休


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

だいば魚介・海鮮料理 / 外ヶ浜町その他)


ELMに入っている地元ならではお店 青森県五所川原市「梵珠庵」

IMG_8651-1.jpg

近くにあるとなかなか行かないのが観光地とお食事処
ある意味、そこでお出かけが終わってしまいますし・・・

っていったところで津軽住みから4年経ちまして
やっとこさっとこお邪魔したのが

梵珠庵

ELMに併設されているお蕎麦屋さんです。
なんでも明治時代創業の製麺所直営のお店。
ほぼ間違いないお店なのがわかるでしょう(笑)

っていったところでお店前のボードに名前を書いて
店員に呼ばれるのを待ちます。(いつも混んでます。)

しばらくすると奥の小上がりに誘導され
そこでメニュー表を開き必要な品を注文

今回はちょっぴり贅沢に天ぷらそば^^

弥生の天ざる・・・1134円(税込み)

IMG_8656-1.jpg

天ぷらは海老、コゴミ、子持ち白魚、タラの芽、深浦雪人参
蕎麦は大盛り頼んだ気が・・・今となっては忘れました(笑)

天ぷらをズームしてみればこんな感じ
揚げたてでサクサクの天ぷらは美味しいですねぇ~~

天ぷら蕎麦なんてと思っていた若かりし頃
今じゃおっさんなってみれば

うみゃ~~~

変われば変わるもんです(笑)

IMG_8654-1.jpg

ズルズルアムアム・・・おや?
使っている食器はかの有名な
津軽金山焼ちゃん

この食器で蕎麦を食べるだけで美味しさが助長されるから不思議ですね。

IMG_8653-1.jpgIMG_8650-1.jpg

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

蕎麦はちょっぴり柔らかめで好みの分かれるところですが
たくさんのお客さんが次から次へと入店することを踏まえますと
この蕎麦の人気の高さがよくわかりますね。

最後にサクサクの天ぷらを食べ
蕎麦をズルズルっと男食いをするのも

日本蕎麦ならではの良さでしょう。

ラーメンも良いですが日本の心を感じさせてくれる
天ぷら蕎麦もこれからも応援していきたいなって思いました。

あぁ美味しかった^^

ありがとうございました~~~ん

お店情報:梵珠庵
IMG_8648-1.jpg

住所:青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1
TEL:0173-33-6065
営業時間:10:00~22:00
定休日:年中無休



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

梵珠庵そば(蕎麦) / 五所川原駅津軽五所川原駅

奥津軽にある小さな食堂 青森県北津軽郡中泊町「吉田ちゃん食堂」

IMG_8626-1.jpg

津軽中里駅近くに美味しいかつ丼があるというこお邪魔してみました。

場所は中里の駅から徒歩で5分くらいでしょうか?とことこと歩いて向かってみます。
吉田ちゃんこ食堂
車ならよくよく目を凝らしていないと通り越してしまいますが、徒歩なら安心(笑)

それにしても交通量も少なく田舎道をプラプラと歩くのも、また楽しいものですね。

DSC_0820-1.jpg

っていったところでほどなく歩いて左手にお店を発見することができました。
すると暖簾が下りていますので営業されていることを確認できます。

ガラガラガラ~~~って引き戸を開けて
店内に入り

こんにちわ~~

しかしながらお店の方々でしょうか?
家族みんなでお昼時の真っ最中(笑)

でも僕が入っていったせいで取り乱すわけでもなく
ごく自然に店主らしきかたが対応してくださいます。

IMG_8624-1.jpg

メニュー表をのぞき込みます。

すでに心はかつ丼一直線ですね。
迷わず進めよ己の道を・・・

かつ丼…700円(2016年03月時)

IMG_8629.jpg

丼のふたをパカっと開けると

たくさんの湯気を弾き飛ばして美味しそうなかつ丼が
目の前に広がり、さらには玉子の半熟加減が
見た目の美味しさを倍加させてくれます。

まずはカツを引っ張り出してあんぐり

味がしっかりと沁みて、とてもおいしいですね。
噂通りでとてもニンマリです(笑)

うみゃ~~~

カツ丼をアムアムガツガツと
味噌汁をもジュビジュババ

お新香をガリガリっと
一気に食べればご馳走様です。(笑)

今度はなにを食べようか?
最後はそんな気持ちに駆られました。

地元の人々に愛されるお店と聞きます。
少しづつ少なくなる人口の陰でこれからも
末永く営業していってもらいたいなと思いますね。

ありがとうございました~~~

お店情報:吉田ちゃんこ食堂
IMG_8622-1.jpg

住所:青森県北津軽郡中泊町中里字亀山463-1
TEL: 0173-57-2038
営業時間:11:00~14:00 19:00~24:00
定休日:日曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

吉田チャンコ食堂定食・食堂 / 津軽中里駅

ちょっと気取ってみるのも悪くない^^・・・ 青森県弘前市「江戸前てうち蕎 一閑人」

IMG_8461-1.jpg

弘前市に美味しいお蕎麦屋さんがあるということで
お邪魔してまいりました。

江戸前てうち蕎 一閑人

場所は閑静な住宅が連なる一角にありまして
よくよく調べていかないと迷うかもしれないので
注意が必要かもしれません。

営業時間が11:30ということです。
しかし到着が若干早めでしたが入店を促され(うれぴー)

ずっしりと重いドアや引き戸を開けて店内に入ります。

店内は黒色調の雰囲気が感じられ
ちょっぴり大人になった気分を味わさせてもらいます。

おっさんだけど(笑)

カウンターに座りメニュー表を広げ
せいろの大盛りを注文します。

IMG_8459-1.jpg

せいろ…750円+大盛315円(税抜き)(2016年03月時)

運ばれてきた蕎麦はライトアップもあってとても美しく見えます。
こうした演出は人が視覚から得る味わいを効果的に醸し出しているように思いますね。

少し少な目の漬け汁に蕎麦を漬けて
ズルズルっと・・・
格式高い高級な和食を頂いている気分(笑)

美味しゅうございます(笑)

それから先、品よく一、二本つまみながら汁に漬け
唇に触れる程度に運びます。。。

冷水でがっちり〆られた蕎麦はとてもコシが強く
中年のおっさんでもわかるくらい美味しいお蕎麦ですね。

IMG_8472-1.jpgIMG_8475-1.jpg

最後に蕎麦湯をぐぐっと飲み干せばご馳走様でした。

一度に食べてしまうにはあまりにも勿体なく
ゆったりと時間と蕎麦の美味しさを楽しむに
ピッタリのお店かと思います。

いつかまた同じように
時間に余裕をもってお邪魔したいですね。

あぁ美味しかった^^
ありがとうございました~~~

江戸前てうち蕎 一閑人
IMG_8456-1.jpg

住所:青森県弘前市吉野町7-11
TEL:0172-36-6477
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

一閑人そば(蕎麦) / 中央弘前駅弘高下駅

気になっていた。うわさのダールらーめん 宮城県柴田郡川崎町「ドライブインみしま」

IMG_8551-1.jpg

宮城県川崎町釜房公園向かいにある
ドライブインみしま
幹線道路であるためにここを通るたびに
気になっていた看板を目にしていましたが

このたび両親と温泉に行く途中に見かけ
父の承認が下りたので入店してまいりました。(笑)

メニューは決まり切っているけどこんな感じ

IMG_8548-1.jpg

ん?よくみるとダールらーめんのなんたるかが書いてるな・・・
ダールらーめん・・・辛目のあんかけラーメン とろ~り・・ダラ~・・ ダール!

IMG_8552-1.jpg

ダールらーめん・・・780円

うわさのダールらーめんの正体は
五目あんかけラーメンですね。

見た目でわかる大きな印象は大きな丼・・・かなり大きめの丼で
具もたっぷり麺はほぼ100%見えていません(笑)

また、あんかけラーメンには珍しい長ネギがハラハラと掛けられています。

IMG_8555-1.jpg

麺は餡が絡んでねっちょ~~~り

っていったところで一気食いすれば
あっちゃちゃちゃ~~~
一気食いは餡で口の中が火傷するので注意です。(笑)

それにしてうみゃぁ~~~

さらに、食べ進めるとちょっぴり辛い味わいと
たくさんの野菜たちがより一層味わい深く
とってもおいしく頂かせてもらいました。

うわさのダールらーめんは
美味しい餡かけ五目らーめんだったことを
報告申し上げたいと思います。

あぁ美味しかった^^
ありがとうございました~~~

お店情報:ドライブインみしま
IMG_8545-1.jpg

住所:宮城県柴田郡川崎町小野町裏32
TEL:0224-84-5822
営業時間:11:00~18:30
定休日:木曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

ドライブイン みしまラーメン / 蔵王町その他)

沖縄に行ったら食べなくっちゃ! 沖縄県那覇市「首里そば」

IMG_8373-1.jpg

沖縄に行ったなら食べてみたかった一品「沖縄そば」
沖縄友に促されてお邪魔したお店は

首里そば

屋号はメニューのまんまってところが素敵ですね。
さしずめ青森なら津軽そばってところでしょうか?

そんなお店は時間通りお邪魔してみたものの
もうすでに店内満席・・・舐めてました・・・

おまけにテレビのロケまでやってるし

上から目線のロケのお兄さん達にイライラしながら
お店前で店内が空くのをひた待ちます。

やっと店内に入ると下足箱がありますので
そこで靴を脱ぎテーブルが空くのを待ちます。

テーブルが空き、手際のよい明るい従業員の方に
大、中、小の中から選択し注文します。

また、友からジューシーも美味しいのでってことで
それも注文してみました。

※ジューシーとは
沖縄風炊き込みご飯のこと

IMG_8375-1.jpg

 500円
+ジュ-シ- 200円(2016年03月時)

汁は少な目で丼内はそばで一杯(笑)
また具もたくさん入っておりなんとなく得した気分満開です。

赤身とバラ肉(三枚肉)のチャーシューに
しょうがとかまぼこに万能ねぎがハラハラと・・・

う~~ん、これがこれが沖縄そばなのね^^

汁は鰹出汁の薄めの味わい
おそらく食べなれていない人には薄くて
何が何やらわからないかもしれませんが

予想していったことと

麺の固めで粉っぽいぼそぼそ感が

IMG_8382-1.jpg

個人的には一発で好きになりましたねぇ(笑)

うみゃい!

ジューシーは沖縄風というよりも
ほぼ炊き込みご飯ですが柔らかすぎず

しっかりとした米粒はこのメニューの人気の高さを
推し量るにピッタリのような気がします。

IMG_8384-1.jpg

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

この変わったそばがどうこう言う前に
沖縄ならではのそばに感動です。

昨今、どこにいても同じようなものばかり
ラーメンにおいてもそれは過言ではないでしょう。

やはりなにはなくとも
その土地で長年振る舞わられている一品を食するのが
醍醐味でありますね。

そんなこんなんの沖縄〆は
〆ラーならぬ〆そばで終わったことを
報告申し上げる次第です。

あぁ美味しかった^^

また行けちゃったらいいねぇ~~~ん


お店情報:首里そば
IMG_8386-1.jpg

住所:沖縄県那覇市首里赤田町1-7
TEL:098-884-0556
営業時間:11:30~14:00頃(売切次第終了)
定休日:日・祝



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

首里そば沖縄そば / 首里駅儀保駅

老舗のお蕎麦屋さんでずるずるッと^^ 青森県弘前市「高砂」

IMG_8483-1.jpg

弘前市に美味しい蕎麦屋がるってことで
お邪魔してまいりました。

高砂

創業百年以上も誇る老舗中の老舗
長く続けるにはそれなりのものがあるってことで
続けているどんなお店でもリスペクトしたいです。

お店正面右手の駐車場に車を停めて
蕎麦屋らしい門構えを潜り抜けて店内に入ります。

店内はたくさんのお客さんで一杯ですが
タイミングよく空いたテーブルに誘導されて
メニュー表をのぞき込みます。

IMG_8479-1.jpg

天ぷらも食べたいですが
ここは財布に負担をかけずに

もりそば大盛りを注文します^^

もりそば(大)・・・800円(2016年03月時)

IMG_8484-1.jpg

凄いです。何がすごいかというと光っています。ビカビカ(笑)
蕎麦の光加減で、蕎麦の味わいと食感を感じることができるから不思議です。

早速ながらびっくりするような漬け汁の量の中に蕎麦を漬けていただきます。

ズルズルズル~~~~ッ

こんな感じで人の目をまったく気にせずに
口元から喉奥へと流し込めば

か・い・か・ん

大盛りでしたが漬け汁が多いせいもあって
あっという間にご馳走様です。

あまり漬けすぎると蕎麦湯の分が足りなくなりますので
注意が必要ですね(笑)

IMG_8480.jpgIMG_8485.jpg
IMG_8493-1.jpgIMG_8495.jpg

甘すぎず、しょっぱ過ぎずの漬け汁にコシのしっかりとした
固めの蕎麦はたくさんのお客さんが列をなすのもうなずける気がしますね。

これから暑くなり、蕎麦を食べたくなる季節が到来しますが
そんなときはすぐさまこのお店のことを忘れずにお邪魔したいなって思います。

っていったところで老舗の名店は幾年の時代も乗り越えて
現在でも受け継がれる味わいだということを報告いたします。

ありがとうございました~~~

お店情報:高砂
IMG_8477-1.jpg

住所:青森県弘前市親方町1-2
TEL: 0172-32-8025
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月曜日



人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

高砂そば(蕎麦) / 中央弘前駅

蕎麦屋の中華そばはって言いたくなるなり^^ 青森県五所川原市「亀乃屋」

R0028435-1.jpg

久しぶりに五所川原市にある亀乃屋さんにお邪魔してまいりました。
以前行ったのはいつかなぁ・・・2010.07.05  亀乃家の天中華

お店には駐車場もないので岩木川河川敷にある無料駐車場に車を停めて
とことこと店まで歩いて行きます。

お店にたどり着きガラガラと引き戸を開けるとお客さんがいっぱい

最初に案内された4人掛けテーブルを一人で利用するのは心苦しく
あとから空いたカウンターに移動します。

テーブルに置いてあったメニュー表をカシャリ

R0028433-1.jpg

有名な天中華もありますが前回食べた経緯もありますので
今回はスタンダードの中華そばにしてみます。

中華そば・・・500円(2016年03月時)

R0028436-1.jpg

おぉ!!!どこから見てもごく普通(笑)
これといって特筆することもない見た目の印象

レンゲにスープをすくってズズズズズッ
う~~みゃい!
おっさんの五臓六腑に蕎麦屋の中華そばのエキスがジュビジュババ

沁みるわ~~~


ま、ちょっとオーバーだけど(笑)
この和風チックで深い味わいに惚れちゃいますね。

麺は自家製麺ってことでしたが
お蕎麦屋さんにとってはお手の物でしょう。

白くて細いストレート麺

味わいについては若干思うことはありますが
それもこれも個人で感じるレベルでしょうね。

R0028441-1.jpg

っていったところで最後まで食べてご馳走様でした。

お蕎麦屋さんらしい味わい深い
繊細な印象のある美味しい中華そばだったと思います。

これだから蕎麦屋の中華そばはやめられないですねぇ~(笑)

ありがとうございました~~~

お店情報:亀乃家
R0028432-1.jpg

住所:青森県五所川原市大町506-7
TEL:0173-35-2474
営業時間:火~日 10:00~18:00 冬期10:00~17:00
定休日:月曜日


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

亀乃家ラーメン / 五所川原駅津軽五所川原駅

初沖縄の夜は二日目もぐびぐび 沖縄県那覇市「大衆海鮮酒場 梯吾(でいご)」

IMG_8338-1-2.jpg

初沖縄の夜から二日目の夜に突入
前日には懐かしの友との一杯で満足し

この日は今から30年以上前からの腐れ縁・・・
職場の同期と飲み(正直お疲れ(^^;))

なにはともあれ久しぶりの再会からの宴会は
大衆海鮮酒場 梯吾(でいご)

でいごって読むみたい。沖縄の県花ってことのようです。

お店に入るとなんか不思議な空間。沖縄っぽいというか?
琉球ってイメージを出しているんかな?

っていったところで
IMG_8329-1.jpg

もずくのお通しを横に飲みほで
ぷっはぁぁ~~~
お疲れモードでしたがそこはお酒の力で
昔話に話題は弾みます(笑)

注文したメニューは数あれど
細かいところは抜きにして画像だけ載せます。

IMG_8330-1.jpgIMG_8331-1.jpg
IMG_8333-1.jpgIMG_8334-1.jpg
IMG_8337-1.jpgIMG_8336-1.jpg

ぐびぐびアムアム
ぐびぐびぺちゃくちゃ

すれば一次会はお開きです(笑)
これから二次会に向かったのは言うまでもありませんが

勢いをつけてくれたでいごさんに
深く感謝(笑)してお店を出ました。

沖縄二日目の夜は沖縄らしい居酒屋で
仲間との楽しい語らいで素敵な夜を過ごせたことに
感謝したいと思います。

ありがとうございました~~~

お店情報:大衆海鮮酒場 梯吾(でいご)
IMG_8327-1.jpg

住所:沖縄県那覇市宇栄原3-33-5 小禄マンション 1F
TEL:098-857-8000
営業時間:月~木・日 17:00~01:00(L.O.24:00) 
:金・土 17:00~02:00(L.O.01:00)ランチ営業
定休日:火曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

大衆海鮮酒場 梯吾居酒屋 / 赤嶺駅小禄駅

初沖縄の夜はここで^^ 沖縄県那覇市「お酒とおかず ももたま菜」

IMG_8306-1.jpg

生まれて初めて踏み入れた沖縄の地・・・
北国青森との違いに驚くばかり

いいなぁ沖縄なんて思いながらの
懐かしの友人との再会

早速ながら昔話に花を咲かせるべく
友人の紹介でお邪魔したこんなお店

ももたま菜

かわいい屋号ですよね^^
早速ながら入店ですが店内はとても綺麗で
むさ苦しいおっさんっぽくないお洒落な居酒屋(笑)

まずはルービーで乾杯
IMG_8297-1.jpg

ぷはぁぁぁ~~~っ

うみゃい!

同じビールなのですが少しばかり気持ちが高揚しますわ(笑)
っていったところでメニュー表はこんな感じ
IMG_8311-1.jpg

やっぱ、沖縄沖縄している料理ばかりを友人が
注文してくれますので非常に助かりますし
個々の説明もたくさんしてくれます。

なのでたくさんメニューの詳しいことはなしにして
画像だけ貼り付けますね。(正直、知らない(笑))

IMG_8299-1.jpgIMG_8312-1.jpg
IMG_8300-1.jpgIMG_8304-1.jpg
IMG_8306-1.jpgIMG_8315-1.jpg
IMG_8313-1.jpgIMG_8309-1.jpg

どれもこれも美味しい料理ばかりで
毎日食べてたらブーデーになりそうですが(笑)

個人的にはベジタブルロールとジーマーミー豆腐ピザが
お気に入りでしたね。とはいえそれ以上に
懐かしい友人との出会いに美味しさも倍増したことは
言うまでもありません^^

今度会えるのはいつになるのかな・・・
そんな思いを感じながら

この美味しい居酒屋を提供してくださった
ももたま菜さんに感謝したいですね^^

ありがとうございました~~~

お店情報:お酒とおかず ももたま菜
IMG_8296-1.jpg

住所:沖縄県那覇市小禄421-17
TEL:098-857-8239
営業時間:18:00~24:00 (日・祝)17:00~22:00
定休日:水曜日



応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

お酒とおかず ももたま菜居酒屋 / 奥武山公園駅壺川駅小禄駅

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1411)
 青森市 (338)
 八戸市 (218)
 弘前市 (79)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (140)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (133)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (8)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (427)
 うどん (8)
 そば (70)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (41)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (64)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (1)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: