

吉牛

ネタ切れでもないのですが
折角、撮影して来たので
記事にでもすっかと

あえて記事にする(笑)

今日は
食べる日記になっているので
注意が必要(笑)

食べたのは
もち実家の近く

もうね~なんでもあるんだわさ
車で5分圏内に・・・

ジャスコはあるわイト-ヨ-カド-はあるは
ラ-メン屋はあるはコンビニはあるは
モスはあるはベガスベガスはあるは
居酒屋はあるは・・・

もち今日書く吉牛もある。
なんて便利になっちまったんだろって

P1050575-1.jpg

車を停めて
店内に入ると
若いお兄ちゃんが二人

客も二人

おもむろに
中央のカウンタ-に座る

座ってみて気が付いたことに
今まではしょぼいメニュ-表が
洒落たメニュ-表に変っていた。

P1050584-1.jpg

このメニュ-表を大股開きにして
中身をみる。

バラのメニュ-よりかは
セットのメニュ-が増えている

Aセットはサラダと味噌汁だと500円(普通盛)
Bセットだと漬物とのSET勿論500円
CセットではキムチとSETもち500円

あと各々豚汁にすると100円増し、けんちん汁だと70円増し
もちろん、大盛り、特盛りでも値段が違っちゃう。

P1050590-1.jpg

注文したのは

BSET(普通盛)ツユだくだくで(笑)
ツユだくではなくてツユだくだくね。
聞くところによるとネギ抜きってやつもあるらしくって

ま、最近はなんでも
「つめしろ」ってあるらしかったんで
お兄さんに

「つめしろ下さい」

って勇気を出して言ったら

「つめしろってなんですか?」
って逆に質問されちゃいました(汗)

つめしろって
飯を冷たくして
汁の味を堪能するシステムらしいです。

良く良く調べると
東京の築地店でしかやっていない
裏メニュ-のようでした

築地店には他にも

あつしろ・・・飯が熱い
とろだく・・・脂身の多い肉を多め=とろぬきもある
かたネギ=やわネギ
お湯割り・・・味噌汁をお湯で薄める

こういったものもあるようです。

他店ではくれぐれも注文出来るかどうかは
分かりませんのでご注意のほどを

BSET登場

P1050580-1.jpg

P1050581-1.jpg

紅ショウガをたっぷり載せて
その上から七味を大量にかけるのが
僕の牛丼を食するスタイルなのだ。

これをやるとマジはまります。

そして一気に口の中にかき込む
時々、七味が気管支に入り込んで
むせることがあるのも注意が必要だ(笑)

いずれにしてもワンコイン

お腹も満足して
お店を出たのは言うまでもない

ただ

「つめしろ」を食べることが出来なかったのは残念
いずれ世の中に浸透してこれば
ツユだくのようにどこでも食べられる時代が来るでしょう(笑)


今日は牛丼のお話ですた・・・

関連記事
アタクシ、山中出身です(笑)
あの頃(おそらくOHAMAROさん時代が最も)、荒れてましたよね~。
山中はそうでもなかったでしょうが、
中田、五橋、六郷と聞くと名前だけでびびっちゃってました(笑)

来月来仙されるんですか?
また仙台ラーメン店記事が拝見できますね~。
2009/10/09(金) 09:14:50 | URL | kazu #-[編集]
おはです~

みなさん僕の別BLO 知っている方
結構いるんですね・・・

ってか
あれは写真BLO で

他にもあっちゃったりして(笑)
子供の陸上ネタで他にも作ってるんですよ~~~
ESE さんなら知っているかもね。
2009/10/09(金) 05:57:47 | URL | OHAMARO #-[編集]
おは~~

実家の近くになにもかもあるように感じるのは
今住んでいるところに
何もかもないからでして(笑)

あんな所に住んでいたならば
金がいくらあっても足りねっす(笑)

ちなみに求人広告見てたら
時給750円が当たり前800円もちらほら

あほらしくてやってらんねっす。
2009/10/09(金) 05:54:08 | URL | OHAMARO #-[編集]
陸上部とかの話題ってOHAMAROさんの別ブログでの話題かと思いました。
別ブログにはずっと前から気付いておりましたが、いまだにコメントしたことがなくてすいません。
私もついこの前、Bセットを食べたばっかりですが、会社の仲間との昼食だったので
残念ながら写真を撮れなかったんですよ。会社の連中と昼飯一緒に食べるのってブログネタ
を一つ落っことしているようで嫌なんですよ。
2009/10/08(木) 23:07:10 | URL | ESE 青森からこんにちは #Cp5m9Ono[編集]
ってか実家とっても素敵な場所にあるんですね~。
私の実家5分以内になんにもない…。

吉牛しばらく行ってないな~もっと若かりしころ、しょっちゅう食ってたんだけどな~。1回値上がりした時から足むかなくなりましたね~。牛丼でも美味そうに撮影するの見て久々に行ってみようかって気になりましたよ

それにしても紅しょうが多すぎっす(笑)
2009/10/08(木) 21:29:07 | URL | ダイエットラー麺 #-[編集]
へへへ(笑)

店員をためしちゃいました(笑)
アルバイトなんでしょうね。
頑張って欲しいです。

変なおっさんが
変な事言っていたと
本部に報告して欲しいです(笑)

すると「つめしろ」が
全国に知れ渡ります(笑)
2009/10/08(木) 18:12:59 | URL | OHAMARO #-[編集]
へっ?
ここリニュ-アルしたのですか?
知りませんでした。

ベガスのラ-メン屋はまったくもって
眼中にありませんでした(笑)

それより隣にある網走ラ-メンは
僕が小学校の頃からあり
行った事がありますが

今はどうなんでしょう。
一応、来月に再び帰る予定にしてますが
参考までに・・・

お嬢さんいらっしゃるのですか?
西中が来てくれるなんて
本当に嬉しいですね~。

勿論、山中出身なので
母校が出てくれればいうことなしですけど

我、息子の中学校もアベック出場ですので
西中に負けない様に頑張って欲しいです。
ただ確か、数年前東北大会優勝してませんでしたか??

機会があればレポします。
2009/10/08(木) 18:10:08 | URL | OHAMARO #-[編集]
こちらこそ・・・

玉子を入れる人も結構いるみたいですね。
僕は入れない派です(笑)

なんかすきやきになりそうじゃないですか(笑)
2009/10/08(木) 18:02:40 | URL | OHAMARO #-[編集]
こんばんわです。

2ちゃんは難しくてあまり見ませんね。
だから、どういう風に書き込まれているのか見たことはないのですが。

つめしろです。(笑)
コメント欄は気にしておりませんので
あまり深く考えなくてよろしいですよ。
2009/10/08(木) 18:01:01 | URL | OHAMARO #-[編集]
色んな裏メニューとあるみたいですよね。「つめしろ」は初めて聞きましたね~!逆に質問されたら凄く焦っちゃいますよね(笑)皆知ってるものだと思ってるし。
2009/10/08(木) 14:40:25 | URL | 裕ちゃん #-[編集]
自宅から徒歩3分です。ここ(笑)
リニューアルして綺麗になりましたね。
ラーメンで思い出しましたが、ベガスベガスの二階にあったラーメン屋、
潰れましたよ。あんまし人入ってなかったですもんね・・。

余談ですが、陸上部娘が13~14日と青森行きます。
駅伝コースを試走するそうです。
青森チーム強いからな~・・。頑張って欲しいものです。
2009/10/08(木) 09:01:46 | URL | kazu #-[編集]
「つめしろ」と書くつもりが「つゆしろ」と書いてしまいました。コメント欄汚ししてすいません(泣)
2009/10/07(水) 21:59:02 | URL | だだ #-[編集]
お久しぶりです。
私は箸二つノーマルでいってから七味をたっぷりぶっかけ箸二つ・・・んで紅ショウガどっぱり載せてかき混ぜフィニッシュ!
あ!玉は必ず最初っから混ぜ混ぜです!
ちなみに醤油ぶっかける時もあります。
2009/10/07(水) 20:48:34 | URL | オチムシャ #-[編集]
おはようございます
私、紅しょうがは好きではないのですが吉牛やとんこつラーメンを食べるときは例外で結構な量をのっけて食べます。
つゆしろ、初耳ですね。
昔、2ちゃんねるでは、つゆだくなんたらかんたらでといたい、といつめたい、小一時間といつめたいとか流行ってましたね(笑)
2009/10/07(水) 06:46:02 | URL | だだ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/112-0a5ea49d

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

