

遥かなる旅路の巻

ここ最近、というか?青森市内に「栄太郎」ってお店が出来て
ベトコンラ-メンが異常に盛り上がっていているのを聞きつけ

その盛り上がりに一口乗ろうではないかと画策していたところ

どうせ食べるならば本店で食べてみるべぇ
妙な考えに捉われまして・・・(笑)

栄太郎の本店でもある今別町まで
片道3時間半掛けて向ってみました。

とにかく何も考えずになんの調べもせず

今別町まで・・・3時間半(笑)
道路事情も何も考えずに海岸線沿いをひた走り
綺麗な景色は確かに堪能できましたが

途中からテレビ・ラジオも入らなくなり、ちょっぴり寂しげな一人ラ-メンツア-に・・・


到着しました。

栄太郎


R0019232-1.jpg

本店では支店の応援で当分の間お休みらしいです。

調べていかなかった自分が一番悪いんですが・・・
マジ凹みましたよ。ガックシです。。。

といったところで、そのまま帰るわけにもいかず
もと来た道ではない、ちょっぴり走りやすい道をもとに戻って
青森市にできたという支店のほうへ向かうことにしました。

今別からだと約1時間半で着くようです。

こういったドライブって何気にあせるんですよね~逃げるわけでもないお店なんですが
食べようと思っていたお店に外されたりすると・・・。わかります?こんな感覚?

といったところで青森市の栄太郎に到着です。
7号線の方から入ったので、対向車線が混みこみで
駐車場に入るときにちょっぴり苦労しました。

R0019234-1.jpg


中華料理栄太郎

住所:青森県青森市石江字岡部54-9
TEL:017-782-5586
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週水曜日


大きな地図で見る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
入店するとたくさんのお客さんとたくさんの従業員の方が働いてます。
作りは以前のお店と同じような感じ。白いカウンタ-が印象的です。

そんな白いカウンタ-に誘導されてのメニュ-表です。

R0019236-1.jpg

もうすでに何を食べようか決めていたのにもかかわらず
女性従業員の方に

「ちょっと待って下さい」

なぁ~んてじらしちゃったり(笑)っ~か?
辛さ何倍にするか?躊躇してたわけですよ・・・


ベトコンラ-メン・・・15倍 650円


R0019241-1.jpg

中華鍋で炒めらた野菜達、それを取り囲むような真っ赤なス-プ

まず一口すすってみます。


「美味い」

マジ美味いっす。炒められたたくさんの野菜の旨味がス-プに溶け込んでます。

しかしながらその後、じわじわと辛さがきます。
唐辛子ペースト系の辛さはさほどではないと高をくくっていたのですが
意外と辛さがジャブのように効いてきます。たしかに痛い辛さではないです。

それにしても15倍にしたのはちょっぴり後悔ですね。
ズルズルハフハフ食べるには、もう少し辛さの難度が低くても良かったと思います。

いつもの事ですが・・・

麺は細麺ですが、この麺もス-プに合っていて美味しかったですよ。
どこの麺なんでしょうかね?ちょっぴり気にもなりましたが?余裕が無かったです。(笑)

R0019247-1.jpg

とはいえ全部食べてご馳走様です。

足掛け5時間で、この日初めての食事は
栄太郎の15倍ベトコンラ-メンなんて洒落てるでしょ(笑)

栄太郎さん おいしかったです。今度お邪魔するときには
別なメニュ-も食べてみたいですね。

ありがとうございました。


R0019244-1.jpgR0019250-1.jpg


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング

入店するとたくさんのお客さんとたくさんの従業員の方が働いてます。
作りは以前のお店と同じような感じ。白いカウンタ-が印象的です。

そんな白いカウンタ-に誘導されてのメニュ-表です。

R0019236-1.jpg

もうすでに何を食べようか決めていたのにもかかわらず
女性従業員の方に

「ちょっと待って下さい」

なぁ~んてじらしちゃったり(笑)っ~か?
辛さ何倍にするか?躊躇してたわけですよ・・・


ベトコンラ-メン・・・15倍 650円


R0019241-1.jpg

中華鍋で炒めらた野菜達、それを取り囲むような真っ赤なス-プ

まず一口すすってみます。


「美味い」

マジ美味いっす。炒められたたくさんの野菜の旨味がス-プに溶け込んでます。

しかしながらその後、じわじわと辛さがきます。
唐辛子ペースト系の辛さはさほどではないと高をくくっていたのですが
意外と辛さがジャブのように効いてきます。たしかに痛い辛さではないです。

それにしても15倍にしたのはちょっぴり後悔ですね。
ズルズルハフハフ食べるには、もう少し辛さの難度が低くても良かったと思います。

いつもの事ですが・・・

麺は細麺ですが、この麺もス-プに合っていて美味しかったですよ。
どこの麺なんでしょうかね?ちょっぴり気にもなりましたが?余裕が無かったです。(笑)

R0019247-1.jpg

とはいえ全部食べてご馳走様です。

足掛け5時間で、この日初めての食事は
栄太郎の15倍ベトコンラ-メンなんて洒落てるでしょ(笑)

栄太郎さん おいしかったです。今度お邪魔するときには
別なメニュ-も食べてみたいですね。

ありがとうございました。


R0019244-1.jpgR0019250-1.jpg


応援クリック.とても嬉しいです! ポチが励みになります。
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ食べログ グルメブログランキング
関連記事
ジャミンさんはなかなかのファイタ-ですね(笑)
10倍でもかなり辛いと思います。

さてはカプサイシンで脂肪を燃やして、益々綺麗になろうなんて(笑)
ただ15倍は美味しさについてはお勧めしないです。
なんだか、美味しいのに辛さばっかりでもったいないです。
2011/11/28(月) 18:27:08 | URL | OHAMARO #-[編集]
落武者さんは辛いの大丈夫でしたっけ?
辛いもの好きならたまらない一品だと思います。
5時間掛けても美味しいって思わせてくれたベトコンラ-メンでした。
2011/11/28(月) 18:10:18 | URL | OHAMARO #-[編集]
ベトコンラーメンツアーお疲れ様でした(^^ゞ
しかし、距離が凄いですね~。
15倍はこんな感じになるのですね!
参考になりました♪
私のベトコン2回目のレベルあげは・・10倍にしとこうかなっ^m^
2011/11/28(月) 15:34:29 | URL | ジャミン #Xlf.8pIU[編集]
う~む・・・
さすがにアラフォーの私には3時間のドライブのあげく空かされた・・・・はこたえますね・・・・バイクならモチベーション保てるでしょうけど!
ベトコンうまそうですね~!今別の栄太郎は数年前から耳に入ってましたが青市にきたとなるといってみなけりゃいけませんね。
2011/11/27(日) 22:02:02 | URL | 落武者 #-[編集]

おはようございます。

ノックさんもあちゃこちゃ行ってますからね~~外されることも多いでしょうに・・・
注文時に15倍って言ったら他の客にジロジロ見られるし、厨房内では
「15ばいで~~す」って言うしで恥かしかったです。

リンクですか、とても光栄です。僕からお願いするのも恐縮でしたので
言ってもらえて感謝してます。e-266
2011/11/27(日) 05:56:46 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

マジですか?百恵さんに褒められては栄太郎さんも喜んでいると思います。

それと青森に行った際には是非お付き合いくださいね。
まだまだ未開のお店もございますし(笑)
2011/11/27(日) 05:50:45 | URL | OHAMARO #-[編集]
食べようと思っていたお店に外されたりすると・・・その感覚凄くわかります!
そういうときの運転っていつもの感覚ではないですよね(笑)
オイラなんか外されることが多いので凹みっぱなしです(^^;

でもいきなり辛さ15倍とは凄いですね(^^;オイラは無理です^^
長時間のドライブお疲れ様でしたのポチ☆
ブログリンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします!
2011/11/27(日) 01:37:12 | URL | ノック #L8qX7C.g[編集]
一度食べて「これ!好み」と感じました。

青森へラーメン探訪の際はご一緒しましょ!!

2011/11/26(土) 19:34:18 | URL | 百恵 #H1qm9lzE[編集]
すんごい辛そう・・・ですか?

辛いです(笑)
でもその辛さの中に美味しさも詰まってました。
5倍くらいで堪能して下さい。
2011/11/26(土) 04:06:41 | URL | OHAMARO #-[編集]
お店は確かに暗かったので
あえてスポットが当たるところを
急速に察知してそこに座ってみました。

入って左奥と右奥は危険だと感じましたから(笑)

僕のカメラは手振れが付いていないので
ブレブレ写真のオンパレ-ドですよ。
なので、シャッタ-を押す回数は多いです。

おかげでラーメンが温くなることも多いですけど(涙)
2011/11/26(土) 04:04:24 | URL | OHAMARO #-[編集]
そうなんですよ。5時間です(汗)

胃には染みる味わいだったですが
とても美味しかったですよ。

青森市がうらやましい・・・
2011/11/26(土) 03:57:55 | URL | OHAMARO #-[編集]
おはようございます。

適度な辛さと言えば5倍くらいなんでしょうか?
今度はノ-マルだったりすると物足りなくなったり?

魔王は魔王の真髄を歩くべし・・・これからも20倍以上でお願いします。(笑)
2011/11/26(土) 03:54:00 | URL | OHAMARO #-[編集]
すっごい辛そうに見えるのは私だけでしょうか?
2011/11/25(金) 23:46:24 | URL | ヤキリンゴ #-[編集]
あれ!?いつの間にかメニュー表が出来ていますね。
私がお邪魔した時は無かったような・・・
流石にベトコンラーメン、15倍でも凄い色してますね~ww
にしても写真が異常に綺麗~~!!
店内暗くなかったですか?
私の腕では暗すぎて綺麗な写真が撮れませんでしたが(;^^)
ここだけの話し、かなりブレブレ画像がいっぱいでしたww
2011/11/25(金) 17:30:04 | URL | さくら #NEnEAM1c[編集]
え~~~~~!!ベトコンを5時間かけて食べに行ったんですか?さぞかし空腹に染みたでしょうね。
2011/11/25(金) 13:38:05 | URL | どん #JOOJeKY6[編集]
わかりますよ。その気持ち!
片道4時間掛けて半島グルッと回ったのに、どこの温泉も臨時休業とかだったりすると、超~凹みます(T^T)

旨味を分かる範囲の辛さで食べたいので、ここは再訪したいと思います。
(どくらいが丁度いいんだろ?)
2011/11/25(金) 09:50:40 | URL | シド #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://ohamaro.blog35.fc2.com/tb.php/1818-f62f608a

オンラインカウンタ-

現在の閲覧者数:

プロフィ-ル

OHAMARO

Author:OHAMARO
主に津軽地方が中心の食べ歩き。

過去記事は閉店されたお店等もありますので、参考程度に見て下されば幸いです。またお店情報等食べ歩いた当時の情報となりますので間違い・変更等などございましたらご勘弁ください。

なお、BLOG等に関係のないコメント・TBなどは削除しますので注意してください。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンタ-

カテゴリー

青森県 (1416)
 青森市 (340)
 八戸市 (218)
 弘前市 (81)
 十和田市 (99)
 三沢市 (97)
 黒石市 (13)
 五所川原市 (141)
 つがる市 (45)
 平川市 (10)
 むつ市 (13)
 七戸町 (20)
 五戸町 (5)
 平内町 (19)
 野辺地町 (42)
 六戸町 (23)
 東北町 (72)
 田子町 (2)
 おいらせ町 (96)
 鶴田町 (5)
 横浜町 (1)
 中泊町 (10)
 階上町 (7)
 鰺ヶ沢町 (15)
 南部町 (6)
 外ヶ浜町 (8)
 今別町 (1)
 大鰐町 (4)
 藤崎町 (7)
 深浦町 (4)
 板柳町 (3)
 六ヶ所村 (3)
 田舎館村 (2)
 新郷村 (1)
 蓬田村 (2)
 東通村 (1)
秋田県 (28)
 秋田市 (4)
 大館市 (8)
 能代市 (5)
 北秋田市 (2)
 横手市 (3)
 鹿角市 (6)
岩手県 (51)
 盛岡市 (13)
 久慈市 (4)
 宮古市 (2)
 二戸市 (9)
 八幡平市 (5)
 奥州市 (6)
 軽米市 (2)
 一関市  (1)
 大船渡市 (1)
 花巻市 (2)
 紫波町 (3)
 葛巻町 (1)
 平泉町 (1)
 田野畑村 (1)
宮城県 (134)
 仙台市青葉区 (17)
 仙台市太白区 (34)
 仙台市泉区 (18)
 仙台市宮城野区 (8)
 仙台市若林区 (13)
 石巻市 (1)
 岩沼市 (4)
 塩釜市 (1)
 白石市 (4)
 名取市 (9)
 大崎市 (8)
 角田市 (2)
 栗原市 (2)
 東松島市 (1)
 川崎町 (4)
 富谷町 (3)
 利府町 (3)
 蔵王町 (2)
山形県 (2)
 山形市 (2)
福島県 (1)
 磐梯町 (1)
東京都 (5)
 千代田区 (1)
 足立区 (1)
 中野区 (1)
 渋谷区 (1)
 西東京市 (1)
埼玉県 (15)
 狭山市 (2)
 所沢市 (2)
 越谷市 (1)
 さいたま市 (1)
 深谷市 (1)
 熊谷市 (7)
 松戸市 (1)
北海道 (16)
 札幌市 (5)
 千歳市 (10)
 岩見沢市 (1)
食事 (429)
 うどん (8)
 そば (71)
 すし (14)
 定食類 (49)
 ランチ系 (12)
 魚介系 (8)
 丼類 (42)
 カレ- (45)
 チャ-ハン・ピラフ (18)
 カップラーメン (98)
 袋・箱ラ-メン (9)
 ハンバ-グ (15)
 弁当 (1)
 イタリアン (1)
 スパゲティ (4)
 おこのみやき (1)
 焼肉系 (20)
 麻婆豆腐 (2)
 やきそば (4)
 カフェ (2)
 牛たん (5)
お酒 (65)
 アルコ-ル  (7)
 パブ・スナック (2)
 焼き鳥屋 (9)
 居酒屋 (29)
 中華料理 (2)
 おつまみ (12)
 イベント (4)
カメラ (40)
 イベント  (4)
マラソン (1)
日 記 (48)
 ちょっと一息 (17)
 ご連絡 (12)
 イベント (10)
 音楽 (2)
 大田区 (0)

ブログランキング参加中です♪

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンクタグ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の逆アクセスランキング

アクセスランキング

今どきニュ-ス

ブログランキング参加中です。

↓押して頂けると喜びます。 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 食べログ グルメブログランキング

最新トラックバック

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ラ-メン大好き掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

