

康家

もう、年の瀬ですが
皆様はいかがお過ごし?
さぞかし土日も忙しく働かれているのでしょうか?

僕も、以前は忙しくて
師走って忙しいんだなって
思いながら働いていたものだけど

今・・・普通でしょ(笑)

ま、そんなこと思いながら
俺も歳をとったなぁ~って思っているわけよ

そしたら先日、一年振りに誕生日迎えたわけ・・・当たり前だけど(笑)

ただね

誰も、誰も、どの人も

「誕生日、おめでとうさん」

って言わないのは
俺って存在感なしだから?

あ、娘はメ-ルくれましたよ。
デコメで(笑)

あ、それと保険屋のおばちゃんも
ティシュくれました。

おめでとうって書いてある紙が入ってました。

ただ契約しているのにくれない保険屋さんは
来月辞めてやろうかな・・・契約したら途端に来やがらないし
肩でも揉みに来いよ「お疲れさまです」って(笑)

そんな人間関係に嫌気がさしているOHAMAROです。

こんな僕に誰か慰めてくれる?(笑)わけない・・・だよね~

住所:青森市小柳5-3-1


TEL:017-741-1508

営業時間:1100~1900
定休日:月曜日


大きな地図で見る


といったところで
この前、久しぶりに康家さんに行ってきました。
みんなが行くもんだから気になってましたけど

あまり行かなかったのは
混んでいるのがね~~苦手なんすよ~~とっても

おっさんだから・・・加齢だから(臭)

そんなことはどんでもよくって
頼んだのは普通のやつです。
600円やつ

へ?つけ麺じゃないのかって?

つけ麺頼んだり出来るわけないじゃないですか?
裏メニュ-なのに(汗)・・だれですか?らしくないなんていうのは?
ダイラ-さんだけにしてくださいね(笑)そんなこというの(笑)

P1060732-1.jpg

P1060733-1.jpg

濃いめの煮干し味に
加福製麺のツルンとした麺が特徴的

味はどれが強いというわけでもなくって
それでいて個性が無いわけでもない。

チャ-シュ-麺がお薦めだったりもするのだけれども
あえて、普通のラ-メンで中を頼んだっちゃりするのは

次に向かおうとする野望があるからなのか?

もしその野望が無い方は
大とか特大をお薦めする。

なぜならば、この加福の麺が何気に
口の中にチュリュチュリュ入って
気がつくと無くなってしまう。

それだけ、口触りがよくって
チュリュって入り込んでしまうのだから
気が付いたら無くなってしまうのが
とても悲しい・・・誰かのBLOGにも書いてあったな(汗汗)

P1060737-1.jpg

P1060735-1.jpg

この日は煮卵が沈殿しちゃっていたもんだから
思わず、箸で引き上げちゃったりして
カシャリンコ

P1060741-1.jpg


黄身の色具合とス-プの色具合が美味しそうで、
いまだに夕食にあり付けないのでこの画像見てたら
腹が減ってきちゃって

グ-グ-なっているところで
青森行くしかないでしょって・・・

ってか

無理でしょ(笑)
この時間なら閉まってるし

まんず、腹が減っちゃったもんだから
台所の奥底から菓子でも引っぱりだして
この空腹を我慢させるほかないわな・・・

ちなみに台所を汚すと
我が家の大奥から叱責されるので
許可なしでは

男子厨房に入るべからず

ってところで
本日の執筆活動を終了するザンス。


みんな、どもね~~~~


P1060744-1.jpg
関連記事
コメントありがとうございます。

ナイススタイル・・・ハピ子さんには負けますわ(涙)
僕はただただでかいだけですよ。

歳をとっても
いつまでも子供で
はんずかすぃ限りだす。

来年こそは少しでも
半人前を脱するように
頑張りマッス。
2009/12/19(土) 07:48:43 | URL | OHAMARO #-[編集]
コメントありがとうございます。

色々お祝いはしてもらってませんが・・・(泣)
娘からのメ-ル位なもんでしょうか?

ただBLOGではたくさんの方に
おめでとうされてます。
まったくもってありがたいことです。

実際、還暦くらいになればもっと嬉しいのかも(笑)

3倍速・・・確かにそれは言えていますね。
嫌なことも寝れば治りますし
楽しい事を常に追い求めているから
月日が経つのは早いですしね。

お互い人生謳歌しましょうね~~~e-276
2009/12/19(土) 06:43:11 | URL | OHAMARO #-[編集]
ギャー!!乗り遅れてしまいましたっ!!ごめんなさい!!
改めまして、お誕生日おめでとうございます♪
どうですか??また一つ大人になった気分は??(笑)
ハピ子は何も変わらず、仕事ばっかりだし嫌気がさしてる
切ない三十路ホヤホヤです(苦笑)これからもナイススタイルの
素敵なOHAMAROさんでいて下さいね♪
康家さん、混んでるって聞いてから結局バースデーハガキも使えず
行けずじまいにしてました…だって並んでるトコにオンナ一人は微妙じゃん(苦笑)綺麗なOHAMAROさんの写真見て食べた気になって我慢します(苦笑)
2009/12/18(金) 13:50:06 | URL | ハピ子 #-[編集]
お誕生日( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
一年に一度かならず来ちゃいますもんね~♪
色々お祝いして貰って良かったですね♪
いつの頃からだろう・・・
三倍速で人生時間進むようになってしまったのは(笑)
誕生日が恐怖な私です(笑)
時間よ~止まれ~~~って熱唱しちゃいたくなる・・・ってよく歌ってますけど(笑)
OHAMAROさん素敵に歳を重ねていってくださいね~!
2009/12/18(金) 13:27:47 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[編集]
いよいよ土曜日ですね。

僕もとても楽しみにしています。
頑張ればおのずから結果はついてきますね。
ところでkazuさんは応援に行かないのですか?
2009/12/17(木) 18:52:40 | URL | OHAMARO #-[編集]
おなじいて座っすからね
共通点は多々ありでしょう(笑)
僕も待ってまでは食べるのが苦手なので
混んでいたらパスします(笑)

メンマ食べ放題・・・
ですよね~~僕も美味しいメンマ大好きです。
康家のメンマは黒い胡椒で味付けしてましたよね。
2009/12/17(木) 18:44:20 | URL | OHAMARO #-[編集]
ありがとうございます。

まったくもって祝ってもらうだなんて
恥ずかしい限りです。
そういうつもりで書いたのではないですが(笑)

クルマが苦手なら僕がまわしますよ
いつでもおっしゃってください。

でも、もう一軒か二軒お付き合い願いますけど(笑)
2009/12/17(木) 18:34:53 | URL | OHAMARO #-[編集]
ありがとうございます。

ネタ的に書いただけだったのに
反響が大きくって恥ずかしい限りです(汗)

確かに子供頃は
クリスマスと誕生日が一緒でした・・・
誕生日はプレゼント、クリスマスはケ-キって感じでしたね。

師走ですか?
きょうびの師走はとても普通の日々を送っております・・・
2009/12/17(木) 18:28:04 | URL | OHAMARO #-[編集]
ありがとうございます。

祝ってもらう歳じゃないんですがね(笑)
ネタ的にってところで

遠いですよね~~でもラ-友がいれば
勇気百倍ですよ。是非行きましょ。
2009/12/17(木) 18:23:06 | URL | OHAMARO #-[編集]
ありがとうございます。
とても嬉しいです。宣言してただけに(笑)

つけ麺食べられなかったのは小心だったから・・・
今度は行くぞ~~
2009/12/17(木) 18:15:19 | URL | OHAMARO #-[編集]
先輩先輩って恥ずかしいじゃないですか?
俊だってそんなに離れていなのに(笑)

あ、それと直しておきました。
ありがとうございます。
根が適当なんでそのままいくつもりでしたが
やっぱねぇ~~
2009/12/17(木) 18:09:37 | URL | OHAMARO #-[編集]
お誕生日おめでとうございます。
これからのブログも楽しみにしています。

今日下の娘が全国中学校駅伝のため、山口県へ向け仙台空港を後にしました。
入賞できればいいんですけどねえ・・。
2009/12/17(木) 14:26:51 | URL | kazu #-[編集]
私も混んでるのは苦手っす。なぜかイラっときます(笑)

ここのラーメン美味しいです^^
最近知って2回ほど行きました。
もちろん混んでいない時間帯を狙って・・・

私的にはメンマが食べ放題なのがサイコーです!
2009/12/17(木) 11:07:52 | URL | まいこらぶ #-[編集]
お誕生日おめでとうございます !
自己申告していただけるとお祝いも言えますね。
康家は過去二回行こうとしてどちらも売り切れでダメでした。
雪も降り出したので来年の楽しみにとっておきます。
2009/12/17(木) 09:37:06 | URL | shouske0 #6ksRSEKE[編集]
お誕生日おめでとうございます。

存在感がないからじゃないですよ。。 師走だからですよ。
「12月って忙しいからさ、朝覚えてても、おめでとうメールするのが
後回しになったりして、結果翌日になっちゃうんだよ、ごめん、ごめん。」
って、姉と友人が言ってましたから(笑)。
2009/12/17(木) 07:54:16 | URL | garako #-[編集]
誕生日おめでとうございます。
OHAMAROさんの画像にはいつも煽られっぱなしの私です。

行きたいんですが何故か遠いんです(笑)
2009/12/16(水) 23:35:36 | URL | シド #-[編集]
誕生日おめでとうございます^^
康家に行かれたんですね~!てっきり裏メニューのつけ麺頼んだかと思いました。
2009/12/16(水) 23:18:25 | URL | 裕ちゃん #-[編集]
ご期待に答えて、らしくないですね(笑)
誕生日おめでとうございます先輩♪
ってか、店名が違います(苦笑)家です先輩!
最初タイトルだけ見たとき八戸にこういうメニューできたのかな~って思いました~
2009/12/16(水) 22:25:25 | URL | ダイエットラー麺 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/157-f8c5159e

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

