

初ドンキ-


寒いですね~もう本当に寒いですね~~

最近、駐車場の雪かきしないで
そのまま踏み固めていたら

隣の車より数センチ高くなってビビっているOHMARO です。

今日は新年早々我が家の
初ドンキ-の話

ドンキ-はドンキ-でも
ドンキホ-テではなくって
びっくりドンキ-の話。

やはり家族全員が満足する
ファミレスってのもなかなか無くって

どうしても妥協している中で
みんなが納得できる店が
びっくりドンキ-なんですね。

といったところで
新年の初外食は
「びっくりドンキ-」
で決まりです。

県内6店舗しかないので
あまり比較できませんが

結構、店によって味が違うって知ってました?

チェ-ン店であるまじき対応だけれども
それがそれで良かったりする。

ドンキ-ファンとしては
お気に入りのお店もあっちゃったりなんかする。(笑)

この日行った店は・・・内緒ってことで(笑)

今度、ドンキ-食べ歩きBLOG作ろうかな・・・なんて
面白そうだけどね(笑)

P1070090-1.jpg

毎回定番だけれど
家族で来たときは
最初にサラダを頼むのだ。

なぜ?

真っ先に届くのがサラダなので
それをみんなで突っつきあう。

いつもの
シ-ハ-ハ-サラダ
相変わらずの外税方式はいらっとするが・・・

398円(税込417円)

いい加減
総合表示方式にして欲しい。

P1070087-1-1.jpg

サラダボ-ルは
適度に冷やされていて
野菜に対する配慮が素晴らしい。

また、ドンキ-専用のドレッシングがマジ美味い。



ホワイトアスパラがあまり好きではないのに
勢い余って箸でつまんで口の中に・・・あら?

「なんで、私の好きなアスパラ食べるのさ」

ってカミサンに怒られる

ハイハイすいませんよ・・・


注文したのは
レギュラ-バ-グステ-キ...200g(538円、外税込564円)
あとはライス・・・普通盛(178円、税込186円)ちなみに大盛りは90円増し税込945円

ステ-キ写真

P1070092-1.jpg


ライス写真


P1070095-1.jpg

綺麗な従業員のおねぇちゃんが
商品が到着すると同時に
ハンバ-グにバ-グソ-スを掛けてくれる・。

「ジャ~~」

って音がすると同時に

「お熱いのでお気をつけくださいませ」

って言ってくれる。

以前はバ-グソ-スも
水のそばに置いてあったのだが
今はそれもない。

ちょっぴり残念でもある。

熱々のハンバ-グと
ライスを一目散に口に頬張り
ハミハミ、ガツガツと食べてみれば

全ては胃の中に収まってしまうのである。

新年、初ドンキ-は
いつもの年と同じように
毎年変わることもなく

つつがなく
坦々と一年の最初を迎えるのであった。
これで一年の始まりだね。

あ~美味しかった。
ごちそうさま~~


P1070099-1.jpg

関連記事
初コメありがとうございます。

ドンキ-の原点になったお店は
盛岡市にあるベルというお店ですよね。
本店かどうかは分かりませんが
盛岡のこの店が発祥だときいております。

本社は札幌にあるアレフという会社と聞いております。
2010/01/16(土) 08:44:13 | URL | OHAMARO #-[編集]
ドンキ-は僕が高校位の時に初めて食べました。
もう25年くらい前でしょうか(笑)

それ以来かなり贔屓にさせて頂いています。

以前と比べると
ご飯の量もハンバ-グの大きさもかなり小さくなってきていますね。
今の方が残さずに食べられる人がいるのでしょうが
前を知っているものとしましてはちょっぴり寂しい気がします。

ジャミンさんもいつも同じメニュ-ばかりということですが
我が家も似たり寄ったりで

カミサンはポテサラばっかり、息子もカリ-バ-グばっかりです。

2010/01/16(土) 08:33:25 | URL | OHAMARO #-[編集]
ポテトも早いんですね!
いい事を教えていただきました。
今度はポテトも頼んでみます。

僕もドレッシングとマヨネ-ズを買いましたが
やはり7お店の味には叶いませんでしたね。

店で食べる雰囲気とかあるのでしょうか?

それと早く家族で食べに行けるといいですね。
2010/01/16(土) 08:11:24 | URL | OHAMARO #-[編集]
基本はあるでしょうが微妙に違うところもありますね。
色々食べ歩くと肉の柔らかさや焼き方ご飯の量とか
結構違っています。

それで客の入りも違ったりしている部分もあるんじゃないでしょうか?

あの店に行ってくれたんですか?
ありがとうございます。レポ待ってますe-343
2010/01/16(土) 08:07:41 | URL | OHAMARO #-[編集]
ドンキーの本店ってどこか知ってます?
みんな札幌と勘違いしてるんだよねえ!
2010/01/15(金) 22:14:43 | URL | たけちゃん #-[編集]
ドンキダイスキ~♪
青森市内に出来たての頃は随分と通ったものです♪
チーズバーグディッシュが一番大好きで一週間ぶっつづけ食べた記録が(笑)
あとポテサラパケットディッシュとか♪
若かさゆえの・・・肉食パワー炸裂です(笑)
シーハーハーサラダとかマーメイドサラダも美味しくて好きですね~♪
珈琲やスィーツ系も(笑)
なんか行くと毎回同じメニューしか頼まなくて、いつも冒険出来ない私です(笑)
新しいメニューとかあるのになぁ~^^;
ハンバーグからジュージューって聞こえて来そうですね♪
食べたい~♪
2010/01/15(金) 11:57:18 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[編集]
うちのがドンキー大好きなんでそれはそれはよく行ったもんですが、しばらく行ってないっすわ~。ってかまだ家族で行けないです(笑)

私は最初にポテト頼みます。ポテトも結構早くきますよ☆でもサラダのほうが体にはいいですよね(苦笑)

確かにドンキーのドレッシングとマヨネーズの美味さはすごいですよね。どっちも持ち帰り買ったことありますが、家で作ると若干違うんですよね~(苦笑)
2010/01/15(金) 11:02:23 | URL | ダイエットラー麺 #-[編集]
へぇ~ドンキーってお店で味が違うんですね。
初めて知りました。
ラーショみたいですね(汗)

あ、この間教えて頂いたお店に本日突入してみましたよ。
個人的には好きです。(記事UPは来週以降になると思います)
2010/01/14(木) 20:46:01 | URL | シド #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/175-bfb1f004

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (135)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (3)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

